アクセス解析
レンタル掲示板

2007年10月23日

週明け早々グッタリ。。。

今日は朝から門扉の調整が予定にあった。作業員といっしょに現場に行こうとしたら、下請会社の営業所長から電話があり、うちの工事担当のヤツが段取り悪いから代わりに段取りを取ると。そしてほとんど初めてって感じで今の工事の図面を見たらしい。そしたらいくつも疑問や納得行かない部分が出て来たため、俺に電話して来たわけだけど、この人にはホント、ほどほどにして欲しい。休み中でも構わず電話してくるから、先々週はスタジオ練習中にかけて来て、テンションが下がり、ライブにも影響があったし、先週は名古屋で遊んでいるときにかかってくるし、もう最悪バッド(下向き矢印)。俺もほとんどは部下に任せていて、大まかなことしか把握出来てないから突っ込んだこと訊かれるとヤバいあせあせ(飛び散る汗)そしてそのうち、どっちの範疇だ?と捲し立ててくるどんっ(衝撃)。自分の部下から全部聞けばいいのに、俺にかけて来て、で挙げ句の果てには「別に試すとか文句を言うつもりは無い。ただなんとか工期内に工事を終わらせるために把握したいだけだ」と言う。
このせいで、予定外作業がたくさん出来、かなり予定が狂ってしまったバッド(下向き矢印)。愚痴っててもしかたないんだけど、うちの営業所長も言ってるけど、もうこんなところに仕事出したくない。でも今の現場にいる限り、出さなきゃならない状況なんだよなぁふらふら。今になって測量のための基準点が分からんとか言い出し、その基準点を探しに俺も付き合わされ、たかが2点の高低差見るだけなのに測量機のセッティングに1時間以上かかってるし、呆れてしまった。
クルマの任意保険の書類のためにいつも世話になってるクルマ屋さんに来てもらったのに、そんな予定外の現場作業があったため、会えず、その書類のために仕事が終わったあと、お店に残っててもらって書きに行った。
とにかく曜の疲れもあり、もうグッタリだ。
posted by りっち at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月22日

名古屋2日目

ただいま〜わーい(嬉しい顔)名古屋から帰って来たダッシュ(走り出すさま)
昨日(21日)、名古屋の2日目は快晴晴れで見事な秋晴れの気持ちのいい一日だった。
午前中、ホテルをチェックアウトして朝食を済ませたあと、予定では名古屋城と名古屋港周辺(水族館とイタリア村)に行こうと決めていたので、まずは名古屋城へ。
Nagoya_Castle10212007.jpg1時間ほどで忙しなく見て、そのあと予定していた名古屋港水族館もイタリア村にも行かないことになり、そのまま名古屋駅へ。Hitumabushi10212007.jpg名古屋駅の地下街をぶらぶらした後、お昼は名古屋名物ひつまぶし。すごく美味かった。そして前回の名古屋の旅でも訪れた春日井市へ。前回もそうだけど、春日井市に何をしに行ったか?実は新しく、クルマを買ったんですぴかぴか(新しい)Cherokee10212007.jpg←これが買ったチェロキーNEW
で、これに乗って帰って来た車(RV)ダッシュ(走り出すさま)かなり疲れたけど、楽しい旅行になった。楽しい時間はあっという間。今日からまたいつもの現実に戻るわけだけど、天気もよく、とても有意義な時間を過ごせたと思う。

予定の変更でちょっと…
posted by りっち at 01:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月21日

名古屋再び

日付が変わり、昨日(20日)の話になるけど、また名古屋にやって来た電車電車ダッシュ(走り出すさま)
Nagoya-TV_Tower10202007.jpg9時すぎに家を出て、名古屋に着いたのは13時半頃だった。今回は何故か、母親と弟も同伴の家族旅行のような雰囲気。名古屋駅に着いてから昼食をとり、今回は宿泊が栄なので、地下鉄で移動ダッシュ(走り出すさま)チェックインしたのは15時ちょい前だった。それからは別行動にして、俺は友だちに会いに行った。友だちとお茶をしたり、セントラルパーク付近で写真を撮ったりして、楽しく過ごし、19時頃、別れた。
dinner10202007.jpg家族と合流し、夕食は手羽先だ。前回来たときは「世界のやまちゃん」で懲りたので、今回は「風来坊」へ。ホテルのすぐ近くにあり、なかなか落ち着いた雰囲気で、働いてたバイトの女の子が外国人で一生懸命働いてる姿が好印象でよかったぴかぴか(新しい)。母が名古屋の餃子が食べたいと駄々をこねるので(笑)、そのあと中華料理屋へ。「大文字飯店」というお店だったが、ここがまた美味くてよかった。何故、名古屋に来て餃子なのか?それは昔、母が名古屋にいたときにいろいろあったみたい。とにかく母もうまい餃子が食べられて満足していた。

