アクセス解析
レンタル掲示板

2006年11月03日

また出来て大丈夫なの?

今日(っていうかもう昨日だけど)、11月2日(木)、金沢にまた一つシネコンがオープンした。金沢駅東口にイオンシネマが出来たんだけど、5km圏内にシネコンが4つもあるってどうよ?大丈夫なんだろうか?やって行けるのかなぁ?同じような映画しかしてないし、客の奪い合いしたって絶対数が少ないんだから売り上げ伸びないぞ爆弾上映スケジュールを見たらイオンシネマはちょっと違ったのもしてるからいいかも知んないけど、でもどうだろうなぁ。。。駅前だと駐車場はどうなるんだろう?
俺ん家から1時間圏内ってなるとこれで6軒目。そんなにシネコン要らないってがく〜(落胆した顔)
posted by りっち at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月03日

救われる気分

今週も残業の日々で寝不足気味。しかも久しぶりにギターの練習したら肩やら首周りやら腕が痛くてバッド(下向き矢印)でもラッキーなことに週末一日休みが多いんだよねぴかぴか(新しい)こりゃ助かるわグッド(上向き矢印)平日の残業は多いけど、週末はちゃんと休めるからまだいい。とりあえずゆっくり休みたいけど、この三連休は天気も良さそうだから最高の紅葉日和だろうなぁ晴れドライブ行きたいなぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)プップッー。素敵な彼女と揺れるハートかっこいいクルマ乗って…な〜んて、こんな妄想だけじゃ虚しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)でもせっかくいい天気なら先週のように起きたら15時ってことないように早めに寝て、早めに起きて出かけたいなひらめき(って言ってまた映画三昧かも…)ギターの練習もしたいなぁるんるんマンガも読みたいなぁ本DVD買ったからそれも観たいしなぁグッド(上向き矢印)やることいっぱいあるあせあせ(飛び散る汗)とりあえず・・・寝よっ眠い(睡眠)
みんなもよい週末をexclamation×2手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年11月02日

クタクタコリコリ

昨日も当然、残業だったんだけど、思ったより早く終わったから、友達にN⇔Gセカンドアルバムを渡しに行き、帰ってきたあと、久しぶりにギターの練習るんるんるんるんほんの1時間だったけど、久しぶりだったからかなり疲れたふらふらで、下の「10月の記事一覧」を書いてる途中でダウンバッド(下向き矢印)完全に堕ちた。目が冷めたらもう2時半すぎだったけど、とりあえず記事だけは仕上げて寝た眠い(睡眠)

今日も意外に早く終わり、帰ってきたら21時。2時間ちょっとギターの練習したら体はポカポカ、そしてクタクタ。肩はコリコリあせあせ(飛び散る汗)。仕事も忙しいけど、こうやってちょっとでも時間があればね。ギター弾けてリフレッシュ出来るんだよなぁグッド(上向き矢印)来週末は約2ヶ月ぶりのスタジオ練習だし、もっともっと練習したいよなわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月31日

うっ、うそだろ!?

今日も残業で帰ってきたらもう1時。なんだかここんとこ、ずっと午前さまって感じ。もう同じこと愚痴ってもしょうがないから言わないけど、帰ってきたら、今月の11日に受けた国家試験の合否通知がひらめき。2日しか勉強しなかったし、試験自体30分で終わってしかも手応え全然なくて、まぁ3日あれば、絶対合格出来るさ!って思ってたんだけど、通知を開いてみると
passed10302006.JPGな、なんと“合格”の文字がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
えっ、う、うそだろ!?って思ったあと、な〜んだよ、簡単じゃないかグッド(上向き矢印)と気持ちが大きくなってきて(笑)、なんとなくご満悦状態ぴかぴか(新しい)俺だってやれば出来るじゃないかとかなり鼻高々わーい(嬉しい顔)絶対落ちたと思ってて、会社からは「落ちた人は2月にまたあるので、自腹で受けて絶対合格して下さい」って通達を受けてたから、「自腹かよバッド(下向き矢印)」って思ったけど、ちゃんと合格出来てよかった。会社行って、また自慢しそうだな、こりゃ(笑)。

でも合格したら速やかに申請手続きをしないと無効になっちゃうんだってがく〜(落胆した顔)
posted by りっち at 02:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月30日

