アクセス解析
レンタル掲示板

2008年01月15日

3連休じゃなかったから

連休はあっという間に終わってしまったバッド(下向き矢印)。今日も雪がちらついてホント寒かったけど、日差しも出ていたのでクルマでのお出かけはまだマシだった。
Myoujouji01142008.jpg近所をぶらっとして、雪が積もった妙成寺を撮ったり、そのあと曇って暗くなってきたし、外は寒いから屋内で撮影出来る七尾の「のと蘭ノ国」へ行って、蘭の写真を撮ってきた。Flower-park01142008-01.jpg花のことは詳しくないからよく分からないけど、たくさんの蘭があった。一度は行ってみようと思ってたけど、一度行けばいいね(笑)。屋内だけど、屋外の明かりを取り入れる建物だから外が暗いとキツいね。またたくさん撮ったけど、かなり手ぶれやピンぼけが多いし、高感度の弱いカメラは厳しいなぁって思った。Flower-park01142008-02.jpg花は特に色が大事だから俺の感度の悪いカメラで花の写真は難しい。ピーカンでの風景写真は最高なんだけどねぇ。。。

というわけであっという間に終わった連休。正月ボケして出た仕事始めの日より、今日仕事に行くのが嫌な気分だどんっ(衝撃)
posted by りっち at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月13日

閉じ込められた「週末のわんこ」

Mery01132008-01.jpg週末なので、いつものようにメリーの写真を撮りに行ったら扉が閉められていたあせあせ(飛び散る汗)どうしたのかと思ったら、なんと今朝、脱走したんだってダッシュ(走り出すさま)もう体が大きくなって暴れたら鎖が外れたんだろうね。もうホント大きくなってね、この扉を閉めたってジャンプして飛び越えそうだった。ただ気をつけないと飛び越えたら間違いなく首吊るなぁあせあせ(飛び散る汗)
Mery01132008-02.jpg
というわけで今日は扉の中を覗いて撮ってみたけど、近くにいると外に出たいとジャンプして扉を超えようとするから危ないね。


あと数枚
posted by りっち at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月12日

苦痛の新年会

昨日(11日)の夜、和倉温泉の旅館で下請会社の新年会があり、誘われて行って来た。
宴会の座席だが、くじ引きで席が決まる。宴会場に着いたときには残り座席3つ。本当に全員がくじ引きしたのか分からないけど、なぜか上座が2席も空いているあせあせ(飛び散る汗)。しかも嫌な所長の横は空席だ。くじを引き、番号を見ると「5」の数字。しかもその数字の下には「カンパイ」と書かれている。幹事に見せた瞬間、「おーっ所長の横です!どうぞどうぞ上座へ」だってがく〜(落胆した顔)。俺はみんなに聞こえるように「これ仕組んだんじゃないの?」とぶつぶつ言いながら所長の横に座った。座った瞬間、「おう、今日はじっくり飲もうな!」ってドスの効いた声で言われてしまい、「は、はいあせあせ(飛び散る汗)」と答えるしかなかった。
すぐに宴会はスタート。「カンパイ」と書かれていたのは乾杯の音頭を取るということだった。よその会社の新年会に来て、なんで俺が乾杯の音頭を取るんだ?って思ったけど、仕方ない。思いつきのへたくそな挨拶をして「カンパーイ!!」と叫んだ。
そのあとすぐにコンパニオン4人も現れて酒を注ぎながら、場は盛り上がって行った。宴会慣れしているこの会社の人たちは煽るように飲み、騒ぎ、そのうち服を脱ぎだしたり、腕相撲やら女装やら、とにかく派手な大騒ぎの宴会で、あっけにとられていた。そのうち横から
posted by りっち at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月10日

何かいいこと…ないかなぁ

仕事が始まってもう3日。でもどうもやる気が出ない。工事も順調に進んでいるのに…。例えば家に帰ってきてギターの練習をしても会社のこと、工事のこといろいろあって集中出来ないし、だからって会社に行ったってやる気が出るわけでもないし、何なんだよ。
気持ちの切り替えがうまく行かないんだなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月09日

