アクセス解析
レンタル掲示板

2006年05月19日

はいしゃ

午前中、歯医者に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日はかぶせ物が出来て詰めて終わりだろうから早めに終わると思ってた。
仮にかぶせて高さを見る。「はい、カチカチ噛んでみて!」「ん〜」とか言いながら、キュイ〜〜ンとかぶせ物を削ってた。3回位して「どうですか?」「カチカチカチッ。うん、大丈夫です」と言い、これで接着剤で留めて終わりだなひらめきと思ったら、頭の上のほうで何やらボソボソと歯科助手と話してる。
「これ、ここ穴開いてる・・・治すの時間かかるかな?」と言う医者に助手は
「たぶん15分位です」と返す。
おいおいおい、何やってんだよむかっ(怒り)削りすぎて穴が開いただとがく〜(落胆した顔)大丈夫かよ。。。ちょっと呆れた。
助手:「ちょっと直しがあるので15分ほど・・・、あっ今日、お時間大丈夫ですか?」
 :「は、はい...」
助手:「待合室で待ってもらっても大丈夫ですか?」
 :「はいバッド(下向き矢印)

で、10分くらいで呼ばれて、なんとか被せてもらったんだけど、これで終わりって言われて。。。
 :「あの〜左の前、歯茎が腫れてたのは...被せてある下の歯がダメって言われたんですけど・・・」
助手:「あ〜それはまた痛みとか腫れが出たら来て下さい」
だってあせあせ(飛び散る汗)でも、初診のときにこれからは虫歯とか歯茎の腫れなどの簡単な治療はよその歯医者にてお願いしますって言ってたじゃないか?と思って
 :「いいんですか?」
って訊くと
助手:「まぁ一度、診察しましたからまた診ますよ」
だって。まぁまた診てくれるならいいけど、ここの治療(っていうか俺の担当の医者)はあまりよくないなぁバッド(下向き矢印)だって帰ってきて、これで快適に右で噛めるぞと思って食べたら、しみるんだもんふらふらダメだこりゃどんっ(衝撃)

farm05192006.JPG歯医者からの帰り道、農場に転がるたくさんの物体exclamation×2これは干し草かな?よく分かんないけど、異様な光景についつい写真撮っちゃったカメラ



.
posted by りっち at 17:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月19日

暑いっ、汗だく、疲れた、眠い

今日は仕事も早めに終わり、帰って来て、22時すぎから約2時間、ギター練習るんるん
とりあえず、次のライブ日程が決まったから、そのセットリストを3回通して弾いたんだけど、
最近まともに練習してなかったのと、昨日のスポーツジムの疲れからか体中がダルくて、指も
ちゃんと動かなかったバッド(下向き矢印)途中、休憩を入れて3回目のときにはもう汗だくで疲れて眠たく
なって来て。。。眠い(睡眠)今週は昼寝の時間が取れなくて睡眠時間が少ないからかもしれない。まぁ
今日はこれくらいでやめとこうひらめき今週末もバンド練習の予定はないし、もうちょっと自主練
出来そうだしわーい(嬉しい顔)

あっでも暑い暑い言いながら、汗だくのままいると風邪ひくなぁ。みんなも風邪ひかないように
気をつけてね〜!日中暖かくても夜寒かったりするからね。風邪ひいてる人は薬飲んで大人しく
してるんだよ〜ひらめき
posted by りっち at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月18日

今日一日。。。

今日は午前中から現場設備の説明会ということで、総勢10名ものスタッフが富山、名古屋、福岡から集まり、客先にて説明会を行った。最初の予定は17日の午後だったんだけど、客先から午前中にしようという提案があって、10時半から始めたんだけど、昼までに終わらず、昼食を挟んで15時までかかった。説明会中、質疑応答などもあり、今後の設備強化の問題も出て来て、いろいろ宿題も出たバッド(下向き矢印)少しは楽になるかと思ったら更に課題が増えてしまったあせあせ(飛び散る汗)
この説明会が遅くなると思ってたんだけど、早くに終わったので、仕事のあとはスポーツジムに行って汗を流した。月曜から忙しくて昼寝をしてなくて、しかも寝るの遅かったからいつも以上の睡眠不足で体は疲れてて、あまり長くはしなかったふらふら
今の体調から言うと、本当は運動もよくないんだよねバッド(下向き矢印)でもライブも近いし、夏も近いし、痩せないとひらめき。でも酒もダメexclamation運動もダメexclamation本当は風呂いい気分(温泉)もダメexclamationつまり体が火照ることはダメダメなんだよあせあせ(飛び散る汗)当然、女もダメってことだがく〜(落胆した顔)まぁそれは縁遠いからいいか。。。とにかく薬飲んで体調よくしてライブ頑張ろうるんるんっていつの間にか仕事の話からライブの話になってしまったたらーっ(汗)
posted by りっち at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月16日

久々の残業

今日は久しぶりに残業だったバッド(下向き矢印)新しい機器の説明会とカメラデモ映画カメラと言ってもデジカメやビデオカメラではなくて、監視用カメラ。このデモのため、夜間の映像を確認するために21時すぎまで残業だった。帰って来たらもう22時すぎだし、ちょっとブログ巡りをしたらもうこんな時間(ただいま23時22分)。とりあえずブログを書いてるけど、今日は全然時間がなかったね。午前中の打ち合わせがドタキャンされるし、協力会社の人がいっぱい来るし、今日は何かと気も使うし、体力も使った一日だった。
明日は明日で、設備の説明会が朝からある。元々、午後からの予定だったけど、今日、客先からの提案で急遽午前中にということになり、明日は朝からバタつきそうだもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月15日

