アクセス解析
レンタル掲示板

2014年02月22日

正義よ、永遠なれ!

今日は映画『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』を観てきた。
Kick-ass2.jpg冴えない高校生のデイブ(アーロン・テイラー=ジョンソン)はスーパーヒーローに憧れてネットでコスチュームを購入。何の力も無いのにキック・アスと名乗り、正義のために起ち上がる。そんな前作から4年、その続編となる本作が作られた。
今回はもう普通の生活に戻ってしまったキック・アスが自分の行動が街に正義活動が広まり、治安が守られる状況になるきっかけを作ったのに何もしていない自分に嫌気がさしていた。ヒット・ガールことミンディ(クロエ・グレース・モレッツ)に修行を付けてもらう。しかし活動を共にするヒット・ガールが家庭の事情で活動を禁止され、仲間のいないキック・アスはヒーローを募集し、チーム、ジャスティス・フォーエバーを結成するのであった。

前作を観よう観ようと思いつつ、結局観ないまま、公開になってしまった。それでも十分楽しめた。コスチューム姿もアクションシーンもお遊び風でどこか間抜けな感じもあったけどね。それでも幼いミンディ(クロエ)の激しいアクションは見物だ。あの大人しそうで何も出来なさそうなクロエがやるからギャップがいいんだよね。
単純だけど、だから爽快ですごく面白かった!
posted by りっち at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月21日

今日も帰宅は22時

River02212014dp2m01.jpg

今日も残業。ずっと修正続きの書類は今日なんとか受け取ってもらえた。だから夜は特に残ってもすることは無かったんだけど、現場作業が21時半すぎまでかかり、そのために居残りだった。
遅くはなったけど、明日は休める。久しぶりに連休だ。おそらく今年度、最後の連休になるんじゃないか?もう連休は無いと思ってたからラッキーだ。ちょっと多めに睡眠を取って、2日間リフレッシュしよう!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月19日

久々残業無し...だけど

Cloud02192014dp2m01.jpg

今日は思ったより天気が良かった。ちょっと青空が見えるだけでも気分がいいね。
日中はいろいろバタバタしたけど、残業は無かった。でも昨日残業してちょっと残った書類を今日仕上げて提出。これで終わったと思ったのにまた夕方になって指摘が入り、明日また修正しなければならなくなった。昨年まで一度も指摘されてなかった書類なのに小歳になってどうしてこんなに指摘が多いのかと訊いたら、「チェックが厳しくなったんです」だって。タダでさえ忙しいのに何で急に厳しくするんだ?するなら来年からしろよ!って思った。何かの嫌がらせか?それとも試練なのか?
まぁ今日は早く帰って来られたから早めに休もう。明日も残業を覚悟して。。。
posted by りっち at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月18日

ちらちら雪

Landscape02182014dp2m07.jpg

積もりはしなかったけど、ちらちらと雪が舞う寒い一日だった。
今日も当然残業で、日中は打ち合わせや教育など。昨日と同じく夕方になって書類の修正を依頼されて、21時40分すぎまで残業。それでも終わらなかった。
今のところ、まだそれほど疲れは溜まってないけど、帰ってきてから時間がないのがちょっと寂しいかな。明日はもう少しだけ早く帰りたいなぁ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月17日

週が明けても...

Trees02172014dp2m02s.jpg

やっぱり残業。今日は早々に雨も上がり、久しぶりに山へパトロールに行った。行ったついでに写真も撮ったけど、あまりいいのが撮れなかった。
夕方になって書類の訂正を言われて、やり始めたら21時半すぎまでかかってしまった。まぁそれでも明日に持ち越さなくて良かったかな。明日は明日で打ち合わせやいろいろありそうだし。
posted by りっち at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月16日

ジャンルー・シーフ写真展に行く

Tonami_Museum02162014dp1m01s.jpgTonami_Museum02162014dp1m02s.jpg
Tonami_Museum02162014dp1m03s.jpgTonami_Museum02162014dp1m04s.jpg

