アクセス解析
レンタル掲示板

2005年06月13日

マジかよ!?おい?

今日は3週間ぶりのバンド練習るんるんVo.のノンの都合で練習時間が1時間繰り上げになり、
いつもより1時間早くに集合だった。Drumのロイの家に着き、しばらくするとBassの
クワが来た。
出かけようとしたとき、クワが俺のクルマバスのマフラー付近を見て
「この針金は何?」と聞いてきた。俺のクルマ、あまりに古いからマフラーが落ちそうに
なってたから、それが走ってる途中で落ちないように針金で止めたのだ。クルマの下を
覗き込んでるクワにそう説明していると「あれ!?ガソリン漏れてるよ!」だって。俺は「え〜!?
ガソリン漏れてる?」と思いながら、覗き込むと確かに給油口からのパイプと燃料タンクが
ジョイントされている部分から「ポタッたらーっ(汗)ポタッたらーっ(汗)ポタッたらーっ(汗)」と漏れているあせあせ(飛び散る汗)
Dodge_gas-pan001.JPGDodge_gas-pan002.JPG
あちゃ〜がく〜(落胆した顔)こりゃヤバいなぁ。これからスタジオに向かおうってときに…。
続きを読む
posted by りっち at 00:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年06月11日

よし、寝るぞ!

ようやく週末だ。今週はいろいろあったけど、結構早かったなぁダッシュ(走り出すさま)
この週末は雨雨らしいから明日は寝るぞー眠い(睡眠)
って言っても日曜はバンドの練習だからギターるんるんの練習したいし、
新曲が2曲出来上がってきたから覚えなきゃいけないし、映画映画も観に行きたいし、
夏物も買いに行きたいしなぁ…これじゃ何時間あっても足りないねふらふら

そろそろ梅雨だね小雨ジメジメムシムシの嫌〜な季節だけど、体に気をつけて乗り切ろう!
posted by りっち at 02:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年06月10日

疲れたなぁ( ̄⊃ ̄)

夕方から仕事の打ち上げがあったビール工事の現場責任者だった所長の親が
2日前に病気で倒れたということで所長不在で行われたんだけど、この所長が来月から
北海道に転勤することになり、その後釜として俺が所長になることもあって、今日の
打ち上げの主役はいつのまにか俺になってしまってたあせあせ(飛び散る汗)
元々、営業的な付き合いなんて苦手な俺が必死でビール片手に客先のお偉い方に酒を
継ぎに回っては飲んで話して飲んで飲んで話しての繰り返し。空きっ腹に酒ばっかりは
さすがにキツいなぁと思いながら、自分の席に戻れたのは2時間後だった。やっと食い物に
ありつけたと貪りついてると「ではこの辺で一旦、締めさせてもらいます」との司会の声。
「おいおい、まだ食い終わってないぞー」と思いながらも「これで帰れるexclamation」と
ちょっとホッとした。迎えに来てもらい、なんとかすんなり帰れたんだけど、明日までに
仕上げなきゃいけない仕事が残ってて、どうしようか迷った。もう疲れてこのまま寝たい眠い(睡眠)
でもやらなきゃ...でも眠い...でも。。。
結局、いつの間にか眠ってたらしい。目が覚めたら夜中の1時半時計なんとか元気を
取り戻し、1時間ほどで仕事も片付いた手(チョキ)これでゆっくり休めるぞーってもうこんな時間
かよexclamation&question睡眠時間4時間もないよバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 03:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年06月06日

この週末は

何かバタバタしたなぁダッシュ(走り出すさま)
土曜日が仕事だったからあっという間に終わっちゃった。
仕事中にパチリカメラdandelion06052005.jpg

土曜の仕事の後、弟が働いてるバーに友だち3人と飲みに行って
久しぶりに朝帰り。仕事の疲れもあってアルコールが入ったとたん、
睡魔眠い(睡眠)が襲って来てたらーっ(汗)ずっとうとうとしていた。
眠気覚ましに初めてやったダーツも全然ダメでバッド(下向き矢印)せっかく
行ったのに弟には悪いことしたなぁ。今度は元気なときに行こうexclamation
で、弟の店で我がバンドの曲をかけたいというので、3曲を渡し、
かけてもらった。一緒に行った友だちにもフルでは聴かせてなかったし、
店の雰囲気とちょっと違う楽曲でなんだか落ち着かなかったあせあせ(飛び散る汗)
これからも店でたまにかけてくれるというので、これでちょっとでも注目されれば…
なんて淡い期待を持ちつつ、店をあとにした。
日曜日は昼近くまで寝てて、しばらく部屋でぼーっとしてから
映画を観に行って、ハイおしまいって感じだね。
posted by りっち at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年05月31日

ケイタイ、替えちった!

2年半使ったauのA3014S
050530_A3014S.jpg
から、やっと
WIN端末W31S050530-W31S.jpg
に機種変したわーい(嬉しい顔)
これでダブル定額でパケット使いまくるぞ〜!って思ったけど、
このソニエリ端末、結構使いにくいんだよね。ジョグダイヤルは
なくなるし、メニューも多すぎて分かりづらいし。
普段のメインはDoCoMoなんで余計そう感じるのかもしれないけど。
これがメインのSO505iS→050530_SO505iS.jpg
見た目はよく似た感じだけど、やっぱりDoCoMoとauの仕様の違いで
中身は結構違ってたりする。文字の割当キーも違うし。A3014Sの頃は
ほとんど変わらなかったのになぁ。それからカメラなんだけど、ツメが甘いって
いうかデジカメスタイルで撮るようになってるのに写った写真は縦長なのは何故?
posted by りっち at 00:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年05月28日

コンサートの後遺症!?

