アクセス解析
レンタル掲示板

2006年04月23日

花見のはずが・・・

今日は友達が集まって、花見する計画だったが、土曜日仕事で夜始まり、あまりの寒さ、そして桜がもうない(←致命的…)、しかも子供がいるから早く帰りたいということで、花見は無しでいきなり居酒屋へダッシュ(走り出すさま)
俺の乾杯の挨拶「今日は花見ということで花はないですが大いに楽しんで下さいビール」って感じで始まった。まぁみんな、なんでもいいんだよね、集まってワイワイやれればひらめき当初の予定9名が集まったのは7名だったけど、それでも久しぶりに顔を合わせてうまいもの食っていろいろ話が出来て楽しかったなぁぴかぴか(新しい)俺的には花見もしたかったけど、もうないもんねバッド(下向き矢印)遅いよふらふら。今度はまた夏頃にバーベキューでもしたいねぴかぴか(新しい)いつの間にかみんな結婚してしまって、俺だけ一人だけど(しかも一番年上なのに…)、これからもたまに集まってワイワイ盛り上がりたいね。その頃には子供も大きくなって子供同士も仲良くなってたりしてかなりにぎやかな集まりになりそうだけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月22日

かなり楽になった!

時間が経つにつれ、段々ひどくなる筋肉痛。やっぱり3日後にピークが来るのか!?と思いながら、仕事のあと、スポーツジムに行った。行った頃はもうかなりだるくて、運動なんてやる気もなかったけど、少し動けば、ストレッチでもすればと思って、いつものエアロビクスを受けたダッシュ(走り出すさま)体がだるいから動くが鈍くてダラダラとやってたんだけど、終わり頃になったら慣れてきたのか、体も軽くなったグッド(上向き矢印)それが終わったあとにアロマリラックスというアロマオイルを焚いてストレッチをスツプログラムを受けた。なんだか筋肉痛も和らいで、今はかなり楽になったよ手(チョキ)これなら日曜のバンド練習も大丈夫かな?
明日は花見かわいい夜だから寒さが気になるけど、それほど冷え込まないような予報だし、久しぶりに会う仲間たちと大いに盛り上がりたいと思うビールわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月21日

春はどこへ。。。

昨日から冷たい雨雨、強風台風、今朝なんか霙(みぞれ)雪が降りました。もう4月下旬だよあせあせ(飛び散る汗)会社の庭にある満開の桜と降ってる霙が異様な感じがしました(写真撮るの忘れたがく〜(落胆した顔))。寒いなぁと思って、この記事を書いてたら、晴れてきました晴れ。なんともまぁ不安定な天気です。
明日の花見かわいいは大丈夫そうだけど・・・寒いかなぁ?
posted by りっち at 11:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月21日

3日後どころか・・・

昨日の作業での疲労から筋肉痛は3日後か?と思ってたら、もう次の日(今日)に出たよふらふら普段から2日、3日後にしか筋肉痛って出ないのに、次の日にもう出るってことは相当、筋力を使ったってことだよねあせあせ(飛び散る汗)だってやってる最中から腕がパンパンだったもんねパンチ
ただ問題はこの筋肉痛がいつ治るかだな。今日のギター練習は1時間で、あとは弦を張り替えたんだけど、指が思うように動かないもん。これは困るよ。日曜はまたスタジオ練習だし、それまでに回復してくれないとねグッド(上向き矢印)乳酸を取るにはアミノ酸。吸収がいい大豆ペプチドを摂ればすぐに治るかな?・・・って言ってないで早く寝たほうがいいなあせあせ(飛び散る汗)

それと訪問者カウンターだけど、一日で抜けると思ったのに無理だったバッド(下向き矢印)チェックするために自分で相手のカウンター数増やしてりゃ意味ないねたらーっ(汗)。でももう抜くよ手(チョキ)
posted by りっち at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月20日

