アクセス解析
レンタル掲示板

2007年08月24日

今日もきれい

今日も快晴晴れで、カラッとしたいい日だった。
海がとっても青くてきれいだったんだけど、写真を撮る間もなく、
夕方、やっと撮れた。
dusk08242007-1.jpg

きれいだったぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月23日

涼しかったねぇ

今日は朝からカラッとして涼しい爽やかな一日だった。日中、日なたでは直射日光が当たればそりゃ暑いけど、日陰も屋内も涼しくて快適だった。仕事から帰ってくるときもクルマのエアコンなんか要らないからねぇ。そろそろ秋だなぁ〜って感じだった。って言いつつ、今は汗だくになってギターの練習してたからエアコンガンガンに点けてるけどあせあせ(飛び散る汗)
でもこんなこと言ってたらまた残暑厳しい猛暑日とかあるんだろうな、きっとあせあせ(飛び散る汗)。涼しくなって夏の疲れがどっと出て体調崩さないよう気をつけましょうね!
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月22日

腹は凹まず、心が凹む

水曜恒例のスポーツジムスポーツ。いつものようにジャザサイズを受けたんだけど、終わったあと、いつもそれに出ている知り合いの女の人に「ちょっとおなか出たんじゃない?」って言われてしまったもうやだ〜(悲しい顔)。確かにもう中年ですよあせあせ(飛び散る汗)確かに体重も増えてましたバッド(下向き矢印)。でも言われたくなかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)。結構好きな人だったから余計ショックバッド(下向き矢印)。運動して腹が凹む前に心が凹むよ。お盆休みで2週間ぶりに行ったのもあるけど、やっぱ週に一回の運動じゃどうにもならないかぁ。。。いろいろやることあるしなぁ…ふらふら。時間無いよ、もう。
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月22日

寝ても変わらず

昨日は久しぶりに弟が帰ってきたので一緒に飲んだビール。最近はほとんど酒を口にしてないから缶ビール3本ほどでもういっぱいいっぱいあせあせ(飛び散る汗)。しかもビールのせいで食欲は出るけど、最近あまり食べられないのに食うから気持ち悪くなるしふらふら。それで23時すぎに就寝眠い(睡眠)。弟ともそんなに話せないし、ホント、ダメだなぁ最近は。。。せっかくだったからもっと話したかったんだけどね。
かなりガタが来てる気がしますバッド(下向き矢印)ヤバいねあせあせ(飛び散る汗)

仕事を早く終わらせて、これからスポーツジムスポーツ。体を動かせば、少しは楽になるかも!?
posted by りっち at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月21日

1日3回って…

起きてから寝るまでの小便の回数。ちょっと少ない?今朝(20日の朝ね)、会社に行く前に家で1回行って、夕方まで全然してなくて「あっそう言えば、おしっこしてないなぁ」って思ったらしたくなって2回目。で、そろそろ寝ようかな?と思ったので、さっき3回目。別に水分を摂ってないわけじゃない。500mlのペットボトルの水2本に缶コーヒー1本と元気ハツラツぅ?3本とインスタントコーヒーカップに2杯。これだけ飲んでるからねぇ。水分不足ってわけでもないと思う。夏は汗をかくからまだいいけど、ちゃんと老廃物は出さないとダメだよねひらめき。よし、DAKARAでも飲むか?これ飲むとすごい出るんです。
だから何?って特にオチはないです。おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月20日

