アクセス解析
レンタル掲示板

2006年09月29日

おかげさまで

毎日毎晩、必死になってクリックしまくった『X-MEN』のリンクバナー。みんなたくさんの人がクリックしてくれたおかげで、なんとか期限内に7種類全部+スペシャル1枚をゲット出来たよ〜どうもありがとうグッド(上向き矢印)結局、110ポイント集めてやっと7種類をゲットしたんだけど、毎日大変だったあせあせ(飛び散る汗)s_wolverine.jpgs_storm.jpgs_phoenix.jpgs_angel.jpgs_profx.jpgs_magneto.jpgs_mystique.jpgs_special.jpg
4枚までは簡単に集まったんだけど、5枚目からは同じカードしかもらえず、しかも同じカードは4枚集まらないと交換出来ないシステムで、何枚も集めなきゃならない羽目になったがく〜(落胆した顔)5枚目に出た「エンジェル」も交換でやっと現れたアイテムだったし、最後の「ジーン・クレイ」も3枚、3枚、3枚と貯まったカードを交換して、交換して、交換してやっともらえたカードだった。7枚揃った瞬間に更にスペシャルカードがもらえて、うれしかったるんるん図々しいお願いで、クリックしてくれた人たち、ホントどうもありがとうぴかぴか(新しい)。これで安心して眠れます(笑)。
ホント大変だった。。。
posted by りっち at 00:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月28日

すっかり秋だねぇ〜

今日はスッキリしない天気で、ちょっと梅雨時のような湿っぽい一日だったんだけど、仕事で山歩きをしてたら秋らしいものを見つけたので、写真をパシャッカメラ
kuri09272006-1.jpgウニじゃないよあせあせ(飛び散る汗)ちょっと小ぶりだけど、栗で〜すぴかぴか(新しい)こういうの見ると、秋だなぁって思うね。誰かが採った後らしく、地面にたくさん落ちてて、実の無いものばかりだった。kuri09272006-2.jpg集めて山にしてみたけど、辺り一面にまだまだたくさん落ちてた。今は少なくなったけど、この山はいろんなものが採れる山で、もうちょっとすると松茸も採れる時期。俺は一度も採ったことないけどねたらーっ(汗)これからもっともっと秋も深まり、紅葉も始まるんだね。段々寒くなって体的にも辛い季節になるけど、秋って、なんか切なくていいよねわーい(嬉しい顔)紅葉ドライブ行きたいなぁ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 01:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月27日

すご〜く損した気分

仕事から帰り、夕食をとった後、知らぬ間に堕ちていたらしく眠い(睡眠)、目が覚めたら0時を回っていたあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)あぁぁぁあっぁぁなんだかすご〜く損した気分バッド(下向き矢印)今こうやってブログを書いてるけど、ブログは書いてないは、風呂には入ってないは、時間の許す限りクリックしまくろうと思ったのに出来ないは、もうもうやだ〜(悲しい顔)。CDのリッピングもしたかったのに…何も出来てないちっ(怒った顔)
今日は仕事が忙しくて、昼寝をしなかったのが原因だよなひらめき昼寝は大事だよ。これでまた、うたた寝した分、夜更かしするんだよ、きっと(笑)。余計、体に悪いような…というわけでぶつぶつ言ってないで、とりあえず風呂に入ってきますいい気分(温泉)あ〜めんどくさいふらふら
posted by りっち at 00:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月26日

季節の変わり目

昨日(って言っても曜のこと)は、頭痛が酷くて辛かったが、今日は朝から腹痛があって、ゲリラ攻撃を受けていたあせあせ(飛び散る汗)なんだろうねぇ?別に変な物拾って食ったわけでもないのに。。。季節の変わり目だからだろうか?とりあえず、夕方にはよくなったからよかったものの、頭痛も残ってるし、なんとなく体調はすぐれないねバッド(下向き矢印)
と言いながらまたこんな時間まで夜更かししてるから回復も遅いのかもね(反省…)。
みなさんも体調に十分気をつけてくださいひらめき
posted by りっち at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月25日

