アクセス解析
レンタル掲示板

2013年06月19日

無題

想ってるだけじゃ気持ちは伝わらないか...
思ってることは言わなきゃ思ってないのと同じだろ!とCMでも言ってたな。

確かにそうだ。

ずっとそばで見守っていたいと、それだけでいいと思ってたけど、
そんな簡単じゃないか。

どうしてこんなに不器用なんだろうなぁ。意識すると全く話せないし、
話せないから仲良くなれないし、仲良くなれないからそれ以上進展無いしね。

また何も出来ないまま...終わるのか、終わりたくないなぁ。。。
posted by りっち at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2013年02月18日

やる気全く無し。。。

月曜だから?いやそれだけじゃ無いなぁ。何かもう何もかもが嫌っていうかつまらん。どうでもいい感じ。何だろうなぁ。この虚無感。。。何をやっても虚しい感じ。今年に入ってからずっと気分が上がらない。春になれば少しは気分も晴れるかな?
posted by りっち at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2013年02月07日

もっとさ...何かこう...面白い記事書きたいなぁ

とりあえずブログの更新は続いている。もうすぐ8年になるけど、最近はブログで思うことを書くよりSNS、Twitterやfacebook、Google+など、そちらで手軽に思ったことを書き綴るからブログでは特に書きたいこともないこともある。
でも映画のレビューとかちょっと長めの文章を書くにはやはりブログが便利。でもね、いろんな人のブログを読んでいるとつくづく自分に文章力が無いことを気付かされる。もっとこう引き込まれるような面白い文章を書けないものかと思いつつ、きちんとした文章を組み立てられない自分に呆れる。
ブロガーのようにたくさんの訪問者が来るようなネタをかき集めて、更新するほどでもマメでもないし、一つのネタでも面白い文章なら、読むのも楽しみになるんだろうけど。。。
やっぱりネットでいろんな記事を読むより、書籍をちゃんと読んだほうが文章力は付くような気もするけど、本を読む根気が無いんだよね。すぐに疲れるし、飽きてしまう。ネットの記事のようにちょっと読んで完結なら読む気になるんだけどね。
これからもうちょっとはマシな文章を書けるよう文章力をつけよう。。。でも結局はセンスなのかな?笑
posted by りっち at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2011年12月01日

一喜一憂...鬱

ちょっとした仕草、態度、ちょっとした言葉のやり取りで一喜一憂。情緒不安定なんだろうか。なんだかなぁ。。。ってこんな一言、Twitterで呟けばいいことだよな。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2011年08月25日

何となく虚しい日々が続く

何か静かだ。
ぼーっとしながらテレビを観る。
あれもしなきゃこれもしなきゃと思いつつ、何もせず。。。
何となく虚無感を抱きつつ、ただただ時間は過ぎて行く。
空虚感を満たそうとネットを彷徨う。

何があればこの気持ちを満たせるのだろうか?
このままダラダラ生きて行くのか。。。

後悔はしたくないが、後悔するほど情熱も無く、
何もかも嫌になってしまう。

いったい何がしたいんだ?
...よく分からない。
posted by りっち at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2011年03月21日

週休三日制にしませんか?

うちの会社は完全週休二日制、祝祭日ももちろん休みなんだけど、曜の夕方になると、「はぁ〜明日からまた仕事かぁ〜嫌だなぁ」ともう社会に出て20年近く経つのに全然変わらず、サザエさん症候群じゃないけど、憂鬱になる。。。
でもそれが三日休むと三日目の夜はサザエさん症候群にはならず、もうそろそろ働いたほうがいいかな?って気になるんだよね。これがちょっと不思議なんだけど、そんなに憂鬱にはならない。これいいんじゃないですか?これから毎週三連休にすればどうっすかね?まぁ単なる俺の願望なんですけど(笑)。
posted by りっち at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2011年03月21日

どこまでクジ運悪いんだよ!ったく…クソ!

