アクセス解析
レンタル掲示板

2006年06月20日

マジで徹夜!?

今まだ会社もうやだ〜(悲しい顔)今日は何時に帰れるか分からないがく〜(落胆した顔)自分の担当分の書類はほぼ完成したから帰りたいんだけど、今日は営業所の所長が来てて、部下の分の書類も合わせて明日までに終わらせるんだexclamation×2と張り切ってるために帰れないバッド(下向き矢印)でもねぇ明日までに終わらせるって言ったってどう見ても終わりそうもないのに...こんなとき責任者なんだから残らないとダメなんだろうけど…

と思ってたら営業所の所長、「家遠いし、0時回ったら帰るわ。あとよろしくねひらめき」って言って帰っちゃったあせあせ(飛び散る汗)なんだよっそれむかっ(怒り)あ〜ぁバッド(下向き矢印)このまま朝までexclamation&questionそんな〜やってらんないよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月19日

今日一日のこと

最悪の目覚め爆弾仕事の遅い部下からの電話で目覚め、寝起きからイライラちっ(怒った顔)
もう昼過ぎだったから起きて、しばらくブログを見てからお出かけダッシュ(走り出すさま)久しぶりに映画を観に行った。終わって本屋に寄ってから帰ってきたんだけど、途中コンビニに寄ったら、入り口に3歳くらいの男の子が立ってて、俺がドアを開けるといきなり「おはよう!」って挨拶され、俺も思わず「おはよう〜!」って言ったんだけど、その姿が実に可愛らしく、微笑んでしまったわーい(嬉しい顔)すぐに母親とお姉ちゃんと一緒に出てったんだけど、ほのぼのとした瞬間だった。

帰ってきて、ライブ後初めてギターケースからギターを出し、ステージで切れた弦を張り替えた。仕事が忙しくて全然出してなかったあせあせ(飛び散る汗)これで来週はまたライブだからねぇ。大丈夫か?俺がく〜(落胆した顔)
ついでにiTunesに入ってるN⇔Gの初期のデモを聴く。これが今聴くとなかなか面白いるんるんテンポが違ったり、歌詞が違ってたり、リフやブレイクのタイミングが今と違ったりしてて、新鮮だったぴかぴか(新しい)
そのあとにブログを書いて、あっという間に休日終わりだバッド(下向き矢印)また忙しい1週間が始まる。。。関係なく仕事してる人もたくさんいるもんね。お疲れさま!俺も頑張らなきゃグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月16日

体に悪いわ、こりゃ

今日も23時まで残業バッド(下向き矢印)今日は遅くなること分かってかから前もって夜食を買っていた。
自分の業務もあるけど、部下たちからの質問の対応をしてると一向に進まない。しかもいくら
説明しても分からない。挙げ句の果てに時間がないからって楽な提案を考える。段々腹が立って
きたちっ(怒った顔)。あんまりイライラしてるのもよくないから気持ち切り替えて、一気に自分の仕事を
進めた。それでもストレスでタバコの本数も増え、缶コーヒーがぶ飲み、そして夜食で買った
惣菜パンをかじりながらの残業。こんなこと毎日やってたら体に悪いわふらふら
とりあえず、ある程度形になったし、明日は出ても出なくてもいい感じまで行った手(チョキ)まぁ部下の
作成したチェックもあるし、残ってる概算見積やら図面の訂正もあるから出て、少しでもまとも
なものにしようかひらめき余裕があれば、もっともっとちゃんとした書類になるしねexclamation×2
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月16日

まだやれって言うのか!?

今日も23時まで残業バッド(下向き矢印)営業所の所長がわざわざ来て、みんなにハッパをかける。23時近くに
なったし、帰るよって言うと「あれ?それでいいの?大丈夫?」って、まだやれって言うのか?
俺はもう残っても、それほど進みそうもなかったから「うん、帰るよ!それより今夜はこっちで
泊まり?」って返してやったら、「いやいや、それはないけど、でも成果を見届けないとなぁ」
とか言って残る気配だった。だから俺は「お先に〜」って帰ってきたダッシュ(走り出すさま)残された部下2人は
いつまで頑張るんだろう?そのうちの一人は徹夜してもどれほどの成果があるか甚だ疑問だから、
半分冗談で所長に「朝までいたって期待するほどの成果はないと思うよ(笑)」って言っておいた。すると「そうか?そうなのか!?」って部下の一人に言ってたひらめき
まぁとりあえず、抜けて帰ってきたけど、俺だって今の物量を水曜日中にまとめなきゃならないってなるとかなり不安だ。ただ、なんとかなるだろうグッド(上向き矢印)って思う楽天的な俺もいて、呑気に構えてる節はあるね(笑)。
毎日毎日ブログにこんなつまらないこと、書きたくないんだけどね。このまま連日残業してたら、ギター練習なんか出来ないなぁバッド(下向き矢印)ヤバいぞあせあせ(飛び散る汗)少しでもいいから時間作って練習しなきゃねひらめき
posted by りっち at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月15日