かなりキツかった。。。

昨日はまたもリーダーん家に宿泊。借りてきたDVDを観たり、MTVでサマーソニック06の総集編を観たり。サマソニではマキシマム ザ ホルモンやゼブラヘッド、フーバスタンク、そして大御所メタリカのライブが観れて楽しかったグッド(上向き矢印)
今日は昼頃起きて、ボーッとしてる間にリーダーはセカンドアルバムのジャケット作成を終えた。そのあと、昼飯を食べに行き、帰ってきてまたサマソニ総集編(13日分vol.1)を観ながら、うとうと眠い(睡眠)昼寝したら16時になってしまったんだけど、起きたら頭が痛くてふらふら。17時頃、帰ることにしたんだけど、ちょっと時間もあったし、映画を観に行った。でも頭が割れそうに痛くて、そのうち気持ち悪くなって吐きそうにもなり、かなりヤバかった。映画自体はすごく面白くてよかったんだけど、この頭痛が無かったらもっと集中出来てもっと楽しめたのかもしれない…。
とにかく映画のあとはすぐに帰ってきて頭痛薬を飲んだら、今はすっかり治ったんだけどね。十分寝たはずなのに「なんでだ?」って思ったのと同時に、頭痛薬を常備しとかないといけないなぁって思った一日だった。
posted by りっち at 01:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月23日

昼時間=夜時間

日付が変わって今日23日()は秋分の日だ。昼晴れと夜夜の長さが同じ。そして明日になれば、今度は夜のほうが長くなって行くわけだ。もうすっかり秋。スポーツジムの帰りに暖房を点けてしまった。もう朝晩は寒いくらいだもん。涼しいのはいいんだけど、寒くなってくると俺の弱い肌はカサカサになったり、持病が悪化したりといいことが無いバッド(下向き矢印)なんだか爺さんのようなことを言ってるが、これからどんどん寒くなって行くんだよね。。。辛いなぁ。。。

秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋といろいろあるが、やっぱりこの切ない感じが人恋しさを増し、俺的には「恋する秋」だよなぁ揺れるハート秋は紅葉を見にドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)が最高ぴかぴか(新しい)まぁ俺の場合、年中恋愛モードだけどあせあせ(飛び散る汗)段々寒くはなるけど、ホント過ごしやすくて、いい季節だグッド(上向き矢印)とりあえず、秋を満喫しよう手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2006年09月22日

寝ちゃったっっ

みんな、おはよう〜晴れ
昨日はブログも書かず、22時半過ぎには堕ちてしまったみたいで、目が覚めたらもうすでに2時半だったがく〜(落胆した顔)。昨日はとにかく眠くて仕事中も眠くて眠くて困った。どこか体調が悪いのか?、疲れてるだけなのか?涼しいからなのか?よく分からないけど、無性に眠い眠い(睡眠)
とりあえず言い訳したところで(笑)、今日も一日がんばろうグッド(上向き矢印)みんなもがんばってね手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月19日

怒濤の3日間

この3連休もあっという間に過ぎてしまった。一日目は美容院に行ったり、カラオケボックスで曲の練習があったり。二日目は結婚式、披露宴、二次会、三次会と朝から晩まで楽しんで盛り上がって、最終日は目が覚めたら昼で、昼食をとり、しばらくしたらすぐに夕方。ぶらぶら買い物をして家に帰ってきたらもう21時半だった。それからブログ書くのに写真を整理してたらすぐに夜中になってしまった。
とにかく盛り沢山で充実した休日だったグッド(上向き矢印)。たくさんの友達に会え、二次会でも新郎新婦の友達との出会いもあったり、ちょっといいなぁって思えた人もいたけど、発展は無いだろう。。。
というわけで明日からまたいつもの生活。しかも点検工事がスタートする。また仕事に追われることになりそうだバッド(下向き矢印)みんなは楽しい時間を過ごせたかな?また仕事だけど、お互い頑張りましょうわーい(嬉しい顔)では、おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月18日

冠婚葬祭(おめでとう!編)

昨日、9月17日()は俺の友達、バンドメンバーのクワと理恵ちゃんの結婚式だった揺れるハートバースデーイベント
09172006ceremony08.jpg11時から行われた結婚式は人前式という形式で行われた。神前式のような感じだけど、神父さんがいなくて、披露宴のように司会者が進行する感じ。こういうのいいね。シンプルで分かりやすいし。俺はビデオ係をしてたんだけど、これがちょっと古い8mmビデオカメラだったから重くて肩がパンパンになったふらふら

09172006reception05.jpgそして12時からは披露宴が執り行われたぴかぴか(新しい)披露宴も和気あいあいとしてすごく楽しい披露宴だった。新郎側の祝福、新婦側の祝福、それから当人たちの挨拶や両親の挨拶、もちろん、お色直しやキャンドルサービス、ケーキカットもあったよグッド(上向き矢印)そして新郎の友人たちからの祝福としてバンド演奏をした。バンドと言ってもN⇔Gではなく、新郎が学生時代からつるんでる仲間たちに俺がベースで加わっての演奏。前日にカラオケボックスに行ってまで練習したのに、会場の広さまで把握してなくてかなり小さな音量になってしまったバッド(下向き矢印)まぁそれでも楽しく演奏出来たから良かったと思う。
新婦の友人からの歌の祝福で、新婦が一緒に歌いながら感動して泣いてる姿を見て、ジーンとして、新婦の両親への挨拶でもジーンとして、やっぱ結婚式っていいなぁって思った。とにかく素敵な楽しい披露宴だったぴかぴか(新しい)

…そして二次会へ
posted by りっち at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月17日

いよいよ明日は!

