アクセス解析
レンタル掲示板

2007年01月15日

やっぱりギリギリ。。。

昨日(っていうか今日)寝たのが遅すぎたせいで、今朝はなかなか起きられずあせあせ(飛び散る汗)、しかも
ずっと眠い状態。。。昼飯を食べ過ぎ、しかも午後には打ち合わせもあったりしてずっと
眠かった眠い(睡眠)
帰って来たのは21時半。ギターの練習もしたかったけど、やる気が出なくて、ボーッと
してた。この流れで行くといつもと同じだから今日は早めに寝ようと思う。週末は結構
連発でブログ書いたしね。今日はこれ一つでわーい(嬉しい顔)あっ下にもあったかあせあせ(飛び散る汗)今日は2つで手(チョキ)
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月15日

こだわりもほどほどに…

ちょっと変わり者の俺は人と違うものを好きになる傾向がある。好き嫌いな俺が好きになるんだからいいじゃないか?って思うんだけど、世間とはちょっとズレてるようで、俺が好きなるものは何故かなくなることが多い。人も同じで俺が好きになるといなくなる(っていうか単に嫌われて去って行くだけなんだけど…)。
favorite-coffee1.jpgで、ここ最近気に入って愛飲している缶コーヒーがある。それがUCCのダブルプレッソぴかぴか(新しい)⇒⇒⇒⇒
コンビニにしか置いてなくて、しかも置いてある店もそんなに無くて買うのが結構大変。置いてあるコンビニを覚えておいてそこに買いに行くようにしてたんだけど、それが限定新製品だったらしく、どこも売り切れが続出して来たあせあせ(飛び散る汗)。今一番のお気に入りなのにもうやだ〜(悲しい顔)無くなったと思ったら、余計飲みたくなり、今まで置いてあった店を片っ端から見て回った。ようやく見つけたのが2軒のローソン。
favorite-coffee2.jpgそこに売ってたのを買い占めてやった。と言っても全部で20本。このコーヒー、普通のより量が少ないくせに1本¥130する。だから全部で¥2,600。あと数本あったけど、実はもう給料日前で金欠なのもうやだ〜(悲しい顔)
5cartons-keith.jpgその金欠の理由がこれ⇒
このタバコもあまり売ってなくて、まとめて買いたいんだけど、いつも行ってるお店は俺が行く頃には閉まってるんだよね。だから自販機で買ってたんだけど、昨日はたまたま開いてたから思い切って5カートンも買っちゃった。占めて¥14,000。なんかタバコに¥14,000も使うのもったいないんだけど、結局毎週買いに行くんだからねダッシュ(走り出すさま)同じだよって思って買ったけど、やっぱり出費はデカかったバッド(下向き矢印)
我ながら、あまりこだわりすぎるのもどうかと思った出来事でした。
posted by りっち at 00:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月14日

一気に覚める、一気に冷める

今日もまた仕事の電話で起こされたバッド(下向き矢印)。しかも客先の課長からだったから一気に目が覚め、もうちょっと寝たかったけど、眠れなくなった。
そしてパソコンを買ったときに一緒に買ったソフトをインストールしたり、ネットサーフィンをした後、映画を観に出かけたんだけど、映画を観ている最中にまたその課長からの電話が入り、映画の世界に入っていたのに、一気に冷めて現実の世界に戻された。しかもその30分後に今後はうちの営業所長からも電話が入ったりしてちっ(怒った顔)せっかくの面白い映画が一気にシラケてしまうバッド(下向き矢印)。休み気分が一気に冷めてしまうバッド(下向き矢印)
映画が終わって、まず課長に電話すると「返事が無かったから営業所長にかけた」と言うし、営業所長にかけると「客先の課長から電話あったぞ」と言われ、わざわざ俺に電話してこなくてもいいじゃないかむかっ(怒り)と思った。一気にテンションも下がり、早かったけど、すぐに家に戻って来た。飯もめんどくさいからカップラーメンを食ったら胸焼けしたのか気持ち悪いし、こんなことならハンバーガーにすればよかった。体に悪くないなら、毎日ハンバーガーでもいいなわーい(嬉しい顔)(欧米か?by タカ&トシ)。
posted by りっち at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月13日

