アクセス解析
レンタル掲示板

2006年01月03日

シャキッとせんか!!

昼頃起き、コーヒーを飲んで目を覚ます目
妹家族が来て、みんなでもう酒盛りをしてたビールレストラン
俺はとりあえず、体が起きないと食事が摂れないからしばらくはブログをやったり
しながらボーッとする。
起きて1時間ぐらい経つとやっと体も起きた状態になり、食事を摂ることにした。
もちろん新年の挨拶が先で当然甥っ子2人は待ち構えているわけだexclamation×2そう子供たちが
楽しみにしてるもの、お年玉である。2人はまだ小学2年生と4歳だから、お金の
価値なんてあまり分からないだろうから一人1000円ずつひらめきそれでも多いくらいだ。
それよりもお年玉袋に入るくらいのミニカーを入れてあげたら、2人とも大喜びグッド(上向き矢印)
お金よりおもちゃだよ!コンビニのお菓子のおまけについてた戦車のミニチュアと
自動車のミニチュアなんだけどね。喜んでくれてよかったるんるん

で、料理のほうは、すき焼きとお寿司。何ともまぁ豪華な料理だけど、ちょっと胃も
お疲れ気味だったけど、食べ始めた。さすがに昼間から酒を飲む元気はなかったから
飲まなかったけど、結構食った。寿司もにぎり1人前を食べ、サラダ巻きも食べ、
しかも肉も1パック以上食べたあせあせ(飛び散る汗)まぁ十分な量だよね。でも前はもっと食えたんだよバッド(下向き矢印)
「理想と現実」じゃないけど、見て食べたい、食べれるって思う量と実際食べられる
量に差が出てきた。。。それだけもう体が受け付けなくなってきたわけだふらふらちょっと
寂しい気もするがしょうがないか?そんなに若くないし。

それで腹一杯になり、部屋に戻ったはいいが、すぐに眠くなってきて、知らぬ間に
お得意の「うたた寝」眠い(睡眠)時間があったから映画でも観に行こうと思ってたのに、目が
覚めたら21時だったあせあせ(飛び散る汗)えっexclamation&questionうたた寝どころじゃない、完全に爆睡だがく〜(落胆した顔)しかも布団に
入らずにまた床の上で。。。
もうこんな状態である。食べて食べて飲んで食べて寝て、起きたらまた食べて・・・。
ちょっとシャキッとしないとなぁバッド(下向き矢印)
初夢はどうよ?
posted by りっち at 01:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月02日

絶対認めないぞ!

今日(ってもう昨日だけど)は、4時すぎに寝たから昼まで寝るつもりでいたのに、
電話の音で目が覚めた目この電話電話、インターネットのためだけに自分の部屋に
敷いたんだけど、普段はまず使わない。その電話がいきなり、けたたましい音を
立てて2度、3度と鳴り響く。目が覚めた瞬間、ワン切りだと思った。最近、家
の電話でも夜中に1コールだけ鳴って切れることが度々あるから、それかな?って
思ったりもした。でも日中でもあるのかなぁ?ひょっとして仕事の電話?いや職場
には、この電話番号は教えてないはず。じゃあ、間違い電話か?と一瞬にいろんな
ことが頭の中を駆け巡るダッシュ(走り出すさま)頭の中を駆け巡る3度のコールのあと、留守電
になる。「そうだ、用があるなら留守電に入れてくれるよ」と思ってたら、すぐに
切れてしまった。なんだ、間違いかとホッとした瞬間、また鳴り始める電話
「おいおい、勘弁してくれよ〜マジで仕事の電話か?」と思いながらも出ない俺。
また3回コールしたあとに留守電になる。そしたらまたすぐに切れた。
時計を見たらまだ9時すぎだし、もう一眠りしようと布団をかぶった。仕事の電話
だったのか?と気になったが、普通は携帯にかかるはず。まぁ間違いだろうと信じて
また寝に入った眠い(睡眠)
オチはまだかい?って思ってる方、まだまだ続きがあります(ゴメン、うまくまとめ
られなくて…)。⇒続きはこちらで!
posted by りっち at 02:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月01日

あけおめことよろ2006

明けましておめでとうございます晴れ
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ってさっき、来年もよろしく〜って書いたばかりだから年明けたって実感が
あまりないんだけどねわーい(嬉しい顔)
今年は戌年犬ということで、新年早々わが家のタロウくんの登場だワンひらめき
taro1.JPG taro2.jpg
最近はあんまり家にいないから顔を見ることも少なくなった。もうかなりの
高齢だから労ってあげないとねひらめき
というわけで今年も、この『〜りっちの戯言〜』をどうぞよろしくお願いしま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
心機一転、衣替えしてみました〜ぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 00:19 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月31日

どうもありがとうございました。

2005年も残すところあと2時間となりました。今年はホントいろんなことがあって
目まぐるしい充実した年だったなぁ時計5月にブログを始めて自分の書きたいことを
適当に書いてたんだけど、いろんな人との出会いがあり、とにかく楽しい年に
なったよ!最近は一日に150人もの訪問があって、ホントうれしいよわーい(嬉しい顔)
いつも読んでくれている人、コメントを書いてくれる人、どうもありがとう!

