アクセス解析
レンタル掲示板

2006年02月15日

仕事しろよ!

今日はあんまり仕事しなかった。。。11時まではちょこっと仕事をしたんだけど、
来週の東京への出張の航空チケット&宿泊券の料金を払いに行かなきゃならなくなり、
11時過ぎに会社を出て、ついでに今、妹が出産で入院している病院も訪ねることにした。
2月11日()に待望の女児を出産したひらめき1人目、2人目と男が続き、なんとか女の子が欲しいと頑張ってなんとか女の子を産んだわけだ。
akari02152006-1.jpg akari02152006-2.jpg
名前は『明莉(あかり)』と言います。初めての姪っ子というわけだ。もうデレデレのオジさんになること間違いなしダッシュ(走り出すさま)久しぶりに会った妹といろんな話(近況報告、バンドの話、NANAの話題etc...)をしてたらすぐに1時間経っちゃってそれからバンドメンバー、ベースのクワと昼飯を食ってまた話し込んでたら14時過ぎになってしまったがく〜(落胆した顔)それからやっとチケットの料金を払いに行き、会社に戻ったのは15時半過ぎだった。
それから電話応対が多く、今日はスポーツジムに行く予定だったから18時過ぎに仕事を終えて、ジムに向かった。スタジオプログラム「ジャザサイズ」をしてそのあとは友だちとおしゃべりばかりあせあせ(飛び散る汗)せっかくかいた汗もひいてしまった。で帰って来たらもう23時だった時計
posted by りっち at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月14日

チョコの日

2月14日と言えば、みんなご存知バレンタインデーぴかぴか(新しい)
今年はバンドのメンバー、ムロイの奥さま幹子ちゃんから
手作りのチョコ付クッキーをもらった。
Choco02122006-1.jpg
中身はこんな感じ⇒⇒Choco02122006-2.jpg
手作りってなかなかないからね。うれしかったし、おいしかったよひらめき
で、実は土曜日にもう一つ、本命!?チョコをもらったぴかぴか(新しい)中身は写真撮る前に食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
Choco02112006.jpgいきなりだったからビックリしたけど、うれしかった揺れるハート
滅多にあることじゃないから、俺に!?って思ったあせあせ(飛び散る汗)こんなこと学生の頃だってなかったもんバッド(下向き矢印)貴重な体験だ。今後の展開・・・乞うご期待(って期待させても…いいのか!?)ひらめき
posted by りっち at 23:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月11日

やってもうた。。。

最近ブログを書いている途中で、知らないうちに寝てしまって目が覚めたら4時だの、
5時だのってことが続いてたから昨日は早めに寝ようってブログにも書いた。それなのに、
ブログ書き終わっても夕方のうたた寝のおかげでそんなに眠くなかったから、ついつい
N⇔Gのこないだの第6弾ライブのDVDを観てしまった。観終わったらもう3時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
「やっべーもう寝なきゃひらめき」と思い、寝た眠い(睡眠)
で、ハッとして目が覚めた。時計を見たら8時20分時計はちじにじゅっぷん!?
目を疑ったがく〜(落胆した顔)だって目覚ましが鳴ってた記憶ないんだもん。ケータイのアラームは5つ
時間をずらしてセットしてあり、それぞれがスヌーズで2分ないし3分で繰り返して
なるようになっている。
だから、だいたい2分おきにアラームが鳴るようにセットしてあるんだよ。しかも石油
ファンヒーターもタイマーで点くようにセットしてあり、タイマー始動の場合、1時間
のうちにタイマーボタンを切って連続運転にしないと切れてアラームが鳴るようになって
るのにそれすら聞こえてなかったわけだ爆弾
完全に遅刻である。もう何の言い訳も出来ず、会社に電話して「す、すみません、今
起きましたバッド(下向き矢印)」と伝え、すぐに着替えて家を出たダッシュ(走り出すさま)車(RV)いつもなら朝礼をすませ、現場に
出て行く時刻。案の定、会社に着いたらもう誰もいなかった。今日から来た下請け業者
にもちゃんと挨拶したかったのにいきなりの遅刻だなんて…。所長自ら遅刻するなんて
何とも情けない話だ。風邪ひかないようになんて問題じゃない。遅刻しないように睡眠
不足を解消しなきゃたらーっ(汗)
posted by りっち at 00:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月10日

また今日も?

おととい、ブログを書いている途中で知らぬ間に寝てしまっていた話をしたが、
実は昨日もそうだったんだあせあせ(飛び散る汗)おとといは知らぬ間に堕ちて、あまりの寒さで目が
覚めたらもう朝の5時だったし、昨日も眠いなぁって思いながら横になる自分に
気づいていた。でも止められず、床の上にうつぶせになって転がっていて、目が
覚めたら4時だったがく〜(落胆した顔)
で、また今日も…という不安を感じながらこの記事を書いている。今のところは
大丈夫だけど、それにも理由がある。実は夕方、会社で堕ちたから眠い(睡眠)仕事が一段落
して、なんとなくインターネットをしてたら急に睡魔くんがやって来て、知らぬ間
にうとうと眠い(睡眠)気がついたら30分も過ぎていたあせあせ(飛び散る汗)こんな、うたた寝ばかりしてたら
間違いなく風邪ひくよね。。。昨日のうたた寝で今朝起きたらちょっと喉が痛かった
けど、今は特に問題ない。今はとにかく気合いで持ち堪えているって感じで、気を
緩めた瞬間、ガタッと来そうだがく〜(落胆した顔)今日は早く寝よっとひらめき
posted by りっち at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月09日

久々の再開(再会)

