アクセス解析
レンタル掲示板

2006年12月16日

早く寝なきゃっ!

今日も21時まで残業。そして明日も仕事バッド(下向き矢印)。あ〜ぁもうやだ〜(悲しい顔)
今日は営業所長が現れたから、また残業かな?と心配してたら、16時頃に営業所に戻ったから、ホッとした。「よし、今日は早く帰れるぞグッド(上向き矢印)」と思ったのに、現場から作業員が帰って来ないあせあせ(飛び散る汗)。18時すぎにやっと帰ってきたから状況を聞いたら、カメラレンズのバックフォーカスがどうしても合わなくて、てこずったらしい。今まで使ったことの無い20倍ズームレンズを使ったせいだと言っていたが、まぁまた一つ勉強になったじゃないか!ということで終わったと思ったわけ。
でもそのあと、明日の作業の段取りで、またしても残業になってしまったバッド(下向き矢印)しかも明日はいつもより早めに家を出ないといけないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)。だからもうそろそろ寝ないと、明日起きられないなぁバッド(下向き矢印)とりあえず、あと一日。明日の作業の進捗を見れば、来週月曜日の仕事量も分かるしひらめき
よし、寝るぞーっ。おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by りっち at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月14日

想定外だった…

今日で最後となる点検工事の総合動作試験の事前確認を午前中に行い、ほぼOKだったので、午後は総合動作試験を行ったんだけど、立ち会いの担当者のチェックも厳しく、思った以上に時間がかかったあせあせ(飛び散る汗)。それでもなんとか17時には終わり、ホッとしたのも束の間、明日中に検収したいと言う担当者はなんとか明日中に報告書を提出して欲しいと元請会社に要望した。報告書のメインとなるのは、当然、うちの点検記録。うちはなんとか明日中に提出出来るが、元請会社はどう頑張っても明日中に提出出来るわけも無い。そこで急遽、口頭での点検報告会が開かれることになり、細かく説明をするのはもちろん俺なわけで、報告会が終わったのは20時すぎだったバッド(下向き矢印)それでも暫定的な報告書を提出するよう言われて終了。とりあえず、早急に仕上げなきゃいけないわけだけど、それだけでは終わらなかった。。。
posted by りっち at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月13日

来なくて正解。だからラッキー。でも…

朝、営業所長から電話があった。提出予定の書類を俺と一緒に出したいと。俺の今日の予定は11時半すぎから昼休みの間に他の現場で点検が入ってたから、もう午前中のうちに書類は提出すると言うと、間に合わないからこっちに来るのは止めると言い出し、ラッキーグッド(上向き矢印)って思った。残業しなくていいとホッとしたわーい(嬉しい顔)
ところが午前中のうちに出すつもりが別の工事の図面の指示などを事務員に説明してたら時間がなく、出せなかったあせあせ(飛び散る汗)偉そうに午前中に出すと言っておきながらたらーっ(汗)それなら午後からでも一緒に出せに行けたんだよなぁ。でも来られると嫌だし…とか思いながら、昼休みの作業に息、終わって、昼食を取った後、帰社したのが14時すぎダッシュ(走り出すさま)。それから提出に行ったら、客先は誰一人いなかった。接待かなんかで全員外出中だとか。なんだバッド(下向き矢印)営業所長はやっぱ来なくて正解だったわけだ。これでわざわざ来たって誰もいないんじゃ意味がない。
そう思って事務所に戻ると早速、営業所から電話電話。「どうだった?」って言われ、事情を話すと「あっそう」って感じ。「行かなくて正解だったひらめき」とも言わず、見積書の話になった。細かく機器単価の確認をされたんだけど、俺が作った見積もりの内訳で機器単価が1桁多く書いてある機器があったあせあせ(飛び散る汗)。ガーンッ爆弾。しかも必要な付属部品や改造のための部品が一切盛り込まれてないがく〜(落胆した顔)。やべぇ、ミスったどんっ(衝撃)。それでも営業所長は叱りもせず、「じゃあ1桁多かった分、その足りない部品の金額に回そうか?」と言ってくれて、穏やかに済み、難は免れたんだけど、いや〜これはかなり痛いミスだった。情けなかったし、ホント申し訳なかったと思った。今までもいろいろ厄介なことをやらされたけど、それによって仕事も進んだわけで、やはり感謝しないといけないなぁって思った。いつもいつもぼやいてばかりじゃダメだなぁって、今日は反省した一日だった。。。
posted by りっち at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月12日

もう寝ます...zzZ

先週の金曜に有休を取って週末3連休ぴかぴか(新しい)完全に夜型夜となり、今日も睡眠時間3時間半で仕事へダッシュ(走り出すさま)寝溜め(のだめじゃないよ 笑)が効いて大丈夫だろうと思ったんだけど、昼寝をちょこっとしたら余計眠くなって午後はだらだらバッド(下向き矢印)。帰ってきてテレビを観て風呂に入ったらもう、ねむねむ眠い(睡眠)なので、もう寝ます。おやすみなさ〜いわーい(嬉しい顔)

P.S.明日は嫌〜な人が来るから残業になりそうな予感。。。
posted by りっち at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月09日

