アクセス解析
レンタル掲示板

2006年08月19日

一日出てまた休み…

今週は変則的。先週曜から火曜まで4連休で水曜日一日出て、木曜は休み、今日仕事出て明日また休み。それで曜が仕事バッド(下向き矢印)で月曜の朝早くから福岡出張といつもと違う生活リズムでなかなか大変だ。
今日も午前中はパトロールの代役で1時間の歩き。汗だくで結局Tシャツを3枚替えるあせあせ(飛び散る汗)午後は日曜の防災訓練の準備及びリハーサルということで、町役場に行って夕方までダッシュ(走り出すさま)意外に早く終わって、それからスポーツジムへ。久しぶりに筋トレのプログラムに参加した。エアロもやり、かなり疲れたふらふら
帰ってきたらもう0時前。それからブログを書き始めたけど、書いてる途中で寝てしまった。。。とりあえず寝て、疲れを回復させないと曜はいつもより1時間早くに出社だからねあせあせ(飛び散る汗)とにかく寝ます眠い(睡眠)おやすみ〜わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月16日

4連休最終日

お盆休み、4連休も終わってしまった。最終日の今日は起きたらもう13時半で、しばらくボーッとブログ巡りダッシュ(走り出すさま)15時すぎになって、腹が減ったのでとりあえず家を出る。昼食はマクドナルドで済ませ、そのまま友達の美容院へ。本来なら今週末あたりに行くべきなんだけど、今週末は県の防災訓練のため、日曜出勤。だから今日行った。まぁ特にやることもなかったからなんだけどね。行って紙をカットしてもらってそのあと、ペチャクチャ17時半すぎまでおしゃべり。それからすぐに家に帰るのも嫌だったからブラブラと本屋で立ち読みしたりドラッグストアに行ったり。本屋で立ち読みしてたら、美容院の友達から電話携帯電話があって、旦那も一緒にカラオケに行こうってことになった。2人は仕事だったから待ち合わせ場所に来たのは20時半くらいで、まず夕食を食べにレストラン。夕食のあとに俺ん家の近くのカラオケ屋さんに行ったら1時間待ちあせあせ(飛び散る汗)なんて言われがく〜(落胆した顔)ボーリング場の中にあるカラオケに行ってみたら、もう古い建物と言うこともあってか、ガラガラ爆弾当然設備も古い。まぁ歌う曲も古いからちょうど良かった(笑)。そして1時間半、カラオケ3人だから結構回って来て、今までに歌ったことの無い曲ばかり歌ってみた。と言ってもだいたいいつも歌う人の違う曲ねひらめき久しぶりにE.L.T.やサザンなんかも歌ってみたけど、なかなか楽しかったるんるん
友達と別れて帰ってきたらもう0時すぎ。4連休最終日は結構充実した楽しい一日になった。明日は仕事バッド(下向き矢印)。でも明後日はまた休みぴかぴか(新しい)。明後日(17日)はバンド練習なのだ手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月14日

今日のお出かけは

久しぶりに片町に行った。もう5ヶ月ぶりくらい。最後に行ったのはたぶんホワイトデイの贈り物を買いに行った時だったと思う(苦い思い出だな…)。今日行ったのはギターの弦を買いに行ったんだけど、片町に行けば、弟がいるから誘って一緒に昼食を食べた。3ヶ月ぶりくらいの再会なので、何でも好きなものを食べていいって言ってもあまり思い浮かばなかったらしく、何でもいいって感じ。俺も特に食べたい物って無い(暑いからたらーっ(汗))から何でもいいって感じで、とりあえず、最近食べてないパスタを食べることにした。
パスタを食べながら、お互いの近況を話したわけだけど、弟は夕方から仕事だし、あまり寝てないらしく、食事を済ませたら帰って行った。そのあとは一人で買い物ぴかぴか(新しい)目的の弦を買って、タワーレコードでCDを見て(1枚買った)、それからまた映画を観に行ったダッシュ(走り出すさま)たまに行ったんだからもっとじっくり買い物をしてもよかったんだけど、あまり慣れてないから疲れちゃってあせあせ(飛び散る汗)映画を観て帰ってきたらもう22時すぎ。あっという間に一日は終わってしまった。。。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月13日

