アクセス解析
レンタル掲示板

2006年03月31日

冠婚葬祭(しんみり編)

昨日より悪い天気だった今日、親友のお父さんの通夜に行ってきた。
冠婚葬祭などにはめっきり疎い俺。いい年こいてただの世間知らず・常識知らずだ。
会社には喪服を持っての出社だった。夕方になり、バンドメンバーのクワにメールする。
 「通夜は19時からだけど、19時に行けばいい?」
するとクワは
 「ギリギリに行くと前の方に座らされるので、早めに行って後ろに座りましょう!」って言う。
 「あっそれから香典と数珠は忘れずに!」との言葉。
その言葉を目にして初めて、通夜(葬儀)には香典と数珠がいるものだということを認識した。香典はコンビニで香典袋を買えば問題ないけど、数珠はさすがにコンビニにはないよなぁ。。。どうしよう?家に帰っても誰もいないし、第一、家に帰ってたら早めに葬儀会場になんか行けないし。
 「香典も数珠も忘れた…香典袋はコンビニで買えるけど。。。」
とメールしたら、
 「百均にないかなぁ?最悪恥ずかしいけど、数珠は無しでもいいとして香典は要りますよ」
とすぐに返信が来た。でも百均に行ってる時間もない。もう諦めて途中のコンビニで香典袋を買った。適当に買ったはいいが、いくら入れればいいんだ?と思ってたらメールが入った。
 「袋には名前書いて下さいね!」
名前!?誰の?故人の?わけ分からない。袋を開けてみると封筒の裏に住所、氏名、金額の枠があって初めて自分の名前を書くんだと分かった。とことんバカである。何も知らない。これならボールペンがあるから書けるぞ、と思い、記入したが、いくら入れるものか分からない。5,000円くらいだと思ったけど、分からないからもうクワに電話した。
 「5,000円でいいですけど、名前書いて下さいね!」
って言われたから
 「うん、ボールペンならあったから書いたよ!」
と言うと
 「袋の表にも書くんですよ」
って言われた。表に!?ボールペンの細いので?無理無理、筆ペンでもあればカッコつくけど、ボールペンで書いたってなぁ。。。そう思ってたら
 「分かりました。ペン持ってきますわ」
と言ってくれて、現地で会うことになった。会場でペンを借り、走り書きで名前を書き、すぐに入り口に向かう。まぁ数珠はないが、これでなんとか形になった。
続きを読む
posted by りっち at 00:35 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記| edit

2006年03月30日

ビール2本で4時間

久しぶりに弟が帰ってきたから、飲んだ。先々週に金沢で会って飯を食ったけど、飲むのは久しぶりだ。すき焼きをつまみながら語る語る(って俺がねたらーっ(汗))。缶ビールビール2本で4時間。話題はやっぱ、音楽るんるんと恋愛トイレ。これに尽きる。我ら兄弟はいつもそうだ手(チョキ)音楽の話をしてるとすぐに恋愛の話に移り、それからまた音楽に戻りって感じ。バンド活動の近況や裏話、新曲の話題もぴかぴか(新しい)。新曲4曲聴いてもらったけど、なかなか反応よかったぞ〜わーい(嬉しい顔)恋愛の話だけでもいくらでも話せるんだけど、このブログも結構読んでるらしくて、話し始めると「それブログで読んだ!」って言われる場面もあったあせあせ(飛び散る汗)

昔は毎晩、こうやって酒を飲みながら、夢の話、女の話、音楽、仕事と色々語り合ったものだ。今は離ればなれでなかなかこういう機会も少なくなったけど、たまにこうやって話すと楽しいねグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 02:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年03月29日

逆戻り

もう3月29日だというのに、雪だよ雪がく〜(落胆した顔)すごかった。
03292006snow.JPG昨日は春の陽気で気温が20℃もあったのに、今日の最高気温は
5℃あせあせ(飛び散る汗)15℃も気温差があったら体がおかしくなるよふらふら
思わず写真撮ったけど、マイカーのミラちゃんは寒そうだね。
こんな天気が明後日くらいまで続くらしい。。。東京じゃ桜が
満開だって言ってるのに…もう雪なんか要らないむかっ(怒り)
同じ吹雪なら桜吹雪がいいなぁグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年03月26日

いい天気だったなぁ

今日はすごくいい天気で気持ちよかったなぁ晴れ
11時頃起きて、ダラーッとしながらインターネットして愛車ミラちゃんのタイヤ交換、オイル交換に行った車(RV)ダッシュ(走り出すさま)普通タイヤがダメになったので2組持ってるスタッドレスの古い方を履きつぶすことにした。最初近くのホームセンターに行ったら、「2時間待ちです」って言われて、しょうがなく、いつもお世話になってる修理工場に持って行った。30分くらいでタイヤ交換にオイル・エレメント交換にドアノブの直しをやってくれた。
このままどこか遠くに行きたかったけど、小さなミラちゃんにタイヤを積んだまま遠出はちょっとかわいそうだったから、途中のホームセンターに行って腕時計の電池交換とスーパーに行って本屋で立ち読みしたり、CD屋さんでCD見たり。
早い時間に帰ってきて、風呂に入った。今日はなぜかすごく癒されたなぁ〜いい気分(温泉)すごく気分が落ち着いて、すごく楽な気持ちになれた。リラックス出来て今日のお風呂は気持ちよかった。それから夕食をとって、ギターの練習を1時間くらいして…って感じで一日終わっちゃった。
最近映画に行ってないなぁ。。。来週当たり行って来ようかなぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年03月25日

ついにFOMAゲット!!