起きるの辛かったなぁ

今朝は起きるのが辛くて、目覚ましを何度も止めて寝ていた。普段、月曜は曜日に休息を取るから意外と起きるのは楽で、どちらかというと火曜日のほうが辛いんだけど、今日はなぜか辛かった。昨日の曜日、早く起きて暑い中、出かけたせいか?リラクゼーションでホッとしたら一気に疲れが出たのか?分からないけど、とにかく寝汗もすごかったし、なかなか起きられなかった。
今は仕事がそんなに忙しくないからまだいいけど、そろそろ忙しくなる。ずっと遅れに遅れている工事がそろそろ始まる気配で遅れに遅れた分、他の工事も重なることになり、これから年末、年度末にかけてずっと忙しくなる予定だ。うちの会社はいつもそう。すごくムラがある。そりゃ毎月毎月忙しいよりはまだ暇な時期もあって助かるけど、うまくやればそんなに忙しくしなくてもいいのに、段取り悪くて遅れたりするんだからねぇバッド(下向き矢印)
まだまだ残暑も厳しいから疲れも取れない日が続くけど、なるべく早く寝るようにして体力回復させよう。もうじきライブもあるしねグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月20日

リラクゼーション

そしてチャリティイベントのあと、小松へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
Atakanoseki.jpg小松と言えば「安宅の関」でしょう。小学生の頃、一度だけバス旅行で来たことがあったけど、ほとんど覚えてなくてなかなか新鮮だった。
って目的はここじゃないあせあせ(飛び散る汗)このあと向かった先は小松空港飛行機
Komatsu_Airport08192007.jpg別にどこか旅行に行くわけじゃないよ(笑)。実は小松空港にアロマセラピーを行なっているコーナーがあって、そこで友だちが働いているので訪ねてみた。


Kouan1.jpg「香庵」と言う名前のお店でここではアロマオイルを使い、リラックスしながらマッサージをしてくれる。足つぼやふくらばぎ、また手や腕、肩など、全身でもOKだ。ちなみに写ってるのが友だち。
Kouan2.jpg奥に入ると寝心地のいいベッドがあって、照明も落としてとてもリラックスした落ち着いた雰囲気だった。本当は全身やってもらいたいくらいだったけど、もう汗だくで体中ベトベトだったし、ちょっと恥ずかしいから手と腕だけにしてもらった。でもお喋りしながら優しく揉んでもらってすごくリラックス出来た。
8月の初めに久しぶりに会って、そのときも話したけど、今日もいろいろ話が出来て楽しかった。最近はシフトが変わりつつあって、今までのように小松空港にいることが少なくなるらしいんだけど、また時間が合ったら行きたいなぁって思う。今度は汗をかかない季節に行って全身やってもらおうかな?
posted by りっち at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月19日

チャリTシャツを求めて

昨日18日()と今日19日()と2日にわたり行なわれた24時間テレビ「愛は地球を救う」。昨日、手に入れられなかったチャリTシャツを求め、今日はチャリティイベント会場の県中央公園へ行ってみたダッシュ(走り出すさま)
24hoursTV2007-1.jpg←とにかくすごい数の人、人、人。たくさんの出店もあって家族連れや友だち連れ、それからカップルたちが楽しんでいた。そうそう俺の目的はチャリTシャツexclamation×2会場を回っていると、募金会場があったので正面に回ってみるとあったぞ!あった、チャリTシャツ!
24hoursTV2007-2.jpgその募金会場でTシャツ販売もしていた
   ボランティアの女の子たち⇒⇒⇒
左と真ん中の女の子は昨日からずっと頑張ってると言ってた。で、Lサイズが無くて左の女の子が別の売り場まで走って在庫を聞きに行ってくれたんだけど、そこにも無くて仕方なくLLを買おうかと思ってたら、この売り場の段ボールの中も探してくれて何枚か在庫が残ってるのを見つけてくれて、やっと手に入れた手(チョキ)。みんな明るくて元気で暑くても関係なく頑張って募金活動をやってた。もちろん俺もまた募金した。

24hoursTV2007-3.jpgそして会場をいろいろ回ってみるとステージではプリンセス天功が何やらやっていた。何をやってるのかよく分からなかったけどね。そしてしばらくするとステージ前にはすごい人だかり。そのあと、大きな声が会場に響き渡った。「この豚野郎!」とか言ってて見ると
24hoursTV2007-4.jpg←にしおかすみこだ。俺テレビ観ないから知らなかったんだけど、昨日24時間テレビを観たから分かったんだよね。あまりの人で写真もまともに撮れなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

このあと、小松のほうに出かけたから家に帰って来たのは遅くなったけど、ちゃんと欽ちゃんのゴールは観れてよかったぴかぴか(新しい)。募金も3億6000万も集まったそうだ。みんなの善意だ。愛は地球を救えるんじゃないか?わーい(嬉しい顔)

実はTシャツにはもう1つ話があって…
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月18日

愛は地球を救えるか?

