アクセス解析
レンタル掲示板

2011年10月02日

4ヶ月ぶりのバンド練習

日付が変わってしまったので昨日の話になるけど、午前中にバンド練習だった。実に4ヶ月ぶり。前回の練習が半年ぶりだったからホント練習してない(笑)。6月に予定していたライブがキャンセルになって全く活動無し。久しぶりに合わせたけど、グチャグチャだ。2巡目はそれなりになったけど、まとまり感はイマイチ。さすがにこの練習量でライブってどうかな?って気もするけどね。偉そうなこと言うわりに自分自身も酷いんだから目も当てられないんだけど(笑)。
でもやっぱメンバーみんなで合わせると楽しい。しばらく休んでみて、やっぱり俺はバンドが必要だと思った。たいしたレベルじゃないけど、これが俺のアイデンティティだと。いつまで続けられるか分からないけど、バンドをやってる俺が一番、自分自身を主張出来るというか自分の存在をアピール出来る場所だと思う。
posted by りっち at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2011年05月29日

半年ぶりのバンド練習

実に半年ぶりのバンド練習だった。メンバーと会うのも半年ぶり(笑)。朝、リーダー宅に集まってからスタジオへ。時間になってもボーカルが来なかったからどうしたのかと思ったら、別のスタジオに行ってたんだって。でようやく4人揃って練習を始めた。
どうなることかと思えば、まぁ酷い(笑)。俺自身、練習してなかったから偉そうなことは言えないんだけど。。。全体的にテンポは速いし、コーラスも合わないし。そんな感じだったけど、2時間はあっという間だった。
終わったあと、ボーカルは帰り、残りの3人でランチ。ラーメン食ってすぐに解散。メンバーそれぞれ忙しいからまぁそんなもんだな。もっともっと練習は必要なんだけど、忙しくてあとは本番当日のみ。結構厳しいよね。自主練ちゃんとしなきゃ!
posted by りっち at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2010年12月11日

今日はバンドの練習だった

今日はバンドの練習だったから、7時半に起きたかったのにちょい寝坊して、8時20分頃、なんとか家を出た。急いで行ったらリーダー宅に30分で着いた。でもリーダーが体調悪くて、病院に行きたいということで別々でスタジオに行くことになった。今日はいつもと違うスタジオで20分も早く着いてしまったんだけど、メンバーも早めに来てくれたからよかった。
練習は2時間。あっという間だった。終わったらボーカルのノンは家族と帰り、リーダーも体調悪いから食事せずに帰った。俺とベースのクワで食事に。
先日オンエアがあったアメトーークで「天下一品」をやってたのをクワが見てまた食べたくなったということで行ったけど、駐車場は満車!玄関先に行列が出来てて、びっくりあせあせ(飛び散る汗)2週間前に食べたから並んでまで食べることはないとカレー屋「三休庵」へ。金沢のカレーだけど、いわゆる金沢カレーとは系統が違うね。三休庵は久しぶりで、しかも今日行った「しじま台店」は初めて。駅西店と同様、落ち着いた感じでよかった。頼んだのは「牛カツカレー」これが美味い!ステーキをそのままカツにした感じでボリュームもあって美味かったなぁ〜グッド(上向き矢印)
でも自宅に帰って来たら夜ごはんもカレーだったふらふら
posted by りっち at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2010年11月23日

ほぼ3ヶ月ぶり

今日は約3ヶ月ぶりにバンドの練習。仕事に行くように朝早く起きて出かけた。久しぶりにスタジオに入ったらエフェクターのトラブルで音が出なくなって時間を無駄にしてしまってメンバーには申し訳ないことをした。調子はそれほど悪くなかったけど、久しぶりに合わせたのでまとまりはイマイチだったね。でも楽しくて2時間の練習はあっという間に終わった。
終わってメンバー一人はすぐに帰ったから残った3人で昼飯を食って別れた。この3ヶ月活動してなかった間にベースは別バンドでライブを2回もこなしたそうだ。知らない間にちゃんと活動してたんだね。俺はよさこいばかりだったけど(笑)。もうちょっとまとまるには2,3回練習しないとダメかもしれない。個人的にももうちょっと練習しないとねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2010年08月22日