今日は久しぶりにジャザサイズに行ったダッシュ(走り出すさま)先生の佳余ちゃんに「すご〜く久しぶりexclamation×2」って
言われ、「2週間ぶり?なんか2ヶ月ぶりほどの感じがするね」と答えていた。先週休んだ
だけだと思ったら、なんと3週間ぶりだったあせあせ(飛び散る汗)久々の再開は結構キツかった。でも汗もかいて、
筋トレもやったし、行ってよかった。
実は雪が降ってるのにもかかわらず、行ったのにはもう一つ用事があったからで、福岡に
嫁いだ友だち(北野さん)が帰ってきていて、N⇔GのCDとライブDVD(第3弾、4弾)を渡した
かったから。ジャザサイズのあと、友だち同士で飲み会を開いてるところにお邪魔して渡して
きた。ついでに食事を取りながら、結婚式&新婚旅行の写真を見せてもらったり、いろんな
話をしたり、楽しいひとときだったぴかぴか(新しい)友だち同士で盛り上がってたところに割り込んで水を
差したようで申し訳なかったけどあせあせ(飛び散る汗)
それなのに、お土産までもらい、しかも昨日が誕生日だったらしいが、何一つプレゼントなんか
用意してなくて…たらーっ(汗)でも久々の再会で楽しい時間が過ごせたひらめき今週土曜のライブには来れない
みたいで残念だけどね。まぁまた次はいくらでもあるさわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 04:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月08日

何かと忙しい日々

週末から何かと忙しい日々が続いているふらふら
ライブで使っていた借り物のデジタルビデオカメラが故障したから代わりを買いに行って、
その後映画を観たり。雪はすごくて、帰ってきて風呂に入り、軽く夕食をとって、ブログを
書いて…とやってたらもう3時半。慌てて寝たけど、日曜はライブ本番exclamation×2。午前中にスタジオ
練習があるために6時半起き。いつもなら7時過ぎでいいんだけど、雪がひどかったせいで
早めに出なきゃいけなくて睡眠時間3時間。スタジオ練習して、そのあとメンバーみんなで
買い物して、少しだけ休憩とって、それからライブハウスへダッシュ(走り出すさま)
ライブ終了は23時。打ち上げには行けなかったが、会場にいた他のバンドの人たちやスタッフ
たちと雑談などをして、帰ってきたのが1時半。もうブログなんか書く元気はなかったけど、
ライブハウスのBBSやライブで共演してくれたバンドのHPに行って感謝のコメント残したり。
しまいには録ったばかりのライブ映像を見始めてしまい、結局4時になったあせあせ(飛び散る汗)
月曜は午前半休を取ってたからまだよかったけど、月曜の11時半まで一瞬だった。起きて
午後から出社ダッシュ(走り出すさま)ライブの余韻を引きずったまま、ほとんど仕事にならず、ボーッとする。
20時に帰宅して、N⇔Gのページにライブレポートを書き、自分のページには土曜日に観た
映画の記事とライブレポート、それだけでまた3時になってしまったあせあせ(飛び散る汗)なんだかんだで日に日に
睡眠時間が減ってくような気がする。
昨日もこのブログを書いている途中で堕ちてしまい、目が覚めたら5時だったがく〜(落胆した顔)床にうつぶせ
状態で転がっていてあまりの寒さに目が覚めたんだけど、こんなことしてたらマジで風邪ひく
よなぁバッド(下向き矢印)気をつけてはいるんだけど、目を閉じた瞬間に寝ちゃうらしい眠い(睡眠)こりゃマジでお嬢
言われたように布団に入ってブログ書かないとヤバイかも・・・
続きを読む
posted by りっち at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月05日

買っちゃった!!

何度も記事に書いたけど、ライブ撮影用のデジタルビデオカメラが壊れたため、
思い切って買いました〜過去の記事にも書いた、キヤノンのDVカメラ映画
IXY-1.JPG IXY-2.JPG←見て!コンパクトでしょひらめき
水曜日に見に行ったジョーシンでは、ビクターが目当てだったからこの「IXY DV M5」が
あったかどうかも分からないが、木曜に行ったケーズデンキでは¥99,800⇒¥96,300で
更に値引きあり!!との表示。で今日行った100万ボルトでは¥96,800⇒ポイント分(価格の
10%)値引きの¥87,120。これ以上は下がらず、カセットテープをサービスすると言われた
んだけど納得出来ず、次はヤマダ電機へダッシュ(走り出すさま)ヤマダ電機では同じ¥96,800⇒ポイント換算分
値引きなどで¥78,800の提示ぴかぴか(新しい)この時点で1万近く安い。それでも「もうちょっとなんとか
なんない?ね!」って言ったら、「ちょっと相談してきます」だって。で、戻ってきて
提示したのが¥77,000。ちょっとしか下がらなかったけど、これで100万ボルトに比べて
1万以上安くなったわけだ。それでも俺は「これでいっぱい?目一杯?」としつこく言うと
「すみません、もうこれ以上は…」と店員。それでも俺は「じゃあ、テープとかつけてよ」
って言うと「そういうのしない代わりに値引きしてるんですよ!」だってひらめきまぁいいか。
100万ボルトの店員より愛想もいいし、これ以上ごねたら、今度は向こうが開き直るかな?
って思い、「分かりました、これに決めましょう!」ついに買ってしまった。
決めた後、店員がすかさず、「バッグや三脚は別売りですが、どうされますか?」って言う
から「バッグは別に要らない。三脚欲しいけど…高いのある?」って言うと「高さは1m
ちょっとのしかないですね」という返答。三脚は前のヤツを借りてるから買わなかった。
税込み¥77,000。かなりの出費だが、最初の予算から¥27,000のオーバーで買えたしねわーい(嬉しい顔)
明日すぐに使わなきゃならないからマニュアルなんか読んでられないけど、とりあえず
バッテリーの充電だけはちゃんとしとかないとね手(チョキ)
posted by りっち at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月04日

え!?いつから?