仕事でもいろいろ大変で7月には所長になり、一気に責任が出て、ホント大変だった。
トラブルも多いし、営業的仕事も増え、とにかく大変なんだなぁって実感した。それに
部下となった同僚を動かすのも一苦労だったし、これからもずっと大変だろうが、
なんとかやって行きたいと思う。

また10月にはバンドライブデビューも果たし、順調に活躍出来るようになってきた。
これもいつもお世話になってるライブハウス、Minichael's Cafeのマスターのおかげだ。
それから共演してくれたバンドのみんなもいい人たちばかりでホント助かったし、
楽しかった。また来年も年明け早々、3週連続でライブがあるからみんな応援に、
遊びにきてね!
それでは2005年、さようなら!みんな、よいお年を手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 21:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月31日

挫折。。。

今日は大晦日。昨日プリンターを買ったのに、置く場所がなかったから、大掃除に挑戦手(グー)
my_room12312005-01.jpgまずは掃除する前の俺の部屋。もうゴミ屋敷だね、こりゃあせあせ(飛び散る汗)
あまりにも恥ずかしいので写真は載せたくなかったんだけど、戒めだ爆弾





my_room12312005-02.jpgで、これが3時間後の部屋の状態。とにかくどこから手をつけていいのか何からやっていいのか、どこにものを動かせばいいのかもうわけ分かんない。掃除機使うとホコリが舞ってくしゃみは出るし、もう大変。






my_room12312005-03.jpgそれから更に3時間後(トータル6時間後)。全然片付かない〜。もうどうにもならないよもうやだ〜(悲しい顔)ダメだ。。。6時間かかっても片付けられないなんてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もう挫折だ。やっぱり俺には掃除は無理ですふらふらごめんなさいたらーっ(汗)




.
posted by りっち at 21:05 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記| edit

2005年12月30日

来たのはいいが…

今日は昼すぎに起きて、しばらくしてからバンドのドラム室井宅にプリンターを取りに
行くことにした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)その前に昼飯を食べようと近くのスーパー(マックスバリュー)の
駐車場内にあるマックに行ったんだけど、年末の買い出しと除雪した雪の山のせいで、
スーパーの駐車場は満車でしかも渋滞がく〜(落胆した顔)なかなか車を停める場所が見つからない。俺の
車は小さいからとりあえず店先に停めて、店に入ってハンバーガーを食べ、それから
室井ん家に向かった。
N⇔G第4弾ライブのDVDもとりあえずだが用意出来たから持ってって確認の
ために観たり、室井の新しいパソコンを見たり、あとはやっぱりバンドの話をしたり。
すぐに夕方になり、そろそろ帰ろうかと思ったら、奥さまの幹子ちゃんが夕飯を作るって
言うので、お言葉に甘えてゴチになったレストラン昨日の焼き肉に続き、今日はしゃぶしゃぶ。
もう腹一杯食べて満足満足もう食べられませんっていうくらい食べた。

G515BOX.JPGで、さっき(22時半頃)帰ってきて、買ったプリンターを部屋に
入れたんだけど…
で、でかすぎあせあせ(飛び散る汗)とりあえず箱から出してみたけど。。。G515.JPG
よく考えたら(よく考えなくても…)俺の部屋に置く場所なんかないぞバッド(下向き矢印)ビジネス用だから
意外と大きかったがく〜(落胆した顔)でも大きさの問題じゃない。俺の部屋が物置状態で、寝るスペースを
やっと確保出来るほどしか空いてないのが実情なんだ。こりゃ明日の大晦日、必死で部屋
を片付けるしかなさそうだもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくいいプリンターを買ったのに使えなかったら意味ないもんねひらめき
posted by りっち at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月30日

今年も残すところ・・・

今年もあと2日になってしまった。今年はとにかくバンドでライブデビュー出来たのが一番の出来事だな結成1年でやっとのライブデビューだったわけだけど、そのあとは立て続けに4回のステージを経験し、来年早々、3週連続(1/28、2/5、2/11)でライブが行われるるんるん今までの反省も踏まえて、より安定した勢いのある楽しいライブにしたいものだぴかぴか(新しい)

仕事に関しては7月に所長になったせいで、とにかく責任が重くのしかかり、いろんなプレッシャー、ストレスで凹むこともあったが、まぁなんとか年末を迎え、新しい年を迎えることが出来そうだ晴れ来年に入るとまた忙しくなると思うが、がんばるしかないねひらめき

それから一番大事な、このブログ『〜りっちの戯言〜』を始めたこと。今では毎日200近い訪問者があり、こんなページを読んでくれてる人がいることにホント感謝感謝である。いつも読んでくれてありがとうexclamation×2ずっと日記は書いてたから続けられるのは分かってたけど、ネタがあるかなぁ?って心配もしたけど、結構書けるもんだね。それにこのブログ繋がりでたくさんの友だちも出来たし、相変わらず彼女は出来ないけど、新しい出会いがいっぱいあって、俺は幸せ者だなって実感してますわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月29日