疲れたけど、ホッとした

なかなかうまく行かない工事だが、ようやく15mのポールが建ったグッド(上向き矢印)。雨は降ってなかったけど、風が強くていろいろ試行錯誤しながら、途中で中止にしようかという話も出たけど、なんとか建てて、連結部分もうまく結合してポールが建った位置情報。建ったときはホッとした。でも海沿いの作業はとにかく寒くて辛かったバッド(下向き矢印)My_office.JPGあとは機器を載せてケーブルを繋いでという作業が残っているけど、とりあえずは一段落。来週で完了予定ぴかぴか(新しい)。そして来週からはもう1つの工事が本格的に始動する。まだまだ忙しいのだふらふら
その前に下請会社の新年会があるんだったあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月08日

旅立ち

tabidachi.jpg

今日から仕事始め。就職が決まった弟は赴任先が何故か愛知県豊田市。曜の朝に旅立って行ったけど、そんな弟も今日が初出勤となっているはず。知らない土地で初めて会う人たちと一緒に仕事を始めるのはきっと不安もあるだろうけど、一生懸命頑張って欲しい。

俺も今日から出勤だったけど、いきなり問題があったり、大変だったけど、もうなるようにしかならないとあまりイライラせず、事実を受け止めて対処して行こうと思いながらやった。今年はこれからが大変な時期だけど、一生懸命頑張るしかない。
posted by りっち at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月07日

2008年最初の「週末のわんこ」

Mery01062008-01.jpgMery01062008-02.jpg

年明け初のメリーの写真カメラ。日に日にブサイクになって行くような。。。
ちょっと目つきが悪いのかもあせあせ(飛び散る汗)毛も段々黒っぽくなって汚いし。。。
でも相変わらず、元気です(笑)。今年もよろしく〜わーい(嬉しい顔)
あと数枚
posted by りっち at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月06日

あ〜〜連休が終わる〜っ!!

ゴールデンウィーク並みの9連休もあと一日。なんだか無駄に過ごしたなぁバッド(下向き矢印)。でも睡眠は毎日8時間取ったので元気元気!手(グー)わーい(嬉しい顔)。ちょっと食べ過ぎ飲み過ぎなのが問題だけどあせあせ(飛び散る汗)

Yukimi_daifuku.jpg関係ないけど、「雪見だいふく」のティラミス味があるって知ってた?
posted by りっち at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月05日

8年間に終止符

昨日、8年通ったスポーツジムを辞めた。2ヶ月ぶりに行ったジムは懐かしい反面、どこか知らない家に行ったみたいな遠い感じがした。ジャザサイズの先生には正月の挨拶と一緒に前もって伝えてあったんだけど、ジムに行ったらもう聞いていると言われ、それなら早いとすぐに手続きをした。退会手続きはジムに行かないとダメだと聞いていたけど、別に電話で十分じゃない?って思ったけど。とりあえず今月中は行けるらしいけど、もう行けないだろう。
あることがきっかけで通い始めたスポーツジムだったけど、いろんなこと、たくさんの出会いもあったし、いい8年だった。
posted by りっち at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月03日

おせちもいいけど…

正月と言えば、おせち料理。みんな食べましたか?俺も一日の晩は飲みながら食べたけど、でも一回食べればもう飽きてしまうあせあせ(飛び散る汗)
dinner01032007.JPGというわけで今夜の夕食は「どら焼きと大福ぴかぴか(新しい)」どう?新鮮でしょ!(笑)こりゃ普通の食事じゃないけどたらーっ(汗)妹がね、新年のご挨拶で和菓子の詰め合わせを持ってきたんだけど、たくさんある割には賞味期限が短い。だから夕食として食べました。でもさすがに3個食ったら甘くてもういいって感じだったけどふらふら
posted by りっち at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月03日

