アクセス解析
レンタル掲示板

2005年11月24日

もう勘弁してくれよ

↓下の記事を書き終わってそろそろ寝ようかと思ったら、2時にまた電話だ携帯電話
ずっと雷雷雷が鳴ってて嫌な予感はしてたけど、まさかまた呼び出しの電話が
あるとは思わなかったちっ(怒った顔)
とりあえず、行ってDC24V電源の保護回路が働いているのを解除(供給電源を
リセット)すれば直るんだけど、よく考えたらこの雷が鳴ってる最中に直しに
行って直して家に帰って来て、また雷があったらどうなるんだ?俺はずっと
寝ないで現場に行かなきゃならないのか?と、かなりムカついてきたむかっ(怒り)
天災だから仕方のないことだが、一般家庭でそんなに頻繁に停電にはならない
んだから、設計が悪いんじゃないのか?って疑いたくもなるどんっ(衝撃)
まぁこうやってあったことをブログに書けるからまだ発散出来るけど、こんな
ことが続いたら、そのうちキレるぞ(誰に!?)パンチあ〜なんとかしなきゃバッド(下向き矢印)
(って今もまだゴロゴロ雷言ってるけど。。。)ふらふら
posted by りっち at 03:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月24日

脱力感

せっかくの休日なのに、朝の9時半に電話で起こされた。昨日の雷災害の復旧に関しての
問い合わせだったが、なんとか説明だけで行かずに済んだ。寝たのが朝の4時だったから
もうちょっと寝ようと思い、寝て目が覚めたらもう15時半あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)もう15時半だって!?
何もしないうちに一日が終わってしまうじゃないかダッシュ(走り出すさま)とりあえず起きたけど、何をしたら
いいのか分からず、とりあえずボーッとしてたぴかぴか(新しい)

今日(勤労感謝の日)の予定は
 1昼前に起きて、とりあえずブログ見て
 2バンドN⇔Gの新曲が出来たからそれを覚えたり、ギターの練習。
 3キャメロン・ディアスの映画「イン・ハー・シューズ」を観に行く
 4あとは帰って来てまたギターを弾き、ブログを書く。

とまぁだいたいこんな感じの予定を考えてたのに、すべてパーだバッド(下向き矢印)
なんだかんだと考えてても時間が過ぎて行くばかり。もう脱力感で何もしたくない。
でもせっかくの休みだし、このままずっとギターを弾くのもなぁ。。。と思い、
考えた挙げ句、美容院に行くことにした。もうすぐライブだからね手(チョキ)
それに友だちとお話も出来るし。でシャンプー&カットをしてしばらく話をして
それからドラッグストアに行ったり本屋に行ったりダッシュ(走り出すさま)
帰って来たらもう21時すぎで夕食をとり、風呂に入ってからやっとギターを弾き始めた。
新曲はかなりかっこいい曲だけど、難しいあせあせ(飛び散る汗)それに聴き取りにくい部分もあるから
もっと聴いて練習しないといけないねるんるん

結局、あっという間に祝日も終わり、また仕事だけど、とにかく普段の3日分くらいは
睡眠を取ったから少しは楽になったかなひらめきでもちょっと寝過ぎで余計眠い気もする…
posted by りっち at 01:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月20日