明日っていうか日付は変わってもう今日だけど、俺の友達、そしてバンドのメンバーのクワが結婚するイベントぴかぴか(新しい)相手も俺の友達の理恵ちゃん。いや〜実にめでたいグッド(上向き矢印)これでバンドのメンバーは俺以外全員既婚者になるわけだ。で、一番年上の俺だけが未だ独身…もうやだ〜(悲しい顔)理恵ちゃんとはクワより先に友達だったのになぁ…選ばれなかった。まぁそんなことはどうでもいいかあせあせ(飛び散る汗)
とにかく明日は結婚式⇒披露宴⇒二次会と一日中、動く予定。ちょこっとお手伝いもするし、二次会はQueen's CourtN⇔Gのライブももちろんあったりとなかなか忙しい一日になりそうだわーい(嬉しい顔)
karaoke09162006.jpg
披露宴では、お祝いの歌を演奏するために友達一同が集まってカラオケボックスで楽器を持ち込んでの練習してきたるんるん練習1時間やったあと、普通にカラオケカラオケをして盛り上がったグッド(上向き矢印)
さぁ明日は素晴らしい素敵なイベントにするぞー手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2006年09月15日

ギリギリっす!

仕事から帰って、ギターの練習をしたんだけど、曜にライブがあるから、ギターの弦を張り替えなきゃって思い、替え始めたんだけど、オクターブチューニングまで合わせてたらこんな時間になってしまったふらふらなんだかんだ言いながら結局、夜更かししてるなぁバッド(下向き矢印)0時すぎくらいからすごく眠くて、もうギリギリっす(笑)。目を閉じたら寝そう眠い(睡眠)。それなのに…まだ風呂に入ってないから、これから入らないとバッド(下向き矢印)あぁぁぁめんどくさ〜パンチ誰か俺の代わりに風呂入ってきてよ(笑)。な〜んてくだらないこと言ってないで、さっと入って寝よっと眠い(睡眠)おやすみ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月14日

時間くれ〜

仕事が忙しくて、連日残業ふらふら部下が一人、福岡に長期出張になり、ただでさえ、人手が不足してるのに、そんなときに限って、あれやれ、これやれと注文が来る。いきなり雷に反応して写真を撮るシステムを考えてくれと頼まれ、設計して明日中に見積を出さなきゃならなくなったあせあせ(飛び散る汗)機器選定だけで挫折しそうになった。雷専門のメーカーがあるのに、俺が設計出来たら、すごいことだぞがく〜(落胆した顔)そんなの無理だよバッド(下向き矢印)そう思いながらやってたら、また違う客先からも別の要望があったりして、もう勘弁して状態。頭使うからすごい疲れる。そのうち頭痛くなってきてバッド(下向き矢印)水曜はスポーツジムに行く日だけど、当然行けるわけもなく、結局、諦めて雷専門メーカーに相談。ハルにちょっとした繋がりが出来た会社だから気軽に相談したら、「その件、いろいろ聞いてますよ。面白そうですね」と乗り気。こっちもその言葉で少しホッとした。これでなんとか明日中には形になりそうだ。
これ以外にも問題はいろいろ山積みなんだよなぁ。。。もっと時間くれ〜〜ちっ(怒った顔)
posted by りっち at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月12日

寝ないうちに!

昨夜は下の記事を書いたあと、自然に堕ちてたみたいたらーっ(汗)最近、うたた寝がクセになってるね。過ごしやすい気温だからなのか、夏の疲れがまだ取れないのか?それとももう歳だから!?か、知らないけど、とにかく眠くてしょうがない眠い(睡眠)。仕事がちょっと忙しいのもあるけど、そんなたいしたことも無いだろうし。。。精神的に元気ないのもあるかも…まぁそんなことはいいかわーい(嬉しい顔)
とにかく今日は寝ないうちにブログ書いたし、これでいつ寝てもいいや(笑)。
posted by りっち at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月11日

