アクセス解析
レンタル掲示板

2007年12月20日

短い周期

今日は朝まで雨雨。急激に晴れて行って途中でが見れた。blue-sky12202007-1.JPGそのあとは雲もなくなり、快晴晴れ。今日は一日いい天気かな?と思いながら過ごしていたら午後には段々曇ってきて曇り、夕方にはまた雨雨cloud12202007-1.JPGそして夜には激しい雷雷とホント目紛しく変わる天気だあせあせ(飛び散る汗)。青い空、白い雲。ホント気持ちよくてうれしくなるけど、儚いものだ。
今日一日は仕事も天気のようにバタバタだったふらふら急な予定外の会議、打ち合わせ3つもあったり、営業所長からはあれもやれこれもやれと営業の仕事を頼まれるし、天気と一緒で忙しい一日だった。
posted by りっち at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月20日

朝から虹

また今日も朝から虹が見れたアート
rainbow12202007-1.JPG西の空に真っ黒い雲曇りがあるのに東の空から日差し晴れが差し込む。きれいな虹が浮かんでいた。rainbow12202007-2.JPGクルマを走らせながらなので、きれいな写真は撮れなかったんだけど、虹はいつ見てもきれいだぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月19日

冬の空

cloud12182007-2.JPG昨日(18日)、6時半にケータイの音で起こされた。機器の不具合で呼び出しだった。対処はパソコンのリセットで直ったけど、朝早くから起こされるのは不愉快である。

冬の天気は変わりやすく、晴れたかと思ったら真っ暗になって激しい雨が降ったり。。。とにかく目紛しい。仕事も一難さってまた一難。なかなか思うように進ませてくれない。だから忙しいようで暇なようで変な感じだ。年の瀬だというのに慌ただしさが全然感じられないのは鬼気迫ったものがないからだろうか?それはそれでいいのだけど、年の瀬らしい感じがしないのはちょっと寂しい気もする。世間ではクリスマスも近いというのに俺には何も無いから余計、そう感じるのかもしれない。
posted by りっち at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月18日

ほろ酔い

日付が変わって火曜になってしまったが、昨日月曜日は仕事が少し早めに終われたので、いつもより早く家に帰って来れた。週明け早々だけど、久しぶりにワインを飲んだ。飲んだと言っても弟と1本を分けて飲んだだけなんだけど、あまりにも久しぶりのアルコールだったので、ほろ酔い気分。段々眠くなってきて…ヤバかったあせあせ(飛び散る汗)。寝不足が続いてて、疲れも取れてない感じだから、すぐに寝てしまいそう。。。たまには早く寝ればいいんだよなひらめき
posted by りっち at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月16日

寒かったけど、いい天気

sky12152007-1.JPG今日はなかなかいい天気だった。しかもすべてが予定通りに進んで行き、気分も良かった。今日はバンドのレコーディングがあったので、早く起き、ガソリンを入れてから久しぶりの朝マック。それからスタジオまで移動したんだけど、待ち合わせの時間より20分も早く着いた。でもこれで今日、タイヤ交換のお金を下ろしにも行けたし、全部が予想していた時間通りに進んだからうれしかった。レコーディングのあと、メンバーと昼食をとり、別れてからタイヤ交換に行った。
new-tire12162007.JPG天気予報は雪だったし、曜はかなり混むから覚悟してくれと言われていたのに行ったら誰もいなくて、またラッキーるんるんでも俺のクルマは車高が高いからジャッキアップ出来ないかも知れないと言われ、ダメだったらタイヤを組むだけで勘弁と言われていたけど、実際は全然問題なく、30分で作業は終了。あっという間だった。見た目も普通タイヤのときとほとんど変わらないし、ホイールも新品でピカピカだから新しいスニーカーを履いたようで、気持ちいい!でもスタッドレスなのに普通タイヤより乗りやすいってどういうこと!?(笑)。
sky12152007-2.JPGそして予想より早くタイヤ交換が終わったことで時間が出来たから映画も観に行けたし、今日はたった一日の休日だったけど、充実した、いい一日になったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月16日

今週は無し(今日のわんこ)