楽しんだ一日

今日はゆっくり寝たし、山崎まさよしのコンサートにも行って、楽しかったるんるん。実は昨日の夜になって、一緒に行く友達から「チケットが1枚余ってるんだけど、誰か行かないかなぁ?」と言われた。友達のいない俺にそんなこと言っても無理だろう?って返答してたんだけど(笑)、とりあえず一人だけ当てがあった。それはN⇔Gのボーカリスト、ノンぴかぴか(新しい)。ちょうど、職場も近いし、時間的に大丈夫かな?って思って誘ってみたら「OK!」って言うから助かったひらめき。でも俺と違って家庭があるから急に誘っても厳しいと思うんだよね。奥さんにも感謝しなきゃ。
で、ノンは仕事終わりだから時間ギリギリになるかもしれないということで職場にチケットを渡しに行ったんだけど、余裕で間に合ってた。
Light-up_tree.jpg会場に行く途中にあったライトアップされた樹。キレイだったから写真を撮ったけど、なんだか燃えてるみたいに写ってるねカメラ
終わったあと、みんなで食事レストラン久しぶりに焼き肉を食べた。もう何ヶ月ぶりだ?かなり久しぶりの焼き肉だった。もう山崎まさよしのコンサートそっちのけでメインは焼き肉って感じで思う存分飲んで食って盛り上がろう!って感じだったけど、実際そんなには食えないねぇふらふら昔はホントかなりの量食えたのに。。。でも久しぶりにビールビールも飲み、肉も食べれたし、急に誘ったノンもゆっくり焼き肉が食えて満足と言ってくれたし、楽しい食事だったグッド(上向き矢印)。食べるのに夢中で写真撮るの忘れたもうやだ〜(悲しい顔)
言い出しっぺが俺だし、ボーナスも出たから、もちろん俺のおごりで!ちょっと豚肉が少なかったのが心残りだけど、それでもホント久々の焼き肉で満足したわーい(嬉しい顔)。やっぱいいね。みんなでワイワイガヤガヤ楽しく食事ってぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 02:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月08日

ずるい?

調子に乗ってジャンジャン書いてるけど、実は明日(っていうかもう今日)、8日は仕事休みグッド(上向き矢印)っていうか休みを取ったわーい(嬉しい顔)。久しぶりに山崎まさよしのコンサートに行ってきま〜するんるんこのブログを始めて最初に書いた記事が山崎まさよしのコンサートに行ったっていう記事だったね。時の経つのは早いもので、あれからもう1年半。今回は平日ということで有休を取って行くことにした。午後半休でもよかったんだけど、せっかくだし、思い切って休もうと思ってね。
で、12月に入ってすぐに会社の事務の女の子に「8日休むから」って言うと「実は私も午後半休したいんですよ」って言われた。事務の子には一応、理由を言っておこうと思い、「実は山崎まさよしのコンサート行くんだ」って言うと「えっ!?私もなんです!!」だってあせあせ(飛び散る汗)。おーすごい偶然(すごいってこともないけどたらーっ(汗))。一緒に行く友達が仕事だから午後半休でいいんだって。お互いホントの理由は秘密ねひらめきと言いながら、会社にはそれらしい理由を伝えて休むことにした。
まぁそんなわけで、ゆっくり寝れるぞ眠い(睡眠)久しぶりのコンサートだぞるんるんしかもそのあとも休みだぞグッド(上向き矢印)楽しみだぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月05日

週明けはダメだよっ

今日は朝から打ち合わせ。やる気も出ないし、仕事モードになってないのに朝から難しい話バッド(下向き矢印)。結局、俺が仕切りながらやったはいいけど、週明けだからバタバタで現場からは機器の故障が出たとか、うるさい他人任せの営業所長はいちいち言い訳の電話してくるし(だから来なくていいってむかっ(怒り))、途中で打ち合わせの進捗状況を訊いてくるしどんっ(衝撃)週明けすぐの打ち合わせはダメだふらふら。それでも、とりあえずバタバタになりながら今年度中の工事の設計内容の擦り合わせなど、午前中の打ち合わせはなんとか終了ひらめき
昼食をとって午後からも打ち合わせだったんだけど、現場対応や明日の作業の準備も出来てなくて。。。結局、昼休み中は申請書等の書類が無いから準備出来ず、明日の作業は諦めたバッド(下向き矢印)。準備が出来ないから明後日にやることに決めた。
午後は来年度の工事の打ち合わせ。こちらも設計内容の確認や仕様の確認、また開発内容の説明等をやった。途中で営業所長が現れ、加わるが、新しい仕様の内容も十分に把握出来ず、既存の設備の仕様も分からないから、質問しまくる。説明しても既設の仕様が分からないからソフト開発の技術者が一から説明。俺は嫌みっぽく「30分くらい講義してもらえば?」って言ってやった。話が進むにつれ、開発内容の詳細を聞き、俺が最初に提案した内容に限りなく近く、改造箇所が少なくて済むことが分かって、ホッとしたグッド(上向き矢印)これはかなりの収穫で、全然見えないから不安だったけど、構成を考え直して設計し直すらしい。そうだ、それでいいんだよ。打ち合わせしながら「いいねぇグッド(上向き矢印)実にいいねぇグッド(上向き矢印)」を連発してしまった(笑)。
打ち合わせだけであっという間に17時あせあせ(飛び散る汗)。それから朝の故障の報告書や修理にかかった見積書を作ったりと今日は珍しく忙しくて、しかも営業所長が来たし、福岡から設計担当が来てたからこりゃ確実に道連れ残業だと思ってたら、それも無しぴかぴか(新しい)今日はバタバタしたけど、成果もあった、ラッキーな一日だった手(チョキ)。こりゃひょっとして低迷期脱出か!?
posted by りっち at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月04日

今日はダラ〜ッと

休みってホント早く終わっちゃうねぇバッド(下向き矢印)
昨日は十分寝て(起きたら13時半だったあせあせ(飛び散る汗))、タイヤ交換に行って、それから映画を観に行って、終わったあと、弟の店が企画するクラブイベントイベントに遊びに行き、朝帰りダッシュ(走り出すさま)寝たのは5時半だった眠い(睡眠)
今日は特に予定もなかったし、寝たのが遅かったから、思いっきり寝ようと思ったけど、思ったより早く目が覚め、12時すぎには起きて、昨日の出来事をブログに書いてから、お出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)遅い昼食をとり、そのあとはぶらぶらっとした。
欲しいデジカメが11月30日に発売になったから電気屋さんに行ってみたんだけど、無くてバッド(下向き矢印)、本屋さんで立ち読みして、CDを1枚だけ買って帰ってきた。
あっという間の週末だったけど、なかなか楽しく過ごせたからよかったるんるんみんなはいい週末を送れたかな?また1週間始まるけど、頑張ろうね手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年12月02日

しわ〜す!