あれから5年…

今日、9月11日はそうちょうど5年前、アメリカ同時多発テロが起きた日だ。ちょうど今頃(現在23時45分)、大惨事となってる時間だ。先日『ユナイテッド93』を観て、当時のことなどを思い出したばかり。『華氏911』も刺激になったし。当時、俺はスポーツジムのテレビで第一報を観た。映画のワンシーンのような凄まじい光景に目を疑ったものだ。そのあとの報道でどれほど大変なことなのかが浮き彫りになり、被害の大きさ、傷の深さが伝わってきた。
もうずいぶん前(17年くらい)、アメリカに留学してたときに世界貿易センター(ツインタワー)に観光に行き、展望台から眺めたマンハッタンの風景が今でも浮かんでくるほど、思い出深い場所だったのに…
あれから5年、あの大惨事によって世界は変わった。アメリカ、世界全体に浸透してしまったテロに対する恐怖、これはもう拭い去ることが出来ないんじゃないだろうか?これから先、人々はずっと見えない恐怖と共存しなきゃいけないんだろうか?

この事件によって俺の仕事も少なからず、忙しくなった。会社としてはいいチャンスなのかもしれないけど、俺個人としては忙しくなっただけで、全くうれしくない。そりゃ残業が増えて収入が増えたかもしれないが、それ以上に自分の時間が減ることのほうが嫌だ。

もうこれ以上、こんなことがあってはならない。危険に対しての心構えは大事だろうが、そんなもの、無いのが一番なんだ。みんな平和に暮らすなんて無理な話なのだろうか?そんなに安易なことではないだろうが、不可能ではないのではないだろうか?
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2006年09月11日

最悪のパターン?

今日は稲刈りの予定が、雨のせいで中止。実に後味悪い思いをした。昨日の時点で、曜は天気が悪いということで稲刈りをしたらしい。バンド練習があったから朝7時すぎに起きたらいきなり、刈った米を取りに来いと言われたけど、それは無理だった。バンド練習はキャンセル出来ない。ホント親には申し訳なかったが、行けなかった。そのことがあったから今日はちゃんと早く起きて手伝おうと思ったのに、起きたら雨雨。また延期になってしまう。それが来週の曜になれば、また手伝えない。だから今日は手伝いたかった。来週の曜になると体力的にキツいんだよなぁバッド(下向き矢印)まぁそれならそれでしょうがないから手伝うしかないけど。。。
それで、朝早く起きたけど、稲刈りがなくなったから、とりあえずシャワーを浴びてから、また寝た眠い(睡眠)。昨夜は疲れてブログも書かず、風呂にも入らず、しかも布団にも入らずに床の上で寝てたからねたらーっ(汗)。そのまま寝たらたぶん夜まで寝ちゃいそうだったから、とりあえず目覚ましをかけて寝た。一瞬で目覚ましが鳴った。14時すぎだった。何とも不規則な生活リズムになってるなぁって思った。それから出かけたんだけど、特にすることもなく、また映画を観て帰ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
雨のおかげで体力的には回復出来てよかったわけだけど、予定通り稲刈りが出来なかったってことが心残りの週末になった。
posted by りっち at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月09日

今週は結構…

早く過ぎた気がする。いろいろ嫌なこともあった。前に何度か話した下請け会社の所長との打ち合わせや営業所の所長と一緒に行った客先との打ち合わせなど。それでも意外と早く感じた。
疲れが取れないまま週末に突入ダッシュ(走り出すさま)いつもなら寝溜めするはずがこの週末はバンド練習や稲刈りもあって結構忙しい。睡眠不足を解消出来ないまま、週明けを迎えそうだ。月曜に有休を取ろうかな?とも思ったけど、いきなり打ち合わせが入って休めなくなったバッド(下向き矢印)。しかも月曜から部下が一人、福岡に長期出張になり、現場が大変になりそうだし。。。金曜から3ヶ月工期の定期点検工事も始まるしねもうやだ〜(悲しい顔)。極力、睡眠を取るようにしないと疲れが溜まる一方だよなぁ爆弾
それでも楽しみもあって来週末、久々のライブがあるぴかぴか(新しい)プライベートなライブだから一般のお客さんには見せないけど、ワンマンライブだもん、気合い入れて楽しむぞわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by りっち at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月08日