この週末は写真を撮る暇がなかったので恒例のシリーズ「週末のわんこ」はお休みたらーっ(汗)
お詫びにメリーが我が家に来て1週間経った頃の画像をどうぞぴかぴか(新しい)
LittleMery.gif
こんなに小さかったんだよひらめき。生後2ヶ月くらいのメリー揺れるハート。かわいいよねグッド(上向き矢印)
これが我が家に来てまだ4ヶ月だというのに今じゃこんなにデカくなっちゃったんだから。
Mery12082007-08.jpg
もうすっかり大人の風格あせあせ(飛び散る汗)ホント、成長が早いよ!精神的にはまだまだガキだけどね(笑)。さっきもちょっと顔を見せたら、構ってもらえないのがムカついたのか餌皿をひっくり返して引きずって騒音を出してアピールしてたけど(笑)。そんなの無視わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月15日

キティのサンタ

Kitty12152007.JPG
もうすぐクリスマス。と言っても俺に全く予定もなく、しかも今年は
クリスマスイブも仕事になりそうな勢いバッド(下向き矢印)。今日、定食屋に行ったら
置いてあった「キティサンタクロース」ぴかぴか(新しい)結構大きかったので
スナップしてみました。
posted by りっち at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月15日

寒い寒い海岸沿い

sea12152007.JPG今日は海岸沿いでの仕事。みぞれまじりの雨で寒かった。幸い、風がほとんど無くて助かったし、昼近くには晴れて来た。ずっと滞っていた工事がやっと始められてホッとした。かなり大変だったし、もちろん終わったわけじゃないからこれからも大変だろうし、この影響が他の工事にも少なからずあるだろうけどね。
posted by りっち at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月15日

ホント勝手だ!

今週からなんとか工事を始められるようにしたのに下請け会社の都合で作業を行ってなかった。このまま行ったら確実に今月中の完了はない。しかも客先担当者はまだ社内説明をしてなくて作業を進めていたとしても途中でまた許可がないせいで止まる可能性があった。もう見通しが立たないから今後の展開を話し合ったら、客先担当者は昨日(14日)、社内説明を行なったらしく、月曜日(17日)に建築の許可申請に出向くらしいことが分かった。それで行けば、確実に今月中には終わらないため、工期の延長を検討。俺の会社に対してはペナルティー無しで工期延長をしてもらえることになった。

それなのに…
posted by りっち at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月13日

何やってんだ、俺...

目覚める前、楽しい夢を見ていた。ハッと目が覚め、時計を見ると7時。「あれ、さっきから目覚ましが何度も鳴ってるのに7時?な〜んだ」と思い、ん?「7時かぁ?」と思ってもう一度時計を見たら、8時だった!!あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)ヤベッあせあせ(飛び散る汗)遅刻だたらーっ(汗)あちゃ〜やってもうたバッド(下向き矢印)ふらふら情けない。何やってんだ、俺バッド(下向き矢印)とりあえず会社に電話して遅れることを伝えた。工事は止まったままだから慌てることはないけど、リズムが狂うね。妙にソワソワした感じがして。
で、今日は歯医者にも行く日だった。昼休みのちょっと前に事務所を出たかったのに、お客さんが来てどうでもいい話をしてて、予定時間に出られないし、歯医者に行ったら行ったで、いつもより長めに治療はかかるし、どうも思うように進まない一日だった。一つ狂ったら全部狂った感じ。明日は寝坊しないようにちゃんと寝なきゃねたらーっ(汗)
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月12日

見えますか?

rainbow12122007.JPG今日は朝から虹を見たぴかぴか(新しい)分かる?⇒⇒⇒⇒
なかなかいい気分で出勤出来た。仕事は相変わらずいろいろあるけど、まぁなるようになる、なるようにしかならないって感じであまり気にしてもストレス溜まるだけなので、のんびり行こうダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月12日

眠気

は両日とも8時間寝て、寝不足は解消したはずなのに体がだるくて、とにかく眠くて、うたた寝してしまった眠い(睡眠)
仕事も思うように行かず、東西奔走しながら、解決策を探ってる始末。これではホッとして年越しを迎えられそうもないバッド(下向き矢印)愚痴ってもしょうがないし、開き直るしかないんだけど・・・悔しいちっ(怒った顔)
posted by りっち at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月11日

ボーナス出ましたか?