予想外の行動

昨日の夜も遅かったので、週末だし思いっきり寝ようと思っていたら12時すぎに職場から電話電話あせあせ(飛び散る汗)。また故障だ。こんなの予想してなかったから今日の予定が一気に崩れて行く気がした。修理も部品のあてが1枚しか無く、現場では2台壊れていると言うし、考えたけど、とりあえず1台だけ直してあとは大目に見てもらうかと思いながら職場に行った。動作を確認してみると1台はなんとか動くので、調子の悪い方だけ、直した。とりあえず30分くらいで動くようになったからよかった。ホッとして家に帰ったんだけど、もう2時半すぎ。今日の予定はもちろん映画カチンコ。それから先日、注文したダウンジャケットが入荷したからとりに行きたいし、予約してあったDVDももう発売日が過ぎてるから買いに行きたかった。しかもまだ昼飯を食ってないバッド(下向き矢印)
今日の昼飯は昨日から発売になったメガマックを食べるつもりでいたから近所のマクドナルドへ直行ダッシュ(走り出すさま)昨日、バンドメンバーのクワからメガマック食ってる写真が送られて来たから絶対食べたかった。マクドナルドに着き、「さぁ食うぞグッド(上向き矢印)」と思って店頭に行ったら何やら看板が。「本日のメガマックおよびビッグマック、ガーデンサラダは完売いたしました」だってがく〜(落胆した顔)。おいおい、こっちは腹空かせて楽しみに来たのに何だよむかっ(怒り)チキショーッちっ(怒った顔)べつにほかのめにゅーにすればいいのに、もう気持ちはメガマック。どうしても食わないと気が治まらなくなり、別のマックへ向かった。でも次のマックまで30分はかかる。。。それでもクルマを飛ばして向かった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
MegaMAC.JPGそしてようやく16時すぎにありつけたメガマックぴかぴか(新しい)
写真の撮り方、下手だなぁ。とにかく分厚くて一口では口に入らない厚み。味はご存知ビッグマックと同じだから代わり映えは無いけど、肉の量が多い分、肉々しい味になってるよグッド(上向き矢印)。夕方近くにやっとたどり着けた昼飯。そのあとは映画を観に行くまで少し時間があったからブラブラしてたらまた仕事の電話がふらふら。昨日の夜の呼び出しについて上司からの電話だった。その電話のせいで映画に遅刻しそうになるし、今日は予定通りに行かず、散々な一日だったバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月12日

やれやれ。。。

今日はダラダラ〜っとしていた。夕方になり、提出し忘れてた見積書の修正やスケジュールをまとめていたら19時頃、客先の課長からケータイに電話。事務所の電話があるのになぜかいつもケータイにかかってくる。そして「今どこや?」と言うから「まだ事務所にいますけど…」と答えると「まだしばらくいるよな?」と何やら意味深な感じ。「はぁもうしばらくは…」と言うと「よし、わかった!」ガチャっと切られた。俺はもう帰ろうと思ってたのに帰れなくなった。待たされるのはいいが、いつまで待てばいいのやら・・・そう思いながらインターネットをしていたら20分後くらいにケータイが鳴り、いろいろ質問された。何か深刻な話だが、うちの会社が問題なわけでもなさそうな確認事項だった。「うん、わかった。ありがとう!」と意外と素直に切った。
よし、これで帰れると思って、片付けて帰ってきたダッシュ(走り出すさま)
帰ってきたらもう20時過ぎ。なんか久しぶりにビールでも飲もうかなぁ?な〜んて思ったけど、開かずがあまり無かったので普通に食事だけをとった。そして部屋に戻るとケータイがガンガン鳴っている。着信番号を見ても知らない番号だ。ん?何だ?と思って出ると客先の副課長からだった。続きを読む
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月11日

ホント時間が足りない...

今日は久しぶりに雪雪も降って寒かった。今日も仕事はバタバタあせあせ(飛び散る汗)。電話電話もガンガンかかるし、パトロールや不具合修理に、その報告書作成、それから説明となんだかんだですぐに夕方。落ち着いてから溜めてあった個人的な書類を作り始めたら、20時半を回り、とりあえず残して帰ってきたダッシュ(走り出すさま)。昨日から始まるはずの工事がまだ始まらないからいいけど、始まったらもっとバタバタするんだろうなぁふらふら
スーパーに寄って、半額になったコロッケ2個(80円)とカツサンド(199円)を買って帰ってきた。夕食をとったあと、Appleから発表された、多機能ケータイ“iPhone”の発表会の模様をストリーミングで観てたら、あっという間にこんな時間あせあせ(飛び散る汗)、あわててブログを書き出したってわけ。
本当は久しぶりにギターの練習をしたかったのに、全く時間がなくなってしまったバッド(下向き矢印)。ホント、ギターの練習してないんだよね...11月の終わりにライブがあってから、まともに練習してないなぁ。。。まずいよなぁ。。。明日、仕事が早く終わったら、ちゃんと練習しよっとるんるん
posted by りっち at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月10日

穏やかな水曜日

連休明けまだ2日目。週始めの2日目の朝はいつも辛い。今日もバタバタになるかと思ったが、そうでもなく、意外と余裕があった。久しぶりにパトロールの代理で歩いたのもよかったグッド(上向き矢印)。今日提出予定の書類もなんとか仕上げて提出出来たし。
そして18時半には仕事を終えて、久しぶりにスポーツジムにも行けたダッシュ(走り出すさま)。今年初めてだったから体が動かなかったけど、少しでも運動するのはいいもんだね。週一でもいいから運動不足解消に行ければいいんだけどなぁ。。。なかなか厳しいかもなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月10日

腹減ったーっ

早く寝ようと言っときながらずるずると起きてるから、腹減ってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)
カップラーメンだけじゃやっぱ腹減るよねバッド(下向き矢印)でももう夜中だし。。。
風呂いい気分(温泉)入って寝よっと眠い(睡眠)
posted by りっち at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月09日

