アクセス解析
レンタル掲示板

2007年04月27日

快晴!

今日はピーカン晴れ快晴晴れ晴れ。最高にいい天気だったグッド(上向き矢印)
Airplane04272007-1.JPG職場に行くとき、「いい天気だなぁ」と空を見上げると飛行機雲飛行機。これはシャッターチャンス!と思い、すぐに写真を撮った。Airplane04272007-2.JPGでもやっぱり距離が遠すぎて小さいからデジタルズームにして更にもう1枚カメラ。これはジャンボかぁ?青い空に伸びて行く白い雲。朝からいい景色だったぴかぴか(新しい)この写真を撮った直後、もっと猛スピードの飛行機が後ろから飛んできたんだけどね。それは写さなかった。
Japan-sea04272007-1.JPGそして職場の近くに行くと、あまりにもいい天気で海も真っ青。きれいだったからこちらでも数枚写真を撮った。海の向こうに見える丘は先月の地震で最も被害のあった門前町の手前あたり。ちょうど1ヶ月が経ち、復旧もかなり進んでると思う。最近は余震もかなり減り、小さくなって落ち着いてきたけどね。
Japan-sea04272007-2.JPG明日からはいよいよGW(黄金週間)ということで仕事も適当な感じだった(笑)。とりあえず連休前に落ち着いてよかった。
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月26日

かなり来てます!!

昨日、スポーツジムに行って、行なったジャザサイズ中の筋トレ。かなりハードだった話をしたけど、なんともう筋肉痛が出てきたあせあせ(飛び散る汗)。腹筋とケツひらめき。かなり来てますexclamation×2普段は3日後あたりに出てきて、「あれ?なんで筋肉痛なんだ?」って思うくらい遅いんだけど、今回はもう出てきた。ということはそれだけハードだったってことなんだねがく〜(落胆した顔)。この筋トレはピラティス効果で内側の腹筋を鍛えるらしい。腹筋とケツ筋だけじゃなく、もう体中がダルくて日中も眠かったし、今もダルいから横になりたいけど、横になると寝てしまいそうだから、我慢して座ってるけど(笑)。昨日、頑張ったのがよかったのかな?この調子でもう少し日数を増やせればいいんだけどねぇ…
posted by りっち at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月25日

水曜はいつも…

毎週水曜日は仕事のあと、スポーツジムに行くダッシュ(走り出すさま)。今日も無事残業せずに行くことが出来た手(チョキ)。いつものようにジャザサイズを受け、筋トレも激しくて、今日はかなりの汗をかいた。しかもそのあとにウォーキングを30分やり、更に汗をかいたひらめき。週一だし、一気にやるのはよくないかも知れないけど、やらないと全然意味ないし、いつまで経ってもこのぶよぶよの体が締まらないからなぁバッド(下向き矢印)やるしかないんだグッド(上向き矢印)とか思いながら、風呂に入る頃にはもうグッタリあせあせ(飛び散る汗)。今日はなるべく早く寝よう眠い(睡眠)
行く途中…
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月24日

いつもと同じ風景なのに

昨日のパトロール。曇り、たまに晴れって感じの天気だったけど、歩いていると汗ばむくらいだった。
最近はデジカメを持参しているからなんだか楽しいぴかぴか(新しい)cherry-blossoms01_04232007.JPG今まで行ってた場所、同じ風景なのに、写真を撮るだけで何か違って見える。そして撮ったあとで見てみるとなかなかきれいな景色だったりしてるんるん。もう桜も終わりの時期で、きれいな桜は無かった。もうじき藤の花が咲き始めるかな。flower01_04232007.JPG希望としては動物を撮りたいんだけど、なかなかいませんバッド(下向き矢印)。周りにはウグイスの鳴き声が響いているんだけどね。姿は見えない。。。tree_04232007.JPGそう言えば、今日ウサギが走り回ってたの見たけど、あんなに速く走られたらカメラで追えないなあせあせ(飛び散る汗)
trees01_04232007.JPGちょっとしたことだけど、写真を撮る、写真にすることでありきたりな風景が違ったものに見えるというのは新鮮でいいね。今まで何も気にしていなかったけど、景色の見方、色の感じ方が違うもんねひらめき。またいろんなものに出会えるといいなぁわーい(嬉しい顔)
続きは写真だけ。
posted by りっち at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月24日