ライブ本番前の最後の練習

今日はバンド練習。来週のライブ本番前の最後の練習だった。普段は本番当日も直前に練習をするんだけど、来週はメンバーのクワが仕事なので出来ず、今日が最後の練習になった。いつものスタジオだったんだけど、エアコンが効かず、もうサウナ状態!?とにかく暑い狭い部屋での練習だった。あまりにも暑いから少し早めに終えた。
Event08222010-1.JPG終わったあと、ボーカルのノンは帰り、残ったメンバーでランチ。そのあと、「いしかわ環境フェア2010」に行ってきた。リーダーの会社も出店してるということで見に行ったんだけど、すごい数の企業・団体がいてびっくりした。太陽光発電や風力発電、トイレ・バスなどの節水から木くずのチップを使った暖房設備、電気自動車などなどたくさんの物が展示されていた。
Event08222010-2.JPGEvent08222010-3.JPG
この日産のコンセプトカーがかっこいいなぁ〜って思った。3シーターだからちょっと狭そうだけど、ドライバーがセンターってのもなかなか面白い。
posted by りっち at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2010年08月01日

土曜日はバンド練習

昨日、曜日は夕方からバンドの練習。今月末にライブが決まり、その練習だった。2時間のスタジオはあっという間に終わった。練習不足もあり、個人的には結構ミスもあったけどね。本番まではあと1回の練習のみ。本番当日の練習もないから。次のスタジオ練習はかなり気合い入れて臨まないとヤバイね。
終わったあと、みんなで食事をしてメンバー一人を送り、そのあともう一人と一緒に温泉(銭湯)に行って、それから送って帰ってきたらもう2時半だった。。。久しぶりに午前様でブログも一日空いてしまったけどね。なんか夏の夜遊び的な感じでたまにいいかも(笑)。そろそろ寝ようかね。
posted by りっち at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2010年06月06日

今日はバンド練習

今日は午後からバンドの練習。午前中早めに目が覚めたから午前中のうちに軽く自主練してから行ったんだけど、ギターを弾くのはいつも夜だから、午前中に自分の部屋で弾くのはすごく変な感じだった。
家を出てすぐに気づいたんだけど、ギターのピックを忘れてしまった。楽天で120枚もまとめ買いしたのに忘れるなんて。。。そう思ってたらジーンズのポケットに1枚だけあって助かった。
昼食を取り、スタジオには15分前に着いたんだけど、時間になってもメンバーが来なかったら不安だった。少し遅れて到着。2時間みっちり練習したんだけど、あっという間に終わった。今日はなんかノリが良かったというか勢いがあってまとまってたような気がした(そう思ったのは俺だけかな?)。終わってちょっと話したあと、お開き。これであとはライブ当日(19日)にもう一回だけだ。個人的には来週末に試験があるから練習はおいといて試験勉強しなきゃならないんだけど、やる気なし(笑)。とりあえず時間だけは無駄にしないように気をつけなきゃね!
posted by りっち at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2010年05月09日

夜のバンド練習♪

日付も変わり昨日()の話になるが、バンドの練習だった。ジムで走ったあと、夕食をとってからリーダー宅に集合。それからスタジオに行った。2時間あっという間に終わった感じだ。最近は違うスタジオばかり使ってたけど、久しぶりに古巣のスタジオだったこともあり、アンプの音も違ったような気がした。コーラスのマイクは良かったなぁ。
ボーカルのノンが風邪を引いてて、調子悪そうだったけど、全体的にはまあまあのまとまりだったような気がする。次は本番当日にもう一度練習予定だ。来週は出張で家にいない日が多いからあまり個人練習出来ないのがちょっと不安だけど。。。
posted by りっち at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2010年03月14日