ぐったり、ぐっすり、ぐっしょり

昨日、ブログを書いてすぐに堕ちたみたいで、気がついたら床に転がってて、時計を見たら朝の6時すぎだったあせあせ(飛び散る汗)スポーツジムに行ったから、疲れてグッタリバッド(下向き矢印)で知らないうちにぐっすり寝てしまい、目が覚めたら汗で頭がぐっしょり濡れていた。何をしたかったのか寝ぼけて記事を一つ消してしまい、また書き直したりして、7時頃また寝た眠い(睡眠)。そしたら今度は腹が痛くなって9時に目が覚めて、トイレへダッシュ(走り出すさま)また寝たんだけど、雷雷がすごくて気になってなかなか眠れなかったら、今度は10時頃、現場から電話携帯電話設備の停電だからすぐ来いだってあせあせ(飛び散る汗)「ちょっと待ってよ、今日の当番は俺じゃないけど。連絡行ってない?」って言うと「いや知らん」と言われたけど、今日の当番がいるからそっちに電話してと言って切った。それでも雷の音がうるさくてなかなか寝付けなかったけど、そのうち寝たようで次に目が覚めたらもう13時すぎだった。途切れ途切れだけど、12時間近く寝たことになる。もっとちゃんと爆睡したかったけど、まだあと3日も休みだから、まぁいいかわーい(嬉しい顔)
そう言えば、変な夢を見た…
posted by りっち at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月12日

ほら、やっぱり!

エアコンが壊れてから連日、暑い辛い苦しい思いをしながら仕事をしてるんだけど、今日、温度計を部屋につけてみた。
thermo08112006.JPG←見てよ、これあせあせ(飛び散る汗)
西日が入って一番暑い午後3時すぎの気温は、なんと34℃ひらめき毎日毎日こんな気温の中で仕事してたんだがく〜(落胆した顔)。空気清浄機の送風を「強」にして当たってたら、体がだるくなり、そのうち頭もボーッとしてくるし、こんな温度で仕事なんか出来るわけないだろむかっ(怒り)。そう思ってたら、賃貸主(の担当者)がやってきて、「来週の曜日に工事しますんで!」と言ってきた。思ってたより早かったから助かったグッド(上向き矢印)これで再来週から快適な環境で仕事が出来るぞぴかぴか(新しい)。って言っても再来週はまた福岡出張だし。。。そんなにやる気ないんだけど…まぁ少しは効率よくなるだろうるんるんとりあえず工事の目処がついただけでもよかった、よかったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月11日

昨日の今日なんて珍しい

昨日、スポーツジムに行った話は記事にも書いたけど、その筋肉痛がもうやってきたひらめき
ジャザサイズで筋トレがあったからなんだけど、腹筋を鍛える筋トレが長めにあり、腕立て伏せもちょっとあって、普通なら腹筋の筋肉痛が来るなら分かるんだけど、なぜか少なめの腕立て伏せのほうで二の腕から肩にかけてが筋肉痛なんだよねバッド(下向き矢印)いつもなら2日後、下手したら3日後なのに昨日の今日なんて珍しいよあせあせ(飛び散る汗)疲れてるせいか?疲れが溜まってるから筋肉もヘタってるのかもね。だって昨日もブログ書いたあと、うとうととうたた寝してしまって・・・目が覚めたら2時半すぎだったあせあせ(飛び散る汗)最近スポーツジムに行った夜は必ずと言っていいほど、うたた寝してしまう眠い(睡眠)。疲れが抜けないんだよね。。。寝不足なのもある。。。日中の会社の暑さもあるよなふらふら体がだるいからちょっとだけ横になるでしょ。そしたら速攻寝てしまう眠い(睡眠)今もさっきまでベースの練習してたけど、もう眠くて眠くてかなりヤバかったどんっ(衝撃)
ここんとこ、仕事中の暑さの話ばかりでちょっとつまんないよね。明日が終われば、週末、お盆だからまたゆっくり休もうグッド(上向き矢印)それと日中の暑さのせいで体力消耗してるからなるべく睡眠も取るようにしないとねわーい(嬉しい顔)

みんな、お盆休みはどっか行くの?ってお盆休みない人もいるかぁあせあせ(飛び散る汗)くれぐれも体と事故には気をつけて、楽しい夏の思い出を作って下さ〜い曇り晴れ
俺はかわいい女の子とデート揺れるハート揺れるハートする夢でも見て寝てます(笑)。
posted by りっち at 00:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月10日

昼と夜のギャップ

いや〜今日も暑かったたらーっ(汗)日に日に暑くなってる気がするんですけど。。。ふらふら
今日は朝からパトロール業務の代理で外に出たけど、30分歩いただけで、汗びっしょりたらーっ(汗)たらーっ(汗)Tシャツはビショビショだし、タオル3本も使った。よくまぁこれだけ汗が出るよなぁっていうくらい汗が出るあせあせ(飛び散る汗)代謝がいいのか、ただの汗っかきなのか、よく分かんないけど(笑)。俺のライブ観たことある人なら分かると思うけど、ステージでもとにかくすごい汗。1曲演奏した時点で頭から汗が吹き出てるからね。もうホント、ドリフのコントのよう(笑)。だから今日もすごかったなぁ。
昼休みは明日の予定だった作業を急遽することになって、他の現場へ。終わって帰ってきたって暑い暑い事務所だからねぇバッド(下向き矢印)もう体力消耗しまくり。そして仕事のあとにスポーツジム。更に汗をかき、帰ってきたわけだけど、昼間の腹いせじゃないけど、家に帰ってくると冷房ガンガンで過ごしてる。快適快適と思うけど、このギャップが意外と体によくないかもしれない。毎日の暑さのせいか、食事のせいか、ここ10日ほどで2kgも痩せたあせあせ(飛び散る汗)いいのか悪いのか、分かんないけど、とりあえず食欲はあるから大丈夫だろうわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月09日

ひょっとして熱中症!?