また寝てしまった。。。

昨日もブログを書こうと思っていながらちょっと横になった瞬間、寝てしまった眠い(睡眠)。23時すぎだったし、そんなに眠くはなかったんだけどなぁ。。。もう絶対横にならないようにしようひらめき
昨日は客先との打ち合わせがスムーズに終わったこともあって、ホッとしていたのかも知れない。打ち合わせのあと、代理で山へパトロールに行ったけど、すごく清々しい気分だったグッド(上向き矢印)
今日は会議二つと営業所長が作れないと言う下請会社から来た複合単価での見積書を結局直してくれと言われ、それを直したり、まぁそれなりに忙しかった。とりあえず順調だけど、更に工事が増えそうなので気は抜けないんだけどねバッド(下向き矢印)
とにかく仕事から帰って来て、部屋で横になるときは風呂に入ってブログを書いたあとにしよう(笑)。
posted by りっち at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月23日

予定が狂った

下の記事を書いた直後、寝てしまった眠い(睡眠)。部屋の照明は付けたまま寝てたんだけど、停電があって家族が騒ぎ出した音で目が覚めた。時計見たらもう18時すぎがく〜(落胆した顔)。え〜っミニケルのコピバン祭に行こうかと思ってたのに。。。まぁしょうがない。ガソリンも入れなきゃならないし、雑誌も欲しかったから、とりあえず出て、近くの本屋さんに行ったら潰れてたがく〜(落胆した顔)。おいおい勘弁してくれよバッド(下向き矢印)予想外の展開に困った。こんなことならクワん家からの帰りにTSUTAYAに寄ってくればよかったもうやだ〜(悲しい顔)。まぁしょうがない。もうちょっと遠出するかと結局、金沢近辺まで行ってしまった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。ガソリンを入れ、雑誌も買ったし、あとは…飯かひらめきでもあんまり腹も減ってないしなぁ。。。中華?ラーメン?とりあえず店の前に停まったけど、やっぱ違う。じゃあ、和食?ん…なんかなぁ。昼はパスタ食ったし、じゃあまたハンバーガー?ん…これはいいけど、こればっかりもなぁ。カレーは昨日食ったし。。。と結局決まらず、そのまま帰って来て、家でパンをかじって終わり。みんな毎日何を食べてるんだろう?何を食べようか考えるのがすげぇめんどくさい。好きなものだけ食ってたら体に悪いし、太るし、飽きるし。好き嫌いが多すぎるのだろうか?あ〜めんどくさっふらふら
posted by りっち at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月21日

爪痕。。。

今日は10時すぎに起き、昼頃からタイヤ交換に行った。仕事が忙しかったのと、車検やら修理があって履き替えてなかった。で、いつもの国道ではなく、裏道から行こうと思ったら能登半島地震の爪痕を発見exclamation×2
earthquake1-04212007.JPGearthquake2-04212007.JPG地震発生当日、職場に向かう途中に国道が渋滞のために通ったときも崩れていたけど、復旧されていると思ってきたけど、まだだった。ただすぐ脇を迂回出来るようにはなっていた。
Sagi1-04212007.JPGSagi2-04212007.JPGタイヤ交換を済ませ、帰ってくる途中に田んぼ脇に鷺いたから撮影カメラ。撮りは警戒心が強く、最初は道路脇にいたのにクルマを止めただけで逃げられてしまったあせあせ(飛び散る汗)とりあえずデジタルズームで撮ったけど、全然ボケてダメだったバッド(下向き矢印)

今日はこれからお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)N⇔Gメンバーで集まって会合っていうか曲作りっていうか飲み会!?まぁ久しぶりだし、楽しみだぴかぴか(新しい)自宅の庭先にも春...
posted by りっち at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月20日

ぽかぽか陽気

今日は昼休みに車検のお金を下ろしに行って、そのまま役場に行って不在者投票(今は事前投票とか言うらしい)をした。クルマに乗っていても汗ばむくらいの暖かさで窓を全開にして運転してた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
午後になり、昨日の見積の話で、機器の設置場所が変わるというので写真を撮りに行った。場所が海岸で設置位置の写真を3枚、あとは海の写真を10枚も撮ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
sea1-04202007.jpgsea2-04202007.jpg ちょっと逆光で波がキラキラしてるのがきれいだったぴかぴか(新しい)。沖には船もいたので、それも撮ってみた。晴れ天気がいいと写真もきれいに写るからうれしいねグッド(上向き矢印)

sea3-04202007.jpgsea4-04202007.jpg最近、写真撮りまくりで先月買ったデジカメ、今日で500枚突破ぴかぴか(新しい)。デジカメだから、とにかく撮って要らないのを消せばいいけど、これがフィルムだったら…すごい金額だよなあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
こんなに天気がよかったのに週末は雨らしい雨。まぁGWも近いからまだまだ楽しめるか?さぁ忙しくなるぞ(笑)。って田植えがあるんだったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月20日