寝すぎたら、あっという間…

昨日も寝たのが5時だったせいで、目が覚めたら15時あせあせ(飛び散る汗)「15時!?」って一瞬、目を疑ったがく〜(落胆した顔)。マジかよあせあせ(飛び散る汗)一日終わるじゃんかぁって思いながら、また目を閉じてしまい、ダメダメ、起きなきゃって思って起きた。。映画が16時半からで、間に合うか心配で、どうしようか迷った。別に時間ずらして次の回でもよかったんだけど、そうすると帰ってくる時間も遅くなる。。。遅くなるとブログ書いたらまた寝るのも遅くなるし。。。まだ間に合う、よし行くぞ!って急いで準備して15時20分頃、家を出た。もっと近くに映画館があればいいんだけど(っていうかこんな田舎に映画館なんか出来ないかぁバッド(下向き矢印))、高速ぶっ飛ばして、行って、飯も食ってなかったから急いで食って(またマックひらめき)、なんとかギリギリ間に合ったって感じ。
こんな感じで、この週末はかなり時間がずれた生活を送ったなぁ。完全に夜型夜。これで明日からまた普通の生活に戻さなきゃならないわけで、月曜はいつも辛いんだよね(まぁ自業自得なんだけど…)。それに月曜もまた道連れ残業だと思うとホント憂鬱になるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

みんな、週末は楽しく過ごせましたか?また1週間が始まるけど、お互い頑張ろうねグッド(上向き矢印)
さぁ風呂入って、寝よっと眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月29日

生活の乱れ

わけ分かんない残業のせいで、昨日寝たのが5時。目が覚めたらもう14時。とりあえず9時間は寝られたからよかったけど、14時半には出かけた。
drive10282006.jpgあまりにもいい天気だったからもっと早く起きてドライブすればよかった〜って思った。でかい車なら遠出するんだけどねぇダッシュ(走り出すさま)今日あたり紅葉を観に山へ行ったら最高だと思うけど、ミラちゃんじゃホント疲れるから。。。
lunch10282006.jpg昼食に久しぶりにパスタを食べた。もう何ヶ月ぶりだろう?ホント久しぶりでうまかった。ちゃんとサラダも付いてたしぴかぴか(新しい)
で、そのあとは映画を2本観て、帰ってきたらもう23時ごろ。ホントあっという間だった。ブログ書いたらもう3時過ぎちゃったし、そろそろ寝なきゃ眠い(睡眠)ってまだ風呂入ってなかったあせあせ(飛び散る汗)また丑三つ時の風呂だな。。。最近、遅い時間ばっかだバッド(下向き矢印)生活リズムが乱れまくってる。パッと入って、さっと寝よっとわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 03:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月28日

ホントもう勘弁してよ…

今日も…残業バッド(下向き矢印)。しかも帰ってきたのは3時だよあせあせ(飛び散る汗)。もうホント、勘弁してって感じ。夕方になってやっと見積の内容を見直そうと言いだし、始めたはいいが、「ここはどうやったの?」「これは掛け率何%なの?」と技術の俺がなんで営業のしかも所長に教えなきゃならないんだ?「だからそれはこうこう、こうで・・・」と説明するけど、つじつまが合わないだのなんだの、もう予算が決まってるんだから逆算すればいいんだって言っても「いや、それはおかしい」とか言って納得しないし、もう呆れた。しかもパソコンを使えないから直しは全部、俺。そのうち開き直って「俺、何も知らないから。ハハハッ」だってがく〜(落胆した顔)もう反応出来なかった爆弾もう呆れて「だから、俺らが7月に一生懸命毎日深夜まで頑張って徹夜までして見積書を作ってたときに、営業として見直しすればよかったじゃないの!それを他人任せにしてるから今になって苦労しないといけないんだ」ってはっきり言ってやった。そしたら「そうだねぇバッド(下向き矢印)」だって。今更遅いよむかっ(怒り)それでそのトバッチリを俺が受けなきゃならないんだよむかっ(怒り)ホントもう嫌になった。
で結局・・・
posted by りっち at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月26日

当然今日も…

水曜はスポーツジムに行く日だけど、当然、残業だったために行けなかったバッド(下向き矢印)。別に俺の仕事でもないのになぁって思いながら、今日も道連れになると思って、前もって夕飯を取ったら、「今日は早く帰ろうぜ。毎晩遅いからとにかく眠いわ」だってがく〜(落胆した顔)なんじゃそりゃあせあせ(飛び散る汗)まぁでも早く帰れるならいいや!って思ってたら、くだらない昔の思い出話なんかし始めて、結局22時半になってしまって、全然早くねぇじゃんむかっ(怒り)って思った。眠いわ〜って言うけど、起きて会社に来るのは昼過ぎだよ。そんなの許せるか?しかも帰り際にしんみりと「ちゃんと来たいんやけど、もう歳かな?起きれんわ」って言い訳してがく〜(落胆した顔)。俺なんか3時半に寝たってちゃんと7時に起きて、会社に出てるっていうのに。。。俺と2歳しか変わんないんだから、そんなの言い訳にならないぞ。こんな適当な胡散臭い上司じゃ呆れてストレス溜まるわバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月26日

