アクセス解析
レンタル掲示板

2007年03月28日

いよいよ大詰めと思いきや

今やっている工事。一時はどうなることかと思ったけど、いよいよ大詰め、なんとか終われそうな気配だ。うまくいけば明日でほとんどまとまると思う。いやぁ最初から波乱で「どうなるんだ?」と不安になったりもしたけど、いい具合に客先担当者が変わり、事がトントン拍子に進むようになった。これもひとえに俺の日頃の行いがいいからな。うそうそ(笑)。神様がちゃんと見ていてくれるんだって感謝感謝ぴかぴか(新しい)。今週が終われば、しばらくはのんびり出来るかな?って思ってたら、もう来年度工事に向けて動き出さないと間に合わないと本社や福岡の工場から言われ始めたあせあせ(飛び散る汗)。そんなぁ〜少しくらい休ませてよふらふら。と言えるはずもなく、なんとか進めなきゃいけないんだバッド(下向き矢印)。でもなぁ俺の考えなら1ヶ月は余裕あるんだけど。。。まぁとにかく今の工事が無事終わったら考えよう。うん、そうしようわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月27日

何もしないまま、出来ないまま

もう疲れがピークです。唯一の休日に大地震があって、急遽仕事になったし、送別会もあり、更にブログも書き、睡眠は4時間弱。一日やる気も出ずにボーッとしてた感じだバッド(下向き矢印)。しかも余震が続いてるし、何となくストレスになってる気がする。昨日の記事の写真を見てもらうと分かるけど、かなり疲れた顔してて、何人かに「どうしたん?疲れてるねぇ」って言われた。
曜に休まなかったから買う予定だったタバコも買ってなくて、仕事帰りにわざわざ金沢まで買いに行って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。往復2時間...これがまた疲れた。やりたいこといっぱいあるんだけど、もうそんな元気もなく、とにかく早めに寝て、体力回復しなきゃ今週持たないかも。。。
posted by りっち at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月26日

お疲れさまでした!

25日の夕方からスポーツジムのスタッフの送別会があった。元々ジムでの企画だったんだけど、この地震で中止になった。でもせっかくだからと仲間同士だけで集まり、送別会をやった。
party1-03252007.JPG場所は焼き肉屋さん。焼き肉の写真はないけど、7年間お世話になってて初めてツーショットで写真を撮った。夕方に遅い昼食をとったせいでほとんど食べられなかったけど、久しぶりに元気そうな顔を見れてよかったるんるんparty2-03252007.JPGもう次の仕事は決まっていて、アロマセラピストになるらしい。大変だけど、頑張ってほしい。すごく気の優しい子だから苦労もあるだろうけど、一生懸命頑張れば、きっといい先生になれると思う。
party3-03252007.JPG焼き肉屋のあと、居酒屋に行き、更にメンバーも増えて盛り上がっていた。俺はもう疲れが出て、とにかく眠くて眠くてあまりしゃべれなかったし、異様な盛り上がり方について行けなかった。。。
で、終わって帰って来たらもう1時半。写真を整理してブログを書き始めたらもうこんな時間になってしまった。とにかく大変な一日だったけど、最後に会えてよかった。ホント、7年間、お疲れさまでした。どうもありがとう!
posted by りっち at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月26日

目紛しく過ぎて行った一日

もう日付も変わり、昨日の話になるけど、↓下の記事を書いたあと、相変わらず、不通のケータイ。家の電話(一般回線)が繋がるようになったから一応、責任者としての立場もあるからと職場に電話してみると当社の設備にも被害が出ていて、すぐに仕事場に向かった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。向かったはいいけど、家を出てすぐに国道があるんだけど、見える限りの道路は渋滞でクルマが全然進んでないがく〜(落胆した顔)。これじゃ無理だと思い、裏道で行った。途中、道が崩れ落ちて通行止めに鳴っている場所もあり、迂回路を回ったりしながらなんとか職場へ。
earthquake2-03252007.JPG事務所に入ると事務所の中もグチャグチャだった。相当揺れたもんね。神棚も中身はグチャグチャで壁から落ちそうになっていたし、earthquake3-03252007.JPGトイレに行くと天井と壁が外れて隙間が空いていた。とにかく現場に行き、状況を聞き、集まった社員全員で手分けして動作の確認と修理に回った。敷地周辺の設備に関しては警備員の確認の仕方が悪かったのか、全然問題なかった。あと海にあるカメラのワイパーが動きっぱなしになっていたのを直しにも行った。なんとか直し終わり、ホッとして鳥の写真を撮った。
bird1-03252007.JPGbird2-03252007.JPG作業完了したのは16時半頃でそれからようやく昼食をとったんだけど、地震で起こされ、そのまま仕事に出て、夜は別の用事もあってとにかく目まぐるしい一日で、せっかくの休日だったのに、全然休息を取れなかった。しかもこうやってブログを書いている最中にも余震が3回もあって揺れた。こりゃしばらく続くかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月25日

強烈!!