ねむねむなのだ。

今日も忙しくて、昼寝が出来なかったから今、すごくねむねむ眠い(睡眠)いつも早く寝よう早く寝ようって思いながら、連日3時すぎになってしまってるんだよねふらふらだから昼寝は貴重なんだけどねひらめき今日はダメだった。。。こうも寝不足気味だと体調に悪いよね。だから風邪もスッキリ治らないんだろうなぁバッド(下向き矢印)でもなかなか早く寝るのって難しい。やりたいことありすぎてあせあせ(飛び散る汗)仕事してる時間が一番無駄な時間だと思う(笑)。そんなこと言ったって、生活のためには稼がなきゃならないからしょうがないんだけどねぇバッド(下向き矢印)こんな生活じゃ体に負担ばかりだ。俺にミンミンくださいよ。ミンミンって何?ってそりゃもちろん「睡眠とビタミン」(笑)。不規則な生活、食事と睡眠不足でビタミン不足。このままでは…なんて言ってないで寝よっとわーい(嬉しい顔)ドーパミンなら寝なくていいか?まっいいや、おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月14日

残業かよっ、もう!

仕事が急に忙しくなって、今日は22時すぎまで残業だったもうやだ〜(悲しい顔)。それでも全然終わらず、ちょっと焦り気味あせあせ(飛び散る汗)っていうか、かなり無茶なスケジュールなんだよね。営業所の所長に
「今週末は休めないと思うけど、頑張ってぴかぴか(新しい)」なんて軽く言われた。「何を〜!!むかっ(怒り)」って思ったけど、確かにそうでもしないと間に合わないかもしれないバッド(下向き矢印)だけど、曜くらいは休みたいよなぁもうやだ〜(悲しい顔)いや、休むぞexclamation×2うん、絶対休むひらめきただ、この仕事が決まったら更に地獄のような忙しさが待ってるわけで出来ればそうなって欲しくない。でも売り上げは増やさないとならないから営業は必死になって仕事を取りに行くだろうし…もう、どうすりゃいいんだふらふら明日だって残業だよなぁ。。。ギター弾く時間なんてないぞバッド(下向き矢印)あっでもブログ書いてる暇あるじゃないか!っていうツッコミは無しねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月13日

ギターレッスン -5回目-

3週空きでのギターレッスン。レッスン日は第2、第4火曜と決めてあったから、5月は第5火曜まであったから、3週空いたわけひらめきで久々のレッスンだったんだけど、前回の記事で「ちゃんと曲覚えて弾けるように・・・」なんて書いておきながら、全く練習もせず、覚えもせずに今日のレッスンになってしまったあせあせ(飛び散る汗)申し訳ないなぁと思いながら行ったが、生徒さん、ちゃんと練習してるみたいで、前回に比べたらちゃんと進歩してるのが分かる!「へぇ〜偉いなぁぴかぴか(新しい)」って思った。スラスラと弾けるまでは行ってないけど、コード譜を見ながらそのコードをパッと押さえられるようになってるexclamation×2しかも終盤には歌を口ずさみながら弾いてて、ちゃんと練習してたというのが分かって、うれしくなったグッド(上向き矢印)生徒より先生の俺が失礼だよねたらーっ(汗)曲も全く覚えないし、練習すらしてない、それで何を教えられるんだって感じバッド(下向き矢印)コード譜を見ながら一緒に弾いても曲を覚えてないから「こんなん?」と半信半疑で弾いてるだもんね。ダメ講師です…。
ということで、次回はなんと8月ひらめき彼女の友達の結婚式があって、そのときにピアノを弾くらしく、その練習もあるし、俺もそれまでに課題曲を覚えられるかな?ということでお互い納得して、次回は8月の第2火曜ということになったるんるんでも丸々2ヶ月も空いちゃうんだねバッド(下向き矢印)まぁしょうがないか。。。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月13日

テッ、テレビも!?

今朝、めざましTVをつけて、ワールドカップの結果を観てたら、突然テレビの音が消えた。
最初は放送局のミスだと思って、「フジテレビ、しっかり放送しろよ〜」なんて思いながら、
すぐに復帰して「ただいま音声が途切れたことをお詫び申し上げます」っていう高島彩の
コメントが流れるかな?と思いながら支度をしてた。5分くらい経っても一向に音が復活
しない。「あれっ?おっかしいなぁ」と思い、他のチャンネルに回す。日テレ、TBS、TV
朝日、どれに替えても「シーンッ(無音)」。リモコンのミュートボタンに当たったのかと
思って、押してみる。画面にミュートの表示ひらめきミュートを切る。やっぱり音は出ない。。。
ありゃTV壊れたがく〜(落胆した顔)マジで〜ふらふら今、TVなんか買いたくないよバッド(下向き矢印)ってか、たぶん「めざましTV」
と「NANA」しか観ないから買わないと思うけど(笑)。でもひょっとしたら観る場合もあるもん
ねぇ...どうしよう。って思いながらとりあえずボリュームを上げてみた。少しずつ上がって
いったら音が出て、ホッとした。音量が大きくなったからちょっと戻したら、また音が出なく
なったからちょっと大きめのまま、観てるとまた、シーンッ(無音)。おいおいおい、頼むよと
思って、また音量を大きくした。なんとか出てまた元の音量に戻しても出たからよかったたらーっ(汗)
でも音量を上げている段階でスピーカーから雑音が出るんだよね。これはちょっとヤバい。
そろそろ音無しになるなぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月13日