初詣2008

1月2日(水)、新年2日目に気多大社へ初詣に行った。
First_pray01022008-01.jpgいつもは三が日を避けるんだけど、今日は天気がよかったので出かけることにした。でも俺と同じようなことを考えた人はたくさんいたみたいで、すごい人だった(実は我が妹もそうだった)。でも天気が悪いとみんなが傘をさしたりするからもう大変。今日は風が冷たくて、ときどき雪がちらちらと降って来たけど、たいしたことなくてよかった。
First_pray01022008-02.jpgおみくじを引いたら「大吉」だったぴかぴか(新しい)何年ぶりかなぁ?ホント最近は小吉とか末吉とかばかりだったから、やっぱうれしいグッド(上向き矢印)でもね、ちょっと残念なこともあって…

それは
posted by りっち at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月01日

明けましておめでとう2008

rat.jpg
                    ↑テンジクネズミ

あけましておめでとうぴかぴか(新しい)
2008年はどんな年になるのかなぁ?
今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by りっち at 00:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月31日

ありがとう2007年

wild_boar02.jpg
今年も1年、こんなブログを読んでいただき、ありがとうございました。
いろんなことがありましたが、来年も頑張りますのでまた遊びに来て
ください。それでは良いお年を!
posted by りっち at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月31日

今年もあと一日

休みに入ってもう2日が過ぎた。昨日も寝たのが5時。8時すぎには家の掃除をしている音がうるさくて目が覚めたけど、それでもまた寝て起きたのは11時すぎ。天気も悪かったからどこにも行かず...だからと言って部屋の片付けや掃除をするわけでもなく...
ダラダラした生活を送ってる。今年一年もいろんなことがあった。あっという間ってこともないけど、いろんな出来事があって充実した一年になったと思う。もっともっと充実させたいんだけどね。時間が(笑)。
仕事がネックだ。でもその稼ぎのおかげで好きなこと出来るわけだからしょうがないんだけど。仕事がなかったらもっといろんなことが出来ると思うけど、逆に仕事で時間がないから一生懸命遊ぶのかもしれない。実際この9連休、もう2日も何もしないまま過ぎちゃったしね。束縛の中にこそ自由があるのかもしれない。
とにかく今年もいろいろありがとうございました。そして来年もまたバンド活動に趣味の写真に、楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思います。それではよいお年をぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月30日

無理矢理…週末のわんこ(笑)

今日は荒れた天気だったからどこにも行かず、当然写真も…と思っていたんだけど
週末だし、とりあえず家の窓から望遠で狙ってみた。
Mery12302007-01.jpgMery12302007-02.jpg

窓を少しだけ開けてメリーに気づかれないようにシャッターを切る。でも音が聞こえたのか気づかれたのか、ちゃんとこっちを見ていた。あまりにも暗くてボケるからシャッタースピードを上げて撮ったら右の写真のように暗くなってしまった。

今年の「週末のわんこ」もこれで終わり。いつの間にか恒例になってしまったけど(笑)。とりあえずメリーの成長記録として続けていこうかな。

ノイズが酷いので誤摩化した
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月30日

プチ忘年会

一昨日(28日)仕事納めの晩、弟と弟の連れと一緒に飲んだ。前日は徹夜で2時間半しか寝てなかったから酒が入ったら、いきなり眠くなるんじゃないかと思ったけど、全然大丈夫で1時まで飲んだ。だから昨日、目が覚めたらもう13時すぎだったあせあせ(飛び散る汗)。ダラダラと過ごしてたらすぐに時間が経ってしまう。15時頃家を出て遅い昼食をとった。それから友達のいる美容院に行って髪を切り、しばらく話をしていた。
party12292007-1.JPG一旦家に帰り、20時から友達2人と飲みに行った。スポーツジムに行かなくなってからもう2ヶ月。久しぶりに会って話が出来た。party12292007-2.JPG居酒屋のあと、友達はカラオケに行きたいと言ったけど、俺はもっと話がしたかったのでファミレスへダッシュ(走り出すさま)そこで2時間近く話し込んだ。

スポーツジムは…
posted by りっち at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月29日

