アクセス解析
レンタル掲示板

2007年08月04日

約20年ぶり

夏の果物と言えば・・・そう、スイカぴかぴか(新しい)
water-meron.jpg先月、ふとした瞬間に急にスイカが食べたくなった。俺は果物全般的に嫌いで、スイカは特に嫌いだった。なんか食べるとカブトムシの餌って感じがして嫌だったんだけど、それがどうしたことか無性に食べたくなった。スイカは我が家でも作っているんだけど、今年は何故か不作バッド(下向き矢印)。全部、小玉ばかりだったみたいで、いつもなら冷蔵庫を開けるとムカつくほど、スイカの香りが漂ってるのに、今年は全然ない。ホント、不作なんだなぁって思ってたら昨日、まな板の上に半分に切ったスイカを発見exclamation×2。なんと20年ぶりに一切れだけ食べてみたひらめき。高校を卒業以来、食べてなかった。で感想は…やっぱスイカだぁバッド(下向き矢印)。わぁこの味、懐かしい〜。でもうまくねぇふらふら
親に訊いたら、これは親戚からもらったそうだ。念願のスイカの味はやっぱりただのスイカの味でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月03日

当たってた感じ

今日のうらないカウントダウンハイパー
今朝のめざましTVだ。普段は観れないんだけど、今日はたまたま早くに会社に着いたら、ちょうどやっていて、見たら最後の12位だった。アヤパン(高島彩)が「ごめんなさ〜い、てんびん座の人…」がく〜(落胆した顔)。朝一からなんだよあせあせ(飛び散る汗)って思った。そんなたかが占いって思ってたら、夕方あたりから調子悪くなった。営業所長からの電話で、遅れに遅れている工事のことで客先から文句があったと言う。しかも見積段階での図面と最新の図面でかなり違いがあるとの指摘。客からは「ぼったくり」と言われたそうで、何でだ?と言われてしまったが、俺もちゃんとチェックをしていなくて事情が掴めず、すぐに下請会社の担当に電話するが、繋がらない。その下請会社の近くにいるうちの部下に事務所にいないか見に行ってくれと頼んだら事務所にいると言う。無視されたわけだ。続きを読む
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月03日

リベンジ

7月30日は「土用の丑の日」だったにも関わらず、ウナギを食べられなかったもうやだ〜(悲しい顔)Mimasu08022007.jpg先月も急に食べたくなって食べたってことがあって、近くにウナギが食べられる店がないか探したら、見つかり、ウキウキ気分で水曜(1日)の昼に食べに行った。が、「定休日」exclamation×2もう何でだっ?ちっ(怒った顔)ってなり、昨日の昼、リベンジということで同じ店に行き、ようやくウナギに辿り着けたぴかぴか(新しい)
Lunch08022007.jpgまぁ、リベンジにって言うほど大喪なもんでもないけど、食べたいって思ったときに食べたいよね?というわけで行って食べたのが「うな重(W)」。(W)はダブルっていう意味らしい。ダブルって「どんだけ〜」ウナギが入ってるんだ?うれしくなりながら頼んでみたけど、ふたを開けたら6切れ。てっきり2尾まるごと入ってるもんだと思って気合い入れてたのに拍子抜けあせあせ(飛び散る汗)。でも食ったら結構ボリュームもあって、腹一杯になりましたグッド(上向き矢印)。これで¥1,680也。シングルが¥950だからまぁまぁいいんじゃないかな?
このお店はいろんな海鮮料理が食べられて、なかなか使えそうなお店だった。昔一度だけ行ったことがあったけど、俺、魚介類嫌いだし、こんな店来ないって思ってたけど、昨日行ってみて、なかなか気に入った。いけすから生きた魚を取り出して目の前でさばいてるのを目の当たりに出来たり、なかなかいいお店なので、よかったらどうぞわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月02日

夏だ!花火だ!