また一枚、お買い上げ〜

昨日の話。午前中の作業が終わって休んでいると下請け会社の社員が遊びに来ました。2月の東京出張(1)(2)(どうでもいい話)も一緒に行ったし、よく恋愛話をしたりしてて、昨日も夜中に彼女と5時間も長電話、しかも別れ話でずっともめて・・・なんて話をしてた。その話が一段落したあと、たまたま持っていたN⇔Gが参加したオムニバスCDのことを自慢げに話すと「あっ1枚買いますよひらめき」と言ってくれた。俺は押し売りするつもりじゃなく、ただ自慢したかっただけだから「いや、無理にいいよあせあせ(飛び散る汗)」って言ったが、快く買ってくれたぴかぴか(新しい)それを見ていた部下たちに「○○さんがCD買ってくれたよ!うれしいねぇ〜。それなのに、うちの会社の社員たち・・・ねぇ」と嫌味のように言ったが、そっぽ向かれてしまったもうやだ〜(悲しい顔)まぁとりあえずまた1枚売れたからいいんだけどね。

それからもうひとつ。先週、買ってくれた友達が金沢のタワーレコードに行って、オムニバスCDがあるか探してくれたらしいんだけど、置いてなかったってバッド(下向き矢印)なんだよ、それ。レコード会社のホームページに堂々と書いてあるって言うのに。。。それに着メロや着うたなどのダウンロードも可能なんて書いてるくせにそのサイト行っても全然ないし、どうなってんだ?って思う。
ちなみに誰かレコード屋さんで探してくれた人いますか?
posted by りっち at 14:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月20日

今日の疲れは3日後か!?

今日は午前中から肉体労働をした。光ケーブルや電源ケーブルを巻いた大きなドラムからケーブルを引き出す作業。ドラムが10個もあって、午前中で終わるのか?と思いながらもやり始めたが、とにかく重くてやってる最中から筋肉痛だよ。腕がもうパンパン。それでもなんとか12時半頃には終わった。
昼食をとる前に昼休みが無くなり、昼寝が出来なかったあせあせ(飛び散る汗)日頃の運動不足、デスクワークばかりで体力すら衰えてるところにいきなり肉体労働だったから疲れちゃって、15時すぎにはもうダウン。机にもたれて1時間、爆睡してしまった眠い(睡眠)まぁ誰もいない事務所だから電話さえなければいつまででも寝てても別に問題はないんだけどね。
で、夕方になり、また不具合の電話が鳴る。よりによって夕方17時すぎになんでなるかなぁ?ってちょっとムカつきながら部下に現場に行ってもらう。結果うちの機器の問題ではなかったんだけど、終わったのが20時すぎがく〜(落胆した顔)
それから友達との話があったからスポーツジムに向かうが、いつも出てるジャザサイズには当然間に合うはずもなく、風呂だけ入って、おしゃべりして帰ってきた。
今日のこの肉体労働による筋肉痛が3日後あたりに出てくるのかなぁ?と予想しながら今日も一日、終了です。ストレッチして寝るかな?わーい(嬉しい顔)

dandelion.JPGP.S. 今日の作業中に撮った、たんぽぽ。実はハートを背負ったカメムシがいたから、写真を撮ろうとした瞬間、飛んでっちゃってあせあせ(飛び散る汗)やっぱ俺にはハート(愛)は縁がないんだと思い、悔しくて、その代わりに撮影しました。もうすっかり春ですよ。
posted by りっち at 00:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月19日

昼寝の効果

今日(日付は昨日だけど)、昼休みに点検作業に出たために昼寝をしなかったから、かなり眠い眠い(睡眠)
いつも爆睡に近い状態で30〜40分くらい昼寝してるんだけど、その効果ってかなり睡眠不足の解消に役立ってるんだなぁって思った。
とりあえず、テレビ観たあと、ギター練習を約2時間、途中、音が出なくなり、アンプが壊れたのかと思ったが、シールドケーブルの接触らしく、なんとか音は出るようになったが、とにかく疲れがどっと出て一気に眠気があせあせ(飛び散る汗)それでも、ブログを書いたけど、昼寝するとしないとでこんなに違うなんてねひらめきとりあえず今日は早く寝ようexclamation×2それから昼寝もちゃんとしよう(笑)ひらめき
posted by りっち at 01:10 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記| edit