撮った写真をチェックしてたらもうこんな時間。今日(21日)もいろいろ回る予定だからそろそろ寝ないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月20日

お疲れモードだけど…

今週は長かったなぁ。昨日(金曜日)は一日中、会議でグッタリバッド(下向き矢印)。20時すぎまで残業で、昼寝も出来なかったからねむねむ眠い(睡眠)。さっきまで、うたた寝してしまったあせあせ(飛び散る汗)
仕事もスムーズに行かず、問題は山積みだけど、とりあえず週末。この週末はまた名古屋へダッシュ(走り出すさま)しかも今回は母と弟も同行するってがく〜(落胆した顔)。いったいどんな珍道中になることやらわーい(嬉しい顔)。1泊2日だからまたそんなには時間もないんだけど、楽しんできたいと思う。では、そろそろ寝ましょうか!おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月18日

なんて微笑ましい

昨日のこと、バンドリーダーのムロイから「スパイダーマン3の何とかボックスってDVD出るの知ってました?」ってメールが来た。メールを読んだ瞬間、「あぁぁぁ〜確か発売日、今日やったわあせあせ(飛び散る汗)しまったあせあせ(飛び散る汗)予約し忘れたバッド(下向き矢印)」と気づいた。「俺としたことが…」と思い、仕事中にも関わらず、オンラインで速攻、購入手(チョキ)。その間にもリーダーから「どこで買ってる?」とか「予約必要なんすか?」とか質問されて、素直に答えていた。「でももう買っちゃったからいつでも貸せるよ〜」と返信。これでまたメンバーにも貸してあげられると思った。
でも実はそういうことではなかった。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月18日

日付も変わり、また一つ

日付も変わり、今日10月18日はそう、俺の誕生日ぴかぴか(新しい)。また一つ年を重ねてしまった。昨日は水曜日だったからいつも通り、スポーツジムへダッシュ(走り出すさま)そしてジャザサイズを受けたあと、友だち5人が集まり、誕生祝いをしてくれたるんるん。なぜか毎年行ってしまうお好み焼き屋さんで楽しく祝ってくれた。もちろんケーキもあり、プレゼントあり、いつもいつもホントありがとうグッド(上向き矢印)。いつまで経っても独り身の俺のために毎年毎年こうやって祝ってくれてホントうれしい。お好み焼き屋さんもまたお食事券をくれた。毎年もらってるのに一度も使ってないあせあせ(飛び散る汗)って言ったら、「今度まとめて使ってください」って言われた。
カウントダウンはしなかったけど、日付が変わってまた「誕生日おめでとう!」と言われ、うれしかったです。歳のことだけ考えると喜んでる歳じゃないんだけど、こうやって祝ってもらえるだけでホントうれしいです。みんな、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月16日

ホント、大丈夫なのか?

今日は歯医者の日だった。昼休み中に行ったんだけど、先週、被せ物を付け終わり、これで終わりかと思ってたら、「右上の奥、歯茎が腫れているので被せ物を一度取って歯の根っこを消毒しましょう!」って言うから今日行った。
「先週被せた所は問題なかったですか?」って言うから、「はい、大丈夫でした。」って言うと「じゃあ他、特に問題がなければ・・・」とこれで終わりのように言うから「先生、右上の奥、歯茎の腫れが・・・」って言うと「あぁ、そうでした。これは治しましょう」だってさ。おいおい、ちゃんと診て話してんじゃないのか?ホント、適当だなぁむかっ(怒り)って思ってしまった。それに今日は朝から噛み締めると左の前歯脇が歯が浮いたような痛みがあることを言うと「これは治療じゃなく、清掃などケアだけで治しましょう」と言う。以前にも同じようなことがあったから、伝えたときは「ここは隙間があるので物が挟まりやすいんですね。じゃあ被せ物を直しますか!」って言ってたのに、今日はもうしないって、なんだか適当にあしらわれた感じがして、この人、大丈夫かなぁ?って思ってしまった。専門家だから反論しないし、患者の数も多くて手が回らないのかも知れないけど、こっちが自己申告してる症状なんだからもっとちゃんと調べてくれてもいいのに…って思ってしまった。
で、今は右上の奥歯が無い状態で左側で物を食べるんだけど、これが慣れないから何を食っても美味くないバッド(下向き矢印)。変な感じ。食っててもあまり味も無いように感じてしまって、食事が楽しくないねふらふら
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月14日