仕事納めで過ぎ過ぎ

今日は仕事納めだった。仕事納めと言っても最終日は大掃除をして終わりってパターン
なんだけど、今日は大掃除より午前中半日で駐車場の雪かき雪もう汗だくクタクタ。
ママさんダンプ大忙しダッシュ(走り出すさま)
いい運動したあとは、社員みんな(と言っても4人だけ)でお食事会。年越しそばにサンド
イッチ、太巻き寿司に鶏の手羽先とポテトサラダ、デザートはシュークリームとかなりの
量が用意されてて、食べ始めたのはいいが、年越しそばに乗ったかき揚げ、これが以上に
でかくて、直径10cmの厚さ2cm以上はある、特大かき揚げでそれだけで腹一杯になった。
サンドイッチは大好物だから絶対食べなきゃならないと思って食べ、肉も欲しいと手羽先
を頬張る。とにかく腹一杯でデザートのシュークリームは無理だったふらふらそのあとは事務の
女の子とスノボーの話題で盛り上がってたるんるん
で、午後からは普段自分が行ってるほうの事務所に行き、ちょっとだけ片付けしたが、もう
腹一杯だから眠気が増してきて、うとうと。。。じゃないなあせあせ(飛び散る汗)もう爆睡眠い(睡眠)目が覚めたら
1時間半も経ってたがく〜(落胆した顔)

夜は友だちと軽い忘年会。3人で焼肉屋に行って、腹一杯食べたレストランでも昼食べたのが
効いてて思うほど食べられなかったのが残念だし、写真を撮るのも忘れたあせあせ(飛び散る汗)ボーナスを
もらったあとだったし、二人にはいつも世話になってるから、俺のおごりにした。
そのあと、デザートに「31アイスクリーム」を食べに行ったぴかぴか(新しい)外は雪が積もって寒いのに、
焼き肉のあとは決まってアイスクリームだ。俺はスモールサイズのチョコレートとジャモカ
アーモンドファッジのダブルを食べた。アイスクリームは友だちのおごりだった!

とにかく今日は食べ過ぎ過ぎな一日だったが、これから年末年始…しばらくは続くぞ〜わーい(嬉しい顔)
最近弱ってきてる胃は持つかなぁ?バッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月29日

3週間ぶり

今日は超〜久しぶりにスポーツジムに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)実に3週間ぶりだひらめき
18時半に仕事を終わり、雪道をのろのろと片道50分近くかけて行ったあせあせ(飛び散る汗)
今日が今年最後の営業ということもあり、挨拶も兼ねて行ったんだけど、
この寒さと3週間も運動してなかったから体が重くて。。。しかも全然
汗をかかない。寒さだけじゃないね。それだけ筋肉を使ってなかったから
代謝、血行が悪くなってるんだよがく〜(落胆した顔)冬太りを避けるためにはまじめに
行ったほうがいいんだけど、この雪だし、ギターの練習もしたいし、仕事も
忙しいし、来年に入ってもなかなか行けそうもないなぁバッド(下向き矢印)まぁ久しぶりに
友だちに会えたのはうれしかったけどねわーい(嬉しい顔)
で、久しぶりの運動で疲れたのか、帰り道の運転中、睡魔くんの登場で
かなり大変だったよ。降り続く雪の中をのろのろ運転で走ってたら、もう
異常に眠くなってきて、半分記憶ない感じ。途中、ハンドルを取られて
ビックリしたしどんっ(衝撃)車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)とにかく運動しに行くのも楽じゃないねふらふら
posted by りっち at 00:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月26日

あっという間の3連休

クリスマス3連休もあっという間に終わってしまった。
一日目、待望のN⇔G第4弾ライブ。とにかく情けなかった。。。そのままメンバーの
家に泊まり、反省を含めていろいろ語り合い、二日目は昼まで寝た眠い(睡眠)
午後帰ってきて反省と気合いも含めての断髪式(←大げさ)。
で、三日目の今日は餅つきをして、昼寝して、無惨にも切れたギターの弦を張り替えて、
M-1グランプリを観て終わってしまった。
明日からはまた平常の生活に戻るわけだけど、年末ということもあってまともな仕事は
27日まで。うちの会社は29日まで仕事だからまだ4日も行かなきゃならないけど、ほぼ
終わったみたいなものだ。あとは今日もかなり鳴ってたけど、雷の被害が出ないことを
祈るばかりだひらめき
posted by りっち at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月25日

毎年恒例の

クリスマスクリスマスメリークリスマスクリスマスクリスマス
今日は毎年恒例の餅つきだったぴかぴか(新しい)
rice-cake1.JPG rice-cake2.JPG
      rice-cake3.JPG rice-cake4.JPG
我が家では俺が生まれるずっと前から餅つきをやってて、俺がつき始めてからも
20年以上経ってるんだけど、この餅つきってホント疲れるんだよねふらふら今回は8臼
のうち、5臼をお父さんがついたため、俺は3臼だった(実は寝坊したんです…)。
1枚目、2枚目の写真を見ると分かるかな?餅をつく前に杵で餅米をつぶすんだ
けど、これがかなり大変な作業で、このときにちゃんとつぶさないとずっとつか
なきゃならないし、つき始めのときに米粒が周りに飛び散って大変なんだよねあせあせ(飛び散る汗)
つくのは畑を耕すようにただただ打ち降ろせばいいんだけど、臼取り(横で餅を
こねる人)との掛け合いが大事で息が合わないと手を打っちゃうんだがく〜(落胆した顔)
終わったらもう指、腕が痛くて、だるくて、ギターもまともに弾けないくらい
疲れるんだけど、我が家では年末恒例の行事としてこれまでもこれからもずっと
続いていくんだと思うわーい(嬉しい顔)
興味のある人は動画もどうぞ→餅つき動画※一度保存してから再生して下さい。

で、そのあとは…
posted by りっち at 22:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月25日