2006年04月18日

春の陽気に誘われて…

今日は月に一回の昼休み点検作業だった。昼休みに1時間のあいだにテレビ会議システムの接続試験や機器の点検を行う。まぁいつものことだから簡単に終わったんだけど、そのあと、行きつけの食堂に行った。今日の昼食は「しょうが焼き丼と月見うどん」でした。結構多いんだけど、1品だと物足りないしね。そうそうこの食堂で働いてるおばちゃんと仲良くなったんだけど、先日そのおばちゃんとデートしてる夢を見たがく〜(落胆した顔)相当女に飢えてると見える。もう終わりだな、俺もバッド(下向き矢印)でも結構かわいらしいんだよ、このおばちゃんひらめき
そうだ、夢と言えば、昨日見た変な夢。ニュースジャパンに出てる滝川クリステルが急逝したので、代わりのキャスターに若槻千夏を採用!っていうわけの分からない夢だあせあせ(飛び散る汗)なぜにチナッティーなんだ?どこをどう間違えたらこうなるのか、夢って面白いねわーい(嬉しい顔)春だから俺の頭の中がおかしいのか!?
で、話は逸れたけど、昼食のあと、のろのろと車を走らせてると、きれいな桜が咲いていたので、ちょっと寄り道るんるん
Sakura1-04182006.JPG川の反対側(遠目)から見てたらきれいだったんだけど、近くで見ると結構スカスカだったバッド(下向き矢印)こんなもんかなぁ?物足りないからちょっとアップでカメラSakura2-04182006.JPG
しばらく車をそばに止めて窓全開にして一服して会社に帰りました。車に乗ってると汗ばむくらいの陽気でホント気持ちよかったダッシュ(走り出すさま)今週末、花見の予定だけど、持つかなぁ?みんなはもう花見したかな?
posted by りっち at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月18日

萌え〜

じゃなくて燃え〜だな(笑)。今日は仕事から早く帰ってきて、2時間みっちりギターの練習をしたぞーるんるんかなり激しくて燃え尽きた。全16曲、連チャンは結構キツいけどね。それでも最近ライブでやらなくなってきた曲なんかは間違えてばかり。。。しかもペダルやピックアップのセレクタースイッチの切替えが全然出来なくなってるあせあせ(飛び散る汗)これはマズいがく〜(落胆した顔)いつでも完璧に弾けるように練習を重ねとかなきゃひらめきあとそれからコーラスの練習。最近の新曲4曲のうち、2曲くらいはまだダメだなぁバッド(下向き矢印)フレーズ弾くと歌うの忘れるし、歌に集中するとギターが止まってしまう。もっともっと練習だ。もう仕事なんか行かないで、学生の頃のように一日中ギターを弾きたい気分だ。と言ってもあの頃ほどの根気がないので、たぶん途中でブログ書いたり、ネット見たりして無駄に過ごすんだろうけど…。
明日はギターレッスンがないから、明日も練習るんるん、水曜はスポーツジムに行くとして、あさっての木曜も練習するぞるんるん気合いだーexclamation×2
posted by りっち at 01:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月17日

もうこんな時間だ!