これが普通。

仕事が急に忙しくなって来て、今までみたいに仕事中にブログ書いたり、ブログ仲間のブログを
読みに行ったり、コメント書いたりする時間が無くなりそうだバッド(下向き矢印)まぁ仕事中にブログ書くほうが
おかしいわけでこれが普通なことなんだけど、ちょっと寂しいよね。その分、夜中に書く記事の
量が増えそうだけどあせあせ(飛び散る汗)あっでもそうなると今まで以上に寝るのが遅くなりそうだなぁがく〜(落胆した顔)
んんーっ、それは困るあせあせ(飛び散る汗)けど、しょうがないか…。日中でも俺のブログ更新を楽しみにアクセス
してくれてる人もいると思うけど、あんまり期待しないでね!それでも時々見てくれるとやっぱり
うれしいし、コメントくれると、もっとうれしいな揺れるハート
posted by りっち at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月12日

ヤッベーもうこんな時間…

ライブ終了後、リーダーん家に宿泊し、今日一日、メンバーと一緒に過ごした。帰って来たらもう23時半すぎ。すぐにライブの写真を整理してN⇔Gのページにライブレポートを書いたらもうこんな時間(現在、午前2時18分)あせあせ(飛び散る汗)
まだ風呂にも入ってないので、これから風呂に入ってから寝ます。ここ、「〜りっちの戯言〜」でのライブレポートは明日ということでひらめきあ〜疲れたバッド(下向き矢印)おやすみなさ〜い眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月09日

ロックの日

今日6月9日は「ロックの日」。ロックったってRockじゃなくてLock、つまり錠のこと。
まぁ俺的にはRockでもいいんだけど、世間ではLockの日らしい。
Rockの日、そして明日はN⇔Gの第10弾ライブだから、仕事を早く終えて、ギターの練習をしようグッド(上向き矢印)テンション上げようグッド(上向き矢印)って思ってたのに、いきなり残業もうやだ〜(悲しい顔)しかも午後からずっと打ち合わせで忙しく、その打ち合わせの結果、来週から10日間、めちゃ忙しくなることになったあせあせ(飛び散る汗)チクショーどんっ(衝撃)なんと今年度中に計画中の5億の仕事を取るための提案書を作成しなきゃならない。それで俺が筆頭になって仕切らなきゃならないわけだ。今から5億の仕事を取って年度内に出来るのか疑問だけど、営業はやる気満々。こっちはやる気0。さぁどうする、俺。。。

とりあえずギター練習も1時間ほどした。明日はいよいよライブだからねるんるん一旦仕事のことは忘れて、思う存分、盛り上がるぞーグッド(上向き矢印)おー手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月08日

風邪のせいかも…

今日は仕事のあと、スポーツジムに行ったダッシュ(走り出すさま)ジャザサイズを1時間して、そのあと筋トレとステップマシン。かなり汗を出した。体重が結構減ってうれしかったけど、これって風邪で体力が消耗してるだけかもしれないね。体脂肪が全然減ってないんだもんバッド(下向き矢印)とりあえず今週は今日だけ。いつもなら金曜にも行くんだけど、今週曜はライブだから最後の悪あがき!?でギターの練習したいしるんるんこの前のライブの映像はまだ観てないんだけど、もう観たリーダーからいろいろ指摘もあったしね。次はもっとすごいステージにしないとねexclamation×2

P.S.そろそろメインギターのメンテもしないとなぁ。結構ボロボロになって来たふらふらナット、フレット、ブリッジがかなりへたって来てて、チューニングが甘いんだ。サブのギターのピックアップを交換すれば、メインとして使えるからと今、注文してて、それを付け替えさえすれば、メインをメンテに出せる。大事なギターだからちゃんと手入れしてあげないとねぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月07日

スッキリしませんねぇ

先週からの風邪がまだ治らないふらふらとりあえず薬は飲んでるけど、咳は一向におさまらず、薬のせいで仕事中もボーっとした状態どんっ(衝撃)昼休みにちょこっと昼寝したらすごい寝汗あせあせ(飛び散る汗)「お前、どっか悪いんじゃないの?」っていうくらい汗が出てる(実際、風邪ひいてますからひらめき)。早く治さなきゃ、このままでは週末のライブにも影響が出るよねバッド(下向き矢印)やっぱり睡眠時間4〜5時間じゃ体調も良くならないのかもしれないねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は約1時間半程、ギター練習をしたんだけど、もうすごい汗たらーっ(汗)。6月4日のライブでの反省も踏まえての練習だけど、なかなか。。。
とにかく早く風邪を治さないとexclamation×2
posted by りっち at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月06日

不吉なっっ!!

