アクセス解析
レンタル掲示板

2006年07月15日

3週間ぶりの運動

ずっと仕事が忙しくて行けなかったスポーツジムに行ってきた。しばらく行かないと段々
行きたくなくなるんだけど、行くと友達がいるし、とにかくこのブヨブヨの体はなんとか
したいと常に思ってるから、行けるんだよねひらめき久しぶりのエアロビクスだったけど、
思った以上に体は軽かった。それにたくさん汗も出たし、いい運動になった。
友達とも久しぶりだったから終わったあと、1時間くらい話し込んでしまい、帰ってきたら
0時半だった。そうそう帰り道の途中、キツネを轢きそうになってビックリしたがく〜(落胆した顔)
最初、犬だと思って顔見たら睨まれて、「あっ、キツネだあせあせ(飛び散る汗)」って思って(笑)。
こういうのを写真に撮れればいいんだけどねバッド(下向き矢印)なかなか難しいよ。。。
友達もみんな元気そうでよかった。明日から3連休だね。の〜んびり温泉にでも行きたい
なぁ〜って、そうだ、俺、風呂嫌いだったんだたらーっ(汗)実は近所にいいものを発見したから
時間があったら行ってきまするんるん
それじゃ、みんなも楽しい連休を過ごしてね〜わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月15日

嫌よ、霊霊。

別に霊の話じゃないよわーい(嬉しい顔)
昼休みに会社を抜けて、俺の愛車ミラちゃんのタイヤ交換に行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まず、家に帰って、先週履き替えたスタッドレスを普通タイヤに替えてから近所のホームセンターへダッシュ(走り出すさま)もうパンクして要らなくなったスタッドレスも持って行って新品のタイヤに交換してもらったぴかぴか(新しい)結構、値段も安くて工賃込み、タイヤの処分も込みで¥18,400(イヤヨレイレイ←タイトルはこれ)。
Mira07142006.JPG←なんだか檻の中に入れられた動物のようだけど、タイヤ交換中に昼食を食べに行って、戻ってきたらちょうど終わりかけだった。少しだけ待って、出来上がりぴかぴか(新しい)Mira-Tire07142006.JPG料金を払ったら、キャッシュバックキャンペーン中で500円の商品券までもらえたひらめき
やっとタイヤの交換も終わり、これで今まで通り、ミラで通勤出来る。代車のワゴンRより加速もいいし、よく走るダッシュ(走り出すさま)ただしばらく乗らなかったからちょっと点検には行きたいと思ってる。まだまだ走ってもらわないと手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月13日

完全に寝坊したっ

今朝、母の「7時40分やけど、行かんの?」という言葉で起こされたあせあせ(飛び散る汗)。いつもなら家を出る時間。完全に寝坊したがく〜(落胆した顔)でもボーッとしてて何がなんだか分からず、慌てることも無く普通に朝食をとってると、また母が「今日、休みか?」って訊いてきたから「行くよ」と答えた。会社は8時半からで、いつもは自主的に8時出社にしてるだけ。それに今日は他の部下たちは現場に直行してて、会社に行っても誰もいない。だから余裕をぶちかまし、朝食をとってから出社した。

今のところ仕事は落ち着いて、今日は代理でパトロールダッシュ(走り出すさま)なんと、こおろぎを発見したのにケータイを持って行くのを忘れて、写真を取り損ねたバッド(下向き矢印)忙しいのはとりあえず一段落したけど、最近、機器の故障が目立つ。やっぱり梅雨で湿気が多いからだろうか?

20時前には家に帰ってきた。夕食はショートケーキ2個とサンドイッチあせあせ(飛び散る汗)昨日、父の誕生日でケーキがあるって言われたのに食べるの忘れてたからなんだけど、こんな食生活でいいのか。。。食事の後はまたベースの練習るんるん今日はめちゃくちゃ調子悪くて指が動かなかったふらふらそれでも3時間近く弾いた。曜に買ったばかりだけど、トータルで15時間くらいは弾いたかな?ちょっとは上達してるといいんだけど、あんまり実感はない。まだまだだよな。がんばろっとひらめき
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月11日

残業だったけど…

今日も残業だったけど、20時すぎに終わって帰ってきたのが21時前。ずっと夜中まで残業してたからすごく早く帰ってきた感じがしたるんるん夕食を食べたあと、ベースの練習。難しくて出来ないから2時間半くらい練習したけど、うまく行かないね。。。高校に入って初めてバンドを組んだ時、ベースだったんだけど、ベースを手放してからもう15年は経ってて、なかなかうまく弾けない。そりゃ2、3日でギターのようにうまくは弾けないよなぁもうやだ〜(悲しい顔)ギターは年期が違う。でもベースもなかなか楽しいよひらめき気合い入れて弾いてるから指が痛いけどね。まぁそのうち慣れるでしょう!
posted by りっち at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月11日