今日午前9時42分頃、能登半島沖で震度6強、マグニチュード7.1の強い地震があった。
俺の住んでいる町でも震度6弱の揺れがあり、まだ寝ていた俺はいきなりの揺れにビックリして目が覚めたがく〜(落胆した顔)頭の上に物が落ちてきて、揺れがだんだん大きくなり、部屋中の物が激しく揺れ「おい、ヤバいぞあせあせ(飛び散る汗)家潰れるんじゃないか!?」とちょっと不安になった。
earthquake03252007.JPG寝ている頭の上には棚があり、その上にCD棚があってその棚が今にも俺の頭の上に落ちる寸前で止まっていたあせあせ(飛び散る汗)これが俺の頭の上に落ちてたら...と思うと目が覚めてよかったとホッとした。未だに余震が断続的に続いている。携帯電話も全く繋がらず、職場からの緊急連絡も招集もないけど。。。
こんなに大きな地震は初めてだ爆弾みんな、大丈夫か?
posted by りっち at 12:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月22日

完全に忘れてたっ

水曜深夜はTVアニメ『NANA』(PCサイトはココ、ケータイサイトはココ)だったことをすっかり忘れてた。21日(昨日)は祝日なのに仕事だったし、休日の出勤ということでなんとなく曜日のような感覚だった。だから完全に忘れてしまった『NANA』。残りあと2回だったのに。。。ショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)まぁ仕方ない。来週の最終回は絶対見なきゃひらめき

実はライブ映像の編集に集中していたってこともあるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月20日

もういいって。。。

今朝起きて外を見てビックリドコモポイント。クルマに雪が積もっていた雪
snowing03202007-1.JPGこの時期、ちらちらっと降ることは稀にあったけど、うっすらでも積もることはほとんどない。というのは、近くにある2100年の歴史がある気多大社で毎年行われる平国祭り、通称「おいで祭り」というのが3月18日から6日間にわたり、能登を練り歩く行事で、このお祭りは能登に春を告げる祭りで、この祭りのあとに雪が降ることはまずない。それなのに降ったからビックリしたわけあせあせ(飛び散る汗)
snowing03202007-2.JPG道路には全く積もってなかったから通勤には問題なかったわけだけど、今までの常識「おいで祭りのあとに雪は降らない」は通用しなかったというわけだ。それほど今年は異常気象だということなんだろうな。


そして今日は22時まで残業。。。今期の工事が大詰めだというのに、もう来期の工事の見積や体制についての打ち合わせがあり、4月になったらしばらくはのんびり出来るのかと思ってたらそんな悠長なことを言ってられなくなりそうだふらふら。雪といい、仕事といい、もういいって!って感じだバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月20日

とにかく眠いZzz...

仕事から帰って、ライブ写真を確認。枚数が多いのと画像サイズが大きいからリサイズしたり選んだりしてたら疲れて、途中何度も寝そうになった。とりあえずN⇔Gのページにライブレポートを書いたけど、ここに書く元気はないので、またあとでひらめき。寝不足続きと仕事の疲れとライブの疲れが出て。。。とりあえず、もう寝ます眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月18日

切羽詰まった感じだけど...

ようやく今週も終わり、休みになった。日付も変わって今日はライブるんるん。ほとんど一夜漬けな感じで1時間練習して、それからギターの弦を張り替えたらもうこんな時間になってしまったあせあせ(飛び散る汗)。やっぱり新しい弦はいいねぴかぴか(新しい)。これでとりあえず準備はOKだけど、練習不足がなぁ。。。まぁしょうがない。とにかく全力で頑張るぞわーい(嬉しい顔)

土曜の朝からずっと右のまぶたが痙攣してる。それもずっとふらふら。すごく、ウザイんだけどバッド(下向き矢印)今までもたまに痙攣してたことあるけど、こんなに一日中ずっとしてるのは初めてだ。寝不足が祟ってるんだろうか?
とにかく朝も早いからそろそろ寝よう眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月16日