昨日、冬のボーナスが支給された。まぁボーナスと言っても毎月の給料より少ないんだけどあせあせ(飛び散る汗)。さぁ何に使おうかな?な〜んて考えている暇もなく、新しいクルマ(チェロキー)の冬タイヤに消える。。。
先週、楽天市場で今と同じAWCのデイトナクロームホイールを¥54,390で購入。そして曜日、そのタイヤを買いに行き、ブリヂストンのスタッドレスタイヤを注文。工賃込み¥83,500なりがく〜(落胆した顔)。店の店長にサイズ(31×10.5R15)を言ったら「それ、一番高いヤツじゃないか?」とか言いながら値段を出してくれたんだけど、「高いよ!いい?高いよ!」って言いながら「でもこれでも目一杯値引きしたから」って言うから即注文。今度の曜にでもホイールを持って行く予定車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
総額¥137,890ひらめき。結構するねぇ。でもたぶん2万くらいは安く買えたんじゃないかな?って思うけど、これより安く買えるって分かっても言わないでね。がっかりするだけだから(笑)。
いろいろ悩んだ挙げ句、今と全く同サイズのスタッドレスタイヤを見つけたときはホッとした。こんなサイズのスタッドレスを用意してるブリヂストンは偉い!助かったぞ!
posted by りっち at 00:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月10日

穏やかな週明け?

朝から天気もよく、意外と穏やかな月曜だった。週明け早々、また工事の問題も多々あったけどね。Sea12102007-1.JPG今日一日、いい天気なのかと思ったら昼頃には曇ってきて午後には雨が降り出した雨。やっぱ冬の天気だなぁバッド(下向き矢印)工事の行方が不安だけど、まぁなるようになるさひらめき
写真は昼食べに出たときに撮った一枚カメラ
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月09日

今日はアップで♪週末のわんこ

Mery12082007-01.jpgMery12082007-02.jpg

週末恒例のわんこシリーズ犬。今日は望遠レンズでアップに挑戦グッド(上向き矢印)。冬の弱い日差しの中、望遠だから更に暗くなる。動きが激しいから「シャッター優先モード」で撮ってみるがシャッタースピードを上げるからもっと暗くなり、それをカバーするためにISO感度を上げればISO200でもノイズ出まくりふらふら。SIGMA SD14の弱点を露呈したか?
それでも今までとはちょっと違った仕上がりで結構面白かったわーい(嬉しい顔)


いろんな顔をどうぞ(笑)
posted by りっち at 00:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月07日

少しだけの青空

Sky12062007.JPG午前中、ちょっとの間だけ出た青空。なんだかすごく久しぶりのような…毎日毎日どんよりした天気だと気も滅入るし、仕事もうまく行かないから…余計。。。せめて天気だけでも良くなってくれないかなぁ?って思うけど雪国の冬だもん、しょうがないねバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月06日

もう笑うしかない

強度計算書の承認が受けられずに頓挫している工事、強度不足により開口部のないものを作り直すことで了承してもらい、それで強度計算書に関しては受理されたものだと思っていた。それに対して承認印をもらいに行ったが、忙しいからと保留にされる。それから10日が経ち、客先担当者はやっと強度計算書を見られるようになったらしく、それを見て更に質問をしてきた。強度計算書はまだ終了してなかったわけだ。それが承認されて初めて土木事務所に申請をするらしいからもうはっきり言って手遅れだ。工期内に工事完了するわけが無い爆弾もうどう頑張ったって無理。何を今更と呆れた。もう笑うしかないな。
しかし、そのペナルティが我が会社にあるのかどうなのかが微妙な感じ。担当が時間がなくて確認出来なかったこともあるわけでその辺を考慮してくれればいいんだけど、お互い様な部分もあるし。。。もうとことんうまく行かないこの工事、こんなのもうやめようよふらふら
posted by りっち at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年12月01日