連日、暑い暑い事務所で仕事してるんだけど、今日はホント暑くて、朝から頭も痛いし、体もだるくてボーッとしながら仕事をしてたどんっ(衝撃)。暑いから空気清浄機の送風を「強」にして風に当たってて、その生暖かい風に当たってるのがよくなかったのかもしれないね。ひょっとしたら熱中症かな?って思うくらいだるかったなぁバッド(下向き矢印)。外作業してる人に比べたらまだまだたいしたことないのかもしれないけど、それでも結構辛いよふらふらとなりの部屋の会社の事務員の女の子も心配して(茶化しに!?)、事務所に顔を出しては「何?この熱風は」なんて言い放って行くんだけどね(笑)。何の進展もなく、このまま行くとエアコンが新しくなる前に夏は終わってしまうよね。でも冬が来るまでにはなんとかしてもらわないと、夏のこの暑さはまだ我慢出来るけど、冬のあの寒さは凌げそうにないもんあせあせ(飛び散る汗)
まともに家賃払ってるのに直してもらえないんだったら、家賃割り引けよむかっ(怒り)もっと言うならこの辛い思いをしてる俺に慰謝料払えちっ(怒った顔)チキショー爆弾
posted by りっち at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月07日

もう熔けそうです

何だ、この暑さはふらふら。相変わらずエアコンの壊れた事務所だけど、今日の暑さは異常だ爆弾
もう脳みそ、熔けるぞあせあせ(飛び散る汗)
書類を出しに隣の部屋(別会社)に入ったらもう寒いくらいガンガンに冷えてて、
「寒いなぁ〜室温何度や?」って聞いたら、温度計を見た事務の女の子、「えっ27℃だよ」
だってあせあせ(飛び散る汗)俺も自分の目でも確かめたけど、確かに温度計は27℃ちょっと。え〜この寒さで
27℃ってことは俺の事務所は確実に32、3℃はあるよなぁバッド(下向き矢印)だって外出て、日陰にいたほうが
全然涼しいんだもんもうやだ〜(悲しい顔)これじゃやる気も起きないって。。。言い訳(笑)。夕方になって日が
落ちればまだ楽だけど、日に日に暑くなってるし、持つかなぁ?やっぱ扇風機買ってこよっとダッシュ(走り出すさま)

ちょっと涼しくなってきたから少し残業しようかな?
posted by りっち at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月06日

やっと夏気分!

夕方から夏祭りに行ってきたぴかぴか(新しい)Houtou2006-2.jpg和倉温泉のすぐ横にある石崎町にある能登でも有名な大きな祭で、毎年、誘ってくれてる友達の家ではちょっと不幸があったため、今年はお祭りに参加出来ないとのことで、クワの後輩の家にダッシュ(走り出すさま)20時に着いて、とりあえず飲み始めたビール俺は飲むのと一緒に食べたくなるタイプだから無我夢中で食べたらすぐに腹一杯になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)そのあとは飲みだけだった。クワも結構飲んでたね。
Houtou2006-1.jpg途中でビールじゃ物足りないということで焼酎を買ってきて飲み始めた。今日はドクターストップ無視して飲もうと決めてたから俺の好きな焼酎を買ってきてもらい飲んでいた。かなり久しぶりにまともに飲んだから結構酔っぱらっちゃったけど。いいだけ飲んで食ったあと、写真にもある奉燈を観に行った。全部で6機くらいの奉燈が町中を練り歩くんだけど、広場に集まった写真は撮れず、途中流れてきたのをパシャッカメラ
動画も撮ってみたけど、観れるのかなぁ?

とこんな感じで夏を満喫した夜だった。毎年毎年、この祭には彼女を連れて行くって言ってるのに未だに実現出来ないでいるもうやだ〜(悲しい顔)今年こそは!って思ってたのにやっぱりダメだったバッド(下向き矢印)。よし、来年こそはぴかぴか(新しい)
さっき、2時頃に帰ってきたけど、久しぶりに飲んだから、酔いが醒め始めて頭が痛くなってきた。。。さぁ寝よっと眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月05日

ゆっくり休もう!