今日18日()と明日19日()は毎年恒例の24時間テレビ「愛は地球を救う」が行なわれている。街頭でも、たくさんの高校生たちがボランティアで一生懸命、募金活動をやっていた。
bokinbako24hoursTV.jpg今回は30周年ということもあって、「チャリTシャツ」を買いに行ったが、メインカラーの黄色はどこも売り切れあせあせ(飛び散る汗)そりゃそうかバッド(下向き矢印)活動してる人や関わってる人がみんな着てるもんね。とりあえず募金だけして諦めたもうやだ〜(悲しい顔)
さぁ欽ちゃんも頑張って走ってます。愛で地球が救えるか分からないけど、みんなの善意をちょっとだけ分けてください。お願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月17日

夏バテか!?

昨日はかなりの寝不足で疲れていたから、珍しく1時に就寝したせいか、目覚めも良く、なかなか快調だったんだけど、仕事から帰り、夕食を取ったら、なんか急に疲れが出たのか、何もやる気が起きなくなって体もだるいし、もう何もしたくない気分だバッド(下向き矢印)。ブログ書くのもめんどくさい。暑さのせいでバテたか?疲れが溜まってるだけか?よく分からないけど、とにかくだるいバッド(下向き矢印)
先日話した胸の痛みが治らないせいかな?先週の9日に痛くなり、もう1週間以上、右胸の痛みが取れない。最初咳をしたときに異常に痛かっただけなのに、今は普通にしてても痛いというかちょっと苦しい感じ。ただ肺がんとか気管支炎とか肺の異常ならもっと喘息や結核のように咳が止まらないとか息苦しいとかあると思うんだけど、そんなことはない。たまに咳は出るけど、単発だし、息苦しいことは全然ない。最初の痛みは肋骨にひびが入ったような響く痛さ、今は締め付けられてるような重苦しい痛みだ。
失恋して心が痛いって言うのならロマンチックかも知れないけど(それはそれで辛いけどな)、ただただ胸が痛いってホント、ヤバいんじゃないの?って思ってしまう。病院に行こうかな?
posted by りっち at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月16日

今日の月

仕事帰りに見た細い三日月三日月
moon08162007-1.jpg昨日も撮影の帰りに見たんだけど、もっと暗くてどうしても写らなかったので最チャレンジ!ちょっと小さいけどねあせあせ(飛び散る汗)この夕暮れ時に撮るのが一番いい。夕焼けの色もきれいだし、月も輝いてるしぴかぴか(新しい)
moon08162007-2.jpg場所を変えてもう一枚。⇒
この時間帯はちょっと時間が経つとすぐに暗くなるから結構シビアだね。仕事で疲れていても寝不足で辛くてもこういうきれいな景色を見ると癒されまするんるん
posted by りっち at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月16日

休み明け早々...

世間では今日までがお盆みたいだね。でも俺は今日から仕事。しかも日付が変わり、2時すぎに寝たあと、いきなり3時にケータイが鳴って携帯電話。いきなり修理に呼び出されたバッド(下向き矢印)。終わって帰って来たのが4時半ですぐに布団に入ったけど、興奮してたのか暑くて寝付けやしないむかっ(怒り)。5時を回った頃には寝たみたいだけど。
で7時に起きて普通に出社したはいいものの、休みボケの上に睡眠時間2時間足らず。もうほとんど仕事にならなかったふらふら。休み明け早々こんな仕打ちはないよなぁバッド(下向き矢印)。一日早ければ、まだ休みだったのに…。
夕方には疲れもピークで帰ってくるのも辛いくらいだった。とりあえず夕食を食べてホッとしたら楽にはなったけどね。
とにかく今日は早く寝なきゃ体が持たないわ。。。
posted by りっち at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月16日

意外とただの平日だった?