ビフォーアフター

白聖夜雪
ホワイトクリスマスクリスマスと言えば、都会では恋人同士にとってムードの盛り上がる
最高の演出かもしれないが、ここ雪国北陸ではもう雪を見たくないというのが本音だ爆弾
しかも今年はイブイブ、イブ、クリスマスと3連休という最高の日程なのに、俺に
とっては何もない、いや、トリプルショックなクリスマス3連休となりそうだ。
まず、23日『第4弾ライブ』のライブハウスでの出来事、そして24日、クリスマス
プレゼントを買いに行くメンバーたちに同行出来ない惨めな俺。そして車のワイパーが悲惨なことにとトリプル・ショックなのだもうやだ〜(悲しい顔)まぁ結局自分に甲斐性がないだけのことなんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

ライブでの反省と気合いを入れるために頭を丸めることにしたひらめき丸めるったって、
この歳で丸坊主にしたら確実にオッサンだし、しかもひょっとするとちょっと
恐い人に見られるとまずいから、とりあえず、バッサリ切ったよ美容院

(Before)        (After)
haircut_before12242005v.jpg ⇒ haircut_after12242005v.jpg
髪を短くしたら、なんとなく顔まで、細くなったような気がしない?ねっ!
たぶん、角度のもんだと思うんだけどね。かなり思い切ってカットした。
これで少しは気合い入れて、これからのライブ、これからの人生をいいものに
したいねダッシュ(走り出すさま)(ってでも頭寒くて風邪ひきそう…)。
posted by りっち at 01:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月19日

か・ぜ・か・も・!?

なんか頭が痛いふらふらこの寒波のせいなのか、それとも風邪なのか、とにかく頭が
痛いバッド(下向き矢印)周りでは結構風邪をひいてる人もいるから手洗いやうがいをして気を
つけてはいるんだけど…毎日の寝不足やうたた寝も原因なのかもねもうやだ〜(悲しい顔)
今日も残業中、一段落ついてホッとしたら、うとうとしてしまい、知らぬ間に寝て
しまってたあせあせ(飛び散る汗)事務所の暖房はあんまり調子良くなくて寒くなればなるほどまともに
動かないんだよ〜がく〜(落胆した顔)そんなのってないよどんっ(衝撃)
とにかく、みんな、風邪には気をつけましょうねダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月18日

大雪だというのに…

今日も大寒波のせいで雪雪雪台風雪
起きたらもう昼だし、雪道の運転も大変だから家にいようかな?って思ってたのに
タバコがないよあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
あ〜めんどくせ〜。。。でも金沢まで行かないとないんだよ、俺のタバコ。。。
しかもわざわざ行ってまとめ買いしようと思っても、そのタバコ屋は日曜は休みだから
自販機に入ってる15個前後しかまとめ買い出来ない。それでも1週間分は確保出来るし、
まぁしょうがない、行ってくるかぁ〜と家を出たのだった車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
でも思ってたほど、道路には雪がなくて楽だった。石川県を縦断してる能登有料道路
なんかきれいに除雪してあって、普段通り80km/hで走れたしね。でも金沢市内の
ちょっと路地に入ると除雪が適当でかなりガタガタな道もあって、俺のミラでは
結構大変だったよどんっ(衝撃)でタバコ屋に着くとなんと店が開いてるじゃないかexclamation×2なんて
適当な店なんだ。でもラッキーぴかぴか(新しい)と思い、まとめて4カートン(諭吉さん1人)買ったよ。
4KEITH.JPG
タバコのためだけに行くのもなんだから、行ったついでに欲しかったCDを買ったり、
映画も観たり(映画のレポートは後ほど)して帰って来たけど、1日なんてホント
あっという間だね。
posted by りっち at 23:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月16日

神なり!!

夕方からずっと「我こそが神なり〜!」っていう勢いで、激しく鳴り響いて止まない
雷今もまだ少しゴロゴロ言ってるけど、かなり大きなものもあって、家に帰って来たら
停電があったらしく、ビデオの時計やコンポ、電話まで時間が消えて点滅状態ひらめき
電源を入れっぱなしだったパソコン(iBook)もバッテリーがへたってるために、停電状態が
しばらく続いたんだろう。勝手に落ちていたもうやだ〜(悲しい顔)
今年は特に多い気がする。それに12月半ばでこの積雪雪(30cmくらい)は最近にしては
かなり多い量だし。とりあえずスキー場スキーはウハウハだろうけど。

こっちは大変だよ!ただでさえ外作業は進まず、工程が遅れ気味なのに、雷災害雷の復旧
に時間は取られるし、今日もトラブルで21時まで残業。。。帰り際になってまた電話電話
が鳴って雷でカメラが消えた!との連絡。現地に行ってみると、ショートしてて電源が
入らず、とりあえず明日直すということで帰って来たんだけどね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
こんな状態が年末年始もあったら大変だよふらふらそれから冬の間ずっと続いたら…考えた
だけでぞっとするがく〜(落胆した顔)
いっそのこと、俺がかみなりたいよどんっ(衝撃)
今もまだゴロゴロ言って、もうお手上げだバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 00:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月14日

堕ちた

昨日も21時まで残業で帰ってきて、とりあえず飯を食った。
そのあと風呂に入ったんだけど、あまりの気持ちよさに

「仕事でいろいろあって大変だけど、こうやってあったかい風呂に入れるって
幸せなんだよなぁ〜。そう思ったら裕福だよなぁ日本って」


なんて思いながら入ってたら風呂の中で眠りそうになった。

「ダメダメ、溺れるよ」

と思い、慌てて上がって洗髪と体を洗ったいい気分(温泉)また湯船に浸かったけど、
早めに上がった。ギターの練習もしなきゃなぁ〜って思いながらも
何気にブログ巡り目。いろんなところに顔を出し、書き込みして、
さぁそろそろ自分の記事でも書くかぁと思ったら突然、睡魔くん
登場だあせあせ(飛び散る汗)