今日、8月2日(木)は和倉温泉の花火大会だったイベント。何年ぶりだろうか?今回が2回目だけど、やっぱり夏は花火だねかわいい
Fireworks08022007-1.jpgFireworks08022007-2.jpg
Fireworks08022007-3.jpgFireworks08022007-4.jpg

   (撮影:SIGMA SD14)
きれいな花火を写真に撮ろうと一眼レフを持って行き、210枚ほど撮ったけど、その内100枚はボツ爆弾残りの100枚の中でもまともなものって半分くらいだと思う。とにかく花火をきれいに写真に収めるのって難しいわもうやだ〜(悲しい顔)。腕を磨かなきゃひらめき
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月01日

梅雨明けたー!

今日、ようやく梅雨明した。と発表されたが俺の予報では昨日(07/31)、梅雨明けだ!絶対昨日だよひらめき
というわけでうれしくなり、今日は海(巌門)の写真を撮った。
Ganmon08012007-1.jpgGanmon08012007-2.jpg

梅雨明けしたと思ったら、金沢ではいきなり「猛暑日」だったんだってがく〜(落胆した顔)。でもカラッとしてたからそんなに無茶苦茶暑い〜って感じでもなかったけどなぁ。水曜だからもちろん
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年08月01日

爽やか、いい天気

Sky07312007-1.jpg

今日(っていうかもう昨日か)はカラッとしたいい天気晴れでホント気持ちよかった。日差しは強いんだけど、風は涼しくて、なんだかもう秋っぽい感じがした。
で、あまりにもいい天気だったから写真を撮りたくなり、昼休みに近くにある滝の写真を撮りに行って来た。
fall07312007-1.jpg

「不動の滝」っていうらしいんだけど、あまり形も良くないし、高低差もないんだけど、まぁ一応、滝でしょ(笑)。前からずっと気になってて、やっと撮れたって感じ。撮ってみるとあっけなかったけど、まわりは小さな公園になってて、なかなかよかったかなグッド(上向き矢印)

昼休みにこんなことをしてたせいで、昼寝をしなかったら、とにかく眠くて23時ごろには寝てしまい、目が覚めたら床の上に転がっていたあせあせ(飛び散る汗)。時計を見たらもう1時半。慌てて風呂に入って、今ブログを書きました(笑)。おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月30日

無気力…脱力感…

曜日のライブが終わって帰って来たのはもう深夜の1時すぎだった。疲れ果てて、2時頃、就寝眠い(睡眠)。久しぶりに10時間近く寝て、曜日は目が覚めたら11時半すぎだった。天気がよければ、写真を撮りに出かけたかったが、あいにくの曇り曇り。かなりどんよりした天気だったからカメラは諦めた。で、ライブの写真やビデオの整理、ブログ記事の書き込みなど、やることはたくさんあったけど、全くやる気が起きなくて、とにかくやる気が出なかった。何なんだ、この脱力感は。何ならこのままずっと寝ててもいいと思うほど、無気力状態。ボーッとしていた。なんか風邪がぶり返したみたいで起きてから咳が酷かった。でもせっかくの休みだしなぁ〜、選挙の投票もあるしなぁ〜と思い、とりあえず出かけることにした。最近は映画も観てないから映画を観に行こうと思い、調べたら、15:50から。時計を見たらもう14時半すぎ。急いで準備して14時45分ごろ家を出た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
投票を済ませたら14時55分。昼飯も食ってないし、さぁ映画に間に合うか?と思いながらぶっ飛ばして金沢へ。なんとか40分で着き、急いでメガマックを詰め込んで、映画館に飛び込んだ。いつもこうだ。ボケーッとしてないでもっと早くに決断して行動すればなんてことないのに。。。
映画を観て、帰って来たらもう20時すぎ。夕食を取ったあと、たくさんやることがあるのにやっぱり無気力バッド(下向き矢印)。何もしたくない脱力感。ブログのライブレポートを優先的に書かなきゃならないのに優先順位間違えて、昨日のライブ映像をMacに取り込んでした。それが終わったらもう22時半すぎあせあせ(飛び散る汗)。慌ててN⇔Gのページにライブ記事を書いた。ついでに自分のブログにもライブ記事を書いたけど、いつものように他の出演バンドのレポートまでは書く元気もなく、もうこんな時間になってしまったバッド(下向き矢印)
なんだか、あっという間の週末だった。
posted by りっち at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月26日