仕事はなんとか終われたから、週末は久々にゆっくり出来そうだグッド(上向き矢印)とにかく情けない話、寝坊に遅刻と無様な姿を晒してきたので、この週末は出来るだけ休息を取って体力回復と行こうダッシュ(走り出すさま)
仕事が19時半すぎに終わって、急いでスポーツジムに向かった。エアロビクスとアロマのストレッチをしてきた。日に日に暑くなってるような天気の中、サウナ状態の事務所にいるためか、徐々に痩せて行ってる。まぁ食欲はあるし、夏バテでもなさそうだ。
終わったあと、友達と話し込み、帰ってきたのは0時ちょい前。マキシマム ザ ホルモンのラジオ「肉に撃たれて眠りたい」をPodcastで聴いて、ちょっと休んだらもうこんな時間。そろそろ寝ようかな眠い(睡眠)
夏だし、たぶん天気もいいだろうからどこか出かけたいけどねぴかぴか(新しい)映画はもう観たいのがないし(っていうかやってない…)、海や山に行くキャラでもないし、ドライブも一人じゃ。。。買い物にでも行こうかな?欲しいものもいっぱいあるし、ぶらっとねるんるん
で、明日の夜は能登の大きな祭、石崎の奉燈に行く予定ぴかぴか(新しい)久しぶりにドクターストップ破って飲むぞ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)いや、そんなに飲めないかなぁ(笑)。まぁ何か一つぐらい夏の思い出が欲しいじゃんひらめき花火も見てないし、ちょっとだけハメを外して夏気分を満喫してくるよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)週末も仕事だって人もたくさんいると思うけど、頑張って下さいexclamation
それじゃそろそろ、おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月04日

悪夢再び!?

今日は残業だった。7月初めにいくつか出した見積書を更に細かく件名毎に分けて欲しいとの依頼で各担当がそれぞれ手直しすることにした。期限は特に指定はなかったけど、普通はすぐに直して出すのが礼儀。そう思ったけど、それなりに量も多く他の業務もあるから今週いっぱいとは言わず、来週の水曜日までに仕上げて欲しいと部下たちに連絡したんだけど、そしたら以前話した出来の悪い部下、いきなり電話してきて、「期日までには出来ません」とぬかしやがったあせあせ(飛び散る汗)。俺が知ってる内容からして1週間あれば十分出来ると思ってたから「なんで?」って訊くと「急な業務も入ったし、あれもしなきゃならないし、これもしなきゃならないし…」といかにも忙しいみたいに言うから「残業でも徹夜でもすれば?」って言ったら黙ってしまった。一つ一つ細かく訊くと、根本的に何をどうしたらいいかすら分かってなくて、しかも新たに設計しなきゃならないこともあるんだけど、それに関してももう一人の部下と検討して仕様を決めて欲しいって言ってるのに最初から話し合う気がなかったようで、それでどう設計すればいいのかで困ってたらしい。
とにかく何も言わず、一人で抱え込んで焦るタイプだ。ほんのちょっとした質問でもすれば解決することだって何も訊かないから煮詰まって、いっぱいいっぱいになる。とにかく人間的にもちょっと弱いタイプ。事務の女の子に対してもまともに話せないから、伝えたいことを紙に書いて渡すようなタイプ。でも、もうちょっとやる気満々で一生懸命なら助けてやろうって気になるんだけど、一緒に残業しててもボーッとして何もしてない。で、「ボーッとしてないで仕事しろよむかっ(怒り)」って言って初めて動き出す始末。そんな姿を見てたらホント、イライラしてくるちっ(怒った顔)。まぁ愚痴っててもしょうがないんだけど、こんな部下のせいで出勤させられるなんてまっぴらだもんね。とりあえず、目の前で俺の分は終わったところをわざと見せつけてやったけど、それで少しは焦って、やる気になればいいんだけど…無理だろうなぁバッド(下向き矢印)あ〜ぁ。。。
posted by りっち at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月03日

何?この暑さ…

今日も夏らしい30℃を超す暑さ晴れ晴れ晴れ
当然、事務所はサウナ状態いい気分(温泉)ふらふら暑くてボーッと、ダラーッとして全然仕事に身が入らない。やらなきゃならないことはたくさんあるのに、現場でもこの暑さで機器が故障し、その電話対応やら、いろいろあって、更にやる気を無くす。。。現場から帰ってきた作業員も「暑い、暑い」しか言わず、そこ言葉を聞いて、更に暑く感じてイライラしたりむかっ(怒り)
とりあえず冷風扇でも買わないと、この暑さは凌げないなぁバッド(下向き矢印)

仕事のあと、スポーツジムに行ったんだけど、やっぱりこの暑さのせいなのか、疲れのせいなのか、分からないけど、体重が1kg減ってたよひらめきうれしいんだけど…とにかく夏バテしないよう気をつけないとねexclamation×2