ジムの更衣室。たくさんあるロッカーの中からなるべく隣が空いてて人が来ないロッカーをいつも選ぶようにしている。今日はいつも使っている場所が混んでいて別の場所を選んだ。横も下も空のロッカーを選んで荷物を置き、服を脱ぎ始めたら、突然人が近寄ってきた。おいおい、こっち来るなよ…と思ってたら俺のすぐ横まで来た。「マジかよっ」って思ったら、俺のロッカーの斜め下!なんで今来るかなぁ?もうむかっ(怒り)来た人に対しての怒りっていうよりそこを選んだクジ運の無さに腹が立つちっ(怒った顔)で、横に立った人に悪いからと荷物を出して3つくらい奥のロッカーに移動した。ここなら邪魔にならないなと思って服を脱いでいるとまた近寄ってくる輩が!!もうちっ(怒った顔)何なんだ!クソ!もう服を着始めたからすぐに離れたけど、いつもそうだ。何故か俺が選んだロッカーって俺が着替えてる時に人が寄ってくる。
でさ、ランニング終わって更衣室に戻ったらまた俺のロッカーのそばに人が。どうしてこのタイミングなの?何でよ?そんなにクジ運無いの、俺?呆れるわ。。。
posted by りっち at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2011年03月21日

画質は二の次なのかも。。。

一昨日、出席した結婚式の二次会で撮影した写真をチェック、現像を始めたけど、SIGMA SD14で撮った写真がことごとくピント外れで100枚ほどボツにした。とりあえずOKにした物の中でも結構ピンぼけの酷いのも含んでいる。ピントが来れば、かなり良い画質でどのカメラにも負けないくらいいい写真が撮れるんだけど、ピントが合ってなきゃ話にならない。しかもISO感度を上げたために色ノイズ、輝度ノイズも出てるし。。。
これはいいと思える写真は270枚で5枚くらいかな(笑)。同じセンサーを持つDP2では20枚ほど撮ったけど、残ったのは10枚ほど。その中で満足なのは3枚ほどかな。とにかくSD14で30mm F1.4の後ピンが酷くてガッカリした。
その点、Panasonic LUMIX DMC-GH2は画質は悪いものの、ピントはまあまあ来ていてボツ写真はそんなに多くない。ズームしてシャッタースピードが明らかに足りない状態でもブレ低減レンズのおかげでなんとか写っている。まぁただモード設定のおかげもあるけどね。
SONY αNEX-5は広角レンズのおかげでピンぼけが少なかった。NEX-5はズームじゃなく単焦点レンズだったけど、ズームだったらF3.5からのレンズだから手ぶれを起こしていたかもしれない。

今回、かなり暗い部屋での撮影をやってみて、こういった環境では画質は二の次だと割り切ってSD14は使わないほうがいいのかもしれないって思った。画質より、まずピントが合ってないと使いものにならない。とにかくピントを合わせないと!また一ついい経験になった(っていうかSD14が使えないのは分かってたんだけどね・笑)。三脚を使えばいいんだろうけど、機動力にかけるし、ストロボを使えばいいのかも。それか状況によってカメラを替えないとダメなのかもね。そうなるとやはり、キヤノンかニコンが無難なんだろうなぁ。。。
posted by りっち at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2010年12月05日

ちょい買い過ぎか?