サウナ状態

今日は暑かったねぇ晴れ月曜はなかなか気分も乗らないのに、朝から忙しかったあせあせ(飛び散る汗)代理のパトロールで汗だくになり、事務所に戻ったけど、事務所はエアコンが故障中ふらふらもう最悪である。とりあえずTシャツを着替えたけど、汗がタラーッと流れる。もうこれで夏を乗り切るのは絶対無理だと確信したバッド(下向き矢印)
そのすぐあと、また下請けの所長から電話があった。今度、今月の25日(火)、26日(水)にこの所長と一緒に佐賀県に出張があってその準備がどうなってるんだとの文句だった。その段取りはうちの名古屋の所長がやってるはずが、体調不良でずっと休んでるらしく何の準備もしてなかったらしい。向こう(下請け)の言い分はオタクの(名古屋の)所長が宿泊はこっちで取るから心配するなと言ったけど、もう準備出来てるのか?大丈夫なんだろうな?というもので、そんなこと俺に言われても知らないよ〜と思いながら、「名古屋の所長に訊いてみないと詳しいことは…」と言うと「ほら、またそれだ。じゃあ一体誰が窓口で誰と話すればいいんだよむかっ(怒り)」とまた始まった。ただ単にせっかちで待てないから何人にも当たるんだろ?勝手に名古屋の所長と話してたことなんか俺は知らないから、確認するって言ってるのに何だよちっ(怒った顔)
それから慌てて、ホテルの予約とレンタカーの手配をした。そのあと、見積提出に来てた営業所の所長(所長ばっかりで分かりにくいねあせあせ(飛び散る汗))と一緒に下請けの会社に出向いてホテルとレンタカーを手配したことを伝えると「取れてるならいいけど、心配だったんだ」といいながら、また説教が始まった。最初、5分だけっていいながら始まった話が結局1時間がく〜(落胆した顔)もう分かったよって感じだった。確かにうちの会社の対応が悪いと分かってる。分かってるけど、勝手に動くとまた上司(名古屋の所長)の意向とずれるんだ。だから勝手に動けない。それを「いちいち名古屋の指示を仰ぐな」なんて言われたってねぇ。
まぁとにかく、月曜からイライラバタバタしっぱなしの一日だった。今日はこれで終わったけど、この下請けの所長と1泊2日で出張だなんて、かなりキツいぞ。。。この日は医者の予約が入ってたのに…また変更しなきゃあせあせ(飛び散る汗)もう…愚痴しか出ないやバッド(下向き矢印)。サウナ状態の話はどこ行った(笑)?
posted by りっち at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月09日

とことんついてない俺

今日は久しぶりの休みグッド(上向き矢印)目が覚めたら昼過ぎで、とにかくやることはいろいろあったんだけど、なかなかやる気が出なくてすぐ時間が経ってしまった。
まずは6月初めにパンクした愛車ミラちゃんのタイヤ交換をした。スペアタイヤを使うのがめんどくさかったからとりあえずスタッドレスに履き替えて近くのホームセンターまで行って、新しいタイヤを買おうと思い、パンクしてる1本だけを替えた。それから最近、暑くなってきたからエアコンを使うために掃除して、さぁタイヤを替えに行こうかとミラに乗り込み、エンジンをかけた。グァングァンッ、グァングァンッ、グァン…エンジンが全くかからないがく〜(落胆した顔)「マジで!?」もう一度やってみるけど、グァングァンッグ ァ ン グ ァ ッ。おっおい、頼むよ、かかってくれよふらふらもう一回やったけど、全くかからない。なんだよ、もうちっ(怒った顔)俺が何か悪いことしたか?確かに1ヶ月も乗ってなかったけど、それで全くエンジンがかからなくならなくてもねぇバッド(下向き矢印)とにかく、ついてない時はとことんついてないのである。そう思った。仕方なくまた代車でお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でも出かけてすぐ、「あれ、出かける目的って…」そう、出かける目的はミラのタイヤを直すためひらめきつまり出かける理由が無くなったってわけ(笑)。とりあえず、いろいろ買い物ついでにタイヤの値段などを調べとけばいいかと思い、ブラブラしてきた。ついでにバッテリーコードも買ったから明日、繋いでもう一回、エンジンがかかるかチャレンジだパンチダメならクルマ屋を呼ぶしかないし。
映画を観に行きたかったけど、時間が合わずに諦めた。明日観れたらいいけどね。起きてみないと分からない(笑)。こんな感じで久しぶりにのびのびした?休日だった。明日は・・・ちょこっと遠出しようかな?わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月08日

朝からブチギレ!