またひとり…

かつて俺が好きになった人がまたひとり結婚する…
今日の午後、ケータイが鳴った。昔好きになった友達からの電話だった。ずっと電話したかったからうれしかった。出たら、第一声が「出来たわ」だった。はぁ!?(魔邪じゃないけど)、いきなりのことで一瞬固まった。まぁ今は彼氏が出来て一緒にいるって知ってたからそのうちそうなるとは思ってたけど、いきなりでビックリした。「じゃあ結婚か?」って言ったらいろいろあって結婚したくないけど、子供のこと考えたら…ってことで結婚するらしい。喜ばしいことなのに、なぜかうれしくなかった。複雑な気持ちだったが、ずっとそうなりそうな予感はあったから段々落ち着いてきて、「よかったな!」って言った。それでいろいろ経緯なんかを30分くらい話して、夜、飯を食べに行くことになり、電話を切った。仕事帰り、約束の時間に彼女の家に迎えに行ったのはいいが…つづく
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月15日

週末と言っても

最近、昼過ぎまで寝れなくなった。今日だって5時に寝たのに10時半に目が覚めた。家族がデカい声で喋ってたのもあったんだけど、それでも普通に12時くらいまでは目が覚めないと思ったのに。。。そう思いながら布団の中でモジモジ、ウトウトしてたらいつの間にか寝てしまったみたいで目が覚めたら13時半だった。それから起きてダラダラとネット(ブログ)したり、ギター弾いたりしてたら映画の時間に間に合わなくなってしまい、時間をずらして夕方から映画を観に行って帰って来たらもう22時すぎ。夕食を食べて、風呂に入ってブログ書いたらもうこんな時間時計あっという間の休日だった。
これで明日から忙しい週が始まるわけだ。今週は機器の説明会やデモ、設備の説明会に教育と珍しく忙しい週だ。もう今から気分はブルーだけど、そんなこと言ってられないよなバッド(下向き矢印)やるしかない。まぁとにかく頑張って乗り切るしかないなexclamation×2
posted by りっち at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月13日

あれ、もう週末?

な〜んて言うと怒られそうだけど、9日まで休み、10日の水曜から仕事で、しかも木曜日の午前中はまた歯医者だったから今日はまだ水曜日のような感覚でいたんだけど、金曜日だったぴかぴか(新しい)やり〜exclamation×2もう週末だグッド(上向き矢印)
いつもこのやり方。連休明けに丸々5日出るのってキツいから、1日でも2日でも休みを取ると早めに週末が来て、楽なんだよねわーい(嬉しい顔)でもこの週末は何の予定もない。バンド練習も何もないバッド(下向き矢印)ということで昨日の記事じゃないけど、まじめにギターの練習でもするかexclamation×2

ソリティアのライブ、観に行きたかったなぁ。。。
posted by りっち at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月13日

何やってんだよっ

今日、運転中に見かけた変な人たちひらめき

☆自分の彼女を膝の上に乗せ、彼女にもハンドルを握らせて運転しているトラックの運ちゃんがく〜(落胆した顔)
 おいおいおい、そんなことしてて大丈夫か?っていうかイヤらしいなぁパンチ。でもちょっと
 羨ましい…

☆ウィンカーを右に出してるのに左に曲がってくオッサンちっ(怒った顔)
 後ろ走ってて、びっくりしたじゃないかむかっ(怒り)気が変わったのか?それとも間違えたのか?
 それともボケか!?でもそんなボケ要りません爆弾

とにかく、みなさん安全運転に心がけましょう信号車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月10日

長かった連休も

ようやく終わってしまったバッド(下向き矢印)って長かったかぁ?そんなに長くなかったような…あんまり有意義な時間を過ごしてなかったような…田植えと病院で終わったような…そんな連休だった。まぁ確かに映画も観たし、N⇔Gメンバーたち+友達で飲み会もしたし、「チューリップフェア」にも出かけたからそれなりに楽しめたんだけど、なんだろう?何か物足りない感じがしてる。。。
世間は一昨日から普通に仕事してる人が多くて、たぶん、GW最終日はみんなこんな気分だったんだろうなぁって今になって感じております。今かなりテンション下がって、かなりブルーですバッド(下向き矢印)明日の朝、起きれるか?なんて問題じゃない。明日の朝、起きたくないむかっ(怒り)って言うのが本音だ。でもそんな子供のようなこと言ってられないから頑張って行きます、ハイ行きますよパンチ
posted by りっち at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月09日

ギターレッスン3回目

今日は第3回目のギターレッスン。前回、課題曲をaikoの「カブトムシ」に決めたからその楽譜を借りてたのに、1回しか弾かず、しかも今日のレッスンに持って行くのを忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)ダメダメ講師ですバッド(下向き矢印)しかも生徒さん、宿題の4つのコードを覚えて音が出るようにという課題でFがどうしても押さえられないということで勝手にFが入ってない曲(aikoの『きらきら』)を選曲して練習したらしい。。。ならいいじゃんひらめき独学で!って思って「えっ!?」って言ったら「だって先生、どうせ楽譜忘れたでしょ?それに知ってる曲早く弾きたかったし」って言われてしまって返す言葉がなかった。それに前回、宿題を出したのにやらなかったことを俺が聞いたときに相当嫌な顔をしたみたいで、「今回はちゃんと練習しましたよ」ばかり強調されたたらーっ(汗)俺すぐに顔に出るから気持ちがバレてしまってマズいなぁ。。。まぁ何でもいいよ、やる気を出してくれればねひらめき課題曲が変わったことで、増々やりにくくなった。だから今日はテンション上がらなかった。どう教えていいのか分からなくなってきた。結局、やりたい曲を自分なりに練習すればいいんじゃないの?って思ってしまうしバッド(下向き矢印)なかなか難しいね。しかも今日は生徒さんの友達も遊びに来て、ちょっとやりにくかった。やっぱりまずは自分がまともに弾けるようにならないと話にならないね。頑張って覚えるか。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月09日

かなりベロベロ

今日、弟が帰ってきて久しぶりに飲んだビールドクターストップで飲んだらダメなのに焼酎ロックで2合ほどで19時半から0時半すぎまで。なんと5時間あせあせ(飛び散る汗)音楽のこと、恋愛のことなど熱く語り合い、かなりベロベロに酔っぱらって今吐きそうですバッド(下向き矢印)ホントに久しぶりだけど、2合くらい飲んでこんなに酔うなんて弱くなったなぁってちょっと情けなくなるね。弟も日本酒5合くらい飲んで「やべっかなり酔った。。。ホント弱くなったわバッド(下向き矢印)」と言いながら部屋に帰って行った。
とりあえず、明日もう一日休みだから(休みすぎ!?)、ゆっくり寝たいと思う。ではそろそろ、おやすみ〜眠い(睡眠)うっマジ吐きそうどんっ(衝撃)
posted by りっち at 01:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月08日

チューリップと私!?