「ちょっとまだ早いよ〜むかっ(怒り)

と思ってたのに、あっさり負けてしまい、知らぬ間に寝ていた眠い(睡眠)しかも
ファンヒーターも切れて、あまりの寒さに目が覚めたがく〜(落胆した顔)

「やっべぇあせあせ(飛び散る汗)寝ちったよ」

と思い、起きたらいいのに、上着を羽織ってまた寝に入る俺どんっ(衝撃)

「ダメだって。ちゃんと布団で寝なきゃひらめき

と思ってるのに、分かってるのにまた寝てしまった眠い(睡眠)
結局、またファンヒーターが切れて、寒さで目が覚めたわけだけど、
時計を見たらもう4時だったバッド(下向き矢印)
それからちゃんと布団に入って寝たけど、目覚ましが鳴るまで一瞬
だったね爆弾
こんな生活リズムは改善しないと体調に悪いよなぁ。。。って思う、
りっちなのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月10日

さすがに眠い...

日付が変わる頃、いつも睡魔くんと葛藤してるんだけど、今日は特に眠いぞ眠い(睡眠)
日曜から仕事だったし、仕事でもいろいろ凹むこともあったり、水曜の夜も
スポーツジムに行ったあと、崩れるように床に寝てたりしたし、昨日も3時間
しか寝てないから余計、眠いんだなあせあせ(飛び散る汗)
やっとやっと週末って感じだひらめきいよいよ日曜には第3弾ライブも迫ってるし、
今日は早めに寝て、体力を回復しとかないとねぴかぴか(新しい)
今週はホントいろいろあって精神的に疲れた凹んだこともとりあえずは丸く収まったし、雷災害の処理もだいたい片付いたし、
ホッとしたのもあるのかもしれないね。とにかく眠くて眠くて書きながら寝そう眠い(睡眠)



・・・


・・・


と0時すぎに書いておいて、やっぱり寝てしまったあせあせ(飛び散る汗)
やっぱダメだもうやだ〜(悲しい顔)ちゃんと寝ます眠い(睡眠)
posted by りっち at 04:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月08日

おっと更新忘れ

昨日は約2週間ぶりにスポーツジムに行った。「魔女の一撃」を食らってからずっと
行ってなくて、それから雷雷とかいろいろあって残業が続いて行けなかったんだけど、
このままだとサボり癖がつきそうだったし、仕事もちょっとだけ落ち着いたから行ったダッシュ(走り出すさま)
久しぶりの運動だったから、あんまり激しくも出来ず、そんなに汗もかかなかったけど、
リハビリにはちょうど良かったと思う。久しぶりに行ったのに、ほとんど太ってなくて
ホッとしたし、ジャザサイズをして風呂に入ったあと、体重を量ったら1kgも痩せてたし、
体脂肪も17.2%になってた手(チョキ)
終わって帰って来て、0時すぎまでの記憶はあるんだけど、いつの間にか寝たみたいで
目が覚めたら3時半だったあせあせ(飛び散る汗)やっぱり床の上に寝ていたたらーっ(汗)幸い、ホットカーペット
だったから寒くて目が覚めたわけでもないし、まだ風邪はひいてないよ〜わーい(嬉しい顔)(っていうか
ライブが近いから風邪なんかひいてられないしひらめき)
ブログを書く元気もなく、そのまま布団を敷いて寝ました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
だから今日の睡眠時間は6時間くらい取ったわけだけど、でもやっぱり眠いね眠い(睡眠)
これから風呂に入って、あとはちょっとギターの練習でもするかなるんるんるんるんるんるん
posted by りっち at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月07日

もうぐったり

連日の残業でもう疲れ気味バッド(下向き矢印)日曜日が仕事だったから今日はまだ火曜(日付が変わって
水曜だね ^^;)なんだよね。。。ずいぶん長い1週間だあせあせ(飛び散る汗)最近じゃブログだって仕事の
話ばかりでつまんないしふらふら

今週末(日曜日)はいよいよ第3回目のライブだというのに、残業で帰りが遅いから、
ほとんどギターも弾けないもうやだ〜(悲しい顔)それでも今日は1時間半くらい弾いたかなるんるん新曲を中心
にとりあえず一通り流して弾いた。新曲は2曲あって、2曲ともかっこいいぴかぴか(新しい)(新曲
新曲って言っちゃっていいのかなぁ?)。今はまだそれほど練習する時間がなくて弾く
のが精一杯。これにコーラスやらパフォーマンスなんかまだほど遠い完成度だが、これ
から少しずつだけど、みんなで合わせていって2月のライブではお披露目したいねぇグッド(上向き矢印)
それにはもっともっと弾き込まないといけないんだけど、その時間がないんだもうやだ〜(悲しい顔)睡眠
時間を削っても疲れるだけだしねあせあせ(飛び散る汗)
とにかく仕事が一段落したわけではないから、もうちょっと忙しいと思うけど、少し
でも練習したいなぁって思うわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月06日

凹みまくり...