今日から12月クリスマス今年もあと1ヶ月ないんだねぇあせあせ(飛び散る汗)時が経つのって早いなぁバッド(下向き矢印)歳取るの早いなぁどんっ(衝撃)
今日は朝からバタバタしてた。師走だから!?って別に俺は先生でもなんでもないけどあせあせ(飛び散る汗)10時から社内打ち合わせがあるからと集合してみれば、営業所長はずっと電話してて始まらず、結局10時半すぎにやっと始まる。いつもダラダラな感じだから12時なっても13時になっても終わんない。何なんだ?この人ちっ(怒った顔)13時半になってやっと終わり、昼食w。逃げるように自分の事務所に戻る車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。食べ終わって昼寝した。20分くらい寝たかな?物音がしたから目を覚ましたら、営業所長が「俺、まだ飯食ってないんだ」と入って来たがく〜(落胆した顔)。やっと逃げられたと思ったら追いかけて来たんだあせあせ(飛び散る汗)「あとで客先に一緒に行こうね」だって。マジかよ!?なんとなく嫌〜な予感がした。15時すぎに客先に行き、打ち合わせ。終わったのが17時すぎ。18時頃になるともう一つの事務所に行こう行こうと言われた。ひょっとしてまたこのまま道連れなのか?と思ったら…その通りだった!
posted by りっち at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月30日

ちゃんと運動…でも

今日はなんとか早く終われた。というのも今日来ると言っていた営業所長が来なかったから!だから終わってすぐスポーツジムへダッシュ(走り出すさま)ジャザサイズを受けたあと、更衣室に戻ってみるとケータイに着信が携帯電話あせあせ(飛び散る汗)一つは会社から。もう一つが知らない番号。ひょっとしたら営業所長か?と思ってかけなかった。早く帰ったから何か言いたいことがあったのかもしれないけど、帰宅したヤツをわざわざ電話しなくたってねぇ。明日の朝、指示すればいいだろひらめき勝手にそう判断した。
スポーツジムは行けても週に1回か2回。これじゃ全然効果がないよなぁバッド(下向き矢印)今日はジャザサイズのあと、ウォーキングを20分だけしたけど、この程度じゃダメだよねあせあせ(飛び散る汗)でもなかなか行けないし、行ったら行ったで疲れるし…難しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月28日

まだかよ〜(火曜)

久々のライブの余韻が冷めず、全く仕事にやる気が出ないバッド(下向き矢印)。今日も日報書こうとしたとき、日付の曜日の欄を見て「まだ火曜かよ」って思ってしまうくらい、全然ダメ。午前中に熱い部屋のパトロールに行き、汗をかいたまま、寒い外に出て、小雨に当たり、午後になって嫌な営業所長に呼ばれて夕方まで付き合ったら、段々頭が痛くなって来て。。。しばらく現場に逃げ、19時すぎに帰ろうと事務所に行ったんだけど帰れず、頭痛がガンガンしてきて、あまりの痛さに「先に帰っていい?」って言ったら帰れたんだけど、結局21時まで残されたふらふら
帰って来たのはもう22時頃でちょこっとネットやったらもうこんな時間バッド(下向き矢印)頭痛も治んないし、早く寝るとしよう眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月26日

よく寝た〜

今日はよく寝た眠い(睡眠)。一度、目が覚めて時計を見たら12時。「もう12時かぁ〜」と思いながらモジモジしてると寝てしまい、次に目が覚めたのが14時すぎあせあせ(飛び散る汗)「わぁっ一日が終わっちゃうよどんっ(衝撃)」と思って起きた。昨日寝たのが3時頃だから実に11時間も寝たわけだわーい(嬉しい顔)。いろんな夢が見れて楽しかったなぁグッド(上向き矢印)
この寝溜めがあるおかげで1週間なんとか過ごせるわけだけど、普段からもっと早く寝るようにすれば、休日の起きてる時間をもっと伸ばせるわけだよね。。。体力的にもキツいんだから早めに寝ようとは思ってるんだけど、ついつい起きてしまってる…
今日は快晴晴れでもっと早く起きて出かければよかったと思った。もう観たい映画もなくて行くところもなかったから本屋やデンキ屋さんを巡っていろんな情報を仕入れて来たって感じ。帰ってきたらもう22時。ギターの練習もせずに久しぶりに買った雑誌を読んだ。
license.jpgそう言えば、先月受験して合格した無線の免許証が届いてた。思ったよりあっさりで安っぽい作りだ。まぁほとんど勉強もせずに受かったんだから、いいんだけど…写真はAFを効かさないで、わざとボカした。
.
posted by りっち at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月25日