昨日の記事に書いた部下の話。なんと今朝もあった。ただでさえ睡眠時間少ないのに朝の6時半に電話がかかって来て出たら今度はその部下の母親だった。「いつもなら起きてくる時間ですが、まだ起きて来ないのでたぶん今日もまだ体調が悪いんだと…」なんて言うから、もう既にムカついてた俺は「会社休むのは結構ですから、わざわざ電話してないで病院連れてったらどうですか?なんなら救急車でも何でも呼んで病院行って下さいよむかっ(怒り)頼みますよ!」と言って電話を切った。何なんだ?この部下の親は。小学生が学校に行きたくないと駄々をこねてるから親が電話してるみたい。もう31歳の大人だよ。情けない。もう腹が立って寝る時間もないし、なんで俺の自宅の電話番号を知ってるのか知らないけど、俺の睡眠の邪魔しないでくれちっ(怒った顔)
呆れて情けないヤツだなぁって思いながら会社に行ったら、なんと本人が出社してるじゃないか!「はぁ〜!?」って思った。俺に嫌がらせしたのか?マジでそう思った。いきなり「何してるんだ?」と訊いた。マジでムカついてたから、「わざわざ俺ん家に電話までしてきて、俺の睡眠の邪魔しといて、それでなんで出てきてるんだよ?医者行けよ!それとも仮病か?」と言うと、ホント小学生のように口を尖らせて「だって親が勝手に電話したんだもん」だと。だって?だもん?ホントこりゃ小学生だ。そして今日が提出期限の仕事について、どうする気なのか訊いたら「すみません、出来ません」だって。コイツはいつもこうだ。ギリギリになって出来ませんって言うんだよ。もう呆れて、それからいろいろ説教した。社会人としての自覚が足りないんじゃないか?出来ないなら出来ないでもっと早くに言ってくれれば何か対策をとったのに。そう言って、もういいから病院に行けと言った。ただそのまま病院に行かれると仕事の中身が分からないから全部俺に引き継いでから行けと言うともう固まって何も出来なくなる。よくもまぁ今までこんなヤツが勤まってたなぁって思った。所長になるまでほとんど接点がなかったからここまで酷いとは思ってなかった。とにかく名古屋の営業が代わりに見積を作成してるから必要な材料を送って「出来ないからお願いします」と頭を下げて頼めよ!と指示した。
今回のことでもう分かった。っていうか前から仕事が遅いのは知ってたけど、ここまで酷いと仕事を任せられない。だから今後は適当に書類作成くらいさせてすぐに帰ってもらうことにする。残業は一切認めないし、残業になるほどの仕事を与えないようにすると決めた。人手が足りないから本当にそう出来るか分からないけどね。コイツのせいでみんなが迷惑するんなら仕事させないほうがいい。俺の一存でクビには出来ないからもう仕事をこなすためにはそうするしかないと思った。
今日は朝からイライラした一日になってしまったけど、とりあえず残りの仕上がってない見積に関しては月曜にまとめて出すことにしたし、俺は自分の仕事もほぼ終わったから、この週末は休む!営業所の所長に「明日出るだろ?」って言われたけど、断った。だから明日あさっては久しぶりの休みだグッド(上向き矢印)なんとなくスッキリしないけど、とにかく体を休めて、リフレッシュしないともう持たないよ。。。
posted by りっち at 00:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月07日

1年に一度の再会

明日(ってもう今日か)は『七夕』ぴかぴか(新しい)年に一度だけ織り姫とひこ星が再会する日だ。
俺だったら1年も我慢出来ないなぁバッド(下向き矢印)そんなの辛いぞふらふら遠距離恋愛すら無理なのに1年間も会えないなんて辛すぎるどんっ(衝撃)
『七夕』と言えば、短冊に願い事を書くのが恒例だけど、今の願い事、「とにかく時間くれ〜」かな(笑)?仕事忙し過ぎでもうおかしくなりそう。どうにかしてくれ!
あとはやっぱり「素敵な人と巡り会いたい」だねひらめき恋愛した〜い揺れるハートもう恋愛してる場合じゃないだろ?って言われるけど、そりゃ結婚も考えてるさ、もちろん。ただ今まで3ヶ月以上続いたことのない俺が結婚出来るなんて想像出来ないもん。とりあえず付き合って3ヶ月以上の記録を作りたいグッド(上向き矢印)。でもなかなか出会いってないんだよね。。。
みんなは何を願うのかなぁ?ぶっちゃけ俺は「たなばた」より「たなぼた」のほうがいいね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:37 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記| edit

2006年07月07日

結局無理。。。

また仕事の話になるけど、今朝、会社に行ったら、ついにあの何をやらかしてもノロい部下が来なくなったあせあせ(飛び散る汗)しかも親から電話がかかって来て、「息子が体調悪いんで休みます」だってがく〜(落胆した顔)おいおい、小学生じゃあるまいし、もう30過ぎのいい大人がずる休みのように親に電話かけさせるなよむかっ(怒り)情けない。その親に「すみませんが、本人に変わってもらえますか?」と言ったら、「私はもう会社に来てるので…」だと!なんじゃそりゃ。今は大変な時だから休まれたら困ることを伝えると「体が一番でしょ?」って言われた。そりゃそうだけど、ちょっと無責任すぎないか?体調管理ぐらいちゃんとしろよ。それか気合いであと2日乗り切れよむかっ(怒り)呆れてしまった。一応、その部下のケータイを鳴らしたけど、出るわけないよな。あのやる気のなさにはホント呆れた。タイムカードを見たら、昨日、俺が帰ってすぐに帰ってる。まだ直しがいっぱいあるというのに。。。これじゃ完全に期限までには無理で、苦肉の策でそれだけ月曜に提出させてくれとお願いするしかない。もう仕方ないね。
他の見積に関しても、名古屋の営業は頑張ってチェックしてくれてるが、どうしても無理なようで、しょうがないから明日、大きな件名1つだけでも出せるよう、頑張ってくれと頼むしかなかった。
そして無謀にも振り出しに戻った俺の見積。自分で設計しておきながら、かなり無謀な状態なことに今日、気づいた。とりあえず23時までやって、半分ほど終わらせたけど、明日で仕上がっても営業がチェックする時間もないし、これも提出は来週になりそうだバッド(下向き矢印)結局、守れなかったのが悔しい。俺一人頑張っても無理だってことが歯がゆい。
posted by りっち at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月06日