何とか納まった

sky12272007-1.JPG昨日28日は仕事納め。睡眠2時間半で出社してどうなることかと思ったが、何とか持ちこたえたし、変に興奮しているのか、昼休みの昼寝もほとんど寝付けなかった。
昨日深夜の仕上がりを確認に行ったけど、そんなにひどくなくてホッとした。そのあとは週末の恒例、工程表の作成をして、今日の業務は終わり。なんとか納まってくれた(笑)。しかしまた嫌なことが出てきた。夕方、下請会社の所長に挨拶に行ったら、いきなり「何で来年の新年会は来ないんだ?」って言われた。いや、来るも来ないも言ってないしあせあせ(飛び散る汗)って答えたら「じゃあ参加ね!一人5000円でいいから」だって。何なんだ?もろ強制だよなバッド(下向き矢印)。はっきりと参加しますとは言ってないけど、年明け早々、また辛い思いをしなきゃいけないんだと思うと憂鬱だ。。。

posted by りっち at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月28日

結局、3時!?

日付も変わり、昨日の作業は結局3時に終わった。前回のコンクリート打設のときに23時までかかったことを踏まえて今回は投光器を4台(前回は2台)も用意したのが仇になり、表面が予想以上に速く乾き過ぎて仕上がりがうまく出来なかったらしい。職人の判断ミスだな。だって前回は天気が悪く、湿度も高くて気温も低かった。今回は気温も高いし、湿度が低く乾燥しているにもかかわらず、投光器を倍の数にしたのが原因だ。ことごとくすんなり行かない工事だふらふら。まぁ職人さんたちもずっと頑張ってくれたから責められないけど、明るくなってから見てみてどう判断するかだね。とにかく遅いからもう寝なきゃ眠い(睡眠)
posted by りっち at 03:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月27日

まだ会社・・・

すったもんだした今日の作業、午前11時になんとか届出を提出でき、作業を行えることになった。すぐに準備して正午過ぎから打設作業。ミキサー車4台のコンクリートを流し込み、15時過ぎに打設完了。とりあえず作業が出来てホッとしたグッド(上向き矢印)。あとは左官屋さんが均して均しての作業が続き、とりあえず今も現場では頑張っている。俺は事務所で待機中たらーっ(汗)。あと1時間はかかるということだが、とりあえずもう少しで完了だひらめき。なんだかんだとあったが年内に予定通り、ここまで進んだからよかったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月26日

呪われてるんだ、きっと

ずっと思うように進まなかった工事。紆余曲折しながら、なんとか明日、基礎コンクリートの打設が出来るように進めてきたのに、今日の夕方になって突然、工事ストップになった。毎日毎日、問題が起きながらも何とか進めてきたのに「ここまで来て何で?」と腑に落ちない。なんだかハンマーで頭を殴られたような感じで何がなんだか分からなかった。なんでも客先が「建設リサイクル法」の申請をしてなかったと言う。今更、何を言い出すんだ?と思った。客先では廃棄物も出ないから必要無いと思ってたらしいんだけど、今日、景観条例の許可をもらいに行った際に必要だったことが分かったようだ。だからってすべての準備を万端にして明日の予定を立てたのにいきなりストップだから、もうショックだバッド(下向き矢印)下請会社の所長にも散々文句言われるしふらふら下請会社の外注土木業者にまで行って謝罪とお願いをしてきたんだけど、「そんな急に言われても…ただあさってに予定しても天候がねぇ。。。」明日中に申請してなんとかあさってには作業が出来るようにお願いし、行動するからと言ってもなかなか「うん」と言ってくれず、とにかく届け出を提出した時点で作業にかかれるんなら明日中にかかりたい。徹夜してでも明日やりたいと逆に要望され、こっちもなんとかしたいと営業所長から客先にお願いしてもらい、なんとか申請を提出出来次第、作業開始が出来るよう了承をもらえた。だから明日は徹夜してでも作業を完了させることになった。
とりあえず年内に作業が出来ることになったのはいいんだけど…どうしてこう躓いてばかりなんだ?この工事は...って考えてしまい、こりゃ絶対呪われてるって思ってしまうんだよね。
posted by りっち at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月25日