不意打ち。。。

最近は仕事はちょっと一段落。それと言うのも、見積もり提出もなんとか終わり、例の営業所長が来なくなったからだひらめき今日も早めに終わってスポーツジムに行こうと考えてたのに、15時頃になっていきなり営業所長が現れたがく〜(落胆した顔)。不意を突かれてビックリしたあせあせ(飛び散る汗)来週月曜に提出する予定の書類があるんだけど、それももうまとめられてたし、特別、遅くなることもないだろうと思っていたら、案の定、書類に対していろいろと文句が出てきて。。。その直しのために居残り。居残りと言っても俺が作った書類じゃないからその直された書類をチェックするための居残りだバッド(下向き矢印)。直すよう説明する所長に対して部下が「直せって言うなら直しますけど」と、かなりやる気のない態度。それで所長がブチ切れたあせあせ(飛び散る汗)「おい、今なんて言うた?もういっぺん言うてみぃ。誰に対して言うとるんや?はぁ?なめた口きくなよむかっ(怒り)」おぉーキレたキレた!俺もこの部下には何度もキレたけど、営業所長にもこんな適当な口答えするとは、相当アホだ。俺は黙って聞いてたけど、あそこまでキレた所長を見たのは初めてだった。それで落ち着いてきたらやっぱり説教。俺に同意を求めながら、もっと責任持って仕事に取り組めみたいなことを言ってた。まぁ俺も輪をかけて説教してやりたかったけど、そこは上司である所長に任せ、黙っていた。そんなことがありながらの修正で時間ばかりかかり、21時半を回ったところで俺が「先に帰ってもいい?」と切り出した。「うん、いいよ」って言う割には、これはこうだし、これはこうだから、ちゃんと頼むね、といろいろ言い始めたから「分かりました」と言い、スポーツジムへ向かったわけだけど、事務所を出てすぐに電話はかかってくるし、スポーツジムに着いてからも電話があり、「もう解放してくれよ〜」って気持ちだった。
スポーツジムに行ったって、当然遅すぎて何も出来なかったけどね。どうしても渡したいものがあってね(N⇔GのCDです)ぴかぴか(新しい)なんとか間に合って、渡せてよかったわーい(嬉しい顔)
とりあえず風呂だけ入り、上がったあと、友達と駐車場で立ち話してたら、むちゃくちゃ寒くて湯冷めしてしまったふらふら。帰り道、道路の気温表示灯を見たら、「1℃」だったあせあせ(飛び散る汗)どおりで寒いわけだ爆弾
posted by りっち at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月24日

ヒッチハイク!?

今日、出かけた話はしたけど、帰り際、信号信号で止まったときに高校生くらいの女の子2人組が道路脇で立っていた。反対側に渡りたいのかなぁ?と思っているとツカツカと俺の車に寄って来て、ガラス越しに俺を覗き込んで何か言いだした。窓を開けてみると「すみません、香林坊まで乗せてってもらえませんか?」って言われた。香林坊とは金沢で一番の繁華街である。「えっ香林坊?俺、通らないよ」と言ったあと、まぁ別に経由して帰ってもほとんど変わらないかぁとも思い、「せまいし、汚いけど…」と言うと「全然、いいですよ。」って言うから、乗せた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。でもね、これが野郎だったら絶対乗せないんだろうなぁたらーっ(汗)。乗せてすぐに俺の車の前にかっこいいBMWのRV車がいたから「あれに乗ればよかったのに」と言うと「あれ、3人も乗ってて無理っぽかったんで」と言われた。「でもさ、こういうの危なくない?」って言うと「ヒッチハイク?だって優しそうに見えたから」なんて言われると、ちょっとうれしい反面、まただ!と思った。俺、よく優しそうとか危険じゃなさそうとか言われるんだけど、そんなに害のない男に見えるわけ?っていうか意気地なしって意味なのか?俺だって下心はあるし、かなり妄想族だぞ。それなのに人畜無害みたいに。。。たぶんただのオッサンに見えたんだろうなぁバッド(下向き矢印)いきなり歳訊かれたし…。
高校生?って訊くと「はいっ」と答えた。そりゃ金無いかぁと思ったけど、それにしてもねぇ。今時の高校生って大胆だねぇがく〜(落胆した顔)。で、それから何気にバンドやってることを話し、「今度の曜にライブあるからよかったらおいでよ!」と名刺を渡し、ちゃんとアピールぴかぴか(新しい)なかなか抜け目無い俺手(チョキ)。10分ほどで目的地に着き、別に名前を聞くわけでもなく、降ろして「じゃあ、また」なんて言って別れたんだけど、降ろして走り出した瞬間、「これってただのタクシーだなぁ」って思った(笑)。まぁN⇔Gの宣伝が出来たからいいかるんるん。これでライブに来てくれたらもっとうれしいんだけど、それはあまり期待しないでおこう。。。
posted by りっち at 01:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月24日

小休止

今日は勤労感謝の日。当然、仕事は休みだった手(チョキ)。なんだか小休止的でいいね。11時すぎまで寝て、起きてからちょこっとインターネットをして、それから1時間ほどギターも弾いたるんるんそのあと出かけたんだけど、もう観たい映画もなく、どうしようかと思ったが、先日もらったジーンズの直しをしてきた。
jeans_repaired.JPGよく行くショップに行き、「裾直し出来ますか?」って言うと「%&$&¥*ですか?」って言われ、よく聴き取れなかったんだけど、「は、はい」って言うと「寸法は取りました?」と言われ「いえ、測ってないです…」と答えると「じゃ試着室へどうぞ」ということで寸法を測った。15分ほどで呼び出しがあり、レジに行くとジーンズを渡されたので、支払いをしようとお金を出したら「裾上げはサービスですのでぴかぴか(新しい)」と言われ、なんとタダでやってもらえた。よく考えてみると最初に店員さんが言ってたのは「こちらで買われたものですか?」って言ったみたいだ。それで思わず「はい」と答えたから、サービスでやってもらえたようだ。ラッキーグッド(上向き矢印)
それから、パソコン屋に行ったり、本屋で立ち読みしたりして帰ってきたらもう21時すぎで、あっという間の休みだったわーい(嬉しい顔)明日一日仕事に行けば、また休みだ!頑張ろうっと手(グー)
posted by りっち at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月23日

あちゃーっ忘れたっ!