寝ちゃいました

昨日はブログを書く前に堕ちてしまった眠い(睡眠)
仕事から帰り、久しぶりにギターの練習るんるん。最近は新曲中心のライブが多かったため、ファーストアルバム「Not Gorgeous」の収録曲を全然弾いてなかった。久しぶりに弾いたら、結構忘れてて、間違いばかりあせあせ(飛び散る汗)練習してないから指は動かないし、散々だったふらふらでも久しぶりにまとめて練習したら気持ちよかったわーい(嬉しい顔)
心地よい疲れで眠くなり、風呂いい気分(温泉)にも入らず、ブログメモも書かずに床の上に転がっていた眠い(睡眠)。目が覚めたらもう2時半。それから風呂に入り、ちゃんと寝たのは3時半だったたらーっ(汗)
昨日は早めにブログ書いて、ちゃんと早めに寝ようと思ってたんだけど、結局変な寝方をしてしまって、疲れも取れず、今朝もちょっと寝坊してしまったあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月07日

涼しいを通り越して…

今日は昼から雨模様雨もう「涼しくなった」じゃなく「ちょっと寒い」くらいだ。半袖じゃ肌寒いほどで、夏の気配はもうないね。水曜はいつも仕事のあと、スポーツジムに行ってるんだけど、水曜に限って、早く帰りたいときに限って夕方近くになると仕事が増える。今日も16時頃になって客先から、明日どうしても見積が欲しいって言われた。欲しいって言われてもねぇ、作るのは俺だけど、営業がチェックしないと正式な見積書にならないんだよ。だからって営業が見積作らないし(全く変な会社だむかっ(怒り))。とりあえず暫定、参考として出すということで了解してもらい、急いで作った。それも3パターンもひらめきなんとか時間までに終わったからスポーツジムに行けたけど、これからは早めに頼むよ(って誰に言ってんだ?笑)。
posted by りっち at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月04日

たった2時間

今日は稲刈り。当てにされてなかったので、昨日半分済ませたと聞き、意気消沈していたんだけど、とりあえず残りの半分を手伝うために行ってきた。inekari09032006-1.JPG今日、刈った田んぼ。行ったらまだ誰もいなくて、とりあえず準備だけしてたら途中で両親とも来た。昨日半分、今日半分で全部終わったわけじゃなく、終わったのは早稲品種。このあと来週は中手品種の「こしひかり」がいっぱい残ってるわけ。まぁどちらかと言えば、来週が本番って感じだな。inekari09032006-2.JPGというわけでコンバインで稲を刈りながら写真を撮ってみた。片手で操縦しながらもう片手でシャッターを押すってなかなか大変だったあせあせ(飛び散る汗)ついでに動画も撮ってみたよ映画騒音がうるさいから音量は小さめにしたほうがいいかも!映ってる影は俺だよわーい(嬉しい顔)

というわけで、午前中には刈り終わり、午後は14時頃から爆睡眠い(睡眠)。起きたら18時半すぎだったあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年09月03日

ラッキー or アンラッキー!?

今日の出来事。
今日は起きたら昼過ぎ。たっぷり寝たかと思えばそうでもなかった。朝早くから家族の声、洗濯機の音、会社からの電話と何度か起こされたからバッド(下向き矢印)。でもその代わり、夢をいっぱい見れたひらめきけど覚えてないバッド(下向き矢印)
車の売却で車両保険の切替えのために車屋さんに行こうと玄関出たら、父がいて、明日の稲刈りのことを確認すると「今日もう刈ったぞ」って言われ、え〜バッド(下向き矢印)って思った。ラッキーなようなラッキーじゃないような…なんだよ、俺のことなんか当てにしてなかったわけだバッド(下向き矢印)
で、車屋さんに行ったら、俺のダッジ(もう俺のじゃないけど…)がいたから最後のお別れに写真を撮ったカメラ
Dodge09022006-1.JPGDodge09022006-2.JPG本当は記念に自分も入りたかったけど、誰も撮ってくれる人がいなかったもうやだ〜(悲しい顔)。これで本当にお別れだな。行ったついでにミラちゃんの修理をしてもらった。最近、セルが回らないことがあるんだがく〜(落胆した顔)。ビックリするんだけど、何度か回してたらかかる。別にバッテリーではなく、ミラではよくあることらしく、セルの配線部の接触不良らしい。診てもらったら、錆、錆だったので磨いてくれたんだってぴかぴか(新しい)。で、修理代はタダだったグッド(上向き矢印)。で、そのあとに映画を観に行ったんだけど、観ようと思ってた「僕の、世界の中心は、君だ」に間に合わず、仕方なく「マイアミバイス」を観ることにして時間をつぶす。Lucky-coffee.jpgタバコを買いに行き、ついでに缶コーヒーを買ったんだけど、当たり付きの自販機だったから「よ〜し、大当たりだぞ」って言いながらお金入れて押したらホントに「大当たり」が出て、もう1本ゲットぴかぴか(新しい)。自販機が「おおきに!」って言うから俺も「おおきに!!」って言ってやったわーい(嬉しい顔)
それに今日は信号が「の日」信号。俺が来るのを待ってたかのように、ことごとくに切り替わってくれて、気持ちがよかった(笑)。
こんな感じでいいのか悪いのか、ラッキーなのかアンラッキーなのかよく分からない一日だった。
posted by りっち at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2006年09月02日