昨日、金沢(加賀)方面に出かけたんだけど、クルマが全然いなくてビックリだったあせあせ(飛び散る汗)。15日ってお盆休みじゃないの?みんなどこ行った?って思うくらいいつも混んでいる国道8号線も全然クルマがいなくて、ひょっとしてただの平日だった?
うん、意外と世間はそうかもしんない。銀行も普通にやってたしね。最近はあまり「お盆休み」と決めて休まないらしい(俺の会社もそうだし)。帰省の渋滞にでもハマったらどうしよう?って考えすぎだった(笑)。とりあえず、クルマが少なくて快適ドライブだった(クルマの調子は良くないけどね)。
posted by りっち at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月15日

墓参り2007

夏休み最終日だった今日は墓参りに行った。
grave08152007-1.jpg我が家から徒歩5分くらいのところにある墓地。出かける前だったのでクルマで行った。久しぶりに行ったって感じだ。去年は行ってなかったんじゃないかな?grave08152007-2.jpg我が家の墓がこれ⇒
写真を撮ったのは初めてだと思う。ちょっと失礼かなって思いながらもちゃっかり撮った。
grave08152007-3.jpg献花も今朝供えたんだって。今日は風もあって少しは涼しかった。年に一度しかお参りには行かないから、その一度くらいはちゃんと行きたいと思う。


で、そのあとのお出かけは…
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月14日

夏だもん、楽しまなきゃ!

今日も快晴晴れで当然暑かったたらーっ(汗)たらーっ(汗)。夏休みも残りわずかになり、せっかくなので夏らしい場所に出かけようと「能登島水族館」に行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。このお盆休みの真ん中、一番込んでいるであろう日にわざわざ行ったなんて無謀だったけど(笑)。
とりあえずイルカショーが今日の目的でその時間に合わせて行ったんだけど、なんと駐車場街のクルマで渋滞あせあせ(飛び散る汗)50台くらい(もっとかな?)の行列。いきなりビックリだったふらふら(だから無謀だってあせあせ(飛び散る汗))。待ってたらショーの時間に間に合わないと思い、手前の一番遠い駐車場に停めて歩いて行った。もうこうなったら気合いです(笑)。
で、当然、玄関のチケット売り場も混んでたけど、意外とすんなり入れて、なんとかイルカショーに間に合ったぴかぴか(新しい)
aquarium08142007-1.jpg一番最前列に座れるはずもなく、一番後方でしかも立ったままバッド(下向き矢印)。以前に来たときも確か立ち見だったなぁバッド(下向き矢印)
aquarium08142007-2.jpgほらすごい人でしょ?⇒
イルカたちはよく調教されていて、かなり高いジャンプや超高速泳ぎ、それから立ち泳ぎや逆立ちなど、いろんなことをやってたよわーい(嬉しい顔)
aquarium08142007-3.jpgショーはだいたい30分ほどで終わった。終わると観ていたお客さんは一斉に散らばって行き、メインストリートは満員電車のごとくいっぱいになっていた。このあと、ゆっくりと見て回り、結局水族館だけで時間が無くなってしまった。


水族館なのに…
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月14日

もう、うっとうしいなぁ

flashing-light.gifさっきから部屋の蛍光灯が点滅しだした。もう鬱陶しくてしょうがないむかっ(怒り)。もう寝ればいいんだけど、そうも行かず、明日買いに行くのもめんどくさいし、忘れそう。。。
と思って部屋を探したら買い置きしてあった蛍光灯が1本あったひらめきヤッターグッド(上向き矢印)助かった〜るんるん
早速、交換して、今は煌煌と照らしてくれております手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
まぁどうでもいい話ですか?ですよねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月13日

安全運転に心がけましょう!