今日は水曜恒例のTVアニメ『NANA』だったのに下の記事書いてたら忘れちまったあせあせ(飛び散る汗)23時すぎには帰ってきてたのに…もうやだ〜(悲しい顔)。というわけで内容は日テレの公式サイトで確認くださいませひらめきCSで再放送してるらしいよTV

今日は仕事も早く終われて、スポーツジムに行った。約1ヶ月ぶりのジャザサイズ。体も重く、かなり疲れた。最近疲れが取れないんだよなぁバッド(下向き矢印)。ビックリしたのが、先週の金曜日、約1ヶ月ぶりにスポーツジムに行ったんだけど、その筋肉痛が、なんと4日目の昨日、火曜日になって出たんだよあせあせ(飛び散る汗)何だ?この体ふらふら。ちょっと鈍すぎ爆弾。どんどん衰えてくこの体。なんとかせねばexclamation×2とりあえず明日は休みだからゆっくり寝よう眠い(睡眠)
posted by りっち at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月22日

小春日和

今日はホント気持ちいい最高の小春日和だった晴れ晴れ晴れ
Blue-sky11212006.JPG午前中はパトロールで1時間ほど歩くダッシュ(走り出すさま)ホントいい天気だねぇるんるんとウキウキしながらもうほとんど散歩気分ぴかぴか(新しい)でも昆虫はいなかった(笑)。
今日は月1回の役場での仕事。昼休みの間の点検なんだけど、それが終わったあと、久しぶりに海の見えるイタリアンレストランで昼食レストランseaandsky11212006.JPGあまりにも海が穏やかできれいだったから写真を撮ってみたけど、写り悪いなぁバッド(下向き矢印)。ホント、ケータイのカメラは使えないむかっ(怒り)。海を眺めながらの昼食はなんとなく優雅な気分でいいねグッド(上向き矢印)。パスタ(カルボナーラ)を食べたんだけど、小さなレストランだから写真は撮れなかった。ソースがよく絡まって、まぁまぁおいしいんだけど、ちょっと麺が細い。微妙なんだけど、もうちょっとだけ太かったらもっとうまいと思うんだけどなぁ…。今度行った時はピザにしよっと(笑)ひらめき
お腹もいっぱいになったあとは公園に行き、お昼寝眠い(睡眠)。と言っても15分くらいしか時間はなかったけど、それでも車のエンジンを止め、ドアを全開にして、心地いい風が頬を撫で、何ともいい気持ちで、カラカラに乾いた落ち葉が転がるカサカサって音が耳に優しく、スーッと寝そうになった瞬間、ケータイがけたたましく鳴ったあせあせ(飛び散る汗)「もうむかっ(怒り)何なんだちっ(怒った顔)」出ると「システムの画面が消えたからすぐに来てくれ」だって。そんなのアプリを起ち上げ直せば動くじゃんか。そう説明しても「分からん」の一点張り。仕方なく現場に向かい、ちょうど着いた頃にまた電話があって、「ゴメン、直ったわ」だってよがく〜(落胆した顔)おいおいおい、おちょくってんのか?むかっ(怒り)俺の昼寝を妨げやがってむかっ(怒り)チキショーッ爆弾
とまぁこんな感じで、せっかくの小春日和のうたた寝は一瞬で奪われ、何ともスッキリしまいまま、一日が終わったとさ。おしまいわーい(嬉しい顔) 今、すごく眠いですバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月20日

そして週末も終わり…

週末の休みもあっという間に終わった。
曜日は目が覚めたらもう13時半だった。来週のライブのために髪を切りに友達の美容院へダッシュ(走り出すさま)思い切ってバッサリ切ったら、ちょっと短すぎて、おぼっちゃんみたいになってしまったあせあせ(飛び散る汗)。それから映画を観に行き、帰ってきてブログ書いたら終わり。
曜は、4時に寝たのに、10時半に目が覚めてしまい、ちょっと早すぎた。家にいてギターの練習でもすればいいのに、出かけたくなって、また映画を観に出かけた。映画を2本観て、帰ってきてブログ書いたら終わり。何ともあっけない週末だ。休みはホントあっという間に終わってしまうね。そしてまた仕事が始まるわけだが、今週は祝日(勤労感謝の日)があるから、まだ楽だろう。仕事もちょっとだけ落ち着いたし。でも来月になればまた忙しくなりそうだけど。。。とりあえず頑張るしかないか。よし、風呂入って寝よっと眠い(睡眠)それでは、おやすみなさいわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月18日

実に1ヶ月ぶり!