今日(ってもう昨日だけど…)は、久しぶりに映画を観に行ったのに、下の記事書いたら
もうこんな時間になっちゃった。というわけで映画の記事は明日(と言っても今日だけど…
なんか、ややこしいあせあせ(飛び散る汗))書くことにしてもう寝ます眠い(睡眠)
みんな、仕事頑張ってね手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月16日

結局どこにも行かず…

今日起きてすぐの記事にも書いたけど、観たかった映画の時間が合わず、どうしようかと悩んだが、雨も降ってたし、頭も痛かったから、結局どこにも出かけず、ギターを弾いたり(と言っても練習してたわけじゃないけど…)、ブログ巡りしたり、あとはライブDVDのジャケット作りをした。DVDは第5弾からの分がまだ出来ていなくてメンバーにも渡せてない。チャプターを切って頭出し出来るように編集されたんだけど、裏ジャケットがなかったからそれを作った。とりあえず、第8弾までの分を作ったんだけど、編集済みでDVDに焼けたのは第6弾まで。第7弾は編集は出来たけど、焼き待ちで、第8弾に関してはまだチャプターを切ってと頼んだまでで止まってる。もうそろそろ自分でパソコンを買って編集しないといつまでも会社の後輩(部下)には頼めない。仕事とプライベートは別だけど、プライベートなことを持ち込んで頼んでるのが俺だから、仕事で叱ると俺のDVDを早く仕上げろなんて偉そうに言えないしバッド(下向き矢印)それでももうライブが終わってから1ヶ月以上経ってるし、仕事もそんなに忙しくないんだから早く仕上げてもらおう。じゃないと第9弾ライブが来ちゃうよパンチ
というわけで仕上がったジャケットはあと印刷して、メンバーに渡すだけだ。来週の曜(23日)はスタジオ練習だから、この第5弾第6弾DVDを渡せるな手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月15日

寝過ぎたー

昨日、仕事のあとにライブを観に行ったんだけど、さすがに疲れたねぇ。スタートしてすぐにあの爆音を体で感じると疲れがどっと増して一気に眠気があせあせ(飛び散る汗)しかも途中で一緒にいた友達はスタジオ練習があると帰るし、更に眠気が増す眠い(睡眠)とりあえず最後のバンドまで観たけど、帰りの運転はかなりヤバかったふらふら。家に着いたのが2時。寝たのが3時半すぎ。目が覚めたら、11時半だったのに二度寝してしまい、起きたの1時半すぎ。。。寝すぎて頭が痛い。
さて、今日はどうするか。観るつもりでいた映画が土曜は夜中にしかやらないために断念バッド(下向き矢印)明日なら夜の8時からあるらしいけど、それ観て帰ってきたら0時だよ。次の日、仕事だからそれは無理だなぁ。。。あ〜どうしようどんっ(衝撃)
posted by りっち at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月14日

金曜な気分

なんでだろう?今日はずっと金曜日のような感じがしていたあせあせ(飛び散る汗)日報を出す時も明日の予定でついつい月曜の予定を書こうとして、「あっ今日は木曜だよあせあせ(飛び散る汗)」って思い出したりして。仕事が忙しくないのもあるけど、やる気がないからかなぁ?今週はいろいろあったからねぇ。月曜の午後、講師として従業員に教育をしたり、営業と一緒に客先挨拶に行ったり、火曜日はギターの講師としてレッスンがあったりね。今日は半年に一度の血液検査に行ったし、外出したついでにDoCoMoショップに行ったり(完全にサボりだけど…縁のないおねえちゃんとはやっぱり会えなかったもうやだ〜(悲しい顔))。
風邪は治ったものの、まだ体はだるい。疲れが取れきれてないね。。。すごく眠い眠い(睡眠)
今朝、最近会ってない友達から久しぶりにメールが来て、「土曜日にみんなで集まって花見に行こうよ〜かわいい」って言われた。その日は旦那がいないらしく、どこか出かけたいらしい。みんなで!って言ったって、結局、俺に集めろってことなんだよねがく〜(落胆した顔)まぁ久しぶりだし、いいけど、集まるかなぁと思いながら、とりあえず仲間にメールしてみたけど…みんな忙しいみたいで予定が空いてるの俺だけだったあせあせ(飛び散る汗)そこで「来週なら、どう?」と連絡をしてみると、みんな来週ならいいって言う。でも言い出した友達は微妙なんだよね。だって今週土曜日は旦那がいないから出れるわけで来週だったら旦那に断って出なきゃ行けない。そこが問題なんだろうね。まぁ俺的にはみんなを集めた手前、言い出しっぺがいなくても決行します(笑)。だってさぁ、結構遠くからも来るし、なかなか集めるの大変なんだよ。仕事そっちのけでメールしまくったからねたらーっ(汗)忙しく働いてる人には失礼な話だけど、俺だって暇な時は暇だし、忙しい時は徹夜だってするんだから、いいでしょ(って誰に言い訳してるんだろ)?
というわけで来週の土曜日(22日)は花見に決定ダッシュ(走り出すさま)22日と言えば、7年前に絶交された友達の誕生日だなぁ、元気かなぁ?(って全然関係ないね…)来週の日曜はバンド練習だし、今週の週末はもう映画を観に行く予定でいるからね。なんだか遊ぶことばかり考えてるけどね(^^;)。