3月21日に発売になったソニーエリクソン初のFOMA SO902iをついに手に入れたぞグッド(上向き矢印)
FOMA_SO902i.JPG昼休みの間にDoCoMoショップに行ったんだけど、昨日だったら
売り切れだったんだってあせあせ(飛び散る汗)今日の午前中に入荷したらしい。
なんとラッキーなんだ、俺ぴかぴか(新しい)しかも代金が安くてビックリがく〜(落胆した顔)
俺は22ヶ月継続のため、本体価格は18ヶ月以上が適用され、
21,000円。それに溜まってたポイントが2,700円分あった。
そして更なる割引が用意されていた。

 ・この店独自の割引、2,100円引き。
 ・オプションパック+デュアルネットワークサービス+iチャネル加入で4,200円引き。
 ・パケホーダイ加入で2,100円引き。

と、トリプル割引ひらめきACアダプタは別売りのため、買わされたが合計10,605円ぴかぴか(新しい)
最新のFOMAが1万ちょいだよexclamation×2もうビックリだよがく〜(落胆した顔)で、早速メールを使ってみたけど、
コンパクトだから指を動かす範囲が小さくていいねわーい(嬉しい顔)ただテンキーボタンと通話ボタン、
クリアボタン、電源ボタンが同じ大きさで一緒に並んでるからつい間違えて押してしまう
ことがあってちょっと困った。まぁたいした問題ではないけどね。それとメニューとか
メール画面とか何かとステップ(ページ)が多いね。。。メール画面なんか本文入れて送信
までに「決定」を2回押して初めて送信ボタンが現れる。前使ってたmova(SO505iS)より
1回多く押さないといけない。これも慣れるかなぁ?
あとね、うれしかったのが、電波の入りが良くなった。自分の家(部屋)ではmovaのとき、
「圏外」かアンテナ1本だったのが、FOMAではバリ3だもんグッド(上向き矢印)W-CDMAだからブースト
してるんだと思うけど、それでも電波が入るようになったことはうれしいことだ。ひょっと
したらこれでauが要らなくなるかもしれないわーい(嬉しい顔)
これで長電話出来るぞーって思ったら、長電話する相手がもういないのか…もうやだ〜(悲しい顔)
機種変裏話...
posted by りっち at 01:19 | Comment(8) | TrackBack(2) | 日記| edit

2006年03月23日

休み明けということで

今日はやる気の出ない一日だったバッド(下向き矢印)こんなこと言ったら一生懸命忙しく働いている人に申し訳ないが、かなりダラダラな仕事ぶり。見積書や不具合報告書などをまとめたりはしたものの他は何もせず、ボーッとしてた。
18時には仕事も終えて、スポーツジムへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)おっとその前にK’sデンキに寄ってDVDを見たり、CDを見たり。スポーツジムではジャザサイズを1時間受けたあと、友達とペチャクチャおしゃべり。風呂に入って帰ってきたらもう23時だ時計
さぁ今週もあと2日。日曜は久しぶりにスタジオ練習だ。新曲4曲もあって、俺はとりあえず覚えたけど、他のメンバーが覚えてくるかなぁ。とにかく久しぶりで禁断症状exclamation&questionも出始めてるし(笑)、気合い入れて頑張るぞー手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年03月22日

何事もなく・・・

過ぎて行ったなぁ〜今日も。
目が覚めたらもう昼で、ダラダラとブログを読んだり、CDを聴いたり。変な電話もあったりねがく〜(落胆した顔)

天気もよかったし、久しぶりにマイカーのエンジンをかけてみようと車に乗り込んだら
Dodge_inside.JPG←見てよひらめき変なところに鏡があせあせ(飛び散る汗)え〜っ、バックミラーが落ちてるがく〜(落胆した顔)もう。。。なんで乗らなくても金がかかるわけ?この車はちっ(怒った顔)ワイパーも折れちゃったし、また修理しなきゃ。
とりあえずエンジンをかけてみる。セルを回すが全然かからない。戻してもう1回。なんとかかかったが、アイドリングはかなりの不安定。オートチョークも全く効いてない様子。仕方なくアクセルをちょっとだけ吹かしながら10分ほど。ちょっと馴染んできたかと思ってアクセルを戻したら、ストンっと止まってしまったあせあせ(飛び散る汗)「なんなんだよ、もう」と思いながら、もう1回かけてしばらくアクセルを踏み続けた。エンジン音がだんだん元気になってきてアクセルを離してももう大丈夫になった。でもそうなるともうスゴい音ふらふらジェット機並みの騒音だどんっ(衝撃)こんなにうるさい車だったかぁ?って思いながらしばらく暖気運転。
My-cars.JPG30分くらいしてエンジンを切った。本当はちょっと乗った方が良かったんだけど、バックミラーのない車って危ないんだよ。前に乗ってたチェロキーも一度、落ちたことがあって修理工場までの道のりが恐かったもん。黄色のでっかい車がそのうるさい金のかかる車でその横でかわいく佇んでるのが、今メインのミラちゃんであります。すごく走るよ〜ダッシュ(走り出すさま)でもこの前、弟を乗せたら、助手席側のドアノブを壊しやがって、今は逆チャイルドロック状態(外から開かない)になっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)とにかく金のかかるマイカーたちだ。

夕方になり、近所のDoCoMoショップを覗いてみた。FOMA SO902iがあったんだけど、お目当てのおねえちゃんがお休みだったからやめた(←それだけの理由かよexclamation&question)
値段は思ってたより安かった。週末にでも替えようと思う。で、機種変する時間も余ったので、ぶらっと一人ドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)用もないのに金沢まで行ってきた。欲しいものはいっぱいあるけど、最近買いすぎてるから我慢して何も買わずに帰ってきた。結局何もなかった一日だったなぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:05 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記| edit

2006年03月21日

さすがに・・・

疲れたなぁたらーっ(汗)今日は早めに帰ってきて、ギターの練習るんるんみっちり2時間半やったらさすがに疲れたバッド(下向き矢印)新曲を中心に旧曲も一通り弾いたが、久しぶりに聴く旧曲たちのテンポが以上に速くてビックリした。最近はライブでは演るもののCDではほとんど聴いてなかったからあまりの速さにちょっとビックリだった。
途中、昔スポーツジムで一緒だった友達から久しぶりにメールが来て「いきなりなんだけど、ギター教えてくれませんか?」ってギターレッスンのお願いがあった。とにかくギターが弾きたくなって、週一でいいから教えて〜ってぴかぴか(新しい)なんだかんだ言って実は俺に会いたいじゃないの?って言いたかったけど、そんなこと言ってまた絶交されても困るので、言わなかったけどね(「また…」というのは前例がありますがく〜(落胆した顔))。とりあえず、俺も自主練習が忙しいし、仕事もちゃんと終われるか分からないけど、とりあえず来月から毎週火曜日にレッスンすることになったひらめきこういう出会いとか、きっかけって結構あるんだけどなぁ。。。なかなか実らないんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
さぁ〜て、明日は祝日だし、何して遊ぶかなグッド(上向き矢印)ずっと待ってたケータイ、DoCoMoのFOMA SO902iも発売だしねぴかぴか(新しい)まぁとりあえずはゆっくり寝よっと眠い(睡眠)
posted by りっち at 00:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年03月20日