夜桜鑑賞

日付も変わってもう一昨日(18日)の話になるけど、スポーツジムに行ったあと、友だちと夜桜を観に行ったかわいい
yozakura04182007-01.jpgそろそろ散り始めていて、葉桜になりつつある時期。それでも日中観る桜とはまた違った趣でなかなかよかったぴかぴか(新しい)。行ったのが22時すぎで公園内の街灯が消されたあとで、提灯の明かりだけが怪しげに点いているだけだったからかなり暗い状態夜ちゃんとライトアップされてればね、もっときれいな写真が撮れたかもしれないけど、それでも小一時間のうちに100枚ちょっとも撮る俺も俺だよねあせあせ(飛び散る汗)。自分でもビックリした(笑)。
yozakura04182007-02.jpgyozakura04182007-03.jpg左がプログラムモードで右が夜景モード。こんなに違うんだよひらめき。夜景モードのほうがボケててちょっと絵画風な仕上がりだよねひらめき。暗いから手ぶれ補正が付いててもブレた写真が多くて、100枚ちょっとのうち、ピンぼけで使えないのを省いたら60枚ちょっとになってしまったあせあせ(飛び散る汗)。それでもシャッタースピードを変えてみたり、プログラムモードでISO感度を切り替えたりしながら撮ったんだよカメラ。ちょっとの時間だったけど、夜桜鑑賞と撮影が出来てとても楽しい時間だったわーい(嬉しい顔)
続きは写真のみです!
posted by りっち at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月19日

あ〜ぁ情けない...

今日は21時半すぎまで残業になったバッド(下向き矢印)。というのも今度の工事の入札で第一交渉権をゲット出来たはいいものの、設置場所を変えたいと客先が言い出し、それに伴う土木工事の費用がどうしても上乗せにしないと出来なさそうで、北陸の営業所長は下請会社に見積書の提出を依頼。それを受け取ってくれと頼まれた。その待ち時間が長く、21時すぎにやっと来たから営業所長に見せて内容を確認。「これでいいね?」と言うと
「この金額、どの項目に上乗せすればいいの?」だってあせあせ(飛び散る汗)。下請会社の見積は複合単価で算出されている。複合単価とは材料費と人件費をあわせて積算した単価でうちの会社の出し方ではない。それを伝えると「何それ?どうやって反映するの?」と呆れたことを言うから、こうやってこうしてこう計算して出すんだと説明した。技術職の俺がなんで営業のしかも所長に見積書の作り方を教えなきゃいけないんだ?ホント情けなくなった爆弾。で、簡単に「じゃあ作ってよ」ってほざくから「いいけど、資料は手元にないし、2時間はかかるよ」って言うと「えっ!?そんな大変なのか?」って。そりゃそうだ、材料費と人件費の金額をばらさなきゃならないんだ、計算しなきゃならないんだ。時間かかるだろむかっ(怒り)とにかく時間がかかると言うと「時間ないし...このまま出すわ」だってがく〜(落胆した顔)。「好きにすれば」って言ってやった。そして「客先にいつもの書式に訂正してくれと言われたら、直してよ」だってさ。ハイハイ分かりましたよって返事した。

この話のやり取りを横で聞いていた福岡から応援に来ている技術部の主任が「そんなの営業の仕事だろ!それやらないで営業は何するんだ?」と俺に同情してくれたけど、別に営業所長に文句を言ってくれたわけではないから何の解決にもなってないんだけどね。まぁこんな会社ですから。苦労しますよ(苦笑)。
posted by りっち at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月18日

おっとギリギリっ!