週末に間に合うのか

風邪の回復が悪く、まだ治らない。。。週末のライブに間に合うのか?と思いながら、薬を変えてみたら今はすごく調子良くなった。早く回復するようにとドラッグストアに行って医薬品のビタミンCを買ってみたけど、どうだろ!?

で、風邪の回復もそうだけど、ちゃんとギターの練習もやらなきゃと思い、約2時間、練習るんるんるんるんいい汗をかいた。って言いながら、エアコンの冷たい風に当たってるから風邪が治んないんだな、きっとあせあせ(飛び散る汗)よし、さっと風呂に入って、寝るぞ眠い(睡眠)


p.s. 急にビタミンCを多く摂るとおなかが緩くなるそうで…さっきからちょっと来てますふらふら
posted by りっち at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月26日

飲み過ぎはダメだって!

また買ってしまったたらーっ(汗)
OronaminC-pack.jpg飲み過ぎはダメだよねぇ〜って
言っておきながら、買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
しかもパックで(笑)。
でも今日は1本しか飲んでませんよわーい(嬉しい顔)

元気ハツラツぅ?←「ぅ」がいるらしいひらめき
posted by りっち at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月25日

水曜というわけで

水曜はスポーツジムの日スポーツ。先週は福岡へ移動中で、行けなかったけど、今日はちゃんと行って来ましたダッシュ(走り出すさま)。ただ同じく先週の水曜あたりからの風邪が1週間経っても治ってなくて、行くまではどうしようかと迷っていた。でも行って運動したら逆にスッキリした感じグッド(上向き矢印)。しかもジャザサイズの先生も先週風邪を引いてたらしく、話をしたら症状が同じでなんだか親近感るんるん。それだけでも気分がスッキリしたような気になったわーい(嬉しい顔)。でもねぇ完治したわけじゃないから、早く治さないと週末のライブに支障が出る。歌うと咳が出るんだよなぁバッド(下向き矢印)。マジ、ヤバいよもうやだ〜(悲しい顔)。今日は早く寝よっと眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月25日

ちょっとだけ青空

Sky07252007.jpg
今日の午前中はまだ天気もよく、
青空もちらっと見えて気持ちがよかったけど、
午後になると雲行きが怪しくなり、
雨も降り出した雨
雨が降って涼しくなったかと思ったら
夜は蒸し暑くなった。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月25日

溌剌中毒!?

ちょっとヤバいあせあせ(飛び散る汗)最近、完全にクセになってるぞがく〜(落胆した顔)
OronaminC.jpg
元気ハツラツ?
昨日2本。今日も2本。
体調が悪くて、ついつい口当たりがいいから飲んでしまう。。。
缶コーヒーよりはまだ体に良さそうだけど。。。
何でも飲み過ぎは良くないよねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月23日

最近ちょっと変

俺は元々好き嫌いが多く、毎日毎日何を食べようか考えるのもめんどくさくて、最近じゃ食事自体がめんどくさくなってきていた。大雑把に果物が嫌い、魚介類が嫌いって感じなんだけど、それが何故か今月に入って、急にスイカが食べたくなった。ちょうど時季だし、家でもスイカを作ってるからいいんだけど、スイカは果物の中でも特に嫌いで、高校生くらいから食べてない。それなのに急に食べたくなった。
そして先週、急にウナギが食べたくなった。ホント突然あせあせ(飛び散る汗)これもちょうど時季だし、いいよね。でもウナギも好きなじゃないから何故急に食べたくなったのか、自分でも謎だ。
lunch07222007.jpg無性に食べたくなってたので、今日とうとう食べてしまったわーい(嬉しい顔)。ウナギ屋さんなんて行ったことないからどこに行けば食べれるのか知らなくてとりあえず和食の麺処「サがミ」ってお店で食べた。食べたい食べたいと思って食べたけど、思ったほど美味くなくて、やっぱり嫌いなのかな?(笑)。今度はちゃんとしたウナギ屋さんで2重にも3重にも重なった、3,000円くらいのうな重を食べてみたいなぁぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月23日

突然、右耳が!!