いつになったら…

今日も当然午前さま。もうね、今日が何曜日だかも分からない。感覚が変だよバッド(下向き矢印)あぁ〜〜今日はもしかして『NANA』の日じゃないか!?…って言っても帰ってきた時間がもう終わった時間だもんなぁ。
昨日、振り出しに戻った俺の見積。今日さっそく現場に出向いて考えて、いろいろ試行錯誤して、なんとかまとめた。はっきり言って、分からない部分も多くて、適当な金額にしたところもある。夜中までかかったけど、とりあえずやったぞ手(グー)問題は次から次と仕上がってくる見積書を名古屋の営業がすべてチェック出来るかどうかだあせあせ(飛び散る汗)北陸の営業は何もしないからね。ホントかわいそうだよ。
それから昨日わざわざ残ってやった別件の書類作り。今日、10時から打ち合わせだったのに、9時半になって先方から電話があって、「バタバタしてるから明日にしませんか?」だってがく〜(落胆した顔)なんだよ、それ。まぁね、相手の言い分も分かるよ。急にバタバタしたのは、北朝鮮がミサイルを発射したから。勝手に打ち上げるのはいいけど、それで俺の仕事にまで迷惑かけんなよむかっ(怒り)
打ち合わせが無くなったと思ったら、今度は何かあったときのために待機しててくれだって。そんな何もないってexclamation×2何かあったらもう終わりだよ爆弾。北朝鮮も何をしたいのか知らないけど、勝手に自分の国の中だけでやって下さい。お願いします。
というわけで打ち合わせは一日ずれたし、見積書も他の担当分が残ってるし、もういつになったら終わるんだろう?今週末も仕事ってことにならないようにしなきゃねひらめき
もう、とにかく寝たいよ。ゆっくりと癒されたいなぁ〜るんるん誰か寄り添って寝てくれないかなぁ。。。あ〜ぁ結局、ただの欲求不満なのか。。。くだらないこと言ってないで寝よっと。
天気悪くて、ちょっと肌寒いからみんな、風邪ひかないようにねぴかぴか(新しい)じゃあ、おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月05日

気分晴々?

昨日のうちになんとか書類を仕上げたおかげで、今日はなんとなく気持ちも軽い。天気は快晴晴れカラッとして微風もさわやか。鳥のさえずりも心地よく、代理で行ったパトロール中も長閑な時の流れを感じながら、こんなにも穏やかな気持ちになれるのは久しぶりだなぁと思いながら歩いていた。昔は毎日こうやって歩いてたんだと懐かしさを感じながら、久しぶりにのんびりとした午前を過ごす。後はチェックされた見積書を夕方までに提出に行くだけだ。まだいくつかは残っているけど、自分の担当分だけでも済めば、結構、楽になるひらめき
午後になり、営業所の所長が来る。俺と一緒に行くためだ。しかし名古屋の営業からのチェックの返事もなく、若干焦っていた。
時間は刻々と過ぎて行き、とりあえず1つの見積のチェックと直しが済んでメールで送られてきた。それからまた一つ。今日の予定は俺の分3つ+部下の分2つ。それがなぜか送られてきたのが、俺のヤツ1つに部下の分1つ。所長は気になり、名古屋の営業に電話すると、あとの3つに関しては原価計算が記入されてないからチェックのしようがないとの返事だった。これから打ち合わせがあるし、チェックは19時以降じゃないと無理だと切られた。仕方なく、2つだけでも提出しようと所長と俺は一緒に客先へ向かった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)そして…
posted by りっち at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月04日

やるべきことはやります!

今日は午前様。それでも約束通り、4日までに仕上げるという約束は達成したぞ手(チョキ)
もちろん自分の分だけだけどね。それでもなんとか23時50分すぎに終わった!ちゃんと3日の
うちに終わらせた。一時はどうなることかと思ったけど、一つ仕上げたら要領も掴めて2つ目、
3つ目と出来たひらめき後は上司の最終チェックをしてもらって明日提出となるわけだけど、担当
した分に関しては責任を果たせたけど、責任者としては部下たちの担当分は出来てないわけで
それもいち早く仕上げる責任は残ってるんだよねふらふらとりあえず自分の分が終わっただけでも
ちょっとはホッと出来たなわーい(嬉しい顔)
帰ってきて、家の前で夜空を見上げると満天の星空。空一面に広がって今にも降ってきそうな
くらいの星空を見て、少しだけ余裕ができたのを実感したのでしたぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月03日