やっと、たどり着いたって感じ

今日から9月。夏の思い出もないままに。。。今週は長かったどんっ(衝撃)やっと週末にたどり着いたって感じひらめき今週はマンガ「DEATH NOTE」を読み始めたら見事にハマり、連日、睡眠時間3時間半眠い(睡眠)とにかく寝不足が続き、昨日もブログを書いてる途中で堕ちて、目が覚め、でも起きられなくてまた堕ちて、風呂にも入ってなかったから2時半すぎに風呂に入って…そんな生活だったあせあせ(飛び散る汗)
仕事は仕事で夕方になってトラブル。しかも人的ミスもプラスしてちょっと大事になり、客先に謝罪と事象の説明に行ったりした。しかもそのトラブルの復旧に入るために作業員に反抗的なことをされたり、とにかくイライラしっぱなしだったむかっ(怒り)
それでもいつものようにスポーツジムには行けたけど、スポーツジムに行くまでも時間ギリギリで、忙しなかった。とりあえず、ゆっくり寝て、体力を回復させないと曜日は稲刈りだからねバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 02:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月31日

やっぱりかぁ…

今日は涼しかったねぇ。もう夏も終わりだね。この夏1番暑い時期をエアコン無しで仕事したせいで3kgほど痩せて浮かれてた。お盆明け、涼しくなってようやくエアコンが付いてからは毎日が快適な職場になったのはいいんだけど、そのせいでせっかく減った体重が簡単に戻ってしまったあせあせ(飛び散る汗)結局は毎日35℃もある事務所にいたから痩せて行っただけだったわけ。1週間ぶりにスポーツジムに行って汗を流したらちょっとは減ったけど、それは最近汗をかかなくなったからその水分が抜けただけなんだろうなぁバッド(下向き矢印)もうね、代謝が悪くなってるから運動量増やさないと体重が減りにくくなってるのに運動量を増やすと疲れが取れないんだよねバッド(下向き矢印)で、睡眠不足だから余計疲れが溜まるし…睡眠不足はダイエットにも影響するんだよなぁ。。。とにかく、夏は終わったけど、このブヨブヨにたるんだ情けない腹をなんとかせねばパンチ有酸素運動と筋トレだなわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月28日

Nervous & Relax

この週末は“緊張と緩和な週末”だった。1日目は前の記事でも書いたけど、ニューアルバムのギターパートのレコーディングで、結構、緊張気味で気合いも入れてやったからかなり疲れたね。で、そのあとはダラーッとして、そのままリーダーの家に宿泊。いつものように映画は観なかったけど、DVDを2枚も観た。1枚目は
le_pacte_des_loups.jpg「ジェヴォーダンの獣」
2002年公開のフランス映画。これがすごく凝った映像で、すごく視覚効果をうまく使ってて、ストーリーもしっかりしてるし、SFチックな面白い作品だった。
俺ん家から車で1時間の距離に大型シネコンが5軒もあるというのに、どこも同じ映画ばかり。こういう映画もすればいいのに…といつも思う。シネコンはどうして同じ映画ばっかやるんだろうね(商売ってそんなもんか!?)。
それと2枚目は
pussycatsDVD.jpg「プッシーキャッツ」
2001年日本未公開のアメリカ映画。青春コメディーでこれがまた軽いタッチのコメディなんだけど、すごく面白かったグッド(上向き矢印)主演のレイチェル・リー・クックがすごくかわいくてよかった揺れるハートこういう面白い映画をなぜ劇場公開しないのか、日本の映画会社のセンスが分からない。



2日目は10時すぎに起きて、しばらくダラーッと。リーダーは録音したトラックのバランス調整などの作業を行ったり、テレビ観たり。午後になって3枚目のDVDを観た。
Emily_RoseDVD.jpg『エミリー・ローズ』(公式サイトはこちら)
2006年、今年3月公開されたサスペンスホラー。実話に基づいた物語で、ホラー的な部分はあるけど、ヒューマンドラマだね。裁判を通して、悪魔の存在を認めるかどうかっていうような内容。やっぱね、予告とかの作り方が悪いと思う。これ、映画館で上映されてた時、宣伝や予告観たけど、ホラー的な部分を前面に押し出してるから観なかったんだ。でも、もっとヒューマンドラマ的な部分を見せてたら、劇場で観たよ、きっと。映画館には行かなかったけど、3枚とも面白かったひらめき
注)DVDで観た映画はカテゴリーの「映画」には入れないので、あしからず!