日付がずれてしまったけど、2月3日と言えば節分だ。『鬼は外、福は内』節分って
祭日でもなんでもないから影が薄いんだよねダッシュ(走り出すさま)豆まきした記憶もあまりないし。。。
で、なんでも節分には南南東を向いて巻き寿司(恵方巻き)を一気に食べるっていう
風習(イベント?)があるらしい。俺、今日初めて友だちから聞いたんだけど、そんな
風習いつからあんの?俺、全く知らなかったよがく〜(落胆した顔)生まれて初めて聞いたぞあせあせ(飛び散る汗)友だちの
話じゃ関西方面の風習じゃないか?って言うんだけど、そんなのいつ広まったの?
ブログ友だちのemikoさんぱぱんさん、それにお嬢も記事で書いてるけど、そんなの
知らねぇ。いつから?誰が?俺はてっきりバレンタインデーにチョコを贈ったり、その
お返しするためにホワイトデーを作ったみたいに寿司屋が勝手に始めた商売だろ?って
思った。誰がこの寒い冬に巻き寿司なんか食うんだよむかっ(怒り)って思いながら家に帰ってきたら
台所に巻き寿司が用意してあったあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)なんだよ、みんな知ってるのかよ。そう言えば、
冬になんで、わざわざ巻き寿司作るんだろう?って思ったことあったなぁって、さっき
思い出した。我が家でも行われてたのかもしれない。
posted by りっち at 01:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月03日

上を見ればキリがないけど…

何の話かと言えば、またデジタルビデオカメラの話である映画
N⇔Gのライブ撮影に使っていたデジタルビデオカメラ(以下DVカメラ)が壊れた話は
したよね?メーカーからこのDVカメラがリコールになってることは知ってたから、
電話して症状を言ったところ、今回のリコールの症状に間違いないとの返答。
ロット番号を聞き、見てみると見事に大当たりexclamation×2間違いなくリコール対象機だった
わけだ。メーカーはすぐに修理に出すようにと言っていた。
そのこともあり、今日も電気屋さんに下見に行った。DVカメラはいずれ欲しいなぁ
とは思っていたけど、こんなに早くに買う羽目になるとは思っていなくて機種の選定
に時間がかかる。DVカメラの機能なんて詳しくないから何を基準に選べばいいのか
分からない。一番の基準は予算ひらめき考えてるのは5万以下だ。メーカーはやはりビデオ
ということでビクターでしょう、と勝手に決めて機種を決めようと思った。カタログ
などを見ると1台、好きなのがあったんだけど、型落ち(2004年製造版が最終っぽい)
しかないみたいで、電気屋さん2件回ったけど無いねバッド(下向き矢印)現行モデルで5万以下のヤツ
があったから触ってみたらこれがなかなかいい感じ。とりあえず候補として記憶して
おく。でビクターの他の機種も見てみたが、ビクターは最近メディア(記憶装置)を
miniDV(小型デジタルビデオテープ)からHDD(1.8インチ)に変更しつつあり、テープ
仕様の機種が少ないんだよねバッド(下向き矢印)でもHDDタイプは値段も高いから買えないし、1台候補と
してあげたかった機種があったんだけど、若干予算オーバーなのと3CCDの割には
あまりよくなくて期待はずれだったふらふら
どうせ買えないけど、見るだけなら…と思い、他メーカーのDVカメラも見てみた。
パナソニック、ソニー、キヤノン、日立と揃えてあったが、どれも値段は予算
オーバーの価格。でも高いカメラはそれなりにいいねぴかぴか(新しい)その中でキヤノンの縦型
のカメラがすごく気に入った。とにかく液晶画面の発色がよく、握ったホールド感
や操作感がすごくいいグッド(上向き矢印)価格は予算の倍、9万くらいあせあせ(飛び散る汗)かなりの予算オーバーだね爆弾
ネットで探したら6万くらいであったから気持ちが揺らぎ出してる(^^;)まぁボーナス
もまだ余ってるし、買っちゃおうか?って気持ちになってきてるのが恐い。。。
posted by りっち at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月02日

現実逃避の末・・・

昨日は2時間半しか寝てなくて、とにかく眠い眠い(睡眠)
通勤の時に車の中での音楽はiPodをかけて行くんだけど、今朝、車に繋いで
画面を見た瞬間、唖然としたがく〜(落胆した顔)入ってる曲数が全然足りないあせあせ(飛び散る汗)アーティスト
も数人分しかなくて焦ったがふと思い出した。そう言えば、昨日の夜、Mac
との接続を解除したときにケーブルを抜くのがちょっとだけ早くてエラー
メッセージが出たんだったひらめき
「あれが原因で消えたのか?マジで!?」とショックだった。いつもかけてる
N⇔Gの曲が1曲もないふらふらそれで仕方なく入ってる曲(RACER X)を聴きながら
会社に向かった。
今日は(も!)やらなきゃならないことがあるにもかかわらず、午前中はダラダラ
してインターネットしたりしてた。とにかくやる気が無い。寝不足のせいで
ぼーっとしてるのかもね。昼食を外で取ることにして、ついでにオイル交換
に行こうと朝から決めていた。それに朝見つけたiPodの異常。それがすごく
気になってた。中身が消えると困る。iPodに入れてすぐにMacからは削除した
ものがほとんどで、全部で2000曲以上入ってるから、それを入れ直す気力は
ないバッド(下向き矢印)それにケーブルを抜いたくらいでデータが無くなるはずがないと思って
いた。たぶん、メニューのインデックスファイルだけの欠損なんじゃないかとexclamation

昼休みになり、とりあえず我が家に帰って、iPodをMacに繋いでみる。すると
全部出たひらめきiPodの中身は丸々あって、ちゃんと一覧表示されてホッとしたグッド(上向き矢印)
それから昼食をとるのに、家家を出た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。昼は大好きなマック。
そのあと、昨日の記事にも書いたけど、デジタルビデオカメラを買うことに
したから電気屋さんに行ってみた。あんまり種類はなかったけど、それなりに
値段とか分かったし、良しひらめき
目的のオイル交換にも行かず、こんなブラブラしてていいのか?と思いつつ、
やっとオイル交換に向かう。オイル交換なんて10分で終わり、会社に帰ったら
もう15時だったたらーっ(汗)
何事もなく、終わると思ったのに・・・
posted by りっち at 01:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年02月01日

緊急事態発生!?