連休明けには辛い。。。

3連休明けの初日。しかも先週は5日に仕事始めがあっただけでほとんど今日からが本格的に始動って感じダッシュ(走り出すさま)。朝からバタバタあせあせ(飛び散る汗)事務の女の子にCADの訂正を頼み、そのあと、新年の安全祈願式に出席。昼休みにちょこっとだけ寝て眠い(睡眠)、13時半から来年度の工事の打ち合わせがあったんだけど、これが休憩無しで丸6時間がく〜(落胆した顔)終わったのは19時40分だったあせあせ(飛び散る汗)これほどまで長い打ち合わせは初めてじゃないかな?普通途中でトイレ休憩を取ったり、一服のための休憩があったりするのにさぁ、ノンストップで6時間なんてあり得ない爆弾。連休明けからキツい業務だった。それが終わった後は社内での反省やら再確認やらで結局、22時近くまで残業でかなり疲れた。帰ってきて、カップラーメン食ってちょっとぼーっとしたらもうこんな時間。何も出来ないよな。。。
昨日(っていうか今日)は3時半に就寝し、なかなか眠れず、しかも何度も目が覚めて熟睡出来ないまま朝を迎えたから、かなり眠い眠い(睡眠)眠い(睡眠)。明日もバタバタしそうだから早めに寝るかひらめき
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月09日

誘惑多し...

lunch01082007.JPGもう日付も変わり昨日の話だが、昼食は久しぶりのパスタレストラン。小エビとベーコンのタリアレッテ」とか言うきしめん風の麺のスパゲティーを食べた。これはトマトソース味で、以前同じ店でクリームソースを食べたけど、クリームの方が美味しかったねあせあせ(飛び散る汗)
買い物をして映画を観たあと、夕食はまたまたマクドナルドへダッシュ(走り出すさま)社長さんにもらったハンバーガーのタダ券を使った(社長さんありがとねわーい(嬉しい顔))。MEGAMAC_poster.jpgで、店の中で見かけたポスター。以前から話題になっていたメガマックがいよいよ1月12日から登場なんだってがく〜(落胆した顔)たぶん都会ではもう販売されてるんだよね。このボリュームはすごいけど、味がビッグマックだからなぁバッド(下向き矢印)イマイチ期待薄って感じ。。。
McGriddles.jpgそして更に朝マックにも新しいメニューがひらめき「マックグリドル」まだ写真すら出てないからどんなものか分からない。期待したいけど、朝マックって食べたこと無いんだよもうやだ〜(悲しい顔)だって早起きできないんだもんバッド(下向き矢印)。というわけでまたジャンク好きな俺を誘惑しそうだ。
posted by りっち at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月07日

また友達と

今日は午後から友達の2人目出産お祝いで友達宅にお邪魔したダッシュ(走り出すさま)。先日ボードの帰りに買ったプレゼントを渡して、しばらくくつろいだ。上の2歳の女の子が元気にはしゃいでいて、そこにばかり目が奪われていた。久しぶりに会った友達もすごく元気そうでよかった。夕方には失礼したが、ボードに行ったときの5人だったからこのまま帰るのも寂しいとそれから金沢までドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)大型スポーツ用品店や家具屋さんに行って買い物をしてきた。俺は全然欲しいものはなかったはずなのに見てたらすごくいいダウンジャケットがあった。でもサイズがMしか無くて店員さんに聞いたら「取り寄せで3、4日で来ますよ」ということで、ついつい買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
forus.JPGそのあと、駅前に出来たフォーラス金沢にも行き、ぶらっとすると結構欲しいものがあって困ったあせあせ(飛び散る汗)。食事は久しぶりにぴかぴか(新しい)とんかつぴかぴか(新しい)。ご飯とキャベツをおかわりして腹一杯になってさっき帰ってきたるんるん
久しぶりに車に酔ってしまいたらーっ(汗)、みんなに迷惑をかけてしまったけどね、今日は楽しい一日だったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月06日

今日発売!!

新しいパソコンのセットアップが終わり、それから今日発売のDVD『X-MENファイナルデシジョン 2枚組特別編』を買いに行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
XMEN3DVD.jpg『X-MEN』も『X-MEN2』もDVDではアルティメットエディションというのが出てたんだけど、今回は無いみたいで、通常の1枚ものと、この特別編2枚組と、あと1〜3までが一緒になった3枚組の3種類が発売になった。で俺は1も2も持ってるのでこの3も2枚組のを買った。先行予約をしてたので、20%OFFにもなったしグッド(上向き矢印)
新しいマシンで観るのがとても楽しみ〜でもなかなか時間もないんだよなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月05日