あっ、仕事帰りにガソリン入れるの忘れてたがく〜(落胆した顔)。明日会社行けるかなぁ?
posted by りっち at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月13日

毎度あり〜♪

今日は1週間ぶりにスポーツジムへ行った。友達何人かに金曜日に発売になるCDのフライヤーを配るが、みんな「へぇ〜すごいねぇ」って言ってはくれるけど、さすがにCD欲しいとは言わないんだよねバッド(下向き矢印)まぁそんなもんかぁバッド(下向き矢印)それでも友達2人が買ってくれたグッド(上向き矢印)一人は買ってくれると思ってたんだけど、もう一人のほうが買ってくれたのはうれしかったぴかぴか(新しい)この2人にはN⇔Gのアルバム「Not Gorgeous」もあげたし、ライブにも来てもらってたからね。ありがとうexclamation×2
この調子で売れてくれたらうれしいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月12日

くっ、首が!!

よく指を鳴らす人がいるけど、俺は肩こりとか首が凝ると首を鳴らすことがあって、最近よく鳴るようになって来た。指もそうだが、あまり鳴らさないほうがいいんだけど、ついつい鳴らす癖がついてしまい、今日、気がついたんだけど、頭を動かすたびに首が「コキッ、コキッ」って鳴ってるがく〜(落胆した顔)これはまずいあせあせ(飛び散る汗)左に向くと「コキッ」、戻すと「コキッ」。でも右に向いても鳴らないんだ。ちょっと気になってくると気持ちが悪くなってきたバッド(下向き矢印)これって頚椎のズレか何かなんだよね、たぶん。まずいなぁ。。。どうしようバッド(下向き矢印)整体にでも行って治療しないとダメかなぁ?もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月12日

初レッスン

今日からギターのレッスンが始まったるんるんレッスンと言っても俺が受けるわけではなく、先月友達から急に「ギターを教えて揺れるハート」と頼まれて講師としてのレッスンであるたらーっ(汗)
講師と言ったって、ギター歴が長いだけで、まともに楽譜も読めないし、曲も知らないし、どうなんだろう?って思ったりもしたが、まぁ何とかなるだろうって軽く考えていた。
19時半の待ち合わせで、会って二人で市のシルバー人材センターの音楽室に行った。この施設は予約さえすればタダで利用出来て、しかもドラムセットやアンプまであるので、バンドの練習も出来るみたい。さすがにN⇔Gのメンバーをわざわざ金沢から呼ぶわけにも行かないけど、金沢在住のメンバ−2人の実家がある市だから、里帰りでもすれば、利用出来るよね。
まぁそんなことはさておき、続きはこちら!
posted by りっち at 01:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月10日