久々のバンド練習♪

昨日(13日)はもう何ヶ月ぶりか憶えてないけど、久しぶりのバンド練習だった。昨年の12月からレコーディングに入ってたからそのリハ以来だな。レコーディングも終わり、来月にライブが決まったから早速練習だった。いつもとは違うスタジオだったからちょっと勝手も違って使いにくくて困った。
演奏予定曲は9曲で今回はかなり久しぶりにファースト、セカンドから最近は演ってない曲がピックアップされたのでそれを練習。あとはサードアルバム収録で練習時間が少なめの曲を中心に練習し、2時間あっという間だった。久しぶりということもあってタイミングが合わないところやコーラスもまだまだなところもあり、そこは本番までに何とかしないとね。もっともっとスタジオ入って合わせればいんだけど、メンバーそれぞれに忙しいからなかなかね。

そして昨日はボーカルのノンの誕生日だったから終わった後、コンビニでメンバー3人で1本のアイスクリームをおごった(笑)。なんと小さなプレゼントだ(笑)。まぁ愛嬌ということで(笑)。
posted by りっち at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年12月06日

週末はレコーディング♪

昨日(5日)、今日(6日)の2日間、我がバンドN⇔Gのサードアルバム制作のため、スタジオでのレコーディングをした。今まではドラム(リーダー)がスタジオにMTRを持ち込み、ドラムパートをレコーディングしたものにギター、ベースをライン入力で録音し、ボーカル、コーラスをまた別の日にスタジオで録音するってパターンだった。今回はもう少し本格的にレコーディングをしようってことで初めてのスタジオに入ってやってみた。
2日間やってみて初めてのスタジオ、初めて触る機材ということでいろいろ勝手が分からず、戸惑うことだらけで時間ばかりかかってしまった。まぁ詳しいことはバンドのHPで書くだろうからここでは省くけど、結局、完了とは行かず、また今週の曜日にスタジオ入りすることになった。メンバーみんな忙しいからなかなか時間も取れないんだけど、少しでも前に進めないとね!また頑張ろうってことで今日はお開き。俺は特に何もしてないんだけど、疲れました(笑)。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年11月29日

今日はバンドの練習日♪

今日はレコーディングまでの練習第3回目。来週レコーディングなのでこれで最後だ。2時間である程度詰められたとは思うけど、やはりまだまだ練習不足かな?って気はする。全体的にも個人的にもね。全曲やったかというと1曲だけやってない曲はあったけど、ライブの定番なのでまぁいいか。
2時間はあっという間でそのあと昼食。久しぶりに「びっくりドンキー」へ。
lunch11292009i.JPG俺はパスタとサラダ。チーズバーグと迷ったけど、ライス付けると1000円越えるからやめた(笑)。
このあとすぐに解散。メンバーそれぞれ忙しいんだよ。さぁこれでいよいよ来週はレコーディング突入だ。ちゃんとしたスタジオ録音は初めてだからどんなことになるのか、期待半分不安半分って感じかな。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年11月08日

今日はバンド練習♪

今日はバンドのスタジオ練習だった。来月の3rdアルバムレコーディングの準備練習2回目。
新曲を中心に準備した12曲を通して練習。あっという間の2時間だった。12曲のうち数曲に関して手直しをしたいと言うことで昼食を取りながらアレンジの話し合いをする予定だったが、結局何も話し合わなかった(笑)。
個人的な課題としてはコーラスをもっと練習しないといけないなと思ってる。ギターの方ももちろんもっと細かく再確認して練習しなきゃ。レコーディングまで全体練習はあと1回。次の練習は3週間後だし、それまでになんとか練習したいな。。。と今は思ってる(笑)。
posted by りっち at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年11月01日

今日はスタジオ練習(レコーディングリハ1回目)

今日はバンドのスタジオ練習。ようやくレコーディングに入る計画を立て、レコーディング本番まで3回練習をする。
とにかく今日の課題は新曲の初合わせ。前回一度合わせたけど、覚えてきたのは俺とリーダだけだったからまともに合わせられなかった。で今回初めて合わせてみたけど、まぁなんとか。3回の練習でどうなるか分からないけど、とりあえず頑張るしかない!
Rec-studio11012009i.JPG練習のあと、みんなで昼食をとってそれから今度レコーディングで使うスタジオへ。使う機材のチェックや予約をして帰ってきた。
posted by りっち at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年10月26日

よし、ひとまず練習終わり!