あっという間の2日間

この週末、ホントあっという間に終わってしまった。自宅には全然いなくて
ずっとバンドメンバー(ノン、ムロイ)と一緒だったぴかぴか(新しい)
土曜日は昼近くにムロイの家に行き、しばらくバンドのセカンドライブの
DVDを観て、それから昼食をとる。そのあと、ムロイの仕事の客先に出向き
Macのセッティングの手伝いをした。Macユーザーとして少しでも手伝いが
出来ることはうれしい。Mac浸透のためにも頑張る気でいた。
内容は新しいPower Mac G5と古いPower Mac G4をネットワークで繋ぎ
プリンター共有をすることだった。ちょっと問題なのはOSがG5は最新OSの
Mac OS X 10.4.3でG4はMac OS 9.2.2である。
OS Xの方は何かと楽に設定出来るようになってるけど、OS 9の方は結構
面倒だ。とりあえず、1台のネットワーク上のレーザープリンターに出力
するのはすぐに出来たんだけど、もう1台のカラープリンターにはなぜか
出力出来なかった。G5のほうに接続されたカラープリンターを認識出来ない。
ならば、G4に直接接続してみるかと接続してみても全く出力されないあせあせ(飛び散る汗)
「なんでだ!?」
ドライバーはインストールしたし、設定もカラープリンタを選択してるのに...
それがG4に接続されているカラープリンターをG5のほうは認識してるんだ。
とにかく、直接接続されたカラープリンターが動作しなかったのが納得
出来なかったちっ(怒った顔)ホントMacのことならおまかせ〜みたいに言ったのが
情けない限りだ。
結局、夕方になり、そのままの状態で帰ることにした。
夜にはノンと合流して3人で夕食をとった後、酒を買い込み、K-1を観戦しながら
飲んだ。格闘技で盛り上がり、その後は男3人が集まれば、当然、女の話ハートたち(複数ハート)
メンバー同士で語り合うのも楽しかったるんるん
で、そのままお泊まりして、日曜はビデオを観たり、『N⇔G』のライブDVDを観て
いろいろと反省や今後の計画を話したりして、とにかく、あっという間の2日間だったダッシュ(走り出すさま)
明日からまた仕事だと思うとちょっと憂鬱だけど、また1週間頑張るしかないねexclamation×2
今週は真ん中に祝日(勤労感謝の日)もあるから楽だろう手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月19日

やっと週末って感じ

この一週間。長かったなぁ右斜め下右斜め上右斜め下右斜め上そんなに忙しかったってわけではないんだけど。
とにかく眠いよね眠い(睡眠)寒いから余計そうなのかもしれないどんっ(衝撃)もうすっかり冬って感じで
玄関出るともう冬の匂いがしてるもんねあせあせ(飛び散る汗)スポーツジムの帰りも道路の温度計は3℃
なんて数値を表示してて、11月半ばでこんなに寒かったかなぁ?って思うくらい寒い。
歳のせいかexclamation&questionとにかく、週末もまたいろいろと活動しなきゃいけないし、
そろそろ寝ようダッシュ(走り出すさま)おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月12日

ようやく解消!?

昨日も睡魔くんとの戦いに敗れ、0時すぎに寝てしまった眠い(睡眠)ここんとこ、連日だね。
水曜の晩も床の上で寝てしまい、お嬢に「寝ちゃダメ!死ぬぞ〜」って心配された
ばっかりだったのに、結局、その次の晩も同じように寝てしまって、あまりの寒さに
目が覚めたんだけど、連日の山歩きの疲れだね、きっとどんっ(衝撃)昨晩はもっと酷くて、
スポーツジムからの帰りの運転も居眠りしそうなくらい眠かったあせあせ(飛び散る汗)帰ってきたら
もう23時半すぎで、ブログを開いたはいいけど、書く気力もなく、座ったまま寝て
しまった。目が覚めたらもう2時すぎだったし、すぐに布団を敷いて寝たんだけど、
いや〜睡魔くんは手強いねパンチ性欲も食欲もどうにか我慢出来るけけど、睡眠欲だけは
絶対無理だよ。
先日の寝不足の記事をスポーツジムのスタッフのみなみちゃんが読んでくれたみたいで
昨日スポーツジムに行ったら、「ちゃんと睡眠取らないとダメですよひらめき」と注意されたあせあせ(飛び散る汗)
そんなんじゃ、いくらサプリを摂ってたってあまり意味がないそうだ;がく〜(落胆した顔)やっぱり睡眠を
取るのが一番いいらしい。そうだよね。肌にも悪いし、髪だって抜けるし、それにずーっと
疲労感あるし。。。俺も寝るのは好きだよグッド(上向き矢印)好きだけど、たくさん寝るとすごくもったい
ない気がするんだよね。いろんなことが出来る時間が削られるわけで。ただそう言うと
友だちに「何を生き急いでるの?」って昨日も言われたんだけどあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、みなみちゃんのアドバイスもあるし、これからはなるべく睡眠を取るように
しようと思う。せっかくのサプリ効果も無駄にならないようにネ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 13:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月10日