春ですねぇ〜

今日はバンド練習のあと、ボーカルのノンを家まで送っていくと近くで町内の桜祭りが開かれてたので、メンバー全員とノン家族で行ってみた。
sakura1-04092006.JPG今年最初のそしてたぶん最後!?のお花見。いいねぇ〜桜。ホント春だなぁって思う。まだ5分咲きくらいかな?中には満開の樹もあったけどね。町内会の子供たちが一生懸命に焼きそばや焼き鳥、みたらし団子にカレーパン、たいやきなどを売ってる姿が印象的だった。sakura2-04092006.JPG河川敷ということもあってちょっと肌寒かったし、敷物を持っていってなかったため、座る場所もなく、買い込んだ食べ物を持って家まで帰って食べた。腹が減ってたのでどれもおいしかったし、特に特大カレーパンが美味かったグッド(上向き矢印)sakura3-04092006.JPGもっと暖かかったら桜の樹の下でビールを飲みながらいつまでも楽しみたかったけどね。でもこの春の雰囲気はいいねひらめき今度の土日あたりがどこも満開で見頃かな?
posted by りっち at 00:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月09日

復活のため…

昨日の記事に書いた特効薬を飲み、今日は12時間も寝た。普段の睡眠の3日分だ。その間に何度か目が覚め、目が覚める度に忘れたいことの夢を見ている自分が情けなかった。午後になり、ようやく起きた。体はぐったりとして重いけど、鼻づまりも喉の痛みもない。特効薬が効いたみたい。これはいいかも!
今日は本当は映画を観に行きたかったんだけど、そんな元気もないし、早く風邪を治したいからもっと寝てようかな?って思ったけど、家でじっとしてるのもなんだか、もったいないし、とにかく腹が減ったから外出した。いつものようにマックで食事して、それから美容院に行ってきた。友達がいる美容院で髪を切りながら、切ったあともずっと話が出来てよかった。

帰ってきて、夜は2時間ほど、ギターの練習。明日は2週間ぶりのスタジオ練習だ。もう新曲が5曲もあって覚えるだけでも大変だったけど、これからバンドとしてあわせて練習して、そのうちレコーディングもしなきゃね。1枚目のアルバム「Not Gorgeous」は8曲入りなんだけど、それ以外のレコーディングされてない曲がもう8曲もたまってるんだよね。ということはもう2枚目のアルバムが出来るってわけだ。正式には16曲で1枚のアルバムとしてまとめてもいいんだけど、なかなか時間もないかも。。。
まぁとにかく次のライブまではまだ1ヶ月以上あるから、それまでに新曲5曲を練習して、次のステージでお披露目できればいいね。
posted by りっち at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月08日

特効薬!?

風邪の症状がだんだんとひどくなりつつある。仕事中もボーッとして集中出来ないし、咳も出る。
そしたら会社の後輩が「いい薬局知ってますよ〜」って教えてくれた。隣町にある漢方を処方している薬局なんだけど、なんでもかなりひどい症状になったときに行って処方してもらって一日で治ったらしいんだ。ただその時の値段が2日分で5千円がく〜(落胆した顔)ぼったくりじゃねぇの?って思ったけど、ホントに簡単に治ったし、俺も早く治して欲しいから行ってみることにした。
店に入り、「無茶苦茶効く風邪薬ください」って言ったらいろいろと症状を聞かれ、「かなり疲れてるでしょ?うちでは調合した薬を煎じて飲みます」と言い、今から作るから1時間ほど待って欲しいと言われて、1時間適当に時間をつぶした。ちなみに値段は3,000円だった。
medicine.JPG←で、店に行って出てきた薬がこれひらめき何とも怪しいあせあせ(飛び散る汗)「ちょうど飲み頃だから、まず家に着いたら1回分飲んでみて」って言われ、「寝るときにも飲んで寝るといいですね!」だってひらめき
家に帰ってきて、半信半疑で飲んでみた。「これが特効薬かぁ」と言っても特別な味じゃない。飲みやすくでもなく、飲みにくいわけでもない。でも飲んだらなんとなく体が楽になったようなならないような(そんなにすぐには効かないでしょ?)。
とにかく、体が火照ってきた。寝る前にもう1回分飲むことにしよう。この特効薬で明日中に治ってくれればいいんだけど…どうせなら恋の特効薬が欲しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月07日

