アクセス解析
レンタル掲示板

2007年07月11日

休み明けは・・・

月曜休んだせいで昨日(火曜)は休み明けだった。休み明けは気分も悪いのに更に天気も悪く、天候のせいか頭も痛いし、なかなか辛い一日だった。仕事が終わって帰って来たらもう21時すぎ。遅い夕食を取って、そのあと曜日のライブの映像をパソコンに取り込むけど、これがうまく行かない。3段オチの記事でも書いたけど、とにかくノイズが多くて、そのまま取り込むと途中でアプリケーションがクラッシュする爆弾何度も何度もやってなんとか取り込めたと思ったらフリーズする。もう7、8回挑戦して、同じシーンばかり見てたら飽きてしまったバッド(下向き矢印)。それでもブロックノイズ部(カラーモザイク部分)を取り込まないようにしながら悪戦苦闘の末、なんとか2時間半ほどで取り込みは成功ぴかぴか(新しい)。それから取り込んでしまったノイズ部分を一コマ一コマ削除した。こんなに大変だとは思わなかった。あとはDVDに焼くだけだけど、もう疲れたからまた明日ひらめき
posted by りっち at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月10日

の〜んびりリラックス?せかせか忙しい?

日付が変わり昨日の話になるが、月曜日(9日)は前日ライブで深夜帰りだったので有休を取った。
9時すぎに目が覚めたけど、せっかく休みなんだし、ゆっくり寝ようとまた寝て、11時半頃起きた。何の予定もなく計画もないから、ボーッとしながらネットを見て、映画でも観に行くか?それとも写真?と思いながら、写真ならあんまり遠出出来るような時間じゃないし、近場での写真はもう結構撮ったしなぁと思いながらボーッとしていた。
曇りがちだけど、晴れてたし、よし写真撮りに行こうと準備をして出かけた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
で、なんだかんだで帰って来たらもう20時半。ライブレポートもあるし、ビデオカメラ映像の取り込みもしなきゃならないし、他にもいろいろやりたいことあったり。結局出かけて時間が無くなり、のんびりするつもりがあれもこれもやりたかったことが出来ずに結局はせかせか気分になるバッド(下向き矢印)どうすりゃいいんだよバッド(下向き矢印)仕事辞めるか?(笑)
お出かけの詳細
posted by りっち at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2007年07月09日

とりあえずライブは終了

初のDNA ROCK CAFE(PCサイトはこちら、ケータイサイトはこちら)はなんとか無事終了。とりあえずN⇔Gのページにライブレポートをアップしたので、まずはそちらをどうぞ。ここでのライブレポートはまたのちほどわーい(嬉しい顔)。とりあえず寝ます眠い(睡眠)(とか言いつつ月曜日、休みを取ったのは何を隠そう私ですたらーっ(汗))
posted by りっち at 02:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月08日

七夕なので

7月7日もう日付も変わって昨日になっちゃったけど、七夕だったね。というわけで、お寺に行って来ました(笑)。「星に願いを」ではなく、「仏に願いを」ですわーい(嬉しい顔)
Zuiryuji07072007.jpg行ったのは富山県高岡市の「瑞龍寺」。前田利長を奉った寺だ。立派なお寺だったんだけど、行った時間が遅くて撮った写真がほとんど逆光バッド(下向き矢印)建物が真っ暗。。。今度は午前中に来ようあせあせ(飛び散る汗)で1時間くらいでパッと見て、写真撮って、映画を観に行こうと思ってたのに、写真に夢中になって気がついたら2時間も経ち、しかも閉門されてしまっていたがく〜(落胆した顔)ちなみに拝観料は500円となっております。

もう遅くなったので、近くの「おとぎの森公園」へ行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
Doraemon07072007.jpgこの公園にはドラえもんたちがいるんだぞ〜グッド(上向き矢印)しずかちゃんやドラミちゃんまでいたぴかぴか(新しい)夕方の6時すぎだったけど、たくさんの家族連れが遊んでた。
起きたのが10時半すぎで、エアコンの掃除などをしてたら昼過ぎになってしまい、それから出かけたから、あまり時間もなかったけど、なかなか楽しい一日になった。今度は行くときはもうちょっとゆっくりしたいね。
posted by りっち at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月07日