どぜうは出て来ないけど

今日も山歩きをしていると、たくさん散らばっているのが、どんぐりぴかぴか(新しい)
acorns.JPGホントたくさん落ちてて、中には池にハマって、さぁ大変あせあせ(飛び散る汗)なんて、言ってるのもいるかも知んない(笑)。さすがに、どじょうが出てきて、こんにちは!ってことはないと思うけどわーい(嬉しい顔)。いっぱいあるから集めてみたけど、帽子?へた!?があまり落ちてなくて、どんぐりっぽくない。この辺にはリスもいないだろうから、あまり食べられていないのかもね。タヌキはたくさんいるけど、どんぐりは食べないのかなぁ?
posted by りっち at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月25日

そして今日もまた…

昨日に引き続き、23時まで道連れ残業。。。あの人(営業所長)は日中、何をしてたんだろう?事務の女の子に文章の訂正をお願いしたとか言いながら、20時頃、事務所に行って訊いたらまだ完成してなくて足りない資料がいっぱいあると言われた。いっぱいあるなら自分で福岡の部下に指示しろよむかっ(怒り)。あれもない、これもないと俺に言ったって俺だって持ってないよちっ(怒った顔)で、その指示を俺にさせるわけだどんっ(衝撃)。その前にいろいろ揃えとけと部下に頼んだのに、何もしてないし、上も上なら下も下。その間に挟まれてる俺も似たようなもんだし、偉そうなこと言えないのかぁと情けなくなったバッド(下向き矢印)。こんな愚痴ばかりの記事も面白くないよなぁもうやだ〜(悲しい顔)でもさぁ、残業してて時間がなくなって帰ってきても何も出来ないし。。。この調子じゃ明日も道連れだろうなぁふらふら。この時点でこんな状態じゃ実際に工事が始まったら大変なことになりそうだ爆弾

ここんとこ、仕事が忙しくなって残業もあったり、週末もほとんど家にいないから、とりあえず自分のブログを更新するのでいっぱいいっぱいあせあせ(飛び散る汗)。他の人のブログ巡りしてコメント書いたりする余裕もないバッド(下向き矢印)。他にもやりたいこといっぱいあるのに…何も出来てない…。
食生活も乱れてるし、もちろん睡眠不足だし、イライラでストレス溜まる一方だし、運動不足だし、悪いこと尽くめがく〜(落胆した顔)。でももっと忙しくて大変な人もたくさんいるんだろうなぁって思うと、愚痴ってばかりもいられないんだけど。。。とにかく、やるしかないのかぁ…そうだよなぁ。
posted by りっち at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月24日

なんでこんな時間まで…

週明けでいきなり深夜まで残業。0時半まで仕事だったバッド(下向き矢印)。出来の悪い営業所長のせいでなぜか居残りさせられて、ムカついたむかっ(怒り)。帰ろうとしたら「ちょっ、ちょっと待ってよ」って足止めされ、いろいろ仕様を訊いてくる。この所長、おかしな人で、みんな一緒がいいみたい。自分一人で残業するの嫌だから、道連れにする。こっちはいい迷惑だ。何もしないでボケーッとしてるのもたまったもんじゃないちっ(怒った顔)。俺だったら部下に極力、早く帰れるようにする。関係のない人は帰らせるけど、この人は全く逆。飯を食わせるわけでもなく、当然気遣いなんかあるわけないバッド(下向き矢印)
帰ってきたらもう1時すぎだし、腹は減りすぎてるけど、こんな時間にガッツリ食べるのもよくないもんなぁもうやだ〜(悲しい顔)ただただムカつくパンチ
posted by りっち at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月23日

終わってしまった…

週末の休みなんてあっという間に終わってしまったバッド(下向き矢印)。今日は起きてから昨日観た映画の感想をブログに書いて、そのあとすぐに出かけて、昼食を取った後、美容院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)下の記事にも書いたけど、しばらく会ってなかった友達に会えてうれしかった。相変わらず元気そうでホッとしたわーい(嬉しい顔)。彼女が帰ったあともしばらく話し込んでしまい、時間を見たらもう夕方だったあせあせ(飛び散る汗)
そのあと、ブラブラと本屋で立ち読みしたりして、夕食を食べて帰ってきた。昨日、リーダーにもらったzebraheadのアルバムをパソコンにコピーしたりしてたらもうすぐに夜中になってしまったわけだ。また1週間が始まるねぇバッド(下向き矢印)あ〜ぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月22日