今日のわんこ (再び)

もう恒例になりつつある、「今日のわんこ」シリーズ。シリーズにしちゃってるけど(笑)。
Mery10142007-01.jpgそっと近づこうとしたら気づかれてしまったあせあせ(飛び散る汗)
「ん、誰?」って感じでこっちを見てる。
そして近づいて行くと向こうもまぁしょうがないなぁ〜って感じでゆっくり出て来た。

Mery10142007-02.jpgMery10142007-03.jpgMery10142007-04.jpg出て来てもカメラを向けてるだけで全然構ってあげないから、そんなにうれしそうじゃないね。週末だけ来てなんだよって思ってるんだろう。だからカメラを向けててもしょっちゅうアクビをしてた。それでもカメラを置いて近寄ると喜んでじゃれてたけどね。やっぱ、構ってあげるとうれしいみたいるんるん


今日のとっておき!
posted by りっち at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月13日

いろいろあったけど、週末だ。

仕事ではピリピリ、イライラしっぱなしで健康にも良くないバッド(下向き矢印)。昨日(金曜日)、東京から社長が来て、近況報告した。工事の進捗が思わしくないことを伝えたら、「下請会社のせいだろ?客先が指定した下請なんだからしょうがない。でも災害もなく安全に作業を進めてるじゃないか。その調子で頑張れ!」と言われてなんだかホッとした。ホント、気さくな社長でいつも励ましてくれる。ありがたい。
とりあえず、今週も終わり。一昨日(木曜)は疲れて、眠くてギターの弦は張り替えられなかったから、昨日、仕事から帰って来て、風呂と食事を済ませた後、すぐに張り替えた。練習はちょっとしか出来なかったけどあせあせ(飛び散る汗)。練習量がまだまだ足りないよなぁ...。
とにかく、この鬱憤を吹き飛ばすためにもライブは盛り上がりたいね手(グー)
posted by りっち at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月12日

昼休み

Ganmon10112007-1.jpg

昨日の昼休み、近くの食堂に昼食を食べに行った後、海がきれいだったので、写真を撮ったカメラ。ここは能登金剛、巌門であります。のどかだねぇグッド(上向き矢印)。この辺はよくクルマを停めて海を見ながら弁当を食べている外回りの人が結構いて、きれいな景色を見ながら、一息入れている姿をよく見かける。とてものんびりとしたいい場所だ。俺もそのまま1時間くらい昼寝したかった(笑)。仕事中はピリピリしてるけど、ほんの一時でもこういう安らぎの時間があると全然違うよねぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月11日

すっきりしない水曜日

日付は変わってしまったけど、10日の話ね。
天気は晴れて気持ちのいい一日だったのに、気持ち的にどうもスッキリしない一日になったバッド(下向き矢印)。朝、いきなり営業所長から電話があってまた俺のいる事務所に来ると言う。抜け駆けのように突然来るって。それにその電話があったときはもう移動中だった。「なんでまた水曜日なんだよむかっ(怒り)」とムカついた。営業所長が来ると必ず帰りが遅くなる。つまり水曜恒例のスポーツジムに行ける可能性が低くなるわけ。それに今日は昼休み前に歯医者に行く予定だったからちょうどその時間辺りに来そうな気配だったから余計ムカついたちっ(怒った顔)。とりあえず昼休み中なら文句もないだろうと歯医者に電話して昼休み時間に行くことを伝えた。
歯医者は無事終わって急いで昼食をとって会社に帰ると営業所長は俺よりも遅い時間まで昼食に出ていて、それがまたムカつく。なんだか今日は朝からムカついてばかり。最近イライラし過ぎだなぁ。。。
でもなんとか17時すぎに帰ってくれたからスポーツジムに行けたし、いつものジャザサイズも受けられた。しかしもう1つ問題があったのだ・・・
posted by りっち at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月10日