友達の存在

最近、凹み気味だった俺。そんな俺に優しく声をかけてくれる友達の存在って大きいなぁって
実感した週末だった。たいしたことじゃないのに、すごく親身になって俺の話を聞いてくれて
すごくホッとしたし、楽になった。
今日もバンドのリーダー、室井が誘ってくれて遊びに行った。2人でDVD観たり、N⇔Gの新曲
の練習したり、俺が作った曲を聴いてくれたり、ジャムって曲でも作るか?ってジャムった
けど、全然曲にならなかったり(笑)。それでもすごく楽しくてあっという間に時間が過ぎて
しまった。昼も夜も奥さまの幹子ちゃんも交えて食事しながら、親身になって俺の話を聞いて
くれたし、いろいろアドバイスもしてくれて、とにかく話して楽になった。一人で悶々として
ても堕ちていくだけだったから、こうやってちゃんと救ってくれる友達がいるって有り難い。
ホント感謝してる。
このブログでもそうだ。いつも来てくれる、このみ。ぱぱんさんお嬢かっぱさんMikko
さん
emikoさん、その他たくさんの人にも助けてもらってる気がする。もちろん、バンドの
メンバーやスポーツジムの友達もいるしね。とにかく友達の優しさに触れてまた頑張ろうって
思った。
posted by りっち at 00:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年03月20日

チロルチョコ(パン)

今、ブログ仲間の関西美女!?軍団、お嬢かっぱさんMikkoさんの間で話題になってるのが「チロルチョコパン」。なんとファミリーマートチロルチョコをパンで再現しようっていう企画で3月7日(火)〜20日(月)まで「チロルチョコパンフェア」なるものを展開している。どこをどう考えたらチロルチョコをパンにしてみようっていう発想が出てくるのか分からないけど、とにかくすごいアイデアだと思う。
というわけで俺も挑戦してみた。全部で6種類(コーヒヌガー、ミルク、きなこもち、苺ちょこ、ビスケット、マンゴー)あるんだけど、一番無難な「苺ちょこ」をゲットexclamation×2
Ichigo-choco1.JPG Ichigo-choco2.JPG
パンの形も四角くてそれらしい。味は・・・普通に食える。パンもしっとりしててなかなかひらめき苺クリームとチョコクリームが重なって入ってて味は普通に苺チョコ(笑)。
「きなこもち」が一番の売れ筋らしく、ファミマで買うときに迷ったんだけど、これを買った。「きなこもち」のほうは本物のチョコのほうもそうなんだけど、ピーナッツバター味。だから普通に食えると思うよ。
もう終わっちゃうけど、興味があったら今からファミマへGOダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2006年03月17日

好きだなぁ

今朝、妹から「『NANA』の最新刊買ったよexclamation×2貸そうか?」ってメールが来た。昨日の記事でも書いたけど、俺も発売日に速攻買いに行ったクチだから「もう買っちゃったひらめき」って返事をした。わざわざメールくれるなんて、優しいねぇ。お返しに「『映画 NANA』のDVD買ったから貸そうか?」って言ったらうれしそうに「貸してグッド(上向き矢印)」って言ってた。最初マンガのイメージが崩れるからって言って映画は観ないって言ってたんだけどね。俺が「良かったよ、2回も観た」って言ったからかもしれない。
とにかくマンガにそっくりなヤスを観たいそうだ。このDVDは結構貸して貸してと声がかかってるから順番に回そうかな?って考えてるんだけど…大丈夫かな?
posted by りっち at 01:07 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記| edit

2006年03月15日

お騒がせしました。

昨日の記事で社員証をなくした、どうしよう。。。と騒ぎまくってましたが、今朝、
自分の机の引き出しの中をよ〜く探したら、下の方から出てきましたグッド(上向き矢印)やったー手(グー)わーい(嬉しい顔)
どうもご心配かけました(って誰も心配してないかあせあせ(飛び散る汗))。どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年03月15日

集中力切れる

今日も仕事から帰って来て、ギターの練習をしたるんるん
新曲一気に4曲もあるからなかなか大変なんだ。先週のうちにとりあえず3曲は覚えたんだけど、残りの1曲は昨日(月曜日)覚え、あとは弾き込むだけひらめき1曲ずつ復習して、そのあと通して4曲を何回か弾いていた。だんだん調子も乗ってきて、1時間半くらい弾き、あと30分くらいやれるなと思っていた矢先に4弦がバチーンどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)弦が切れたあせあせ(飛び散る汗)当然、集中力も切れてしまったふらふらすぐに弦を張り替えたが時間も遅いから今日はもうやめてブログを書いている。やっぱりFender弦は切れやすいね。まとめ買いしてまだ4セットほど残ってるけど、これらはFender USAのギターに使うことにしようひらめき前から何度も4弦が切れるから曜日にFender弦に替える前に使ってたダダリオ弦10セットをまとめ買いしといたんだ。やっぱり長年使ってたやつに戻そう。それが一番。Fender弦にしてからステージでも、スタジオでも、そして今日と結構切れまくってるからね。しかもダダリオは安いしひらめきとにかく次のスタジオ練習までにもっともっと練習しなきゃねexclamation×2

そろそろギターのフレットが減って来たからリペアに出そうかなって思ってたんだけど、先週の曜日に楽器屋に行ったら、ジャンボフレット(Gibsonタイプ)の打ち直しで日本製だと4万、海外製だと5万(どっちも工賃込みで)だって。結構するなぁ。でも値段よりもお預かり約2週間っていうのが、ちょっと気になった。どのタイミングで出せばいいんだろう…。サブのギターはピックアップが違うから思うように使えないし。。。そのピックアップも今のメインと同じのにしたいが、そのピックアップ、Dimarzioのピックアップなんだけど、今は受注生産扱いになってるんだよ。注文しても3〜4ヶ月くらいかかるんだってあせあせ(飛び散る汗)どうしようかなぁ…
posted by りっち at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年03月14日