今日は久しぶりに18時半に終われた。というのも来るはずだった営業所長が来なかったからで、おかげで1ヶ月ぶりにスポーツジムに行けたダッシュ(走り出すさま)。久しぶりだったせいもあり、体が重くて、辛かったけど、いい汗をかけた。もうね、1ヶ月も行ってなかったら、かなりヤバいよあせあせ(飛び散る汗)体重は2kgも増えてたし、体脂肪も3%も増えててふらふらそれに何がヤバいって、体型が!!もう腹回りの脂肪がすごくて、完全にオヤジ体型。。。筋肉は落ちて、体中ふにゃふにゃだし。でも1回くらいじゃどうにもならないんだよねバッド(下向き矢印)。継続して行かないとこれから冬になるし、脂肪がどんどん溜まる一方だよもうやだ〜(悲しい顔)。どうにかしたいけど、仕事が忙しいと滅多に行けないだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)とりあえず家にいても出来る筋トレとストレッチくらいはやろうかな。

久々の運動で結構疲れてたみたいで、下の記事を書いてる途中で、うたた寝してしまい、あまりの寒さで目が覚めたがく〜(落胆した顔)風邪ひかないよう気をつけないとねあせあせ(飛び散る汗)。とりあえず、今週も終わりぴかぴか(新しい)。ゆっくり寝ます眠い(睡眠)おやすみ〜わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月16日

虹だよー虫工!

今日も雨めちゃめちゃ寒かった。やっと石油ファンヒーターを出したよわーい(嬉しい顔)
Rainbow11162006.jpg
仕事中、冷たい雨の合間にちょっとだけ日が差して、ふと見ると“虹”が
出ていたぴかぴか(新しい)久しぶりに見れたからうれしくて思わず写真を撮ったけど、うっすらとしか写ってないねバッド(下向き矢印)すごいキレイだったんだけどなぁ。もうちょっと高い位置にあれば、建物も写らなくていいのに…って思ったけど、まぁキレイな虹が見れてよかったかなわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月15日

記念すべき!? 20回目。

今日は久しぶりに献血をしました手(チョキ)。なんと記念すべき20回目ぴかぴか(新しい)
前回は持病の薬を服用してたためにストップさせられたけど、今回はもう飲んでないから大丈夫だったexclamation×2
kenketsu.JPG←そしてなんと、献血手帳(左)が献血カード(右)に変わりました目。裏には回数や過去3回の履歴などが書かれています。古い手帳を見てみると第1回目はなんと1989年(昭和63年)だってがく〜(落胆した顔)。大学1年、19歳になったばかりの頃の話だあせあせ(飛び散る汗)。もうかれこれ18年も前の話だけど、あの頃は夢や希望に満ち溢れ、東京で頑張ってたんだねぇ〜懐かしいなぁぴかぴか(新しい)。しばらくしてアメリカに行ったりダッシュ(走り出すさま)いろんなことあったなぁグッド(上向き矢印)楽しかったなぁグッド(上向き矢印)
と昔話をしててもしょうがないか(笑)。とにかく記念すべき20回目の献血、こんな血でよければ、いくらでもあげるよひらめき
posted by りっち at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月14日

穏やかな週明け

週明けの今日、営業所長は来なかったし、うざい電話すら無くて、穏やかな一日だった。作業的にはちょっとバタバタした部分もあったけど、平和に過ごせた一日で、残業も無く、20時には帰って来れた。ただの睡眠不足と疲れでとにかく眠い眠い(睡眠)せっかく早く帰って来れたんだから、ギターの練習をすればいいのに、しないで「のだめカンタービレ」を観てしまい、先週、上野樹里のキャラに驚いたはずなのに、今日観たら、「意外とかわいいかも」と思ってしまった。単純バカか、俺は。。。
明日は福岡から出張してくる人と来月からの工事の打ち合わせがあり、残業は必至だから今日は早めに寝ようと思う。
posted by りっち at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月12日

気ままに優雅に!?

曜の夜はムロイん家に泊めてもらい、今日は朝から出かけるということで、ちょっと早めに起きた。朝食まで御馳走になってレストラン10時すぎにお別れ。
俺はせっかく金沢にいたので、家に帰るのもめんどくさいし、そのまま金沢で遊んだ。遊んだと言っても週末恒例の行動パターン、映画を2本観た。
takoyaki.jpg映画の前に昼食でオムライスを食べたんだけど、ちょっと物足りなくて、映画を1本観終わったあと、たこ焼きを食った。ここんとこ、無性にたこ焼きが食べたかったんだよね。食べたいものを食べられる喜びぴかぴか(新しい)なんと幸せなことか!神様に感謝ひらめき
そして2本目の映画を観たあと、久しぶりにスーパー銭湯いい気分(温泉)に行き、の〜んびり、疲れを癒し、仮眠を1時間ほどとって帰ってきた。なんともだらけた!?気ままな、でもちょっと優雅な休みぴかぴか(新しい)。一人っていうのはちょっと寂しいけど、気ままでいいでしょ(笑)?もうちょっと時間あるといいんだけどね。映画2本も観ると時間が経つの早いあせあせ(飛び散る汗)。この週末はいつもほど、睡眠時間が取れなかったけど、楽しい時間を過ごせて満足な週末だったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月11日