旧体育の日

今日、10月10日は「体育の日」だった日だ。昔から「体育の日は天気がいい」とされていて、今日もやっぱり晴れだった晴れ。しかし、数年前から日付の固定が必要無い祝祭日はその週の月曜にしようとか言ういわゆるハッピーマンデイだっけ?法律が出来たので「体育の日」は10月の第2月曜になり、変動するようになったわけ。つまり何が言いたいかと言うとこの前の3連休、7、8日の『奥飛騨 紅葉の旅』が「体育の日」だったにも関わらず全国的に雨だったのはそういう理由だと勝手に思い込んでいる(笑)。絶対そうに違いないパンチ。つまり旧体育の日だった10日はやはり晴れることが多いということを言いたかったわけ。だから何?って言わないでね(笑)。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月08日

3連休もあっという間

6日()はバンド練習。そして7日()、8日()と1泊2日で紅葉を見に岐阜乗鞍に行った。一日目は遅い時間に出発し、奥飛騨の新平湯温泉郷へ移動しただけ。二日目起きたら予報通り、あいにくの雨模様雨。どう頑張っても晴れる気配もなく、紅葉は諦めて長野県松本市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
Matsumotojou10082007.jpg松本と言えば、松本城。ってそれくらいしか知らないあせあせ(飛び散る汗)
クルマを降りて外に出たら、それまで止むことのなかった雨が止み、青空も出た。それから松本城を観覧し、町並みを散策し、クルマに乗り込んだ頃から雨が降り出したわけ。もうラッキーだったね。紅葉は見れなかった替わりに神様がお詫びに晴れ間を提供してくれたようで、感謝感謝って感じ。松本城は初めて見たけど、なかなか優雅でもう少しゆっくり時間をかけて見たかった。
その後もずっと雨の中、帰って来たわけだけど、1泊2日とちょっとバタバタした旅だったけど、友だちと一緒に楽しい時間を過ごせて有意義な連休だったわーい(嬉しい顔)。とりあえず、ずっと運転で疲れたので、これくらいで。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月07日

お昼寝中zzZ

週末恒例!?「今日のわんこ」シリーズ(笑)わーい(嬉しい顔)
Mery10072007.jpgさっき、11時半ごろ、いつものように写真を撮ろうと行ったら、お昼寝中だった眠い(睡眠)。起こすのもかわいそうだし、起こしたって写真ばかり撮って構ってあげないからねあせあせ(飛び散る汗)だから今日はこの写真だけ犬
posted by りっち at 12:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月04日

イエーイ!筋肉痛だぜ!

昨日のジャザサイズでのハードな筋トレで痛めつけた腹筋が次の日(今日)の昼過ぎでもう筋肉痛になったぜ!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)。でもこんなに速攻で出るとはあせあせ(飛び散る汗)。普段の俺なら早くて2日後だもんなぁ。ってことはそれだけハードだったってことか(俺にとってね)!
だけど、これを続けなきゃ意味ないんだろうなぁ。。。
posted by りっち at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月03日

穏やかだった水曜日

水曜は毎週恒例のスポーツジムに行く日スポーツ。先々週、先週といろいろあって残業になり、ジャザサイズに出られなかった。3週間ぶりに行ったが、やっぱりちょっとしんどかったふらふら。まぁジャザサイズより先生との話が楽しみだったりするんだけどねわーい(嬉しい顔)。今日のジャザサイズはかなり激しい筋トレで腹筋を痛めつけたので、明日筋肉痛になる予定(笑)。うん明日!また3日後くらいに出て「あれっ何で筋肉痛なんだ?」な〜んてことにならなきゃいいけどあせあせ(飛び散る汗)

cat10032007.jpgいつもスポーツジムの駐車場で佇んでいるネコ猫。今日は建物の隅にいたけど、いつも駐車場の真ん中にいて、邪魔なんだよね。クルマが近寄ってもおかまいなし。あのふてぶてしさはどこから来るんだ?