仕事はじめ〜っと

今日から仕事。なかなか寝付けなくて、夜中にパッと目が覚めて、「なんで目が覚めたんだよ、もうむかっ(怒り)」って思ったら、いきなり目覚ましが鳴ったあせあせ(飛び散る汗)。全然、寝た気がしなくて、目覚まし代わりのケータイを見て、キョトンとした。目覚ましの時間を間違えたか?絶対おかしいぞ。全然寝てないのになんでだよといろいろ考えてたら、またアラームが鳴り響く時計
「あぁぁぁぁ...現実だぁぁぁぁふらふら」もう諦めて起きた。
起きて準備をしてたら、今度は作業ズボンがないことに気づき、また焦る。イライラちっ(怒った顔)「なんだよ、初日からむかっ(怒り)」前もって用意してない自分が悪いのにねたらーっ(汗)。朝からそんな感じだった。
会社に行くと12月30日から1月4日まで6日間も休んだのに「あれっ本当に休みだったかぁ?」と思うほど、休んだ気がしなかった。なんといい加減なものだ。あれもこれもやらなきゃ行けない業務が結構あって、「あ〜こんなことなら年末に済ませとけばよかったバッド(下向き矢印)」と思うことばかり。午前中で終わらせるつもりの仕事も終わらず、結局14時頃までかかったし、そのあとも今日中に提出の書類が残ってて、それを仕上げて提出したら、今度は9日に提出する書類が残ってる。でもこれに関しては下請けの担当に確認しないと分からない部分もあって、夕方訊きに行こうと決めた。その他にも9日の午前中には仕上げなきゃ行けない図面もあったけど、CADを頼みたい事務の女の子が帰ったあとじゃ9日当日の朝に頼んで大急ぎで仕上げてもらうしかないひらめき。明日からまた3連休だしがく〜(落胆した顔)。とにかくそんな感じで今日はバタバタだった(というか気持ちだけ焦ってた!?)。
9日提出の書類はほぼ揃ったし、あと数枚、当日に仕上げてなんとかしなきゃと思いながら今日は終わったけど、なんだかまたこんな感じなんだね。。。まぁしょうがないかバッド(下向き矢印)でもこれで3連休だからまた気持ちが弛むよなぁふらふら
月曜気分なのに今日は金曜...何だか変な感じだったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月04日

ぶらりひとり初詣

年が明けて4日目、やっと初詣に行ったダッシュ(走り出すさま)。毎年家族と行っているが、今年は都合が合わなくて、一人で行って来た。今回は今まで行ったことのない家のすぐ近くにある妙成寺という寺に行ってみた。
Myoujouji1.JPGもうどれくらいだろう、25年ぶり?もうちょっとだろうか?小学生時代に行ったのが最後だからがく〜(落胆した顔)。久しぶりに行って感じたのが、拝観料を取るってことと、思ったより狭いってこと。小学生の頃の記憶だからしょうがないけど、こんなに狭かったのか?と驚くくらい狭かったあせあせ(飛び散る汗)Myoujouji2.JPGここは国の重要文化財に指定された五重塔もあり、なかなか由緒ある寺なんだけど、やっぱり神社に比べると地味だよね。周りには墓がいっぱい立ち並んでるし、どことなく不気味。Myoujouji3.JPG高校生の頃まで夏になると、この寺のすぐ前にあるスイカの集荷場にバイトに来てて、その頃はまだ国の天然記念物オオサンショウウオがいたんだけど、もういなくなったのか見当たらなかった。
Myoujouji4.JPG狭い敷地にたくさんの墓が並んでいる⇒⇒
奥に見えるのが釈迦堂らしいけど、そこまで行かなかった。Myoujouji5.JPGこういう神聖な場所で写真を撮るのって不謹慎なのかな?いや、テレビでも中継してるし、中にはコンサートを開いてるお寺もあるくらいだから大丈夫だろう(笑)。とにかく3が日が終わったあとだったから参拝客もまばらで、寂しい感じだった。
そのあと、いつもの・・・
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月03日

初滑り=33

今日は友達5人で、スノボーに行ってきたダッシュ(走り出すさま)2年ぶりのスノボーだグッド(上向き矢印)
snowboard1.JPGこの暖冬で雪なんかないと思ってたから、誘われた時はビックリだったけどね。行ってみるとやっぱり雪質も悪く、そして古い板の状態も悪いから、全然滑りが悪くてあせあせ(飛び散る汗)それでも段々慣れて来た。頂上に行ったほうが雪質も少しはマシになって、滑りやすかったひらめき

snowboard2.JPGとりあえず、はしゃいでみた(笑)⇒⇒⇒
一緒に行ったクワは今シーズンもう2回目ということでかなりの本数を滑ってたけど、俺は2年ぶりの今シーズン初滑りということであまり無理をせず、5、6本滑った程度だった。まぁ肩ならしっていうか足ならしって感じ?snowboard3.JPG天気は曇り雨たまに小雨が降ったけど、そんなに悪くはなかったかな?それほど寒くもないし。最後の1本をクワの板で滑ってみたけど、新しい板のほうがいいんだろうなぁって思った。けど、もう新しく揃える気力はないなぁバッド(下向き矢印)
2年ぶりのスノボーはなかなか楽しかったわーい(嬉しい顔)今年は暖冬だから雪もあんまり期待出来ないけど、チャンスがあればまた行こうるんるん
終わったあとの露天風呂いい気分(温泉)もまた気持ちいいしねぴかぴか(新しい)
そのあとは...
posted by りっち at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月03日