魔の火曜日・・・

昨日の夜は今日の仕事は早出だったので、2時半頃に布団に入ったが、早く起きなきゃいけない、ちゃんと起きれるか?というプレッシャーからかなかなか寝付けなかったあせあせ(飛び散る汗)布団の中でモジモジモジモジしていた。でやっと寝付けたかと思ったら、また目が覚めてしまい、このまま朝まで寝れなかったらどうしようと思ったが、一瞬の間に目覚ましが鳴り始め、5時50分頃起きて、用意して出社した。7時からの電源切替は30分程度で終わってしまい、そのまま簡単に朝礼をしたが、いつもより軽く1時間以上早く、時間があった。ダラダラとインターネットをしてたけど、とりあえず午前中のうちに明日までの書類と見積書を仕上げて客先に行って説明して来たダッシュ(走り出すさま)明日までで良かった書類を仕上げてしまったからもうやることがない。午後はずっとインターネットでブログ巡りをしてた。仕事中にこんなことしてちゃマズいだろうって言う俺といややることやったんだからいいよって言う俺が葛藤してたが、後者の方が力が上だったみたいでずーっとやってしまった。その間にも電話の応対はちゃんとしてたけどねひらめき本社からのメールが何通も来ていてその中に4月の福岡出張の日程も正式に決まったとのメールもあった。嫌だなぁ〜って思いながら読んでると、そこに社員証を必ず持参すること!って書いてある。あ、そう言えばうちの会社にも社員証ってあったなぁって思いながら、机の中にあるだろうと探し始めたが見当たらない。あれ?そう言えば、夏頃はちゃんと毎日ポケットに入れて持ち歩いてたなぁと思い出した。探しても探しても見当たらないからひょっとしたら家に置いてあるのかもしれないと思った。でもちょっと不安だった。家の自分の部屋にそれらしいものなんか見たことなかった。まぁCDの山下敷きになってるのかもしれないと思っていた。
帰って来てすぐに探し始めたが、ない、ナイ、無い。全然そんなもん無い。よく作業服を洗濯に出すときに部屋の机の上に出していた記憶はある。でもそれをいつまで続けていたのか、いつ頃からやめたのか、全く記憶がない。もしかして夏服から冬服に衣替えした時点でやめたのかもしれない。それにしてもどこにあるのか、全く検討つかないし、部屋には無さそうだ。でも会社にもなかった。出張まであと3週間。その間になんとか探し出さないと出張先で全国から集まった所長クラスの人たちの前で叱られるのは嫌だあせあせ(飛び散る汗)何としてでも探し出さなきゃexclamation×2
だからギターの練習を1時間半ほどしたけど、ずっと社員証のことが気になってて集中出来なかった。

というわけで記事タイトルの「魔の火曜日」の話とは全然違う方向に行ってしまったけど、実は俺、火曜日の朝が一番弱い。月曜は曜の寝溜めが効いてるせいか、普通に起きれるんだけど、火曜の朝が全然起きられないんだよバッド(下向き矢印)しかも今日(月曜)はいつもより早く起きたからかなり眠いし…。これでまた寝坊したら今年に入って3回目だよ。もう最悪だよね。だから少しでも早く寝ることにします。おやすみ〜わーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2006年03月12日

週末の行動

★昨日(曜日)は午後からホワイトデーの贈り物を買いに金沢へダッシュ(走り出すさま)
久しぶりに弟を呼び出して一緒に昼食をとったレストラン。弟の店の近くにある一風堂という有名なラーメン店。行くと案の定、行列であるバッド(下向き矢印)俺を並ばせるならそれなりの味だろうな?などと勝手に思いながら(笑)15分くらい並んだかな。思ったより早くに店に入れた。で席についてとりあえずトイレに行きたかったが、トイレが1つしかない。当然店に入るがの如く、トイレでも行列。。。おいおい、トイレくらいいくつも作れよ!と思いながら、並びたくなくて我慢した。注文は弟があっさりとんこつの白丸元味で麺硬さハリガネがく〜(落胆した顔)(なんだ、ハリガネって!?)とチャーシューまぶしご飯。俺はこくと深みの(つまりこってり)赤丸肉味(チャーシューメンね)で麺はカタメとチャーハン。なかなか美味いが行列が出来るうまいラーメンってこんなもんか?って感じ。でもうまいラーメンって所詮、この程度なのかもしれない。何を期待してるのかよく分からないが本当にうまいラーメンってなんだろう?よく分からなくなった。
そのあと、コーヒー飲みながらいろんな話で盛り上がってたら時間が無くなってしまい、結局ホワイトデーの贈り物を買う時間が全然なくて適当に買ってしまった。いつもは2時間くらい悩んで買うんだけど、とにかく買ってすぐに渡しに行く約束してたから、時間がなかった。
車を飛ばし、なんとか待ち合わせの時間に間に合い、バレンタインのお返しをした。本当ならそのまま食事に行く約束してたんだけど、急に会社の送別会が入ったとかでやめて、渡してちょっと話して別れた。それから記事にも書いた映画を観に行って、帰る途中にメールがmail to。会社の送別会が終わるからということでまた会うことになった。俺は夕食をとってなかったからファミレスに行って、結局2時近くまで楽しく話をしたわーい(嬉しい顔)

★今日(曜日)は目が覚めたら昼過ぎでボーッとしながらブログを書き、夕方からまたお出かけ。映画でも観ようと思って出たけど、雪が降ってて寒かったからDVDを2枚買って帰って来た。
DVD_NANAand8Christmas.JPGで、買った2枚というのがこれ ⇒⇒⇒ 
「NANA - Special Edition」と「8月のクリスマス - プレミアム・エディション」。どっちも俺の中ではかなりヒットだった作品で、とりあえず「NANA」を買うつもりだったんだけど、TSUTAYAに行ったら「8月のクリスマス」もあったからつい買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)本当は「ファンタスティック4」を買うつもりでいたんだけど、それは我慢してこの2枚にした。だって2枚とも初回限定の2枚組だから結構高いんだよ。3枚目を買う金がなかったもうやだ〜(悲しい顔)。俺はDVDプレイヤーを持ってないからパソコンで観るしかないんだけど、パソコンはだいたい使ってるからたぶん観ないんだろうなぁ。。。実際、観る時間もないしねバッド(下向き矢印)
とまぁこんな感じであっという間の週末だった。明日は朝早くから電源切替作業のため、いつもより1時間早く出社しなきゃならない爆弾6時前には起きないとひらめきそろそろ寝るか眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年03月11日