いつまで持つか

今日も仕事で23時すぎまで残業。もうやってもやっても出来上がらない。こんなの初めてだ。
ってこんな仕事内容自体、初めてだから仕方ないんだけど、それにしても見積作成がこんなに
大変だなんて知らなかったふらふら
もう疲れな取れないまま、仕事に出て夜中に帰ってきてブログ書いて寝る。何もする時間がない。
疲れのせいで口内炎が出来たし、吹き出物は出るし、体調悪〜あせあせ(飛び散る汗)締め切り期限は明日までだけど、絶対無理爆弾かろうじて俺の分くらいは出来上がるかどうかって感じで他の担当分はまず無理だ。名古屋の営業も明日の午後には帰るって言ってるし、俺が終わっても他の分を手伝わないといけないだろうし、もうしばらく残業は続きそうだもうやだ〜(悲しい顔)とにかく1日でいいから好きなだけ寝させてくれ〜exclamation×2
posted by りっち at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月02日

仕事ですよ。。。

曜なのに仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)
雨も上がって、どこか出かけたい気分だけど、ダメだよなぁバッド(下向き矢印)
関係なく、毎日見てくれてるあなた、ホントいつもありがとうねexclamation×2
どこの誰かも分からないけど、うれしいです揺れるハートそんなあなたのためにメッセージ書きました。
がんばって仕事しま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 10:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月02日

日に日に遅くなり…

曜だというのに、今日も仕事バッド(下向き矢印)。しかも日に日に残業の時間も遅くなり、帰ってきたのは
日付も変わる0時ちょい前あせあせ(飛び散る汗)これで明日(曜)も仕事なんだから嫌になっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)それでも
頑張った甲斐もあり、見積書も何とか形になってきた。名古屋から営業が来て指導されながら
相談しながらやってるんだけど、思った以上に手こずってる。
タバコ喫煙吸いまくり、缶コーヒーを飲みまくり、まともな食事は昼の外食だけ。こんな生活
続けてたら絶対病気になるわふらふら。幸いにもバンドの練習もライブもないからいいけど、これ
で仕事が決まって、もっと忙しくなったらどうなるんだろ?まぁそうなったら仕事辞めて、
バンドに捧げようかな(笑)。捧げても収入はないからバイトでもして細々と生きようぴかぴか(新しい)
ギターが弾ければいいるんるんどうせ独り身だし、何の心配も要らないさ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
昨日あたりから雨雨も激しくなってきて、本格的な梅雨って感じで毎日、鬱陶しい日が続く
けど、みんなも体には気をつけて楽しい毎日を過ごして下さい。俺は明日も仕事だから、風呂いい気分(温泉)
入って寝ます眠い(睡眠)おやすみ〜手(パー)
posted by りっち at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月30日

もう頭回らない。。。

今日も23時まで残業バッド(下向き矢印)連日の残業でまともな食事も取ってないし、しかも今日からは見積書の作成だったからずっと数字と、にらめっこあせあせ(飛び散る汗)もう頭も回らず、資料もらってても「おい、あの資料どこ?」なんていう始末パンチダメだこりゃふらふら明日から名古屋の営業主任が来て指導されながら、見積書をまとめなきゃならない。当然、の休みも無しってわけだもうやだ〜(悲しい顔)せめてくらいは休めるかな?なんて思ってたけど、今日やってみて、これはかなり手強いと実感してしまい、観念した。。。月曜までかかるかもしれない。とりあえず、これらをまとめれば、少しは楽になるだろう。それまでは映画も観れないし、ギターの練習時間も取れないけど、仕方ないな。
posted by りっち at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月29日

もう飽き飽き。

今日も残業で、帰ってきたらもう23時。ブログ書くにもボヤキしか出て来ないよ。でもつまんないから仕事の話は無しねひらめきもう飽きた。毎日毎日同じような仕事の愚痴をこぼしてもしょうがない。つまんないからコメントもないし。。。というわけで帰ってきてからそんなに時間もなく、何を書こうか考えてると時間もなくなる。昨日の記事じゃないけど、思いつくのはくだらないことばかり。もう疲れが取れないからナチュラルハイな感じw。どうすりゃいいの?どうにもならないよ。何がしたいの?よく分かんないあせあせ(飛び散る汗)。思いつくがままに、くだらないショートコントならぬ、ショート記事を羅列しちゃうか(笑)?
posted by りっち at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月28日