22日()の夕方あたりから、急に右耳耳が聞こえなくなった。全く聞こえないわけではないんだけど、詰まった感じでかなり聞こえにくいもうやだ〜(悲しい顔)。飛行機に乗ったときに気圧の関係で耳が聞こえなくなるでしょ?あんな感じ。唾を飲み込むとだいたい治るんだけど、飲み込んでも治らないバッド(下向き矢印)。風邪のせいで咳したり、鼻をすすったりしてるからかも知れないけどね。すごく変な感じ。このまま聞こえなくなったらどうしよう...もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 01:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月23日

ぶらっとカメラ散策

22日()の話。
久しぶりにカメラを持ってぶらっとお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。金沢城のマイナーサイド、東側を回ってきた。
Kanazawajou_Park07222007-1.jpg外堀の「お堀通り」だったかな?広坂通りに面した南側になるのかなぁ?21世紀美術館側。そっちは比較的メジャーだから何度も歩いたことあったけど、東から北側って全然知らないから行ってみたけど、なかなか良かった。
Kanazawajou_Park07222007-2.jpg大手町って所まで行ったら終わりで、そこから金沢城公園の中に入った。4月の花見でも訪れたけど、あのときは一眼レフじゃなかったから、今回初めて一眼レフでの撮影だったカメラ。ただ天気がどんより曇ってたのと着いた時間が遅かったためにかなり暗くなっていたバッド(下向き矢印)でもなかなかきれいな写真が撮れたと思う。今回は560枚撮ったけど、100枚は手ぶれによるピンぼけでボツだったふらふら。夕方17時頃には雨が降ってきたから、買い物をして帰って来た。あっという間の休日だったわーい(嬉しい顔)
でもたいした遊びだよ!
posted by りっち at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月22日

Welcome Back !

帰って来たぞ!メガマック!
MegaMac07212007.jpg19日で訳分からん「メガてりやき」が終了!しばらくはメガシリーズはないかと思ったけど、早速20日(金)からメガマックが再登場ぴかぴか(新しい)したので食べたファーストフードファーストフード。ビッグマックと同じ味付けなのにやっぱり美味いわーい(嬉しい顔)肉々しいのがいいよ!健康のこと考えたら食べられないけど、あんまり食欲もないからこれくらいはいいかな?って(笑)。好きなものだけ食べて死ねれば本望だひらめきと開き直り(笑)。
8月9日までの限定なので、まだ食べてない人はお早めに!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月22日

ゆっくり寝たけれど。。。

今日というか日付が変わってもう昨日の話になるけど、風邪も治ってないし、疲れも溜まってるし、天気も悪いし、とにかくゆっくり寝ようと思ってたのに9時半頃、目が覚めた。もっと、ぐっすり寝たかったのに…と思いながらもうちょっと寝ようと布団の中でモジモジ。。。なかなか寝付けなかったけど、知らないうちに寝てたらしく、目が覚めたらもう11時半。そろそろ起きるかぁと思って起きたけど、体はダルいままバッド(下向き矢印)。ボーッとしたまま、とりあえずブログを書かなきゃと思って書き始めた。書き終わったあともしばらくテレビを観てから、腹も減ったし出かけた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。特に予定もなかったから髪を切りに友だちのいる美容院へ。髪を切ってもらったあと、久しぶりだったから、ずっと喋っていて、閉店の19時まで話し込んでしまった。
そのあと、夕食を食べて家に帰ってきて、ブログを書いたり、インターネットをやったりしたあとはギターの練習るんるんもう来週末(28日)はライブだからね。で1時間半ほど練習したらもうこんな時間バッド(下向き矢印)ホント時間の経つのは早いよねひらめき風邪も全然良くならないのでとりあえず寝よう眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月21日