どうなってるんだよ。。。

年末からのダラダラ生活。今日も寝たのが5時すぎ。目が覚めたら12時だった。睡眠時間だけで言えば6時間弱だからそんなに寝すぎというわけではない。起きて昼食をとったら、また眠くなり、寝る眠い(睡眠)。食べて寝て食べて寝て、完全に家畜状態あせあせ(飛び散る汗)。夕食は寿司にすき焼きという日本食の代表的メニューだったにも関わらず、肉3枚食ってもう腹一杯。そりゃ部屋からほとんど出てないんだもん。腹も減らないよなぁバッド(下向き矢印)
そんなことより何故こんなに眠いのか分からない。眠いし、体もだるい爆弾。やっぱり昼夜逆転というのがマズいのかも...。体を動かすこともなく、家からも一歩も出ず、ホント、ダラダラ生活の日々。休みも残りあと2日だというのに、かなり無駄に過ごしてる気がするバッド(下向き矢印)。弟は今日から仕事だと言って帰ってたけど、大変だなぁ、頑張ってるなぁって思うが、自分自身は全くやる気なし。この無気力状態、結構前からあったんだよなぁ。。。新年を迎えたわけだし、シャキッとしなきゃひらめき
posted by りっち at 00:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月02日

昼夜逆転生活

もう完全に昼夜逆転してますあせあせ(飛び散る汗)。CDTVを観てたから寝たのが朝6時。起きたらもう13時だった。元旦の朝は(ってもう朝じゃないけどどんっ(衝撃))、お雑煮。と言ってもお雑煮は好きじゃないので、寝起きにぜんざいを食べたんだけど、これがまたクドくてふらふら
それから、買ってあった『鉄コン筋クリート』のコミックを読んだんだけど、途中で眠くなり、昼寝眠い(睡眠)。おいおい、起きたばかりなのにもう昼寝?なぜか夕方になってましたたらーっ(汗)。弟が今日一日だけ休みということで帰ってきたので、夜夜は一緒に飲んだ。あんまり腹も減ってないし、ダラダラ生活のためか、ビール1本でもういいって感じであとはもっぱら喋りひらめき気がついたらもう1時になっていたがく〜(落胆した顔)
正月からダラダラ生活だけど、正月だから、まっいいかって気もする(笑)。とりあえず、もうしばらく、脳みそが融けない程度にダラけてみようグッド(上向き矢印)

そう言えば、「あけおめメール」も「あけおめコール」も何一つ無い俺って。。。まぁいいかバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年01月01日

A Happy New Year 2007

2007年、明けましておめでとう!
というわけで、年末年始と言っても特別変わったことがあるわけでもないですが、今年も昨年同様「〜りっちの戯言〜」をどうぞよろしくお願いします。ってさっきも書いたような。。。(笑)
今年の目標は・・・やっぱりN⇔Gの活動でしょう。去年はセカンドアルバムの発表とライブは10本。そんなにやったつもりはないんだけど、結構やってたんだなぁ。最近はメンバーも忙しくて前回のライブ以来、練習もないし、連絡すらしてないけど、今年も激しく活動したいなぁぴかぴか(新しい)
それから毎年のことだけど、いい出会いがあればいいなぁ揺れるハートこれは毎年言っててもずっとないから結構厳しいかもしれないけどね。焦らず、冷静にいい出会いがあることを期待しましょうわーい(嬉しい顔)
あとは着実に欲しいものを手に入れよう!まずはパソコン。年末に勢いで注文しちゃった手(チョキ)。しちゃったのはいいけど、年末年始で銀行はやってないし、配送もないらしく、結局年明け1週間後じゃないと手に入らないんだけど。。。
あとはデジタル一眼レフを手に入れて、それからクルマ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)クルマはもうしばらくかかるかな?来年くらいには何とかなるだろう(って仕事してればの話だけど...)。

みんなはどんな目標を立てたかな?去年も頑張った人、ちょっとサボった人、あんまり調子よくなかった人、年も明けたことだし、高い目標を掲げて一生懸命頑張ろう!もちろん自分のペースでね!今年もよろしく〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:42 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月31日

2006年大晦日

大晦日、今日は朝帰りしたせいもあって、起きたらもう15時半すぎあせあせ(飛び散る汗)何もしないうちに終わってしまった感じだ。そして最後の最後になって、石油ファンヒーターが壊れたがく〜(落胆した顔)
old-fanheater.JPG確かアメリカ留学から帰ってきた冬に買ったからもうかれこれ17年ひらめき。随分使ったよなぁ。でもさぁ、大晦日に壊れなくてもねぇバッド(下向き矢印)。慌ててヤマダ電機に買いに行ったら、18時閉店だったけど、無理矢理入っていって買ったのがこれ⇒new-fanheater.JPGブラックで俺が持ってるiPod nanoのようだ。早速使ってみたけど...ダメ。。。パワーが弱いよバッド(下向き矢印)値段が安かったからかなぁ?やっぱりワンランク上のものにしとくべきだったもうやだ〜(悲しい顔)それにしても思わぬ出費だよなぁ爆弾
そんなわけで最後の最後までバタバタな一年だったけど、今年もこの「〜りっちの戯言〜」を読んでくれて、コメントくれてありがとうございました。来年もあまり進化はないでしょうが(笑)、頑張りますので、よろしくお願いいたします。
posted by りっち at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月31日