ひさびさ12時間

久しぶりに睡眠12時間とった。眠い(睡眠)。一度、9時半頃に目が覚めて、その時点で7時間半も寝てたわけだけど、もうちょっと寝たかったので、また寝て、目が覚めたら昼過ぎの1時半だったあせあせ(飛び散る汗)。今日(21日)は15時半から映画だったから、急いで用意して家を出た。ちょっと遅刻気味だったのに、こんなときに限って、ガソリンはないし、お金もないし、飯も食ってないし、焦った。とりあえず、お金を下ろして、急いで飯も食って、ガソリン入れて映画館に行ったんだけど、もうチケット買う時点ですでに本編が始まってる時間あせあせ(飛び散る汗)「大丈夫ですか?」って訊くと「大丈夫ですけど、いいですか?本編もう始まってますよ」って言われた。でもせっかく来たから「いいです」と言って入った。5分くらい、冒頭部分は観れなかったと思うけど、まぁなんとか観れてよかった。そのあと、もう1本観て、それからN⇔Gのセカンドアルバムを取りにリーダー宅へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。夜も遅かったのに、快く入れてもらい、久しぶりにいろいろ話も出来た。バンドのこと、次のライブのこと、仕事のこと、音楽、映画とついつい話し込んでしまい、気づいたらもう1時がく〜(落胆した顔)。遅くまでお邪魔してしまった。でも久しぶりで楽しかったグッド(上向き矢印)
さすがに昼過ぎまで寝ると一日経つの早いねぇあせあせ(飛び散る汗)せっかくいい天気晴れだったんだから9時半に目が覚めた時点で起きればよかったたらーっ(汗)。でもまぁゆっくり眠れたし、映画も観たし、CDももらえたし、たくさん話も出来たし、有意義な一日だった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月21日

ようやく週末って感じ

今週は長かったなぁバッド(下向き矢印)火曜日に頭痛が酷くて、多めに寝たけど、それ以外は毎日だいたい4時間の睡眠眠い(睡眠)。連日の残業もあったし、筋トレもいつもよりやったから、かなり乳酸に染まってるって感じ。疲れたふらふら。とりあえずは睡眠を十分とって体力を回復させなきゃひらめき。でも、もうちょっと早めに寝るようにして体力を回復させないと平日の疲れも取れないから余計、疲れるね。
というわけでそろそろ寝よっと眠い(睡眠)。みんな、よい週末をお過ごしくださいませ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月19日

みんな、本当にどうもありがとう!!

今日は(ってもう日付は変わっちゃったけど)、俺の誕生日ということで、仕事を終えて、スポーツジムに行ったあと、友達がお祝いしてくれたぴかぴか(新しい)去年と同じお好み焼き屋さんでやったんだけど、プレゼントまでもらった。ひとつは腰に付ける小物入れ?ポーチ?ケータイとかタバコとか入れられるヤツひらめき服装によってはポケットに入らない時があるから助かるよねグッド(上向き矢印)。それと2つ目は映画好きな俺のために映画のチケット。しかも3枚もぴかぴか(新しい)みんな奮発しちゃって、ホントうれしかった。もちろん食事代も出してもらった上にケーキまで頂いてexclamation×2。そしたらお店から2000円分のお食事券までもらえちゃったあせあせ(飛び散る汗)。ホント、うれしかった。

この先1年、どんな年になるか分からないけど、どんな年にしたいか?だな。目標として、やっぱりもうかなりヤバい歳だし、彼女を作って、出来れば結婚ひらめきなんなら子供も作るか?(笑)まぁ子供までは無理として、なんとか彼女くらいは欲しいね(って毎年言ってるけど…)。それから、やっぱりバンド「N⇔Gるんるん。セカンドアルバムも仕上がり、これからもっともっと活動の場を広げて、頑張って行きたいなぁって思う。メンバーみんな、ホントいいヤツばかりでいつもいつも優しくしてもらってるし、これからもいろいろ迷惑かけることもあるかもしれないけど、ずっと死ぬまで、一緒にやりたいなぁって思ってる(嫌がるかな?)。
メールでのお祝いや、このブログにもコメントもらえて、ホント、うれしかった。みんな、ありがとうグッド(上向き矢印)。こんな俺ですが、これからもよろしくお願いしま〜す手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月18日

今日は俺の日

今日、10月18日は俺の誕生日ぴかぴか(新しい)またひとつ歳を重ねたわけだ。あまりうれしくはないけど、とりあえず、この世に俺が誕生した記念すべき日ということで喜んでください(って誰が喜ぶんやってあせあせ(飛び散る汗))わーい(嬉しい顔)
友達や妹からもメールもらって、あ〜俺のこと、ちゃんと覚えてくれてるんだとうれしくなったるんるん。もういい歳なので、体を労わりながら、頑張りたいと思います。これからもよろしく〜バースデー
posted by りっち at 17:54 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月18日

ダウン。。。

おはよう〜晴れ
昨日は月曜日に続き、21時すぎまで残業バッド(下向き矢印)夕方あたりから頭が痛くなり、早く帰りたかった。仕事から帰ってきて、コンビニで買ったパンを食べたんだけど、頭が痛くてちょっと横になったら、そのまま寝てしまい、目が覚めたら夜中の2時あせあせ(飛び散る汗)風呂に入る元気もなく、とりあえず歯だけ磨いて寝た眠い(睡眠)
週末は十分睡眠もとったし、体力的には元気なはずなのに今朝起きてもなんだかすっきりしないし、ひょっとしたら風邪なのかもしれないどんっ(衝撃)

なんだか最近、調子悪い。身体的にも精神的にも運勢的にもよくないのかなぁ?やることなすこと、悪いことばかり起きるような気もするし...
何がそうさせるのか、そりゃもう俺の考え方次第だろう。常にネガティブな感情でいれば、いいことなんか起きないよなぁふらふらとにかくこの無気力状態から抜け出さねばひらめき

秋も深まり、朝晩も寒くなってきてるから、みんなも風邪ひかないよう体調には十分気をつけてね手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月16日

拾ったものは友情!