雨が上がって「週末のわんこ」

Mery12012007-01.jpg今日は雨だったし、どうかな?って思ってたけど、昼近くになって晴れて来たので早速撮影カメラわーい(嬉しい顔)
Mery12012007-02.jpg毎週毎週撮ってるからだんだん面白みが無くなってきた。近寄って撮影だけで帰ると暴れるから、ちょっと遊んであげないと行けないし。でも力があるのとたまにしか構ってあげないから、じゃれながら噛むんだよねバッド(下向き矢印)Mery12012007-03.jpgそれがちょっと気になる。腕が傷だらけ。親に言うと、噛まないって言うからやっぱりたまにしか遊んであげないからなんだと思うけど。

もう数枚
posted by りっち at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月30日

晴れ続き

ここ3、4日、晴れ晴れの日が続いている。この時期にしては珍しいんじゃないか?晴れていると気持ちいいし、この時期は紅葉が鮮やかで実にうれしくなるグッド(上向き矢印)
写真を始めてから、目に映るものすべてが新鮮で、今まで気づきもしなかったことに気づく。
Kouyou11282007.JPG去年まではなんとも思わなかった通勤路の紅葉。この写真は全然だけど、ホントきれいな紅葉が続いていて、この町もこんなに紅葉があったんだと思うほど、いい景色がたくさんあって、天気がいいと通勤も楽しくなる(会社に着くと仕事は嫌なんだけどバッド(下向き矢印))。この天気ももうちょっとらしい。週間予報によれば、12月に入れば、またどんよりした毎日が続きそう。。。東京みたいに寒くてもいいから天気がいいなぁグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月29日

それでも時は過ぎ

既に日付は変わり木曜日。水曜もやっぱり残業でスポーツジムには行けず。。。仕事の愚痴しか出ないバッド(下向き矢印)

とりあえずギター練習を2時間近くやった。なんだかダルいなぁと思ったら月曜に鉄塔に登ったのが筋肉痛あせあせ(飛び散る汗)。早く寝ればいいのに…やっぱりこんな時間どんっ(衝撃)
最近の記事つまんないなぁ爆弾若槻千夏みたいにしばらくお休みするって言ってみようか?(笑)誰も気にしちゃいないかわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月28日

普通に残業

もうこんな時間になってしまったあせあせ(飛び散る汗)残業して帰って来てもいつもやることをやるとすぐに夜中になってしまうバッド(下向き矢印)。とりあえずギターの弦を張り替えたけど、練習は出来ず。
昔のように家に帰ってきたら、気持ちを切り替えて仕事のことなんか考えず、一日のうちでもちゃんとオンオフ出来たのに最近は休みの日でもうまくオンオフ出来なかったりしてふらふら
でも12月はもっともっと厳しくなりそうだなぁ。。。
posted by りっち at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月27日

帰って来て寝るだけ

週明け早々、残業バッド(下向き矢印)。覚悟はしてたんだけど、それはカメラ交換のことで、それが予想外に夕方で終わったので、帰れると思っていたのに。。。未だ頓挫中の工事のことでまた問題が出てきて、それで23時までもうやだ〜(悲しい顔)。しかも月9ドラマ『ガリレオ』をビデオ予約し忘れたあせあせ(飛び散る汗)。どうしても気になり、仕事を抜けてビデオ予約のために帰宅家。でまた職場に戻ったけど、結局まとまらず…。明日(っていうかもう今日か)、またやるしかないのかもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月26日

鉄塔からの夕日

sunset11262007.JPG

今日の午後、鉄塔の上でカメラ交換作業をやった。かなりの強風で10m以上はあったんじゃないかな?最初は日も当たってたからいいけど、そのうち日が落ちたら寒いのなんのふらふら2時間いたら、作業が終わる頃はガタガタ震えていた。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月25日

忘れるとこだった「週末のわんこ」

Mery11232007-01.jpgMery11232007-02.jpgMery11232007-03.jpg

今週は3連休。俺は金曜日、早朝から仕事だったけど、午前中で終わったから午後に撮影カメラ
Mery11232007-04.jpgとにかく薄暗いのに動きが速いから感度を上げてもボケた写真しか撮れなかったバッド(下向き矢印)こうなると何枚撮っても面白くないバッド(下向き矢印)だから7、8枚撮って止め、ちょっとだけ遊んであげた。でもあまりに激しくじゃれるから疲れるふらふらまだ子供だから仕方ないけど、もうちょっと落ち着いて欲しいよ(笑)。
そして土曜日は
posted by りっち at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月25日