今日も晴れ〜

北風が冷たかったけど、今日もいい天気晴れで気持ちがよかったわーい(嬉しい顔)。東京では初雪だったらしいね。
sky03162007.jpg午前中に山歩き。工事は山場を迎えているが、日々の点検業務もある。このデジカメ片手にぶらぶらと歩くのも気持ちがいいるんるん。もう少し暖かくなって、虫とか鳥とか撮れるといいなぁ。鳥の声は聞こえるんだけど、姿が全然見えないんだよねぇバッド(下向き矢印)


sky-in-mirror.jpgこの写真、なんかいいでしょ?結構気に入ってるぴかぴか(新しい)


posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月16日

そろそろなので...

今度の曜日にライブということで、ようやく練習を始めた。ホントようやくだ。前回のライブで散々だったから、もっと練習しなきゃ!と思いながらも全く練習せず、ギターすら触っていない状態だった。とりあえず1時間弱ほど練習したけど、全然指が動かないあせあせ(飛び散る汗)ホント、マジでヤバいがく〜(落胆した顔)。久々にやる曲なんか忘れてるしあせあせ(飛び散る汗)でももうそんな時事間もないし。。。ちょっとでも時間作ってやらなきゃひらめき
posted by りっち at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月14日

今日はいい天気

今日も山歩きに行ったダッシュ(走り出すさま)。山歩きと言ってもパトロールで30分程度、設置してある機器を観に行くだけの業務なんだけど、天気がいいので、また写真を撮るカメラ
woods03142007.JPG何の変哲もないただの林なんだけど、天気晴れがよくて青い空だと気持ちもよくていろんなものがきれいに見えるぴかぴか(新しい)。このままゆっくり散歩していたい気分だったが、なんとこの1枚を撮った瞬間、デジカメのバッテリーがヤバい状態にあせあせ(飛び散る汗)
airplane.JPGふと空を見上げると飛行機雲が飛行機。しかも2機の飛行機を発見した目。一つはすぐに雲の中に隠れたので、もう1つのこれを急いでカシャッカメラこの写真も雲に入る寸前だった。しかもバッテリーもないし、これだけ撮って止めたわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月13日

まだまだ続く

今日も22時まで残業バッド(下向き矢印)17時から予定していた作業は19時には終わると見込んでいたけど、途中で他の作業のためにストップがかかり、1時間待機。21時半になんとか終わった。帰って来たらもう23時。あっという間にこんな時間どんっ(衝撃)
今の工事は今週来週が山場でうまく行けば、予定通り30日には終われるはず。もう少しだひらめきとにかく頑張るしかない手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月12日

なかなかいい描写

今日は久しぶりに山歩きダッシュ(走り出すさま)最近はデジカメを持ち歩いているから何でもかんでも撮りまくる(笑)。ホントは虫とか鳥とか動物を撮りたいんだけど、この寒さじゃいないよなぁバッド(下向き矢印)
Pond03122007.JPGというわけでまずは池。っていうか堤だね。人工的に作られた田んぼ用の用水池。天候も悪いから発色も悪いし、木が邪魔でちょっと分かりづらい。。。
Woods03122007.JPGそれから当然、林も。この山は松茸山なんだけど、もうかなり荒れていて最近はほとんど採れない。
一度採りに行って、「そこにあるぞ!」って指差されても分からなかったあせあせ(飛び散る汗)
Tree03122007-2.JPGそれから椹(さわら)の木。1000万画素だからなかなかきれいに撮れてると思うんだけど。これが一眼レフだったらね。もっとくっきり写るんだろうけど...まぁこんなもんでしょ(笑)
Camellia03122007-1.JPGで最後は寒空の下、咲いていた椿かわいい。これもなかなかいい色に写ってるよねぴかぴか(新しい)。葉っぱもクッキリと写ってて結構、使えるなぁって思った。これらの画像は全部800×600に縮尺してるけど、大きな画像で見ても意外ときれいに撮れてて、さすが1000画素だなって思った。今度は晴れた晴れ日に海とか撮りたいなぁ〜って仕事そっちのけだなあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月11日

こんな日にわざわざ...

