アクセス解析
レンタル掲示板

2014年01月17日

白の世界

Landscape01172014dp2m07s.jpg

今朝の風景。木々には雪が吹き付け、辺り一面真っ白な世界。いつもと同じ場所なのに全然違った景色に見えてすごく綺麗だった。気に付いた雪がまるで満開の桜のように綺麗だった。

仕事のほうも急な打ち合わせが一つ入っただけでそんなに忙しくもなく、明日も仕事にはならなかったからラッキーだった。来週辺りからは曜仕事になりそうだけど。。。
posted by りっち at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月16日

現場、会議、書類作成

Cloud01162014dp2m01s.jpg

今日も朝から現場にて荷物の積み降ろしの立ち会い。そのあとは会議。そして午後からは書類作成であっという間に終わった。工事のほうも順調に進んでいて明日で一つが完了する見込みだ。

定時に終わってすぐに整体院へ。これで5回、5週連続行ったわけだけど、治ってはおらず、少し軽くなった程度。今日もじっくりと施術してもらったけどね。今度は2週間後。どの程度、維持するのかそれとも酷くなるのか様子見だ。
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月15日

晴れ間も見えた一日

Kite01152014dp2m01s.jpg

今日は午前中は晴れ間も出ていい日になった。
思ったほど忙しくもなく、楽な日だった。
写真は空いた時間に郵便局に行ったときに撮った一枚。
トンビは優雅に飛んでいるけど、風は強くてとにかく寒かったのだ。

帰ってきてからは今日撮った写真を現像したり、ネットをしたり、写真をDVD-Rに焼いたり。
そんな感じで今日も終わって行くのだった。
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月14日

朝は雪、午後から晴れてきた

Landscape01142014dp2m05s.jpg

連休明け。朝7時半にいきなり電話が鳴る。今日入荷のケーブルを積んだトラックがもう到着してるとの連絡だった。職場に着くと部下が対応に行ってくれた。
午前中は結構楽に行けるかと思ってのんびりしてたら、機器の誤報が多発するから見て欲しいとの連絡が。しかも結構広範囲。一人じゃ結構大変かなと思った。けど、今日は忙しくて作業員も誰も空いてなくて午後になって、結局一人で回った。2時間くらいかかったね。梯子を抱えて歩きっぱなしだった。
でも午後からは晴れ間も出て、良かった。
Woods01142014dp2m01s.jpg
posted by りっち at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月13日

3連休最終日

Boat01132014xe2s.JPG

昨日の夜、友だちが集まって新年会をやったので帰ってきたのは午前様。寝たのは4時だった。何度かうるさくて目が覚めたけど、起きたのは10時すぎ。寒いし、もっと寝ていたかったんだけど、休みも残り一日だから少しでも楽しもうと起きた。
起きたのはいいけど、ダラダラしていて家を出たのは12時頃。行くあてもないのにカメラを持って出かけた。適当に撮影していたけど、雪も散らついててホント寒かった。足元と手がとにかく寒くて16時すぎには止めた。
そのあと買い物をしてたら遅くなり、帰宅したのは20時すぎ。久しぶりに本屋に2軒も行ったけど、欲しかった本が見つからなかった。これだから結局、通販サイトで買っちゃうんだよね。本屋も頑張れよ。
こんな感じで今日も終わり、3連休もあっという間に終わってしまった。休みは時間が経つのがホント早いよ。
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月10日

写真係

Landscape01102014dp2m02.jpg

昨夜寝る前にはもう雪が積もっていたから今日はちょっと早めに起きようと思ったのに全然起きられず。。。道路はツルツルでノロノロ運転だったから会社に着くのがいつもより遅くなった。
今日は一日中、現場で写真係をしていた。会社の簡単デジカメだったから使い勝手は悪いけど、それでもモードを探してISOの調整と露出補正をしながらスナップのように撮っていた。一日立ちっぱなし、歩きっぱなしだったけど、全然苦痛じゃなかった。やっぱ写真撮るの好きだなぁ!会社の行き帰りだけでも今日は50枚以上撮ったしね。
今日の作業は今日中に終わらなかったら明日も仕事の予定だったけど、思ったより早くに終わったから明日は休めることになった。忙しい忙しいと言いながらも3連休になった。曜日は成人式のよさこい演舞があるから、明日と月曜はいろいろやりたいけど…何しよう(笑)。
posted by りっち at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月09日

雪が散らつく寒い日

Landscaope01092014dp2m01.jpg

今日は朝から寒かった。朝イチから雪が舞う中、荷物の積み降ろしに立ち会い。1時間ほどで部下と交代して、そのあと打ち合わせに行った。
午後は新年の挨拶回りで本社から社長と部長が来て挨拶回りに同行。合間の時間で書類作成をして、今日もあっという間に終わった。
明日も朝から電動工具のノイズ試験があるから忙しくなりそうだな。。。
posted by りっち at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月08日