ここ1ヶ月の間でかなりの買い物をしている。大きな買い物としてクルマを買ったのは別にしてもAirMac Extremeを買い、先週からアナスイの香水、外付けHDD2台、CDも2枚、そして昨日はスタッドレスタイヤともうすぐ期限が切れるb-mobile SIM(6ヶ月分)とFinal Cut Expressの解説本とかなり連チャンで買い続けている。もうすぐボーナスが出るからそんなに苦しくはないけど、結構な出費だ(笑)。だけど、まだ欲しいものがいっぱいあって…
壊れたカメラバッグも買い換えたいし、新しいデジタル一眼レフも欲しい。実は今使ってるSIGMA SD14の後継機種SD15を買おうと思ってたんだけど、最近急にPanasonicのLUMIX DMC-GH2が欲しくてね。とにかく動画が撮れるのがいい!写真の写りで言ったらSD15なんだけどね。高感度用、動画用と考えれば、パナのGH2もいいんじゃないか!と何かと理由を考えている(笑)。実はSONYのNEX-5も触ってみて楽しかったからちょっと欲しくなったんだけど、評判がイマイチ、賛否両論。確かにファインダーが無いのはあまり好きじゃないし、レンズのバリエーションも少ない。ファインダーレスならSIGMA DP1とDP2を持ってるからね。写りはピカイチ!ただレスポンスが…普段持ち歩いてるPENTAX Optio A30は持ってるだけで最近ほとんど使わないからその代わりになるようなコンデジが欲しい。って一体何台欲しいんだ?笑
SIGMA用にはレンズも何本か欲しいんだよね。50mm F1.4 EX DG HSMや17-50mm F2.8 EX DC OS HSMとかフィッシュアイレンズも欲しいし、欲を言えば、8-16mm F4.5-5.6 DC HSMも(笑)。そうそうDVD作成にiDVDは画質が悪いからToast10も欲しいし、もうキリがないねあせあせ(飛び散る汗)まぁ独り身の唯一の強みというか楽しみだよね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2008年09月25日

どーでもいいけど…

graffiti09242008.JPG会社のトイレの壁に書かれた「らくがき禁止!!」の文字。見る度に「これ自体が落書きやろパンチ」って思う。。。まぁどうでもいいんだけど(笑)。
posted by りっち at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2008年03月25日

あ、そ、こ。

タイトルを見て、何か変なこと想像した?下ネタではありませんよ(笑)。

ふと思ったこと、物(事)をさす言葉に「あれ」、「それ」、「これ」というのがある。場所や方向を示すときには「あっち」、「そっち」、「こっち」という言葉を使ったりするよね?。なのに同じような言葉で「そこ」、「ここ」はあるのに「あこ」がないのは何故?遠くを示すときは「あそこ」と「そこ」という言葉に“あ”が付く。こちらの方言では「あこ(あっこ)」という言い方はあるけど、標準語では「あそこ」でしょ?なんでだろうね?
と、くだらな〜いことばかり考えてますわーい(嬉しい顔)ハハハ。
posted by りっち at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2008年02月06日

そんなん、あり得んわ

昨日のこと。火曜日は楽しみにしているドラマが2つ。『ハチミツとクローバー』『あしたの喜多善男』。残業になることを覚悟していた俺は朝出かける前にビデオ予約をした。仕事は予想以上にハマり、帰って来たのは午前様。しかし部屋に入るなり、ちょっとした違和感があった。パソコンに繋がれていない外付けハードディスクが動いている。「あれ!?」と思い、ビデオデッキを見たら、ディスプレイには時間が表示されておらず、「--:--」が点滅していた。ひょっとして…恐る恐るビデオを巻き戻し、再生してみると…全く何も映っていなかったがく〜(落胆した顔)。ガーーンッどんっ(衝撃)停電があったんだexclamation×2えっ!?マジ?って思った。停電するような天気でもなかったのになんで?えっ?停電!?マジで!!ちっ(怒った顔)そんなん、あり得んわむかっ(怒り)。あぁぁぁぁぁショックもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2008年01月11日

眠いのに…

今週は長いなぁ。眠い眠い思いながら何故か早く寝ない。
睡眠不足が続いてるから早く寝ようと思いながら何故か
起きている。だから…やっぱり眠い。。。
posted by りっち at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年12月14日

明るさが違うって…

先日、紅葉の写真記事でも告白したが、右目と左目の明るさが違ってて、特に夜はパソコンの画面を明るくしていると右目だけ眩しくて困る。画面の輝度を暗くしたりして調整はするんだけど、細かい写真なんかは明るくないと見にくいから、右目だけ手で隠して見たりしている。普段は色の違いはほとんど感じないけど、明るさが違うってちょっとヤバいのかも。。。右目が眩しいんじゃなくて左目が暗いんだろうね、きっとひらめき
Eye-drop.JPG夜になると極端に視力が低下してる気はするけど、これも眼精疲労なんだろうか?というわけで目薬は常用しております。



posted by りっち at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年12月13日

やっぱり日記を付けよう!