今日はいい天気だったけど、写真は我慢して映画を観に行った。で家を出たのがギリギリであまり時間がなかったので、有料道路をぶっ飛ばして行ったら、終点付近の交差点で事故どんっ(衝撃)
car_crashing08132007-1.jpgって言っても俺じゃないよあせあせ(飛び散る汗)。ほら、トラックが横転してる!高速終わりでまだスピードが出たままだから事故りやすいんだよ。あとは信号無視ね。信号が黄色になり、赤になっても強引に交差点に入ってくる無茶なドライバーがいるもん。
car_crashing08132007-2.jpg世間はお盆休み中でこの暑さだからトラックの運ちゃんも仕事を嫌々やってたのかもしれない。この事故を見るまで、時間を気にして結構飛ばしていたけど、「明日は我が身」と思い、安全運転で映画館に向かったのであったわーい(嬉しい顔)
なんとか間に合ったんだけど…
posted by りっち at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月13日

毎日ヒヤヒヤもん

先週の火曜日にクルマのエンジンがかからなかった話をしたけど、今日(っていうか日付が変わったから昨日か!)、撮影で宝達山に行ったときのこと。難無く山頂まで行って見晴らしのいい景色の写真を数十枚撮ったあと、さらに観測所がある頂上まで登ろうとしたとき、エンジンを吹かして坂道を上ろうとした瞬間、いきなり「グフッストッストッストッ」ってエンストがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)。はぁ?何?ちょっ、ちょっと待てよ。何これ?って感じだった。エンジンはすぐにかかったけど、アクセルを踏むと止まる。これじゃ坂は登れないバッド(下向き矢印)。ということで前には進めず、バックで坂道を降りて行ったもうやだ〜(悲しい顔)。こりゃ相当来てるね。日中もあまりエアコンを入れずに窓全開で走ったりしてたのになぁ。。。
先週の止まった事件から毎回、エンジンをかけるときは緊張しているというのにこれで走っててもエンジンが止まるようじゃもう安心して運転してられない。とりあえずバッテリーを新しくすれば直るものなのか?それで直れば安いもんだけど、原因が他ならもう買い替えの時期かも知れない。すでに走行距離は120,000kmを突破したもんね。無理もないかバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月12日

連日快晴!

昨日も快晴晴れ今日も快晴晴れで連日、真夏日が続いている。天気がいいと写真を撮りに出かけたくなり、昨日も今日も撮影に行ったんだけど、昨日はいろいろ行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まずは「木窪(きのくぼ)の大滝」。
Ootaki08112007-1.jpg前から行ってみたかったんだけど、場所がイマイチ分からなくて行ってなかった。天気もいいし、涼むには絶好の場所だと思って、行ってみた。Ootaki08112007-2.jpgここは流しそうめんで有名なところで行く途中も「大滝」っていうより「流しそうめん」の看板や旗が目についた。で行ってみるととにかくすごい人、人、人あせあせ(飛び散る汗)そんな有名だったんだとビックリがく〜(落胆した顔)。軽く流しそうめんを食べようかと思って昼頃行ったんだけど、甘かったバッド(下向き矢印)。すごい順番待ちで諦めた。
Ootaki08112007-3.jpg←この鬼太郎ハウスみたいなところで流れてくるそうめんをすくって食べるんだけど、見てると上流の人はいいけど、下流に座らされた人はあまり麺が流れて来なくて、ちょっとねぇ。。。
でも大きな滝のそばの木陰で流れてくる冷たいそうめんを食べる、清涼感を味わうってこういうことなんだよね。俺は汗だくになりながらただただ眺めていたけどもうやだ〜(悲しい顔)、最後に我慢出来ずにかき氷を買って食べたよわーい(嬉しい顔)
山の中で不便だけど、なかなかいいオアシスって感じで気に入った。
他にもいろいろ
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月11日