先々週の日曜に山崎まさよしのコンサートに行って以来、
一緒に行った友だちがギターを弾きたいと言い出し、
とうとう今週からギターの練習を始めたるんるん
ギターは友だちから借りて、とりあえず、定番の
「スタンド・バイ・ミー」を教えた。山崎のコンサートでも
やってたし(CMでも歌ってるね!)、コードも4つしかないから
簡単だろうと思って。オリジナルはAの循環コードだけど、
ハイ・コードが難しいから、ロー・コードで出来るGに変更して
教えたんだけど、これが意外にも覚えも良く、そこそこ弾けて
ビックリだったあせあせ(飛び散る汗)あとは繰り返し練習すれば近いうちに
出来るようになると思う。問題は…続きを読む
posted by りっち at 02:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年05月25日

吃逆のその後

昨日は結局、しゃっくりが止まらないまま寝た。
時間も遅かったから寝つきは良かったけど、
途中で目が覚めて、またしゃっくりが出て止まらず、
今度は気になってなかなか寝つけなくて…。
今朝起きたときは止まってたから、ホッとして朝食を
取ったらまた出始めてしまったふらふら
会社に行っても止まらず、かなり不安になって来たあせあせ(飛び散る汗)
このまま止まらなかったらどうしよう…。

そのまま午前中仕事をして、昼食。昼食を取ったら
あら不思議、止まった!ホッとした!
止まったのはいいが、ずっとしゃっくりをしてたせいか、
両肩から胸、のどの下のほうが痛い。まぁ止まったから
いいんだけど、この痛みというか違和感というか
何か変な感じ。ひょっとして何か変な病気かも!?と思ってみたり。
まぁとりあえず、止まったからいいか。
心配してくれた人、どうもありがとーわーい(嬉しい顔)
って誰も心配してないか!?
posted by りっち at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年05月24日

ムカつく

夕飯食べたときに吃逆(しゃっくり)が出た。
水を飲んでも「ヒィッ」、コーヒーを飲んでも「ヒィッ」
止まらない...「ヒィッ」
もうすごいムカつくむかっ(怒り)
治まったかなぁ?って思うと「ヒィッ」
煙草を吸っても「ヒィッ」
何をやっても「ヒィッ」、「ヒィッ」。
もう5時間くらい経ってるのに「ヒィッ」
このまま止まらなかったら…死んじゃう!?「ヒィッ」ちっ(怒った顔)
posted by りっち at 01:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年05月22日

カーメンテ

今日はクルマのオイル交換をした。今まで10W-30を入れてたが
10W-40にすると燃費が良くなると聞き、10W-40に変えた。
しばらく様子見だな!
我が愛車はアメ車のしかも古くてデカい、ダッジラムパッセンジャーバンと
いうやつ。
これ→DSC00022.JPGDSC00021.JPGDSC00024.JPG
買う前に撮った写真なんだけど、この頃はまだきれいだなぁ〜

このモデルは1983年式で通常は角目4灯なんだけど、これはその前に
出ていた79年型の丸目を装備したタイプ。しかもサイドはスライドで
リアは観音開きというあんまりないタイプ。雑誌で見つけた瞬間、
「これだ!!」と一目惚れしてそれまで乗ってたジープ・チェロキー'99を
手放して買ったんだけど、とにかくこれが手(金)のかかるクルマで大変だったもうやだ〜(悲しい顔)
続きを読む
posted by りっち at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年05月21日

気分転換exclamation

仕事のあと、フィットネスクラブに行って筋トレとエアロビクスを
して気分転換ひらめき友達も来ててちょっと元気になった気がするグッド(上向き矢印)
やっぱりモヤモヤしたときは体を動かすといいね。
フィットネスクラブはもう5年ちょっと通ってるんだけど、入会したときより
太ってしまってもう元に戻らないバッド(下向き矢印)今は週2日ペースだけど、もっともっと
増やさないと無理だなぁ。基礎代謝自体が低下してきてるし(つまり歳を取ったって
こと)。
ここのダイエット記録でも地道に記してみようかなぁ?食事にも気をつけないとね。
ジャンクフード好きには酷な話だふらふら
posted by りっち at 00:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年05月20日

なんか最近…

気分が優れない霧。今日は金曜なのにね。
なんだろう?落ち込むってわけでもないんだけど、
なんかつまんないっていうか。。。

やっぱ異性問題かなぁ?今、不振なんだよね。
不振って言ってもうまく行かないってことじゃなく、
好きな人がいない。気になる人は何人かいたんだけど、
冷めちゃったっていうのかなぁ、恋愛に向かっていくパワーが
なくなったっていうか。
この間まではかわいい子を見かけるとなんとか知り合いに
なろうと努力したんだけど、今はホント無気力バッド(下向き矢印)
声をかけて親しくなるまでの過程がめんどくさくなってきた。
合コンとか紹介とかパッとしないしね。
こんな気持ちのままじゃもっと無気力になっちゃいそうで恐いたらーっ(汗)
posted by りっち at 17:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年05月16日

とりあえず…

ぶろぐ、始めました。日記がてら、適当に考えてることやその日の出来事なんかを
書き綴って行こうかな?って感じ。
今日、富山県高岡に行ってきました〜!
行ったのは山崎まさよしのコンサートがあったからですが、
とりあえず、高岡大仏の写真を撮ってみたとです。
takaoka_daibutu-050516.jpg

山崎まさよしのコンサートはほぼBESTな選曲でとにかく楽しかったです!
posted by りっち at 00:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