明日も暑いんだろうなぁ。。。明日は和倉で花火があるけど、一緒に行く相手もいないし、残業でもしようかバッド(下向き矢印)まぁとにかくもう遅いからそろそろ寝よう眠い(睡眠)ではおやすみ〜わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月02日

助けて下さいっ

仕事から帰ってきて飯を食った時点(21時頃)でもう眠くて。。。
今日は25日に行くはずだった診察のため、病院に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)2ヶ月間、薬を飲み、症状が良くなってるか確認のために患部を触診するんだけど、まだ痛みがあせあせ(飛び散る汗)ふらふら前に行ったときに比べたら痛みも若干軽くなってはいるものの、痛みがある時点でアウトexclamation×2再度2ヶ月間、薬を飲むことになった。自覚症状が軽くなっても無くなったとしても炎症部はまだ炎症がある場合も多いため、触診するんだけど、それで痛みがあるってことはまだ炎症が起きている証拠なんだともうやだ〜(悲しい顔)。はぁバッド(下向き矢印)やっぱりダメかぁバッド(下向き矢印)夏が終わって段々寒くなると徐々に悪化するのが分かってるのに、今の時点でまだ良くないってなると、この冬はまた辛いということか?そんな〜がく〜(落胆した顔)。助けて下さい、誰か…もうやだ〜(悲しい顔)

そして診察が終わり、出社すると暑い暑いサウナのような事務所が待っている爆弾午後は西日が入るため、余計暑くなり、風もあまり入らないから汗だく、グッタリしながらの業務。こんな環境じゃ仕事も続かないよねバッド(下向き矢印)とりあえず空気清浄機の吹出しを強風にして暑さを紛らわしてるけど、生温い風に当たってても涼しくないよパンチ時々めまいがしたのは暑さのせいなんだろうか?外で働く人に比べたら、事務所にいるんだから、まだまだ楽だよ!って言われるかもしれないなぁあせあせ(飛び散る汗)でもね、それなりに辛いんですよ。。。助けて下さい、誰か…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年08月01日

やっと書けたって感じ

この週末のブログをやっと書くことが出来た。昨夜はとにかく疲れて眠くて、ブログを書ける状態じゃなかった。先週は出張もあり、週末も睡眠時間をたくさん取らなかったからだろう。とにかくひどくて、映画を観てる最中でも何度かコクッとなることがあって、びっくりだった。眠くて眠くてどうしようもなくて、あんなに眠かったのは珍しい。まぁ慌てて書くほどのことでもないんだけどあせあせ(飛び散る汗)平日はなかなか寝ないで夜更かしを続けて、週末にまとめて寝るようにしてたけど、もうそんなに若くないから体力回復が遅いんだね。寝坊も多くなってきてるから、少しでも睡眠時間を増やしたほうがよさそうだなたらーっ(汗)


いろいろあった週末だった。金曜の朝、会社に行こうとしたら、いきなり母に「ちょっと入院するから」って言われてビックリした。いつも元気でいるのが当たり前だと思ってたから、どこが悪いんだ?と心配になったが、平静を装い、「どしたん?」って訊くと肝臓が悪いって。だからその検査入院をするって、それだけしか言わなかった。週末は忙しかったからそのままだったけど、今日、お見舞いに行って、訊いてみたら、かなり体調が悪かったようだ。それで辛くて入院することに決めたらしい。看護士のくせに病院嫌いな母が自分から行く気になったんだから結構辛かったのかな?って思った。普段はほとんど顔も見ないし、会話もないけど、こんなことになるとやっぱり心配だ。早くよくなって欲しいと思う。
posted by りっち at 01:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月30日

とにかく眠くて眠くて…

もう寝そう眠い(睡眠)この週末はライブもあって、とにかく疲れてねむねむ状態。ライブレポートは
また明日、書くことにして、今から風呂に入って寝ます。もうブログ書く元気ありません。。。
ではまた明日ダッシュ(走り出すさま)おやすみ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月29日

アセった!

朝、ハッとして目覚まし見たら7時半あせあせ(飛び散る汗)ヤベー、寝坊したがく〜(落胆した顔)飯も食えず急いで準備して家を出た。会社に着いてしまえば少しは余裕もあるから、それから朝食(パン)をとったんだけど、いや〜焦ったねたらーっ(汗)出張もあって疲れてるのは疲れてるけど、だからって寝坊しちゃマズい。示しが付かないよね。。。なるべく早く寝るようにしないとひらめき

今日は1週間ぶりにスポーツジムに行って、さっき(0時すぎ)に帰ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)久しぶりの運動に今日は昼寝もしてないし、ひょっとするとブログを書きながらまた堕ちるかもしれない(笑)。まぁ明日はいよいよ第12弾ライブで朝早いから、マジで早く寝なきゃ眠い(睡眠)あんまり練習してないなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月28日

なぜに筋肉痛?