ムカっ、イライラ、シュン、セカセカ、ホッ、ダラ〜ッ

今日一日の感情。朝5時半起きで6時半に出社。事務所でミーティングをしてから現場に行くつもりが作業員1人がいない。訊くと「あっもう現場行っちゃいましたよ!」って言われ、ムカ〜っむかっ(怒り)現場に行くなり、作業員に「待ち合わせ場所は事務所って言うたやろ!」とちょっと強い口調で怒る。もう叱るじゃないね。ちょっと余談だけど、高校のとき、謹慎処分で親が呼び出されて校長に説教された時、「子供には怒っちゃダメなんです。叱らないと!分かりますか?怒るというのは心がついてるでしょ?感情的なんですよ。でも叱るって漢字は心がないでしょ?口なんです。口先で言い聞かせるんですよ!」って言われて、「へぇ〜なるほどねぇ〜」って思ったことがあった。ただそれだけ(笑)。
で作業は無事、7時半に終了。それから今日の朝礼をして各々で業務に向かう。俺は下請け会社の所長にまた見積依頼に行かなくちゃならなくて、一応作ってあった御願い書を片手に出向いた。そのあとが酷かった。俺の御願い書を読んでいきなり「これだけかい?はぁ?」って言われた。「あれだけの仕事量をたった2枚の挨拶で見積しろだ?話にならんむかっ(怒り)」って言われ、また説教された。一体何が気に入らないんだ?よくよく考えた後になんとなくの予想は出来たが、この時は唖然として何も言い返せなかったし、確かに理にかなったことは言ってる。ヘタに言い訳出来なかった。もう一気に凹むバッド(下向き矢印)で、その仕事の内容の打ち合わせを午後に控えてたから、「すぐに内容を分かりやすいように図面の修正しますので、よろしくお願いします。本当にすみませんでした」と謝り続けた。
事務所に戻り、もう数時間しか猶予はないから慌てて書類の直しをした。そんなこんなですぐに昼になり、昼飯を食べる時間しかなかった。食べ終わってすぐに別の会合に出席。それが終わってすぐに例の打ち合わせ。そのときはもううるさい所長ではなく、担当される人が2人来ただけだった。で詳しく説明して分かってもらえたから、ホッとした。でももう夕方。それからもまだ修正しきれていない図面や書類の直しをしてたが、早起きとしたのと昼寝がなかったのとそれから説明がとりあえず終わったことで一気に脱力。全然やる気がなくなって、ダラ〜っと気が緩んでしまい、あくび連発だったあせあせ(飛び散る汗)でもいつまでもダラダラしてても終わらないからちょっとだけやる気を出してまた22時すぎまで残業。もうはっきり言ってクタクタのねむねむ眠い(睡眠)でもこれで終わったわけでもなく、来週初めまでに見積書をまとめないといけない。予算5億だよがく〜(落胆した顔)そんなの俺がまとめられるのかexclamation&questionかなりヤバい爆弾曜は確実に仕事だよなぁもうやだ〜(悲しい顔)
なんだか最近、愚痴愚痴記事しか書いてないよね?これじゃつまんないよなぁバッド(下向き矢印)毎日こんなイライラ、ピリピリしてたら不幸になるよ、きっと。なんとか気持ち切り替えてハッピーな気分にならないとねひらめき
posted by りっち at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月27日

もう時間無さすぎ!

今日は忙しくて昼寝もなし。しかも22時まで残業して、帰ってきて飯食ったあと、写真を整理してN⇔Gのページにライブレポート書いて、自分のページにも書いたらもう1時すぎがく〜(落胆した顔)もう自分のブログ書くだけで時間なくて、人のブログを読みに行く暇なんてない。。。しかも明日は電源切替があるというので5時半起きなのに、まだ起きてるしあせあせ(飛び散る汗)こんな状態がまだまだ続くかと思うともう気が滅入ってくるバッド(下向き矢印)ヘタすると週末も休み無しで仕事になるかもしれない。あぁ〜この前までのあの暇な日々にはもう戻れないんだろうか?もうやだ〜(悲しい顔)
まぁとにかく寝ます。じゃあね、おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月26日

ライブは終わり…

初めてのメロメロポッチでのライブが終わり、さっき帰ってきた。ライブレポートはまた後で!ということで、とにかく疲れたしバッド(下向き矢印)とりあえず風呂入って寝ます眠い(睡眠)毎度の如く(笑)、N⇔G目当てのお客さんなんかいなかったけど(久しぶりに友達2人来てくれた。ホントありがとう!)、これからももっと頑張るよひらめき
また仕事だね。残業の日々が始まるかと思うと、ぞっとするけど、仕方ない。とにかく頑張るしかないよねグッド(上向き矢印)それじゃおやすみ〜眠い(睡眠)手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月24日

よく寝たはずだけど

あんまり疲れが取れてないなぁバッド(下向き矢印)
↓下の記事「第11弾ライブ情報!」を書いたあと、知らず知らずのうちに寝てしまったらしく、気がついたら床に転がっていたあせあせ(飛び散る汗)久しぶりに堕ちた眠い(睡眠)。それからちゃんと布団を敷いて寝たんだけど、爆睡して目が覚めたのは12時すぎ。まだまだ寝れる気がしたけど、時間ももったいないと思って起きてボーッとする。もったいないと起きたくせにボーッとしてるなら意味ないじゃんと自分でも思ったが、15時すぎに出かけて、昼食をとってから友達の美容院でカットぴかぴか(新しい)ストレスのせいだろうか、それとも歳のせいだろうか、最近、急に白髪が増えたし、頭も薄くなった気がして、そんなに短くしなかった。カットしてる間も友達とおしゃべりしてた。そのあと、週末恒例の映画を観に行って、今日はもうおしまい。ホントあっという間だよね。
曜でも仕事してる人、俺のブログ読んでくれてる人もいるんだろうねひらめき今日の俺はこんな感じでした(わぁ〜つまらんあせあせ(飛び散る汗))。とにかく明日はライブるんるんそれも初めてのライブハウスということで、どうなるか分からないけど、気合い入れて頑張るから、観に来てくれたらうれしいですグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月24日