何しただろう…

今週もなんとか終わった。仕事は中休み的な感じでダラダラした感じだったなぁ爆弾
昨日の記事にも書いたけど、とりあえず新曲覚えるのに、ギターは弾いたねるんるん
まぁなんとか3曲は覚えたから弾き込むだけなんだけど、しばらくはスタジオ練習も
ライブもないのかなぁバッド(下向き矢印)まぁ暇なの俺だけだからなぁ。。。

明日、曜日は買い物ついでに久しぶりに弟と会って飯を食う約束をしたレストラン弟は夜、
仕事だから夜は映画でも観に行こうかなぁダッシュ(走り出すさま)
曜日は・・・何の予定も無し。とりあえず寝よう眠い(睡眠)来週から仕事の方も忙しくなるし、
疲れを取って仕事を乗り切るためにもねひらめき
posted by りっち at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2006年03月09日

もう春ですか?

ここのところ、ずっといい天気の日が続いてて毎日気持ちがいい晴れ
12月の大雪でこの冬はどれくらい雪が降るんだろう?と思っていたが、案外あっさりしてて
2月もそれほど降らなかったし、3月初めに毎年降るだめ押しの雪もほとんど積もらなかった
しね。このままいい天気が続いて春になってしまえばいいかわいいっていうか…なって!

仕事も今週までは小休止といった感じで落ち着いていて、気分的にもかなり春な感じぴかぴか(新しい)
でも今月後半はまたバタつくんだろうなぁ。。。

春と言えば桜。桜と言えばお花見。ここ2、3年、花見に行ってないなぁバッド(下向き矢印)
きれいな桜が舞い散る素敵な場所でのんびりしたいなぁグッド(上向き矢印)

なんか今日のブログは俺じゃないみたいあせあせ(飛び散る汗)まぁ、たまにはいいよなひらめき


 P.S.最近はブログを書きながら、うたた寝しなくなったよ眠い(睡眠)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年03月07日

ライブログ漬け

ブログ記事にも載せたが4日()はライブ鑑賞、5日()はライブ出演と忙しい週末だった。
さすがに疲れるのは分かっていたから職権乱用じゃないが、持ってる権力を行使し(笑)、今日6日は有休を取っていた。だからゆっくり出来たが、それでも疲れた。11時すぎに起きて、しばらくしてボーッとしていたが、すぐにから週末のライブレポートを書くため、写真の整理をした。それから4日のライブ鑑賞に行ったお礼のコメントがN⇔Gの掲示板にたくさん来てたからその返事を書いて、それからライブの記事を書き始めた。バンドのページと自分のページの記事2つを書き、あっという間に夕方だ。それから書き込みに来てくれたバンドのみんなのホームページに行ってコメントしたりしてたら、すぐに時間が経ってしまい、結局今日は昼に起きてからずっとパソコンの前にいた。トイレと風呂と食事以外ずっとパソコンに向かっていた。結局10時間以上触ってたことになる。これで一段落したと思うし、明日からはそれなりに仕事して、あとはギターの練習に時間を使おうと思っておりやするんるんとにかく観てくれる人が増えることはうれしいことでそれに伴ってプレッシャー(って大げさだけど)もそれなりに増えてくるわけでもっとちゃんとしたプレイを心がけたいしね。細かい指摘も受けたし、注意しながら練習に励みたいと思う。と言いながらも、かなりブログ漬けになってる俺だからそんなに時間もないかもしれないけど。。。
posted by りっち at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年03月03日

ひまなつり

3月3日、そう今日は桃の節句。ひな祭りぴかぴか(新しい)
女の子はみんな、お雛様を飾って楽しんでるのかなぁ?
我が家は昔から端午の節句、桃の節句とお祝いしたことがない。
子供の頃から鯉のぼりやお雛様なんて家には無く、隣の家の
鯉のぼりを眺めては「鯉のぼり欲しいなぁ」って思う日だった。
妹が「お雛様欲しい」って言ったところを見たことはなかったけど
女の子だもん、たぶん欲しかったんだろうなぁってふと思った。

で、友達のブログを覗いてみても、ひな祭りの話題が多く、
コメントを書いていると、コメント欄に浮かぶ変な言葉
「暇な釣り」 ん?ひまなつり!?何これ?と一瞬固まったが、
あっそうか(笑)。
”ひなまつり”と字を打ったつもりが”ひまなつり”と打ってたわけわーい(嬉しい顔)
な〜んだ(笑)って自分で入れて笑ったんだけど、そのあとも
”おひなさま⇒お雛様”って入れるつもりが”おひまさま⇒お暇様”って
入れちゃって「なんだ、俺のことか?むかっ(怒り)」って自分にツッコミながら
暇を持て余してましたたらーっ(汗)
posted by りっち at 15:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月26日

まんぞく満足♪

もうこんな時間あせあせ(飛び散る汗)
1時半に帰宅したんだけど車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
映画観る予定が狂ってしまった。昼前に起きて、ぼーっと何を観ようかな?なんて
思ってたんだけど、昼過ぎにケータイが鳴り、仕事に行く羽目になった。なんでも
土木工事中にうちの埋設ケーブルを引っ掛けたらしく、すぐに確認して欲しいって
いう話だった。でもうちのケーブルかどうかなんて図面がないと分からないから
行っても話にならないって言ったんだけど、とりあえず行ってくれというので、
見に行った。
今日出社してた部下がいたから、図面を持ってすぐに現場に来いと連絡し、持って
来た図面片手に現場に直行ダッシュ(走り出すさま)現場に着くと見るも無惨なケーブルが入った
プラスチック製の配管。かなりの力で引っ張られたんだろう。管は引きちぎられて
いて、中のケーブルが剥き出しで出てしまっていたがく〜(落胆した顔)どうしようもないから
とりあえず写真を撮って、配管の修復工事は月曜日に段取りすることになった。
これが終わって帰ったらも15時すぎ。19時半から食事の予定(初デート!?)が入って
たから映画を観る時間はなく、とりあえず、昼食をとって、昼寝をした眠い(睡眠)
16時すぎに起きて、準備をして17時すぎに家を出て金沢へダッシュ(走り出すさま)
お食事会はもう大好きなオムライスと楽しい時間で満足満足グッド(上向き矢印)あっという間に
5時間が経ってしまったわーい(嬉しい顔)で帰って来て風呂に入り、いろいろしてたらもう
3時半すぎふらふらでも明日もゆっくり寝れるからいいんだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
明日こそ、映画を観に行くぞexclamationオーexclamation×2
posted by りっち at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月25日