.
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月01日

目一杯の週末

9月もあっという間に終わり。今日から10月だね。
このはいろいろと目一杯の週末だった。以前のように寝溜めすることもなく、早めに起きて活動。美容院行って、二日間とも金沢港に撮影に行って。しかも映画を2本観たからね(映画のレビューはまた後日)。そして久々に家族揃って焼き肉を食べに行ったしレストラン
写真は撮ったら1枚ずつチェックして、それから現像もするし、とにかく、やることありすぎて時間がないよ(笑)。ライブも近いからギターの練習もするしね。おっと、そう言えばライブ告知もしてないなぁあせあせ(飛び散る汗)。とにかく時間が足りないよ。10月の週末はもう予定埋まっちゃった。仕事もバタバタになりそうだし、あとは体力が持つかどうか…そのうち寒くなって来たらまた体調も悪くなるだろうしね。頑張らねば手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月01日

当てにならない天気予報

昨日は美容院に行った後、金沢港に「Spirit of Oceanus」という客船が来るというので、
行ってみた。能登の予報は晴れ時々曇り。でも実際は曇り曇り。予報では金沢のほうが天気が悪いということだったので、ちょっと不安だったんだけど、行ったら青空も見えてまぁまぁの天気晴れ。当てにならないなぁと思いながらもいいほうに外れたので、喜んで写真を撮ったカメラ
SpiritofOceanus09292007-01.jpg港に着いた時間がかなり遅めだったけど、天気がそこそこよかったせいできれいな写真がたくさん撮れた。カメラの使い方も徐々に分かって来たし手(チョキ)。光量が足りないピンぼけ写真などほとんど無くなって来た。
SpiritofOceanus09292007-02.jpgSpiritofOceanus09292007-03.jpg

でも船には許可された者しか近づけず、ちょっと寂しかった。そしたら警備のオッサンが「明日は飛鳥IIが来るから明日来れば」って言われた。俺はスケジュールを見て知ってたけど、もっと厳しい関係者以外立ち入り禁止区域の埠頭に接岸だったから、「明日来てもどうせダメでしょ?」って言ったら、「大丈夫、明日は一般公開するから近づけるよ」と言われた。よし、それなら明日も来ようと浮かれた。
それなのに…
posted by りっち at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年09月30日

日曜のわんこ

調子に乗って今日もメリーの写真を撮ってみた。今日はあいにくの雨模様雨
あまりいいのが撮れなかったバッド(下向き矢印)
Mery09302007-01.jpg遠くを見つめ、なに思ふ

Mery09302007-02.jpgで、カメラをずっと向けてると・・・

Mery09302007-03.jpg狂ったかのようにこっちに来ようとする。

でも、近寄れないと分かると

Mery09302007-04.jpgそっぽ向いてしまったバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年09月30日

買っちゃった

9月28日(金)に発売になった蒼井優の旅写真集第2弾『ダンデライオン』を買ったぴかぴか(新しい)
Yu_Aoi_dandelion.jpg写真家、高橋ヨーコを引き連れて今回は極寒のシベリアだそうだ。前回の「トラベルサンド」は真夏のアメリカ西海岸だったから全く真逆の季節だ。高橋ヨーコさんの写真も女性らしい優しいタッチの写真でなかなかいい。パラパラッと見たけど、前回のほうが自然だったような…今回はちょっと凝ってるかな?って気がした。じっくり見たらまた感想も違って来るかも知れないけど。最近、写真に慣れて目が肥えてるからたぶん評価は辛口だぞ(笑)。
posted by りっち at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年09月29日

今日のわんこ

週末と言えば、恒例になって来た感がある「今日のわんこ」犬
Mery09292007-01.jpg今日はちょっとアップでひらめきちょっと近すぎてボケてしまったけどあせあせ(飛び散る汗)じっとしないからやっぱ難しい。。。

Mery09292007-02.jpgMery09292007-03.jpgちょっと離れると、構ってくれと動き回るし。でもやっぱり週末しか構ってあげないからそんなにうれしそうじゃないなぁバッド(下向き矢印)まぁしょうがないかぁ。。。
今日のメリーは
posted by りっち at 22:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年09月28日