疲れてるけど…

2週間ぶりにスポーツジムに行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)かなり疲れも溜まってるし、どうしようか考えたけど、来週も行けないかもしれないし、友だちにも会いたいし、それに運動することで疲れが取れたりするからと思って無理して行った。エアロビクスとアロマリラックスというストレッチのプログラムを受けたんだけど、いい汗かけたし、ストレッチをしたことでダルい体がシャキッとしたような気がするグッド(上向き矢印)あとは明日ゆっくり休んで、明後日のライブに備えるだけだるんるんさっき(0時すぎ)帰ってきたからギター弾く時間も無いけど、明日は少しでも弾きたいね。

昨日までの残業の日々がとりあえず中休み的に楽になったから、気が抜けたみたいで、今日の仕事はとにかくやる気が無くて、いろいろ報告書やら見積書など書類を作らなきゃならなかったのに全然しなかったあせあせ(飛び散る汗)これで月曜は更に忙しくなるだろう。。。自分で自分の首を絞めるわけだふらふらだけど、月曜もライブ明けで疲れててやる気出ないよなぁ、きっと爆弾
まぁとにかくよく寝て疲れを取って、ライブに挑まなきゃぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月23日

どうにかこうにか

また仕事の話になるけど、今朝4時半までやり、家に帰って風呂に入って2時間ほど仮眠眠い(睡眠)
一瞬だった。会社に行ってまだ残してあった書類をファイルしてなんとか終わったけど、
ちょっと時間がかかって説明会の始まりが遅くなってしまった。しかもかなり指摘も鋭く、
眠さで頭の回転も悪い俺はタジタジだったバッド(下向き矢印)かなり多くの宿題をもらってなんとかおわった。
でも終わってから今度は現場の不具合修理に駆り出され、その対応で19時。それから若干の
打ち合わせもしてたら結局21時すぎになっていた。それでも終わって帰れたから昨日(って
いうか今朝)に比べたら早い早いダッシュ(走り出すさま)やっと解放された感じがするけど、更なる依頼もあって、
来週も忙しくなりそうだ。。。
この2週間の不規則な食生活のせいでかなり太ったような気がするふらふら週末はライブだから
少しでも締めたいけど、無理だよなぁバッド(下向き矢印)ライブと言えば、今日はちょっと時間があったから
ギターの練習をしたんだけど、前回のライブ以来、初めての自主練習がく〜(落胆した顔)。今度のライブは
久しぶりにやる曲もあって、かなりミス連発。しかも忘れてた部分もあって、かなりヤバい
かも。。。それでも1時間ちょっと、汗だくになりながら練習した。今日は1時間半くらい
しか寝てないのに、解放感からか、かなり元気よく練習出来たなぁ。でももっとやらなきゃ
なぁひらめきだけど、今日はもう疲れたし、寝てないからね、早めに寝よっとわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月22日

半分寝てます。。。

ようやく図面の折りたたみ作業が終わった。予想以上にかかってしまったのは半分寝てるからだろう眠い(睡眠)これで今から家に帰って風呂入ってとりあえず仮眠取ってまた8時から仕事だバッド(下向き矢印)
もうとにかく疲れた。普段も3時ごろまで起きてるけど、さすがに疲れ方が違うねふらふらもうクタクタのねむねむ。とにかく帰って寝ます眠い(睡眠)お疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 04:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月22日

甘かった。。。

まだ会社なんだよ(現在1時38分)。もう何やってんだ、俺ふらふら。書類直しが1時までかかり、それまでの間にもコピーしたA3の図面をA4サイズに折る作業をしてた。コピーと折る作業くらい4時間もあれば終わると思ったが、甘かったあせあせ(飛び散る汗)枚数が約1,000枚。とりあえず600枚ほどは折ったけど、あと400枚。今コピーが終わってこれから折る作業にかかる。3人でやって約2時間。終わるのは4時ごろだな。。。これで朝10時から早速プレゼンがあり、所長の俺がやるわけだもうやだ〜(悲しい顔)もうこんな疲れた状態じゃまともに喋れないよバッド(下向き矢印)...って泣き言言っててもしょうがないし、やるしかないねひらめき気合いだ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月21日