今年最後の朝帰り

昨日の話。昨日は目が覚めたらもう14時すぎ。ダラダラしてたらすぐに15時半あせあせ(飛び散る汗)観たい映画が16時45分からということで急いで家を出た。クルマに乗るとガソリンもないし、昼食もとってなかったし、ヤバいなぁと思いながら、走る。とりあえずガソリンを入れずに昼食はマックでパッと食べて映画館に行った。なんとか時間に間に合った〜と思って入ろうとすると上映予定の映画が観たいのと違う。あれっ!?なんで?慌てて来たのにどういうことだがく〜(落胆した顔)と思ったらネットでのタイムスケジュールの見方を間違えてたみたいで、前日までの時間を見てたようだバッド(下向き矢印)。ちょうどそんなとき、友達からメールがあり、子供が生まれた友達に会いに行かないか?という誘いだった。映画を諦めて行こうかとも思ったけど、バタバタしそうだから年明けに新年会を兼ねて会うことにした。
映画まで2時間近くあるなぁと思い、とりあえずガソリンを入れに行き、まだ時間があるだろうと本屋に寄ってたら、時間が無くなり、また慌てる羽目にあせあせ(飛び散る汗)。昨日はなぜかこういうのが多かった。
SUBFLOOR.jpg映画のあとは久しぶりに弟が働くショットバーへダッシュ(走り出すさま)。最近はほとんど飲むこともなくなったけど、まぁ年末だしね。たまにはいいかな?と思って。ただ飲みに行くと帰りが大変なんだけど、何も考えずにとりあえず行った。21時半すぎに行くと、もうお客さんが一人いた。先日イベントでもあった女の子。このブログも読んでくれてるんだってグッド(上向き矢印)うれしいねるんるん
それから、ちびちび飲みながらいると、ちらほらと知った顔ぶれが集まって来た。忙しいのに弟も結構、話してくれて、なかなか楽しかった。帰りをどうしようか何も考えてなかったけど、0時すぎにはソフトドリンクに替えて、後半はどうしようどうしようと考えてるうちに時間が経ってしまい、結局、朝の5時になってしまった。
酔いもすっかり冷め、帰ってきたらもう6時。今度行く時は泊まる覚悟で行ったほうがいいねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月30日

仕事納め

今日は仕事納め。今年2006年の勤務は終わった。ただ2006年が終わっただけですぐに2007年が始まるわけで、仕事自体が終わったわけでも何でもない。ブログにもいろいろと仕事のことを書き綴ったね。本当はあんまり仕事のことは書きたくない。プライベートな時間に仕事のことを思いたくもないんだけど、仕事をやってる俺も結局は俺なわけで、りっちの日常には変わりない。
仕事納めということで、今日は会社でも大掃除がメイン。要らないものは片付けたり、拭き掃除したり、みんなちゃんとやっている中、俺は全く普段通りに過ごしていた。別に片付けをするわけでもなく、だからって夢中になって業務を行ったわけでもなく、ごく普通に過ごした。これが俺の悪いところで、とにかくケジメがなく、新しい年を迎えるからって、イベント事のように大掃除をしたり、お飾りを用意して新年を迎える準備をしたりすることがわざとらしく感じている。でも人はそういう行事でケジメを付け、生活にメリハリをつけて、過ごしているんだということは分かるんだけど、俺って昔からひねくれてて、何でわざわざそんなことしなきゃいけないの?って感じていた。いつも通りでいいじゃんって思う質。だからとにかくだらしない。部屋の掃除はしないし、衣替えの時期でも、みんなと合わせたりしない。暑くなるまで替えないし、寒いと感じるまで替えないし。とにかく協調性がなくて、自分勝手な部分が多々あって、かなり偏屈なのである。結局、何が言いたいのかよく分からなってきたけど(笑)、とにかく俺は俺のペースで、生きるから俺の自由に過ごさせてってことかな?いい歳して何を言ってるんだと思うかもしれないけど、これが俺の本音なんですね。

つまりは...部屋を片付けない言い訳をしたかっただけなのかも知れませんが。
posted by りっち at 01:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月29日

強風、雷そして雪!

今日は大荒れな天気だった雷台風雪そのせいで午前中から故障が相次ぎ、バタバタ状態が夕方まで続いたふらふら。うち以外の周りの会社はほとんどが仕事納めだったから慌ただしくて、仕事をしてる雰囲気ではなく、うちの会社だけ普段通りのテンションで業務をこなしてた感じだった。
昨日徹夜で泊まっていくと言った営業所長。今朝出社したら、いなかった。訊いたら俺が帰ったあと、すぐに帰ったらしいがく〜(落胆した顔)で、昼頃来たから「おいおい、また夜型かよバッド(下向き矢印)」と今日の残業を覚悟したんだけど、夕方前には帰ったらしい。らしいと言うのは俺がいる事務所と他の人たちがいる事務所が違うからで、たぶん天候が悪かったのと、とりあえず段取りして仕事を進められる状況になったからすんなり帰ったんだと思う。ちょっと肩すかしな気分だったけど、ホッとしたるんるん。それでも自主的に残業したけどねあせあせ(飛び散る汗)疲れが取れず、睡眠時間も取らず、もうとにかく眠いあせあせ(飛び散る汗)21時半すぎに帰って来たけど、すぐにウトウト眠い(睡眠)いつの間にか横になり、寝ていた眠い(睡眠)
とりあえず、あと一日で仕事納め。これで連休だからのんびり出来るひらめき。年明け早々、バタバタになるのが嫌だけど。。。まぁあと一日頑張ろうexclamation×2
今日、仕事納めだった人、お疲れさまでした。楽しい年末年始をお迎えくださいぴかぴか(新しい)そしてまだ仕事の人、年末年始なんか関係ねぇむかっ(怒り)って言う人、頑張って下さいねグッド(上向き矢印)
では、おやすみ〜わーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月28日

覚悟はしてたけど...