今日は隣の県まで脚を伸ばし、砺波市美術館で行なわれているジャンルー・シーフの写真展に行って来た。
Jeanloup_Sueff02162014dp2m01s.jpg最近は気になる写真家の写真集を買ったり、ネットで画像を検索してみたりとにかく写真についてじっくりと勉強している。というのも欲しいカメラ、ライカを使ってた有名な写真家たちが凄く気になっていろいろ見ているんだけど、このジャンルー・シーフは広角を使って大胆な構図でインパクトのある写真を撮るところが凄く好き。
展示はたった12点だけだったけど、どれもすごくいい写真ばかりだった。それにしてもちゃんとプリントされた写真を見るとやっぱすごいね!PC上で画像を見ているのとは全然迫力が違ってよかった。
好きな写真家の写真展があったらまた行きたいな!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月15日

土曜も仕事...しかも

Sunset_Bridge02152014dp2m02.jpg

今日も仕事。しかも雨。。。
まぁ曜なので平日よりは気楽だけど。
工事担当として出勤しただけだから途中ちょっと抜けて金沢の皮膚科へ。塗り薬が切れて、毎晩の不摂生も祟って体中がひどいことになってる。
職場から1時間半かけて行って診察は1分。まぁいつもの症状だと確認するだけ、薬を塗るだけ。となりの院外薬局に行ったらもう薬は出来ていて、処方箋を渡した瞬間、薬が出ていてビックリした。
すぐに職場に戻った。作業は長引いて、21時すぎになっても担当者から連絡も無く、あまりに遅いから電話したんだけど、繋がらない。仕方なくもう一人の今日来ていない担当に電話したらもうずいぶん前に終わったと連絡を受けたという。マジか!とちょっとムカついて帰ってきた。随分遅くなって帰ってきても何もしないまますぐに夜中だ。
明日はゆっくり寝たいけど、ちょっと天気もいいらしいし、最後の休みになりそうな予感なので気になる写真家の写真展に行って来ようと思ってる。楽しみだな!
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月14日

連日の残業

Office02142014dp2m01s.jpg

今日ももちろん残業。今日までになんとか仕上げようしていた書類は出来上がったんだけど、工事の契約がまだだったようで提出出来なかった。まぁ週明け早々には契約しそうだからそしたらすぐに出せるね。
書類作成が早めに終わったから工事が終わるまで結構暇でただただ待機って感じだった。明日も引き続き作業があるから出勤だ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月13日

思い通りに行かない日

Sky02132014dp2m01s.jpg

今日はとことんタイミングがズレて思うようにことが運ばない日だった。
やることがいっぱいあるのにまた被せてあった銀歯が外れた。しかもいつも外れるヤツじゃないのが外れた。仕事を抜けて行こうと考えていたら、午後一で現場に行かなきゃならなくなった。行こうかと思ったら弁当屋の支払いが来ることになっててなかなか行けず。で支払いが終わってすぐに現場に行ったら持って行った液晶モニターの電源コードが無くて、また取りに戻ったり、取りに戻って繋いだらモニター自体が壊れてて、また別のモニターを取りに行った。そんなことで時間を取られて、銀行振込の時間に間に合わず、振込予定が明日に持ち越しになってしまった。
今日はこんなことばかりでホント思うように行かなかった。書類作成もあったのに今日は整体の予約をしてたから急いで行って、整体が終わったあと、また職場に戻って書類作成の続き。こんな感じでバタバタの一日だった。
もちろん21時まで残業。今日に限って現場作業は19時半で終わるし。。。なんて日だ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月12日

やっぱり残業です。

Landscape02122014dp2m01s.jpg

今日も当然残業でした。
まぁ20時くらいには終わるかなと思ってたんだけど、予想以上に長引いて21時すぎだった。21時半に終わって帰ってきたらもう22時。何も出来ないままもう夜中だ。とりあえず書類作成も8割くらい終わったから良かったけどね。明日も残業だろうから明日で書類は終わりそうだ。なんとか間に合ったかな。
posted by りっち at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月11日

今日も仕事。。。

Landscape02112014dp2m09.jpg

今日は祝日だったけど、仕事だった。ようやく先延ばしにしていた書類作成に手を付けた。かなりの良家と思ってたけど、うまくまとめればそれほど時間もかからずに仕上がりそうだ。そう言いながらも今日一日では到底終わるほどでもなく、今週中になんとかまとまればいいかなと思った。
今日は晴れ間も出たり、雪がちらちら降ったりと冬の空だった。晴れ間が出る度に窓の外を眺めて写真撮りたいなぁと思いながら書類を作っていた。
残業は無しにして帰ってきたけど、今夜は凄く寒くて暖房付けてても手足が凄く冷たい。気温が低いのかそれともただ冷えてるだけなのか分からないけど、寒いから早めに寝よう。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月10日