まだかよ!?もう・・・

今朝、出社して書類の出来がどうなのか?気になっていた。でもこの部下は自分から「出来ました!」とは絶対言わず、こっちから訊かないと答えない。とにかく変なヤツだ爆弾事務の女の子が書類のことで質問しても「ん...」と考えて、答えをわざわざ紙に書いて渡すがく〜(落胆した顔)異性とは話せないんだろうか?よく分かんないけど、書類を仕上げたのかどうか分からないから、訊いたら「は、はい、出来てます」って言うから「なら見せて!」と言って見てみたんだけど、それが全然ダメバッド(下向き矢印)それなりに形にはなってるんだけど、目次を付けようと思ったら、項目がなくてページが振れないあせあせ(飛び散る汗)「なんじゃこいつは...」構成を何も考えずただ作っただけだがく〜(落胆した顔)これを今から項目付けて並べると図面に振ったページを全部ずらさなきゃならないし、それをやらせたらまた今晩、夜中までやるんだろう。そんなことやってたら部数コピーして明日までに間に合わなくなるあせあせ(飛び散る汗)もう妥協するしかないふらふら何なんだよ、もう。。。とにかくそれなりの目次を付けて終わらせよう。それしかない。今日は早く帰ろうと思ったのに...もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月21日

結局終わらず・・・

1時すぎまでいたけど、終わりそうもないから帰ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)昨日も今日も午前様だもん。
もう疲れた。一つの修正を言ったらずっと悩んで2時間、出てきたのは俺が指摘したことより
もっと細かい図面。それも中途半端どんっ(衝撃)省略出来るものは省略すればいいのにと思った。
 「そこまで細かく作るなら、ここをこうしてこうしたほうがもっと分かりやすいやろ?」
と言うと
 「そうですねぇ…」
って言う。とにかく時間が無いから大雑把でいいと指示したらこれだふらふら結局、俺が妥協して
 「それでいいから誤字と違ってるところは直せよ」
と指示したらその修正に30分。何を悩めばそんなに時間がかかるんだろう?せいぜい10分も
あれば、終わるような直しなのに…。こんな状態じゃ昨日と同じで朝になっても完成しないと
判断して帰ってきた。ヤツはまた朝の4時頃までやるんだろうか?でも昨日だって俺が帰って
からの進捗なんてたいしたことなかったんだよねパンチとにかく、明日の午前中までには仕上げて
16部コピーをとらないとひらめき明後日の打ち合わせに間に合わない。まぁ1週間でこれだけの書類
をまとめたんだし、満足感もあるけど、とにかく、この出来の悪い部下には懲りたふらふら
さて、風呂入って寝よっと眠い(睡眠)おやすみ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月20日

まだ、います。

23時回りましたね。まだ会社です。ホントいつになったら帰れるんだろ。。。
さっきからの間に営業所の所長から催促、注文、訂正など、あ〜でもない、こ〜でもないと電話があって、その対処をしてた。それから少しは仕上がったという書類に目を通したら、まだまだ違っててバッド(下向き矢印)その修正にモタモタしてる部下を横目に今こうやってブログ書いてるんだけど・・・そろそろ帰りたいなぁダッシュ(走り出すさま)あとは出来上がったのを明日の朝、確認出来ればいいんじゃない?でもまた間違いだらけだったら修正に時間かかるしなぁバッド(下向き矢印)もうちょっと頑張るかグッド(上向き矢印)またそのうち暇だったらブログ書きますわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月20日

今日は何時?

今、会社ビル。そう、もちろん今日も残業。今日はいったい何時になるんだろう?昨日って今日の記事にも書いたけど、まだ終わんないわけバッド(下向き矢印)さっきも「あとどれくらいかかる?」って訊いても黙ったまま。「今日中に終わるんか?」って言うと「は、はい」って渋々答えたが、「今日中って今日の日付のうちに終わるんか?それとも朝までかかるんか?」って言うと、もう黙ってしまうがく〜(落胆した顔)。困ったもんだ。このままダラダラと夜中まで行くのだろうか。。。どうせ出来ないなら俺がいたって意味がないんだから帰るぞダッシュ(走り出すさま)いたって成果がないんだったら、帰ってギターの練習したり、風呂入ったりしてまた来るよ。じゃないと時間がもったいないあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、ひまだからブログ書いてみましたメモこの続きは・・・どうなるんだろ?乞うご期待わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月20日

やっぱ無理。

2時すぎまで会社にいたけど、部下の書類は終わりそうもないから帰ってきたダッシュ(走り出すさま)。朝までいたってたぶん無理だ。それにまとまって形になった書類の中の図面の修正もまだたくさんあるし、どう考えたって無理。だいたい、要領が悪いんだよむかっ(怒り)!こんなところで文句言ったって始まらないけど、いくら言ったって分からないし、出来ないんだもん。どうにかしようとまだ終わってない分をもう一人の部下に渡したら、パッと終わらせて1時頃帰っていった。結局出来るヤツにやらせれば早いわけ!俺がやれば早いわけ!でもそれじゃ出来ない人には仕事をさせられないってことになるし、難しいところなんだよね。いつまで頑張るか分からないけど、朝行ってどれだけまとまってるんだろ?
もうこんな時間(3時すぎあせあせ(飛び散る汗))。時間的にはいつもとそんなに変わらないけど、疲労度は遥かに多いから、朝起きるの辛いだろうなぁふらふらとりあえず、もう寝なきゃ眠い(睡眠)おやすみ〜わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 03:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