水曜は毎週、仕事のあとにスポーツジムダッシュ(走り出すさま)。今日もなんとか早めに片付けて行けたひらめき週一だとかなりキツくて、体重がまた増えていたあせあせ(飛び散る汗)ふらふらかなりヤバいことになっている。。。とりあえず、ジャザサイズをして軽くウォーキング。なんとか週2ペースにしたいけど...どうかなぁ?
Yu_Aoi-Clubism1.JPGで、スポーツジムで蒼井優の表紙の雑誌をもらったぴかぴか(新しい)Yu_Aoi-Clubism2.JPG北陸限定の雑誌の先月号で、表紙とインタビュー記事2ページのためにわざわざ買うのももったいなかったので、もう今月号も出たし、おねだりしていただいたわけ手(チョキ)。最近すごく注目されてて載ってる雑誌を全部買うわけにも行かないから、こうやってもらえるのはうれしいねわーい(嬉しい顔)

終わったあと、友だちと夜桜を観に行こうってことになり、小丸山公園へダッシュ(走り出すさま)
Cherry-Blossoms04182007.JPGライトアップは提灯のみという暗さだったが、なかなか楽しめた。ほとんど撮影会のようになり、小一時間で100枚以上も撮りまくってしまったたらーっ(汗)
で、帰って来たらもう0時近くで慌ててブログを書いたというわけ(笑)。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月17日

横になっちゃダメ!

昨日もまたうたた寝してしまい眠い(睡眠)、ブログを書けなかった。どうも疲れが取れてないか昼休みに昼寝をしなかったせいか、曜の早起きのせいか、それともやっぱり春だから?かもしれない。
夕食を食べたあと、しばらくして「あ〜疲れたなぁ〜」と横に横になっちゃうとすぐに寝てしまう眠い(睡眠)ちょっとダルいなぁ〜と横になるともうダメだね。で、たぶん石油ファンヒーターが切れて寒さで目が覚めるんだ。いつも2時すぎあせあせ(飛び散る汗)。ブログは別にいいんだけど、風呂に入ってなかったり、布団を敷いてないからそれをするのが面倒で。。。とりあえず、いつ寝てもいいように先に風呂に入って、布団も敷いておくか!

で、話は変わりますよ(笑)。今日は車検&修理に出してあった愛車ミラが帰ってきた。
Mini04072007.JPG代車のミニがすごく気に入って、楽しかったから返すのがちょっと惜しかったバッド(下向き矢印)。で何気に売らないのか訊いたけど、、売る気はないらしく残念だけど、お別れだ。でもミラの方はたくさん修理してくれたにもかかわらず、かなり安くしてくれてホントありがたいグッド(上向き矢印)かなりひどかったらしく、20万くらいは覚悟してたんだけどね。半額以下で抑えてくれたひらめき。まぁミニは残念だけど、これからもずっとお世話になるからね。またいつか代車で会えるだろうわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月15日

ほぼ計画通り

今日は早く起きれたら出かけようと昨日から計画。疲れてうたた寝をしたあとに記事を書いたりしてたから早く起きられないかも...と思っていたが、9時半前には起きた。実は朝6時44分頃に地震があって、それで目が覚めてしまった。そしてなかなか寝付けなくなり、時計を見たら8時半。もっと寝たかったが、洗濯機の音や家族の会話など、とにかく周りがうるさくて気になって眠れず、起きた。地震は想定外だったけど、早く起きられたので、早速お出かけダッシュ(走り出すさま)。10時頃、家を出た。
breakfast04152007.jpgまずは早起き出来たんだから当然、朝マックでしょう(笑)。久しぶりに2度目のマックグリドルを食べ、改めてマズいと再認識した(笑)。今日の計画は富山に行って映画を観て、時間があれば写真も撮りたかった。
cherry_blossoms04152007-1.jpg途中の山道で結構いい景色を見つけたけど、クルマを止めてわざわざ撮影するのもめんどくさかったし、途中の太閤山ランドでも桜を見かけたが、クルマの中からだけ撮った。cherry_blossoms04152007-2.jpg天候もかなり曇りがちで、すっきりしなかった。
favore04152007.jpg昼過ぎにファボーレに到着。映画を観たあと、遅い昼食。オムライスを食べたレストラン。それから、ぶらぶらとウィンドウショッピング。そしたらあっという間に夕方になっていたあせあせ(飛び散る汗)
せっかくだし...
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月14日