疲れピークでやっと週末

今週はいろいろあった。22日終了の工事。そしてその竣工日からなぜか東京出張ダッシュ(走り出すさま)
1泊2日で行って来たけど、帰って来たら来たで、いない間にいろいろ問題があって、
部下を叱ったり、その対応に追われたりして、とにかく疲れたバッド(下向き矢印)
現場の長だからって1から10まで、あれしたか?これはどうだ?ここはこうしろ!それは
こうだ!といちいち指示しなきゃ、仕切らなきゃいけないのか?なんと手間のかかる部下どもだ。
いちいち、ああしろ、こうしろ言わないと動かない。で、しまいには頼んであった仕事を
忘れたり。そのせいで客先から文句を言われるのは俺。責任者の俺。もうホント嫌になるバッド(下向き矢印)
特に癖のあるっていうか、おとなしすぎる部下なので、こっちから訊かないと自発的に
喋らなかったりするから余計イライラするむかっ(怒り)叱っても必ず言い訳するし。効果無さそう。。。
こんなこともあり、今週はホント疲れた。この疲れた状態でスポーツジムに行ったから
帰りの運転も眠かったし、今も眠い眠い(睡眠)とりあえずゆっくり寝て明日は久しぶりに映画でも
観に行こうかなぁ?わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月24日

東京出張物語(どうでもいい話)

久しぶりに東京に行ったわけだけど、ちょっと感じたことを追記しておこうと思う。
まずは品川駅がデカくなってたこと。大学受験で初めて品川に行ったのが今から
かれこれ・・・20年近く前exclamation×2(げっもうそんなに経つのかぁがく〜(落胆した顔))。
あの当時はそんなに大きくなかったのに、今は特大駅になっていてビックリだった。

それから思ったのがiPodの普及率。見る人見る人、つけてるヘッドホンを見ると
ほとんどがiPod愛用者だったね。一緒に行った上司までiPodのこと知ってるくらい
だからね。iPodで名を馳せたAppleだけど、素直に喜んでいいの?って思っちゃった。

あとね、久しぶりに行ったけど、あんまりかわいい人いないねあせあせ(飛び散る汗)金沢の方が
多い気がする。人口密度から言えば、かなりのかわいい人密度だと思うよひらめき
金沢美人って本当かもるんるん

出張とは全然関係ないんだけど・・・
posted by りっち at 00:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月23日

ただいま〜東京出張物語(2)

2月22日(水)から1泊2日で東京出張に行ってきた。
☆2月23日(木)
出張2日目は前日、各自自由行動だったため、起床時間や集合時間など何も決めてなくて、とりあえず7時半に目覚ましをかけて起床。しばらくボーッとしながらテレビを観てたらphone toケータイが鳴った。8時半から食事をしようっていう電話だった。8時半に集まり、品川プリンスでは有名らしいバイキング形式の朝食をとった。朝はとにかく甘いものとコーヒーさえあればよく、寝起きからそんなに食欲も無いはずなのになぜだか食べる食べるレストラン。クロワッサンにパスタ、スクランブルエッグにカリカリベーコン、ソーセージ、ポテトフライにサラダととにかく食べまくったひらめき
10時にチェックアウト。そのあとは空港で落ち合うということでまた解散ダッシュ(走り出すさま)この2日目も自由行動っていう話を知らなくて何も計画していなかった。ただとっさに銀座に行こうと思った。なぜ銀座かと言うとまず、Appleの直営ストアがあるから。とにかくアップルストア第1号店ということで行ってみたかった。それとソニービルにて「FOMA STICK SO902i タッチ&トライ」というイベントが開催されていて、発売前のFOMA SO902iにいち早く触れるということで行きたかった。
SONY-building02232006.jpg銀座に着き、まずソニービルに行ってみるとOPENが11時からということでまだ30分くらい時間があった。それじゃ先にアップルストアに行こうと適当に歩き始めた。行ったことがないからどこにあるのかも知らなくて勘で歩き始めた。適当に歩いていて、時間ももったいないし、交番で訊けばいいのに訊かずにケータイで調べたらだいたいの場所が分かったから行ってみたら一度通った場所だったあせあせ(飛び散る汗)店の目の前を通ってたのに気づかなかったわけだ。何とも情けないバッド(下向き矢印)
Apple_Ginza02232006.jpg←でやっと見つけたアップル銀座ストア。
ビル自体がPowerBookかPowerMacのようなイメージで中に入るとすべての製品がディスプレイされていて好きなように触って買い物が出来るようになっていた。さすがに店内の撮影は自粛したけど、撮りたかったカメラ最近ようやく出荷を開始した新しいノートマシン、Mac Book Proも展示されていて触ってみたんだけど、早いのかどうか全然分からない。見た目もPowerBook G4と全然変わらないし。でも触ってみて思ったのはショートカットキーが全く効かなかったってこと。昔からのマックユーザーだったらわざわざトラックパッドでカーソルをメニューまで持って行かずにショートカットーキー(コマンド+QとかCとかVとかAとか)で操作するのが普通なんだけど、Mac Book Proはアプリを終了したくてコマンド+Qを押しても全く反応しなかった。これが設定されているものなのかMac Book Proでは動かないのか、その辺は分からなかった。
他にもiPodやiPod nanoなど展示してあるし、ソフトウェアもたくさん品揃えがあってだんだん欲しくなっていったが、とりあえずお金が貯まるまで我慢我慢と思いながら見ていた。あっという間に1時間くらい経ってしまい、すぐにソニービルに戻った。エントランスホールにて行われているイベントでもうすぐ発売予定のFOMA SO902iを触ることが出来た。思った以上に動作も速く大きさもちょうどいい感じですぐに欲しくなった。色もいい感じだし、出たらすぐに買おうと思った。でアンケートに答えたらペン付きのストラップがもらえた。
SonyEricsson-pen.JPG