寒くないけど雨

River01082014dp2m02s.JPG

朝から雨。
今日も一日書類作成で終わる。でも一日中やったおかげで全部終わった。
これでうまく処理されれば来週から工事を始められそうだ。
定時に終わって帰ってきてからはいつものようにダラッと過ごした。
やるべきことがいっぱいあるからテキパキとやればいいんだけどなぁ。。。

今日の写真はフイルム風に仕上げてみた。
posted by りっち at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月07日

快晴の一日

Port01072014dp2m03s.jpg

最高にいい天気の一日。仕事なんかしてないで写真撮りたかったねぇ。ちょっとだけ外に出るようがあったからそのときに撮った港の写真。ずっと撮っていたかった。
今日は昨日やれなかった書類作成をしてそれから打ち合わせ。打ち合わせが終わってまた書類作成が必要になったから18時すぎまでやって帰ってきた。
よさこい写真の現像は随分やってないね。。。ヤバいなぁ。。。まだ8月のイベント分が残ってる。やるか。
posted by りっち at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月06日

朝からバタバタ

Dike01062014dp2m01s.jpg

連休明け早々、朝からバタバタの一日であっという間に終わってしまった。昨年末30日の夜にあった雷災害で大晦日に出勤して被害状況の調査を行った。その対応で朝から電源ユニット、カメラの交換作業で一日かかった。今日はちらちら雪も降ったけど、晴れ間もあってまあまあの天気。ただめちゃくちゃ寒かったけどね。とりあえず、すべて交換して復旧出来た。
そのあと、これも年末に取れた銀歯を治療するため歯医者へ。30分ほどで完了。やっぱり歯があると食べ物が美味しい(笑)。
posted by りっち at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月05日

散々だった。。。

Cloud01052014dp1m01s.jpg

今日も撮影に行くつもりだった。今日は晴れると分かってて早く起きられなかった。目が覚めたらもう11時。それでも急いで準備をして12時すぎには家を出た。だいぶ走ってからタバコを忘れたことに気づく。すぐに取りに戻って再度出かけた。
高速を走ってたら前に凍結防止剤の散布車が。ある地点でいきなり散布を始め、車にかかる。もう最悪だ。そして昼食を取ったあと、雪降って来るし、それでもなんとか撮影をしたんだけど、100枚以上撮ったのにいい写真が全然無くて、今日は散々な日だった。正月休み最終日なのになんだかスッキリしない一日になってしまった。
posted by りっち at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月04日

今日も?

Sunset01042014xe2-04.JPG

今日は午前中に整体院に行って、それ以外予定は無かった。映画館にも行きたいんだけど、もう観たい映画が無いし...ということで天気が悪いのにまた写真を撮った。と言っても霧雨からだんだん雪に変わるような寒い一日で外に出てもとにかく寒くて。夕方近くになると天気もだんだん回復してきたので雲の切れ間から夕日が見られた。
これで3日連続の撮影だけど、明日も雨が降らない予報だからまた行こうと思う。ちゃんと行く場所考えなきゃ!
posted by りっち at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月03日

今日も撮影

Kahoku_lagoon01032014xe2-02s.JPG

今日も雨が降っていなかったので昼過ぎに撮影に出かけた。特に行く場所を決めてたわけじゃないので、適当にいつも行くような場所を転々とした。出たのが遅かったね。途中から雨が降ってきて断念。友だちが働くドラッグストアに行って買い物して帰ってきた。
やっぱりスカッと晴れてたほうが撮ってて楽しいね。降るかな?降るかな?なんて思いながら撮っててもねぇ。でも新しく買ったカメラは撮るのが楽しいね。そのせいでまたフィルムカメラを始めるきっかけになった。新しいレンズも欲しいけど、また別のフィルムカメラが欲しくてたまらなくなってきて…ヤバい(笑)。
余談だけど...続きを読む
posted by りっち at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月02日

初詣に行く

Visit_a_Temple01022014dp1m03.jpg

今日は天気もまあまあよかったので近所のお寺に初詣に行って来た。
宗派で言うと俺ん家の宗派とは違うんだけど、まぁそこはその日本人だし(笑)。いつも行っている気多大社は大勢の人でごった返してるからね。こちらにした。朝のうちに行けば寒水荒行をやってたんだけど、起きたらもう10時半だったから。。。
天気はいいけど、とにかく寒くて、写真もいっぱい撮ったけど、ホント寒くて大変だったけど、楽しかった。おみくじを引いたら「大吉」だったしね!
そのあとは千里浜に行って夕日の撮影。なぎさドライブウェイは海水で埋まってた。ここも寒くて何度も車に待機しながらたくさん撮って今日は楽しい一日だった。
Sunset01022014dp1m01.jpg
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月01日