今朝、おかしな記事を書いたせい?で何とも不吉な数字ばかり見た。まずはいつもコメントを
くれるN氏のバンド「ことね」のHPに行った時のカウンターがCount.cgi.gifだったがく〜(落胆した顔)
おいおいおい、不吉なあせあせ(飛び散る汗)そして何気に見た自分のページのカウンターがcount.gif
一見「どこが?」って思うでしょ?よ〜く見て下さい。18000番まであと「66爆弾(かなり
強引…笑)。そしてさっき見たらまたcount-1.gifほら、66exclamation×2。こっ、これは…がく〜(落胆した顔)
ぁ〜あ〜あ〜やめてくれ〜っ、ダミアンどんっ(衝撃)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月05日

アニマルだっただけ!?

昨日は久々のライブ。風邪は気合いでなんとか治ったと思っていた。午前中からスタジオ練習⇒午後からのリハ⇒本番と続き、若干の咳は残ってたものの、声も出たし、やっと治ったと思ってた。それが…
今朝起きたら、ひどい咳(ゴホッ、ゴホッ、ゴホッあせあせ(飛び散る汗))、それにくしゃみ(ハックション)、
鼻水。。。ライブの疲れでぶり返したかバッド(下向き矢印)しかも頭の振りすぎからかむち打ちのように首が痛っふらふら「おいおい大丈夫か、俺!?」結局、昨日はアニマル浜口状態で「気合いだグッド(上向き矢印)気合いだグッド(上向き矢印)気合いだグッド(上向き矢印)」ってなんとか乗り切っただけなのかも。。。ちょっと昼寝をしただけですごい汗だったし、まだ体の炎症は残ってるんだろう。とりあえず薬を飲んで早めに寝ようか。週末のためにギターの練習もしようと思ってたが、時間もなくなったし、明日だなひらめきまずは体調万全にしないとねひらめき
posted by りっち at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月04日

全然実感がないんだけど…

明日っていうかもう今日だけど、3ヶ月ぶりのライブなんだよね。。。全然実感無いんだけど。
なんだろう?ウキウキ感もソワソワ感もあんまりないんだよなぁ。新曲4曲もあって不安もない
こともないけど、なんかすごく落ち着いてるっていうか変な感じ。朝起きたらまた違うのかなぁ?
風邪のほうは、気合いで(笑)、かなりよくなったよ!誰も看病に来なくても、熱〜いキスがなくても(笑)、気合いで治したよわーい(嬉しい顔)お騒がせしました。
とりあえず、午前中に最後のスタジオ練習をしてそれから本番。出番は20:30前後です。なんか常連バンドのHurricaneさんが山代でライブがあるらしく、みんなそっちに行っちゃうかなぁ?って気もするけど、それはそれ。3ヶ月ぶりのステージだから、感覚を取り戻す感じで楽にやろうかな?そしてクイーンズコートで爆発すればいいしねひらめきとにかく頑張ります。来れる人は是非、茶化しに来て下さい手(パー)わーい(嬉しい顔)
朝7時起きなので、そろそろ寝ます眠い(睡眠)おやすみ〜
posted by りっち at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月03日

体がホテル!?

熱い?暑い?体がホテル!じゃなくて火照る(笑)。微熱のせいだと思うが、とにかく熱い。
風邪の状態は…昼過ぎまで寝たおかげで喉の方は楽になったけど、咳が少々。明日は3ヶ月ぶりのライブだというのに、なんでわざわざこの時期に風邪を引くかなぁ?自己管理のなさに落ち込んでおりますバッド(下向き矢印)このまま寝ていたいし、ギターの練習もしたいんだけど、明日のライブの撮影用ビデオカメラの三脚を買いに行かなきゃならないあせあせ(飛び散る汗)今までは会社の後輩に借りてたんだけど、もう借りるの嫌だから自分のを買うexclamation×2でもダルいなぁ。。。今から買いに行くのめんどくさいなぁ。。。でも行かないと明日の撮影出来ないよなぁ。。。もう完全にやる気無しバッド(下向き矢印)
いや、気合いで行くんだ!そうだ、気合いだ!がんばれ!ということで今から買い物行ってきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月03日

さっき気づいた!!

風邪のひき初めって感じなのに、スポーツジムに行った。行って汗かけば治るかもひらめきと期待して行ったけど、余計酷くなったような気がするもうやだ〜(悲しい顔)
で、友達と喋ってたら「NANA」の話題になって「あっがく〜(落胆した顔)」と思った。今週の水曜日、水曜日と言えば、「マキシマム ザ ホルモン」のライブを観に行ってて、『NANA』観るのすっかり忘れてたがく〜(落胆した顔)さっき、気づいたあせあせ(飛び散る汗)あ〜ぁバッド(下向き矢印)でもしょうがないよバッド(下向き矢印)ライブのことで頭いっぱいだった。完全に忘れてしまってた。まぁ知ってる内容だしね。
それより、とにかく風邪を治さなきゃあせあせ(飛び散る汗)ヤバいよあせあせ(飛び散る汗)じゃあ、もう寝ます。おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月02日