結局、損した。。。

今日は快晴だったね晴れもうめちゃくちゃ暑いのにカメラ片手にまた撮影に出かけた。
まぁそれはいいんだけど、帰り道、ガソリンを入れようと寄ったセルフのガソリンスタンド。金沢に出たときはいつもそこで入れてる。クルマを停めて、ガソリンキャップを先に外し、それからマシン相手に入金をしようとしたら、レギュラーガソリンが¥141/1L (税込み)だった。この前値上げしたもんねひらめき。でもうちの近所のホームセンターがやってるガソリンスタンドは未だに¥137/1L (税込み)。たったリッタ−4円安いだけだけど、どうせ家に帰るんだし、まだガソリンはあったから、それなら帰っていれようと思い、受付をキャンセルしてクルマに乗り込み、出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。それから約40分くらい走って近くのホームセンターにやっと着いた。さぁ入れようと思ったら、ガソリンタンクの扉は開いてるし、そうキャップがないあせあせ(飛び散る汗)あちゃ〜っがく〜(落胆した顔)金沢のガソリンスタンドでキャップ外したんだったふらふらえっ〜マジかよ!?ってマジなんだけど、もうしょうがないよね、取りに戻りましたよバッド(下向き矢印)あ〜ぁ、たかが80円ほど安くなるためだけにわざわざ止めなきゃ良かったもうやだ〜(悲しい顔)結局何百円も使ってまた金沢まで戻る羽目になるなんて。。。トホホバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)1時間のロスだよもうやだ〜(悲しい顔)
それでも報われたのは、スロット付きのスタンドで[BAR]が3つ並んでリッターあたりマイナス5円になったこと。つまりリッター136円になった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)。もうそれだけが救いだったよ位置情報
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月10日

そんなの無理!

BBQ08102007.jpg今日は同じ敷地内にある、隣の会社でバーベキューをやっていて、是非参加してくれと誘われた。15時からやってるっていうけど、普通に昼食を食べて15時から肉なんて食えないよあせあせ(飛び散る汗)。それでもとりあえず行ったけど、暑い屋外でビールビールが飲めるわけでもなく、お茶を飲めば、当然また腹も膨れて、食べられないし。
とりあえず1時間半ほどいて、退散ダッシュ(走り出すさま)。部下たちはずっといて、うまそうに食ってたけど、普通に昼飯食ったあとなのによく食えるなぁって感心した。俺も大食いだったんだけどなぁ。もう歳なんだなぁ。。。バッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月10日

実は寝たんです!

昨日、下↓の残暑お見舞いを書いて、「あ〜疲れたなぁ〜」とちょっと横になったら、知らぬ間に寝ていて、目が覚めたら、4時だったあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)。え〜っ!?って感じ。しょうがないから布団敷いて寝たんだけど、最初からね、布団に入って寝ていれば、ゆっくりと7時間半は寝られたわけ。それなのに床の上に転がったまま、部屋の照明も付けたまま、しかも4時に目が覚めるし...これじゃせっかく寝たのに、体力回復にはなってないよねバッド(下向き矢印)

一昨日あたりから咳が酷くなって、今日なんか咳のし過ぎなのか何なのか、咳をする度に胸が異常に痛いしもうやだ〜(悲しい顔)。こりゃ風邪どころか、もっと悪い病気なんじゃないか?とちょっと不安になってきた。。。あせあせ(飛び散る汗)とにかく、睡眠は取りましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月09日

残暑お見舞い申し上げます。

sunflower08042007.jpg
昨日は『立秋』。暦の上ではもう秋。
とはいうものの連日、暑い日が続いています。
ひまわりも汗を垂らしてがんばってます(笑)。
みなさんも熱中症や夏バテなどに気をつけて
この夏を乗り越えましょうね。
posted by りっち at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月09日

なんだかんだ言いつつ

早く寝なきゃと言いながらまたこんな時間。昨日も「今夜こそは寝る!」と言っておきながら結局寝たのは2時半で、睡眠不足解消は無理だったバッド(下向き矢印)。今日はスポーツジムに行ったからまた遅くなってる。。。

sky08082007.jpg「昨日(8日)の空」
スポーツジムに行く前に必ず寄るローソンにて。
特に深い意味はないけど(笑)。
posted by りっち at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月08日