金、銀、銅

moon11252007-1.JPGmoon11252007-2.JPGmoon11252007-3.JPG

今夜のお月様なんだけど、ホワイトバランスを変えたら、なんだかメダルのように金、銀、銅のような色になった(笑)。時間が早めだったから実際は銅の色に近いかな。
ちなみに金はホワイトバランス「オート」、銀は「蛍光灯」、銅は「晴れ」
posted by りっち at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月25日

あざやか

maple11242007.jpg
昨日は午前中、天気がいいということで撮影に出かけた。
きれいな紅葉を見つけて、またたくさん写真を撮ったん
だけど、この鮮やかな紅葉の写真を撮ってるときにある
ことに気が付いた。それは・・・
posted by りっち at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月24日

更に丸く...

moon11232007.JPG
今夜のお月様。4日前より更に丸くなった。
もうちょっとで満月だねやや欠け月
昨日は朝早く起きて、作業だったから
とにかく眠い眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月23日

そして今日もまた

日付が変わり、今日になっちゃったけど、祝日だというのに朝7時から作業があるため、5時半起きなんだよふらふら
やべぇあせあせ(飛び散る汗)起きられるかなぁ・・・寝よっと眠い(睡眠)
posted by りっち at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月23日

八方塞がり。。。

また仕事の愚痴になるけど、揉めに揉め、工期延長までしてもらったけど、なかなか進まない工事。強度計算書の結論が出て、結局強度不足で作り直し。何か今のご時世って感じ?つい先日も大手ゼネコンであったけど。とりあえずこれで客先担当者は納得したが、その承認を社内で取るための説明が、忙しくて来週末になってしまうと言う。でもそれじゃ延長してもらった工期では間に合わない。なんとか12月初旬から工事を始めさせてもらわないと無理だ。それでわざわざ客先担当者のところまで言ってお願いして来たけど、全く聞いてもらえなかった。「無理なものは無理でしょ!」って言われ、「そこをなんとか…これじゃせっかく工期延長してもらったのにまた間に合わないってことにもなりますし」って言うと「そんなの知りませんよ。また工期延長すれば?」なんて軽く言われてしまい、挙げ句の果てには「法律上、申請して認可が下りないと無理でしょ?そうじゃなくても別件で忙しいのに、こんなどうなるか分からない話をしてるこの時間がもったいないですよむかっ(怒り)」と突き放されてしまったバッド(下向き矢印)。まぁ確かにね、うちの下請業者の怠慢や当然、俺の指摘不足もあったから、今さら偉そうに出すもの出したんだから早く許可くれよ!って言うのも失礼な話で、申し訳ないと思うから強気には出られない。工期延長もだって、お情けで何のペナルティもなしでしてくれたのに、これで出来ないから更に延長してくれなんて言えないし。。。じゃあ日程がずれても工期を短縮出来るかと言うとそれも厳しい。下請業者に頼んではみたもののそんな簡単に縮まるわけも無いしね。
客先担当者の都合まで考慮してなかったよ、もうふらふら。どうすりゃいいんだどんっ(衝撃)

そんなこんなでまた残業。帰って来たのは21時半すぎだったんだけど、家に着いたとたん、またケータイが鳴った携帯電話

もう、何なんだ?
posted by りっち at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月22日

ゆっ、雪!?

今朝、玄関を出たらなんと雪が積もってた雪
snow11222007-1.JPGまぁまだたいしたこと無いんだけど、まだ11月だし、天気予報でも降るって言ってなかったからビックリがく〜(落胆した顔)積もることは無かったけど、午前中ずっと降っていた。
snow11222007-2.JPGクルマにも積もってる⇒
今日は防災訓練で朝の7時半から町役場での仕事。訓練の後方支援のような形なので、かなり退屈だった。昼過ぎに終わり、すぐに歯医者へダッシュ(走り出すさま)。12時予約が12時半頃行ったんだけど、終わったのが1時。12時に行ったときと全然変わらないあせあせ(飛び散る汗)それなら、これから12時半に行こうかな?な〜んて思ってしまったけど。歯医者に通いだしてかれこれ4ヶ月。未だ終わる気配なし。。。いつまで続くの!?
posted by りっち at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