目が覚めたら、14時だったバッド(下向き矢印)。寝すぎで頭は痛いし、体はダルいし、たくさん寝たのにスッキリ目覚めじゃなかったふらふら
今日は観たい映画もなかったので、ちょっと伸びた髪を切りに行って来た。行くと旦那様も休みでいて、久しぶりにいろいろと話し込んでしまった。夕方になってから買い物に出かけたけど、ひどい天気だったから行くのが嫌になった車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
snowing03112007.jpgこんな日にわざわざ出かけなくても...と思いながらもタバコも買いたかったし、ガソリン入れたりしたかった。それにしてもまだまだ冬って感じで3月に入ったとたん、冬に逆戻りな毎日雪。今日もとにかく強風で雪が舞って寒い日だった。明日あさってともうしばらく続くらしい。早く春が来ればいいのに。。。
posted by りっち at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月10日

ようやく休みか

ようやくですよひらめきようやく休みにたどり着いたって感じグッド(上向き矢印)。ホント1週間って長いねバッド(下向き矢印)。今日も出勤だったんだけど、現場責任者ということで出ただけでそれほどすることもなく、見積書を1枚作ったくらい。それも10分ほどで終わり、あとは適当にネットをしてました。やることがないわけでもないんだけど、やる気がなくて。。。
19時半すぎには終わって、夕食を食べてから帰ってきた。DVDの編集をしてたらすぐに夜中になってしまい、今慌ててブログ書いたところあせあせ(飛び散る汗)。今度の18日には今年2回目のライブだし、ギターの練習もしなきゃがく〜(落胆した顔)。いろいろやること多いなぁ。。。明日も天候は悪いらしいし、とりあえずゆっくり寝るぞ眠い(睡眠)おー手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月09日

編集が終われば当然...

時間ギリギリになってしまったあせあせ(飛び散る汗)。何をしてたかと言うと、先日DVDの編集が終わったから今度はジャケット製作と印刷。でも印刷がうまく行かなくて時間がかかってるふらふら何か設定が違うんだろうか?マニュアルを読めばいいんだろうけど、箱から出すのめんどくさぁバッド(下向き矢印)。な〜んて言ってないで、マニュアルを出してみたらMacの項目はなかったもうやだ〜(悲しい顔)。前から持ってるiBookではちゃんと動くんだけどなぁたらーっ(汗)。もうちょっと頑張ってみようわーい(嬉しい顔)

わかった!!
posted by りっち at 23:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月08日

まだ降り止まず。。。

昨日に続き、今日もまた雪雪。今日は午前中を中心に昼には晴れ間も見えたけど、こんなに寒いと調子悪くなるねふらふら。これでも例年の冬に比べれば暖かいほうなんだろうけど。。。
snowing03082007-1.jpg←でも辺り一面が雪で真っ白に覆われるときれいでいいよねぴかぴか(新しい)通勤中の車内からデジカメで撮ったけど、そんなにブレもなく、3648 × 2736(1000万画素)のサイズで見てもなかなかきれいに写ってたカメラ
snowing03082007-2.jpgさすがにブログに3648 × 2736の大きさで載せるとナローバンド環境でインターネットをやってる人にはキツいから(っていう俺もそうかな?)、リサイズ。でもいつもよりはワンサイズ大きめの800 x 600 。


snowing03082007-3.jpg←ちなみにこの写真はケータイFOMA SO902iで撮った写真。サイズは640 x 480 。同じ大きさで撮って比べてみてもよかったけど、一目瞭然な結果になっただろうね。
mira03082007.jpg出勤前に佇むミラちゃん。→
ちょっと寂しげ(笑)。
posted by りっち at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月07日

信じられな〜い

昨日の記事で急激に気温が下がったことを伝えた。雪が降ると言われてたけど、そんなには積もらないんだろうと思っていて、朝起きてビックリがく〜(落胆した顔)
snowing03072007-1.jpg辺り一面銀世界雪クルマにも15cmくらい積もっていて、朝から雪かきをした。snowing03072007-2.jpg寝る前の2時すぎにチェックしたときは全然積もってなかったのに7時起きたら、この状態。こんなに積もるとはあせあせ(飛び散る汗)しかも今日一日、ずっと雪が降ってたから気温も昼の天気予報では0℃と言ってた。夜になり、更に冷え込んでいる。3月だというのにねぇ。週間予報も来週まで雪。ひょっとしたら、これから本格的な冬なんじゃないのか!?地球がおかしくなって日本の四季もずれたのかも(笑)。
posted by りっち at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月06日

15℃差!?