また仕事の話になって申し訳ないが、今日はかなり凹んだ。
日曜 の仕事で作業手順の見落としのために客先の作業員に迷惑をかけたことを
突っ込まれ、ヒューマンエラーについての説教とクレームを出されたふらふらそれと
先週の雷で故障した機器の未修理に関して金曜日に対応すると言っておきながら、
まだ直っていないことを突かれて、その言い訳がまずかった爆弾
実際、金曜日に機器(入力ユニット)が入荷したから夕方、修理に行き、機器を入れ
替えて電源をON。いきなり煙を吐いてブレーカーが飛んだがく〜(落胆した顔)そう、この機器
じゃない部分でショートしているのである。つまり故障してたのは他の機器だった
わけだ。そう、結局調査をした部下の調査不足だったわけだ。
作業をやってた時間はもう19時頃だったから客先には誰もいない。作業に入った
ことすら知らないんだから、直してないことにしよう!とずるい考えが浮かんだ。
つまり頼んだ機器が間違ってて、実際に欲しかったものではなかったため、交換
してないと言い訳したのだった。
それに対して客先は怒った。「3日で入るって言ったから我慢して人的手段で対応
したのに、頼んだものが違ってて修理までに更に3日も4日もかかるとはどういう
ことだむかっ(怒り)」と言い始めた。
これには俺も困り果てて、挙げ句には会社の品質保証はどうなってるんだ(怒)?と
だんだん話がデカくなっていった。ほとんどこの3日間の損害賠償は?って言われ
そうな勢いでかなりヤバかったあせあせ(飛び散る汗)だが実際は品質保証に関しての取り決めは特に
やってはいない。だから客先もそんなには強く言えないはずなんだけど、とにかく
会社として再発防止対策に関しての報告と詫び状を持ってこいと言われた。ただ、
客先もその報告書と詫び状をもらったからと言って全面的に信用出来るわけもなく、
審査のしようがないとも言っていて、それもそうだとも思ったんだけど。。。
それからがまた大変だあせあせ(飛び散る汗)続きはこちらで。
posted by りっち at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月05日

ハラハラドキドキそしてグッタリ…

日曜なのに仕事だった。作業員の少ないときにシステムを全停止してCVCF(無停電
電源装置)のファンとバッテリーの交換を行う作業だった。午前中いっぱいの作業の
予定がうまく行かず、午前中の作業が終わったのが14時だった。仮説電源を設けた
ためにサーバ−2台のうち1台を止めなければならず、しかもサーバ−1のほうは
電源ユニットが故障してたので、その交換もあったから1を止めたまま、サーバ−2
だけで運用しようとしたが、うまく動かずにあたふたあせあせ(飛び散る汗)客先の立ち会いもあるのに
うまく行かない。手順通りやったのに通常の動きをしないためにかなり焦ったがく〜(落胆した顔)
俺の段取りが悪かったせいではないし、下調べが悪かったわけでもない。元々1台
で動くはずのサーバーが1台では動かなかったのである。仕方なく、もう1台の
サーバーを別の電源で起動させたら、システム全体がまともに動き、とりあえず
昼飯にありつけたわけだが、バッテリーとファン交換が終わって元の電源に戻す際、
また同じようなヘマをやらかしたらまずいので、午前中のトラブルを踏まえて段取り
し直した。作業員の妨げにならないよう作業員がある程度減った時点で戻すことに
なった。

午後5時半から続きの作業をすることになり、考え直した手順でやっていったら
予定通り、1時間で終了ひらめき午前中のミスは何だったんだ?ってくらいスムーズに
作業は終わったるんるん結局サーバーを構築した業者もなぜ、まともに動かなかったかが
分からないそうで、今後の課題として残った。ただ今日やったことでサーバ−1台では
まともに動かないことが分かったから次回からは2台とも動かして作業をやる手順を
考えられるからまだ良かったと思う。
とにかく、動かなくてハラハラ、客先から問いつめられてドキドキ、そして作業が終わった
途端、グッタリだったバッド(下向き矢印)そんな一日だったが明日は明日でまた忙しくなりそうだたらーっ(汗)
posted by りっち at 00:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月04日

寝不足解消…しすぎた!

目が覚めたら16時10分時計。。。がく〜(落胆した顔)「えっ!?」一瞬目を疑った。
マジで?そりゃないよ〜バッド(下向き矢印)何もしてないのにもう夕方だなんて…ちっ(怒った顔)
もう頭がボーッとして何をしていいのか、何が出来るのか、しばらく分からなかった。
予定では1車のタイヤ交換をして、2映画を観に行って、3煙草も買って...
といろいろ考えてたのに。。。
とりあえず、もう雪が降りそうだからタイヤの交換だけはしとかないといけないと思い、
近くのホームセンターに行って交換して来た。そのあと、わざわざタバコを買いに金沢
まで行った。俺の吸ってるタバコは珍しいから近所には売ってないんだよ爆弾
で、わざわざ往復2時間もかけてタバコを買いに行った。明日が休みなら行かなくて
済むのに…と思いながら行って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そうそう、タバコと言えば、JTから「選んで試せるキャンペーン第3弾」のタバコが
届いていたぴかぴか(新しい)
JT_cigarette-pack.jpg JT_cigarette-pack.jpg
前回の第2弾は関東限定の「アルファベットR」をもらったんだけど、今回は福島県、
茨城県、栃木県限定の「isit? レギュラーボックス」をもらった。
isit.jpgパッケージが結構おしゃれかな?って思ってもらってみた。味は
まだ試してないんだけど、結構軽そう。また吸えないと困るから
バンド練習で集まったときにでもメンバーのみんなで吸おうかなって
思ってるわーい(嬉しい顔)


日曜は仕事だし、そろそろ寝よう眠い(睡眠)寝不足は解消されたけど、かなり
損した気分の休日でしたもうやだ〜(悲しい顔)

posted by りっち at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月03日

週末だけど...