水曜ということは当然

スポーツジムですねスポーツ。最近ずっとこのパターンだなあせあせ(飛び散る汗)
今日はちょっと早めに着いた。今月、プールの工事をやっているため、普段はプールにいるスタッフが陸に上がってきていて、久しぶりに会った。5月初めの青柏祭以来だから、実に3ヶ月ぶりだった。久しぶりにいろいろ話が出来て、楽しかったるんるん。写真が好きだってことも分かったしグッド(上向き矢印)
ジャザサイズはアイソレーションが無くなって結構、楽になったかな?それでも結構、汗はかいたけどね。さすがに週一では痩せやしないなもうやだ〜(悲しい顔)。先生にはお祭りでもお世話になってホントいつもありがとう。来年こそは彼女つれてくから(っていったい何年言ってることやら…)ひらめき
水曜はいつもこうやって、楽しい時間を過ごし、気持ち的にも安らげてリフレッシュ出来るのがいい。運動も大事だけど、友だちとコミュニケーションを取るのも必要だよねひらめき
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月08日

今夜こそは寝る!

最近、風邪を引いたけど、治りも悪く、未だに咳が出たりする。
毎晩、毎晩、今夜は早く寝るぞ!と思いながら気が付けば、2時、3時がく〜(落胆した顔)
これじゃ体力も回復しないよな。というわけで今夜こそは寝ます。
今から風呂に入って寝ます。でも風呂に入ると目が覚めて、なかなか
眠れません(笑)。ですが、寝ます眠い(睡眠)おやすみなさい手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月07日

そろそろダメかなぁ。。。

今日、仕事帰りに24時間スーパー「マックスバリュー」に夕食を買いに行った。買い物を済ませ、クルマに乗り込み、エンジンをかけるが、かからないあせあせ(飛び散る汗)「えっ!?がく〜(落胆した顔)なんで?」。いくらキーを回しても「グーン、カタカタカタカタッ」としか言わず、アセった。バッテリーか?でもヘッドライトも消し忘れたわけじゃないし、室内灯だって普通に点いてる。エアコンなんかを切ったけど、変わらずバッド(下向き矢印)かかる気配なし。おいおい勘弁してくれよふらふらと思いながら、とりあえず家に電話携帯電話

 俺:「もしもし、今大丈夫?」
 母:「うん、どしたん?」
 俺:「クルマ、エンジンかからん…」
 母:「何で?今どこ?」
 俺:「マックスバリュー」
 母:「分かった。行くわ」

とまぁこんな感じで15分くらい待ったら母がすぐに来てくれた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。ブースターケーブルは常に持ち歩いてるからすぐに繋ぎ、キーを回すと何事もなかったかのように普通にエンジンはかかった。やっぱりバッテリーだどんっ(衝撃)もうヘタってるのかも知れない。最近朝、エンジンをかけてもエンストしそうになるし。だからってアクセルを吹かしても止まりそうになる。去年まで乗ってたダッヂバンのようだ。今日は家から近かったから何とかなったけど、金沢とか遊びに行ってるときに止まったら大変だよなぁ。。。4月に車検したばかりだけど、そろそろヤバいかもバッド(下向き矢印)。でもまだお金貯まってないし、せめてあと1年は乗りたいんだけどなぁ。。。無理かなぁ。。。

困ったときはやっぱり家族の存在は大きいです。ありがとうございました。
posted by りっち at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月06日