みなさん、連休明けのお仕事、お疲れちゃ〜んわーい(嬉しい顔)
俺はまだ連休中なので、今日はお母上と一緒に隣りの富山県砺波市で毎年GW中にやってる「となみチューリップフェア」(PCサイト)に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
tulips08-05082006.JPG今日は最高のドライブ日和〜と意気込んで家を出たのはいいけど、元気に行くにつれて段々曇って行く。。。まぁそれでも雨が降りそうな雰囲気ではないのでよかった。
tulips10-05082006.JPG今回で3度目なんだけど、いつもGW中開催ということでGW明けの日に行くことにしてる。ちょっとズルいんだけど、午前中に行けばまだ後片付けに取り掛かったばかりでほとんど全部観れてしかもタダひらめきだって入場料1,000円もするんだもんあせあせ(飛び散る汗)tulips12-05082006.JPG今回は花の状態が良くて、どれもキレイだったぴかぴか(新しい)前に来た時、もう枯れたのばかりってことがあったからね。今回はどれもきれいに咲いてた。種類も多くてなんでも全部で450種、100万本のチューリップが植えてあるらしい。tulips14-05082006.JPG今まではあまり写真も撮ってなかったんだけどね。ブログもあるし、いっぱい撮った。もうちょっと晴れてたらもっときれいな写真も撮れたんだけど、まぁ雰囲気ってことでたらーっ(汗)tulips15-05082006.JPGとにかくいろんな種類のチューリップがあって「これ、チューリップかよ!?」って感じのもあってキレイだった。tulips18-05082006.JPGで、せっかくだし、記念に自分も写っちゃえってことで、お母さんに撮ってもらった写真が下の2枚↓↓↓↓↓


tulips22-05082006.JPG←分かりますか?手を広げてるのが俺でするんるん
tulips24-05082006.JPGで、右の写真は乙女チックにチューリップに囲まれてる俺。わぁあせあせ(飛び散る汗)かなり寒いなぁがく〜(落胆した顔)このあと2人で昼食は大好きなオムライスを食べてそれからちょっと買い物。今度の曜日が「母の日」ということで、プレゼントにバッグを買ってあげました。でも親って謙虚で値段なんか気にしなくてもいいって言ってるのにチラチラ値札見て(笑)。まぁ主婦のクセなんだろうか?バッグを買ってあげて俺も満足してたら、お返しにシャツを買ってあげると言って同じ値段くらいのシャツを買ってもらい、結局プレゼントした意味がないじゃんと思いました。まぁそんな感じで平日に休みっていうのはどこ言っても混んでなくていいねグッド(上向き矢印)また来年も来れるといいなぁと思いながら帰ってきました。終わり
posted by りっち at 18:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月07日

紙のオッサン、どこ行くの?

今日は世間ではGW最終日。みなさんかなりテンション下がってませんか?
えへへへっ、俺は明日も休みであります手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
GW、連休が続くのはいいんだけど、外出すればするだけ「紙のオッサン(N⇔Gの曲です)」、いわゆる諭吉くんですよ。俺の財布って居心地が悪いのかすぐに出てっちゃう。この連休中にも4人くらい出てっちゃったなぁ。。。途中で銀行から呼んできたけど、こいつらもいつまでいてくれることやらバッド(下向き矢印)って言ってないで無駄遣いをやめればいいんだけど、遊びに行くとついつい使っちゃうんだあせあせ(飛び散る汗)
今日は珍しく!?10時半頃に起きて、だらだらとブログ見たりしてたら、うちのリーダー(N⇔Gドラマー)が別ユニット『Natural Core』で作った新曲をアップしてたもんだから聴いたら、またこれが結構いい感じだったんだよね。刺激されちゃってそれからずっとギター弾いてたら飯食うの忘れちゃってたらーっ(汗)15時すぎになってしまい、腹が減りすぎて苦しくなったから仕方なく飯を食べに家を出た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でもさぁ、そんな時間に出たって近所じゃファミレスかマックくらいしかやってないんだよねバッド(下向き矢印)禁断のマックの誘惑に負けず(笑)、コンビニでサンドイッチを買って食べた。まぁどっちもどっちだけどあせあせ(飛び散る汗)で、そのまま車でぶらぶらと金沢へ行って本屋を巡って帰ってきた。そんな一日だった。ギターの練習もしなきゃ行けないのに全然してないなぁ。。。明日から頑張る(つもり)exclamation×2
posted by りっち at 22:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月06日