土曜日に行われたN⇔G第5弾ライブの模様を納めた映像をDVテープからDVDに
焼いてもらい、確認したら映像が真っ赤っかがく〜(落胆した顔)「なんじゃ〜こりゃexclamation&question」って感じの
とにかく見にくい映像だった。
いつも撮影に使っていたデジタルビデオカメラは会社の後輩から借りてたもので、
このカメラ、借り始めた当初から映像に緑色のノイズが出ていた。訊いたら、その
機種がリコールになってるらしく、早めに修理に出したいと言っていた。でも俺と
しては3週連続ライブが終わるまで必要だからもうちょっとだけ我慢して使いた
かったんだけど、この前の土曜日で致命的な症状が出てしまったわけだどんっ(衝撃)
こんなひどい映像じゃ無理して借りて映したってまた見にくい映像しか撮れないしバッド(下向き矢印)
かと言って代わりは無いし。。。でももう使い物にならないんだよね、どう見ても。
ここは誰か他の人から借りるか自分で買うかしかないふらふら別にお金がないわけじゃないし、
買ってもいいんだけど、品定めしている時間がない。どうせ買うならいろいろ検討
して一番欲しい機種を選びたいわけぴかぴか(新しい)でもそんな悠長なことは言ってられず、今度の
日曜には必要なわけで…ヤフオクとか見ても余りにもたくさんありすぎて選ぶのに
時間かかりそうだし、それに落札してからお金を支払って手元に届くのが、土曜日
までに間に合うかどうかも分からないし…。もうここはある程度、機種を決めて
近くの電気屋で買うしかないのかもしれない。。。こんなことならもっと前から
買う気でカタログ見たりして欲しい機種を決めておくんだったもうやだ〜(悲しい顔)思わぬ出費になりそうだたらーっ(汗)
posted by りっち at 03:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月31日

夢の中で眠る夢

昨日の映画を観た記事を書いた直後、また床に転がり眠ってしまった眠い(睡眠)
その時に夢を見たんだけど、夢って眠って見るものなのに、その夢の中でまた
眠ってしまうという夢だった。
どういった経緯なのかまったく覚えていないが、手にはピストルを持ち、誰か
を追跡中か、または戦闘中のシーンだ。古びた洋館の部屋から周りの様子を伺い
ながら、そーっと廊下に出た俺。その廊下からすぐのところに階段があり、その
階段の踊り場あたりになぜか昔の友達が立っている。その友だちとは疎遠になって
いるから、顔を合わすのも声をかけるのも嫌だった。
こっちは誰かを追っているのか、それとも追われているのかさえ分からないが、
腰を屈め、忍び足でそっと階段を一段一段降りて行った。もちろんその古い友達
には気づかないふりをしてひらめきそして踊り場に降りた瞬間、ピストルに撃たれたかの
ようにドタッと倒れ込み、腹這い状態で床に転がっている。いかにも撃たれて
死んだように倒れている俺。その友達に気づかれないように取った行動なのかも
しれない。そんな俺がなぜか高イビキをかき、爆睡している。自分でも不思議
だった。身を伏せて隠れたつもりで死んだフリをしているのにグァ〜ッ、グァ〜ッと、
でかいイビキをかいている。しかも眠ってるはずなのに、意識はしっかりしてて、
「なんで俺はイビキをかいて寝てるんだ?」と自分の行動が分かってるんだ。爆睡
している自分をもう一人の俺が見ているような、なんとも不思議な感じだった。
そして、ふとした瞬間にハッと目が覚めた目
その目が覚めた時の格好が、夢の中でピストルで撃たれて死んだフリをしてるかの
ように倒れている俺の姿そのままだったあせあせ(飛び散る汗)たぶん、夢の中のあのイビキも実際に
出てたイビキの音だったんだろうたらーっ(汗)実際にはどこまでが現実だったのか、夢の中
だったのか、うつろな状態でよく分からないんだけど。。。とにかく夢と現実が
交差したかのような変な夢だったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月26日

やるときはやらないと!

今日は溜まっていた書類を少しでも減らそうと22時半まで残業した。
なんとか今月中にまとめないといけない書類で、今朝の段階ではちょっと厳しいかも!?って
感じだったから、朝から少しでも減るように頑張った。それでも客先や部下たちからの
電話、午後には東京の本社から社長が訪問してその付き合いもあってなかなか思うようには
進まなかったあせあせ(飛び散る汗)毎日の日報など提出すべきものを出した後、気合いを入れて進めるだけ
進めようと頑張った。
だんだん調子に乗ってきて、気がついたら20時。もうちょっと頑張るかぁとやり始めたら
あっという間に22時になった。集中してやったおかげでかなり進み、残った分は明日の
日中のうちに片付くかもしれない。もうそれくらいまで仕上げた。今朝の時点で今月中に
出来るか不安だったが、もう楽勝である手(チョキ)やっぱ、やるときにはやらないとねひらめき
やる気が無かったのと日中は自分の仕事だけに集中出来ない部分もあってなかなか手を出せ
なかったんだね。この書類以外にもなるべく早く…、今月中に欲しい…など、まだいくつか
残ってるんだけど、今日仕上げてた書類が片付けば、後は楽なもんだわーい(嬉しい顔)
いつもならスポーツジムに行ってジャザサイズを受ける日だが、思い切って諦めて残業した
ことでかなり楽になったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月24日

ふぅ〜疲れたっ

今日は忙しかった。っていうかたまってる書類を少しでも片付けないと大変だからね。
ちょっとだけど、ちゃんとやったよわーい(嬉しい顔)
20時過ぎに帰ってきて、風呂に入って夕食をとった後、iTunesでリッピングしてあった
CD音源をAACに変換してiPodに転送したんだけど、その変換に3時間もかかったあせあせ(飛び散る汗)
レッチリのアルバム4枚なんだけど、iBookがあまりにも非力なために3時間ちょっと
かかり、その間はずっとギターの練習をしたるんるん週末にあるライブの予定曲8曲を通しで
やった。そう言えば、N⇔Gのホームページに出てた新曲のタイトル当てクイズは回答者
無しのため(当然だけど)、答えが出たよひらめき。しかもデモ音源付きぴかぴか(新しい)歌は入ってないけど、
なかなかノリのいい、N⇔Gらしい曲だと思うよるんるん。全部聴きたい人は今週末のライブへ
GOダッシュ(走り出すさま)久しぶりに自主練2時間もやったら、結構疲れちゃったバッド(下向き矢印)で、気がついたらまた
ブログ途中まで書いて、そのまま床に転がって寝てたよ眠い(睡眠)ホント、ダメだね。。。ふらふら
posted by りっち at 03:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月22日