睡眠不足で

目を〜閉じれば〜〜るんるん
一瞬で寝てしま〜う〜ほど〜るんるんるんるん

と曲が出来てしまうくらい、簡単に寝てしまいそうなほど、眠い眠い(睡眠)
昨日の睡眠時間3時間+仕事で1日中、山歩き+スポーツジムでジャザサイズ
=睡眠不足×2って感じあせあせ(飛び散る汗)しかも寒いから余計眠たいのかもがく〜(落胆した顔)
さすがに雨の中、一日中、山歩きは疲れるね爆弾それでスポーツジム行って
運動して…帰ってきてブログ書こうとページを開いたはいいが、知らない間に
床に横になって眠っていたたらーっ(汗)目が覚めたらもうこんな時間(夜中2時半)だあせあせ(飛び散る汗)
すぐに寝ればいいのに、こうやってブログ書いて、更に寝不足になって・・・
朝起きるの辛いなぁバッド(下向き矢印) って言ってないで寝ますわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月01日

寒いね

今日は寒かったけど、いい天気だった晴れ
Blue-sky10312005.JPG



青い空がきれいだったから写真撮ったカメラ




山歩き中に変なキノコを発見。キノコ-1.JPG
 キノコ-2.JPG
これはどう見ても毒キノコだよねひらめきこのキノコ、真ん中におへそのような穴があるんだけど、キノコの横を叩くと緑色の煙を吐くんだよがく〜(落胆した顔)なんとか写真に収めたくて何度かポンポンポンと叩いてみたけど、何度やっても写真に煙が写らず、断念バッド(下向き矢印)うまく叩ければ、煙草みたいに輪っかが出来ると思うよわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年10月29日

お土産もらいました。

スポーツジムに行ったら、友だちから「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」の
お土産をもらったプレゼント
gift-1.JPG
ハロウィン限定
スヌーピーのクランチチョコレートぴかぴか(新しい)
餞別もなかったのに、わざわざ買ってきて
くれたのはうれしいねわーい(嬉しい顔)



早速、箱を開けてみると、
gift-2.JPGこんな感じのクランチチョコがいっぱい入ってて、
中身は2種類あったよ。ミルクチョコとマロン風味ひらめき
試しに味見してみようと開けたら、あっという間に
3袋も食べてしまってたあせあせ(飛び散る汗)おいおい、今は甘いもの
控えてたんじゃないのかexclamation&questionしかもこんな夜中にあせあせ(飛び散る汗)
ヤバいヤバい。知らず知らずのうちに全部食べそうな
勢いだったたらーっ(汗)気をつけないとexclamation×2
とにかく、うまかった〜わーい(嬉しい顔)ありがとうねるんるん
posted by りっち at 01:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年10月28日

昨日は・・・

仕事から帰り、夕食を取り、風呂に入った後、ギターの練習をしたるんるん
今度の日曜日にスタジオ練習があるんだけど、初ライブ以来始めての練習。
3週間も空いての練習で、その次の週には2回目のライブが控えているひらめき
2時間ほど練習したんだけど、引き終わったあとに横になったら寝てしまい、
ブログの更新が出来なかったあせあせ(飛び散る汗)
慢性の寝不足だからね。気分良くて目をつぶったらもうすぐに寝ちゃう眠い(睡眠)
健康にも良くないし、もう少し睡眠を増やしたほうがいいんだけどね・・・
いろいろやることあるからたらーっ(汗)
posted by りっち at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年10月22日

今日も残業。。。

昨日も23時すぎまで残業したのに、今日もまた21時すぎまで残業になってしまったちっ(怒った顔)
山の中のフェンスに侵入防止のセンサーを張り巡らせてるんだけど、そのフェンス
沿いに道路を付ける工事をやってて、森林の伐採を行ってる。その伐採で倒れた木が
センサーにぶつかり、壊れたというので、昼すぎに直しに行ったダッシュ(走り出すさま)今週は社員、
作業員が他の現場に行ってて、誰もいなくて俺が行って30分ほどで新しいセンサーを
張り、復旧した。
そのとき、伐採をしている作業員が冗談で「また木が倒れて壊れるかもしれないから
このままいてもらおうか?」なんて軽く言ってて「おいおい、勘弁してくれよ〜」と
思いながら帰ったんだけど、夕方の16時半頃になり、またセンサーを壊されたとの連絡がく〜(落胆した顔)
「マジかよexclamation&question」と思い、状況を聞いたら2台壊れてるらしいということで場所を教えて
もらい、前もって種類の違う2台を持って行った。現場に着いたら、確かに無惨な姿を
してたどんっ(衝撃)
長いから続きはこちらで!
posted by りっち at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年10月20日