そのあとはまた奥さまの手料理まで御馳走になって、いつもいつも世話になりっぱなしだよねあせあせ(飛び散る汗)
この週末は課題のギターパートのレコーディングも無事終わったし、あとは歌入れをして、完成だ。と言ってもリーダーの編集作業がまた大変なんだけど…でももうサードアルバムの話をしてたけどあせあせ(飛び散る汗)とにかく早く新しいアルバムを聴いてみたいるんるんすげーぞ!マジでexclamation×2
posted by りっち at 00:32 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記| edit

2006年08月26日

もうこんな時間。。。

金曜日、いつもなら仕事のあと、スポーツジムに行くのが日課だけど、今日は行かなかった。
明日、レコーディングがあるから、そのためにギターの練習をしたかったのと、今週は疲れが溜まってるからこれ以上疲れたくなかったというのもあってね。
昨日も新曲の練習をしたけど、今日はその復習と、あとはその他の7曲の練習るんるん集中して3時間ほどやったけど、まだまだ不安バッド(下向き矢印)新曲なんて覚えたてで全然弾き込んでないもんね…。で、練習のあと、弦の張り替えをして風呂に入ったらもうこんな時間(現在2時10分)あせあせ(飛び散る汗)。ホント、歳取るの早いね。。。
とりあえず、気合い入れて8曲のレコーディング、がんばるぞ手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月25日

なぜこんなに…

眠いんだ?19時半には仕事から帰ってきて夕食をとって、それからギターの練習るんるん。今度の新曲もN⇔Gのゴールデンコンビ、クワ&ムロイによる作品でカッコいいけど、なかなか難しいたらーっ(汗)約3時間ほどやったらもう疲れて、1時間ほど寝てしまった眠い(睡眠)。それから風呂に入ったらもうこんな時間あせあせ(飛び散る汗)とにかく眠くて、こんなブログしか書けない。。。夏の疲れかなぁ?今週の出張疲れかな?眠くて眠くて、しょうがない。というわけで寝ます(笑)。おやすみ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月24日

出張明けで…

今日からまたいつもの仕事。朝礼では出張での決め事などを説明したり、俺がいない間にあったことなどを聴いてたら結構、時間が経ってしまった。午前中のうちに指紋認証ドアロックの修理に行ったらすぐに昼になってしまい、昼は外食。それと印鑑証明書をもらいに役場へ。
午後は何人か訪問者もいて、すぐに夕方になった。エアコンが入ったおかげで、かなり快適な環境に戻ったけど、だからってやる気が出るかどうかは別問題(笑)。なんとなくダラダラと過ごしてしまったなぁ。
疲れはまだ取れてなかったけど、いつものようにスポーツジムに行き、ジャザサイズで汗を流してきた。弟が帰ってきてるからいつもより早めに帰ってきたけど、あまり話せなかった。それにN⇔Gの新曲が出来たから、ギターの練習もしたかったけど、あまり時間も無かった…。とりあえずギターは明日だるんるん
明日も仕事だし、疲れも取れてないから、そろそろ寝よう眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月23日

出張終了!!

福岡出張2日目
21日(1日目)、寝たのが遅かったけど、普通に会社に行くと思い、7時に起きた時計。宿泊先は朝食無しだったからホテルの目の前にあるコンビニでパンを買って食べた。用意して一緒に行ってた所長からの電話を待っていたんだけど、一向にかかって来ない。もう出社する時間とっくに過ぎてるのに電話が無い。ひょっとして先に会社に行ったのかなぁ?とちょっと不安になり、9時になった時点で電話してみた。だけど、全然出ない。留守電になってたからメッセージを残したら、しばらくしてかかってきた携帯電話。いかにも今起きましたって声でかけてきて、話しぶりから今日は出社せずに帰るって感じだったあせあせ(飛び散る汗)「マジかよ!?それならそうと言ってくれれば、もうちょっと寝れたのに…」と思った。1日目の夜、中州に消えていき、ホテルにチェックインしたのが1時半だったそうだ。
結局、10時すぎにチェックアウトしたんだけど、一緒に行った所長は俺とは別の便(富山着)で帰る予定で、それが1時頃。それまで時間をつぶさなきゃいけなかったんだけど、行くところも無いからホテルのロビーで30分以上時間をつぶしてからホテルを出たダッシュ(走り出すさま)
Hakata_Station08222006.JPG←ホテルを出た直後の博多駅の写真カメラ
チェックアウトしたあと、ロビーで時間をつぶしてたらお客さんがフロントで話してるのを聞いたら、部屋がすべて満室で空いてないと断られていた。なんでもスマップが2日間福岡ドームでコンサートがあるらしく、それで博多のホテルはどこも満室になったらしいあせあせ(飛び散る汗)。恐るべし、スマップがく〜(落胆した顔)