来週の曜日にバンドの練習があるから、とりあえず一通り練習した。
12月にレコーディングを行なうんだけど、そのリハを3回行ってから録音に挑むるんるん。3rdアルバムは今のところ全部で12曲用意されているから、その12曲を一通り練習。ライブでガンガン演奏している曲もあれば、もうすっかり弾いてない曲もあったり。弾いてない曲は思い出すのが大変あせあせ(飛び散る汗)。最近は走ってばかりでギターもろくに弾いてなかったからあせあせ(飛び散る汗)なおさら大変たらーっ(汗)
とりあえず弾いてみたから今度は危ういところを重点的に練習するつもり。もうちょっとだからね。ちゃんとしないと!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年09月23日

まだまだ練習不足

今日はバンドのスタジオ練習。今度の曜日が本番だから最終調整って感じで練習したけど、なかなかうまくまとまらなかった。4ヶ月のブランクは大きい。もっとこまめに集まって練習だけでもしていればと思うけど、まぁそれぞれ忙しいからね。
当日にもう1回練習する予定で、なんとかうまくやりたいね。

今日のスタジオはいつもとは違うスタジオだった。たまに利用するんだけど、ギターアンプは同じなのにすごくいい音が出るんだよねるんるん。アンプの個体差もあるだろうけど、部屋の大きさで響き方がいいのかもね!

lunch09232009i.JPG終わったあとはメンバーとランチ。久しぶりにトンカツを食べたわーい(嬉しい顔)どこ行こうかなかなか決まらなかったけど、何度も行ってる「ラグビー」へ。ここのトンカツは大好き。安くてうまい。結構ボリュームあるし。大定食にするとカツがダブル(2枚)になるグッド(上向き矢印)ダブルにしたって¥1,160だからね。店だからすぐに満席になっちゃうけど、いいお店だ。
posted by りっち at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年09月13日

実に3ヶ月ぶり。

今日は3ヶ月ちょっとぶりのスタジオ練習。ボーカルと会うのは実に4ヶ月ぶりだった。こんなに会わなかったのは初めてだあせあせ(飛び散る汗)
スタジオ入りも3ヶ月以上経ってしまうと技術的にどうってこともあるけど、それ以上に練習自体に対してテンションが下がってしまうよね。次のライブでの演奏予定曲+新曲。新曲は初めて合わせてみたけど、まぁこれからだね。
次のライブまであと2回スタジオ入りする予定でこの2回でレベルを上げてかないと本番が台無しだからね。更に新曲も覚えないといけないし。がんばろ。

昼はまた「来来亭」のチャーハン定食。
lunch09132009i.JPG写真にはチャーハンが無いけど、ラーメンは「麺硬め、ネギ多め」です。やっぱりちょっと味が濃いね。次は「醤油少なめ」だな!
posted by りっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年05月31日

ぼちぼちやらねば!?

今日はバンドのスタジオ練習。ボーカル欠席で楽器隊3人での練習。サードアルバム用の10曲を練習した。実際レコーディングが進まず、楽曲を用意し始めてから曲によってはかれこれ2年以上経つものもある。それにこの10曲はもう既にライブでも演奏済みだ。
そろそろアルバム制作に本腰を入れないといけないよね。2時間の練習はあっという間に終わった。
lunch05312009.JPGお昼はメンバー3人でラーメン。新しく出来た「來來亭」にてチャーハン定食を食べた。久しぶりに食べたらやっぱうまいね。ちょっと味が濃かったかな?