また21時すぎまで残業だったバッド(下向き矢印)なんか最近忙しいなぁ。。。
営業所長からはいろいろ言われるし、雷のこともあるし、やっと週末だってのに
曜日は仕事だし爆弾とにかく来週はライブだっていうのにむかっ(怒り)
でも頑張るしかないねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日も時間なかったけど、一応ギターの練習はしたよるんるん新曲の練習。新曲もいいけど
ライブでやる曲の練習もしないとねぇあせあせ(飛び散る汗)とりあえず少しでも睡眠不足の解消は
しとかないとねexclamation×2
posted by りっち at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月02日

ビビりまくり

また21時すぎまで残業で帰ってきてブログのコメント書いたり飯食ったりしてたら
23時半頃から激しい雷が鳴り続いた雷雷すぐに激しい雨雨と強風台風
もういつ電話が鳴るか気が気でなかったあせあせ(飛び散る汗)まだ風呂いい気分(温泉)にも入ってなかったから
「入りたいけど…入ってる間に電話が鳴ったら…」と心配しながら30分ほどは入らずに
いたが、いつ鳴るかも分からないし、着信があればこっちから書ければいいやと思い、
入った。風呂場までケータイを持って行ってもどうせ出られないから、部屋にケータイ携帯電話
置いてさっと入った。上がったあと、ケータイ見ても着信がなくて「ホッ」としたるんるん
外も静かになったし、あ〜よかった〜って感じ手(チョキ)
でも北陸の冬は雷がすごいからこれからピカッぴかぴか(新しい)ゴロゴロゴローッ雷雷と鳴る度に
こんな気持ちになるのかと思うと結構辛いなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月01日

もう12月か

12月だ。師走だよクリスマスもう今年も1か月を切ったわけだが、ホント今年もあっという間
だったなぁ時計年々時間が経つのが加速してるようだダッシュ(走り出すさま)仕事も忙しいし、
プライベートではバンド活動が軌道に乗ってきて、ライブも目白押しだし手(チョキ)とにかく、
忙しい。バンドの新曲も出来て、車に乗ってるときはガンガンかけて曲を憶えてるんだけど、
実際に練習する、ギターを弾く時間がないふらふら「ブログ書いてる暇があるじゃないか!」って
いうツッコミは無しね(笑)。ブログはブログ。ちゃんとつけないとひらめき
一昨日も22時すぎまで残業し、昨日も21時まで残業。。。今日も…しかも今度の
日曜(12月4日)も仕事になったし…
とにかく、ギター弾きたいのになかなか時間がねぇバッド(下向き矢印)もうすぐライブもあるし、
もっともっとギターの練習をしなきゃならないのに…
睡眠時間を削ったってまだまだ足りない。一日48時間にならないかなぁ爆弾
posted by りっち at 01:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年12月01日

ありがとう!そしておめでとう!!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)友だちの、きたのさんが11月27日に結婚したぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかも石川から福岡に嫁いだんだひらめきで、その結婚祝いのお返しを今日(もう昨日だな)
もらったグッド(上向き矢印)
Kitano_gift1.JPG Kitano_gift2.JPG
なんとチーズケーキだバースデーイエーイ手(チョキ)俺、ケーキ大好きだからうれしいY。
でも今日もらったのに…賞味期限が今日(11月30日)までだあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)しょうがない、
朝すぐに食べようわーい(嬉しい顔)
わざわざ、ありがとう。そして結婚おめでとうぴかぴか(新しい)
この前のライブにも来てくれて、ちゃんと聴いてくれて、一緒に写真撮ってくれなんて
言ってくれて、ホントうれしかったよグッド(上向き矢印)今度また機会があったらライブ観に来てねるんるんるんるん
posted by りっち at 01:22 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月29日

昨日はねむねむで

ブログ更新しようと開いたまでは良かったが、あまりの眠さに床に這いつくばって寝て
しまい、あまりの寒さに目が覚めたら、もう2時半すぎだったあせあせ(飛び散る汗)当然、ファンヒーター
は勝手に切れていて部屋は寒くなっていた。。。
で、なぜ、ねむねむだったかと言うと金沢でおしゃれな飲み屋をやってるマイ・ブラザーが
久しぶりに帰ってきて一緒に呑んだからビール
20時半すぎに帰宅した時点で、弟は日本酒を飲み、もう完全に出来上がっていたどんっ(衝撃)
俺はビールを呑みながら、お互いの近況についていろいろ語り合った。男同士だから
やっぱり異性、恋愛関連の話題ばかりだったが、バンドの話も少しした。恋愛に関しては
弟のほうが上手ひらめきだからいろいろアドバイスというか説教というかまぁお互いの
恋愛論をぶつけ合ったわけだグッド(上向き矢印)久しぶりだったから楽しかったなぁるんるん
帰宅した時点で出来上がってた弟は23時すぎにはもうかなりの酔っぱらいでお開きにした
わけだけど、4、5年前までは毎晩2人で夜中の0時すぎまで呑んで盛り上がってたのが
ホント懐かしいねぴかぴか(新しい)あの頃は俺もつられてかなり呑んでたね。日本酒なら1升は
呑んだし、そのうち強めの焼酎に替えても4〜5合くらいは呑むし、そのうちウォッカを
呑み出して…。今じゃ考えられないくらい呑んでたなぁって思う。
今は健康的にたまにビール2本ほど呑む程度だけどね手(チョキ)やっぱ、たまには昔のように
弟と呑んで、くだらない話や意見をぶつけ合って盛り上がりたいなわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月27日

いったい、いつまで続くんだ?