やばかった

今朝、ハッと目が覚めた。時計を見ると9時すぎあせあせ(飛び散る汗)。「今日は歯医者に行くんじゃないのか?」と自分に問いかけながら頭の中が混乱し始める。。。「なんで目覚ましが鳴らないんだよむかっ(怒り)」と思った。よく考えるとセットしてあるアラームはに鳴らない設定になっているんだったちっ(怒った顔)。でもまだ間に合うと思い、急いで用意して家を出た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
歯医者と言っても近所ではなく、高速を30分走って行く医科大学病院の歯科口腔科。なぜわざわざそこまで行くかと言うと、昔、顎変形症という病気で顎の手術をしたことがあり、4年くらい通ってたからで、その時に歯の矯正もしたから下手な歯医者に行って噛み合わせや歯並びに影響が出るのが不安だから。で、歯医者に着き、受付をしたら、「今日は予約外ですが、どうされました?」と尋ねられ、「虫歯です」と答えると「あの〜当病院では4月から、特殊な治療が必要ではない場合、つまり簡単な虫歯などは近所の歯科医に行ってもらうようになりましたので、せっかく来てもらったので、診察はしますが、あくまでも応急処置ということでお願いします」なんて言われた。
「なんだよ、冷たいなぁ」と思いながらもわざわざ大学病院まで来て虫歯1本治すのも悪いかな?って気もしてた。だって一般の歯医者ではやらないような治療を行うところだからね。
とりあえず、待っていたけど一向に呼び出しが無い。そう!ここは予約が無いと後回しにされるんだ。それは分かってたんだけど、1時間以上も待つのは苦痛だねふらふらまだ音楽(iPod nano持参でした手(チョキ))があったからよかったけど、何も無いとホント大変だよ。
診察室に入ったのが、もう11時半すぎだった。座っても医者は来ない。。。10分くらいして「はい、どうしました?」なんて来て、「右下の奥歯と左前の歯茎が腫れてるんです…」と言うと「じゃあレントゲン撮ってきてもらって」だって。そんなこと毎度毎度のことなんだから待合室にいるときに言えばいいじゃないか!と思いながら、レントゲンを撮りに行く。画像はすぐに現像され、それを持ってまた歯科へ。それからもまた15分くらい待たされる。やっと治療に入ったのは12時半頃だった。削り始めて俺が痛がってたので、麻酔をしたんだけど、そんなねぇ、すぐには効かないでしょう?と思いながら削られてたんだけど、思った通りかなり痛いふらふらそりゃそうだよ、そんな即効性の麻酔なんてないよパンチそれが治療が終わった頃に効き出したあせあせ(飛び散る汗)痛みを我慢するのってかなり疲れるね。結局、上記の不安のことを話したらそのまま治療してくれるみたいで次回は来週木曜に予約を入れて、病院を出たのが13時過ぎだった。
でもそのあとも大変だった。。。
posted by りっち at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月06日

車同様・・・

みなさん、GW楽しんでますか〜?
俺はとりあえず、メインイベント!?の田植えも終わり、明日から更に4連休でございますぴかぴか(新しい)と言っても特に予定もないので、車同様、体の修理しとおくか。というわけで休みの間に体の悪いところを治しておこうと先日も病院に行ったんだけど、明日は歯医者に言って来ようかと考えてます。顎の治療から数年、歯並びも矯正したから虫歯も出来にくくなったんだけど、去年あたりからまたちらほらと出てきて、去年の秋に一度治療に行った。今回は右下の奥歯にかぶせた銀歯が古くなったのか隙間から虫歯になったみたいで水もお湯も凍みるふらふらまた仕事も忙しくなりそうだし、今のうちに治しておきたいと思う。どこか遠出したい気分だけどね、一人でぶらっと出かけたってねぇ…。アメ車も無いし、また今度だねダッシュ(走り出すさま)
ギターの練習もしなきゃなぁ。。。最近全然してないがく〜(落胆した顔)やべっあせあせ(飛び散る汗)(でもギターは弾いてるんだよひらめき)。
posted by りっち at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月05日

終了〜!

今日も7時すぎに起きて、8時には田んぼに行った。前の記事を書いたあと、0時すぎにうたた寝をしてしまい、目が覚めたら3時あせあせ(飛び散る汗)。結局また寝たのは4時すぎだった。。。が、とにかく昨日、今日と続いた田植えは午前中のうちに無事終了exclamation×2
taue4.JPG終わってしまうとあっけないもんだけど、たまには健康的でいいねぴかぴか(新しい)うぐいすのさえずり、カエルの合唱、薮の中からはクジャクの鳴き声も聞こえた。今回は二日に分けてやったけど、これからこのパターンかな?俺が田植機を扱うことになったら去年みたいに一日でやってしまうかもしれないけど、どっちもどっちだな。
昼食をとった後、ウトウト眠い(睡眠)。目が覚めたら15時半だったあせあせ(飛び散る汗)
まぁとりあえず終わったし、明日からはゴールデンウィーク後半戦ぴかぴか(新しい)なんとまだ4連休もあります手(チョキ)わーい(嬉しい顔)でも何しよう…。
posted by りっち at 16:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月04日

行楽日和

今日は最高にいい天気晴れこんな日はアメ車に乗ってドライブ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)って気分だけど、マイ・ダッジバンは入院中。それに今日は田植えだよあせあせ(飛び散る汗)
4時に寝て、7時に起き、睡眠時間3時間で8時には田んぼに行くと「お前、もう来たんか?」というお父さんの言葉。「はぁ〜?」って魔邪のようにツッコみたくなったが、ちょっと田植機の故障もあって10時頃また来いとのことで一旦帰り、時間をつぶして10時にまた行った。
taue1.JPG←見よ、これが我が家の田んぼ。写ってるのはお父様です。
去年はお父さんの病気のせいで俺がほとんど機械で植えたんだけど、今年は大丈夫らしく、全部やってた。俺は苗箱の洗浄と苗の運搬のみ。ほとんどが水遊びのようなものだが、この汚れがまた落ちなくて手が疲れた。taue2.JPG
まだ植える前の田んぼ→
昼を挟み、軽トラで苗を取りに行ったりして、今日は全体の3分の2が終了位置情報明日残りの3分の1を植える予定。taue3.JPG
←これが終了時の写真。まだ終わってないでしょ!
今回はiPod nanoがあったおかげでずっと音楽を聴きながら作業が出来てよかった。と言ってもiPod nanoにはN⇔Gの曲、16曲と俺の作ったデモの曲しか入れてないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)1日中聴いてたけど、やっぱN⇔G最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(自画自賛も甚だしい…)
Flower05042006.JPG←田んぼの脇で咲いてた花かわいい。きれいだったからカメラ撮ったけど、これ何て花?
とにかく今日は一日中太陽の下にいたので鼻の頭が日焼けして赤くなってしまったふらふらさぁ残り3分の1だ。明日もがんばりまっしょいexclamation×2