束の間の…

太平洋側では大変な大雪(積雪量は少ないけど)だったらしいが、その間
こちら北陸、日本海側はしばらく穏やかな日々が続いてた。積雪はなく
しかも降雪すらほとんどない。ちらちらと桜が散るような降雪はちょっと
あったが、なかなか風情のある嫌じゃない雪だった。
今朝もバンド練習に向かう途中、あまりにいい天気(快晴晴れ)だったから
つい写真を撮りたくなり、パシャッカメラ
Sunset-Bridge1.JPG Sunset-bridge2.JPG
こんなにいい天気だったのに午後になったら急激に天候が悪くなり、猛吹雪台風雪
あっという間に冬に逆戻りしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月22日

練習日前なのに…

明日はスタジオ練習日なのに、全くギターを弾けなかったふらふら
11時に起きて、昼近くになって皮膚科に行き、昼食をとったあと、美容院に行って
カットして。しばらく美容院の友だちとお話したあと、映画を観に行った。
終わって帰って来たらもう22時。夕食をとって、DVDのジャケット印刷をやり始めた。
プリンターはなんとか設置出来て、原稿を打ち出してみると、全然違うあせあせ(飛び散る汗)
何が?ってまず色が画面と全然違う。用紙のせいもあるかもしれないけど、たぶん
Macの色設定とプリンターが合ってないんだと思う。ただ自分の家でプリンターを
使うのが初めてだから、それから色調整なんかしてる暇なんて無いし、とりあえず
変な色のまま。それからもう一つが寸法。一度Macで作ったヤツを会社のWindows
で打ち出して、サイズの調整をしたのに、それをMacで読み込んだらまた全然サイズ
が違うんだよむかっ(怒り)「なんだよ、もうちっ(怒った顔)」って感じだった。それでまたサイズの
調整なんかをして、印刷ダッシュ(走り出すさま)それから1枚1枚ハサミでカットしてDVDのケースに
入れてたら、1時半になってしまったどんっ(衝撃)それから風呂に入ったらもうこんな時間だバッド(下向き矢印)
3週連続ライブ前のスタジオ練習はたぶん明日が最後だと思う。それなのに、全く
ギターを弾かなかったのはちょっとまずいなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月21日

夜中の怪しい行動

今日は(っていうか昨日は)、仕事のあと、スポーツジムに行き、エアロビクスを
やったスポーツ22時30分の閉館までいて、そのあと、友だちと駐車場で話し込んでて
家に帰って来たのは23時半過ぎ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)パソコンを起ち上げてブログ巡りをしていた。
夜中の1時半頃、さっきだけど、スポーツジムで着ていた洗濯物を車に忘れたこと
に気がついたがく〜(落胆した顔)それと同時に後輩に作ってもらったN⇔Gの第4弾ライブDVDを
袋ごと会社に忘れたことに気づいたひらめき実は昨日も忘れたんだ。だから今日の帰りに
忘れないようにと畳んであるコートの上にわざわざ置いたのに、コートを着る時、
それを退けてコートを着たみたい。「マジかよ〜!?」って思ったけど、明後日の
バンド練習時にメンバーに渡さなきゃならないから取りに行かなきゃならない。
しかし、もう夜中の1時半。「めんどくせ〜」と思いながらも車に乗り込んだ。
乗り込んですぐに「あっそうだひらめきガソリンないんだったあせあせ(飛び散る汗)どうしよう…足りる
かなぁ?」と思いながらとりあえず、家を出たダッシュ(走り出すさま)なんとか持ってくれよ〜と思い、
メーターをちらちら見ながら走った。
その途中でまた気がついた。「しまったあせあせ(飛び散る汗)玄関と事務所の鍵を忘れたがく〜(落胆した顔)
もう半分以上、来た地点だった。今更戻ったら、ガソリンの無駄遣いだと思ったが、
ふと郵便受けに鍵を入れてあることを思い出し、ホッとしたたらーっ(汗)事務所に入ると、
いつもコートを置いている棚の上にちゃんと置いてあったあせあせ(飛び散る汗)すぐにそれを持って
帰って来たんだけど、家に着いたらもう2時。さすがに眠くなって来た眠い(睡眠)でも
ブログを書いてなかったから、今こうやって書いてるわけだが、最近、ホント
物忘れが酷い。寝不足が続いてて集中力はかなり欠けてると思うし、バンドの
こと、プライベートなことで頭いっぱいで、仕事のことなんかすぐに忘れて
しまってるねたらーっ(汗)
posted by りっち at 02:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月18日

寝坊しちゃった!

今朝、ぱっと起きたら7時半時計。いつも家を出る時間だあせあせ(飛び散る汗)会社は8時半からの出勤
なんだけど、現場での工事のことを考えて自主的に8時からにしている。急いで
用意してすぐに家を出ても8時には無理だ。でも会社としては8時半始業だから
遅刻にはならない。それでも、とにかくすぐに行こうと思い、準備して家を出たダッシュ(走り出すさま)車(セダン)
会社に着いたのは8時10分頃。部下たちは黙って机に座っていた。いきなり高め
のテンションで「いや〜寝坊しちゃったたらーっ(汗)」って明るく言い訳がましく切り出し、
すぐに朝礼を始めて、今日の仕事の段取りや今週の残りの予定の話し合いなどを
行ったらもう9時だ。すぐに自分の持ち場に行った。日頃の睡眠不足が祟り、朝
からかなり焦った一日になったふらふら仕事中は仕上げなきゃならない書類が山積み
なのにやる気が出なくて、ダラダラとしていた。それでも午前中には出さなきゃ
ならない書類は仕上げて提出に行った。しばらくして文章の訂正を言われ、午後
すぐに直して持って行った。
仕事は18時過ぎにやめて、スポーツジムに行った。先週の金曜に行けなかったから
(行けなかった理由はココ)今日は行こうと思い、仕事は早めに切り上げて行ったダッシュ(走り出すさま)車(RV)
でも週一ペースじゃ全然ダメだねバッド(下向き矢印)当然、体重も増えてるし。。。
1時間、ジャザサイズをやり、終わったあとはダラダラとストレッチだけして終わった。
風呂に入り、帰って来たらもう23時だったどんっ(衝撃)
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月18日