幸せ者ですよ

今日はスポーツジムをいつもより早めに終えて、みんなで俺の誕生日会バースデー
開いてくれたぴかぴか(新しい)誕生日当日に「おめでとうるんるん」と言ってくれただけでも
うれしかったのに、わざわざ誕生日会まで開いてくれてもう感激だったもうやだ〜(悲しい顔)
しかも素敵なプレゼントまでもらったぴかぴか(新しい)
なんとギターケースだよプレゼント
Birthday_Present.JPG
すごくうれしかったグッド(上向き矢印)色もいいし、これからガンガン使うしねexclamation×2
しかも映画『NANA』のバンドスコア付ひらめき
Band_Score.JPG
ホントうれしかったわーい(嬉しい顔)みんなから祝福されて、ホント幸せ者だなぁって
思った。本当にありがとう、みんな。そして、これからも今まで同様(以上に)
よろしく〜わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年10月19日

献血しました。

年に2回、職場に献血車が来る。今日はその献血の日でいつも通り、
400ml献血した。
献血1.JPG 献血2.JPG
なんと今回で19回目だったひらめき
大学に入ったときに初めてやったんだけど、それから10数年。年に1回は
してるって感じかひらめきでも実際役に立ってるんだろうか?
posted by りっち at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年10月18日

10月18日

今日は俺の日だ。そう俺の誕生日わーい(嬉しい顔)。誕生日だからってこれと言って
変わったことがあるわけでもなく、いつも通り、仕事に行って、終わったあと、
スポーツジムに行ったダッシュ(走り出すさま)
日中に友だちからメールもらったり、スポーツジムに行ってもみんなから
ぴかぴか(新しい)おめでとうぴかぴか(新しい)」って言われ、うれしかったグッド(上向き矢印)
みんな覚えててくれてるんだなって思った。家に帰っても別にケーキがあるわけ
でも、プレゼントや豪華な料理があるわけでもないから、こうやって言葉で
祝ってもらえるだけで十分、うれしいねわーい(嬉しい顔)これからもこんなヤツですが、
みなさま、よろしくお願いしま〜す。ありがとうexclamation×2
posted by りっち at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年10月16日

中秋の名月?

今夜は月があまりにきれいだったから撮ったけど、携帯のカメラじゃ全然写せないねもうやだ〜(悲しい顔)
Moon-10162005.JPG
ちょっとだけ欠けてるような気がするから中秋の名月イブかな?ぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年10月15日

今日一日

今日は一日、雨だった雨
昼すぎに起きた。起きたと言っても目覚ましでやっと起きたんだけどたらーっ(汗)
今日は先月23日に友だちのところで仕立てたスーツの仮上がりのチェックに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
寸法取りをしたときにどう指示したのかもう忘れてしまってたが、なんとなく仕上がりが
デカいあせあせ(飛び散る汗)ズボンのウエストなんか確実にブカブカ。これってもしかして痩せたってこと?
この3週間でウエスト周りがかなり減ったんだと思う。実際いつも履いてるジーンズも
そうだし、自分で触ってもしまった感じがするもんひらめきこりゃ確実にサプリの効果が出て
るってことだよ(サプリ効果については言いたいんこともあるんだけど…)!でも体重
も体脂肪率もほとんど変わってないんだけどねバッド(下向き矢印)そのときに作ったワイシャツも着た
んだけど、これがビックリがく〜(落胆した顔)体にジャストフィットなんだひらめきこんなにぴったりのシャツって
着たことなかったから驚きだった。だいたい体に合うサイズにすると袖が異常に長かったり
するんだけど、さすがオーダーメイドだよねぴかぴか(新しい)それから友だちが作ってくれたお礼という
ことでネクタイをプレゼントしてくれてすごくうれしかったわーい(嬉しい顔)とにかく、若干の寸法直し
をして仕上がりは今月の27日。

そのあと、また映画『8月のクリスマス』を観に行った車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2回目ということもあり、ほろり泣きだったけど、やっぱ切なくてやるせないのは
一緒だったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年10月15日