当然残業

River02102014dp2m01s-bw.JPG

週明け、なかなかやる気も出ず、先延ばしにしてきた仕事に手を付けようかと思ったらまた次々と他の仕事が入ってきて全く進まず。先送りにしてきたツケが回ってきた。
そして工事のほうはまた残業。いろいろ問題続出でなかなか思うように進んでいないのが現状でこのままズルズルスケジュールが遅れると…ちょっとヤバい。
明日も当然仕事だ。明日はそろそろ先延ばしにしてきた書類作成に手を付けねば。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月08日

今日は仕事、残業

Landscape02082014dp2m06s.jpg

一日雪。思ってたより降ってビックリだった。
午前中は機器の取り付け箇所の再確認のため現場に行っていた。少しずつだけど、進んでいる。ただ少しずつでは遅すぎなんだけど。。。
午後は事務所でダラッとしてた。溜まった書類にも手を付けず。工事のほうは19時頃までかかって終わった。

明日は休みだからゆっくり寝たい。でもせっかくの休みだから映画に行きたい。でも写真も撮りたい。でも写真は天候次第。ん…やっぱ映画だろうな。
posted by りっち at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月07日

晴れ間

Landscape02072014dp2m04s.jpg

今日は晴れ間も出てまあまあの天気。でも寒かったなぁ。今日もほとんど事務所で仕事。昨日は免れた残業も今日はちゃんとあって20時半まで残っていた。明日も日曜も仕事したいと頼まれたけど、さすがに曜は勘弁して欲しいと断った。

今日も一日で100枚ちょっと写真を撮った。ちょっと設定を間違えて変な色かぶりが出たものもあったけど、晴れの写真はやっぱりきれいだな。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月06日

今日も氷点下

Landscape02062014dp2m09s.jpg

なんと寒い。こんなに寒いのは嫌だな。今日は外に出ずに済んだけど、仕事は捗らず。。。やる気の問題か。
今日はかろうじて残業を免れたけど、明日は分からないな。明後日も仕事だし。

今日も写真をいっぱい撮ったけど、最近は写真のことばかり考えてる。フィルムカメラを再開のが余計、写真熱を上げている気がする。デジカメのように撮ってすぐに結果が見えないのがまたいいんだろうなぁ。それに使ってるカメラがフルマニュアルのため、適正露出も読まないといけないからそれがまたいいんだと思う。
posted by りっち at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月05日

極寒の一日外作業

Icicle02052014dp2m01.jpg

最低気温-4℃の今日。そんな寒い日に一日中外作業。事務所には昼飯を食べに戻っただけ。そして残業。20時半すぎになんとか終わって帰宅。あっという間に夜中になった。
明日も遅くなりそうだし、曜も仕事だし、これからどんどん忙しくなりそうだ。とにかく寒いのだけは嫌だなぁ。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月04日

立春寒波

Snow02042014dp2m01s.jpg

今日は立春。暦の上では春なのに大寒波の到来で雪。降雪量はそれほどでも無いけど、とにかく寒かった。昨日まで暖かい日が続いてたから余計寒く感じた。
やるべきことを先延ばしにしながら今日もダラダラと仕事してしまった。部下がインフルエンザということで今日から休んだ。いろいろ細かい対応をやらなくちゃならなくて、だから余計、他の仕事をおろそかにしてしまった。
明日も急な仕事をすることになったからまた自分の仕事は先延ばしだ。かなり追い詰められてやっと重い腰を上げる、そういうタイプだ。。。
posted by りっち at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月03日

週明け、月初め

Landscape02032014dp2m04s.jpg

週明け...なかなかやる気は出ないのに月初めということで事務処理がいっぱいあって朝からバタバタ。なんとか午前中のうちには片付いたから午後からは余裕もあったけど。
少し雨が降ったけど、全然寒くなくて過ごしやすかった。明日から一気に寒くなりそうでまた辛くなるなぁ。

帰ってきてからは久しぶりによさこい写真の現像をした。まだ9月のイベント分。まだまだたくさんあって、先は長いなぁ。。。終わるんだろうか(笑)。
posted by りっち at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年02月02日