ライブ前だというのに・・・情けない

曜(6月4日)にライブだというのに、風邪ひいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)昨日の夜、のどがイガイガするなぁって思ったんだけど、今朝起きたら咳(ゴホン)、咳(ゴホン)、咳(ゴホン)あせあせ(飛び散る汗)
実は一昨日のライブ鑑賞の最中に急にのどが痛くなったんだよねバッド(下向き矢印)叫びすぎの痛さじゃなくて、風邪ひいたときのような痛みで、「あれっ!?」って思ったんだけど、やっぱ風邪だったみたい。。。ライブ後Tシャツビショビショの状態で外出て一気に冷えたし、最近暑かったり寒かったりでこれじゃホント体調おかしくなるよふらふら
とりあえず薬は飲んだけど・・・誰か看病に来てくれないかなぁ。。。熱〜いキスでもすれば治りそうだけど揺れるハート・・・あり得ないねバッド(下向き矢印)とにかく気合で乗り切るしかないなexclamation×2
よっしゃー気合だーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)パンチ
posted by りっち at 15:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年06月01日

もうガタガタ

今日、会社の創立記念日ということで休みだった。っていうか昨日のライブのこともあって
創立記念日じゃなくても休みを取っただろうけどたらーっ(汗)
ライブで疲れたのに、寝たのは結局3時すぎ眠い(睡眠)目が覚めたらもう13時半だったがく〜(落胆した顔)
睡眠時間10時間半あせあせ(飛び散る汗)かなり寝たね。一緒に行ったメンバーは普通に仕事に行ったというのに…
起きるともう体がずっしりと重く、体中が痛いふらふら特にふくらはぎ(膝下あたり)が痛くて歩くのも
やっとだった。で、ダラダラとブログを読んだりインターネットしてたら16時になってしまい、
もう腹が減ったからとりあえず、お出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で、ずっと我慢してたマクドナルドへ行った。
それから今日は「映画の日」だから何か映画を観ようと思ったんだけど、観たい映画がない(N⇔Gの曲「アル休日」の歌詞のようひらめき)でもせっかくだし…と思って時間的に合った「GOAL」を観に行って、今日はもうおしまい。昼過ぎまで寝たからあっという間に終わってしまった。
posted by りっち at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月31日

今日は頑張りました!

今日は仕事のあと、スポーツジムに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)普段、火曜日は行かないんだけど、明日が休館日ということで行って頑張りました。って本当はあんまり頑張ったらダメなんだけどあせあせ(飛び散る汗)バイクでウォームアップして、ストレッチしたあとにマシンを使っての筋トレ。そのあとスタジオで「トータルボディシェイプ」というプログラムを受けた。これはステップ台を使ってのエクササイズとチューブを使っての筋トレを45分間するプログラム。スタジオに入る前にバイクと筋トレで体が熱くなってたからもう汗の量がすごかったあせあせ(飛び散る汗)久しぶりにかなりの汗をかいた。スタジオが終わったあともステップマシンで15分歩き、今日はとにかくまじめに頑張った。そしたら行ったときに量った体重が1.5kgも減っていたひらめきもちろん体脂肪もねexclamation×2
あとは食事と持続だよねひらめき週3日通うとギター弾く時間が無くなるんだよなぁバッド(下向き矢印)でも痩せたいしなぁグッド(上向き矢印)でも体には本当は良くないんだよなぁバッド(下向き矢印)でもやっぱり痩せないとexclamation×2といろいろ葛藤しながら頑張っています(笑)。健康診断でも「デブパンチ」って言われたし、ライブで人前にも出るしね。それにもうすぐ夏だしね晴れ失恋したから新しい恋もしたいしね揺れるハートもっともっと痩せないとひらめき
で、帰って来たらもう0時前ダッシュ(走り出すさま)明日はバンドメンバーたちと大好きなバンド「マキシマム ザ ホルモン」のライブに行く予定るんるんあの強烈なバンドを生で見れるのは楽しみだexclamation×2もちろん仕事は午後半休。しかも次の日は会社の創立記念日(たまたまひらめき)だから休みぴかぴか(新しい)って感じでもうほとんど遊びみたいな週だねあせあせ(飛び散る汗)いや〜ホント申し訳ないわーい(嬉しい顔)好きなバンドのライブ観てテンション上げて、週末のライブもノリノリで盛り上がりたいねるんるん
このライブのチケット、1枚余ってるんだけど、誰か行かない?場所は金沢のVANVAN V4で、開場17:30、開演18:30だから仕事が早く終われる人か休みの人、もしくは会場の近所の人じゃないと無理だろうけど...
posted by りっち at 00:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月30日

やっぱ無理だよなぁ...

今日は午前中、持病の診察で病院に行った病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)とりあえずは問診だけ。昨日から変な腹痛がしててそれが持病のせいなのか分からなかったが、痛みが似てたからそう言った。とにかくもう2ヶ月くらい薬を飲みましょうってことで2か月分の薬をもらう。ということはもうしばらくは薬の服用で様子を見ろってことだ。まぁ4年ほど前に発病したときはもっとずっと飲んでたからそれに比べたらね。でもなんでこの時期に...って思ったりもするけどバッド(下向き矢印)
午後から出勤ダッシュ(走り出すさま)今日は職場にて献血が行われていた。俺は毎回してて、今回でちょうど20回目になる。「20回記念ですぴかぴか(新しい)」と自分で言いながら受付を済ませ、問診票を記入する。それで今、薬を服用してることを書いたらドクターに訊かれた。薬を見せると調べ始め、「今日、飲みました?」って訊かれたから、「はい、さっき飲みましたひらめき」って元気よく答えたら、「今日飲まれたんならダメですねぇ・・・昨日までならよかったんですが」って言われ、俺の献血20回記念はあえなく延期となったバッド(下向き矢印)まぁよく考えればそうだよな。別に菌があるわけじゃないけど、薬の成分が血液中にあるもんねたらーっ(汗)そりゃダメだわどんっ(衝撃)
というわけで俺の20回目の献血はいつになることやら。。。それは神のみぞ知るだなひらめき
posted by りっち at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月30日