やっと週末…

今週は月曜が祝日だったから仕事は4日間しかなかったのに、長かったなぁバッド(下向き矢印)
ライブの興奮も冷めないままでの現実の生活がかなり辛かったふらふら

今日は福岡にお嫁に行ってしまう友だちのお祝いがあって久しぶりに
会ったんだけど、元気そうで、うれしかった。みんなと楽しく飲めて
良かったんだけど、もう全然飲めなくなってる自分にちょっとびっくりあせあせ(飛び散る汗)
食べれる量もかなり減ったし、なんか歳を感じた。。。
平均睡眠時間が4時間で週5日で24時間にも満たない睡眠時間のせいも
あるのかもしれないね。疲れが全然取れないんだもん。それでもなお
寝ないでいる俺は馬鹿だよな(笑)とりあえずは今週末、来週末とバンドの
練習もないから睡眠不足の解消だけでもしたいなわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年10月11日

『8月のクリスマス記念館』

今日は友だちの結婚の祝い品を買いに富山県の高岡市に行った。
高岡市と言えば『8月のクリスマス』のロケ地ということで『8月のクリスマス記念館』に行ってみた目
8クリ記念館-8.JPG 8xmas_wall02_1024.jpg
左が今日パンフレットと同じように撮った写真なんだけど、どう?
ちなみに右がオリジナルなんだけど。実際にここに山崎まさよしや関めぐみが
来て撮影してたんだなぁ〜って思いながらいろいろ見て感動してたわーい(嬉しい顔)

8クリ記念館-7.JPG
玄関先に出て来た俺。この玄関先の右側のショーウィンドウに
由紀子(関めぐみ)の写真が飾られてて映画のエンディングを思い出したぴかぴか(新しい)




8クリ記念館-9.JPG

このベンチは写真館の前にある小さな公園。由紀子が現像が仕上がるのをここに座って待っていたんだよね。しばらくすると寿俊が飲み物を買って来てくれるんだけど、なんか思い出すねひらめき



正味20分くらいだったけど、すごく楽しかったなぁるんるん今度は金沢の犀川、桜坂にも行ってみたいわーい(嬉しい顔)

映画についての記事はココ

記念館の中をもっと見たい人はこちら
posted by りっち at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年10月01日

さぁ週末だ!

9月ももう終わったねぇ。とうとう10月だよexclamation×2
今週は結構早かったなぁダッシュ(走り出すさま)なんでだろ?
今日はいつもならスポーツジムなんだけど、月の最終日は定休なんだよねバッド(下向き矢印)
だからちょっと早めに帰って来て、夕飯食べて、風呂に入り、
そのあとはブログを読んだり、またギターの練習をしたりるんるんるんるん
あっという間に夜中だよ夜

今週末はバンド練習がないから、明日は美容院に行って、車検に出した
ダッジバンを取りに行って、それから映画も観に行きたいなぁぴかぴか(新しい)
とにかく自主練でいいからギターも弾かなきゃねひらめき
借りた『NANA』のコミックも読みたいし。。。いっぱいすることあるなぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年09月24日

悪夢再び...

仕事の話。
先々週から続いたシステムの故障でずっと寝不足眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)客先からの要望で
水曜日(21日)に残業して調査と部品交換をした。とりあえず、問題なく動いていて
この3連休はゆっくり寝れるかな?なんて思ってたのに、3連休初日の昨日、
また6時すぎに電話ががく〜(落胆した顔)今度は山の中のセンサーがときどき警報を出すとの
連絡があった。警備員が見に行っても不審者がいるわけでもなく、カメラで見える
範囲にも誰もいない。センサーの故障かもしれないから調べて欲しいとの要望だった。