ちょっとした開放感

今日(っていうか日付変わったけど…)のお昼は久しぶりに外食。普段は職場の食堂で作ってる配達弁当を食べてるんだけど、ちょっと晴れてたし、気分を変えて外に出た。
lunch07062007.jpgで、近くの食堂に行って食べたのがこれ⇒
カツ丼セットひらめきざるうどんにサラダまで付いてた。しかもカツは小さいけど、2枚も乗っててご飯の上に敷き詰められていたあせあせ(飛び散る汗)。ちょっと甘めだったけど、美味かったグッド(上向き矢印)満足満足るんるん

Sea07062007-1.jpgSea07062007-2.jpg早々に食べ終わり、店の前が海岸だから、ちょっと立ち寄って写真を撮ったりして楽しんだ。カメラLongest_Bench01.jpgこの海岸には「世界一長いベンチ」ってのが、海岸に沿って設置されている。とにかく長くて、ここまで長いとベンチって感じがしないんだけどね(笑)。世界一なんだけど、汐の影響と長年の雨ざらしのせいでかなり酷い状態だった。
たまにはこういう昼休みもいいなぁって思った。ちょっとのことなんだけど、開放感を味わえて満足満足るんるん
posted by りっち at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年07月04日

あ〜ぁ、またやっちゃった...

昨日は2時間ほど、ギターの練習をしたらもう0時半過ぎ。ブログを書こうかと思っていたのに、また寝ちゃったみたいで・・・目が覚め、時計を見たら6時だったがく〜(落胆した顔)。もちろん部屋の電気は点けっぱなしひらめき。。。
そのまま起きててもよかったのに布団を敷いてまた寝た眠い(睡眠)当然7時起きだから1時間ほどしかないんだけど、それでもちゃんと布団で寝たかったんだね(笑)。で、やっぱり寝坊しちゃったわけあせあせ(飛び散る汗)。親に「もう7時半やけど、休みか?」って起こされた。あ〜ぁまたやっちまったバッド(下向き矢印)って思ったけど、とりあえず8時半始業だからね。すぐ出れば間に合う。コーヒーを1杯飲み、歯を磨き、急いで家を出た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まぁ仕事は間に合ったけどね。な〜んか、ボーっとしたままの一日になってしまった。もう疲れが取れません。。。何かいい疲労回復ないかなぁ?(素直に寝ればいいだろ!ってかあせあせ(飛び散る汗)ごもっとも...)
posted by りっち at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月30日

ちょっと…頼むよ。

このブログのサーバーSeesaaブログが通信障害で夕方あたりから繋がらなくなった。日付も変わった0時半頃、やっと復旧したようだけど、ちょっとさぁ、大丈夫なの?これでブログ書く時間無くて、こんな時間になっちゃったしむかっ(怒り)勘弁してよ、もう。。。
通信障害で繋がらなかった時間帯に覗いてくれた人、ホント申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月28日

癖になってる!?

最近ずっとマクドナルドとかに行ってもコーヒーを頼むからしばらく炭酸は飲んでなかった。それが今週になってたまたま売店で見かけた上戸彩、じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)オロナミンCを飲んだらこれがうまくてねグッド(上向き矢印)3日連続で飲んでいる。
My_Desktop.jpg「元気ハツラツ?」
たいした成分でもないんだけど、何となく元気が出そうな気がして(笑)。でも炭酸系って結構癖になるのかも。量が少なめだからまだいいけど、これで毎日飲んだらちょっとマズいかなぁ?本当はちょっと高い「ロイヤルポリス」が飲みたいんだけど、会社の売店ではもう仕入れないらしいバッド(下向き矢印)
リアルゴールドでもデカビタCでもない、やっぱりオロナミンCがいいんだよねグッド(上向き矢印)
でもほどほどにしなきゃねたらーっ(汗)
癖になると言えば…
posted by りっち at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月27日

定時あがりで

今日は愛車ミラのオイル交換をしたいがために定時で終わり(初めてかも)、いつも世話になってる人に持って行った。すぐにやってくれてしかも格安ぴかぴか(新しい)。走行5,000km毎に替えてるんだけど、4月の車検時に交換してから2ヶ月ちょっとで約7,000kmも走っちゃってたからあせあせ(飛び散る汗)早く交換したかったんだよね。でも2ヶ月ちょっとで7,000km近くもどこ走ったんだろ?(笑)