汗だくになりながら…

昨日の話。昨日8月5日()は思ったより天気曇り晴れになったので写真を撮りに出かけた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。前日が祭りで寝たのが4時半頃と遅かったけど、10時には起きた。でもどこに行くかも全然決めてなくて、どこ行こうか考えてたら遅くなり、そんなに遠出も出来ないと思い、近くの七尾に出かけた。
nanao-walking08052007-01.jpgまぁ石川県はどこも観光地みたいなものだし、歴史もあるから観ようと思えば何でもあるもんね。地元にいて今まで行ったことがない、全く知らない建造物や名所もたくさんある。今回訪ねたのは「能登国分寺跡」、それから「七尾美術館」、「山の寺寺院群」「小丸山公園(小丸山城址)」、「ななおマリンパーク&食祭市場」「御祓川沿い〜一本杉通り」あたりをぶらっと散策してみた。
nanao-walking08052007-02.jpg「能登国分寺跡」なんて全く知らなかったし、「山の寺寺院群」という10軒くらいのお寺が密集してるところも名所として知ってたけど、初めて行ってみた。お寺巡りってかなりジジイくさいけどあせあせ(飛び散る汗)。写真でも撮らないかぎり、まぁ行かないよね(笑)。
nanao-walking08052007-03.jpg「小丸山公園」は花見の時期に行ったことあるけど、その他では行ったことなくて、意外と新鮮だったし、御祓川沿いや一本杉通りあたりもクルマでは走るけど、わざわざ歩かないからよかった。
nanao-walking08052007-04.jpgとにかく、暑くて汗だくでタオル4本持ってったけど、グッショリだったたらーっ(汗)。でも歩きながらいろんな写真を撮って、なかなか楽しい一日だったるんるん。今回は全部で720枚ほど。そのうちやっぱり1割程度はピンぼけで使えなかったけどね。
能登半島だけでもまだまだ回れるところがたくさんあるけど、今度は加賀方面、福井方面を攻めたいねダッシュ(走り出すさま)
せっかくだから写真を数枚
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月05日

石崎奉燈祭2007

夏と言えば…(どっかで聞いたことある出だし)、祭り〜ぴかぴか(新しい)
というわけで昨日(8月4日)、七尾市石崎の奉燈祭に行って来たダッシュ(走り出すさま)
Issaki-houtou08042007-01.jpg毎年お呼ばれして訪れる、この祭りは能登ではかなり有名なお祭りでいつもすごい数の人が訪れる。でも昨日は、ぐずぐずしたハッキリしない空模様でどうかなぁ?って心配してたけど、夜は雨も降らず、盛大に盛り上がっていた。ただ例年よりはやっぱり少なかったような気がした。
Issaki-houtou08042007-02.jpg毎年、誘ってくれるジャザサイズの先生、いつもはごちそうを大量に食べるんだけど、今年はちょっとだけ食べた時点で腹一杯バッド(下向き矢印)。最近、特に夜は全然食えないふらふら。せっかくのごちそうなのに…と思っても受け付けなくて。。。しばらくして、お祭りを観に行った。まぁ今年はクルマだったこともあって飲まなかったのが原因でもあるんだけどバッド(下向き矢印)「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」だよねひらめき
例年より少ないと入っても堂前(キリコが集まる広場)にはすごい数の人、人、人あせあせ(飛び散る汗)
すし詰め状態だからもうサウナのようで汗だくたらーっ(汗)たらーっ(汗)それでも写真はいっぱい撮った。全部で155枚ぴかぴか(新しい)しかしやっぱり夜景ってこともあって、50枚はブレブレで使えず爆弾。夜景はホント難しい。。。
で、この広場での集まりを1回だけ見て、先生の家に戻り、しばらくくつろいで、結局帰って来たのは夜中の2時すぎだった。祭り気分を味わって、また夏を実感した一日だったぴかぴか(新しい)。恋愛してぇ〜揺れるハート
とりあえず写真を数枚
posted by りっち at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月04日

逃げられた!

さっき、クルマで走ってたら道路の真ん中でヘビを発見ぴかぴか(新しい)
よっしゃ!とクルマを脇に止めて、降りて近寄ったら、急に動きだし、逃げられたあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
snake08042007.jpgとっさに撮った写真にはしっぽしか写ってなかったバッド(下向き矢印)。小さかったから捕まえても良かったんだけど、よく見たら、マムシだったから止めた。へたに噛まれたらシャレにならんどんっ(衝撃)
posted by りっち at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