初撮りは雨

Sky01012014xe2s.jpg

年明け初撮りは雨が降ってて全然ダメだった。。。

起きたら昼過ぎ。正月はいつもこんな感じ。天気も悪く、どこにも行く気にならないけど、写真を撮りたくて出かけた。出かけたはいいけど、やっぱり天気が悪くて全然撮れなかった。まぁそんな2014年のスタートだった。
posted by りっち at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年01月01日

2014年あけましておめでとう。

000059780029.jpg

新年あけましておめでとう!
午年(うまどし)の今年は馬のように駆け回るような元気のいい年にしたいね。
いろいろやりたいこと、希望、目標あるから着実にこなせるよう頑張りたいと思います。
どうぞ今年1年もよろしくお願いします!
posted by りっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年12月31日

一年の締めくくりは仕事。。。

Landscape12312013dp2m02s.jpg

昨日の夜更け、落雷のせいで機器が壊れたとの電話。その対応をしてあとは年明けかと思ったら、今朝いきなり電話があってすぐに現状調査をして欲しいと頼まれた。
とりあえず調べるだけなら昼までには終わるかと思って出社。なんとか昼までには調査も完了したけど、そのあと関係者や社内に連絡、報告したため、終わったのは14時すぎだった。
帰ってきてからダラダラしてたらすぐに夕方。ちょっとウトウトしたらもう20時になった。こんな大晦日も初めてだな。一年の締めくくり、なんだかスッキリしない終わり方だ。
というわけで今年もよさこいでたっぷり写真撮ったり、映画いっぱい観たり、いろいろあった1年だった。来年はもっと充実した1年にしよう!
posted by りっち at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年12月29日

いきなり雪

Snow12292013xe2s.JPG

寝たのが4時だったから遅くまで寝てしまった。昼に起きたら雪が5cmくらい積もっててビックリした。それを見ただけで出かけるのが億劫になったけど、飯を食べに出かけた。今日は映画に行かず、お掃除グッズの買い物だけして帰ってきた。
帰ってきて昨日撮った写真の整理をしてたらもう時間が無くなった。

Sea12292013xe2-03s.JPG

帰り際、色の無い世界のような景色を見て写真を撮った。白黒写真のようでスゲーと思った。
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年12月28日

年末恒例餅つき

Making_rice_cakes12282013xe2-02s.JPG

今日は餅つき。我が家では年末恒例の行事だ。なぜか餅つきの日は必ず雪が降る(笑)。
妹家族が来て、甥っ子、姪っ子たちも頑張って搗いていた。妹の旦那もいたから、俺はほとんど搗かず、写真ばかり撮っていた。毎年のことだけど、餅を作ってもほとんど食べないんだよね。好きなんだけど…太るから。
とりあえず搗き立てのを一つ頂こうかな。
posted by りっち at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年12月27日

仕事納め

Landscape12272013dp2m02s.jpg

今日は仕事納め。これで今年の仕事も終了した。年末はもっと忙しくなる予定だったのに全然進んでなくて、年明けからはかなり厳しい状態になりそうだけど、とりあえず年末年始はのんびり過ごせそうだ。
明日はよさこい演舞があるけど、その他は全く予定は無し。天気が良ければ写真を撮りに出かけたいけど…どうだろう。
posted by りっち at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年12月26日

今年も残りあと5日そして仕事はあと1日

River12262013dp2m01s.jpg

今日も仕事はのんびり。もう明日で終わりだからね。
定時に終わって帰ってきてからもダラッと。最近はこんな感じ。どうも良くないなぁ。時間がもったいないよなぁと思いながらなかなかやる気も出ず。。。この調子で行くと年末年始の休みもダラッと過ごしそうだな。せっかくの連休だから充実した時間を過ごさないと!
posted by りっち at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年12月25日

聖夜、静かに

Swans12252013dp2m01trims.jpg

クリスマス。とても穏やかで静かな夜である。何も無い(笑)。
仕事は定時に終わり、整体へ。初めて行く整体だったが、症状を説明しながら、施術をしてもらった。そこは揉んだり捻ったり叩いたり、機械を使ったりせず、優しく体を解す、やり方で体の歪みを取って行く。確かに全然痛くないし、患部を触ったり揉んだりするわけでもなく、脚を引っ張ったりしながら解すだけ。痛いのは禁物だそうでやっぱり血行を良くするのがいいみたい。一度では治るはずも無く、何度か通わないといけないだろうけど、保険も効かないからかなりの出費を覚悟しないとね。これで治ってくれればいいけど...そんな簡単に治るもんじゃないんだろうな。。。
posted by りっち at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年12月24日