で、水曜は当然、スポーツジムスポーツ。オイル交換のあと、そのまま向かった。いつもと同じようにジャザサイズを受けたんだけど、先週から始まったアイソレーションとかいうウォーミングアップ、肩や腰、首など関節をひねったり、柔軟にする運動でジャズダンスのウォーミングアップにも使ってるらしいんだけど、これが体、関節の硬い俺にはかなりハードで、先週も次の日、肩回りが痛くて、大変だったふらふら。それが今日もかなり効いて、今もう痛い。。。しかも筋トレも「これでもか」って感じでやらされたから、もう太股が痛いもんねあせあせ(飛び散る汗)(最近の先生、ちょっとSかも!?)。とりあえずストレッチを十分したつもりだけど、明日痛いんだろうなぁ...爆弾
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月27日

雨も上がり

もう昨日の日記になってしまうが26日は雨も上がり、だんだん晴れ間も広がって、とにかく蒸し暑い一日になった。
track-field1.jpg月一度の昼休み中の仕事に出て昼食も外食。そのあと、ぶらっと町営運動場に寄ってみた。場内はカラスしかいなかったけど、駐車場にはトラックの運ちゃんなんかがクルマを停めて休んでいたり、のどかな風景だ。

7月から始める予定の工事は認可の問題から8月からにずれ込みそうな雰囲気で俺が考えた工程通りには行かない予感。。。そうなると他の工事も重なって来るし、大変だよなぁバッド(下向き矢印)って先行きちょっと不安。人生思い通りに行かないもんだバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月25日

あれから3ヶ月

あの能登半島地震から今日で丸3ヶ月。もう余震もなくなったかのように思えるが、先週の金曜にも震度3の地震があったりして、まだスッキリしないと言うか不安を感じたりもしている。
昼の県内ニュースでも一番被害の酷かった門前町の仮設住宅に避難中の方にインタビューをしていたけど、まだまだ落ち着いて眠れないそうだ。涙ぐみながら将来に対しても不安とかを語っていた。実際、こうやって身近で被害があったからずっと忘れずにいるけど、昔会った他の地域の被害なんてすっかり忘れてしまってたりして、ちょっと申し訳なくも感じている。
ただ、ここは観光地でもあり、この地震のイメージがいつまでも残るのも問題で、今はそんな敏感になるほどでもないので、遊びに来てほしい。ど田舎だけど、とても素敵なところだよわーい(嬉しい顔)
頑張れ、能登グッド(上向き矢印)
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月24日

そして悲惨な日も明け…

仮眠を取り、目が覚めたら4時すぎ。まだちょっと気分も悪いし、眠かったからウトウト眠い(睡眠)
5時すぎになってもう辺りはすっかり明るくなり、帰ることにした。意外と回復していたから早く帰ろうと思い、運転していたが、だんだん気分が…しかも眠気も…ヤバい、途中のパーキングでまた寝るか?と思ったけど、もうちょっともうちょっとと思いながらクルマを走らせ、なんとか6時半に帰宅家。着いて速攻布団に入った眠い(睡眠)

9時ちょい前に、シャキーンと目が覚めた。2時間ちょっとで完全復活グッド(上向き矢印)「よし、写真撮りに行くぞダッシュ(走り出すさま)」と急に元気になり、準備をして10時ごろ家を出るとポツっポツっと雨が当たってきた。「おいおいおい、今日一日持つんじゃないのか!?」と天気予報を見ると、朝見た予報と違って今日一日雨マーク。「なんだよ、それ〜バッド(下向き矢印)」でももう準備したし、まぁいいやと、とりあえず出かけたけど、クルマを走らせれば走らせるほど、雨脚がひどくなって行くばかり。今日はダメかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
それでも強引に…
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月24日

大変でした。。。

-昨日(23日)の話-
Sky06232007.jpg朝からとてもいい天気晴れ。こんなに天気がいいならまた写真を撮りに出かけたかったが、夜の予定があったため、無理矢理昼まで寝た。まぁそのおかげで最近の睡眠不足はかなり改善されたような気がした。とにかく夕方まで時間があったので、午後は友だちがいる美容院に行って、カットとシャンプー。何も期待してないくせにちょっと身だしなみ(結局期待してるんじゃないか!?)。17時に終わって、金沢へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