今朝起きたら、右腕がすごい筋肉痛なんだよねふらふらそう言えば、昨晩のうたた寝から
目覚めた時から痛かったような…。出張中に筋トレしたわけでもないし、重い物を
持ったわけでもないのになんで?思い当たる節は・・・ひょっとしてあれか?
あの夜の出来事のせいか?あせあせ(飛び散る汗)え〜っ、そんな筋肉痛になるほど激しかったか?
うん、久しぶりだったし、ちょっと激しかったかも…っておいおい、こんな話
していいのか(笑)?いいさ、別にひらめき誰も見てない、見てない。って、ブログだぞがく〜(落胆した顔)

というわけで疲れで頭がおかしいので寝ま〜す眠い(睡眠)おやすみ〜わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月27日

緊張感からの解放

下の記事を書いた直後、いつのまにか堕ちてしまった眠い(睡眠)。目が覚めたら2時半あせあせ(飛び散る汗)
風呂にも入ってなかったから慌てて入って、明日(ってもう今日だけど)の準備したらもうこんな
時間(現在3時15分時計)。
めちゃ腹も減ってるんだけど、それ以上に睡魔に襲われたらしいあせあせ(飛び散る汗)。家に帰ってきた安心感。
そして2日間、嫌な下請け所長と一緒にいた緊張感からの解放、旅の疲れなど、いろんな要素
があって、一気に眠りに入ったんだろうなぁ。でも飛行機の中では寝てたんだけどな…。
これで明日、休みならいいんだけど、普通に仕事だしバッド(下向き矢印)もうこんな時間だから寝なきゃね眠い(睡眠)
おやすみ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月26日

出張二日目 〜福岡編〜

Fukuoka_hotel07262006.jpgいい天気で無茶苦茶暑い日だった。最高気温が34℃もあったみたいで、あとで聞いたら梅雨明したらしいね晴れ
起きたら9時で、いきなり「ピンポーン」と鳴った。出たら、下請け所長とその部下。「あれ、今起きたん?」って言われて、「は、はい…」と答えると「飯、行くぞ」と言われ、ぼーっとしたまま、ホテルのレストランへ。コーヒーを飲み、物を食べて段々目が覚めてきた。朝から結構食べてしまったどんっ(衝撃)
10時半にチェックアウト。レンタカーを返し、博多駅でぶらぶら。とりあえず時間がまだあるし、休憩ということで喫茶店に入ったはいいが、また説教が始まる。今回は、その部下だけだったので助かったけど、「おいおい、いい加減にしてやれよ」って言いたくなった(絶対言えないけど…)。
それから電車で俺の会社へ移動電車ダッシュ(走り出すさま)その電車の中で、すごい光景を見たがく〜(落胆した顔)。かわいい女の子がハンバーガーを人目も気にせずにパクつき始めた。しかもハンバーガー2個もexclamation×2これにはバーガー好きの俺もビックリ(笑)。
会社に到着し、今後の工事のやり方などの打ち合わせや工場での機器のデモなどを見学目。話の流れから来月もまた福岡に行く羽目になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
なんだかんだですぐに16時になり、空港まで送ってもらい、帰路についた。帰りの車の中も説教と自慢の車の話。もう聞く元気もなくて、適当に流し、無事!?事務所に到着。今回の出張は終了となった。お疲れさまでした、俺わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月26日

出張一日目 〜佐賀編〜

ただいま〜手(パー)わーい(嬉しい顔)さっき、出張から帰ってきました飛行機
25日、朝7時に集合。下請けの営業所長とその部下と俺の3人で空港へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。案の定、空港までの1時間半、その部下に説教をする。俺は関係ないと思って、寝たんだけど、説教の声が聞こえてるから全然眠れない。そんなとき、「なぁ、コイツだけじゃなくて、あんたもそうだけど…」ってこっちに振られたがく〜(落胆した顔)ヤベッ今度は俺に説教だあせあせ(飛び散る汗)怒り口調ではないが、とにかくクドい。同じことの繰り返し。もう初っぱなから嫌気が差したバッド(下向き矢印)
Komatsu-airport07252006.jpg←小松空港に到着!
搭乗手続きをして、いざ福岡へ飛行機11時には福岡に到着し、すぐにレンタカーで佐賀県唐津市へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)都市高速、有料道路を走って1時間半ほどで唐津に到着。会合まで時間があったので、昼食を取ろうとするが、知らない土地なので食べ物屋が見つからない。なんとか見つけて入った食堂で、食事をしたんだけど、下請け所長が食べたアジ丼の油が悪かったのか、体調が悪くなり、会合を休む。その部下と俺はちょっと楽な気になって会合に出席した。
そのあと、懇親会ということで会食が2時間もあって、営業が下手な、その部下と俺はくだらない話で盛り上がっていた。shouchu.jpgこの会合で、鹿児島の有名な焼酎が振る舞われた。それが「森伊蔵」という芋焼酎ぴかぴか(新しい)なんでもウン万円するらしいんだけど、俺はドクターストップのため、飲まなかった。
このとき、俺と同じ会社の佐賀の所長も呼んでて、下請け所長の相手をしてくれて、有り難かった。だけど、意気投合したおかげでそのあと、別の店に行く羽目にふらふらおねえちゃんがいる飲み屋で二次会。下請け所長はその部下と俺を楽しませてあげてバーと言いながら、自分が一番楽しんでたみたい。体調が悪くて会合に出なかったのがウソのように。で、そのときに付いたおねえちゃんの一人がたまたま中学、高校と福井県にいたことがあって、親近感も出たし、かわいかった。あまり遅くなると福岡に帰れないということで1時間弱でお開き。また福岡に戻った。
福岡での宿はキャナルシティのワシントンホテル。
Fukuoka_hotel07252006.jpg中州のすぐ手前で何かといいらしいんだけど、チェックインしたのはもう0時すぎだったからどこにも行かずに休んだ。これで一日目はなんとか終了exclamation×2