静かなクリスマスイブ

River12242013dp2m02s.jpg

連休明け。寝起きは悪くなかった。
仕事も多少の書類直しや提出もあったけど、それほど忙しくもなく無難に済んだ。
今日はかなり腰の調子が悪くて、あまりのダルさ、痛さに整体の予約を入れようと電話したら今日は無理で明日になった。今日が痛いのに...今が痛いのに...と思ったけど、明日になった。明日は痛くないかもしれない(笑)。

ケーキもチキンも無い、何も無いクリスマスイブ。寂しさだけがたっぷりある。。。
posted by りっち at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年12月23日

3連休あっという間

Cloud12232013xe2-02s.jpg

今年最後の3連休もあっという間に終わった。
そしてずっと思っていたことについても区切りがついた。
悲惨な結果だが勇気を出した結果だから悔いは無いし、なんか気が楽になった。
posted by りっち at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年12月23日

お好み焼きパーティー

Party12222013xe2-01s.JPG

こちらも昨日(22日)の話。
映画を観たあと、友だちとお好み焼き・たこ焼きパーティーをした。待ち合わせてみんなで買い出しをして友だちの家で盛り上がった。ちょうど一ヶ月前にもやったね。焼きながら食べて話も盛り上がり、楽しい時間だった。写真も100枚くらい撮ったけど、あまりいいのは無かったなぁ。もっといっぱい撮りたいんだけど、撮ってると喋らないし、食べられないからほどほどに(笑)。
あっという間に夜中になり、帰ってきたのは今日の2時半だった。
posted by りっち at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年12月21日

演舞無し...

Mugen_Day_Service_Ikoi12212013xe2.JPG

今日は2週間ぶりによさこいのイベントが入った。集合場所に集まると来てたのは俺を含めて6人。急な話だったからメンバーが揃わなかったらしい。まぁそれでも会場が狭いからこの人数でも十分かなと思った。
で1台の車で会場へ。到着してデイサービスセンターに入って職員の人に訊くとイベントは月曜日だという。みんなで「えっ!?」って感じだった。連絡ミスかメールの打ち間違いか何かの手違いだったんだね。まぁしょうがないから集まったみんなで食事に行った。
演舞は無かったけど、みんなといろいろ話して盛り上がって楽しい時間だった。写真が撮れなかったのがちょっと残念だったけどね。
posted by りっち at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年12月20日

残業は無し。

Landscape12202013dp2m01s.jpg

時々晴れ間はあったものの風も強く寒い一日だった。
今日も一日中、事務所。それほど忙しくもなく、残業も無く、定時に終わった。ようやく週末。3連休だけど、親族の不幸があったり、よさこいのイベントもあり、何かと忙しくなりそうだ。
今年もあと10日。街に出てないせいか、年の瀬という感じが全然しない。ホントに今年ももう終わるのかい?
posted by りっち at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年12月19日

やっぱり残業。。。

Landscape12192013dp2m02s.jpg

今日は早く帰れるかと期待したけど、やっぱり残業になった。俺自身は全然忙しくなかったんだけど、一昨日からの通信機器を設置する作業が思った以上に難しかったらしく遅くなった。まぁでも予定通り今日で終わったからホッとした。福岡からの応援も明日移動するって言うし、メーカーから来た技術者も明日帰るらしい。

帰って来てボーッとしてもう夜中だ。何も出来なかったなぁ。腰の痛みもかなり辛いし、早めに寝たい。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年12月18日

今日も残業。。。

Moon12182013dp2m01.jpg

あ〜ぁ今日も書類作成そして残業。でも残業は覚悟してたからまぁそんなにはショックでもなかったけど。
とりあえず年内はもうそれほど忙しくないと思うけど、年明けたら...1月半ばすぎあたりから覚悟しないと。帰って来て風呂に入ってちょっとネットしてたらもう夜中。明日は定時に帰りたいな。
posted by りっち at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年12月17日

残業だった。。。

River12172013dp2m01s.jpg

今日は一日、事務所で書類作成。天気は荒れてなかったから出来れば外に行きたかったけど、そんな時間は無かった。夕方には書類も片付いたんだけど、他でやってた作業が長引いて結局残業。終わったのは19時半頃だった。明日も残業になりそうな予感。。。
帰りが遅くなると帰宅しても時間が無くてあまりやる気も出ない。やらなきゃならないこともいろいろあるんだけどね…寝よかな。
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