待ち合わせは18時半。お店の前。お店の名前を忘れたのでメールで訊くと目の前にあったあせあせ(飛び散る汗)
Bar06232007.jpg「千の升(さかずき)」という居酒屋で焼酎の種類がなんと200種類以上揃えてあるあせあせ(飛び散る汗)。あの幻の「森伊蔵」や「魔王」もあった。俺の好きな「雲海」ももちろんあったし、雲海以外にもそば焼酎が3種類くらいあってスゲーと思った。
Katamachi06232007.jpg飲み会は男性3人、女性3人で(敢えて「飲み会」と言わせていただきます)、このお店で2時間半ほど、飲み食いをして、2軒目へダッシュ(走り出すさま)
そこからが悲劇だったんです。
posted by りっち at 22:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月23日

ついついうとうとうたたねしちゃって

普段から寝不足気味の生活を送ってきたわけだけど、ここ最近、週末も寝溜めをせずに早起きして写真を撮りに出かけたりしてるせいで、かなり睡眠不足バッド(下向き矢印)。仕事から帰り、部屋でパソコンを触っていると目も疲れてきたり、体もだるくなってきて、ちょっと横になったりすると、とたんに寝てしまう眠い(睡眠)。目が覚めると2時すぎだったり。それから風呂に入ったりするから、更に寝るのが遅くなり、余計寝不足気味になってしまう。
とりあえず明日は(っていうかもう今日だ)、ちょっと寝溜めをして体を休めるとしよう。というのも実は明日(ってだからもう今日だけど)、コンパなんです揺れるハートかなり久々の合コンなんですグッド(上向き矢印)。だから夜遅くまで頑張らなきゃいけないので(って何を?)、ちょっと体力回復させようかと(笑)。
まぁでも、最近はもうどうでもいいんだけどね。彼女だの恋愛だの結婚だのそんなの全然要らなくなってきたし、カメラがあれば、一人で十分楽しいし。映画もあるし、別にいいやって感じ。悟ったわけではなく、諦めただけ(笑)。
まぁ今回は声をかけてもらったから、出席しようかな?って。でもたぶんこれが最後かも。
posted by りっち at 01:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月22日

モンダミン!?

巷で話題のこれ、知ってますか?
PEPSI_Ice_Cucumber.jpg←そう、これ!

   NEWペプシ アイスキューカンバーぴかぴか(新しい)

キューカンバー!そう、なんとキュウリ味なんですがく〜(落胆した顔)
おいおい、キュウリ味の炭酸飲料なんて誰が買うんだよって思っていたら会社の作業員が2本も買ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
「試飲してみる?」って言うから渋々、頂いたけど、
まずーーっふらふら
なんじゃ、こりゃ!?お口クチュクチュモンダミンだろどんっ(衝撃)。まさにそんな味です。融けたソーダアイスキャンディーを炭酸水で割ったような味。分かるかなぁ?
キュウリ味+甘味料=スイカ?っぽいのかと想像してたけど、全然違う(まぁスイカっぽかったらスイカ味にするわなわーい(嬉しい顔))。
とにかく、これが売れるとは思わないし、話題性だけの商品って感じだよね。でも意外と売れたりして…

期間限定なので興味のある方はお早めにexclamation×2
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月21日

とうとう梅雨入り

今日、北陸地方も梅雨入りした。ニュースでは「北陸地方もようやく梅雨入りしました」と“ようやく”なんて言い方してたけど、例年より11日、昨年より6日遅いらしい。
landscape06212007.jpg俺は今日一日で梅雨はもういいって感じだけどね。ただシトシト降る雨も風情があってなかなかいいと思うし、雨音も嫌いじゃないけど、このジメジメがねぇふらふらleaf06212007.jpg今日は気温もそれほど上がらなかったからまだいいけど、これで気温が上がったらジメジメ+ムシムシあせあせ(飛び散る汗)嫌だなぁ。


waterdrop06212007-4.jpgflower06212007-2.jpgこのジメジメのせいなのか、それとも昨日のジャザサイズのせいなのか、今日は右肩から首、背中が痛くて辛かった。とにかくこの、うっとうしい雨期が約1ヶ月続くわけで、カビや食中毒にも気をつけないとねひらめき
posted by りっち at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月19日