庭先の春

今日も仕事もうやだ〜(悲しい顔)。ここ2、3日で会社の庭先に咲いた桜の写真を撮ったカメラ
cherry-brossoms1_04142007.jpg朝方は晴れていたので、この写真を撮ったんだけど、今日はすごく風が強くて、枝が揺れて、なかなかうまく撮れなかった。これらの写真を撮ったあと、急に曇り出し、しばらくして雨が降り出し、急に寒くなった。cherry-brossoms2_04142007.jpgこの急激な天気の変化、気圧の変化が原因なのか分からないが、頭も痛くなったり、仕事もずっと現場に行っていたりして結構疲れた。最近は昼寝も出来ない日が続いていて、家に帰ってきても、ついつい、うたた寝してしまう眠い(睡眠)cherry-brossoms3_04142007.jpg今日も22時頃に横になってしまい、ウトウト眠い(睡眠)ついさっき(23時半頃)、目が覚めたから、こうやってブログを書いているんだけど、ちょっと疲れが溜まってるねあせあせ(飛び散る汗)。横になるとすぐに寝てしまう。
cherry-brossoms4_04142007.jpg“春眠、暁を覚えず”。。。疲れてなくても眠い時期だから、しょうがないのかもしれないけど、床の上に転がって寝てしまうから風邪引かないように気をつけないとなぁひらめき
やっと休みになったから、とりあえず明日はゆっくり寝て、疲れを取らなきゃね。天気がよかったら早起きして出かけたいところだけど(笑)。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月13日

13日の金曜日です!

ジェイソンは現れなかったが、今日は13日の金曜日。だからって何か不吉なことがあったかと言うとそんなことはない。4月と7月は曜日が同じなので、今年は7月にもう1回、13日の金曜日が来る。だから、それがどうした?って言われると困るけどあせあせ(飛び散る汗)

昨日も0時前にウトウトしてしまい、そのまま床の上に転がっていた。目が覚めたら2時すぎだったからブログも書かずに寝た眠い(睡眠)火曜の背筋痛と水曜の筋肉痛で体もだるく、今朝も起きるのが辛かった。体力落ちまくり、体重、脂肪は増えまくりどんっ(衝撃)。これでまた仕事が忙しくなってきて、また運動不足になりそうな予感。。。食べる量ももっと減らさないとなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月12日

パンの日なんだって!

4月12日は「パンの日」だそうで、なんでも1842年4月12日に日本で初めてパンが焼かれた記念すべき日なのだそうだ。それでなぜか毎月12日がパンの日になってるらしいんだけど、4月12日が本当のパンの日ってことだね。

パン好きの俺としたことが今まで知らなかったあせあせ(飛び散る汗)。毎月12日はパン屋へGOダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月11日

週一ペース?

今日は1週間ぶりにスポーツジムに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。この1週間で2kgも太っててアセったあせあせ(飛び散る汗)。でも実は行こうかどうしようか迷っていた。それは昨日の仕事で70kgほどのベルトコンベアを2人で運んだんだけど、久しぶりに重いものを持ったせいで背筋が痛くて。。。筋肉痛のひどいヤツ(軽い肉離れ!?)っぽかった。こんな状態で運動するのもどうかと思ったけど、でも逆に運動して筋肉を解せば、回復も早いかもしれないと思い、行った。ジャザサイズを受け、ハードな筋トレもあってかなりキツかったけど、背筋のほうはちょっと楽になったような気もする。
ただ、週一ペースでスポーツジムに行ったってなかなか痩せないよなぁバッド(下向き矢印)でもスポーツジムのプログラムからエアロビクスが無くなったし、これからもちょこっと仕事が忙しくなりそうだし、そう頻繁には行けそうもないかなぁ。。。
posted by りっち at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月10日

たまにはいいか?

昨日は仕事から帰り、夕食を取った後、22時に堕ちてしまった眠い(睡眠)
実は土曜日の夜、いつものように寝るのが遅かったのに、日曜の朝、早めに起きたのと、花見に行って2時間も歩いたり、そのあとライブに行ったりして、帰ってきたのは23時すぎでかなり疲れていた。で、寝ようとした頃、夜中2時すぎにひどい雷があり、その直後に電話がなって、設備の電源が止まったということで急遽出勤ダッシュ(走り出すさま)幸い、すぐに復旧できたけど、帰ってきたらもう3時半それから3時間ちょっとしか寝てなかったバッド(下向き矢印)
しかも昨日は今期の工事に関しての打ち合わせで、本社や福岡支社から上司が集まったため、精神的にもグッタリだったからね。

床に転がったまま、目が覚めたらもう2時すぎだったから、ブログも書かずにすぐに寝た眠い(睡眠)。何も出来なくてちょっと損した気持ちもあるけど、さすがに疲れが溜まってて起きていられなかったあせあせ(飛び散る汗)まぁたまにはいいか?久しぶりに平日8時間も寝た(普段の2日分ひらめき)。それでも今朝は眠かったけどね(笑)。
posted by りっち at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月09日