やる気あるんだか…ないんだか…

今日は仕事も早く終わり、早くに帰って来た。週末にライブが控えてるからテンションを上げようと以前のライブ映像を観ながらギターの弦を張り替えたぴかぴか(新しい)久しぶりに自分のライブ映像を観たが、冷静に観るとミスが目立つねバッド(下向き矢印)まぁそんな粗探しはいいとして久しぶりで面白かった。弦を張り終えて、ちょっと休憩と思い、ブログを覗く。BGMが欲しいなぁと思い、Macの中のiTunesを見る。「おっそう言えば、iTunesってラジオがついてるよなぁ。これちょっと聴いてみるかぁ」と開くとジャンル分けされたラジオチャンネルが1000以上がく〜(落胆した顔)Hard Rock、Billboard Top40、Jazz、Classic、80's Pop、Hip-Hopなどなど、いろいろと聴いてみる。懐かしいRatt、AC/DC、Testament、Megadethなんかかかってゴキゲンるんるんマドンナやマライヤ、アラニス、最近のビヨンセやアヴィリル、ヒラリー・ダフなど、つい夢中になっていろんなチャンネルを聴きまくってたらギター弾く時間なんて無くなってしまったがく〜(落胆した顔)それにしても便利な世の中だねぇ〜パソコンの中からいろんな音楽がタダで流れてくるんだよ!ラジオだから当然だけど、海外のラジオステーションだからねひらめきほとんどノンストップダッシュ(走り出すさま)しかも今、流れてる曲名とアーティストが表示されて、実に親切ぴかぴか(新しい)まぁ贅沢言うなら、ジャンル分けがイマイチいい加減というか分からない。Funkなんか聴きたいけど、見つけられないし、もうちょっと分かりやすくして欲しいと思ったけど、これだけのラジオチャンネルがパソコンの中にあるってすごいわexclamation×2あと、ラジオだから早送りが出来ないんだよね。。。聴きたくない曲かかってもそのまま聴いてるかチャンネル変えるしかないんだけど、それは仕方ないか。ラジオなんだし。
iTunesにはMusic Storeもあるからね。欲しい曲をすぐにダウンロード(もちろん有料だけどあせあせ(飛び散る汗))出来るし、至れり尽くせりだなぴかぴか(新しい)やっぱMacはいいなぁグッド(上向き矢印)って思ったら今はWindowsユーザーも利用出来るんだった。もうジャンジャン利用して下さい。
結局、こんなことしてて全くギター弾きませんでした。こんなことで週末のライブ、大丈夫なんだろうか?と他人事のように思う、りっちなのでしたたらーっ(汗)
posted by りっち at 00:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月28日

またしても起こされる

先週の曜日にも禁断のハンバーガー事件でお母さんに起こされたが、今日もまた起こされたどんっ(衝撃)
まずは何時だったのかは分からないけど、深夜勤明けのお母さん(看護士なんです病院)が帰って来ての話だから多分、10時半すぎだろう。大きな声でばあちゃんと喋ってる声がうるさくて目が覚めた目
なんか大きな声で、「だから今日は月曜日やって!!」って聞こえて、「えっ!?」あせあせ(飛び散る汗)と思って目が覚めたがく〜(落胆した顔)「えっ月曜日!?あれ、俺、寝てて大丈夫なのか?えっ遅刻!?えっマジで!?」一瞬のうちにいろんなこと考えたけど、昨日珍しく曜のバンド練習があったんだと思い出して「なんだよ〜曜じゃないかパンチ」と思ってまた寝た。もうホント人騒がせな人だと思いながらまた寝に入ったんだけど、そしたら今度はケータイが鳴った。着信を見るとまた、お母さんちっ(怒った顔)今度は何だ?と思って出たら「ツーッ、ツーッ、ツーッ」もう切れてる。時計を見たらもう12時半。
「ホントもう何なんだよ!」と思って、こっちからかけてみた。

  :「もしもし、何?」
  :「あっ今日、映画行く?」
  :しばらく考えて「うん、行く」
  :「あんた、映画の割引券あるって言ってたよね?」
  :「はぁ?映画の割引券?持ってない」
  :「だって、この前、割引券あるからいつでも言ってって…」
  :「だからそれは焼き肉の話。友達がバイトしとるから焼き肉食べに行く時、前もって
     言ってくれれば割引券あるかもしれんて言われただけやんむかっ(怒り)
  :「そう、焼き肉もそうやけど、映画の割引もあるって言うたよね?」
  :「映画の割引って今度の『釣りバカ日誌』のことやろ?」
  :「違う違う。そうじゃなくて映画の割引券」
  :「俺そんなこと言ってないって!焼き肉なら言うたけど…」
  :「あれ〜?でも確か・・・言ったような・・・ホントに無い?」
  :「だから無いって!」
  :「ならいいわ。じゃあね!」
  :「・・・・」

なんじゃそりゃ。金曜日にこの夏公開の『釣りバカ日誌』のチケットが地物の町でロケをしたということで格安でチケットが手に入るって話をしたばかりだったから、それとごっちゃになってたのかもしれない。
2週続けて、お母さんに起こされたと言う「どうでもいいですよ♪」的な話でした。楽しい夢見てたのになぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月26日

そんなことは分かってるよ!