実は出張先から何度かブログのアップを試みたんだけど、7月20日の機能追加の時からモブログ(ケータイ端末からのブログアップ)のやり方が変わったようで、アップ出来なかったバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月24日

憂鬱さだけ…

連日の雨続きと同じで気分もスッキリしないまま、1週間が始まり、週明け早々、打ち合わせが
2つもあり、営業所の所長が来て、またいろいろ言われたり、明日から1泊2日で佐賀県に出張
なんだけど、気が重いふらふら。例の下請け会社の所長と同行することを考えただけで気が滅入るバッド(下向き矢印)
これからも年に2回、一緒に出張に行かなきゃならないんだよなぁ。嫌だなぁ。。。去年までも
行ってたんだけど、それほどでもなかった。それが今年度に入ってから、関係はおかしくなって
しまった。そしていきなり出張だなんて、酷だよなぁもうやだ〜(悲しい顔)最近とことんついてないよな気がする。
愚痴ってばかりいても仕方ないんだけど、ついつい口に出てしまって。4月の出張も違う意味で
辛かったけど、今回の出張もいろいろあるんだろうなぁ。朝からまた説教されるのかなぁ?憂鬱
な気持ちにしかならないわあせあせ(飛び散る汗)
明日は朝も早いからね。今日は早めに寝ないとひらめき
posted by りっち at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月24日

あっけないもんだ

朝7時半ごろ起きて、8時すぎに家を出て、スタジオ練習のため、リーダーん家に行く車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
クワも集まってからノン家へ。ちょっと遅くなり、予約時間の10時を少し回った頃、
スタジオに到着位置情報2時間の練習もあっという間に終わってしまい、それから昼食。
そのあとはノン家で、くつろいで(ほとんど昼寝眠い(睡眠))、リーダーん家に戻り、しばらく
してから帰ってきた。
20時ごろ、家に着き、夕食をとったんだけど、曜のこの時間に家に帰ってきてるって
珍しくて、結構、時間を持て余したから借りたDVD『パイレーツ・オブ・カリビアン』を
観た。面白かったけど、やっぱ自分の部屋で映画観ても集中出来ない。気が散ってダメだわバッド(下向き矢印)
まぁこんな感じでこの休日もあっという間、あっけなく終わってしまった。

明日(って日付はもう今日だけど)からまた仕事だふらふら火、水曜は佐賀県に出張だし、また
いろいろありそうだね。とにかく疲れた。バンドの疲れ、遊び疲れというよりは明日からの
仕事に対するストレスだろう。やる気無しぞう君、ちゃんと乗り切れるか?とにかく
頑張ろうパンチみんなも頑張ってね。ではおやすみ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)
posted by りっち at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月23日

あっという間に終わる

今日はちゃんと8時間も睡眠を取ったよわーい(嬉しい顔)昼前に起きて、ちょっとボーッとしたあと、
車(ミラ)のオイル交換に行ったり、美容院に行ったり、それから映画を観に行ったりと
あっという間に終わってしまったあせあせ(飛び散る汗)
オイル交換に行ったときにダッジバンの話もした。部品がやっとアメリカから出荷された
とのことだったけど、もうダッジバン自体要らないよ〜って感じ。とりあえず再度売る話
をしてきた。
美容院ではいつものように友達と楽しく話をして(まぁ昨日もスポーツジムで話したけど)、
そのあとは1ヶ月ぶりの映画グッド(上向き矢印)ひさしぶりに映画館に行くと親しくなった店員さんもいて
久しぶり〜って感じでうれしかったなぁぴかぴか(新しい)
帰ってきたらもう23時。休みはあっという間だよね。明日は久々のN⇔Gスタジオ練習るんるん
来週は第12弾ライブだからねひらめき気合い入れて頑張らなきゃ手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月20日