終わったわけじゃないのに…
posted by りっち at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月04日

せっかくの飲み会なのに。。。

今日は昼すぎに起きて、ダラダラ過ごしていた。パソコン触ってギター弾いて、ウダウダとして
夕方からノン(N⇔Gボーカル)の実家で飲み会があった。バンドのメンバーやメンバーの相棒(奥さま、彼女)、メンバーの友達に俺の友達(夫婦)と総勢9人+子供が集まった。
Party05032006.JPG集まった時間もちょっと遅めだったけど、それでも十分楽しめた。料理も豪華で、ピザ、唐揚げ、ポテトフライ、手巻き寿司、にぎり寿司、焼き肉(ラム、豚ロース、豚トロ)、ソーセージ、酢豚と俺の好きなものばかりわーい(嬉しい顔)酒もホントはドクターストップで飲んじゃいけないんだけど、ビールを少々ビール。せっかくだし、思いっきり飲んで泊まりたかったのにこんな日に限って明日(4日)、田植えがあって長居出来なくて悔しかった。でも俺の恋愛話について語ってくれたり(だって売れ残りは俺だけなんだもんもうやだ〜(悲しい顔))、結婚の日取りが決まったとか式はいつだとか何かと幸せな話ばかりぴかぴか(新しい)それから仕事の話もしたなぁ。本当ならもっと飲みながらいっぱい語り合いたかったね。去年の夏に集まったときも修学旅行のように布団に入ってもずっと話したりして楽しかったなぁるんるんまたみんなで盛り上がりたいね!それにそろそろライブもしたいねってメンバーとも話したし、ホント楽しかったぴかぴか(新しい)また集まって楽しみたいねグッド(上向き矢印)
ってブログ書いてる場合じゃないあせあせ(飛び散る汗)早く寝なきゃがく〜(落胆した顔)
posted by りっち at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月02日

病院〜ぶらぶら〜映画

今日は予定通り、朝から病院に行った病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
最近、体調がすぐれなくていろんなところに不調を来していた。疑わしい持病の診察をしてもらった結果、予想通り悪化していた。でも酷いときに比べたらたいしたことなかったんだけど、医者に触診されたらやっぱり、かなりの痛みどんっ(衝撃)「そんなに痛いんなら3ヶ月くらいは薬飲んだほうがいいねぇ」と医者に言われた。俺は「普通はこんなに痛くないんですか?」って訊くと「そうだね、ちょっと尿意を催すかもしれないけど、痛みって無いよ」って言われ、やっぱりおかしいんだと再認識したもうやだ〜(悲しい顔)激しい寒暖の変化とあとはストレスだね。ショックなこともあったし、風邪も引いたし、そういうのが重なって悪化したんだと思う。。。
それから、クビが鳴るのと指先に痺れを診てもらったが、レントゲン写真を見た医者は「きれいなもんですよ!全然おかしくない」って言った。でもクビを鳴らしすぎると亜脱臼状態になるから鳴らさないようにだってバッド(下向き矢印)指先の痺れは首からじゃないらしい。その証明として俺の首を抱えて右へ左へ。そのときにまた首が「コキッ」って鳴って医者が「わぁがく〜(落胆した顔)また鳴ったあせあせ(飛び散る汗)」ってビックリしてた(笑)。結局、末端神経に血液が流れない、つまり冷え性的症状との診断。糖尿の気はある?って言われたけど、知らない。だって糖尿病の検査なんてしてないんだもん。診察が終わって薬局で薬を買ったらもう12時半すぎだった。

それからぶらっとしてて、ピアスを2セット買ったぴかぴか(新しい)
Piace2sets.JPGいつもつけてるダイヤもどきのがそろそろ壊れそうだったから、似たようなヤツを買おうと店に入ったんだけど、どれも粒が小さいんだよねバッド(下向き矢印)とりあえず似たような感じのダイヤもどきともう一つはハートの形にカットしたやつ。写真じゃちょっと分かりにくいけど、なかなか変わった感じでよろしい揺れるハートまぁ自分に対してのお見舞いだなわーい(嬉しい顔)早くよくならないと辛いよ!

そのあと昼食をとったり本屋に行ったりしてから映画を観て帰ってきたダッシュ(走り出すさま)今日は平日ということもあってどこに行っても空いてて良かった。みんな結構暦通りなんだね。
posted by りっち at 23:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年05月01日

ちょっと気にして

今日の昼はちょっと健康のことを気にしてカップめんはやめて、サンドイッチとみそ汁にしたレストラン
lunch05012006.JPGでもこれで¥640。ちょっと毎日は無理だよねあせあせ(飛び散る汗)だって、カップめんなんか近くのスーパー行ったら1個¥98だよひらめき会社の売店で特大おにぎりが1個¥80。ペットボトルのお茶もスーパーで買ってくれば、¥95。全部で¥273ぴかぴか(新しい)別に主婦じゃないし、家庭も持ってないからそんなに節約しなくたっていいけど、毎日¥700、
¥800は結構キツいよどんっ(衝撃)つまり、健康を維持するのは金がかかるということだ(ちょっと大げさ!?)。そうじゃなくてもサプリメントで結構お金使ってるから、食費もバカにならないよ。と愚痴も飛ばしたが、とにかく体調が悪いからまともなものを食べるようにしないとマジでおかしくなりそうだバッド(下向き矢印)体型もかなりヤバくなってきたし、そろそろ真剣にダイエットに取り組むしかないぞ爆弾とか言いながら夕食はスーパーの惣菜、唐揚げを1パックとアスパラチーズベーコン巻きカツ1パックを食べてしまったがたらーっ(汗)パン食も出来るだけ減らして、あとはジムに行った時もちゃんと頑張ろうと思う。それから前に付けてたもう一つのブログ、「りっちの裏側」にもちゃんと記録をしようと思う。今日から5月だしね!
ちなみに「りっちの裏側」にはアクセス認証がかかってて、パスワードを知らないと入れませんので、あしからず。どうしても覗きたいという物好きな人がいたら、メールくれれば。よっぽどの物好きじゃないとつまんないからたらーっ(汗)覚悟してねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月30日