昨日はフェーン現象で、気温が20℃以上あってポカポカ陽気だったのに、今日は一転して3〜5℃がく〜(落胆した顔)。なんと15℃以上も下がって、いきなり雪雪。5月下旬の陽気から一気に真冬に逆戻りあせあせ(飛び散る汗)この時期、3月の5日前後って必ず、天気が荒れるんだよね。今年も例年に漏れず、荒れたわけだけど、今年は暖冬すぎて冬だったことを忘れるくらい連日いい天気晴れだったから、こんな急激に気温が下がると体調崩すよなぁバッド(下向き矢印)。さすがにたくさん積もりはしないと思うけど、もう雪はいいよふらふら
posted by りっち at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月05日

身内に邪魔していいのか?

今日ももちろん残業バッド(下向き矢印)。先日、今の工事の進捗状況に不安を持った客先の課長がうちの社長に直々に体制を整えてくれとの要望を伝えた。それで幹部連中が相談したらしく、先週の金曜に再度、社長が説明に来た。そのときの会話の内容は一切知らされないまま、今日、仕事をしていたら、本社の次長から「社長が出向いて話をしたが、また一つ不安があると言っているが、現在の状況説明をしろ!」とのメールがあった。
この次長、北海道の担当のくせにいちいちちょっかいを出してくる。現場が忙しいのにそんな報告書をまとめるのに時間を使ってたら進むものも進まないじゃないかちっ(怒った顔)。身内がバタバタしてる現場の邪魔してどうするんだ?とムカついたむかっ(怒り)。と文句を言っても通じないので、仕方なくまとめたが1時間もかかった。そのせいで、今日は営業所長の手伝いで来年度分の見積書を作る作業が夕方からになってしまったあせあせ(飛び散る汗)。しかもこっちに来ると言ってたのが、天候が悪いということで電話でのやり取りになった。野郎と電話で2時間。しかも嫌な上司とがく〜(落胆した顔)。女の子との長電話なら大歓迎だけど、オッサンと2時間も話したのは初めてだふらふら。それでもなんとか22時には終わったから、ホッとしたけど、工事を進めろと言いながら俺に何でも要望してくるのは止めてくれ。これで出来なかったら、俺に責任擦り付けるんだろ?もう勘弁してくれよバッド(下向き矢印)
ってまたボヤキ記事になってしまった。。。
posted by りっち at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月03日

長い長い一週間

今週もようやく終わったって感じ。長かったバッド(下向き矢印)。順調なような厳しいようなまだまだ微妙なところだ。なぜか一週間間違えて工程の説明をしてる自分に「焦り」があるんだなぁって実感してるあせあせ(飛び散る汗)。残り4週。他の工事との絡みでやりにくくなったりもするけど、焦らずに効率よくやって行かなきゃねひらめき
というわけで明日は休みだるんるん仕事のことは忘れて、気持ちを切り替えようぴかぴか(新しい)。とりあえずゆっくり寝て眠い(睡眠)、疲れを取ってリフレッシュしたいね。時間があれば、ブログもいろいろ書きたいことあるんだけど、それはおいおい(笑)。
posted by りっち at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月03日

わぁもうこんな時間っ!

漫画読んでたらもう1時半だがく〜(落胆した顔)。今週は長い。日付変わったからもう今日だけど、もう一日仕事だ。疲れがたまってるし、ゆっくり寝たいなぁ眠い(睡眠)って言ってないで寝ればいいんだよねわーい(嬉しい顔)。とりあえず風呂入って寝ます。みんな楽しい週末をexclamation×2
33耳の日だよ耳ひな祭りだよかわいいでも俺、仕事だよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年03月02日

順調なはずが...

また仕事の話になるが、客先の担当が変わり、仕事がスムーズに動き出した。これで飛ばして進めるぞ〜と張り切って、「よし、明日から例の改造やるぞ」と言ったら、部下が「あっまだ部材が揃ってませんでした」だってがく〜(落胆した顔)「何だと!?むかっ(怒り)」これまで何度もみんなで作業の手順や要領を話し合い、みんな理解してたからいつでも出来ると思い、客先に行って段取りして来たのに、部材が揃ってないってどういうことだ?もう飽きれてしまったふらふら。身内によって足止めを食らうとは思わなかった。もっとしっかりしてくれてると思ったのに結局、いちいち指示しなきゃ動いてくれないのかバッド(下向き矢印)。金土、月火で終わらせようと工程を考えてたのに、全て崩れてしまった。この4日間で他に出来ることを探してやらなきゃ工事自体が終わらなくなってしまう。ヤバいあせあせ(飛び散る汗)。どうしてこうも気の利かないヤツばかりなんだ。。。あ〜ぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月28日

やや好転!?