なんでだよ〜ちっ(怒った顔)よりにもよって土砂降りだし雨

そう思いながらも一人での作業は無理なので応援のため、作業員一人に連絡を取る。
2人で土砂降りの雨の中、センサーの抵抗や電圧を測定しに行ったが、特に問題ない。
ひょっとしてまたコントローラーのユニットじゃないかと制御盤を見てみると、
通信ユニットのERRランプが点灯しているあせあせ(飛び散る汗)でも疑わしいのはその横の
入出力ユニットなんだけど...まぁとりあえず、入出力ユニットを交換しよう!って
ことで交換してみると関係ないはずの通信ユニットのERRランプが消えたひらめき
やっぱりこれだったのか?と思い、帰れると思っていたら今度は鉄塔にあるカメラの
映像が突然消えて、「電源断」「システム異常」などの警報が上がって来たとの
無線連絡。「おいおいおい勘弁してくれよもうやだ〜(悲しい顔)」と思いながら、鉄塔に上り
見てみるとブレーカーが飛んでた。カメラの位置から推測して、警備員がカメラを
下に向けたまま旋回したために途中で柱にぶつかり、それ以上行かないのにずっと
旋回させてたからモーターに負荷がかかり、過電流でブレーカーが飛んだみたいだ。
ホント余計なことをしてくれたもんだむかっ(怒り)とりあえず警備員に事情を説明した
けど、こんなことはいつでも起きる可能性があるものだからね。そんなことで
呼ばれちゃたまったもんじゃないよ爆弾
とまぁこんなことがあって3連休初日はバタバタだった。
posted by りっち at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年09月23日

ゆっくり出来るかな?

睡魔さん、ちょっと待って時計ブログ書くから!!

今月2度目の3連休だ。先週からの機器の不具合の調査と部品交換を
昨日、残業してやったおかげで、今日は全く音沙汰もなく、順調だった。
前回の3連休は起こされまくりだったけど、この3連休はなんとか
ゆっくり出来そうだわーい(嬉しい顔)

それでも予定は結構つまってる。明日はスーツの仕立てに行ったり
食事会もあるレストランあさっては映画を観に行って、日曜はバンド練習と
ライブ鑑賞るんるんまたあっという間に終わりそうだなダッシュ(走り出すさま)他にもギター弾いたり、
『NANA』コミックも読みたいし、もちろん睡眠不足の解消もね眠い(睡眠)

ハイ、睡魔さん、もういいよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年09月20日

みんなでBBQ

今日はスポーツジムつながりの仲間たちとBBQだったビール雨が心配だったけど、なんとか
晴れてくれた晴れ買い出しに時間がかかり、みんなが集まるまでに準備ができなかったんだけど、みんな手伝ってくれて助かった。
BBQ09192005.JPGもう5年の付き合いで、いつのまにかみんな家庭持ちになってしまい、つくづく月日の流れを感じてしまった。それなのに俺だけは何一つ変わってなくて(老けただけ)、みんなから取り残されてる感じもあるけど...まぁ気にしたってしょうがないねわーい(嬉しい顔)とにかく久しぶりにみんなの元気な顔が見れてそれだけでうれしかった。それぞれに家庭もあってなかなか集まることも出来ないかもしれないけど、おじいちゃん、おばあちゃんになってもこうやってみんなで集まって、盛り上がれたら楽しいだろうなるんるん
みんな、ありがとうーexclamation×2
posted by りっち at 03:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年09月17日

第1次3連休突入

明日から3連休かわいい今月は2回も3連休があるんだけど、まずは1回目3連休だダッシュ(走り出すさま)
の〜んびりしたいんだけど、結構忙しい。明日はバンド練習が夜夜にあるから、
映画を日中に観に行く予定だし、日曜は稲刈りでしょ、で夕方には先週から故障
している機器のリセットに行かなきゃならないし、明後日(月曜)はスポーツジムで
知り合った友だちが集まってBBQだビールでそのBBQの前にマイカー(ダッジラム
パッセンジャーバン)を車検に出そうと考えている車(RV)ダッシュ(走り出すさま)BBQで飲むから友だちが迎えに
来てくれるって言うから、お言葉に甘えて車を車検に出してからクルマ屋に迎えに
来てもらおうと思ってる。って実はまだ頼んでないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)それにクルマ屋にも
持ってっていいかまだ確認してないし。
とにかく3連休もあっという間に終わるんだろうなぁバッド(下向き矢印)でも有意義に過ごせそうだから
いいな手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年09月14日

やっぱ持たなかった...