充実の一日

今日(日付が変わってもう昨日の話になるけど)は充実した一日だった。
9時半に起きて、チケット予約をして、そのあと友だちの美容院へ行き、サッパリして、それから花見に行った。Kenrokuen01.JPG途中、東山の茶屋街から兼六園下まで渋滞で、着いたらもう15時半すぎあせあせ(飛び散る汗)。とにかくどこも花見ですごい数の人だった。それでも2時間近く、散策してたくさん写真を撮ったカメラ


0408_2Kotone01.JPGそして、夜はバンド仲間の「ことね」が出演するライブへGOダッシュ(走り出すさま)ボーカルが替わり、新生ことねとなった初のライブを観に行き、楽しんできた(ライブレポートは後ほどたらーっ(汗))。
とにかく盛りだくさんの一日で帰って来たらもう23時すぎ。とにかく疲れた。ホントあっという間の週末だった。また週明け早々、仕事も忙しくなりそうだけど、頑張るしかないのかねぇ...そうだよねぇバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月09日

桜、満開

春を探して第2弾は日本三大庭園の一つ、兼六園に行って来た。確か小学生低学年の頃に行ったきりだから25年以上経ってるなぁあせあせ(飛び散る汗)ほとんど初めてに近い感じ。全く記憶にないし、石川門を通ったのは多分初めてだと思う。
Kenrokuen02.JPG子供の頃は兼六園の近く、小立野にばあちゃんが住んでたからしょっちゅう行ってたらしい。真冬に行ってゆきの中に投げられた記憶がある(笑)。でも桜が咲く時期に行った記憶は全くなくて。。。
Kenrokuen03.JPG多分2度、3度は行ってると思うんだけどね。とにかく行った時間がまた遅くて、日陰が多く、日の当たりも逆光が多くてあまりいい写真が撮れなかったけど、それでもたくさんの人がいて、盛り上がってる雰囲気が良かったね。Kenrokuen04.JPGたかが桜なんだけど、日本人はやっぱり桜だねぴかぴか(新しい)。金沢城址にも初めて行ってきれいだった。本丸跡地もあったけど、石川県民なのに本丸の姿図を見たこと無いんですけど?ホントにあったのだろうか?
とにかく写真を撮りまくって楽しかった。撮りまくってたら、デジカメのバッテリーが無くなってしまって困ったバッド(下向き矢印)予備バッテリーが必要だし、やっぱりコンデジじゃ厳しいことも分かった。やっぱり一眼レフ買わなきゃひらめき
続きは写真だけです。
posted by りっち at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月08日

気合いだー!

今日はマキシマム ザ ホルモンのライブチケットの一般予約受付日ということで9時半に目覚ましをかけて起き、気合いを入れて10時になった瞬間、電話をかけまくった。
ケータイ、PHS、一般電話の3台を駆使してかけまくるけど、一向に繋がらないバッド(下向き矢印)
「やっぱダメかぁバッド(下向き矢印)今まで電話予約で繋がったこと無いもんなぁ...」と思いながらもかけては切り、切ってはかけを繰り返した。10分くらい経ったとき、ようやくケータイが繋がった。繋がらないと思ってたから繋がった瞬間、ビックリしたがく〜(落胆した顔)
なんとか無事にチケット4枚の予約を取ることが出来た。まだ予約だから支払いもまだだし、当然チケットもないけどね。とりあえず、チケットの予約が取れてホッとしたので、また寝ます眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 10:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月08日

春探し以外にもいろいろ...

今日(というかもう昨日の話)はちょっと早起き出来たら、桜でも観に行こうと思っていた。が平日の起きる時間にセットしてある目覚ましを切るのを忘れ、7時に目覚ましが鳴ってしまったあせあせ(飛び散る汗)。そこから二度寝をかましたもんだから目が覚めたらもう12時半だった。
しばらくして、不在者投票に行き、そのあと、母がケータイの機種変をしたいというのでいっしょに近所のDoCoMoショップへダッシュ(走り出すさま)俺のお気に入りの店員、上田さんは寿退社したあとで、ちょっと残念もうやだ〜(悲しい顔)。でももう一人のあやちゃんがいたからまぁいいかわーい(嬉しい顔)。なかなか決められない母は結局、年寄りケータイ「らくらくホンIII」に決めて、手続きをしてたんだけど、なんでも今月に新たに赤が出るということで、赤がいいと言い出し、結局、機種変は後日ということで止めた。
そのあとに春を探しに行ったからあまり時間がなかった。先日買い直したデジカメでこれだけ楽しめるんだからデジイチ(デジタル一眼レフ)を買ったら、さぞかし楽しいんだろうなぁるんるん。楽しみだ。
実は桜の写真以外にも結構たくさん写真を撮った。デジカメを買ってからたくさん写真を撮るようになったけど、すべてをこのブログに掲載するのも無理があるし、つまらない写真も多々ある。ということで近々、写真アップ用の別ブログを作ろうかと思案中。画像サイズも大きいまま掲載して、見たい人に見てもらおうと言うかなり自己満足なことを計画中。乞うご期待(って誰も期待してない!?)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月07日

春を探して...