どうしてこんなに

仕事を終えて、帰った来たら時計20時。パソコンを起ち上げちょっとブログチェックメモ
それから風呂に入り、夕食を食べ、そのあといろいろブログ拝見に回り、ちょこっと
書き込みして。。。それからN⇔Gのドラマー室井から借りてるCD3枚(レッチリ)を
コピーしたり、N⇔Gのアルバム『Not Gorgeous』を焼いたりしたらもうこんな時間だあせあせ(飛び散る汗)
他にもバンドの第3弾ライブDVDのジャケットを印刷したかったのに…ギターの練習も
したかったのに…マンガも読みたかったのに…どうしてこんなに時間がないんだ?ちっ(怒った顔)
昨日も寝たのが朝の4時。睡眠時間は3時間弱バッド(下向き矢印)朝はとにかく眠かった眠い(睡眠)今週に入って
の睡眠時間は6時間ほどしかないあせあせ(飛び散る汗)。こんなことしてちゃ体が持たないよなぁバッド(下向き矢印)
というわけで、そろそろ寝ますわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by りっち at 02:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月14日

何やってんだよ…

今日は仕事も早くに終わりそうだし、スポーツジムに行こうと思っていた。久しぶりに
スタジオプログラム2つ「めざせ!いいカラダ」と「エアロ初級」を受けてもいいなぁって
思っていた。そろそろ帰ろうかと思ったときに、会社のパソコンの内蔵ハードディスクの
容量が少なくなっていることに気づき、とりあえず10GBほどのデータを外付けハードに
移してから帰ることにした。移し始めてすぐに10GBのデータをUSB2.0で移動した場合、
20分弱の時間がかかることに気づく。
「あ〜もう、めんどくせぇ〜キャンセルして帰ろうかなぁ?」と思いながらも、でも仕方
ないかという気持ちで我慢してやっていた。そのうち、だんだんと眠くなって来て、目を
閉じる。
「なんか、すげー眠いなぁ…」と思いながら、パソコン画面をチラッと見ると残り15分の
文字。まだまだかぁ〜とまた目を閉じた。
そのうち遠くから電話のような音が小さく聞こえてきた。目覚まし時計のようにだんだん
大きくなって来て、電話だと気づき、ハッと目が覚めたがく〜(落胆した顔)
時計を見ると20時すぎ。一瞬、今何が何か分からなかった。「8時?なんだ、8時って!?
何してるんだ、俺。ん、8時!」とやっとその状況が分かった。目を閉じてたら、すぐに
寝てしまったみたいだ。しかも、うたた寝どころか、もう爆睡であるあせあせ(飛び散る汗)変な体勢で寝てた
せいで、足首が異常に痛くて、まともに歩けない。しばらく、呆然としていたがく〜(落胆した顔)
スポーツジムは・・・続く
posted by りっち at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月12日

まっまずいぞ!!

今日、スポーツジムに行って体重を測ったら1.5kgも増えててビックリしたがく〜(落胆した顔)そう言えば、
最近サプリを飲むのを忘れたり、遅い時間に飯を食ったりが続いてたからなぁバッド(下向き矢印)それに
昨日も今日も昼にカップ麺を食べたのが良くなかったのかもしれない。
恐る恐る体脂肪を測ったら、19.6%exclamation×2そんなに増えてないぞぴかぴか(新しい)なんだexclamation&question
特に何かやったわけではないし、筋肉が付いたわけでもないのに…でもちょっとホッとしたるんるん
ジャザサイズをやったあと、ちょっとだけ筋トレして風呂に入ったあと、もう一度測ったら
今度は16.8%ひらめきおーなかなかいいじゃないか手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
でもね、明らかに腹はブヨブヨだし、顔見てもちょっと太ったよなぁ〜って思うたらーっ(汗)
冬は太りやすいのは分かってるけど。。。ここで摂生しとかないと夏になってもなかなか
落ちなくなって来てるから、冬の間になるべく増やさないようにしないと位置情報
基礎代謝を上げるために筋トレをしようダッシュ(走り出すさま)。でも腕の筋トレすると、腕がだるくなって、
ギターを弾けなくなっちゃうから、腕はやめとくかグッド(上向き矢印)しかし、あんまりやっても…
posted by りっち at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月11日

悪あがきしたせいで

連休が終わってしまうのが惜しくて、朝4時まで起きててしまい、結局、睡眠時間は
2時間半しか取れなかったふらふらだって早く寝たら次の日がすぐに来るんだもんどんっ(衝撃)
それでも寝溜めが効いてるせいか、目覚めは良くて、すんなり起きて出社出来たんだ
けど…休みボケで全然、仕事に身が入らず、ダラ〜っとしてた。
問題はいつも連休明け2日目なんだよねあせあせ(飛び散る汗)この2日目が一番辛いもうやだ〜(悲しい顔)もう朝なんか
目が開かないもん。ヤバいよ爆弾と言いながらもまだ起きてブログ書いてるしあせあせ(飛び散る汗)今も
悪あがきのせいで、かなり眠くていつ堕ちてもおかしくない状態だから早めに寝た
ほうがいいね。眠い(睡眠)また座ったまま、うとうとして知らない間に床に転がって寝て
風邪でも引いたら大変だもんねがく〜(落胆した顔)素直に寝るとしようわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月10日