20年近く日記を付けていた。ブログを始めてからは書かなくなったんだけど、ブログって見られることを意識しているから、思っていることすべてを赤裸々に書けないから日記の替わりには出来なくて、あとで見直しても何をしてたのかさっぱり分からないことが多いから、やっぱり来年から、また日記を再開しようと思う。

ふと思うこと...
posted by りっち at 01:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年12月01日

確かにそうだけどさぁ…

最近、高校生と知り合ったんだけど、来年の3月に卒業して金沢の専門学校に行くとのことで、それならライブに来てもらえるかも?と思い、金沢でバンド活動していて、定期的にライブをやってること、この週末にもライブがあることを話した。そしたら「えっ、おじさんが?」って言われ、「ん!?そうそう...」って答えたけど、いきなり、おじさんって言われてビックリあせあせ(飛び散る汗)ちょっとショックだったもうやだ〜(悲しい顔)そりゃ確かにねぇ、おじさんだよ。おじさんだけど。。。あからさまに言われると結構来ましたバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年11月08日

チョコっと気になったから!

Choco-ball.jpg前々から職場の売店に行く度に気になっていた「チョコボールいちご」を買ってみたぴかぴか(新しい)。クェクェクェ、キョロちゃんが懐かしい!しかもイチゴ味だから食べてみたくて、買ったけど、開けてビックリあせあせ(飛び散る汗)全然ピンク色じゃなくて、汚い肌色?って感じ(写真撮るの忘れたたらーっ(汗))。見た目にマズそうで、食べてもやっぱりマズかったバッド(下向き矢印)こりゃ失敗だったふらふら。イチゴ味のチョコはやっぱり「明治ストロベリーチョコレート」が一番だねぴかぴか(新しい)あっ、あとアポロもexclamation×2

それにしても箱の下のほうに書いてある「準チョコレート」って!?チョコじゃないの?
posted by りっち at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年10月17日

誘惑に乗るんじゃない!

10月4日にiPod touchを手に入れたんだけど、それからしばらくしてアップル・ジャパンから3,000円分のクーポンが付いたメールが届いた。「おーっこれはラッキー!」って思ったんだけど、クーポン利用期限がメール送信日から14日以内とのこと。まぁiPod touch用の画面保護フィルムが欲しかったし、昨日、Mac OS X10.5(Leopard)の発売出荷日の発表もあり、まさにグッドタイミング!と思い、アップルストアで予約をし、支払い画面でクーポン使用にしたところ、「購入金額が不足でクーポンがご利用出来ません」とのメッセージがあせあせ(飛び散る汗)「はぁ?」って思って、メールの内容をじっくり読むと「総額30,000円(税抜き)のご購入で3,000円のクーポンとして使用出来ます」と小さい文字でさりげなく書いてあった。3万以上買って初めて利用出来るクーポンだった。ということは今回買うつもりのOSと保護フィルム合わせても16,000円くらいだから更に14,000円分の買い物が必要ってわけだ。「え〜っまだ14,000円分も買わなきゃならないのかよ」って思いながら一生懸命、他に欲しい物が無いかストアの中を見ていた。しかし、よく考えるとクーポン券3,000円分を利用したいがために16,000円の出費で済む買い物が27,000円(30,000−3,000)の出費になるわけだよね。つまり11,000円多く出費してしまうことになるんだと気づき、ちょっと踏み止まった。3,000円得するために今は欲しくもない物を無理矢理買って11,000円多く出費するっておかしいよね。ついつい騙されるところだった。30,000円分、欲しい物があるならいいよ。でも無いのに買ったら結局は損するってことだもん。でもこういうことって、よくあるよね。
posted by りっち at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年10月02日

ちょっとおかしくない?