今日は沢尻エリカ主演のホラー映画『オトシモノ』(公式サイトはこちら)を観たカチンコ
otoshimono.jpg駅のホームで定期券を拾った小学生が、たまたま出会った同級生の範子と姉の奈々(沢尻エリカ)に「今、変な女の人が、僕もうすぐ死ぬんだって。これ拾ったから」と言ったあと、行方不明になった。その数日後、範子が定期券を拾う。拾ったことを知った奈々だったが、バイトで行けないと範子が駅に落とし物を届けた帰り、ケータイに「孝くんを見た」とメッセージを残し、また行方不明に。消えた人たちはどこへ?そして更に別の落とし物による悲劇も起こり…

ホラー映画を観たのはこれが初めてだと思う。「リング」や「らせん」「着信アリ」「呪怨」など日本のホラーは怖い、面白いとハリウッドでもリメイクされるほどの人気だけど、観たことがなかった。だって全然怖くないし、意味が分からない。怖いものを観て何が楽しいんだ?と思うが、『13日の金曜日』や『テキサス・チェーンソー』『ドーン・オブ・ザ・デッド』などは観たことあるなぁ。どちらかと言うとスプラッター映画だよね。『オーメン』『エクソシスト』などは観たことないしあせあせ(飛び散る汗)とにかく俺には何が面白いのかよく分からない。この手の映画はコメディーっぽく感じる。ほら、そこ!後ろ!来るぞ、来るぞ、来たーーーーって感じ(笑)。なんだか笑えてしまう。これもクライマックスで無数の死体が這って追いかけてくるところなんか笑っちゃった。俺にはこのジャンル向いてないわわーい(嬉しい顔)ネタバレも気にしないでいいか?
posted by りっち at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月14日

とりあえず週末だけど

連続投稿になるけど、とりあえず週末ということで普通ならウキウキなはずなのに、気分がスッキリしないねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)仕事のこと(っていうより下請け会社の所長の怒り)が気になって、落ち込むふらふら。あまりこんな愚痴ばかりかいててもしょうがないんだけど。。。

週末はとりあえず、車のオイル交換。ずっと忘れてたから行って来なきゃね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)あとは…曜は映画が安いから行きたいと思ってる。更に行くと特典があるらしいからね(ココでは詳しく書かないよわーい(嬉しい顔))。それからそろそろギターも弾かないとなぁひらめき先月の二次会ライブからほとんど弾いてないもんねあせあせ(飛び散る汗)
月曜のこと考えると憂鬱になるけど、とりあえず週末は楽に過ごしたいと思う。こういうとき、彼女がいたら支えになってくれていいのになぁって情けないこと思ったりして。。。こんなこと言ってるからダメなのかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月13日

13日の金曜日だから?

今日は朝から最悪だったバッド(下向き矢印)
下請け会社の所長に怒られ、その工事の内容について、客先の建築担当に質問に行ったら、調べてみないと分からないと言われ答えがすぐには出ず、すぐに出ないから下請け会社への返事も出来ず、それで、更には残業。スポーツジムでのスタジオプログラムには行けず、それでも顔だけ出して、風呂に入ろうと思って行った。今日は『DEATH NOTE』の13巻発売だったから途中、本屋に寄ったら、箱入りの限定版はあったけど、単品は明日入荷だと言われる始末もうやだ〜(悲しい顔)。さすがに¥3,500もする限定版はちょっともったいない気がしたから買わなかった。とにかく何をしてもうまく行かない日だった爆弾やっぱり13日の金曜日だったから!?いや、そんなわけじゃないな。日頃の行いが災いを呼んでるんだ。もっとまじめにポジティブにやる気を出して取り組まないと行けないんだと反省してる。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月12日

えっ、30分で終わり!?