今日は年に一度の健康診断サーチ(調べる)昨日の晩から絶食し、今朝も何も食べず、トイレもガマンして病院に行った病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)身体計測、視力、聴力、心電図、血液、尿、レントゲン、胃透過と行った。最近の視力検査は両目で測定するんだね目俺はかなりいいほうだから、もっと詳しく測って欲しいと毎年思う。聴力はちょっと難聴気味か?右耳で一度聞こえないことがあった。やり直したら聞こえたから問題なかったけどあせあせ(飛び散る汗)心電図、レントゲンも全く問題なし。血糖値やコレステロール、中性脂肪も全然大丈夫グッド(上向き矢印)肝機能、尿の状態も気になったが、全然問題なく、胃の検査、この炭酸を飲んでバリウムを飲むのだけはホント嫌だふらふらゲップが出そうだけどガマンしなきゃならない。それをガマンしてると苦しくなって来て「はっ早く終わってくれ〜」と思うばかり。。。ようやく終わったあとに水分(お茶)を摂って、昼食を食べに行った。最悪だったのが、下剤入りのバリウムだったから食事の最中にお腹がギュルギュルッと言い出し、「やべっがく〜(落胆した顔)」ってなったあせあせ(飛び散る汗)食べ終わったあと、トイレに駆け込み、なんとかセーフたらーっ(汗)
とりあえず、体は健康そのもののようだ。持病のことには触れなかったけどね。で、診断結果は
すべて異常は認められませんけど…太りすぎですねexclamation×2だってがく〜(落胆した顔)そんなこと自覚してるんだから分かってるよ。デブデブ言うなむかっ(怒り)標準体重まで落としたら俺は死ぬってどんっ(衝撃)そこまで言うなら体脂肪を量れよexclamation×2そんなに肥満じゃないんだからちっ(怒った顔)
ということで俺はただの健康なデブということが判明しました。おしまいわーい(嬉しい顔)

ちょっと待てよ…デブって健康じゃないのかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
posted by りっち at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月25日

悔しかったこと、うれしかったこと

今日は夕方、嫌なことがあって凹んだ。でもそのあとにいいこともあって±0かな。いや、
やっぱりちょっと凹みが大きいかバッド(下向き矢印)

「悔しかったこと」
  仕事の話。担当レベルでやっていた制御盤製作の仕事で、段取りの悪さ、融通が利かない
  やり方をしてたために依頼されたものを納められずにいることに対してのクレーム。客は
  俺に対して怒りまくる。でも俺が段取りしたわけではないけど、責任者として平謝り。
  工期も過ぎていたことが謝ってる最中に分かり、客先の所長は更にキレる爆弾
  俺じゃ話にならないと営業所の所長に連絡してなんとかしろ!とかなりの怒りようあせあせ(飛び散る汗)
  そのことを営業所の所長に電話して伝えたが、この所長もやる気のない人で「なんとか
  しろって言われたってね」って感じで、自分の問題じゃないだろ?て感じ。担当レベルで
  進めていた話で俺がもっと首を突っ込んでれば、早めに終わった仕事だった。これじゃ俺
  の信用がガタ落ちで俺に期待して面倒見てくれていた客先のその所長は呆れてるに違いない。
  この期待を裏切ったことが、とにかく悔しかったバッド(下向き矢印)このゴタゴタが解決しない限り、
  今後の付き合いを考えるとまで言われてしまった。もう俺の力じゃどうにもならないだろう
  から、営業所の所長、更にその上の名古屋の所長に頼んで謝るしかないんだろうな。。。


「うれしかったこと」
  上の話でかなり凹んだまま、スポーツジムに行った。スタジオのジャザサイズをしてても
  あまり楽しくなかった。それが終わって出てきたとき、年配のスタッフから「あのバンド
  組んでらっしゃるんですよね?」って言われたので、うちらのオムニバスCDの話をしたら
  なんとか買うこと出来ないんですか?って言われたので、持ってることを言うと是非、
  売ってくれと言われたぴかぴか(新しい)前からCDの宣伝用フライヤーをスポーツジムにも置かせ
  てもらってたんだけど、こんなこと言われたの初めてだったから、すごくうれしかったグッド(上向き矢印)
  金曜日に渡すことにしたんだけど、結構年配の人からそういうことを言われてビックリした
  けど、すごくうれしい出来事だった。次のライブで販売する予定だけど、そのときも買って
  くれる人がいたらいいなぁって思う。
posted by りっち at 00:42 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月24日