連休最終日

正月休みも終わり、この2.5連休も終わってしまった。次の連休は1ヶ月後だし、休みボケも
直さないとねあせあせ(飛び散る汗)
年が明けてしまってからだけど、明日からの仕事にも備えて、手帳を買おうと本屋に行って
いろいろ見たんだけど、なかなか決められず、手帳1冊選ぶのに2時間も悩んでしまったあせあせ(飛び散る汗)
で、選んだ手帳がこれ!左斜め下
Schedule2006-1.JPG前から目を付けてはいたんだけど、もっといいのがないかと探してた。これの決め手はやっぱ、日曜始まりなところと、手帳の色だねひらめき
Schedule2006-2.JPG何十種類も売ってるけど、ビジネス用の手帳ってなぜか月曜始まりのが多いんだよむかっ(怒り)でもカレンダーって普通は日曜からの並びだよね?それなのに手帳が月曜からの並びじゃおかしいよ、絶対爆弾月曜始まりの手帳が多いっていうことは世間の人たちはそのほうが使いやすいってこと?俺だけか、日曜始まりにこだわってるのは?じゃあ俺は旗本偏屈男か!?そんなことないと思うんだけどなぁ。。。
ホントはかっこいいビジネス手帳が欲しいんだけど、まず書かないよね。それに毎年ちゃんと
中身を買い替えるか分からないしたらーっ(汗)こういうシンプルなのがいいひらめき欲を言えば、ノートっぽい
というかメモ帳っぽいのがいいんだけどねぴかぴか(新しい)ほら、昔ながらの真ん中に針金をグルグルグルって
ねじったタイプの。あれだと折り返してコンパクトサイズになるし、いいんだけどねバッド(下向き矢印)
やっと手帳も手に入れたし、スケジュールを書き込んで行こうと思うけど、書き込むのって結構
めんどくさいんだよね。それにビジネス用とプライベート用を重ねて書くわけにはいかないし…。
iPodにMac純正のスケジューラーのiCalを入れて持ち歩けばいいんだけど、iPodは手帳じゃない
から持ち歩けないしなぁふらふらなかなか思い通りの物って見つからないもんだね。
posted by りっち at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月08日

あ〜やっぱり…

忘れてたことがあった。明日(ってもう今日だけど)、バンドの練習なのに、ギターの弦を
張り替えてなくて慌てて替えたあせあせ(飛び散る汗)そしたらもうこんな時間だよバッド(下向き矢印)
この前のN⇔G第4弾ライブでは最後1曲を残して弦が切れたからねがく〜(落胆した顔)毎回、ライブ前と
スタジオ練習前にはちゃんと張り替えてるんだけど、切れる時は切れちゃう。
とりあえず、弦は張り替えたし、明日持って行くものも用意したし、練習はあまり出来て
ないけど…
さぁ気合い入れて、楽しんでくるぞダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月07日

2.5連休開始!

今日は仕事だったんだけど、現場作業が午前中で終わったため、14時すぎに帰って来たダッシュ(走り出すさま)
半日勤務だから3連休ではなかったけど、2.5連休って感じでしょ?ちょっと得した気分。
それで帰って来て、映画でも観に行こうかと考えたんだけど、観たい映画の時間がちょっと
遅かったから、諦めてしばらくインターネットをしてたら、またウトウト眠い(睡眠)
目が覚めたら22時だったがく〜(落胆した顔)もううたた寝ってレベルじゃない、完全に爆睡爆弾
平日の睡眠時間が3〜4時間だからそれと同じだけ寝たことになるひらめきということは…
今日はもう寝なくてもいいってことかexclamation&questionいやいやいや、そういうわけにも行かないでしょう…
じゃあ、明日は年明け初のバンド練習で早起きしなきゃならないから(雪がひどいからね雪)
早めに寝ようかな?眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月07日

12年間、お疲れさまでした。

今の仕事に就いてから、ずっと履いていた作業ズボン。膝の上辺りが擦れて薄くなり、
破れていたんだけど、さすがにこの寒さでは膝が寒くて、我慢出来ず、新しいのに替えた。
膝が破れていてもジーンズみたいでいいかな?なんてだらしない、セコいことを考えて
いた。新しいズボンも2着持ってるんだけど、ずっと履いてなかったんだよね。
working_pants.jpg←で、これが新しいズボンなんだけど、履いてみると「ん!?ちょっと
 キツくないか?」って感じで、ウエスト周りとお尻回りがちょっと
 キツい。そうだひらめき会社に入った頃は結構太ってたから大きめの作業
 服を頼んだんだけど、そのあとに10kg以上痩せたから、サイズを
 落として買ったことを思い出した。今まで履いてたズボンより6cmも
 細いあせあせ(飛び散る汗)それが今でもなんとか履けるんだから体型はそんなに変わって
 ないってことだよねわーい(嬉しい顔)それがちょっとうれしかったグッド(上向き矢印)でももうちょっと
 だけ余裕が欲しいかな?よし、こうなれば、体を絞るしかないぞexclamation×2
そう思って、今日はスポーツジムに行ったんだけど、寒いからあんまり汗も出ないし、
終わったあと、友だちと食事に行ったから更に増って感じだなもうやだ〜(悲しい顔)最近サプリも飲み忘れる
ことあるし、気合いが足りないね。。。
とりあえず、12年も履けたズボンさん、お疲れさまでした。
posted by りっち at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月06日

月曜じゃなかった

今日は仕事始めダッシュ(走り出すさま)
普段から夜型なんだけど、休み中は目が覚めるまで寝てたからまだ楽だったけど、
さすがに仕事初日はそうは行かない。でも、ついつい寝るのが遅くなってしまい、
結局、睡眠時間は3時間半あせあせ(飛び散る汗)朝はパッと起きたけど、出社してからが眠かった。
それで呑気に構えてたら午前中に片付けなきゃならない仕事が片付かず、昼休みも
昼寝もせずに仕上げなきゃならなくなった。仕事始めと言えば、新年の挨拶回りで
ある。午後からは挨拶回りをするというので営業がわざわざ営業所からやって来た
んだけど、午前中に片付けるはずの仕事が終わらないために待たせて、なんとか
14時頃片付いて、挨拶回りに出たわーい(嬉しい顔)

客先に挨拶回りに行くと昨日、俺に電話して来た担当がいて、とりあえず挨拶。
向こうから「昨日はどうもすみませんでした。休みだとは知らなくて(^^;)」って
感じで申し訳なさそうに話しかけて来た。こっちも「いえいえ」と言うと「昨日、
電話したときってもしかして寝てらしたんですか?」って言うから「はい」って
言うと、「どおりで、すごい気難しい声でした(^^;)」だって。
確かに寝起きの俺はかなり機嫌は悪いかもたらーっ(汗)向こうもかなり気になったみたいで、
そのあと、仕事の話をしたあとにもまた「昨日はホントすみませんでした」なんて
また謝ってた。相当俺って機嫌悪そうに思われたんだなぁってちょっと反省。。。
とりあえず、午前中の仕事と午後からの挨拶回りが終わってホッとしたのか、急に
眠気が来て、うとうと眠い(睡眠)また1時間くらい寝てしまったあせあせ(飛び散る汗)まぁ夕方だったし、別に
問題はなかった(と思う…)ひらめき
そんな感じで、なんとか仕事始めとなった。また平常に戻ると思ってたら、明日
出たらまた3連休なんだね。今日は月曜じゃなかったんだぴかぴか(新しい)なんだよ、これじゃ
また休みボケになっちゃうなぁわーい(嬉しい顔)でも土曜日は仕事になったからそうでもないかな?
posted by りっち at 00:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月05日