今日は「第二級陸上特殊無線技士」の国家試験の日。試験会場は金沢のド真ん中。普通なら車で1時間ちょっとで行けるんだけど、朝の通勤時間のため1時間半ぐらいかかり、ちょっとアセったあせあせ(飛び散る汗)でも試験開始の20分前には着けたからよかったけど。会場に入り、席に着いて話を聞くと、試験時間は1時間。「えっ1時間だけ?」と思った。試験は「法規」と「無線工学」で、俺は各50問ずつ全部で100問くらいあるんだと思ってたらもらった問題を見たら24問しかないがく〜(落胆した顔)マジで!?と思った。30分経ったら、退席していいって言われ、実際、試験が始まり、問題解いて、更に2回見直したけど、20分しかかからなかった(笑)。
午前中いっぱいはかかると思って、意気込んで行ったのに、10時には終わってしまい、いきなり時間が余って、どうしよう?ってなってしまったあせあせ(飛び散る汗)。そのまま帰っても午後は普通に仕事が出来る時間だったけど、もう休むつもりでいたから、「まぁいいか」と町をぶらついたダッシュ(走り出すさま)
昼までCDを見て、昼食を取った後、映画を観た。そのあともブラブラして、夜はスポーツジムへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ブラブラが長すぎて、スポーツジムの時間がギリギリになってしまったけど。。。
せっかくたくさん時間が出来たんだから、もっとちゃんと計画していろんなことすればよかった。とにかく試験は終わり、ホッとしたけど、あの程度の問題だったら、もう一日、トータル3日あれば、出来たなぁ。もっとちゃんと勉強すればよかったバッド(下向き矢印)今更遅いんだけど。。。
posted by りっち at 00:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月11日

週明け早々、なんだよっ

資格の試験が明日に迫り、仕事中も暇を見つけてテキストを開いてたけど、あまり進まず。。。まぁ試験の前日に詰め込んだって入るわけないかあせあせ(飛び散る汗)。気持ち的にちょっと焦ってるときに、週明け早々なのに、また下請け会社の所長に説教された。下請けのくせに全部仕切りたがる。そりゃ会社自体大きいし、うちみたいな小さな会社が元請なのがおかしいのかもしれないけど、こっちだって一生懸命やってるのに、「危機感が無い」だの「責任感が無い」だの「根回しなどの下地作りが大事なんだよ」だの、分かっててもそんな余裕なんだちっ(怒った顔)うるせぇ、バカやろうむかっ(怒り)って思ったこと素直に言ってやりたかったけど、そんなことは到底言えず、「はい、そうですね。はい」「はい、分かりました」くらいしか言えなかったもうやだ〜(悲しい顔)。俺だって段取り考えたらそれくらい分かってるけど、部下に指示しても出来上がらないんだもん、しょうがない。あ〜ぁ、どうすりゃいいんだ?やっと少しは改善された関係もまた悪化してしまった。もう最悪。。。
慣れない試験勉強でテキストをずっと眺めてたら頭痛くなるし、その上、説教され、今日は最悪の週明けだったふらふら
posted by りっち at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月10日

終わってしまった3連休

あっという間の3連休だった。みんな、楽しい連休を過ごせたかな?連休関係なく働いてた人もいるだろうね。ご苦労さま!
俺は今日も映画、邦画2本だてだった。結局、試験勉強はしてないし。。。まぁ試験なんて別にどうでもいいさぴかぴか(新しい)とにかくいい映画を観て、楽しい時間を過ごせただけでいい休日だったと思う。睡眠時間もたくさん取れたしね。それが、今日、起きたら体中が痛かった。別に筋肉痛になるようなこと何一つやってないのに…寝てる間に何かしてたんだろうか?(笑)

ホント、やりたいこと、やらなきゃならないことがいっぱいあって、時間が足りない。ブログも書きたいこといっぱい、ネタありすぎで、とにかく書く時間が無い。仕事の時間が一番無駄な気がするけど、生活のためには働かなきゃならないしね。この連休中もいろいろ考えることがあった。考えなくてもいいこと、考えても無駄なこと、答えの出ないもの、考えれば何か見えることもあるけど、まぁいろいろあるね。人生は難しい。。。まぁ固い、理屈っぽい話になるから止めとく。おいおい話すよ。とにかく明日(ってかもう今日だけど)からまた仕事だ。みんなもがんばってね手(パー)わーい(嬉しい顔)。おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月09日

二日目もあっという間に…

3連休二日目、試験勉強をしなきゃいけないのに家にいたくなくて、また映画を観に行った。先日泣きまくった『フラガール』をまた観たんだけど、やっぱり泣きっぱなしだったあせあせ(飛び散る汗)。ホントいい映画だ。そしてもう1本『ワールド・トレード・センター』も観たけど、これもなかなかいい映画。どちらも「家族愛」をテーマにした温かい映画だ。俺自身、家族とはうまく行ってないので、余計、心に響くものがあるのかもしれない。

そして試験勉強…とりあえず、テキストを開いてちょっとだけ勉強したけど、全然やる気なしバッド(下向き矢印)。欲しくて取る資格じゃないから全然頭に入らない。。。

3連休もあと一日。出来る限り、充実した時間を過ごしたいのだが。。。
posted by りっち at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月08日

お邪魔しました!