最近すごく気になることがある。コンビニやスーパーなどでお金を支払ったとき、「○○○円、お預かりします」ってよく言うんだけど、ぴったりの金額を払っても同じように「○○○円ちょうど、お預かりします」って言う店員が結構いるんだよね。これっておかしくないか?ぴったりの金額払ってるんだよ。お預かりはないだろ?だからって「○○○円ちょうど、いただきます」もちょっと変。「○○○円ちょうど、いただきました」だろ?
ファミレスから派生した「〜でよろしかったですか?」という変な日本語も蔓延しているしなぁ。どうなってんだ?ってそんなことどうでもいいか?(笑)最近、妙にガミガミ言う癖がついてきた。完全にオヤジだ。ダメだこりゃ。
posted by りっち at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年10月02日

週明け一日で

日付が変わってもう2日(火)になってしまったけど、昨日(月曜)一日仕事に出ただけなのにグッタリだバッド(下向き矢印)。特に激しく動いたわけでもなんでもない。ただちょっと部下に説教したり怒鳴ったりしたら疲れた。もう呆れて、「なんでこんなヤツにいちいち言わなくちゃならないんだろう?」って思う。上司として会社の代表として恥ずかしくないよう教育すべきなんだろうけど、俺には全く興味ない。もう30過ぎにもなってまともにコミュニケーション取れないとか、言われたことしか出来ないなんて小学生並みだ。言い訳もすごい。もう想像出来ないようなこと言うし。よくもまぁこんなヤツが社会で通用するなぁって思ってしまう。俺の人生、自分のことだけで目一杯なのにさぁ、なんで興味のないどうでもいい他人に説教したりイライラしたりしなきゃならないんだって思ってしまう。こんなヤツに苛つくことで俺の健康は害されるわけで、そんなのないだろ?って言いたい。
あ〜でもそれが会社なのか。それが組織ってもんなのか。めんどくさいなぁ。。。
posted by りっち at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年08月27日

あっ、ひょっとして!

「ラー」は無いんじゃないの?って話したけど、今、ふと思いついたんだけど、「マヨラー」の「ラー」ってひょっとして
“マヨネーズを食べる”⇒“マヨる”
から来てるのかも。だから「マヨる人」つまり「マヨラー」!うん、これなら理解できなくもないひらめきうん、たぶんそうだなわーい(嬉しい顔)

朝からまた、くだらないことを考えて・・・はい、仕事しますたらーっ(汗)
posted by りっち at 10:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年08月27日

「ラー」は無いんじゃないの?

最近はあんまり聞かないけど、何にでもマヨネーズをかけて食べる、いわゆるマヨネーズが大好きな人のことを「マヨラー」って呼ぶよね?この「ラー」はいったいどこから来たのか?たぶん「アムラー」からだと思うんだけど。安室奈美恵のような格好をしてた人たちのことをそう呼んだんだけどね。調べたらもう10年以上前の現象なんだねあせあせ(飛び散る汗)
この「アムラー」はまだ分かるけど、「マヨラー」って何よ(笑)。それを言うなら「マヨネーザー」だろ!英語でも造語はあるからいいけど、もうちょっと考えて作ろうよ。って「マヨネーザー」も充分、変な言葉だけどな(笑)。

ってまたどうでもいいことを考えてました。はい、もう寝ます眠い(睡眠)おやすみ〜わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年08月27日