メリークリスマス♪

と言っても仏教徒の私には関係のないことひらめきでも本音は世間と同じように浮かれて素敵な夜を過ごしたい。。。寂しいから記事5つも書いてやったぞパンチ
3連休もあっという間に終わり、また仕事だバッド(下向き矢印)。残り4日で今年も仕事納めなのに山場である。これを乗り切らなければ、落ち着いて正月も迎えられない。こんなはずじゃなかったのに…でもこれも試練だ。俺には克服出来る、きっと。そう思わなきゃやってらんねぇ〜。

まぁとりあえず、メリークリスマスクリスマス素敵な時間をお過ごしくださいませぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月24日

イブの夜

イブの夜は静かに何事もなく…寂しいもうやだ〜(悲しい顔)
12月ももう終わりだというのに全く雪が降らず、ホワイトクリスマスなら雰囲気もあると思うけど、今夜は快晴。しかも満月だったよ満月
Moon12242007P.JPGMoon12242007S.jpg

左がいつものコンデジ(PENTAX Optio A30)のデジタルズーム。そして右が初めてデジイチ(SIGMA SD14)で撮った満月。デジタル一眼レフはいつも絞り優先モードなんだけど、それだと全く無理でどう撮ればいいのか分からなかった。コンデジの設定を確認してみるとシャッタースピードが意外と速いことが分かった。そこでシャッタースピード優先モードに切り替えてみたら簡単に撮れてしまった。また一つ勉強になった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)でもレンズの倍率が違うから月の大きさが全然違うね。ちょっと比較出来ないかな?

クリスマスイブの夜に独りで月の写真を撮るのもいいじゃないか!(開き直り)
posted by りっち at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月24日

週末のわんこ(餅つきの日)

Mery12232007-01.jpg
呼んだ?週末恒例のこのコーナー。と言っても3連休だったので今日はもう月曜だけどね。
この週末は曜日にも撮ったけど、今回は餅つきの日に撮った写真をお届けダッシュ(走り出すさま)
Mery12232007-02.jpgMery12232007-03.jpg

またまたアップで!でも前回とはレンズが違って、こっちのほうがいい描写だよカメラ
Mery12232007-04.jpgこの日は俺の弟や妹、更に甥っ子や姪っ子もいたから、かなり楽しかったはずるんるん。いつになく、たくさんの人に囲まれて、ちょっと興奮気味だった(笑)。
でも構ってあげないと…
posted by りっち at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月24日

トマトとタマゴ、さぁどっち?

みんなもう食べた?変なメガブームの先駆者マクドナルドが放つツインメガ、「メガトマト」と「メガたまご」ファーストフード
Mega-tomato.JPGMega-tamago.JPGメガシリーズ第3弾はいきなり2種類で登場。と言っても第2弾の「メガてりやき」ほどのインパクトはなく、「な〜んだ、メガマックにトマトかタマゴを入れただけかよバッド(下向き矢印)しかもメガマックと違ってパテ(肉)が3枚に減ってるし。。。」なんて勘違いしてないか?この2つはメガマックのバリエーションじゃないぞ!れっきとした「ベーコンレタストマトバーガー」と「ベーコンエッグバーガー」のメガ版なんだ!!だからメガマックと同じ肉が2枚多いだろ!だから3枚なんだぞ!分かったか?(って俺は誰にアピールしてるんだ?)
つまりメガマックではないから当然、味付け(ソース)も違うわけ。で結局どっちがいいか?俺は断然「メガたまご」のほうだねグッド(上向き矢印)メガマックよりボリュームあるよ。もちろんカロリーもあせあせ(飛び散る汗)「メガトマト」は案外普通に食える。ちょっと物足りないくらい(笑)。
さぁみんなはどっち!?
posted by りっち at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月24日