デジカメ片手にぶらぶらと春を探しに出かけた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。いろいろあって出たのが遅かったから日差しが弱かったけど、何枚か写真を撮った。
cherry_blossoms1_04072007.JPG近くの公園に行ってみたけど、桜はまだ咲き初めって感じでまばら。それでも気の早いやつは満開に近い咲きっぷりをしていた。cherry_blossoms2_04072007.JPGもっと満開を想像してたから何となく拍子抜けバッド(下向き矢印)他の公園に行こうかとも思ったけど、もう時間も遅く、日差しも弱くなってたからあきらめた。でも接写(マクロ)撮影もなかなかきれいに撮れていて、結構満足ぴかぴか(新しい)cherry_blossoms3_04072007.JPGこれは日中でも強制フラッシュで撮影するとこうやって花が明るく写るんだよねひらめき結構使える技だよ手(チョキ)cherry_blossoms4_04072007.JPG一組だけ、宴会をしてた団体がいたけど、もうちょっと桜が咲きそろってからのほうがいいのにって思った。来週末あたりが最高潮じゃないかな?
続きを読む
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月06日

やっぱ、春!

Sea_04052007.JPG日付は変わったので、昨日(5日)の話になるけど、一昨日(4日)とは打って変わって、晴れ間も広がり、春らしい一日だった。で、なぜか海に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)。波もなく穏やかで気持ちよかった。ふと水平線のほうを見ると船が一艘停まっていた船
Ship1_04052007.JPGShip2_04052007.JPGここはいつもこの船が停船して多分、監視してるんだと思う。逆光なこともあるけど、もうちょっと海の色が鮮やかだったらよかったねバッド(下向き矢印)

cherry_blossoms_04052007.JPGそして今年初めて見た桜。松の木など他の木と並んでぐちゃぐちゃに絡んでいた。もう日陰だったのが残念だったけど、桜を見ていると「あ〜春だなぁぴかぴか(新しい)」って気分がいいねグッド(上向き矢印)。そろそろ見頃の時期だろうから週末は桜を追ってみようかな?わーい(嬉しい顔)

posted by りっち at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月05日

逆戻り!?

日付は変わったが昨日(4日)はめちゃくちゃ寒い一日で、朝は4月だと言うのに雪が降って冬に逆戻りしたような寒さだった雪
Snowing04042007.JPG写真では分かりにくいかもしれないけど、結構激しく降ってビックリあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)朝の20分ほどだったけど、この写真を撮ってる間にまた余震もあったし、更にビックリしたふらふら

Sky04042007.JPG午後になると晴れ間も出てきたけど、風は冷たく、時々雨も降っていた。そろそろ桜も咲く時季だと言うのに。。。早く春が来ないかなぁ晴れ。なかなかきれいな写真が撮れたぞわーい(嬉しい顔)

夜は・・・
posted by りっち at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年04月03日

やることいっぱい

久しぶりのの休みもあっという間に終わり、週明けまた仕事。年度始め月初め、周りは何かとバタバタだったけど、うちの会社は俺と一緒でケジメがないというか、年度始めにバタバタしたことない。新入社員なんてココの部署には8年くらい入ってないし、今後も入ることは無いだろう。
月初めということで、先月の稼働表を作り、見積書や工程表の修正など、いろいろあった。もう次の工事のことで動き出してるからそれなりにやることがいっぱいある。でも仕事のことはどうでもいい。プライベートでもやることがいっぱいあって、時間がいくらあっても足りないくらいだ。N⇔Gの新曲の練習しなきゃいけないし、歌詞も書きたいし、DVDの編集もある。雑誌も買うだけ買って読んでないしあせあせ(飛び散る汗)買ったDVDなんて観たこと無いし。。。デジカメの試し撮りもしたいよなぁグッド(上向き矢印)。そろそろスポーツジムにも戻って痩せたいし。とにかくやることいっぱいなんだひらめき
仕事してる時間が一番もったいない。仕事なんかしてないで、プライベートに使いたいけど、その仕事の稼ぎがあるおかげで、生活出来てるわけだし、まぁあんまり文句も言えないかたらーっ(汗)
posted by りっち at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月31日

邪魔しないで!