恐怖という感情

一人でいることが多いといろんなことを考えてしまって、自分でも「何考えてんだろ?俺」って思ってしまう。
バンド練習の帰り道。運転しながら「恐怖という感情は生まれながらにして持ってるのだろうか?」なんてふと思ってしまった。例えば、人見知りするっていうのは知らない人に対する不信感、不安感から来ると思うんだけど、それはやっぱり育っていく過程で家族など知っている人を認知していくから知らない人との区別が出てくるんだろう。ただその感覚と「恐怖」とはまたちょっと違うような気もするし、じゃあ、怖い経験をしたから恐怖心が芽生えるのか?いや、それは経験しなくても持っているような気もするけどなぁ...なんて小難しい、どうでもいいようなことばかり考えてます。ずっと一人でいると、ろくなことを考えないからダメだね。くだらないこと言ってないで寝よっと(笑)。
posted by りっち at 00:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年08月15日

がぶ飲み

連日、真夏日が続いていて、とにかく暑いたらーっ(汗)暑いたらーっ(汗)
昨日、水族館に行ったときも、350mlのペットボトルのエビアンを2本。缶コーヒー1本にオロナミンC1本、それからスポーツドリンク500mlを1本とソフトクリームを食べた。冷たいものしか食べてないような気がする。昼飯も水族館の食堂で、ざるそばとざるうどんの相盛りセットを食べ、水をがぶ飲み。帰りにも缶コーヒー1本、帰って来てからカルピス350mlを1本に黒烏龍茶1本とコーヒーと…まぁ一日でこれだけの水分を摂ったわけだ。
一昨日は映画を観に行ったからそうでもなかったけど、その前もその更に前日もかなり飲んでいる。炎天下で歩くことが多くて、熱中症の予防にもなるからいいんだけど、その分、汗の量が半端じゃないあせあせ(飛び散る汗)。毎日、6枚、7枚ものタオルがびっしょりになり、Tシャツも途中で着替えるくらい、とにかくすごい汗だ(日焼けもすごいけどあせあせ(飛び散る汗))。
俺は汗っかきのくせに汗をかくのが嫌い。とにかくあのベタベタするのがね。だからすぐに風呂に入りたくなる、でも風呂は嫌いと言う、とにかく矛盾だらけ(笑)。
つまり結論は・・・汗をかかなきゃいいだけの話なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年04月22日

言ってくれよ!

バンドの会議!?は無事終わり、昼頃に解散。とりあえず食事をしようと探すが何も無いバッド(下向き矢印)。いろいろ巡ってパスタにした。で、セットで出てきたサラダを一口。嫌〜な香りが口の中に広がった。「青じそだふらふら」もう一気にテンションが下がるバッド(下向き矢印)。なんでドレッシングが青じそなんだよむかっ(怒り)。先に言ってくれよ、もうちっ(怒った顔)。でもせっかく手をつけたし、量もそんなに無かったので、一気に食べ、そのあとスパゲッティで口直し(笑)。パスタはおいしかったよるんるん
さて、まだ時間あるし、またお出かけするかぁ?
posted by りっち at 16:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年03月23日

嫌な癖

最近、ちょっとしたことで舌を鳴らしている自分に気づいたあせあせ(飛び散る汗)。何かうまくいかないと「チッ」、気に入らないと「チッ」って感じで舌を鳴らしてる。ほんの些細なことでも「チッ」。そんな変な癖に気づき、自分が嫌になった。最近はホント怒りっぽくなったし、更にわがままにもなった。ホント、俺嫌いなんだよね、人が舌鳴らすとムカーッむかっ(怒り)ってなる。いかん、いかん治さねばあせあせ(飛び散る汗)。仕事が落ち着いて心にゆとりが出れば少しは怒りっぽい部分も治るかな?って思うんだけど...なるべく気をつけようひらめき

ずっと寝不足が続いているから毎日毎日、「今日こそは!今日こそは!早く寝るぞ!」と思いながらも結局、3時頃まで起きている。さっき(0時半頃)も眠くて眠くてウトウトしてたのを風呂に入って無理矢理目を覚まし、こうやってブログを書いている。今週は特にキツい。曜だけの休日にライブがあったから睡眠が足りてない。それなのに...
「早起きは三文の得」なるべく早く寝るようにして徐々に朝型にしたいのに結局、夜型から抜け出せないでいるバッド(下向き矢印)。やることがあり過ぎて時間がないぞふらふら。おっと、もうこんな時間だがく〜(落胆した顔)。寝なきゃあせあせ(飛び散る汗)おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年02月22日

利き鼻!?