そのあとはサードアルバム用の歌詞をメンバー全員で持ち寄って検討。サード用に用意して歌詞の無い曲があと4曲あるから、それを仕上げるためなんだけど、なかなかいいのが出なくて。。。この間にN⇔Gの詩人、ベースのクワは新しい歌詞を1曲書き上げた。さすがだなぁ〜って思った。これで残り4曲が仕上がれば全14曲。かなりのボリュームのフルアルバムになる予定(完成すればねあせあせ(飛び散る汗))。レコーディングには更に時間がかかると思うけど、ファーストもセカンドも完成させたのが秋だから秋頃までに完成出来るといいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年05月17日

バンド仲間と…

Party05162009-10.jpg昨日、バンド仲間が集まって飲み会をした。先々月に小松で対バンしたLostnineと√8、The Cのメンバーたち。N⇔Gからは楽器隊3人が参加。バーベキューの予定だったんだけど、雨になったから室内で料理して食べた。みんなで音楽の話題や恋愛の話など、かなり盛り上がって、寝ずに朝まで起きていた人もいて、元気だなぁって思った。
朝別れて、帰る途中メンバーと朝食を取って帰って来た。途中、スポーツジムに寄って風呂だけ入って帰ってきたらもうお昼。昼寝したいなぁって思いながらダラダラとパソコンを触ってたら、時間がなくなり、30分だけ昼寝して、また出かけた。
posted by りっち at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年05月06日

ライブハウスにて…

KanazawaAZ05042009.JPG先日、出演したライブハウスは初めて出演した場所。2年前にマキシマム ザ ホルモンを見た場所で同じライブハウスに出演出来る、同じステージに立てると思うと感無量だった(ちょっと大げさかな)。AZ_Stage.JPG会場に入ったときは意外と小さいなぁって印象だった。リハでステージに立ったときも思ったほど広く感じなかったけど、実際、お客さんが入ったときは満杯じゃなかったせいもあって結構広いって感じたけどね。写真に写ってるのはN⇔Gじゃなく、リハ中のFairgraoundですあせあせ(飛び散る汗)

リハが終わり、本番までの間に夕食として用意されていたのは「カレーのチャンピオン」のカレー弁当!Lostnineの赤坂さんの店が用意してくれた。美味くて一気に食べちゃったけど、時間が早かったせいでかなり腹一杯。本番、大丈夫かな?って思ったけど、実際は全然平気だった(笑)。

更に嬉しかったこと♪
posted by りっち at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年04月26日

今日はスタジオ練習

もうすぐライブなので、今日はスタジオ練習だった。本番さながらでいろいろ打ち合わせながら練習したけど、2時間はあっという間。いつも思うのはもっともっと練習が必要だよなってこと。自主練習はするよ。でも、やっぱバンドのメンバーで合わせるのって全然違うもん。音源聴きながら練習したってテンポは違うし、ノリは違うし、ただ間違いが無いか復讐してるだけって感じなんだもん。それでもしたほうが全然いいんだけどね。
lunch04262009.jpgただメンバーはそれぞれ忙しくそんな頻繁に練習も出来ないしね。今日もメンバー2人は練習のあと仕事だと職場に向かった。
練習のあと、みんなでランチ。今日はスパゲティ。食べかけて「あっ写真撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)」と慌てて写真撮ったんだ(笑)。
posted by りっち at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年03月22日