悪化してきた…

ヤバい、博多で引いた風邪が悪化してきた。ボーッとして鼻がつまって、喉が痛い。イガイガする。咳も出るし。。。この冬もなんとか持ち堪えたというのに、ここへ来て引いてしまうなんてバッド(下向き矢印)気の弛み、精神的ダメージのせいかもしれないが、今、風邪を引いてる場合じゃないんだよ。今度の日曜はまたバンドの練習があるし、週明けには講師として従業員に教育もしなきゃならないから休めないよ。来週末あたりなら、特に予定もないからいいんだけど、風邪が俺の予定通りに引いてくれるわけもないかもうやだ〜(悲しい顔)とりあえず薬は飲んだけど、栄養のあるものなんて食べてないし、あとは早く寝るしかないか?でも最近眠れないんだよね。目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃったりするし、やっぱりおかしいよ。でもかなりボーッとしてきたからもうそろそろ寝ます。おやすみなさい眠い(睡眠)

P.S.今日は新曲5曲目を覚えた。とりあえず、日曜の練習には間に合ったぴかぴか(新しい)早く新曲の練習をしてライブでお披露目したいねひらめき
posted by りっち at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月06日

しまった( ̄□ ̄;)

親友と誕生日会をしててTVアニメ「NANA」を観るの忘れた。観るのっていうか帰ってきたら
もう終わってたがく〜(落胆した顔)もうすっかり忘れてた。その親友からのメールで気づかされたんだけど、すごいショック…もうやだ〜(悲しい顔)ついてない時はとことんついてないのかバッド(下向き矢印)
誰かビデオ録ってないかなぁ。。。
posted by りっち at 01:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月06日

励ますつもりが…

今日は2週間ぶりにスポーツジムに行った。先週お父さんを亡くした親友に福岡のお土産を渡すのと昨日(4日)が誕生日だったため、お祝いしてあげようと思って、スポーツジムを終わったあとに奥様と一緒に居酒屋へ!俺は車だったから飲めなかったけど、親友は奥さまもいるから飲んでいた。先月から続いた看病や葬儀など、ずっと忙しくしてたし、まだそんなに経ってないからいろいろ励まそうと話を聞こうと思ってたのに、なぜか俺の話になり、ずっと俺のことで語ってくれた。今の俺の状況を真剣に考えて真剣な意見を言ってくれた。すごく効いた。心に突き刺さった。的確に言われて、何も言い返せなかった。でもそこまで俺のことを考えての意見だったからすごく有り難かった。励ますつもりが逆に励まされてしまった。もう泣きそうだった。
昨日もそうだ。ブログを読んだ友達が心配してメールをくれた。本当にちゃんとした意見で俺のことを心配しての言葉ですごく、うれしかったし、助かったし、有り難かった。みんなこんな俺のために真剣に付き合ってくれてるんだと思うと、いつまでも情けないこと言ってたら申し訳ないと思ったし、そんな友達の気持ちを裏切るようなことは出来ないと思った。とにかくみんな優しくてホントうれしい。みんなが困ってるときに今度は俺が助けてあげられるように早く立ち直って元気にならないとね。いつまでも弱々しいこと言ってられないし、とにかくがんばります。こんなおれだけど、これからもよろしくお願いします。
posted by りっち at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月04日