今日は久しぶりの曜休みるんるん
とにかくゆっくり寝て、疲れを取るつもりでいたら、また地震で目が覚めたあせあせ(飛び散る汗)8時20分頃だったように思うが、はっきりと覚えていない。すぐに治まったからまた寝た眠い(睡眠)。そしたら今度は間違い電話だむかっ(怒り)。何なんだちっ(怒った顔)。もう俺の邪魔をしないでくれよパンチ。と思って時計を見たらもう13時10分すぎあせあせ(飛び散る汗)。何だ、もうこんな時間なのかぁ。結構いいだけ寝たんじゃないか!でも眠いなぁと思ってまた横になったが、ダメ、ダメ、これで寝たら夕方になるぞ!と思い、起きた。今日は久しぶりに映画を観に行きたかったし、時間を有効に使わなきゃねひらめき。で、ボーッとしながらネットをしてたらすぐに1時間経ってしまって、急いで家を出た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)けど、すごい雨雨。あ〜ぁ、せっかくの休みがつまんないなぁと思いながら、映画観て、ブラブラして帰って来たらも23時だったわーい(嬉しい顔)。明日はいい天気らしいから少しは早く起きたいなぁ〜晴れ
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月31日

どうもすっきりしない終わり方

もう日付も変わったが、3月30日までだった工事がようやく終わった。最終日、すんなり終わると思ったのが難航し、夜中までかかり、またまた午前様バッド(下向き矢印)。とりあえずOKをもらい、工事は竣工となったけど、俺としてはすんなり終わって「バンザーイ!」って言いたかったのが、モヤッとしたまま、終わったって感じ。しかもここ2、3日はもう来期の工事について動き出したため、やる事がいろいろ増えて、しばらく楽になれるという気がしないから余計そう感じるのかもしれない。もう4月の予定が詰まり出し、落ち着く暇もないまま、進むようなそんな感じがしてる。もっと開放感、達成感を感じられると思ったのになぁもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず終わったので、週末は久しぶりに連休となる。とにかく眠いから休息を取って体力回復せねばひらめき
posted by りっち at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月30日

余震は続き...

3月25日()に起きた能登半島地震。いまだ余震が続いている。さっき(2時すぎ)も少し揺れた。月曜日、火曜日と震度5弱の揺れもあったし、震度4とか3とか結構あった。朝7時頃から8時ごろにかけて大きめのがあって、午後も15時、16時あたりに揺れ、夜中1時頃と周期的にあった。今日はもう小康状態でこのまま無くなってしまえばいいんだけど、この地震のストレスって意外と大きくて、ちょっとの揺れや物音に敏感に反応してしまう。揺れの場合だと「またデカイのが来るのか?」と不安になる。隣町で家が潰れた人たちにはもっともっと恐怖なんだろうなぁと実感している。
earthquake1-03272007.JPG会社の近所で見つけた地震の爪痕。他にも道路の亀裂や陥没が所々に出来ている。earthquake2-03272007.JPG会社に行く道路が通行止めになってたんだけど、解除になる瞬間。解除にはなったけど、片側通行なんだよね。それでも復旧作業は結構迅速だし、もっと被害の大きいところにはボランティアの人たちがたくさん集まって被災者を助けているニュースを見て、まだまだ優しい人もたくさんいるんだなと感じた。

Tree03262007.JPG地震の次の日、山にパトロールに行ったときに写した木。この周辺でパキッパキっという変な音がした。周りの雑草が風に揺れてもカサカサって音のはずなのに、枝を折るような、木が燃えているときにはじけて鳴る音のような「パキッ、パキッ」って音がして異様だった。
posted by りっち at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月29日

3時半だなんて。。。

さっき、そう残業で午前様。仕事終わったの3時半ってふらふら。これでちょっと寝て朝は普通に起きて出社しなきゃいけないんだからちっ(怒った顔)。工事も最終段階なのに別の仕事を仕上げろと言われ。。。かなり厳しいよもうやだ〜(悲しい顔)。楽しみにしてたTVアニメ『NANA』の最終回も観れないしバッド(下向き矢印)最悪もうやだ〜(悲しい顔)
まぁとにかく、さっさと寝よっと眠い(睡眠)
posted by りっち at 03:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