福岡出張最終日

福岡出張の最終日、もう昨日の話になりますが(笑)。
午前中は打ち合わせのため出社。今後のスケジュールなどの確認がメインだった。仕事はこれで終わり。昼食をとり、あとは自由行動ダッシュ(走り出すさま)。飛行機飛行機は最終便18:25だから5時間以上あった。天気がよかったらいろいろ回っても良かったんだけど、どしゃ降り雨でもうどこにも行きたくなくなり、駅周辺で時間を潰すことにしたんだけど、さすがに5時間もやることないよねバッド(下向き矢印)
Fukuoka-Subway07202007.jpgということで少し早めに空港へ向かった。でも福岡は博多から空港まで10分くらいだからね。あっという間に着いちゃう。
FUkuoka-Airport07202007-1.jpgFUkuoka-Airport07202007-2.jpg空港に着いても特にすることもなく、ぶらぶらっとするが、とにかく疲れて足がだるかった。


FUkuoka-Airport07202007-3.jpgここは第2ターミナルビルの土産物売り場。博多と言えば、明太子にラーメン。でも俺は明太子も嫌いだし、博多ラーメンもあんまりうまいと思わない(というかラーメン自体うまいと思わないから好きじゃないのかも...)。というわけで和菓子風のお菓子を土産に買い、そのあとはソファーで軽く休んだ眠い(睡眠)

飛行機の中では爆睡眠い(睡眠)。iPodを聴いたまま寝ていたら、スチュワーデス(って言わないか、キャビンアテンダント)さんが俺に注意しようと必死で起こしていて、目が覚めたんだけど、気圧の関係か音量が大きかったからか言ってる言葉がよく聞こえず、飛行機から降りるまで耳がおかしかった。
Komatsu-Airport07202007-1.jpgKomatsu-Airport07202007-2.jpg小松に着いたらやっぱり雨雨。でも福岡と違って涼し〜いグッド(上向き矢印)なんか小松に着いただけで、ホッとして疲れがどっと増した気がする2しかしここから更に1時間半の運転。途中で遅い昼食をとって帰って来たらもう22時すぎだった。家に着いたら更に疲れがましてブログも書かないうちにダウン。風邪が治ってないのに床に転がったまま寝てしまっていた。目が覚めたら2時半すぎで一応、布団を敷き、寝ました。
というわけで福岡出張はなんとか終了。行く前に風邪を引いたのが、かなりキツかったけど、なんとか終わってホッとした。お疲れさまでした(笑)。
posted by りっち at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月20日

福岡の夜(2日目)

福岡出張2晩目。日付も変わったから3日目になるんだけど、とにかく暑い。蒸し暑い。朝から組み立て作業で重いゲートを運んだり、結構疲れた。風邪の症状はちょっと軽くなったけど、夕方になるにつれ、疲れも増してくると頭や肩、首など痛くなってきて辛かった。作業はなんとか18時すぎに終わったはいいけど、そのあと、上司に捕まり、飲みに連れてかれた。それがまた辛かったふらふら
酔ってくるとだんだん説教じみたことを言い出す。あ〜ぁまたか眠い(睡眠)もう帰らせてくれと思いながら聞いていた。なんとか3時間半で解放されたからよかったけど、福岡にいたらしょっちゅうらしい。嫌だねぇ。
帰ってきてホッとしたのも束の間、今度は石川の現場からトラブルの電話。チェックの仕方など指導するけど、うまく伝わらず、結構手間取って終わったのは夜中の2時前。
現場も大変だったろうけど、福岡から指示を出してる俺も大変だったよ。とにかくもう遅いから寝なきゃ!今日(20日)は朝から打ち合わせだしね。
posted by りっち at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月19日

風邪引いたみたい...