一人でドライブ

今日は寝たのが4時頃だったから昼過ぎまで寝ようと思ってたのに、ケータイの音で目が覚めた。現場からの故障の電話だったむかっ(怒り)なぜか今日は運悪く電話当番もうやだ〜(悲しい顔)で、そのせいか部下に電話しても一向に繋がらない。別に電話当番が出番ってわけじゃないんだぞ。電話連絡を受けるための当番なのに、これで俺が行けなかったらどうするんだ?とムカつきながら、現場に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)とりあえず直せたからかいいけど、明日、再度調査を部下にやらせよう。
というわけで、午後からなんとなくぶらっとしてた。今日も映画を観に行くつもりだったけど、ギター弾いてたら始まる時間に間に合わなくなってしまい、しょうがないから買い物に出た。買い物と言っても特に買うものもなく、適当にCDやDVDを見たりしながら、ぶらぶらしてた。買い物というよりドライブだな車(RV)ダッシュ(走り出すさま)レッチリをガンガンに鳴らしながら雨の中を一人走ってた。
欲しいDVDがあっていろいろ探しまわったけど、やっぱりなかったバッド(下向き矢印)まぁ無いの分かって回ってたんだけど。だってamazonで探せばすぐにあるんだ。分かってて買ってないだけたらーっ(汗)
でもあっという間に休みも終わって明日は仕事だもんなぁもうやだ〜(悲しい顔)ゴールデンウィーク11連休取ったはずなのに…なんだよむかっ(怒り)結局仕事だってちっ(怒った顔)朝起こされたからメチャ眠いわ眠い(睡眠)
みんなは満喫してるかな?
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月30日

せっかくなのに・・・

今日は友だちん家で、ぴかぴか(新しい)たこ焼きパーティーぴかぴか(新しい)
パーティーって言っても友達夫婦と俺の3人だけだけどあせあせ(飛び散る汗)
食べるのに一生懸命で写真を撮るの忘れてしまったがく〜(落胆した顔)せっかくなのに…
なかなか、たこ焼きなんてやらないのに…
で、タコの他に粗挽きウインナーを入れたバージョンも試したけど、イマイチバッド(下向き矢印)
チーズがあったら入れたかったんだけど無くて残念だった。これは結構楽しくて、
豚肉なんか入れたらうまいかな?とか話してた。関西の家庭では、お好み焼きや、
たこ焼きって普通に食事で出るんだよね?俺ん家では出たことないなぁ。。。
でも自宅で出来たら好きな具を入れた「お楽しみたこ焼き」みたいに楽しく出来るよねひらめき
例えば、あんことか入れて、たいやき風たこ焼きとか、カスタードクリーム入れて、
シュークリーム風たこ焼きなんてダメ?(笑)。じゃあ、エビ入れたり、挽肉入れたりしたら
どうだろう?っていろいろ試したくなったわーい(嬉しい顔)変わり種たこ焼きもありかもねぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 02:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月29日

黄金週間突入!

さぁゴールデンウィークに突入だダッシュ(走り出すさま)って言ったって遊ぶ予定は何もない。。。
とりあえず休みは今日(29日)から9日までのなんと11連休だったんだけど、急遽1日に社内会議が計画されてしまい、出社しなきゃ行けないことになったバッド(下向き矢印)しかも15日の週に説明会だの機器のデモンストレーションだのいろいろ予定がつまり、その準備などで忙しくなりそうだから9日は出ようかな?とかちょっと考えたりして。あとはど真ん中の4日、5日と田植えもあるし、結局、断続的に仕事があるって感じ。まぁ行楽地なんかどこ行ってもいっぱいで疲れるだけなんだろうけど、それでも遊んだ気分っていうのも味わいたいんだよなぁぴかぴか(新しい)
とりあえず、映画カチンコは観に行きたいなわーい(嬉しい顔)
みんな、よい連休をお過ごしくださいるんるん
posted by りっち at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月28日

化物ばかり

あるブログに刺激されて(パクリじゃないよあせあせ(飛び散る汗))、書いてみようと思ったんだけど、俺の食生活はかなり乱れている。だいたいパンがメイン。だから結構太るんだよね。分かってるんだけど、作るのめんどくさいし、好き嫌いが多くて、そのうち何食べようか考えるのもめんどくさくなるときがあるふらふら
で今日のお昼もこんな感じ。見よ!この炭水化物のオンパレードあせあせ(飛び散る汗)
Lunch04282006.JPGカップめんにおにぎり。パンは焼きそばパンと炭水の化け物をおかずに化け物を食べるという最悪の組み合わせがく〜(落胆した顔)週末もだいたいマクドナルドで済ませたりたらーっ(汗)これじゃいくらサプリ飲んでたって体にいいはずが無いよねもうやだ〜(悲しい顔)年末までダイエット記録としてもうひとつブログをつけてたんだけど、もう随分記入してない。4月からまたちゃんと始めようと思ってたけど、やっぱりつけてなくて。。。

なんか最近疲れも取れないし、体のところどころがおかしい。ダメ押しは先々週の検診の血液検査結果、白血球が普段7000くらいだったのが12000あせあせ(飛び散る汗)7000でも多いほうなのにどこかがおかしい。。。というわけで来週病院に行こうと思うひらめき
posted by りっち at 18:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月28日