思い出の場所

仕事帰りにスポーツジムに行こうとしたら、私服の着替えを忘れたことに気がつき、わざわざ家まで取りに戻った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)その途中、いつもなら通らない海沿いの道を行くと、思い出の海の見える休憩所にさしかかる。その前を通ったら、高校生のカップルがイチャイチャと抱き合いながら戯れ合いながらうれしそうに自販機でジュースを選んでる姿を目撃した。「いいなぁ〜青春だなぁ揺れるハート」と思ったと同時に、その場所での思い出が蘇ってきた。その場所は当時15歳、高校1年の俺が初めて彼女とキスキスマークをした場所なのだひらめき季節もちょうど今頃。7月だったと思う。あの時のドキドキ感、モジモジしてた記憶が甦ってきて、すごく懐かしく感じた。あの2人の姿が当時の俺と彼女と重なり、何とも言えない切なくて甘酸っぱい思い出に浸れた瞬間だった。
posted by りっち at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月19日

気持ち切り替えて…

先週までの約2週間、新たに参加するバンドのためにベースの練習をしてたけど、とりあえず
初練習も終わったし、次はいよいよN⇔Gのライブに向けての練習をしなきゃね!前回の第11弾ライブが終わってからほとんど弾いてなかったから、久しぶりにギター弾いたら全然弾けなかったあせあせ(飛び散る汗)指が思うように動かなくて焦った。とりあえずあと10日あるからね。途中でスタジオ練習もあるし、とにかく気持ちを切り替えて次はN⇔Gだるんるん
posted by りっち at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月19日

連休明け+雨+眠い=やる気なし

夜中に呼び出されたせいで、結局、睡眠時間は3時間あせあせ(飛び散る汗)連休明けだし、一日中雨だし、とにかく眠くて全くやる気が出なかった。。。夜中の一件は倒木の撤去で無事復旧したけど、午前中から電話が鳴りっぱなし。営業所の所長からあれやれこれやれとうるさい電話。なんかめんどくせぇ〜ちっ(怒った顔)もう眠くて眠くて仕事にならなかった。それに脚立を持って山歩きをしたせいで肩は痛いしふらふらやることはいっぱいあるのに何もしなかった一日だったあせあせ(飛び散る汗)
ブログもご覧の通り、つまらない日記になってるし…。みんなどうだったんだろ?明日は明日で夕方に打ち合わせがあるらしいし、またいろいろと大変そうだ。
posted by りっち at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月17日

終わってしまった3連休…

結局3連休中はずっとリーダーん家に入り浸り。今日も3人(ムロイ、ノン、俺)でDVDを観たり、再来週のライブの打ち合わせ、それともう一人のバンドメンバー、クワ(ベース)の結婚式の二次会ライブの打ち合わせなどをしながら、ダラダラ、まったりとした一日を過ごした。夕食までごちそうになり、大変お世話になりました。ホント楽しい3連休だった。ブログはケータイphone toからの投稿。あまり長い文も書けないけど、とりあえず書けたね。
この連休はかなり食べ続けたし、確実に2kgは太っただろうふらふらかなりヤバいことになってる。。。
みんなは充実した3連休を過ごせた?全然3連休じゃねぇよむかっ(怒り)っていう人もいるかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)とりあえず、明日から仕事だね。頑張らなきゃexclamation×2
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月17日

またお泊まり!?

3連休〜二日目
今夜もリーダーん家にお泊まりですぴかぴか(新しい)今日は起きたらもう昼過ぎで、3人でラーメンを食べに行った。そのあとは家に戻ってだらだらしながら、夜はリーダーの奥様も交えて居酒屋ビールダッシュ(走り出すさま)
俺は昼に行ったラーメン屋さんの冷房を直に受けたせいで、頭がガンガン痛くてビール1杯しか
飲めなかったもうやだ〜(悲しい顔)。でもいろんな話をして、とにかく楽しい時間だったるんるん
居酒屋バーでのハプニングあせあせ(飛び散る汗)。トイレトイレに閉じ込められ、リーダーに助けもらった(^_^;)
もうかなり焦って、そのおかげで頭痛が吹っ飛びました(笑)。
posted by りっち at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月16日

3連休だ〜!

image/ritch-2006-07-16T15:14:33-1.jpg
みんな、仕事ですか?俺は3連休だぉるんるん
第一日目、バンドのメンバー、ムロイ、ノンと一緒にカラオケに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
久しぶりのカラオケで楽しかった!で、そのままムロイん家に泊まって、まだ3人で
遊んでますわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