ただいま〜

さっき、出張から無事帰って参りました飛行機
Fukuoka_Airport04042006.JPG←離陸前の福岡空港。
こっちは暖かいねぇ。今日の福岡は雨でとにかく寒かった。15時すぎに会社を出て、博多駅でぶらぶら。博多HMVでCD探し。欲しいのいっぱいあるんだけど、見つかったのは少々。更にその中から2枚だけ買う。そのあとにお土産を買おうと物色するが、疲れてるし、目移りして決められなかった。結局空港に行ってからいくつかお土産を買った。
帰り道、俺のiPodが1時間以上稼働したのがビックリだった。前からなんとなく使い方が分かってたんだけど、まず空港でずっと充電する(勝手に)。で1時間以上のアルバム(今回はマライヤ・キャリー)を選び、再生する。そうすると一度選んだアルバムがメモリに読み込まれて、ハードディスクの回転がなくなるんだひらめきでそのまま鳴らしっぱなしってわけ。たまたま空港にコンセントがあったからいいもののなかったら無理あせあせ(飛び散る汗)羽田空港はあってもフタされてて勝手に使えないようになってる。。。
小松空港に着き、帰りの途中にあまりにも腹が減ってたので、モスバーガーへ。またバーガーかよexclamation&questionって声が聞こえそうだけど、今日はモス。いつものマックじゃないよ。たまにはモスもいいかと思って、行って、モスライスバーガーカツカレーを食べてみたけど、やっぱ俺にはモスの味はイマイチだふらふら結構好きって人いるけど、俺はやっぱジャンクな味のマクドナルドがいいなぁグッド(上向き矢印)
というわけで、2日間の福岡出張もなんとか終わったけど、課題も多いし、また今月下旬に行くかもしれない。それにこの流れで名古屋にも行かなきゃならない感じだしあせあせ(飛び散る汗)でもガラスに映った自分のスーツ姿、なんとなく様になってきたようなそんな気がしたわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月04日

なんとか終わり

image/ritch-2006-04-04T14:25:25-1.JPG
午前中の会議も終わり、これで出張の目的は終了!!
昼はとんこつラーメンを食べたし、あとは帰るだけ。でも飛行機は18時半だから家に着くのは22時頃だな。まだまだ長い一日だ。。。
posted by りっち at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月04日

風邪ひいた。。。

image/ritch-2006-04-04T07:26:14-1.JPG
出張2日目、風邪ひいたみたい(T_T)。
昨夜はやることなくて、もう22時半にベッドに入ったんだけど、全然眠れず。とにかく暑くて寝つけなかった。
朝起きたら汗びっしょり。喉が痛い。急にこんな暖かいところに来ると体がついて来ないのか、ただ単に疲れが出ただけなのか。
まぁ今日一日頑張ろう。
posted by りっち at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月03日

すっかり夜…

なんとか所長会議と会食も終わり、解散。やっとホテルに帰れる!やっと自由だo(^-^)o
何人かは次の店に行ったけど、俺には無理(笑)。
とりあえず、出張一日目もなんとか終了!!出張レポートも今日はこれで終了しよう!
こんなブログの書き方初めてだったけど、便利な世の中になったもんだねぇ(笑)。
posted by りっち at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月03日

博多駅

image/ritch-2006-04-03T12:02:45-1.JPG
博多駅に着いて、とりあえず飯。ジャンク好きな俺は迷わずバーガーショップへ。ロッテリアでリヴサンドセットを食べた。
さて、これからJRでさらに移動=33
つづく…?
posted by りっち at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月03日

福岡到着!!

image/ritch-2006-04-03T11:07:35-1.JPG
定刻に福岡到着!これから地下鉄でさらに1時間。。。
会社に着いたら地獄のような会議が始まるのかと思うとかなり憂鬱(-_-;)まずは腹ごしらえだな!
つづく…
posted by りっち at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月03日

旅立ちの場所

空港にいるとなんとも言えない切ない気持ちになるね。旅立ちの場所だからかなぁ?
さぁあと出発まであと1時間弱。長いなぁ〜
つづく…
posted by りっち at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年04月03日

早すぎたっ!

今日は福岡出張。朝の渋滞を避けようと6時過ぎに家を出たら7時半前に小松空港に着いてしまった( ̄□ ̄;)。
出発は9時30分。2時間も何をすればいいんだ。。。
外は土砂降りの雨。まるで今の俺のようだ(-_-)。
つづく…
posted by りっち at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