あっけない幕切れ

正月休み最終日、何ともあっけない終わり方だった。
昼頃、ケータイの着信音で目が覚める。見ると客先からの電話だ電話
とりあえず出たが、すぐに切れた。俺の家(部屋)はDoCoMoが繋がりにくい。着信しても
すぐに切れる。切れるくせにちゃんと着信はするんだよ。着信しなければ、転送でauに
かかるのに。。。で、またDoCoMoが鳴るんだけど、出ると切れる。とにかくDoCoMoの
電源を切るしか方法はなく、切ろうとした瞬間にまた着信した。でも着信した瞬間、今度は
電源が切れる。「なんだ?このケータイ!?」と思ってたらやっとauが鳴って、ようやく話す。

 俺:「もしもし」
 客:「あ、もしもし、あの〜今日はお仕事ですよね?」
 俺:「いえ、休みです!」
 客:「え!?お休みなんですか?じゃあ、いつから仕事なんですか?」
 俺:「明日からなんです」
 客:「あ、明日からなんですか?じゃあ、いいです。また明日かけますから」
 俺:「えっ何だったんですか?」
 客:「いえ、たいしたことじゃないんです。修理に出したカメラの修理代って分かる
    かなぁ?と思って」
 俺:「は〜ぁ、そういうことですか。。。」

俺はもっと重要な用かと思ったのに、そんなことか。会社に電話して誰も出なかったら
休みだろ?普通!!それに、緊急連絡先日程表で12月30日〜1月4日まで休みで各日の
当番が誰なのかちゃんと提出してあるじゃないかむかっ(怒り)まぁそれでも、この電話がなければ、
恐らく14時か15時頃まで寝てたに違いないあせあせ(飛び散る汗)そう思えばそれほど怒る電話でもなかった
んだけどねひらめき⇒で、そのあとは…
posted by りっち at 00:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月04日

やっと初詣

初売りに行ったあと、夕方になり,やっと初詣に行った。帰路の途中、すごい吹雪だったし、
どうしよう?って感じだったが,気多大社に着いた頃には雪も止んでいた曇り
hatsumoude.JPGいつも本殿の門をくぐるとまず先に「恋みくじ」が売ってるから
毎年買ってたんだけど、全然ご利益がないから今年はやめて、
本殿の賽銭箱にまずはお願いお参り。ご縁があるようにと5円玉
を入れたかったけど、持ってなくて(この時点でご縁がないよな…)、
ご縁(5円)×10回分ということで50円を投げたダッシュ(走り出すさま)これが5円玉
10枚ならいいんだろうけどバッド(下向き矢印)まぁ仕方ないね。
で、そのあとにおみくじをひいた。なんと『小吉』あせあせ(飛び散る汗)「マジかよ!?がく〜(落胆した顔)」。大吉狙いの俺は
悔しくてお守りを買ったあとにもう1回挑戦。次に出たのは『中吉』。よっしゃーとばかりに
「もう1回ひけば大吉出るかも」と思いながら、そんなに何度もひくもんじゃないなと諦めて
帰ってきました。
Allow.JPGで買ったおみくじとお守りと矢ひらめきお守りはとりあえずいっぱい買っても意味がないから交通安全だけを買った。
今年はちょっと控えめに「恋みくじ」や「縁結びのお守り」は敢えて買わなかったよ。だって今更どうあがいたってねぇ。それに今年の俺は恋愛運最強なんだから手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:10 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記| edit

2006年01月03日

初売り2006

今日はお出かけダッシュ(走り出すさま)朝からかなり雪雪が降っていたが、初詣と初売りに行ってきた。
近所にある大きな神社、気多大社は創建2100年の歴史ある神社らしいが、2100年って
紀元前ってことだよあせあせ(飛び散る汗)そんな昔からここに人が住んでいたのかexclamation&questionと思っちゃうけど、
それくらい歴史のある神社なんだとひらめきで、まずは初詣に行くつもりが、雪がひどかった
のと、お母さんの目的、デパートの福袋が開店早々に売り切れちゃうからということで
まず先に初売りに向かった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)デパートに着き、8階の特設売り場に行くと福袋は
山積みがく〜(落胆した顔)販売員も10人くらいいるんだけど、客は誰もいない。「あれ〜??」途中から
顔を出した弟と3人で顔を見合わす。「おいおい、全然売れてないじゃんか。それなのに
この店員の数はなんだよ」と言うと弟は「昨日の売れ行きがすごかったんじゃないの?」
と常に冷静なマイブラザー。そこでお母さんは「やっぱやめとこうかなぁ?」とちょっと
消極的になった。それでも「せっかくこれを買いに来たんなら買えば!」と煽る俺。
煽ってるくせに小声で「こんな何入ってるか分からんもん、よう買うなぁ」と呆れてる
セリフ。俺って性格悪いなぁ。その俺の声を聞いたお母さん、「やっぱり別のフロアで…」
と更に消極的。それをマイブラザーは「大丈夫だよ。欲しいなら買ったほうがいいって」
と優しく言い、お母さんはやっと買う気になって1つ1万円もする福袋を買ったので
あったぴかぴか(新しい)
1階に下りると、ロビーでは戌年にちなんでドッグショーが行われていた。
Dog_show.JPGベジタリアンじゃなくてダルメシアン3匹が輪投げやでんぐり返し、回転ジャンプなど見事な芸を見せていてかわいかった。
そのあと、今度は息子たち(俺と弟)の買い物である。⇒まだまだ長いけど、続きはこちら!
posted by りっち at 23:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