会議の合間に…

今日もいい天気だったが、一日中、会議。会議の合間に現場視察ということで海に行った。
Sea06192007.jpg晴れ渡る空、穏やかな海を眺めていると仕事をしてるのが、馬鹿らしくなってきて、思わず写真を1枚カメラ
立っていた場所が少しだけ坂になってるためなのか、俺の平衡感覚が悪いだけなのか、何故か水平線が傾いてしまう。何枚か撮り直しても同じだった。。。
打ち合わせが終われば、その内容に基づいて作業を進めなきゃ行けなくなるバッド(下向き矢印)。そろそろ本格的に忙しくなりそうな気配あせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月18日

風情のある町並み

昨日は疲れ果てて、気がつけば床の上に転がってしまってたので、昨日のお話をちょいとたらーっ(汗)
昨日も天気晴れがよかったので、カメラを持って散策。県内の観光地ってあまり行ったことがないので行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

Higasiyama06172007.jpgまずは東山の茶屋街へ。今まで通り過ぎるだけで全く行ったことがなかった。ただいつも観光客が多かったから気にはなってたんだけどね。行ってみて、規模はそんなに大きくないんだけど、すごく風情があっていい雰囲気。一瞬、時代が変わったかのような石畳の風景。カップルや女の子同士の観光客も多かった。ここの問題は駐車場が少ないこと。クルマで行くときは気をつけたほうがいいよひらめき

Nagadohe.jpg次に向かったのは長町の長土塀、武家屋敷跡。ここもやっぱり行ったことがなくて行ってみたかった。繁華街の片町、香林坊、武蔵が辻から近いんだけど、買い物には行ってもわざわざ観光名所なんて行くことなくてねたらーっ(汗)用水が町中を流れてて、これもまたいい感じ。脇をクルマが走らなきゃもっといいんだけどね。意外とクルマの交通量があってビックリだった。

更に散策...
posted by りっち at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月16日

梅雨入りはまだっぽい

一昨日(14日)はしとしと雨降り。全国でも次々と梅雨入りが宣言されたんだけど、ここ北陸はまだのようで昨日(15日)はだんだん晴れ間も広がり、午後からはいい天気晴れ
sky06152007.jpg
梅雨入りは来週以降という予報だ。そんな晴れ間が広がったので写真を撮りたくなり、昼休みにちょこっと写真を撮ったカメラ

asagao06152007.jpg会社の玄関先に置かれていたアサガオの鉢。ちょっと珍しい品種かなぁ?

red-grass06152007.jpg
こちらはちょっと離れた駐車場に行く途中で見つけたもの。最初、「赤い花だ!」と思って近寄ってよく見てみると、赤いのは花じゃなくて葉っぱだったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)「なんだ、これ?」と思ってとりあえず写真は撮ったけど、「花もどき」と名付けよう(笑)。

とりあえず今週も終わり、はまた天気がいいらしいよぴかぴか(新しい)。久しぶりのスタジオ練習るんるん。一応自主練もしたけど、今日は絶不調バッド(下向き矢印)。まぁとにかく楽しい週末を過ごせたらいいなグッド(上向き矢印)みんなも良い週末をわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月14日

水曜はジム=33

そう、水曜(13日)は毎週恒例のスポーツジムの日スポーツ。今日は休み明けだったけど、月曜な気分ではなく、普通に水曜な気分だった(笑)。先日行ったよさこいの写真を友だちに渡す約束もしていたから渡していろいろとよさこいの話で盛り上がったるんるん。友だちのチームを撮った写真は50枚。その他にもCD-Rに入るだけ入れたら180枚ほど入った。全部渡しても良かったけど、それだとCD-Rに納まらない(リサイズすればいいんだけど、めんどくさい)。だから400枚からの選りすぐりを130枚追加したわけ。選りすぐりと言えばかっこいいけど、要はピンで写ったものとかほとんど削り、片っ端から枚数を削って行っただけたらーっ(汗)どれも似たようなたいしたことない写真ばかりで申し訳ないんだけどね。