今日も撮影。

Sky02022014dp1m01s.jpg

今日は雨の予報だったのに起きたら晴れ間が出てて昨日よりいい天気。今日は雨でもいいように輸入車ショウに行く予定だった。
Kanazawa_Port02022014dp1m01s.jpgただ天気もいいから屋内の輸入車ショウより外で撮りたいと思い、金沢港に行って撮影をしてたら急に雲行きが怪しくなってきたし、あまりに風も強くなってきたから止めて、昼食を取ったあと、輸入車ショウへ。
Auto_Mobile_Show02022014dp1m01s.jpg閉館まで3時間くらいあったけど、撮影をしてたらあっという間だった。前にも来たことあるけど、なんとなく車の数が少なかったような気がする。とりあえず見たかったアウディやクライスラーJeepもあったし、運転席にも乗ったりして楽しんだ。数年前はモーターショーにも行ったりしてコンパニオンもいたりして違う意味でも楽しみだったけど、今日のはメーカーの催しだからあくまで車だけでちょっぴり寂しかったかな(笑)。
それにしても見てると800万や1,000万する車も買おうかと真剣に悩んでいる年配夫婦がいたりして凄いなぁって思った。
今日もたっぷり写真撮れてすごく楽しい一日だった。
Auto_Mobile_Show02022014xe2-02s.JPG
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月31日

一日は結構早いのに...

Kite01312014dp2m01s.jpg

今週もようやく終わった。
一日は結構早く経つのに一週間経つのは意外と長く感じる。
毎日毎日同じようなことの繰り返し。それで生活出来ているんだから有り難いんだけど、充実はしてないな。
仕事が段々忙しくなるのが分かっているのにまだそうならない、針のむしろ状態なのが余計もどかしく感じるのかもしれない。
現実逃避なのか思い通りにならないせいか、とにかく写真が撮りたい。毎日毎日撮ってるのにまだまだ撮りたい。楽しい。写真欲、カメラ熱はどんどん増して冷める気配がないのが自分でも不思議だ。また久しぶりにフィルムカメラも面白くなってきたし、我を忘れて一心不乱にいっぱい撮りたいなぁ。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月30日

効果...

Sea01302014dp2m01s.jpg

今日は2週間ぶりに整体院へ。行ってなかった間、調子は...日に依って良かったり悪かったり。一応説明はしたけど、先生だって分からないよね。まぁそんなもんだ。施術中は痛みも無くなり楽だったけど、しばらく時間が縦はやっぱり痛みが再発する。このまま続けても良くなるのか疑問だな。
これで6回。それなりの出費だし、もうそろそろ仕事帰りには行けなくなるだろうし…潮時か?
posted by りっち at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月29日

今日は快晴

Dusk01292014dp2m01.jpg

今日は快晴。ちょっと寒かったけど、すごくいい天気だった。
パトロールに行ったり、書類を作ったり。
Dinner01292014dp2m01.jpg夕方から新年会があった。あまり乗り気ではなかったけど、まぁ業務の一環だと思って参加。久しぶりにビールを飲んだら、ちょっとでほろ酔いになった。飲まないと弱くなるね。思ったよりもいろいろな話も出来て結構楽しかった。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月28日

強風

Landscape01282014dp2m01s.jpg

朝は少し晴れ間もあったけど、すぐに曇り、そして雨、霰、夕方には雨も上がったけど、コロコロ変わる天気の一日だった。
急なトラブルもあったけど、まぁそれほど忙しくもなく、一日が終了。帰ってきて、今日撮った写真の現像をしたり、テレビを観たり。まだたっぷり残っている写真の現像もしなきゃなと思いつつ...
posted by りっち at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月27日

穏やかな月曜

Dusk01272014dp2m01s.jpg

休み明け。思ったよりは目覚めも良かった。外は薄ら雪が積もり、運転も慎重になった。
今日は寒かったけど、すごくいい天気でパトロールに行っても気分良かった。午後は事務所で経理など事務処理。今日はそれだけ。工事の進捗を聞くとなかなか厳しい状況だけど、まぁ今のところは順調だ。
夕方、少しだけ紅く色づく水平線を見てすごく綺麗だなぁと思い、シャッターを切る。天気がいい日はやっぱり綺麗な風景に出会えるからいいね。
posted by りっち at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月25日