Wendys02232006.JPGあんまりゆっくりも出来ず、そのあとすぐに昼食をとった。昼食は久しぶりのWendy'sで食べた。実に15年ぶりくらいだと思う。銀座にまで行って、なんでハンバーガーなの?って言うかもしれないが、俺はとにかくジャンクフード(ハンバーガー)が大好きぴかぴか(新しい)毎日でもいいくらいだよ。大学時代、アメリカに留学してた時も毎日食べてたからねグッド(上向き矢印)

食べ終わったあと、時間もなくてすぐに羽田に向かう。お土産を買ったらすぐに搭乗時間だった時計
とにかく忙しない出張だったが、1泊2日でも十分遊べるなぁって思った。俺ん家から品川まで3時間もあれば着くし、旅費だって、ビジネスパックで品川プリンスのエグゼクティブタワーに泊まっても¥31,800だよがく〜(落胆した顔)めちゃめちゃ安い。しかも日数が伸びれば伸びるほど割安になるって言うからね。これは使えるって思った。で久しぶりに東京に行って思ったのは東京の人の歩く速さが遅くなってるね。俺が東京に住んでた頃ってもっと速かった。それだけゆとりが出てきたってことなのかもねひらめき
とりあえず東京出張も無事終了。疲れました。明日もう一日仕事だと思うと憂鬱だけどね。一日だから頑張るよわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月23日

ただいま〜東京出張物語(1)

2月22日(水)から1泊2日で東京出張に行ってきた飛行機
☆2月22日(水)出張1日目
朝から天気晴れもよく、清々しい旅立ちだったダッシュ(走り出すさま)
Noto_Airport02222006.JPG←能登空港を旅立つ直前
今回初めて能登空港からの出発だった。能登空港は羽田便が一日2往復しかなく、この空港を利用して日帰りは無理なんだよね。俺ん家から車で50分。能登空港から羽田まで約1時間、羽田から京急で品川までが30分くらいだからトータル2時間半あれば俺ん家から品川まで行けるってわけだがく〜(落胆した顔)東京も近くなったなぁグッド(上向き矢印)

Hotel02222006.JPG14時前にはホテルに着いた。今回泊まったのは「品川プリンスホテル・エグゼクティブタワー」っていうかなり高級なホテルホテルたかが出張でこんなにホテルに泊まっていいんだろうか?って思うくらい高級でベッドはダブルベットだったあせあせ(飛び散る汗)(誰と寝ればいいの?)
とにかく昼食をとってなかったので、ホテルを出てすぐのマックでイタリアンチキンサンドセットを食べた(予想以上にマズかったバッド(下向き矢印))。出張の目的は虎ノ門で開かれる会合&懇親会に参加のためで、新橋まで行き、新橋駅からテクテクと歩いて行った。16時から18時までの会合はとにかく眠くてヤバかったどんっ(衝撃)途中で気持ちを切り替えてなんとか持ち堪えたが、一瞬堕ちそうになりかけて焦った爆弾
18時15分から1時間半の間、懇親会ということで立食形式で親睦を深めるという会だったが、親睦はそっちのけでビールを飲み、出た寿司、サンドイッチ、唐揚げ、ピザ、ポテトフライと好きなもの一杯食べ、それだけで満足だったぴかぴか(新しい)腹がいっぱいになるともう帰りたくなって来て、行ったメンバー4人で時間よりも少し早めにずらかろうってことにした。みんな夜のお楽しみのことばかり考えていたみたい。俺は去年の8月に青森に行った時のノリでみんなで飲み屋に行くもんだとばかり思っていたら、「各自自由行動でexclamation×2」って言われてビックリ。そんなことなら早く言ってくれよ〜もっとちゃんと計画したのに。。。自分一人でわざわざおネエちゃんたちがいるような店に行くのも嫌だし、せっかくの東京だからなんなら風俗!?とも思ったけど、お金も持って行ってなかった。
気がつくと上司2人はいなくなってて、俺ともう一人の若いヤツの2人になってしまった。「先にトンズラしたか!?」と思い、俺たちも追いかけるようにそのビルをあとにした。でも偉い2人だけ俺たちを置いて行くはずもなく、しばらくして電話したら「まだ、いるぞ!」って言われてたらーっ(汗)ちょっと気まずかった。

Tokyo-Tower02222006.JPG新橋駅に帰る途中に見たライトアップされた東京タワー。なんかいい感じだよねぴかぴか(新しい)そのままホテルに戻り、俺は東京の夜を満喫するわけでもなく、ブログのコメントの返事やら、しばらく観ていないテレビなるものをずっと観てたわーい(嬉しい顔)
というわけで1日目終了。0時すぎには寝た眠い(睡眠)普段の生活じゃ考えられないけどあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月22日

今年2回目の・・・

寝坊をしてしまったがく〜(落胆した顔)言い訳がましいかもしれないが、下腹部の痛みのせいだと思う。
会社からの電話で起こされたんだけど、起きたら汗たらーっ(汗)びっしょりたらーっ(汗)だったもん。
絶対、体が炎症起こして熱があったんだよ、間違いないひらめきもうショックというか呆れて
情けなくて、開き直って、ゆっくり朝食とってから出勤してやった。って言っても
俺が一番偉いから誰も怒る人はいないんだけど、部下からの信用はなくすよねバッド(下向き矢印)
もう一つの言い訳としては俺が所長になってから初の設置工事がなんとか終了して
ホッとしたからかもしれない。
11〜12月の点検工事が雷と雪のせいで1月半ばまでずれ込み、12〜2月のカメラ
設置工事も雪のせいで、予想以上に遅れ、ちょっと焦った。それでも余裕を見て、
工期を決めてたからなんとか期日通り終われたって感じだ。
しか〜し、これでホッとしてもいられず、明日(22日)は東京に1泊2日で出張だ。
帰って来ても3月から始まる工事が詰まってるし、年度末はとにかく忙しいね。
福岡出張もありそうだし。。。