ずっと仕事が忙しく、思うように工事が進まず、かなり厳しい状況だった。それは客先の担当が堅物でマニュアル通りでないと仕事をさせてくれないため、書類が揃え、説明し、納得しないと作業をさせてもらえない。工事を終わらせるだけでも大変なのに、一つの作業をする度に資料を揃えたりしてたら、いくら時間があっても進まない。。。どうすればいいんだ?と悩んでたとき、いきなり担当が異動になった。なんでも前に所属していた部署が忙しく、その応援に引き戻されたわけだひらめき。代わりの人が誰になるのか不安だったが、代理が出来るのは今までも携わってた人じゃないと分からないということでサブでうちの担当をしていた人に決定exclamation×2。この人は融通が利き、話せば分かる人だから今週の月曜から担当になって、とにかくスムーズに作業が進むようになった。まぁ今までの担当に鍛えられて、作業予定の前にちゃんと資料を揃えて持って行き、説明したら「いいですよ、やってください」と快諾。これはいい感じ。順調順調と作業員といっしょに喜んでいる。おかげでなんとか終わりが見えて来た。これから飛ばして作業を進めるぞー手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月27日

今日は残業なし

連日、残業が続いてるんだけど、今日は残業をせずに早く終えた。というのも頭が痛かったのととりあえず仕事が順調なこと、それからライブ映像を編集するためのビデオカメラとMacを繋ぐFireWire(IEEE1394)ケーブルを買いたかったのと、更に大好きなマキシマム ザ ホルモンのライブツアーのチケット予約もあって、残業なしにしてもらい、すべてを済ませた。仕事が終わった瞬間に頭痛は治った(なんて都合のいいヤツだあせあせ(飛び散る汗))。ケーブルを買って家に着いたら、チケット予約の10分前がく〜(落胆した顔)。慌ててパソコンをネットに繋ぎ、なんとか予約出来たるんるん。チケットは抽選のため、必ず行けるか分からないけど、当たったらいいなぁグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月25日

結局忘れた。。。

映画を観に出かけたあとにビデオカメラとパソコンを繋ぐDVケーブルを買わなきゃと思っていたのに忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)。帰り道、しかももうほとんど家に着く頃に思い出し、「しまったがく〜(落胆した顔)」と思ったけど、もう遅いよなぁバッド(下向き矢印)。まぁ帰って来ても時間なかったし、まぁいいか。ライブのあとだなぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月24日

何も考えず

やっと週末だ。風邪の症状が思ったよりじわりじわりとひどくなって来たように思うが、曜(25日)は今年初ライブるんるんとにかくギターを弾くのだ〜ひらめきとばかりに思いっきり2時間、ギターを弾いた。先々週のスタジオ練習から一度もギターを弾いてなくて、ヤバかった。もう全然指が動かないあせあせ(飛び散る汗)。2時間弾いてやっと指が慣れて来たって感じ。平日は仕事のことばかり気にしてるし、ギターを弾く時間もそんなにないけど、少しでも弾かないとマズいなぁふらふら
とにかく、週末なんだ!何も考えずにギターを弾かなきゃ!それから少しでも風邪をよくしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月20日

週が明けても相変わらず

残業ですバッド(下向き矢印)。日に日に厳しくなっているような…これじゃ仕事終わって帰って来てもギターの練習も出来ないもうやだ〜(悲しい顔)25日()はライブだというのに。。。風邪のほうは寝ているときに喉がカラカラでむせて息がつまり、死ぬかと思って目が覚めたあせあせ(飛び散る汗)症状のほうはそれほど悪くなってないけど、喉の奥が詰まった感じが取れない。薬飲んで早く寝よっと眠い(睡眠)

最近こんな、つまんない記事ばかりだなぁ爆弾
posted by りっち at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月19日

なんとまぁ、あっけない

起きたら、もう14時あせあせ(飛び散る汗)。映画を観に行って帰って来たらもう休みは終わってしまったバッド(下向き矢印)。実にあっけなかった。天気晴れもよかったからなんか損した気分。やっぱり休日に朝から活動出来るよう、平日は早めに寝るようにしよう。じゃないとせっかくの休日がもったいないよねもうやだ〜(悲しい顔)

実は風邪を引いてしまったバッド(下向き矢印)。咳や鼻水などの症状はないんだけど、喉の奥が痛い。今度の曜は今年最初のライブだというのに。。。それまでに治さないとマズいよあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