ギターレッスン4回目

早いものでもう4回目なんだねひらめき今日は生徒さんも仕事が忙しくて、夕食を食べてなかったので、コンビニで買って、スタジオに持ち込み、食べながらトーク。やっぱり恋バナでしょうわーい(嬉しい顔)
いろいろ話を聞いて、それだけでもよかったんだけど、目的はレッスンだからねあせあせ(飛び散る汗)食事が終わったらすぐにチューニングを始める。俺はその間、食後の一服喫煙
前回、課題曲をaikoの『キラキラ』に変えたからその練習に入る。楽譜をコピーして俺の分ももらった。とにかく先生の俺もまともに弾けない曲だから生徒さんが練習してる最中、俺も練習るんるん各々で個人練習って感じになってしまった。で、彼女の弾いてる音を聴いてたけど、コードがちゃんと響いてる。かなり濁らないで音が出るようになっててビックリあせあせ(飛び散る汗)少しずつだけど、上達してるなぁって感心した。真剣に弾いてる姿を見て、あまり口を挟まずに聴いていた。あとは俺がちゃんと楽曲を聴いて細かい部分を覚えて指導してあげれば、それなりに弾けるようになりそうだexclamation×2
教えることの難しさを感じながら、俺もいい勉強になると思った。人に教えることで再確認することもあって、なかなかいいと思う。それにまたロックと違って俺自身の練習にもなるしねグッド(上向き矢印)とりあえず、次回は6月13日。それまでに俺もちゃんと曲を聴いて弾けるようにしておきたいね手(グー)
posted by りっち at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月23日

真夏日だぁ!?

最近まで、5月も半ばなのに寒いよなぁ〜。5月ってこんなに寒かったっけ?って思ってたのに、何なんだ?今日のこの暑さはちっ(怒った顔)金沢では最高気温31.5℃もあって、真夏日だったらしい。どおりで暑いわけだ。でも俺の町(金沢から50kmくらい北)は26℃ちょっとだったってひらめきそれじゃ、暑い暑い言ったら申し訳ないなぁ。。。でもかなり暑い、今も。今が暑いのはまたギター練習を1時間半ほどしたからだけど、ふと思ったのはこのギター練習って結構いいダイエットになるかもしれないぴかぴか(新しい)結構汗かくし、これって有酸素運動にならないかなぁ?それともただ暑いだけ?ん〜そんなに筋肉も使ってないからダメかぁ?
フェーン現象のためにこんなに暑かった今日だけど、明日は雨雨らしい。寒いのは嫌だけど、暑いのも結構キツいよたらーっ(汗)もうグッタリでおねむです眠い(睡眠)
posted by りっち at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月22日

休みは終わった。。。

この週末もあっという間に終わってしまったバッド(下向き矢印)
昨日は映画を観に行ったけど、今日はダラダラとしてて、起きたらもう昼近く。
でもぐっすり寝てスッキリってわけじゃなかった。起きてからはギターを弾いたり、
ブログを見たり。夕方になりぶらっと本屋に行ったりして、一日が終わってしまったあせあせ(飛び散る汗)
そして、また仕事が始まるわけだ。でも俺のブログを見てる人の中にはも仕事って
人も当然いるだろう。それに仕事は休みでもいろんな事情でバイトして頑張ってる
人もいるかもしれない。みんな大変だけど、それぞれに頑張ってるんだよねぴかぴか(新しい)
ホントお疲れさまです。そう思えば、俺なんかゆっくり休んだわけだし、明日からも
頑張らなきゃねグッド(上向き矢印)
今日も1時間ほどギターの練習をしたけど、そろそろライブも近いからもっと練習も
しなきゃダッシュ(走り出すさま)

さぁ、みんな、今週も頑張ろうね手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月20日

疲れたなぁ。。。

今日もスポーツジムに行って、筋トレとエアロビクスをしたが、もうねぇ全然痩せませんのもうやだ〜(悲しい顔)
もう基礎代謝が衰えて食べる量減らしたって全然変わらないし、腹の周りの脂肪は全く減ら
ないしバッド(下向き矢印)その前に疲れが溜まって取れないし、もう最悪。ひょっとしたら体調が
よくなれば、もっと痩せやすくなるかもあせあせ(飛び散る汗)って期待してるけど、そんな簡単に体も良くは
ならないだろうなぁ。医者はとりあえず3ヶ月ほど薬を飲みましょうって言ったしね。
でもね、痩せるためとか健康のためとか言って、食べたいもの我慢するのも体には良くない
よなぁ〜ってちょっと開き直ったりもしてきた。こんなギスギスなイライラな毎日送ってると
幸せも逃げちゃうよ、うん、間違いないひらめきこのモヤモヤ感をライブにぶつけてもいいけど、
こんなモヤモヤだったら、ライブにぶつけるほど元気でないよなぁ。。。情緒不安定気味。。。
仕事のストレス、精神的ダメージ、体調の悪化に無理なダイエット。もう好きなもの食って
死ねばいいよって思っちゃうあせあせ(飛び散る汗)でも痛いのは辛いからやっぱり摂生しまっしゅたらーっ(汗)
posted by りっち at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