うたた寝常習犯

昨日は↓の記事を書いたあと、床の上に転がっていた。目が覚めたら2時半あせあせ(飛び散る汗)。そのまま寝たいのに風呂に入ってなかったのだ。もう、めんどくさっパンチ。でも汗もかいてたし、しょうがなく風呂に入ったんだけど、そしたら今度は目が覚め、体も火照ってるせいでなかなか寝付けなかった。おいおい、このまま朝になるじゃねぇの?って思ったけど、いつの間にか寝てたみたい(笑)。
最近はあまり、うたた寝してなかったんだけど、今週は火、水、木と全然昼寝をしなかったのがいけなかったんだと思う。特に昨日はバタバタしてて精神的にも疲れたから余計、眠かった。昨日の出来事を書きたかったんだけどねぇ。もうリアルタイムじゃないから新鮮味もないし、やめとこう。
今日はうたた寝してもいいように仕事から帰って来てすぐに風呂に入ったぞいい気分(温泉)。でも昨日のうたた寝と今日の昼寝のおかげでいくらか寝不足解消出来てるからまだ眠くないなぁひらめき

そう言えば、今日は急に寒くなった。朝は太陽も出て、昨日のような残暑の厳しい日になるかなぁと思ったのに、急に雨が降り出し、そのあとは急激に気温も下がって肌寒くなった。こうやって日に日に秋が深まって行くんだろうねぇ。秋はいい!何となく切ない感じがまたいい!それに俺が生まれた季節だからわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年09月27日

お月見

今日の仕事の帰り、きれいな満月が出ていたので、写真を撮った。
full_moon09272007-1.jpgどう?満月満月なかなかきれいに撮れたでしょ?いろいろ試行錯誤しながら撮れた1枚。最近のデジカメはすごいねグッド(上向き矢印)これ、デジタルズーム16倍で露出補正を−1.7EVにして、手ぶれ補正は付いているけど、シャッターをセルフタイマーにしてこんな感じで撮れた。

full_moon09272007-2.jpgどちらもプログラムオートなんだけど、普通に撮るとこんな感じ→
まぶしすぎて照明のようだよね。でも普通のコンパクトデジカメ(俺のはPENTAX Optio A30)でこれだけちゃんとした月が撮れるってすごいなぁってちょっと感心した。なかなかやるじゃないか、俺 (笑)。
posted by りっち at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年09月26日

最悪の日、再び...

先週の水曜日、いろいろ嫌なことが重なり、しかも1時まで残業になり、水曜恒例のスポーツジムに行けなかった。今日は今日で、朝の5時半に現場から故障の電話があり、出社。パソコンのリセットですぐ直ったんだけど、朝から嫌な予感。。。それでも今日こそは行くぞ!と思っていたら、午前中から下請会社の所長から呼び出しを食らい、行ったら俺の目の前で今の工事担当者に対しての説教。そんなものは身内でやってよ〜って思ったけど、俺にも把握しといて欲しいのと、やっぱり戒めのためとか言ってわざと俺の前で怒鳴りつけたらしい。でもね、そんな説教に2時間も付き合わされたこっちとしてはたまったもんじゃない。それだけでグッタリだバッド(下向き矢印)
それが昼過ぎに終わり、食事に出ようとしたら今度はうちの営業所長から電話があり、棚卸しの件で、昼からそっちに行ってもいいか?と言われた。特に予定はないけど、とりあえず今から昼食をとるからと言ったら、どの食べに行く?って聞かれ、会社から一番近い食堂に行くと言うと「俺、今そこにいるから来てよ!」だってがく〜(落胆した顔)。何なんだ!?もう。で嫌いな人との食事ほど嫌なことはないよね。それにこの所長が来たら仕事が終わるのが絶対遅くなる。もう何で水曜なんだよむかっ(怒り)とマジでムカついた。
早朝から起こされて眠かったのに、昼寝も出来ず、午後は当然、棚卸しのことで責められ、夕方になったら、提出書類を出しに客先に一緒に行くとか言い出すし。。。あ〜ぁ、また今日もダメだったかぁバッド(下向き矢印)と凹んだもうやだ〜(悲しい顔)

結局、スポーツジムは…
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年09月26日

間一髪セーフ!