今日は一日仕事をしてから最終便で福岡に移動。朝起きてから喉は痛いし、咳は出るし、ホントこんな状態で出張に行くのかぁと思いながら、結局、福岡にいます(笑)。
体調はどうなるか分からないけど、とりあえず2日間頑張らなきゃ!
posted by りっち at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月18日

ずっしり重い体

俺の体が太って重くてどうしようもないって話じゃないよ(笑)。
昨日と同じ話で申し訳ないが、ライブ鑑賞の疲れが増してきて、だるくて重い一日だったバッド(下向き矢印)。胸の痛みはほぼ消えたけど、右脇腹(肋骨あたり)もエルボーされてたみたいあせあせ(飛び散る汗)。首から肩にかけてもやっぱり痛いし、一番酷いのがふくらはぎひらめき筋肉痛を通り越してもう肉離れって感じだふらふら膝をまっすぐ伸ばすことすら痛くて、変な歩き方になってたりする(笑)。
この状態で、明日(っていうか今日だあせあせ(飛び散る汗))の夜から福岡へ出張だ飛行機。とりあえず移動だけして、明日(19日)のゲートの組み立て作業がメイン。で、20日は何も無ければいいのに、打ち合わせがありそうでそれが終われば自由グッド(上向き矢印)。そのまま福岡で週末を過ごしてもいいわけ(帰って来るけどね)。とりあえず早めに寝て、この疲れを取らないと。。。って言いながらまだ準備してなかったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月17日

時間が経てば経つほど...

曜(15日)のライブ鑑賞の後遺症が時間が経つにつれ、徐々に現れ始めた。頭の振り過ぎで首から肩にかけてだるいし、ジャンプのし過ぎで、ふくらはぎが痛くて歩くのもやっとだふらふら。胸をエルボーされて痛いのと、髪を洗って初めて気が付いたけど、頭もエルボーされてたからところどころ、たんこぶでも出来たのか、痛いもうやだ〜(悲しい顔)。もうライブ鑑賞というより格闘技だよ、全くあせあせ(飛び散る汗)。でも阿波踊りの文句じゃないけど、あの会場にいて騒がないのは損exclamation×2絶対「モヤッと感」が残るよ。ただくれぐれも身の程を良く知った上ではしゃぎましょうね(と自分に言い聞かす...)。寝よっと眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月16日

3連休最終日は・・・

昨日はマキシマム ザ ホルモンのライブを観たあと、メンバーと飲んで食って、そのままノン家に宿泊。朝方何度も目が覚めたが、決定的だったのが、地震あせあせ(飛び散る汗)。グラグラっと揺れるとやっぱりあのときの恐怖がよぎる。ひょっとしてまた能登沖の地震かと起きてニュースを点けてみると10時13分頃、新潟中越、長野北部で震度6強の地震ということだった。能登ではなかったが、能登でも震度5。俺の家あたりも震度4はあったらしい。ニュースを見ていると被害がどんどん分かってくるたびにやはり大きい地震だったんだと実感した。ケータイを見ると朝の7時半頃から10回くらい着信があって、何事かと思った。すぐに電話してみるが、この地震のせいで不通。全然かからない。でもこれってDoCoMoだけなんだよね。メンバーのケータイ(Softbank)にかけたら普通に繋がるしあせあせ(飛び散る汗)何なんだよ、DoCoMoはちっ(怒った顔)。なんとか繋がり、事情が分かってホッとしたけど、休みの最後に仕事の電話ってなんだか冷めるよな。。。

sunset07162007.jpg昼食のあと、しばらくまったりして別れ、ちょっとぶらっとしてCD1枚買って帰って来た。3連休もあったけど、盛りだくさんで、あっという間に終わってしまった。
posted by りっち at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月15日