利き腕、利き足など、人は癖があって、どちらか一方をメインに使っているわけだけど、右利きの人はもちろん利き腕は右だろうし、利き足も右だと思う(まぁ例外もある)。二つあるパーツなら、耳も利き耳ってあるだろうし、目だって利き目があると思うんだけど、鼻はどう?俺はどうも左鼻が利き鼻らしく、左がつまると息苦しくて調子悪くなる。右鼻が詰まっててもそんなに苦しくないんだけど、今ちょうど風邪のせいで鼻が詰まり気味で左鼻が詰まってくると苦しいから、なんとか左の鼻の穴が通るようにするわけ。なんとか通りをよくしてもすぐに戻っちゃう場合もあって、辛いね。
さっきまでずっと左が詰まってて、困ってたんだけど、この記事を書き出したら何故か治っちゃった(笑)。
という、ど〜でもいい話でしたわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年02月21日

そんなぁ〜

連日、残業で今日は久しぶりに20時すぎに終わり、たまに早く帰って来たから、ずっと溜めてあったN⇔Gのライブ映像の編集のため、パソコンに取り込もうと思った。第8弾以降、ずっと編集してなくて、やっとパソコンも手に入れたし、そろそろやろうと思っていた。
テープを入れてビデオカメラを繋いだんだけど、全く動かない。「あれっ!?」って思った。取説を読んでみると、DVケーブルをFireWire(IEEE1394)で繋がないと動かないことが分かったふらふら。付属はUSBケーブルしかなく、DVケーブルは別売りあせあせ(飛び散る汗)「そんなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)」って思った。それならそれでDVケーブルを付属にしといてよむかっ(怒り)
この週末、25日()には第15弾ライブがあるからそれまでに電気屋に行ってる暇なんてないから、ライブの撮影をしたあとだな。。。あ〜ぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年02月16日

あれ!?って思ってる?

最近、毎日の出来事を書かなくなったなぁって思った?別に思ってないかぁ(笑)
もうね、今週は毎日ずっと22時すぎまで残業バッド(下向き矢印)。昨日(15日)も23時まで残業して、帰って来ても風呂入って寝るだけな毎日どんっ(衝撃)。自分のブログをじっくり書く暇もないし、他のブログを読みに行ってる暇もないバッド(下向き矢印)。それに仕事のことを書き始めると、ボヤキや愚痴ばかりになってしまうからあんまり書きたくないんだよ。何も出来ないまま、また次の日が来て、残業してって感じ。とりあえず早く寝て、早く次の日になって仕事こなして、早く週末が来ることを願うだけだもうやだ〜(悲しい顔)。これからは曜も仕事だしね爆弾
posted by りっち at 00:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年02月07日

いつものことだけどさぁ

昨日の2時からこのseesaaブログでリニューアルのためのメンテナンスが行われた。14時までの予定で、一旦14時すぎに終わったんだけど、またメンテナンスモード突入で結局終わったのが17時半すぎどんっ(衝撃)。いろんな機能追加はいいけどね。そのためにメンテナンス時間が長くなるというのはどうかなぁ。
リニューアルということで管理者ページもカラフルになってるけど、どうなんだろ?見にくく感じるし、追加された機能もあまり利用しないものばかりな気がするしバッド(下向き矢印)。機能追加もいいけど、不安定にならないようお願いしますよ、seesaaさん。
posted by りっち at 00:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit
×