今日も練習♪

先週に続き、今日もスタジオ練習。今日はボーカルのノンも復活!週末のライブに向けての最終仕上げだったわけだけど、ライブ当日に練習が出来ないため、念入りにやったけど、本番当日に少しでも音合わせ出来ないのって結構不安になるんだよねぇ。。。まぁしょうがないんだけど。告知はまだないけど、その翌週にもライブ予定だし、気合い入れて頑張らなきゃ!
練習のあと、昼食を取ってすぐに解散。ちょっと時間があったからクルマの中で昼寝したら、2時間も寝てしまったあせあせ(飛び散る汗)
cloud03222009d.JPGで帰り道、すごく不気味な雲の帯を見かけた。すごく長くて低くて分厚くて、もっといいカメラで撮りたかったなぁ。

posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年03月15日

楽器隊だけで…

今日はスタジオ練習るんるん。いつもとは違うスタジオだった。ボーカルのノンが風邪を引き、急遽お休みということで楽器隊だけで練習となった。一通りやったあと、ドラムの録音と楽器隊での一発録りをした。思ってた以上にきれいに録れたのがビックリだったけど、若干ギターが大きかったね。
Indies_Battle2009.jpg2時間の練習のあと、昼食を取り、それから3人で「インディーズバトル北陸2009」を観覧に行った。昨年行ったときは普通に座れたし、そこそこの人だったのに、今回はすごい数の人。全く座ることなんか出来ず、最後列で立ち見だった。2時間近く観ていたけど、腰が痛くなってきて途中で帰って来た。観た感想は昨年よりレベルが高いかな?って思ったね。最後まで観てないし、グランプリを獲ったのが誰かも分からないけどあせあせ(飛び散る汗)。予定より早くメンバーと別れたので、このあと、スポーツジムに行った。
posted by りっち at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年03月01日

今日はスタジオ練習♪

今日は2週間ぶりのスタジオ練習るんるん。いつものスタジオで次のライブに向けての練習だ。まだ告知はされてないけど、もう決まっていて今月はあと2回練習がある。週一くらいで出来るのが理想なんだけどね。俺も含め、みんな忙しいからなかなか難しい。。。

lunch03012009.JPG2時間みっちりやったあとはメンバーと昼飯。今日はお好み焼きでした。かなりのボリュームでお腹はいっぱいグッド(上向き矢印)。最近はホント食が細くなったからね。
posted by りっち at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年02月21日

1時間だけ集中して

今日はスタジオ練習るんるんメンバーそれぞれ都合があって現地集合。それにスタジオの予約が1時間だったからあっという間に終わった。そのあと昼食を取り、練習時間より多く、喋ってた。みんなで集まると楽しい。今日は1時間だけだったけど、また来週もあるし、最近では珍しく練習も多いからね。次のライブも爆発出来るでしょう(笑)。
またいつものスタジオに戻り、前回のスタジオは広くてよかったなぁって思った。
posted by りっち at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年02月08日

ひっさびさの練習〜♪

今日は1月のライブ以来、約1ヶ月ぶりのスタジオ練習。いつも行ってるスタジオが予約取れなくて、初めて違うスタジオへ!
fine_day02082009.jpgいつもと勝手が違ったけど、いつもより広いし、練習した曲を録音したけど、バランスもよく、音もいいような気がした。久しぶりの練習だったし、新曲も初めて合わせてみたり、楽しかった。
練習後はリーダーん家でマッタリしながら、録音した曲を聴いたり、いろいろ話をしたりして夕方までいた。ライブはもうちょっと先だけど、それまで何度か練習もあるし、個人練習もしないとね!

posted by りっち at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年01月11日

なんてこった...またやっちまった!

年明けからなんだか調子がおかしい俺。昨日は我がバンドの2009年初のライブだったのにビデオカメラを忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)スタジオ練習のときに気がつき、アセったけど、ボーカルのノンがHDDビデオカメラを持っているということで今回はそれを使わせてもらうことにしてほっと一安心。ライブハウスにも持って行き、ちゃんとセッティング。録画スタートボタンも押し、本番開始。終わって映像を確認したら、3秒しか映ってないがく〜(落胆した顔)。えっ!?どういうこと?って思ったら、このビデオカメラ、ファインダーがないタイプだから、液晶画面を閉じてしまうと電源が切れるタイプらしいあせあせ(飛び散る汗)。それでライブ映像は全く映ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)
いつも通り、俺がカメラを忘れずに持って行けば、全然問題なかったことで深く反省。帰り道、弟が観に来てくれたことを思い出し、「弟に持って来てもらえばよかったんだよ!」って気づいたけど、もう遅いバッド(下向き矢印)。ホント、年が明けてからボケまくってる俺。というわけでなんとなく後味の悪いライブになってしまった。。。
posted by りっち at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2008年11月09日