うめめ - 梅佳代写真展に行く

今日(っていうか日付変わったから昨日だけど)は雨の中、金沢の21世紀美術館に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
Umeme_gallery01.jpgというのも最近注目の若手写真家、石川県柳田村(現能登町)出身の梅佳代の写真展『うめめ:ここは石川県の部屋』が開かれていたので行って来た。Umeme_gallery02.jpgこの人の作品は周りで起きているおかしな出来事を見事に切り取っているところで、写真家の芥川賞と言われる木村伊兵衛写真賞を2006年度(第32回)に受賞していて、街の中で起きたハッとする瞬間を見事に写真に収め、なんともほのぼのしたいい写真を撮る。今年始めにはTV『情熱大陸』にも出演したくらい注目されている人だ。Umeme_gallery03.jpg梅佳代との出会いは運命的で実は先日、ジャザサイズの先生と喋ってたときに面白い写真家がいると紹介してもらった。でいろいろ調べてみると、地元、石川県柳田村出身だっていうし、しかも7月16日()まで21世紀美術館で写真展があると知り、これは出会うべくして出会った、まさに運命の出会いだと感じた(ちょっと大げさだなあせあせ(飛び散る汗))
写真展っていうからすごいのかと思ったら、かなり、こじんまりした感じで拍子抜けあせあせ(飛び散る汗)もっとたくさんの写真が展示してあるもんだと思っていた。でも初めて見る写真もあって、なかなかよかったぴかぴか(新しい)
もっと読みたい方はこちらをどうぞ。
posted by りっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2007年07月14日

3連休スタート!

昨日は凹むことばかりだったけど、気持ちを切り替えて、3連休スタートだダッシュ(走り出すさま)
久々だなぁって思ったら先週も月曜有休取ったから3連休だったんだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)まぁいい。今週末も予定ギッシリイベントるんるんでも台風4号(マンニィ)接近中で天気はかなりヤバそう台風。でもいいさ手(グー)とにかく楽しむさ手(チョキ)嫌なこと、辛いことのあとにはきっといいことが待ってるに違いない。いや、そうに決まってる(と思いたい... )。
みんな、マンニィ(台風)には十分気をつけて思う存分、遊びましょう手(パー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by りっち at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月13日

やっぱり起こった!

13日の金曜日、「何かが起きる?」と予想した通り、かなりいろんなことがあった。
朝一から部下の行動でマジでムカつき、朝礼で吠えるたらーっ(汗)。俺自身、朝から怒りたくないし、回りの関係ない部下たちだってそんな雰囲気が暗くなるようなこと嫌に決まってる。でももうムカついて怒鳴った。それでも気持ちを抑えて抑えて叱ったけどね。その直後、現場に出向くと客先から電話があり、どうしても朝から俺を怒らせた部下に連絡して対応してもらわなきゃならないことが出てきた。「なんでだよ、もうむかっ(怒り)」と思った。ただでさえムカついてしゃべりたくないのに、こんなときに限って話さなきゃいけないなんて...これは神の罰なのか?もうやだ〜(悲しい顔)

そのあと、営業からも来月の点検工事に手配しようとしてた業者が9月いっぱい忙しくて無理だと断ってきたとのこと。元々名古屋に応援の打診をして断られてしまったから、なんとかこっちで業者を集めてやろうと思ったのに…それも無理なのかぁバッド(下向き矢印)

昼近くになり、例の営業所長がお出まし。客先回りに付き合わされたが、それは問題なくすんなり終わる。しかしそのあと。下請会社のうるさい所長に挨拶に行って今滞っている工事について催促しようと言い出したがく〜(落胆した顔)。下請会社の所長とはモメてからずっと気まずい状態で全く会ってなかった。でもまぁ一人で会いに行くわけじゃないからいいかぁと諦めたが、それでも「あの所長、朝からいなかったよ」と多少の悪あがきを言ってみた。そしたら「いなきゃいないでいいから」とあっさり一蹴されるバッド(下向き矢印)
でも行くと、所長はおらず、ホッと一息。営業所長もすんなり帰って行ったから、この件はよかった。
が、しかしそのあとでまた災難が!
posted by りっち at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月13日

何かが起きる?