休日出勤

Landscape01252014dp2m01s.jpg

今日は仕事だった。と言っても工事の始まりと終わりの確認をするだけだったから事務所にずっといて電話での確認だけだった。それに15時半には終わったからすごく楽だった。
雨が降るとの予報だったけど、ほとんど降らなかった。こんなハズレならいいな。ちょっと早く帰って来られたからどっか行こうかとも思ったけど、帰宅したらそんな元気は無くダラッとしていた。
明日の撮影のためにカメラをきれいにしたり、時刻合わせをしたり。ちょっと試し撮りなんかしながら古いほうの一眼レフのオートフォーカスが合わないことが気になった。前々から気になってたけど、そろそろメンテに出そうかな。おそらく明日でイベントも終わりそうだし、メンテに出しても問題ないはず。
posted by りっち at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月24日

ようやく金曜日だけど...

Bamboo01242014dp2m01s.jpg

今日は風が強かったけど、まあまあいい天気。昨日のほうが青空だったね。
今日は現場に出てパトロール。合間に写真撮ったりしてまぁのんびりとした一日だったかな。
ようやく金曜日だけど、明日も仕事。曜も予定があるから今週末は映画無しだ。。。

ここ最近、更に写真に興味が出てきて、いろんな写真家の写真をネットで見たりし始めた。そこで何人か好きな写真を見つけて楽しんでいるが、有名な写真家ってだいたいが昔の50年代から70年代あたりの人たちばかりだね。やっぱり時代背景的なものも関係しているのかな。
posted by りっち at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月23日

寒かったけどいい天気

Dusk01232014dp2m04s.jpg

朝はちょっと曇っていたが、だんだん晴れてきて今日はすごくいい天気になった。
今日も昼になって急にトラブルの電話。現場に行っても扱い方が分からなかったのでメーカーの担当者に電話して対応した。
午後はのんびり書類作成だけして終わった。
帰ってきてすぐに風呂。それからメシ。そしてまったりとテレビ観たり、ネットしたり。いろいろ調べ物や探し物もあってネットばかり。本も読んでないし、写真の現像も…ヤバい(笑)。
posted by りっち at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月22日

やっと水曜日

Landscape01222014dp2m06s.jpg

今週はなんか長いなぁ。。。やっと水曜日だ。
年度明け早々また忙しくなりそうな話が出て、今年はゴールデンウィークも無いかもしれない。
休みが無いのは別にいいけど、もし、よさこいのイベントとかあったら参加出来ないのが嫌だなぁ。
そんなことより年度末までに今の工事が終わるのかそのほうが問題か(笑)。

最近ほぼメインとなっている富士フィルムのカメラだが、バッテリー2個あるけど、ちょっと心配なときもあるため、予備バッテリーを2個とバッテリーチャージャーを1台注文した。バッテリーはこれで良しとなると今度はSDカードメモリが足りなくなるかな?なんだかんだで金かかるね。
posted by りっち at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月21日

今日も急遽現場へ

Landscape01212014dp2m02s.jpg

今日は思ったほど天気も悪くなかったね。朝から急遽現場に行くことになった。簡単に終わると思って行った。確かに簡単に終わったけど、終わってすぐに別の機器がおかしいとの連絡。それを見に行って調整したらもう昼になっていた。天気が良かったからPCも繋げられたし、ラッキーだった。
午後は事務所で書類整理したくらい。定時に終わって帰って来られた。毎日、仕事から帰ってきたら「あれしよう、これしよう」って思っていながらなかなか出来ていない。いかんなぁ。怠けてるなぁ。シャキッとしなきゃ!写真の現像も進んでないし。。。

River01212014dp2m01s.jpg

今朝は朝日が綺麗だったな。
posted by りっち at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月20日

週明け、現場作業

Landscape01202014dp2m01s.jpg

週明けはのんびりスタートしたいよね。でも今日はちゃんと予定があり、最近頻発した雷災害の原因の一つと考えられる接地に関して調査を行った。それが午後までかかり、そのあとは工事用の資材が配達されたのでその積み降ろし、運搬。それで今日一日は終わってしまった。
雨は夕方遅くに降り出したが、ほぼ一日曇りの空で仕事はやりやすかった。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