懐かしい〜

今日はバンド練習日るんるん週末にライブがあるので、本番さながらの練習をした。2時間なんてあっという間であとは本番当日のみ(ライブ告知はのちほど)。
そのあと昼食を食べに行ったんだけど、松任のジャスコにあるスガキヤでラーメンを食べた。lunch11092008.JPG昔は能登(七尾とか羽咋とか)にもあったんだけど、現在は加賀のほうに4店舗あるのみ。全然ないと思ってたから見つけたときは「懐かしいなぁ〜」と思い、メンバーと今度食べに来ようぜと話してて、今日行ったわけだ。久しぶりだったので「特製ラーメン」と牛塩カルビ丼とかいう昔なかったメニューを食べた。懐かしさだけで味は普通。まぁ昔ながらって感じ。最近は都会と変わらないくらいいろんなお店があって舌も肥えて贅沢になってるからね。もうしばらくは食べないでしょう(笑)。
posted by りっち at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2008年09月23日

今日は久々練習日

ライブが迫ってきたということで今日は久しぶりのスタジオ練習だったるんるん。セットリストは概ね決まっていて、それプラス予備曲。演奏の出来や当日の雰囲気も予測して若干の曲変更も必要かな?ってことに。
lunch09232008-1.JPG練習のあと、みんなで食事。でもラーメン屋で、しかも全席禁煙となれば、会議にならない。というわけで食べ終えたあと、場所を変えたけど、いいところが無く、スーパーの駐車場で話し合い(笑)。1時間くらい話したかな?いろんな意見が出て、セットリストの変更となった。本番当日まで練習はもう1回あせあせ(飛び散る汗)スムーズな進行が出来ればいいけどね。とりあえず自己練習も頑張らなきゃひらめきlunch09232008-2.JPG会議のあと、俺はリーダー宅でDVD観ながらまったり。レコーディングのことや新曲の歌詞も考えなきゃいけないんだけど…まぁなかなか難しい問題です。
posted by りっち at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2008年08月24日

3人でスタジオ

今日はバンドのスタジオ練習日。ベースのクワが急病のため、3人で練習だったけど、やっぱベースが無いと、クワがいないとダメだバッド(下向き矢印)。今度の週末には本番だから、あとは本番当日の練習のみ。クワには早く治ってほしい。

lunch08242008.JPG練習のあと、飯を食べに。何度か行ったことのあるラーメン屋へ行った。俺はチャーハン定食のチャーシューメンバージョン。他2人は普通のラーメンでチャーハン定食。結構こってりなので、これでもう腹一杯なのだわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2008年08月12日

メンバーとお昼

今日は急遽、メンバーと昼を食べることになった。次回のライブのチケットを取りにリーダーがベースのクワと約束してたところ、クワが一緒にどう?って誘ってくれて、一緒に昼食をとった。2人ともわざわざ俺が働いている町まで来てくれて、たった1時間だったし、たいしたお店でも無いんだけど、楽しく食事したレストラン
クワとは何度か昼を一緒に取ったことはあるけど、リーダーは加賀方面の人だから平日にあうなんてまず無い。もうお盆休みらしく、わざわざ来たわけだ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
次のライブの話は少し、あとは運動の話かな?最近N⇔Gはメタボ対策?って感じで運動について語ることが多くなった。そしてなんとバンドでマラソン出場を企んでいるのである。俺的にはかなり無謀だと思うんだけど、まだ半年あるので、とりあえず頑張ろうかなとグッド(上向き矢印)もちろんライブも頑張りますよ〜るんるん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit
×