7月13日(金)、そう今日は今年2回目の13日の金曜日だがく〜(落胆した顔)
ジェイソンがやって来る...わけはないが、営業所の所長がやって来るバッド(下向き矢印)たまには俺がいる現場の客先にも顔を出せ!と本社から言われたんだろう。そろそろ次期工事の実行予算書を作るとか言ってたからまたいろいろ言って来そうな予感バッド(下向き矢印)めんどくさいなぁふらふら
posted by りっち at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月13日

みんな気をつけろ!

昨日(12日)、ケータイに「ドコモから重要な・・・」なんていうメールが来た。
Spam07122007.jpg左斜め下これなんだけど、『Club i-mode』に仮登録になっているから登録を完了してというお願いのメールだ。これを読んで、Club i-mode?そんなサービスあったっけ?とちょっと疑問に思い、ネットで調べてみたらやっぱり迷惑メールだったむかっ(怒り)。俺のケータイ、もう使って9年目なんだけど、迷惑メールが来たのこれが初めてなんだ。ランダムでやったってなかなか分からないアドレスだと思ってたのに、とうとう来た。悔しいちっ(怒った顔)。でもわざわざアドレス変えるのもなぁ〜と思ってたら、ついさっきまた来たよバッド(下向き矢印)一日何十通も来るって言ってる人もいたし、ちょっと気になるなぁ。。。どうせアドレス変えるならMNP(モバイル・ナンバーリング・ポータビリティー)でauに行っちゃうか?
posted by りっち at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月12日

こりゃ、クセになるかも

会社の事務の女の子が北海道旅行に行って来た。北海道と言えば「白い恋人」じゃなく、今はこれでしょ!
Potatechip-Chocolate.jpg←「ポテトチップチョコレート」
これ、ずっと食べてみたくて、お土産に頼んで買ってきてもらった。どんな味かと言うと…チョコとポテチ、そのまま(笑)。でもこれが意外に合ってるというかクセになりそうな味ぴかぴか(新しい)チョコが甘くて、で段々ポテチの味が出てきて、後味はしょっぱい!何だこれ!?お菓子好きの俺にはたまらんぞグッド(上向き矢印)。こんなうまいの何故、北海道しかないんだ?お菓子メーカーから何故出ないんだ?って疑問に思ったけど、よ〜く考えたらポテチほど頻繁に食えるもんじゃないよね。ポテトチップスならおやつでも酒のつまみでも、なんなら毎日だって食えるけど、このポテチチョコはちょっと無理かぁ...だからお菓子メーカーも出さないのかなぁって勝手に予想してみたけど(笑)。
でもちょっと前、ローソンで売ってたんだよね、真似したヤツが。でも売れなかったのかなぁ?もうないね。
posted by りっち at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月11日

運動より有意義!?

水曜は恒例のスポーツジム日スポーツ。今日もちゃんと行って参りました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。最近恒例のアイソレーションはもちろんあり、やってる最中にもう肩あたりに疲労感があせあせ(飛び散る汗)でも今日はちょい短め。筋トレも少なく、有酸素運動がメインだったね。
で、終わったあと、久しぶりに来ていた高校生とお話るんるん。ピアスの話題で盛り上がり、そのあと俺の年齢の話にあせあせ(飛び散る汗)。歳の差なんと22歳がく〜(落胆した顔)「俺の娘だなぁ」って言うと「そうだね」って。「でも全然そんな風に見えない」と言ってくれて、おじさんはそれだけでうれしかったよもうやだ〜(悲しい顔)
そのあと、ジャザサイズの先生と1時間ほど立ち話。占い、恋愛、結婚、家族そしてカメラといろんな話をして、ジャザサイズより全然、有意義な時間だったよグッド(上向き矢印)まだまだ話したかったけど、時間だったから止めたけどね。
仕事で嫌なことがあっても、こうやって楽しい会話をしたり、運動したりすると気分が良くなっていいストレス発散になるからいいよね手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