日付が変わったから昨日になるが、歯医者だった。9時半の予約なのに、待たされて10時すぎになる。いつもなら歯科助手の人が呼びに来て、着席した後、紙ナプキンを首にかけるんだけど、みんな忙しかったみたいで、院長自ら呼びに来て、しかも院長がナプキンを首にかけてくれた。男にかけてもらっても全然うれしくないもんだねバッド(下向き矢印)。初めて知った(笑)。で、被せものが出来上がり、奥歯に被せてそれだけで終わりだったんだけど、終わって「うがいしてください」って言われ、座席が起き、たまたま見えたズボンのファスナーが全開だったあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)「わぁ、恥ずかしっ」と思い、慌てて閉めたんだけど、今日に限って一度も助手の人が来なかったから助かった。作業ズボンのファスナーは壊れてて、ベルトで締め付けてないと上のホックが外れ、ファスナーが下がってくるんだよ。前も開いていたことがあって自分で気づいたんだけど、今日はホント、ヤバかった。助手に見られなくてホント良かったとホッとした。
posted by りっち at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年09月25日

昨日のわんこ

日付が変わってしまったので、「今日のわんこ」ならぬ「昨日のわんこ」(笑)。
Mery09242007-01.jpg今回はいつものレンズ(17-70mm)ではなく、望遠レンズ(55-200mm)で挑む。時間も遅く、日陰でくらい条件にも関わらずたらーっ(汗)。ちょっと離れたところから望遠で狙ったほうが体のゆがみが出ないからいいかな?って試してみたけど、離れて立ってると、「こっち来て!こっち来て!」って感じで暴れまくるからしょうがなく近くに行った。
Mery09242007-02.jpgすると、うれしそうにじゃれてくるから写真なんか撮れないあせあせ(飛び散る汗)。うれしくて、興奮するからおしっこ漏らすし(笑)。1週間に1回程度しか構ってあげてないから申し訳ないんだけどね。

とにかくじっとして!
posted by りっち at 00:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年09月24日

名古屋から帰ってきたよ〜

ただいま〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
昨日の夕方まで名古屋で遊び、帰って来たのは22時半頃だった。遊んだと言っても写真撮影ばかりだったけどあせあせ(飛び散る汗)調子に乗って550枚くらい撮ったので、チェックが大変ふらふら。まぁとりあえず適当に数枚選んで掲載しよう。
dream-car09232007-01.jpg昨日のメインはポートメッセなごやで行なわれていた『名古屋ドリームカーショー2007』。
4月に金沢でも行なわれていたイベントの今年最後のショーだ。dream-car09232007-02.jpg今回、目を引いた黄色のマスタングぴかぴか(新しい)。先日観た映画『トランスフォーマー』にも登場してたけど、これが一番かっこ良かったね。このイベントは国産車のカスタムがメインだったりして外国車、俺が好きなSUVなどのアメ車はかなり少ない。だからあまりテンションも上がらない。
dream-car09232007-03.jpgで目的は結局こっちだったりして(笑)→
でもカメラ小僧?たちがたくさんいたり、明るさや連写に弱いカメラを持つ俺には不向きな被写体。ほとんどピンぼけ写真だったもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり最後だし、名古屋ということでたくさんの人だった。結局2時間半もいて、そのあと栄に移動電車ダッシュ(走り出すさま)

栄に行ったのは
posted by りっち at 13:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年09月23日

名古屋だがね

名古屋、初上陸ダッシュ(走り出すさま)
Nagoya_platform09222007.jpgNagoya-station09222007.jpg初めての場所なので、右も左も分かりません。辺りをキョロキョロしながら、いかにも田舎者な雰囲気です。それにしてもすごい人だ。そしてここへ来た目的はKachigawa-platform09222007.jpg春日井市に用があったから。詳しい話はまた後日ということで。ホテルにチェックインしたのが18時半すぎだったホテル
そして夕食は名物を食べようと
posted by りっち at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年09月22日

ほら、見て見て!!

愛車ミラちゃんのスピードメーターが!!
speed-mater09222007.jpg←123456だってひらめき
なんかうれしいよねるんるん。今朝、金沢駅に向かう途中になったからクルマを停めて写真撮ったカメラってどうでもいい話題でした(笑)。
posted by りっち at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年09月21日

残業続き

今日も少し残業になったが、とりあえず明日から休める。問題も多くて落ち着いてられる状況でもないのかも知れないけど、休みは休み。仕事のことなど忘れて思う存分満喫したいものだ。
というわけでこの週末は名古屋へ行きますダッシュ(走り出すさま)。生まれて初めての名古屋。予定は1泊2日なので、慌ただしい旅になりそうだけど、行ってみて、そのときのノリで2泊3日にするかもわーい(嬉しい顔)。ただ、かなり暑そうなのが心配なんだけど。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