で、写真と言えば、長野旅行(上高地渋温泉志賀高原など)に一緒に行った友だちから写真をもらった。俺が写ってる写真が数枚あって、それはどうでもいいんだけど、バラまつりに行った写真や上高地の写真がどれも俺の写真より良くてちょっとショックバッド(下向き矢印)。構図など俺より全然うまいひらめき。所詮、写真もセンスexclamation×2何もかもセンスが問題。道具なんて知識なんてどうでもいい。センスのない俺は何をやっても中途半端バッド(下向き矢印)。音楽も服もクルマも写真もそして女選びも…センスのないこだわりはただの偏屈ってことになるのかも。。。ただの自己満足ってことで消化するしかないか。
まぁまぁまぁそんなに落ち込むことでもないので気楽に行こうダッシュ(走り出すさま)(と自分で慰めてみる...)。

で、話をスポーツジムに戻すけど...
posted by りっち at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月13日

そろそろ変えれば?

今日も暑かったねぇ晴れ昨日より暑くなって真夏日だったがく〜(落胆した顔)
で、ふと思ったんだけど、25℃以上で「夏日」、30℃以上で「真夏日」なんだけど、これっていつの時代の話?もう地球温暖化で年々最高気温が上昇し、年間の平均気温も上昇、それで真夏日が観測史上最高の何日間続きました〜なんて、これからどんどんそうなって行くんじゃない?だからいっそのこと、30℃を「夏日」、35℃以上を「真夏日」に変更しないか?ね!そのほうがしっくり来るでしょ?そう思わない?ね、そうしようひらめきそれがいいわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月12日

暑かったねぇ〜

と言っても今日は仕事が休みだったので、仕事をしている人に比べれば何の苦労もなかったわけなんだけど・・・でも天気は快晴晴れで最高に気持ちのいい一日だったるんるん
これだけ天気がいいとなれば、当然出かけますよねぇ(笑)。というわけで当然、ドライブなわけです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)となれば当然、カメラ写真三昧なわけです(笑)。また地元の能登半島巡り。
Noto-hantou06122007-1.jpg前回はぐるっと一周したんだけど、今回は自分が住んでる町から山越えをして能登半島の内浦(東側)に浮かぶ能登島へダッシュ(走り出すさま)Noto-hantou06122007-2.jpgで、能登島へは和倉温泉から「能登島大橋」で渡るのが普通なんだけど、中島町からかかっている「ツインブリッジ」から渡ったことがなかったため、そちらから渡り、しばらく周遊したあと、「能登島水族館」や「ガラス美術館」に行ったけど、時間が遅くて閉館したあとだったもうやだ〜(悲しい顔)
そんな感じでぶらぶらとドライブを楽しみ、20時すぎに帰って来た。天気がよくて気持ちよかったけど、とにかく暑くて汗だくのドライブだった(って言ってもクルマのエアコンが壊れてるわけじゃないけどねあせあせ(飛び散る汗))。
Noto-hantou06122007-3.jpgNoto-hantou06122007-4.jpgNoto-hantou06122007-5.jpg
使用カメラ:PENTAX Optio A30
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月11日

週明けだけど

今日はだんだんと天気もよくなり、気分は上々グッド(上向き矢印)。しかも明日は何故か休みひらめき何故かってことはないんだけど(笑)、ゴールデンウィークの残りの一日をずっと取ろう取ろうと思いながら先延ばしになっていた。先週の長野旅行()の次の日、つまり火曜日(5日)に休みを取ろうとしたら、その日は講習会があるということで取れなくて、今日(11日)取ろうと思ったら営業所長から見積のないよう確認をしてくれと金曜日に頼まれたから休めずバッド(下向き矢印)、来週の月曜に取ってまた3連休にしたかったけど、来週月曜は打ち合わせが入ってて休めない。というわけで明日、取ることにしたるんるん。だから今日は週明けだったけど、それほど苦にもならず、今の気分は・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月10日