便利な時代になったものだ。

最近作った曲を忘れないようにケータイに録音した。MTR(マルチトラックレコーダー)は持ってないからとりあえず、ケータイに録音しておこうと思い、最初ギターでバッキングを弾いて口笛でメロディーを鳴らしてたんだけど、「ちょっと待てよ、ケータイが2台あるんならオーバーダビング出来るんじゃない?」と思い、先にバッキングを録音し、それを再生しながら、メロディーを弾き、もう1台で録音するというなんとも原始的な手法でメロディー入りの曲が完成ぴかぴか(新しい)
しかもその出来たファイルをそのままメールに添付してパソコンに送れちゃうダッシュ(走り出すさま)最近の3Gケータイはファイルフォーマットが3GP(MPEG4拡張版)だから、それをiTunesで読み込んで、MP3に変換出来ちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)なんかすごいグッド(上向き矢印)それをiPod nanoにコピーすれば、いつでも聴けるってわけるんるん。ブログにアップしてもいいんだけど、ほら、著作権の問題もあるでしょ?(笑)ひょっとしたらすごい名曲で誰かが盗んでヒットさせたら大変だもんね(ってそんなこと絶対ないけど…)。
いや〜、それにしても便利な時代になったもんだねぇ〜ひらめき
posted by りっち at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月26日

今日は接待

今日は夕方から接待があった。今週の目玉だバッド(下向き矢印)前から思っているんだけど、こんなやり方で仕事を獲ろうってどうなの?それにこんなことされたから仕事出そうって思うほうも思うほうだけど、今時そううまくは行かないものである。酒の場だから打ち解けられる?打ち解けられるフリが出来るだけじゃないのか?とにかく仕事で酒を飲むのが嫌いだむかっ(怒り)だって、酒って楽しいもんだよ。なんで嫌な人と楽しくもないことしなきゃなんないんだ?こんなこと言ったらしょっちゅうやってる営業の人は大変だねあせあせ(飛び散る汗)酒の席だからお互い調子いいこと言って、なんか、わざとらしい。
どうにかこうにか21時すぎには終わって帰れたけど、これで明日、客先に出向いて、「昨日はどうも」って言ったって、「昨日は昨日、今日は今日」って顔されるんだろうなぁバッド(下向き矢印)あ〜こんなこと、しなくていいよ。もう仕事で酒飲むのやめようよ爆弾
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月26日

ギターレッスン -2回目-

今日は2週間ぶりのギターレッスンの日だった。初レッスンの記事でも書いたけど、生徒でじゃないよあせあせ(飛び散る汗)先生としてのレッスンねるんるん
前回の宿題としてコードを4つ覚えてくるように言った。覚えるコードはC、Am、F、G。で「宿題やって来た?」って訊くと「Fで挫折したんです…」って言うんだけど、よく訊くと忙しくて全然ギターなんか触らなかったらしいがく〜(落胆した顔)まぁね、忙しいのは分かるよ。でもねぇ…とりあえず覚えてきて欲しかったんだけどバッド(下向き矢印)最初だからまぁしょうがないかあせあせ(飛び散る汗)
まずは前回同様、基本のチューニングからやってもらった。それだけで15分くらいかかったかな?まぁその間にコンビニで買ってきたサンドイッチ食べたり、一服したり喫煙。チューニングが済んだら宿題の4つのコードの復習っていうか押さえる練習。Fは置いといたとしても他のコードもまともに音が出ないあせあせ(飛び散る汗)とにかくぎこちない押さえ方とか一つ一つ直しながら、音が出るように何度も何度もやってみた。やっぱり慣れないから手がつりそうになりながらも一生懸命やっていた。そのコードを覚えながら途中にちょっと理論的というかコードの押さえる形はいくつかのパターンだからと理屈を教えたり。単純に押さえるポジションを変えれば、同じ押さえ方で違うコードになることとか教えたり。コードの構成音、セブンスなら短7度の音を入れればいいとかメジャーセブンスなら長7度にすればいいとかちょっと難しいのかもしれないけど、教えると理屈が分かったほうが覚えやすいし興味が出るって言われた。とりあえずの課題はコードを押さえてきれいに音が出ることだね。あとはコードの数を増やせばいい。理屈が分かれば、わざわざコード表を見なくても押さえる場所も分かるしねひらめき
Kabutomushi_aiko.JPGで、あっという間に1時間半が経ったわけだけど、課題曲を決めてなくて、やっぱりaikoの楽譜があるからそれを利用しようってことで、今度は俺が宿題を出された。次回までに俺が知ってるaikoの曲を覚えてくるってこと。そうすれば、少しずつでも俺が教えられるしね。というわけで超有名な「桜の時」「カブトムシ」「花火」のどれかにしようと思う。写真は「カブトムシ」の楽譜だけど、コード30個もあるんだよねたらーっ(汗)「花火」あたりにしとこうかな?って言っても26個もあるんだけどねふらふらとりあえず、俺も練習しなきゃいけない状態になってしまったわけだあせあせ(飛び散る汗)
終わったあと、次のレッスン日の話から、なぜか恋バナに発展。こっちのほうが盛り上がったような…まぁ年頃の女性だもん、いろいろあるよな。まぁお互い頑張ろうってことで帰ってきました。
posted by りっち at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月25日

やべっ、寝そう…

今日はもう仕事中から眠くて、夕方になると頭が痛くなったふらふら最近多いんだよね。事務所がタバコ臭いってことで消臭剤を置いたらその匂いが合わないらしく、気持ち悪くなったり、だいたい夕方になると苦しくなって頭が痛くなったりバッド(下向き矢印)。でも現金なもので家に帰ってきて風呂に入ったら治ったわーい(嬉しい顔)そしたら今日の夕食は焼き肉るんるん本当はダイエットしないといけないんだけど、今日だけってことでバクバク食べた。でもこれでビール飲むと止まらなくなるからビールは我慢したけどねひらめき
そのあとはギターの練習。昨日のあっけないバンド練習のこともあったし、とりあえず1時間だけど、練習してそのあとはちょっと曲作りるんるんでもイメージを膨らますのに目を閉じると寝ちゃいそうだった眠い(睡眠)結局、うまくまとまらず、新しいのもイマイチだからやめたバッド(下向き矢印)それにしても今日の眠さは異常だ。『春眠、暁を覚えず』…春だから?それだけかなぁ?なんか体調も悪いような気もするけど…ってあれだけ肉食えりゃまだ大丈夫だなたらーっ(汗)(でも昔のようには食えません)
とりあえず、早めに寝よう。だって「魔の火曜日」だからあせあせ(飛び散る汗)あっ明日はギターレッスンの日だったぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月24日