それから博多駅でぶらついて昼食をとり、別れた。午後は一人で悠々自適、フリータイムとなった。
続きを読む
posted by りっち at 14:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月22日

福岡出張(一日目)

月曜から出張ダッシュ(走り出すさま)。昼過ぎには福岡支社に到着し、13時からすぐに打ち合わせだった。資料をちゃんと用意してなかったんだけど、うまく説明がついて15時半過ぎには打ち合わせも終了exclamation×2夕方の飛行機で十分帰れる時間だったんだけど、さすがにそれはねぇあせあせ(飛び散る汗)とりあえず適当に時間をつぶし、夕方から飲み会である。飲み会と言っても上司ばかり。まったく飲まずに作るほうに回っていた。
打ち合わせなんかより全然長い。。。とにかく疲れた。21時すぎにとりあえず、お開きになったから、先輩が車でホテルまで送ってくれてなんとか帰れた。他の数人は夜の中州に消えていった。たかが2時間半ほどの打ち合わせで1泊2日は長いかもね。明日は帰るだけなんだけど、飛行機は夕方の便を取ったからそれまで暇なんだよね。だからって観光なんか出来ないだろうからやっぱり出社しないといけないだろうね。
まぁとりあえず、出張の目的は果たした!これで当分、出張はないだろう。というわけでそろそろ寝なきゃね。おやすみ〜
posted by りっち at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月21日

仕事から帰り…

仕事から帰ってきたのが15時半頃。16時頃から爆睡眠い(睡眠)して目が覚めたら19時だったあせあせ(飛び散る汗)
起きてしばらくボーッとしてた。明日の出張の準備もしなきゃならないのに何もする気が起きず、とりあえず、飯をコンビニに買いに行って、食べたあと、だらだらと準備を始めた。
なんだか憂鬱…今日が仕事だったから余計行くのが嫌な気がするふらふら
最初、日帰りにするか?なんて冗談とも取れないことを言われたけど、さすがにそれは嫌だって言った。でもその宿泊ホテルもなぜか駅から遠いんだよねあせあせ(飛び散る汗)営業が勝手に取ったんだけど、なんであんなに遠くに。。。
会議が嫌だなぁ。本社から常務も来るらしいし、福岡支社の偉い人たちも交えての会議だからね。どうなるか分からないけど、とにかく頑張るしかないねグッド(上向き矢印)
明日はいつもより早いし、そろそろ寝るか眠い(睡眠)ではおやすみ〜わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月20日

仕事も何とか終わり・・・

朝7時からの防災訓練も昼過ぎになんとか終わった。長かったなぁバッド(下向き矢印)
俺は町役場担当だったんだけど、訓練ということで職員の人たちは結構だらだらやってるね。金曜日はリハーサルあったのに参加してるの2、3人しかいなくて、今日になって、「これ、どういうこと?」「これでいいのか?」なんて言ってる。「何を今更・・・」と俺は心の中でつぶやきながら黙って座っていた。
終わりもいい加減。「対策本部を解散します」のアナウンスとともに「はい、終わり終わり」って感じで解散していったけど、現地対策本部があるセンターでは県知事や町長が一生懸命あいさつしてるのに役場では誰一人聞いてないんだもん。機器を片付けなきゃならないから俺だけ聞いてた。

片づけをして昼食を食べて、さっき事務所に戻ってきたんだけど、なんとエアコンがひらめき使えるようになってるぴかぴか(新しい)中古だけど、大きいエアコンが付いてるグッド(上向き矢印)ヤッターるんるんこれで快適に業務が出来るはず(やる気があれば・・・)。今日は明日の出張に持っていく資料をいくつかまとめてすぐに帰ります。明日も朝早いんだよなぁもうやだ〜(悲しい顔)早く寝なきゃあせあせ(飛び散る汗)


今日も観に来てくれてる貴方へ
いつもありがとう!お盆中2日ほど来てなくてちょっと寂しかったかな。こんなブログを毎日読んでくれてホントうれしいです。来るたびに新しい記事を用意してればいいんだけど、そうも行かないので(笑)。それでもまた来てくださいねわーい(嬉しい顔)出来れば、コメントも欲しいなぁ〜なんて(笑)。
posted by りっち at 14:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