法要

日付も変わり、昨日の話になるけど、我が家で法要があった。曾祖父母、祖父の法要。はっきりと誰が何回忌ということではなく、とりあえずまとめての式になった。
Buddest-mass1.jpg父の兄弟や親類、俺の妹家族に弟と総勢20名ほどが集まった。そして我が家の門徒、光専寺のお坊さんにお経を上げてもらう。Buddest-mass2.jpg我が家の宗派は浄土真宗。「なまんだ〜ぶ〜(南無阿弥陀仏)」と唱えるお経が聞き覚えのあるフレーズで懐かしかった。どれくらいの式なのか分からなかったんだけど、30分ほどで終わり、お坊さんは帰って行った。記念にちょこっと写真も撮り、そのあとは会食。実はこちらのほうがメインぽかったりする(笑)。
Buddest-mass3.jpg料理は結構豪勢だった。写真に写ってるのは最初でこのあと、次から次とメニューが足されて、かなりの量だった。それでも好き嫌いが多い俺は甥っ子たちが食べていたお子様メニューがとても羨ましくて「いいなぁ」って思っていたら、甥っ子が「カレーライスが食べたい」と言い出し、そのお子様メニューをもらった。Buddest-mass4.jpgしかも、頼んだカレーが甥っ子には辛口だったらしく、それも要らないと言い出して結局カレーも食べ、かなり満腹。クルマの運転があったから飲まなかったけど、酒が入ってたらもっと食ってただろうね。
会食は2時間程度でお開き。父の兄弟はそのまま宿泊するらしく、父も一緒に宿泊すると言っていた。父は10人兄弟。そのうち8人が揃って、久しぶりに集まったみたいだし、盛り上がる(上がった)んだろうね。
妹家族もすぐに帰り、俺も弟を金沢まで送った。仕事終わりでそのまま来た弟は結構飲み、そのまま帰って夜また仕事だって。大丈夫かなぁ。
posted by りっち at 00:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月09日

寝てしまいました。。。

昨日はたぶん22時すぎに寝てしまったらしい眠い(睡眠)。目が覚めたら3時すぎで床に転がっていたあせあせ(飛び散る汗)。22時に寝ちゃったのはちょっともったいない気もしたけど、今週は旅行やスポーツジムの疲れが溜まってたんだね。それで4時頃からちゃんと寝て、今日は8時すぎに起きたんだけど、普段の2日分は睡眠を取れたことになる。でも最近、寝溜めしてなかったし、どうせなら連続で8時間くらい寝たかったなぁ。

lily06082007-1.jpg写真は内容とは全く関係ない(笑)。けど、最近、爬虫類などちょっとグロい写真も多かったので、ちょい癒し系な感じでかわいい。作業員がパトロール中に採ってきたテッポウユリ(だと思う)。lily06082007-2.jpgなかなかキレイで会社の玄関に飾ったんだけど、結構香りが強烈。下駄箱の臭いが消されるほど、天然の消臭剤って感じだねひらめき
posted by りっち at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月04日

長野旅行〜志賀高原ほか

ただいまぁ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
Shiga-Kougen.JPG長野旅行3日目は6時すぎに起床時計。朝食を目一杯食べて(笑)、渋温泉をあとにして今日は志賀高原へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。お気軽な撮影散策と思っていたら、いきなりまともなトレッキングあせあせ(飛び散る汗)。しかもかなり険しく、カメラ片手に歩ける状態じゃなかったふらふら。足元は岩場だったりぬかるみだったりして初体験の俺としてはかなりハードなトレッキングとなった。それでも何枚か写真は撮れたけど、思ったほど撮れなかったバッド(下向き矢印)

Roses-Festival.jpgそして昼食をとったあと、「なかのバラまつり」へ行った。6月2日()から24日()まで中野市の一本木公園で開催されていて、公園中にバラが植えられたり、鉢が置かれたり、苗木の即売会や出店など、なかなか盛り上がっていた。
15時すぎに公園をあとにして、帰路に着き、戻ってきたのが19時すぎだった。長いようであっという間だった2泊3日の長野旅行。写真は700枚ほど。なかなか慣れない行動でいろいろと友だちにも迷惑をかけたところもあったが、とにかく天気にも恵まれて楽しい旅行だった。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記| edit