ある友達から半年ぶりにメールが来たmail to
元々同じ職場で働いていたんだけど、リストラされてしまい、それからはあまり
会わなくなり、そのうち連絡も取らなくなった。
半年ほど前にいきなりメールが来て、家のプリンターが壊れたから印刷できない、
何とかしてと言われた。急ぎの書類があったらしく、俺は急遽、その子を連れて
深夜の会社まで行き、会社で書類を作った。それからまったく音沙汰もなく、
俺も忙しかったこともあって、すっかり忘れていた。それから半年後である。
「まだプリンター診てなかったよね?直せないかなぁ?」っていうメールが昨日
の朝来て、急遽、昼食を一緒に取ることになった。久しぶりに会って元気そうで
ホッとした。昼休みの1時間はあっという間に経ち、プリンターを預かって会社
に戻った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
会社に戻ってすぐにプリンターを診てみた。Canonのホームページで症状を調べると
インクカートリッジに問題がありそうだったから、カートリッジを交換してみた。
最初は変わらなかったが何度かしているうちに動くようになった。問題は
カートリッジとパソコンとの接続だった。パソコンより先に電源が入っていないと
エラーになり、スタンバイ常態にならないわけだひらめき
なんとか直ったプリンターを夕方、彼女の家まで届け、試し印刷もして、俺の用は
終わった。
それからスポーツジムに行き、かなりの汗をかき(サプリのおかげだなひらめき)、家に帰ったのが
23時半過ぎ。昼寝もしてなかったからもうグッタリでブログ更新まで持たず、
いつのまにか寝入っていた。目が覚めたら4時で布団に入ってちゃんと寝たんだけど・・・
そのうたた寝のせいか朝から鼻声でしかも頭が痛い...ひょっとして風邪ひいたかなぁバッド(下向き矢印)ふらふら
その友達との出会い
posted by りっち at 12:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年09月13日

トータルで6億!!

今日は明日中に提出しなきゃならない提案書のために21時すぎまで残業もうやだ〜(悲しい顔)
提案書はほぼ概算見積がメインの簡単なものだが、11件名もあって時間がかかったたらーっ(汗)
で、ひとつずつまとめていってトータルでいくらなんだろう?と合計してみたら
なんと6億ちょっとがく〜(落胆した顔)すごいねぇ〜誰がこんなの買うの?って思うくらいの金額。
これ決まればすごいけど、俺の成績にはならないんだよね。営業じゃないから爆弾
全然得はない...あっでもちょっとは給料の査定に響くのかなぁ?

実は先月も2700万と800万の工事の話を決めて、そのおかげで年度末まで
忙しくなってしまったんだけど、別に俺の営業力で取れた仕事じゃなく、客からの
要望で俺が仕様決めをして金額をはじいて説明しただけ。営業マンのように新規で
取ってきたわけではないので(^_^;)

そんなことより、昨日から続いてる不具合をなんとかしたいよもうやだ〜(悲しい顔)

その不具合内容ってのが
posted by りっち at 01:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年09月10日

今週は長かったなぁ...

今週は月曜休みで4日間しか仕事に行ってないのに、すご〜く長く感じた爆弾
ちょっと重い出来事もあって...気分が落ち込んでたこともあり、とにかく
重苦しい一週間だったバッド(下向き矢印)

週末はバンド練習にレコーディングカラオケ、稲刈りもあるし、ライブを
観に行ったりと結構忙しくて睡眠不足の解消は出来そうもないなもうやだ〜(悲しい顔)
来週も仕事の予定は目一杯だし、来週末は3連休だけど、バンド練習と稲刈りと
バーベキューととにかく予定が目白押しあせあせ(飛び散る汗)しばらくは睡眠不足が続きそうだどんっ(衝撃)
posted by りっち at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年09月08日

やっぱ、不安だけど

今日は朝一で歯医者に行ったダッシュ(走り出すさま)虫歯の治療で行ったんだけど、
前回で治療は終わってた。じゃあ、なんで今日行ったかと言うと…
5、6年前に歯の矯正をしたくて、保険が効かないと治療費が高くなるから
顎がおかしいということで医者に行ったんだ。日本人の半数は軽い顎関節症
らしいってことを知ってたから、行って顎が痛いと言うと診察され、診断は
「顎変形症」ということですぐに歯の矯正になったわーい(嬉しい顔)矯正には1〜2年
かかると言われ、治療に入ったが、結局4年半かかったがく〜(落胆した顔)それも
矯正してくれればそれでよかったのに、診断は「顎変形症」ってことだから
顎の骨を切って顎をずらし、固定するという手術まで受けたため、時間が
かかったんだけどね。その治療も終わり、経過は…完治とまでは行かず、
やっぱり顎は鳴るし、左半分はしばらくの間、しびれがあったりしたが
それでも普通に生活も出来て満足していた。
治療が完了して約6年、3年ほど前からその矯正して並べ直した前歯が
ちょっとずれ始めた。このまま時間が経ったら、前歯が1本倒れてしまう
んじゃないかとちょっと心配になり、虫歯の治療のついでに直せないかと
お願いし、その診察が今日だったってわけひらめき