ごちそうさまでした♪

dinner12232007.JPG昨日の話になるけど、毎年恒例の家族行事、餅つきが終わったということで夜は寿司を食べに行った。いっぱい食べてやる〜!と気合い入れてた割にはいつもの勢いがない...まぁ腹八分で止めといた。でも数えてみたら17皿も食ってるじゃないかあせあせ(飛び散る汗)。十分でした(笑)。ちなみに会計は俺が支払った。ささやかだけど、俺からのクリスマスプレゼントだクリスマス
posted by りっち at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月24日

毎年恒例の餅つき

Mochitsuki12232007.jpg

日付も変わってもう昨日になるがクリスマスイブイブの23日()は我が家での毎年恒例餅つきがあった。4時に朝帰りしたのに、8時半には起きてやる気を見せた!っていうか単に写真が撮りたかった(笑)。行った時点でもう3臼がつき終わっていた。そのあと結局、俺は2臼だけ搗いた。弟が3臼も頑張った。寝不足続きで疲れきった体にはかなりキツかったふらふら
sky12232007.jpg甥っ子と姪っ子も遊びにきていたからたくさん写真を撮れたし、楽しかったんだけど、餅を搗いたあとでは腕が震えてブレ写真が多発した(笑)。
餅つきが終わったあと、よせばいいのにあまりにもいい天気だったから写真を撮りに出かけたんだけど、急速に雲が広がって結局、何も撮れないまま帰って来たのだった。。。
posted by りっち at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月23日

ディズニーが町にやってきた!

visited_Disney12222007-01.jpg

12月22日()、ディズニーの仲間たちが能登半島地震の被災地を慰問。七尾市であった、イベントに行って来た。友達に頼まれてカメラマンとして行ったんだけど、朝9時から配布する整理券をもらうため、8時から列に並んだわけ。visited_Disney12222007-02.jpg七尾市の総合市民体育館までは俺ん家からクルマで30分くらいかかるからね。逆算すると7時半前には家を出なくちゃ行けないあせあせ(飛び散る汗)。ということで6時半すぎに起床。準備をして出かけたのであった。
とにかく寒くて…
posted by りっち at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月22日

長〜い一日

今日は6時半過ぎに起き、お出かけ。まだ帰ってないんですけど(笑)。とりあえず詳しい話は帰ってから。。。
posted by りっち at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月21日

こんなのどうだろう?

今年も残すところ、あと10日。
年末年始の過ごし方。毎年毎年同じように大晦日に年越しそばを食べ、年が明けたら「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」などと家族同士でもあらたまった挨拶などして正月もダラダラとテレビを観ながら酒を飲んだり、餅食ったり。。。「年末ジャンボ当たってるぞ!」と言いながら普段見ない新聞を開き、がっかりして、まただらけた時間を過ごして、3が日が終わったころに初売りがてら初詣に行き、「今年はいいパートナーが見つかりますように」と小銭を賽銭箱に投げ入れ…おみくじを買って「小吉かぁ」と落ち込み…というホント適当に時間を過ごしがち(笑)。
そこでふと思ったのは、いつもとは違った正月を迎えてみてもいいんじゃないか?いつもと違う場所で正月を迎えるのもいいんじゃないか?って。例えば富士山頂でもいいし、ハワイでもいい。京都でも北海道でも、スキー場でもいい。とにかくいつもと全く違った環境で「あけましておめでとう!」をしても楽しいんじゃないか?そんな正月もいいんじゃないか?と願望を抱きつつ、今年もまたダラダラと無駄に過ごしそうな無計画な俺です(笑)。
posted by りっち at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月20日

よ〜く見ると…猿!?

cloud12202007-2.JPGこの写真、目を見開いて牙を剥く凶暴な猿の横顔に見えない?見えるよね?見えない!?俺にはそう見えるんだもん(笑)。たまたま撮った雲の写真。撮ったときは全然気が付かなかったんだけど、よ〜く見てたら、そう見えた。元ネタはこの写真↓
Sun12202007.JPG
実は下の記事の雲にも写ってるんだよわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