今日は営業所長が来ると言うので、嫌な予感はしてた。また残業かな?と覚悟はしてたけど、終わったのがついさっき2時半だよがく〜(落胆した顔)。もう帰って来て寝るだけじゃんもうやだ〜(悲しい顔)朝から忙しくて、打ち合わせやら会議やら。昼休みも無く、昼食を取った後、すぐに会議があった。そのあとも打ち合わせバッド(下向き矢印)。とにかく今日は余裕が無かった。23時半頃、帰ろうとしたけど、帰れず、楽しみのTVアニメ『NANA』は当然観れず。。。まぁ総集編だったからいいんだけど。でも、ここまで遅くならなくてもいいと思うんだけどなぁ。「もう年末なんだし、あとは年明けでいいじゃんひらめき」と言えるほど、余裕も無いんだけど、せめて0時前には終わって帰りたかったバッド(下向き矢印)
営業所長はそのまま会社に泊まるって言ってたから、明日も残業になりそうだもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜ぁ、もう年末なのになぁ。。。とにかく寝なきゃっ。おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by りっち at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月27日

なぜだ?思い出せない...

ダルい。日曜の餅つきの疲れだろう。昨日も0時を回ったあたりで体がダルくてちょっと横になったら、う..た...た....寝.....眠い(睡眠)。風呂にも入ってなくて、丑三つ時に風呂に入った。筋肉痛ってわけではないんだけど、疲れが溜まってダルいって感じバッド(下向き矢印)
今日も同じで、さっきも体がダルいからちょっと横になったら、ついつい、うとうと。。。とりあえず起きてブログを書いてるけど、ダルいですバッド(下向き矢印)昨日はホント、ヒドくて、ちょっとヤバいんじゃないか?って思ったほど、ボケまくっていた。頭の中で計算をしてる最中になぜこの計算をしてるのか忘れてしまい、「あれ?何の計算してるんだっけ」って思ったあせあせ(飛び散る汗)。しばらく考えても分からず、そのうち「あれっ数字、何だったっけ?と数字まで思い出せなくなってしまう有り様。こりゃ、ヤバいよなぁふらふら。なんとか思い出せたからいいものの、疲れのせいだけなのか?って思った。そして、最悪なことに俺が今一番のお気に入りの「蒼井優」の名前を一瞬だけど、忘れてしまい、出て来なかった。がく〜(落胆した顔)ほんの一瞬のことだったけど、若年性アルツハイマーかとちょっと不安になった。。。
今日、会社に行ったら、保険組合から来年の手帳が支給された。手帳を買った話をしたばかりだったよね?確かに毎年、組合の手帳はもらってた。それなのに今年から自分で買い始めたのだった。もらった手帳を開いてみても買ったのと同じような作り。ん...何故だ?ほとんど同じなのに俺は何故、今年から自分で手帳を買おうと思ったんだ?来年分も買ったはいいけど、何故わざわざ手帳を買うようにしたのか、全く思い出せないあせあせ(飛び散る汗)。今、流行りのバーティカルタイプやリンクタイプのが欲しいなら分かる。でも買ったのはそうじゃない。YEAR PLANNINGが書けるのが欲しくて買った。でももらってる手帳も同じように書ける。。。分からんふらふらちょっと脳が融けて来てるんじゃないか!?ヤバいかも、俺がく〜(落胆した顔)
posted by りっち at 01:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月25日

Wake! Make a Cake!

寝たのが4時だったけど、朝8時に起きた。今日は毎年恒例の「餅つき」だ。わざわざクリスマスイブにやらなくてもいいと思うが、12月の最終曜と決まっている。今年は31日が最終だけど、それだと親戚に送れないから24日になった。8時半頃、現場に行くともう静かだ。釜の面倒を見てた父親がいたから様子を訊くと「もう半分終わったぞ」だって。毎年、10臼の餅を打つが、その半分5臼をもう済ませたと言うあせあせ(飛び散る汗)。おいおい一体何時からやってたんだよがく〜(落胆した顔)と思いながら、残りの米が蒸せるまで1時間くらいはかかると言うので、久しぶりに愛犬タロウを戯れる。
Taro12242006-1.JPG Taro12242006-2.JPG Taro12242006-3.JPG
あまりに久しぶりに顔を見たので、最初は愛想を振りまいてお座りして、寄って来たものの、そのうちめんどくさくなったのか、すっかり落ち着いてしまった。やっぱり散歩もしないし、エサもやらないとこんなもんだバッド(下向き矢印)ホント、忠実なんだね。
というわけで10時からいよいよ出番ぴかぴか(新しい)
⇒続きはこちら!
posted by りっち at 00:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月22日