続きを読みたい方はこちら。長いよ〜(^_^;)
posted by りっち at 02:22 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記| edit

2005年09月02日

爆睡.。o0O○

昨日は記事を書こうとページを開き、何を書こうか考えてるうちに
寝てしまってた眠い(睡眠)眠い(睡眠)
目が覚めたら3時がく〜(落胆した顔)寝ぼけながら、記事も思いつかないので
ちょこっとブログ巡りをしてたらあっという間に4時あせあせ(飛び散る汗)

ダメダメ、明日仕事なんだから寝なきゃexclamation×2

布団入ったけど、すぐには眠れず、ごろごろしてた。

一瞬で目覚ましが鳴った時計あっという間に6時50分あせあせ(飛び散る汗)
眠くて眠くてスヌーズでごまかしながらウトウトしてたら7時10分がく〜(落胆した顔)
マジ、ヤベー遅刻だー。車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ぶっ飛ばし、なんとか8時に
会社到着たらーっ(汗)まぁ所長の権力で重役出勤でもいいが、やっぱりね。
それくらいは守らないと。。。
posted by りっち at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月31日

PRIDEも観ずに…

今日はスポーツジムで汗を流した。先週から火曜日も行くことにしたんだけど、
やっぱりまだこの生活リズムに馴染めないがバッド(下向き矢印)それでもたくさん汗をかけた。
火曜のプログラムは「ステップ初級」という踏み台を使ったエアロビクスみたいな
運動でこの段差が結構運動量を増しているふらふら
いつもは膝への負担も考えて一番低い段でやるんだけど、気合い入ってるから
一段あげてやったら、今までにかいたことのない量の汗をかき、パンツまで
濡れてしまったあせあせ(飛び散る汗)
これだけやって、サプリも飲んで脂肪を燃やしてるはずなのに、体脂肪は変化なしちっ(怒った顔)
そんなのありかよ!?って言いたくなるけど、まぁまだ始めたばかりだし、もうちょっと
続けて頑張りたいと思うひらめきただ夏も終わり、食欲の秋なんだよなぁ...もうやだ〜(悲しい顔)
我慢するのが辛い。。。

帰ってきたらもう23時半で「PRIDE」を観る元気も無く、とりあえずブログだけ
更新した。ヒョードルが勝ったのはスポーツニュースで観てしまったから
もう明日でいいや爆弾
posted by りっち at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月29日

週末も終わり…

稲刈り1回目は正午すぎに終わり、午後はちょっとお昼寝眠い(睡眠)
とにかく疲れてたから寝たかった。時間があったから映画を観に行けたんだけど、
来週はバンド練習も稲刈りも無いからまとめて観れるなぁって思って行かなかったダッシュ(走り出すさま)

もう8月も終わるね。俺的にはぴかぴか(新しい)大歓迎ぴかぴか(新しい)なんだけど、今年は海にも
行けなかったし、花火も見れなかったし、あんまり夏を満喫出来なかったなぁバッド(下向き矢印)

また1週間の始まりだ。9月もなんだかんだで予定が入って忙しくなってきたし、
先週末には新しい工事が2件決まったし、10月からも点検工事が始まるし、
そのうち出張もあるし。。。とりあえず福岡、東京、名古屋かな飛行機
所長って忙しいばかり。もっと給料くれないかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 00:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月27日

の〜んびりした〜い

今週はなんだかバタバタだったなぁバッド(下向き矢印)
仕事では提案書や見積書、報告書いろいろあったし、営業所での打ち合わせや
点検作業もあった。
スポーツクラブくつにも一日増やして週3日行ったし、サプリメントも
飲み始めたしひらめきで、週末はゆっくり寝たいけど、予定がいっぱいダッシュ(走り出すさま)
土曜日はバンド練習があるし、日曜は稲刈りあせあせ(飛び散る汗)映画も観に行きたいけど、
飲み会が入るかもしれないし。とにかく忙しそうだ時計

夏も終わりに近づき、季節の変わり目で体調が崩れがちになるから
気をつけないとねぴかぴか(新しい)
そろそろ寝るかな?眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