予想通り。。。

昨日は早く帰れたけど、今日はまたあの営業所長が来るから遅くなるんだろうなぁって思ってたら案の定、終わったのは深夜1時もうやだ〜(悲しい顔)。また道連れ残業だよバッド(下向き矢印)自分の仕事もちょっとあったから20時すぎまではやっていて、21時頃、さぁ帰ろうかと思ったら、「ちょっと見積もり直すの手伝ってよ」って言われ、それから4時間以上、「これはどう?ここはこれでいい?」と一つ一つ俺に俺に訊きながら修正していった。一ついじると他にも影響が出て収拾がつかなくなるから極力いじらないように言って、それでも細かく見て行くとちょっと直さなきゃならない箇所も出てきて、「これじゃつじつまがあわないなぁ」って言うから、これはここをこうして、こうしたからって言えば問題ないでしょ?って言うと、そうか、そうだななんて納得して。もうホント疲れる。なんで技術の俺が営業所長に指導しなきゃならないわけ?もうイライラが募って早く帰りたくてしょうがなかった。
とりあえず中身の修正は終わったからあとは勝手に表の数字合わせをするだろう。1億5000万くらいの見積もりだけど、たぶん査定されて、1億切るくらい下手したら8000万くらいまで値切られるかも。あとは知らない。俺はもう、今後の工事工程のことで頭がいっぱいだし。とにかくこれで12月から工事がスタートしたら3月いっぱい、バタバタになるんだろうなぁバッド(下向き矢印)あ〜ぁもうやだ〜(悲しい顔)
最近こんな余裕の無いつまらない記事ばかりだなぁ…。明日は(ってもう今日かあせあせ(飛び散る汗))、2ヶ月ぶりのスタジオ練習ですごく楽しみなんだけど、7時すぎには起きないといけないのが辛いよなぁどんっ(衝撃)まぁ普段仕事に行くのと変わんないのかぁ。一日延びたと思えば、何とかなるだろうひらめきみんな、よい週末をわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月10日

偶然なのか?それとも…

今日は煙たい存在の営業所長が来なかったので、早く帰って来れたわーい(嬉しい顔)。だからギターの弦を張り替えたり、『Dr.コトー診療所2006』(PC用ケータイ用)も観れたTV。なぜか木曜日は早めに仕事が終わって、第1話からずっと観れてるなぁ。偶然なのか、それとも木曜は何か用事があるのか知らないが、先週も確か来なかったし、その前は先に帰ったりしてる。まぁちゃんと『Dr.コトー・・・』が観れるからうれしいんだけどねぴかぴか(新しい)

久しぶりにギターの弦を張り替えたけど、弦の巻き数がちょっと少なかったようで、びびりも出てるし、響きが悪くなったような。ひょっとしたら、また飽きてきたかな?また違った弦を張ってみようかな。あと、甘い。チューニングが合わない。やっぱりギターをメンテに出してフレット打ち替えやナットの交換しようかなぁ。でも他に欲しいものいっぱいだし…ん…どうしよう?

さぁ今週もあと一日だ。でも明日はまた遅くなりそうな予感。。。何とかなんないかなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月09日

まただよ。。。

今日もバタバタな状態だった。しかもまた道連れ残業で深夜0時までちっ(怒った顔)。飯も無いし、何なんだよむかっ(怒り)帰ってきたらもう0時半すぎで『NANA』は観れないしバッド(下向き矢印)もう最悪だ爆弾。これじゃ帰ってきても何もしないで寝るだけ。。。あ〜ぁ。風呂入って寝よっもうやだ〜(悲しい顔)
summer-girls.jpg
帰ってきたら頼んであった雑誌が届いててそれだけが唯一の癒しだわーい(嬉しい顔)


PS.そう言えば、ずっとサボってたギター練習を再開したのはいいけど、急に弾き始めたから右手首が腱鞘炎気味どんっ(衝撃)車のハンドルを切っただけで、ズキッとくるふらふらヤバいよなぁ。。。
posted by りっち at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月08日

とりあえず終了って感じ

寒いねぇ〜台風いきなり冬が来た感じあせあせ(飛び散る汗)台風並みの強風が吹き荒れて、今日は一日大変だった。午前半休とって診察のため、病院に行った病院。俺の愛車ミラちゃんは小ちゃいから風に煽られ、ハンドルは取られるし、信号待ちしてたら車が浮きそうなくらい揺れるしあせあせ(飛び散る汗)ビビったがく〜(落胆した顔)それにすごく眠くて運転が辛かった。。。
9時からの予約だったけど、20分前には病院に着いて受付を済ませ待っていた。いつもここからが長い。先生が診察室に来るのが9時半近かったりするもんだから、今日も待たされると思い、iPodを用意していた。すると9時5分前にもう呼び出しがかかって、診察室へダッシュ(走り出すさま)そして触診もなく問診のみ。前回の診察で薬の服用を止めてみようってことで1ヶ月薬無しで過ごした経過を聞かれた。たまにチョットした痛みがあることはあったけど、暖かい日も多かったし、調子は良好と伝えると「じゃあ診察は一旦終了にしましょう。まぁ慢性なのでまたぶり返すことはあると思います。これから寒くなりますし。でもとりあえず一旦終わって、様子を見てまた痛むようになったら来て下さい」という診察結果だった。たったの2分で今日の診察は終了。時計を見たらまだ9時前だったがく〜(落胆した顔)
というわけで一旦これで終了ぴかぴか(新しい)まぁ前回もこんな感じで2年くらい調子良かったからね。またいつ悪くなるかは分からないけど、通院は終了となった。思い起こせば、この病院にはもう10年くらい通ってるんだねひらめき顎の手術のための歯の矯正で4年くらい。そして今の病気になってもう5年くらいは経つからなぁ。。。まぁとりあえず、終わり。これから寒くなるし、仕事も忙しくなってストレスとか疲れとかでまた悪化するかもしれないから気をつけないとexclamation×2
すぐに仕事に戻ってもよかったんだけど…
posted by りっち at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月07日