2007年06月03日

長野旅行〜渋温泉

Shibu-Onsen.jpg上高地を出て、遅い昼食を取ったあと、渋温泉に向かった。
友達の運転だったからクルマの中で昼寝。17時半頃、今日の宿「いかりや旅館」に到着!しばし外湯巡りをして夕食。
写真は映画「千と千尋の神隠し」の銭湯のモデルになったとされている旅館。この真向かいに宿泊。
今はまったりとして、あとは寝るだけ。今日はいろいろあったけど、楽しい一日だった。
明日は...帰ります(笑)。
posted by りっち at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2007年06月03日

長野旅行〜上高地

Kamikochi.jpg昨日の夕方から移動して長野(乗鞍)入り。
朝4時半に起床。5時には宿を出て乗鞍高原をちょこっと散策。
そして上高地へ向かった。向かったのはいいんだけど、普段行動しないような時間帯のためかクルマに酔ってしまい、治るまで大変で友達にもかなり迷惑かけてしまった。
1時間ほど休んでなんとか治り、それからは本領発揮で写真を撮りまくった。
撮りまくりと歩きに慣れてないから友達もかなりゆっくりペースにしてくれたにも関わらず、足が痛くなって更にペースが遅くなる。
結局、8時間近くいたかなぁ。それから今日の宿、渋温泉に向かった。つづく
posted by りっち at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年06月02日

ウキウキワクワク♪

今日から友だち2人と2泊3日の旅行に行ってきます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)行き先は長野方面。上高地、渋温泉、志賀高原辺りいい気分(温泉)。上高地は2回目で6年前の同じ日に同じメンバーで行った、懐かしい場所。今回はカメラにハマっていることもあり、かなり楽しみな旅行で、かなり前から楽しみにしていたグッド(上向き矢印)。今日も寝たのは3時半なのに10時には目が覚めた(笑)。
Lens55-200and10-20mm.jpgこの日のために更にレンズを2本購入ぴかぴか(新しい)。10-20mmの超広角ズームと55-200mmの望遠ズーム。かなり気合い入ってます(笑)。これで10〜200mmまでの範囲をカバー出来、いろんな写真が撮れそうだ。カメラ用のバッグも買ったし、これで準備OK手(グー)

天候はまぁまぁとのこと晴れ曇り慣れない山歩きでどうなるか分からないけど、の〜んびり温泉いい気分(温泉)にも浸かれるし、ゆったり気分でリフレッシュ出来るといいなぴかぴか(新しい)。では行ってきま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年05月30日

あぁ…情けない。。。

今日、水曜は毎週恒例のスポーツジムの日スポーツ。それほど忙しくなかったので18時前には終わって会社を出ようとしたときに元請会社の副所長が現れた。普段はムスッとしているのに、たまに俺の事務所に現れては煙草を吸って愚痴をこぼす。今日もヌボーッと入ってきたと思ったら、まずタバコに火をつけ、「はぁ〜」と溜め息。おいおい何なんだよ、いきなりあせあせ(飛び散る汗)。「いや、わしなぁ昨日まで10日ほど休んどったんや。親が死んでなぁ。いや〜疲れたわ」だと。いきなり何だよって思った。「大変でしたね〜」と言うと「ホント、疲れたわ。予想以上に慰問者が多くてなぁ」と通夜や葬儀の愚痴をこぼし始め、そのうち親はガンで金沢の病院に入れて、一時的にかなりの回復を見せたけど、膀胱に転移して…と語る語る。俺は早く帰りたいのにちっ(怒った顔)。まだかまだかと思ってたら、しゃべるだけしゃべって「ほんなら帰るわ!」と帰って行った。これがまだ微妙な時間だったけど、ぶっ飛ばせはまだ間に合うと思い、有料道路をぶっ飛ばして、なんとかジャザサイズの時間に間に合った。
で、タイトルの何が情けないかと言うとジャザサイズの終盤、筋トレの際に膝をついた軽い腕立てがあった。これはいつもやってることなんだけど、今日やった瞬間、右肘が「ピキッ」ってなって、電気が走った。「痛っ」って思ったがとりあえず続けたら、そのあとずっと痛くて、疼いている。腕を伸ばしても痛いし、曲げても痛いし、帰りの運転中もかなり痛くてふらふら。たいしたことじゃないのに負傷だなんて、ホント情けないバッド(下向き矢印)。とりあえず湿布でもしようと探してるんだけど…見つからない。。。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