というわけで東京に行って参りま〜す飛行機でも遊べないんだよね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by りっち at 00:43 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月21日

左手負傷…

今日、仕事でパトロール中。カッコつけて柵に手をついて、横っ飛びをしようと手をついた
瞬間、「痛っどんっ(衝撃)」左手に電気が走った雷高いところからジャンプしたときに足にジーンって
来る感じ?もうビビビビーって感じ(←よく分かんないかな)。それからずっと左手の甲が痛いふらふら
未だに触ると痛い。とりあえずギターを弾くには支障は無さそうだからホッとしたけど、
ダメだね、無理したらたらーっ(汗)こんなに簡単にケガすると思わなかったあせあせ(飛び散る汗)
それに今日は下腹部が重く鈍痛がある。痛い。。。持病がぶり返したのか?その割にはトイレ
に行ってもそれほど激痛はないし…なんだろう?工事が終わってホッとしたからかなぁ?気が
緩んで疲れがどっと出たのかもしれない。以前飲んでた薬も切れたし、また医者に行かなきゃ
ならないかもしれない。工事が終わってホッとしてもいられないんだけどね。明後日は東京に
出張だし、3月に入ったらまた工事あるし。。。とにかく題名の「左手」より下腹部の痛みの
方が気になる、りっちなのでした。
posted by りっち at 01:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月20日

休みなんてあっという間

曜日。
目が覚めたら午後の1時半。かなり寝まくった。寝すぎて頭が痛かった。めざましを
かけないで寝たのは3週間ぶりくらいだった。夕方からライブ鑑賞の予定があったから
それなりの時間にバンドメンバーたちと集合しなきゃならなくて、すぐに準備して家を
出た車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ガソリン入れて、昼飯はマックで済ませ、切れたタバコをまとめ買いに行って
から、バンドリーダー室井宅に到着。少しくつろいだあと、他のメンバーとは直接会場
で集まることになった。ライブ鑑賞についてはまた別に記事を書こうと思ってるから
詳しくは書かないけど、ライブ終了のあと、みんなで夕食を食べに行き、楽しい時間を
過ごした。そして帰って来たらもう0時近く。ホント、あっという間の週末だった。
寝過ぎるとこんな感じになっちゃうからもったいないなぁって思うんだけど、週に一日
くらいはちゃんと寝ないと持たないもんねわーい(嬉しい顔)まぁ良しとしよう!
posted by りっち at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月19日

もういっぱいいっぱい

この週末もあっという間に終わってしまった。
曜日
仕事の打ち上げで焼き肉を食べに行った。打ち上げと言ってもまだ終わったわけでは
なく、一応、水曜日で竣工となるんだけど、とりあえず、一段落したのと、九州から
応援に来てもらってる技術員の人たちと過ごす週末はこれで最後ということもあり、
打ち上げしたんだけど、連日現場に行き、一日中慣れない作業をやり、ここ2、3日
は急に寒くなって雪も降ったこともあり、とにかく疲れていた。久々の焼き肉だし、
飲んで食うぞーって気合いはあったものの、ビールビールをググーっと飲み、肉を食べ
出したら思うように入らなくてバッド(下向き矢印)いつもなら一人で何皿も食べるのに途中でムカムカ
してくるし、急に眠くなって来てホント堕ちる寸前だったあせあせ(飛び散る汗)それを察してかお開きに
なり、22時頃、帰って来た。家から車で15分くらいにあるこの焼き肉屋さん、2年
ほど前に行ったときに働いてるお姉ちゃんをナンパしたことがあった。結局、彼氏が
いたから連絡も途中で途絶えていたし、最近結婚したとの噂を聞いたから、お店は
辞めたんだと思ったら、まだ、いたんだよがく〜(落胆した顔)向こうはもう覚えてないかな?って思って
挨拶もしなかったんだけど、家に帰って来た頃、その子から
「さっき、店に来てた?」ってメールメールが来て、ビックリどんっ(衝撃)すぐに返事したんだけど、
噂通り、結婚したらしい。とりあえず元気そうでよかったけど、メールまでくれる
なんて意外だったひらめき
帰って来てブログを書こうと開いた頃には堕ちていて、またいつもの如く、目が
覚めたら床に転がっていたダッシュ(走り出すさま)とにかく寒くて一度目が覚めたけど、布団を敷く
気力もなく、ブルゾンを羽織ってまた寝に入った。目が覚めたらもう4時。さすがに
ちゃんと寝ないとヤバいと思って布団を敷いて寝た眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月16日

やべ〜切れた!!!

最近忙しかったこともあって、タバコの補充をしてなかったがく〜(落胆した顔)
俺が吸ってるタバコは金沢まで行かないとなくて、しかも売ってる店が1件
しかないんだどんっ(衝撃)今日、最後の1個を吸い、とうとう無くなってしまったバッド(下向き矢印)
仕方なく、前に吸ってたラッキーストライクを買って吸ってるけど、
なんか合わない。。。土曜日も仕事だし、買いに行けないなぁバッド(下向き矢印)
わざわざ往復2時間も書けてタバコ会に行くのも面倒だし。。。でも
ないと思うと余計吸いたくなるんだなぁ、これがもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月15日

再びチョコの日!?

今日スポーツジムに行ったら、またまたゲットexclamation×2バレンタインチョコ。
Choco02152006.JPG
友だち2人からピンクの箱「ミルフィーユ」ぴかぴか(新しい) タオル付ぴかぴか(新しい)
もう一人の友だちから「ワッフル」ぴかぴか(新しい)
バレンタインでもチョコじゃなくて、こういうのもいいねひらめき
最近は職場やスポーツジムでもらえる数もめっきり減ってしまった。
一時は12、3個もらったこともあってお返しが大変だった時期もあったけど、
ここ数年は少なめるんるんというわけで今年は全部で4個ってとこかわーい(嬉しい顔)
痩せたいとスポーツジムに行ってるけど、甘いものが好きな俺は結局…
全部食ってからまた頑張りますあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