休み明けはキツい。。。

月曜はいつもキツい。寝たのが3時半頃だったせいもあって、7時に目覚ましが鳴ったとき、「俺、いつもこんな早くに起きてたっけ?」って思うくらい、3連休の休みボケを感じながら起きて、会社に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。今日は一日中忙しくて、打ち合わせやら現場調査やら査定の面談などでパソコンもほとんど触れず、終わったのは20時すぎだったあせあせ(飛び散る汗)
帰ってきたらもう21時すぎ。そう言えば今話題の「のだめカンタービレ」やってたなぁと思い、付けてみたら、なんじゃ!?あの上野樹里はがく〜(落胆した顔)のだめってあんなキャラなのか?びっくりだったあせあせ(飛び散る汗)まぁテレビ見てる余裕もないので、これから観ることはないと思われる(『NANA』と『Dr.コトー診療所2006』でいっぱいいっぱいたらーっ(汗))。
そのあとは追い込みな感じでギターの練習るんるんでもなんか調子悪いなぁバッド(下向き矢印)やっぱりさぁ、昔のように月に2回はスタジオ練習したほうがいいよひらめき半強制的にやったほうが腕が鈍らなくていいと思うんだけどなぁ〜。どう?メンバー諸君(って言っても見てないかぁ)。みんな家庭持ちだしねあせあせ(飛び散る汗)暇なの俺くらいか…。
1時間ほど弾いて、飽きてきたので、曲作りがてら適当に弾いてたんだけど、いいフレーズが全く浮かばん。。。全然ダメだバッド(下向き矢印)。ギターを握ったら湧水のごとく、曲が出来上がるからなるべく触らないって言う、うちのリーダーはやはり天才なんだなぴかぴか(新しい)。もうサードアルバム用の楽曲が4曲もあるぴかぴか(新しい)あと4曲出来たらもうサードアルバムに出来るじゃないかexclamation×2まぁこれからが大変なんだけどね。そんな裏話はこれくらいにして、とにかく今日は昼寝も出来ず、バタバタして疲れたから、そろそろ風呂入って寝るとしよう眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月06日

終わっちゃったねぇ

今年最後の3連休、みんな満喫出来たかなぁ?
俺は相変わらず、映画三昧の3連休だった。せっかくのいい天気続きだったから紅葉を見にドライブでも行きたかったんだけどねバッド(下向き矢印)一緒に行ってくれる人もいないしもうやだ〜(悲しい顔)。。。というわけでいつものように映画ばかり観て過ごした。
3連休で映画4本。今日は以前観た『虹の女神』をまた観て、ホロッとしてきましたグッド(上向き矢印)
最初、『父親たちの星条旗』を観ようかな?って思ってたんだけど、どうもそんな気分じゃなくて…なんか切ない感じのが観たくて…でも『ただ君を愛してる』は宮崎あおいも玉木宏も好きじゃないから、また『虹の女神』を観た。だって蒼井優出てるんだもん揺れるハート。なぜか蒼井優がスクリーンに出てきただけで目がウルウルになってしまうあせあせ(飛び散る汗)

で帰ってきて、この3連休、全然ギターの練習をしてなかったから2時間みっちり練習るんるんるんるんしたんだけど、最初は全然指が動かなくてふらふらひょっとして老化現象か!?ギターを持ってるだけで腕はダルくなるし、こりゃかなりヤバいあせあせ(飛び散る汗)。最近の筋力の衰え方が尋常じゃないぞ。これじゃ脂肪は燃えにくくなるし、落ちにくくなってデフレスパイラルならぬ肥満スパイラルだどんっ(衝撃)食生活も乱れに乱れてるもんなぁバッド(下向き矢印)マジでなんとかしないとひらめき

こんな感じで何の予定もなく、ダラダラ過ごした今年最後の3連休。もうちょっとちゃんと計画立てて有意義な連休にしたかったんだけどなぁバッド(下向き矢印)まぁしょうがないかぁバッド(下向き矢印)。とりあえず、また1週間が始まるね。仕事だバッド(下向き矢印)全然3連休じゃなかった人もいるかもしれないけど、みんな頑張ろうexclamation×2俺のブログって学生も見てるんだろうか?学生なんかいないか。まぁそんなわけで、おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by りっち at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月04日

緑を求めて…

緑と言っても別に森や自然を求めてるわけじゃないよ(笑)。今日のお昼は久々にモスバーガーに行った。そうモスには普通の赤い看板のモス以外に緑モスという緑の看板のお店がある。こちらはより自然志向のより食の安心・安全や環境配慮など、さらに一歩先をゆく価値を提供する店舗を目指したものらしい。mos_takumi.JPG今後どんどん緑モスに移行して行くらしいが、そんな緑モスで売られてる「匠味(たくみ)バーガー」を食べたくて行ったわけだ。でも石川県でも6軒しかなく、金沢に2軒しかない(と言っても全部で11軒しかないけど)。たまたま1軒は知ってたからそこに行き、賞味してみた。確かにボリュームもあって、おいしいグッド(上向き矢印)。ポテトも赤モス(赤い看板のモス)のよりおいしいような気がした。ただこれだけで¥1,000以上するのはどうかな?って思う。マックが好きな俺だけど、ガストのガストバーガーなんかマックよりうまいと思う!しかも安いし!つまりコカコーラと同じこと。自販機が多いから一番売り上げが多いだけで結局は一番うまいわけではないってこと。マックも店舗が多いからシェアは一番かもしれないけど、もっともっとうまいハンバーガーはいっぱいあると思う。あとは金額との兼合いだね。匠味バーガーは確かに美味いけど、問題は1個580円もしていいのか?ってコト。石川県にウェンディーズがあれば間違いなく、そっちに行くだろうし、日本上陸に失敗したバーガーキングがあったら、そっちに行く。
マックよりモスが好きって人は俺の周りにもいっぱいいるけど、そんな人は本当のハンバーガー好きじゃないと思う。ハンバーガー好きはモスより絶対マックだ。だから実はモスよりマックに対して、もっともっと文句が言いたい今日この頃なのであるが、それはまたの機会にダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