今日は久々のバンド練習日るんるん10時すぎに家を出ようとしたところに電話が鳴った。
また雷様だってよちっ(怒った顔)もう勘弁してよむかっ(怒り)同じ町で俺ん家は晴れてるのになんで
雷が鳴ってるわけ?超〜ムカつくーむかっ(怒り)
とりあえず、部下(後輩)たちに連絡するが、捕まらない。一人繋がったと思ったら、
「今、富山にいるんです」だってがく〜(落胆した顔)県外じゃはっきり言って無理な話だ。でも俺も
待ち合わせの時間に間に合わないし、もう一人にかけまくるが、まったく出る気配なしバッド(下向き矢印)
とりあえず電源のリセットで直ると思い、急いで現場に向かった車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
現場に着いて電源をリセットするが、すぐに落ちる。そのうち煙が立ってきたあせあせ(飛び散る汗)
「な、なんだ?やべー」と思ったがどこから煙が出てるのか分からない。とりあえず、
電源を入れても全くランプの付かないユニットの交換をするが、変わらず。。。
ということは基板だな。でも3枚あるうちのどれだ?と思い、1枚ずつ電源を入れてみる。
すると3枚とも動くじゃないかひらめきマジャじゃないけど、「はぁ〜!?」だった。
動いたからそのままにして、急いで現場をあとにしてバンド練習に向かったわけだけど、
煙の上がってた機器がまともに動くなんてあり得ない。すごく気がかりだったが、火事に
なることはないし、止まったらまた「電源断」の警報が上がるからすぐに分かるはず。
そうすればすぐに携帯電話があるはずだ、と思い、練習に行った。

とりあえず、何の連絡もないから問題ないとは思うけど、明日確認してみようexclamation
でもいったいいつまでこんなことが続くんだ?早くなんとかしないとマズいぞ、俺。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月26日

無謀にも…

「魔女の一撃」を受けたにも関わらず、無謀にもエアロビクスに挑戦した手(グー)
激痛ってほどでもなかったし、歩けるし、まぁちょっといつもより軽くやれば
大丈夫だろうとスタジオに入ったはいいが、甘かったあせあせ(飛び散る汗)普段からそんなに
激しくやってるわけではないから、いつもより軽めにやったけど、全く動けない爆弾
痛みが走るダッシュ(走り出すさま)ジャンプなんて全く出来ないし、少し横に動くだけでもう痛い。
こりゃ無理だなぁって思いながらも少しずつやっていた。途中もうホントに
キツくなってやめてスタジオから出ようかと思ったけど、あと15分、あと10分と
思いながらやった。でも結局、痛みを押しながらやるから足を引きずりながらの
ようなエアロビクスなんてほとんど意味もなく、汗も全然かかなかったし、
痛みに耐えただけだったもうやだ〜(悲しい顔)
そのあとの「アロマタイム」というアロマオイルを炊いてリラックスしながらの
ストレッチのプログラムにも出たけど、痛いから全然ストレッチになってないたらーっ(汗)

でも終わったあと、風呂に入ると、ほとんど痛みが無くて「温めるといいのか
なぁ?」って思った。でも服を来て外に出たらまた同じように痛くなったけどね。。。
とりあえず、ゆっくり寝るとしよう。日曜のバンド練習にはもう少し楽になって
たらいいなぁと願う、りっちなのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月25日

魔女の一撃

おととい(勤労感謝の日)、美容院に行った話をしたけど、実はシャンプーの際、腰を痛めて
しまったふらふら座った瞬間にギクッとなったんだけど、耐えられない痛みでもなかったし、
そのままシャンプーしてもらった。終わって友達に「この椅子、腰痛くなるね」って言ったら、
ちょっと高いのか背もたれ部が短いのか、結構痛くなる人がいるとのことだった。
おばあちゃんくらいがちょうどいいみたいって言ってて、とりあえず、痛かったから腰を
伸ばしたり回したりとストレッチしたんだけど、それが昨日の夕方あたりからすごく痛く
なって、椅子から立ち上がるときにも「ギクッ」って感じなんだたらーっ(汗)
これってぎっくり腰なのexclamation&questionぎっくり腰って西洋では「魔女の一撃」って言うらしいよわーい(嬉しい顔)
初めて聞いたけどあせあせ(飛び散る汗)この痛みで昨日もブログを書かずに寝た眠い(睡眠)
痛いのは左の腰のちょっとしたあたり。お尻のえくぼの上あたりって言うのかなぁ?とにかく
重くてだるい感じ。激痛ってほどでもないけど、すごく違和感があって気持ち悪い。今も
座ってるけど、だるい痛みがずっとある。
で、一番困ったのが、昨日の夜にギターを弾いたとき。ギターの重みや体を動かすから結構、
腰にくるんだよねバッド(下向き矢印)もうすぐライブがあるから早くよくなってほしいんだけど。。。
posted by りっち at 15:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