先日買った、ビデオカメラのスペアバッテリーと充電器。来週、ノンが家族旅行でビデオカメラを使うというので、今日、渡しに行った。すぐに帰るつもりで、ちょっとだけお邪魔したのについつい長居してしまいあせあせ(飛び散る汗)、結局、夜中までノン家族みんなと楽しく過ごしたぴかぴか(新しい)
お邪魔したときはノンのかわいい息子、省吾はお昼寝中眠い(睡眠)だったんだけど、目が覚めてからはもう元気よく、一緒にパズルしたり本を読んだり、野球したりとはしゃぎまくってた。夕食も御馳走になったレストランShougo10072006-1.jpgそのあと、風呂上がりの省吾を激写カメラ素っ裸が気持ちいいのか、走り回り、ノンが服を着せようとしても「イヤッむかっ(怒り)」と言って、全く着る気がない。そのままの姿で、俺と野球したいと言う省吾に「服着たら野球してくれるって!」と言ったら、なんとかパンツだけ履いてくれた。
Shougo10072006-2.jpg
  「写真撮って〜」と寄って来た省吾⇒⇒⇒⇒
パンツ一丁のままでいた省吾にお母さん(ノンの奥さま、あずさ)はすんなりと服を着させていて、すごいなぁ〜さすが母は偉大だって思った(笑)。それから時間も遅くなり、そろそろ寝る時間になったら、「ハマちゃんも一緒に寝よっ」と言う省吾をごまかすのが大変だった。
ノンは「泊まってけばいいよ!」って行ってくれたんだけど、実は試験勉強をしなきゃいけないから、帰ろうと思っていた。帰らないとホントに勉強しないような気がしたからたらーっ(汗)。今度の水曜(11日)に試験があるのに、テキストすら開いてないんだがく〜(落胆した顔)(でも帰ってきても結局、勉強しないような気もするけど…)
というわけで3連休一日目はあっという間に終わってしまったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月07日

おかえり〜

金曜はいつものように仕事帰りにスポーツジム。と思って、会社を出たら、友達のクワから「ただいま〜」とメールが来た。そう、クワは曜日から新婚旅行に行っていて、今日帰ってきたのだ飛行機。会って飯を食うことになり、他の友達と待ち合わせて、スポーツジムで風呂だけ入ったあと、クワと奥さまの理恵ちゃんを迎えに行って、5人で食事したビールレストラン。新婚旅行の話や写真を見ながら楽しい食事だったぴかぴか(新しい)。楽しかった話や幸せそうなふたりを見てると、羨ましくなった。souvenia_of_Guam.jpgそしてわざわざお土産まで頂いたプレゼント旅行先はグアムで今、現地は雨期で天候も悪かったにも関わらず、すごく楽しかったようで、また行きたいと言っていた。俺も新婚旅行じゃなくてもいいからかわいい彼女とどこか行きたいよなぁグッド(上向き矢印)。温泉いい気分(温泉)とかでもいいからさぁあせあせ(飛び散る汗)。紅葉を見にドライブでもいい車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。でも車が無いのかぁバッド(下向き矢印)
とりあえず、無事戻ってきたし、相当楽しかったようでよかった。グアムで撮った写真を全部見せてもらったけど、結構、動画も撮ってあって、やっぱ動画はいいなぁって思った。俺なんか一部始終撮りたいタイプだから、新婚旅行にカメラマンを雇いたいくらいだわーい(嬉しい顔)…っていつの話だよあせあせ(飛び散る汗)
楽しい話を聞き、家に帰ってきたら、もう1時半だった。。。
posted by りっち at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2006年10月06日

バックアップして下さい

最近のケータイにはソフトウェアのバグ修正をダウンロードしてインストールし、修正する機能がついている。今日、たまたまケータイをいじってて、メニューの中に「ソフトウェア更新」という項目を見つけた。「おっ?聞いてないけど、SO902iもバグ修正あったのかひらめき」と思い、何気に押してみた。
「ダウンロードしますか?」
のメッセージが出たから、『はい』を押したら、ダウンロードが開始された。しばらくすると、
「書き込みますか?」
とのメッセージが出たから、「当然だろ!」と思いながら、『はい』を押した。すぐに画面が切り替わり、”書き込み中” の表示が出て一生懸命、上書きしてた。でちょっと時間かかるかな?と思って、ケータイを置き、しばらく経ってから画面を見ると
SO902i_failed.jpg←こんなメッセージががく〜(落胆した顔)
何、失敗してんだよむかっ(怒り)と思いながら、とりあえず電源ボタンを押して、画面を替えようとするが全然替わらないから電源を入れ直してみる。出てきたのは同じ「書き換え、失敗しました」の画面あせあせ(飛び散る汗)「えっ!?」と思い、もう一回やるけど、同じ。何度繰り返しても同じ画面あせあせ(飛び散る汗)。ガーンッ中身消えてしまったもうやだ〜(悲しい顔)。呆れて、笑ってしまったけど、段々焦ってきちゃって、電話かかる予定だし、このままじゃかなり不便だよなぁバッド(下向き矢印)ヤバいぞ。。。そう思うと余計焦り出した。
午前中のパトロールを早めに終わらせて、11時すぎに近くのDoCoMoショップに走った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
店に入ると…
posted by りっち at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月04日