長かったなぁ

今週はホント長かったなぁバッド(下向き矢印)。やっと終わったって感じあせあせ(飛び散る汗)今日は約1ヶ月ぶりにスポーツジムに行けた。1ヶ月ぶりに行ったもんだからかなり辛かった爆弾けど、体を動かしたら、逆に体が楽になったような気がする。運動不足だから余計疲れるような気もするねひらめき今年はもうこれが最後だろうなぁ...年明けたら本格的に工事も始まるからもっと行けなくなるだろうしもうやだ〜(悲しい顔)体は見事に崩れて行ってるし。。。なんとかせねばパンチ
久しぶりに友達とも会い、積もる話もあって話し込んでいたら随分遅くなってしまったけど、楽しかったグッド(上向き矢印)。やっぱ、仕事が忙しいのって、身体的にも精神的にもよくないよふらふら昨日は・・・
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月21日

やっぱり行けず

今日も残業になった。日中はそんなに忙しくなかったから、早めに終わって久しぶりにスポーツジムに行こうと思ってたのに…夕方になるとなんだかんだと電話やメールが入って、仕事が重なって来て結局、遅くなったもうやだ〜(悲しい顔)。もう随分行ってないような気がするバッド(下向き矢印)。この時期はただでさえ代謝が悪くなり、痩せにくくなるのに、こんなに運動不足が続くともうヒドいもんだ。風呂に入るときに鏡に映る自分の体を見る度に「やっべえぞ、この体あせあせ(飛び散る汗)」って思う毎日。なんとかしないとマズいなぁバッド(下向き矢印)自宅でストレッチや筋トレでも始めっか位置情報
おっともうこんな時間だどんっ(衝撃)寝よっ眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月20日

ブログの無い一日

昨日は丸一日、ブログの無い生活。
昨日の朝だけど、また虹を見たぴかぴか(新しい)
Rainbow12192006-2.jpgすごく大きくて、色もくっきりしててキレイだった。クルマの中からの写真なので鮮明さに欠けるけど、朝からきれいな虹を見れて気分が良かったるんるん
Rainbow12192006-1.JPGよ〜く見ると、うっすらだけど、二重なんだよひらめきずっと寄って行くとだんだんと大きくなって、そのうちくぐれるんじゃないか?って思ったけど、途中で雨がヒドくなって来て写真が撮れなくなってしまった。でもね、空だけじゃなくて、その下にある森にまで虹がかかってるのを初めて見て「すげーグッド(上向き矢印)」って思った。あまりに近づきすぎていつのまにか虹は消えてしまったけどねバッド(下向き矢印)朝からこんなにきれいな虹を見た割には特にいいこともなかったような...そんな昨日だった。
posted by りっち at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月18日

さっき、お帰りです。

休み一日だけなんて、ホントあっという間だねバッド(下向き矢印)週休一日の人ってすごいなぁって思う。
今日は目が覚めたら11時すぎで、起きてダラダラ過ごし、腹が減ったので14時半頃、家を出たダッシュ(走り出すさま)。特に食べたいものもなく、変な時間帯だからやっぱりマックへ。観たい映画も無かったからぶらぶらっとして、DVD1枚買ったんだけど、今日は天気が悪くてね。大変だった。
夕方になって、いつもお世話になってるライブハウスに行ってライブを観て、帰ってきたらもう0時あせあせ(飛び散る汗)。雪まじりの雨で寒かった。
car-crashed.JPG帰ってくる途中、金沢の繁華街、片町でタクシーと乗用車の交通事故に遭遇どんっ(衝撃)ちょうどぶつかったばかりで写真を撮ろうとしたらタクシーが動き出したんだけど、乗用車の運転席にまともに突っ込んでたよがく〜(落胆した顔)。またタクシーが無謀な運転したんだろう、きっと車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
ライブレポート(ってほどでもないけど...)はまた明日にでも書くとして、明日も早いからそろそろ寝ることにしますわーい(嬉しい顔)。では、おやすいみん眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月17日

やっと休み...

今日は久しぶりの曜出勤ふらふら。先週、金曜に休んで週末3連休にしたツケか!?
まぁそんなことは無いけど(笑)、やっと休みにありつけたって感じだるんるん
今日もいつもより早く出勤はしたけど、特に何をしたってほどでもない。
今日から始まった工事の再確認を着工前にしたのと見積書をちょこっと
作ったくらい。あとは適当にインターネットしてただけたらーっ(汗)。疲れるほどの
ことは何もしてないんだ、実はあせあせ(飛び散る汗)
明日はゆっくり寝て、疲れを取ろう。でも寝たら一日なんてあっという間に
終わっちゃうんだろうなぁふらふらもう映画も面白いのしてないし...年末年始って
いつもそうなんだよねバッド(下向き矢印)でもなんでだろうね?
みんな、年の瀬、師走だから忙しいんだろうねダッシュ(走り出すさま)。風邪など引かないよう
気をつけてねひらめき
posted by りっち at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