また1週間が始まる

週末もあっという間に終わった。土曜日は久しぶりにマイカーのダッヂバン始動だ。エンジンかけるのに15分もかかり、それから更に暖気に20分あせあせ(飛び散る汗)それで美容院に行ったんだけど、美容院まではたったの10分。10分走るために40分近くかけてやっと動ける車ってどうよもうやだ〜(悲しい顔)しかもガソリン入れたら、いきなり70リッターも入って¥9,000近く飛んでったがく〜(落胆した顔)走った距離211kmしかないんだよ。それで70リッターも飲み干すってどんな体してんだ!?もう手に追えないわ。。。美容院では気分転換に髪をバッサリ切った。かなり短くしすぎた感もあるけど、まぁ気持ちを切り替えるにはいいだろう!で髪を切ってたら、久しぶりに昔、よく遊んでた人との再会もあった。会った瞬間に「太ったねぇ〜」って言われたバッド(下向き矢印)。俺の親と同じくらいの夫婦なんだけど、全然変わってなくてビックリ。元気だなぁって思った。ホントおしどり夫婦で、どこに行くのも一緒で仲がいい。いつも見て、こんな夫婦になりたいなぁって思う。
それからダッヂバンを修理に出し、そのあとは久しぶりに仲間と集まって飲み会ぴかぴか(新しい)なかなか忙しい一日だった。
日曜は昼まで寝て、起きてからブログを書いたりギターを弾いたりしたあと、バンド練習へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)あっという間に休みは終わってしまった。
そして日付も変わり、また1週間も始まりだ。今週さえ乗り切れば、黄金週間突入だーっていう気分じゃない。ゴールデンウィークなんて全然楽しくない。家の手伝い(田植え)があるし、連休だと電話当番もあるし、どこか行く予定もなければ誰かと遊ぶ予定もない。となんとまぁ淋しいことを言ってるなぁって、書きながら思うが、ホントのことだからしょうがない。
とにかくこの1週間の目玉は水曜日の接待だ。これさえ乗り切ればなんとか気も楽になると思うんだけど…。なんとか気合いで乗り切るぞーグッド(上向き矢印) 気合いだーexclamation×2
posted by りっち at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月23日

iPodなの!?

とうとう買っちゃいました〜iPod nanoぴかぴか(新しい)
今まで持ってたiPod(第3世代)はもう2年8ヶ月も使ってて、バッテリ駆動出来なくなってて、最近たまに出張に行くことも増えたし、ギターの練習の時もコンセントに繋がれたiPodを耳に付け、ギターはアンプに繋がれて、ほとんど身動き撮れない状態だったからね。
iPod_nano1.JPG←思い切って買ったんだけど、買うとき迷ったよね。だって、iPod nano 1GBが¥17,800。あと1万出せば、4倍の容量の4GBが買える。でも4GBの¥27,800なら、あと¥7,000出せば、更に7.5倍の30GBのiPodが買えるんだよがく〜(落胆した顔)実に迷った挙げ句、出した結論は30GBは今も持ってるけど、使ってる容量は半分の15GB。結局ね、CDをリッピングして入れるのがめんどくさいんだよあせあせ(飛び散る汗)特に非力なマシンでファイル変換しながらだとCD1枚あたり30分はかかるもん。それでも地道に200枚くらいのアルバムを入れたんだよ。それで15GBのうち、だいたい聴く曲って決まってきて、それならnanoの4GBくらいがちょうどいいんじゃないかと思ってやっと決まったっていうわけ。
iPod_nano2.JPG色はもう黒って決めてたからいいんだけど、iPodってすぐに傷つくから一緒にケースも買おうとしたら、これがまた問題。たくさん種類がありすぎて迷う。とにかく優柔不断だからケース選びにまた2日ほどかけてしまった。
iPod_nano3.JPGそして決めたのが黄色のケースぴかぴか(新しい)「おっこれかわいいじゃん揺れるハート」って思って買ったんだけど、nanoが黒だったことを忘れてたあせあせ(飛び散る汗)白だったらいいけど、黒と黄色はイマイチ…(ちょっと阪神っぽい!?)。それから重大な問題が発覚exclamation×2今のiPodはUSBでしか接続出来なくなっている。俺のマシンはUSBポートもあるんだけど、古いからUSB1.1なんだよ。転送速度22Mbps。だから今まではFireWireでやってたんだ。これなら転送速度400Mbpsだからね。一瞬なんだよ。でよく見るとコネクタの形状が同じだから「なんだ、古いほうのFireWireで接続すればいいじゃんひらめき」って思って接続したら、「この機種はUSBでの接続しか出来ません」というアラートが出てマウントすら出来ないバッド(下向き矢印)「マジかよ〜!?」ってショックだった。仕方なくUSBで接続しての転送にしたけど、とにかく遅いよね。そりゃ今のマシンならUSB2.0だから転送速度480Mbpsも出て、あっという間だろうけど、今時、1.1だよあせあせ(飛び散る汗)22Mbpsだよむかっ(怒り)もうこうなったらMacも買ってやるちっ(怒った顔)
あと一つ、気になったのはボディカラーが黒なんだからヘッドポンも黒にしようよ、アップルさんひらめき
というわけで、また新たなiPod生活が始まるわけです。楽しいなぁグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 12:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