医者のハシゴ…

今日は3ヶ月ぶりに診察のため医科大学病院に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)9時の予約だったので、8時40分に病院に着いて、受付を済ませたが診察室に入るまで待たされること35分。診察は5分。それでもまだ早いほうだと思う。待たされる時は1時間、1時間半と待たされたりするからね。診察の結果、3ヶ月間薬を服用して痛みが減ったので、今度は薬を止めて1ヶ月、様子を見ることになったグッド(上向き矢印)ただこれから寒くなるし、ぶり返す人は2週間で悪化するらしいから要注意だ。ストレスや疲れにも気をつけなきゃダメだし、前から言われていた体が火照ること(風呂、運動、酒、刺激物、それからエッチも!?)はしないほうが悪化しなくていいんだろうけどね。まぁそれは無理な話だ(どれが?笑)。
それから医者2軒目、今度は皮膚科に行った。この皮膚科は家の近所なので、今日じゃなくてもよかったんだけど、塗り薬もなかったし、半休取ったからついでに行ったって感じ。こちらはまぁ薬をもらうためって感じだったから特に指示もなかった。こちらも寒くなったら酷くなるから気をつけなきゃいけないバッド(下向き矢印)でかい図体してるくせに何とも病弱な体だよなぁもうやだ〜(悲しい顔)

そう言えば、先に行った医科大学病院の総合受付で顔半分がのっぺらぼうの患者がいてビックリしたがく〜(落胆した顔)右半分にゴムをかぶせたような感じで顔が無い。病気なのかケガ(火傷?)なのか分からないけど、見てて大変だろうなぁって思った。右目はないんだけど、耳や鼻はあるし、口も半分あったからとりあえず普通に生活は出来そうに見えたけどね。それから皮膚科に行った時は障害のある人がいて、ずっと「そう、ねっ!」「そう、ねっ!」とか「31日、曜日」とずっと繰り返してた。なんで31日しか言わないんだ?と思ったら途中、連れの人に「紅白歌合戦あってよかったね♪」と言ったのを聞いて、あ〜大晦日のことか!と分かり納得ひらめき。去年の大晦日が曜だったんだね。
いろんな人がいるなぁって思い、それに比べたら(って申し訳ないがあせあせ(飛び散る汗))俺は五体満足でよかったと感謝の気持ちでいっぱいだった。って言っても俺も病気だから医者に行ったんだけどねたらーっ(汗)
posted by りっち at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年10月03日

随分疎かな気が…

自分のブログはとりあえず、ちゃんと書いてるんだけど、最近、ブログ仲間のページに
お邪魔してないなぁ。。。仕事の合間もあまり時間無いし、仕事から帰ってきてもCDCD
リッピングしたり、マンガ読んだりしてると、すぐ時間経っちゃって。やっぱり読んで、
コメントを書くから、俺のページも覗いてコメント書き込んだりしてくれてるんだし、
俺も行かなきゃって思いつつ、なかなかね。自分の記事書くのがいっぱいいっぱいって
感じ(書きたいことはいっぱいあるんだよグッド(上向き矢印))。週末は週末で遅くまで寝てたり、
起きてもすぐに出かけちゃったりで、随分と疎かになってる気がするたらーっ(汗)
また時間見つけて、ちょこちょこ覗いてみよう。忘れられないうちにねぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 02:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月30日

やること、なすこと…

今日は朝から思い通りに行かない一日だったバッド(下向き矢印)
家を出る時、車に乗り込んだもののタバコを忘れたことに気づき、部屋に取りに戻ってら、遅刻してしまったふらふら
そして会社に着き、タバコを吸おうと思ったら、ライターも忘れていたがく〜(落胆した顔)
今やってる工事の作業員の追加で一人来てもらったのに、入構の手続きが手間取って、作業員を一日遊ばせてしまったちっ(怒った顔)
午後の打ち合わせで予定が2時間だったのに、部下の進行が遅く3時間半もかかってしまったバッド(下向き矢印)
夕方、今月いっぱい(明日いっぱい)で今使ってるネット環境の変更の設定をし始めたら、接続機器がまともに動かなくて、結局2時間かけたけど、動かなかったバッド(下向き矢印)
金曜はスポーツジムに行く曜日なので、2時間も押したし、すぐに帰ろうと思ったら、今日の午後の打ち合わせの擦り合わせ(再確認)があり、21時近くまで残業ちっ(怒った顔)
スポーツジムに行ったけど、時間が無くて、風呂にだけ入って帰ってきたもうやだ〜(悲しい顔)
てな感じで今日はやること、なすこと、すべてがことごとく、うまく行かなかった爆弾なんだかテンションの低い一日だった。。。運動もしてないのにすごく疲れて眠いし…まぁたまにはこんな日もあるとは思うけど…
週末はゆっくり休んで、体力回復させなきゃね位置情報でも最後に一つだけ良いことグッド(上向き矢印)。それは体重が1kg痩せてたぴかぴか(新しい)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

