アクセス解析
レンタル掲示板

2011年11月25日

スカパラがやってきた〜♪

今日は仕事のあと、東京スカパラダイスオーケストラのコンサートに行って来た。
Ska-para11252011ip4s.jpg会場が家からクルマで10分のところにある「コスモアイル羽咋」という宇宙記念館みたいなところ。こんな家の近く、こんな田舎によく来てくれたなぁって思いながら、客いるのか?ってちょっと心配したけど、もう満席!!
最初の登場の仕方がかっこよくて、メンバーのシルエットがスクリーンに浮かび上がり、なんだかワンピース ストロングワールドのルフィー一味のように決まっていた!だからしょっぱなから大盛り上がり!みんなよく知ってるんだなぁと感心しながら一緒になって乗っていた。メンバーも能登は初めて、しかもこんな訳分かんない「UFOの館」みたいな会場だからその話題で持ち切りだった(笑)。でもそのインパクトとかなりの盛り上がりでメンバー一同が「ツアーで一番のノリだよ!!」と褒めちぎっていた。おそらく期待が低かった分、それ以上に反応がよく感じたんだろう。でもいい印象を持ってもらえたのだから嬉しいよね。こんな田舎でもまた来てもいいなぁって言ってくれるんだから!
とにかくお祭り騒ぎのように盛り上がり、楽しかった♪
こんな自宅の近くでコンサートがあるのは有り難いね。近いからホント楽だった。またやったら行くと思う!
でそれ以上に驚きが...
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2011年07月31日

モントレージャズフェスティバル in 能登2011を鑑賞

Monterey_Jazz_Fes07312011dp2.jpgよさこいが終わってすぐに昨日行けなかった「モントレージャズフェスティバル in 能登2011」に行った。会場に近づくとまた雨が降り出した。昨日、雨で諦めたのに今日のほうが酷い雨。もう最悪だ。とりあえず傘をさしながら観始めたけど、すごいどしゃ降りでシューズもジーンズもびしょ濡れ。テンション下がりまくり。1時間くらい経った頃かな、ようやく雨が上がり、日が射してきたからホッとした。
観れたバンドは「遠藤律子 with Funky Ritsuco Version!」「アクアピット」「TOKU」「岡本章生&ゲイスターズ」の4つ。フュージョン系3つと最後はビッグバンドだった。雨が上がってからは座って食べたり飲んだりしながら落ち着いて観ることが出来たけど、それでも終わり際にまた雨が降り出して、なんだかテンション下がっちゃった。やっぱり知ってる曲があると楽しめるよね♪来年はもうちょっと有名どころが来てくれたらうれしいなぁ。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2011年04月30日

ラ・フォル・ジュルネ金沢2011に行ってきた。

今年もこの季節がやって来た!GW恒例の音楽の祭典「ラ・フォル・ジュルネ金沢2011」、今年はシューベルト。
La_Folle_Jurnee_de_Kanazawa2011dp2-01.jpgあいにくの雨模様で客はまばら。何となくだけど、今年はスケールダウンしているというか分散して高岡や新潟でも開催されているらしい。いつもは週の中盤から後半あたりに行くからかもしれないけど、何となく勢いが感じられなかった。
La_Folle_Jurnee_de_Kanazawa2011dp2-02.jpg俺が観たのは東日本大震災復興支援チャリティー、プロムナードコンサート。県立音楽堂のコンサートホールでの開催だった。昨年もこの会場でオーケストラを観たね。
シューベルトは全然知らないんだけど、演目の最初に演奏された軍隊行進曲、アヴェ・マリアは知っていた。演奏者には小学6年生や中学生もいて凄いなぁって思った。
La_Folle_Jurnee_de_Kanazawa2011dp2-03.jpgでこの正面にある15mほどのパイプオルガンの演奏が圧巻だった!正面の壁がパイプオルガンって知らなかったからビックリした。
今回はいろいろ予定を立てて5日あたりに行こうと思ってたら、ラ・フォル・ジュルネの開催が4月28日〜5月4日までで、今日行けてちょうど良かったね。今日行くべくして行ったって感じだね!
posted by りっち at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2009年11月23日

土曜はGO!GO!

3連休の初日は念願のGO!GO!7188のライブに行ってきたるんるんるんるんギリギリまで一緒に行く相手がいなくて困ってたけど、俺のバンドメンバーが行ってくれたから助かった!
GO!GO!7188live11212009.jpg少し早めに会場に乗り込んでグッズを購入して前列を陣取った!でも最初は対バンの「フラワーカンパニーズ」。今回のライブは2バンドで3回公演だそうだ。フラワーカンパニーズの20周年記念でトリビュートアルバムが発売されたんだけど、それにGO!GO!7188も参加しているという繋がりもあって実現したらしい。
で、GO!GO!7188が登場。俺の目当てはベースのアッコだからアッコの目の前を陣取って叫びまくった(笑)。アッコって思ってたより小さくてびっくりしたね。
選曲も古い曲や最新アルバムの曲とかいろいろやってて楽しかったし、盛り上がったし、アンコールではフラワーカンパニーズの「深夜高速」を演奏。そしてフラカンが加わってジョイント。ペッパー警部のカバーを振り付け付きでやっていた。最後の最後はフラカンの曲で終わったんだけど、出来ればGO!GO!のノリで終わりたかったかな(笑)
GO!GO! のライブは初めてだったけど、楽しかったからまた行きたいね!でもチケット取れないだろうなぁ。
posted by りっち at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2009年11月21日

今日はGO!GO!

今日はGO!GO!7188のライブに行くので帰りも遅くなりそうだから事前に予約投稿。結局一緒に行く相手は見つかって、ホッとしたわーい(嬉しい顔)
まぁまた詳しい話は明日にでも!ではまたね手(パー)
posted by りっち at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2009年06月07日

中島美嘉コンサートに行って来た〜♪

今夜は中島美嘉のコンサートに行って来た。
Mika_Nakashima2009Tour1.jpg早い段階でソールドアウトになって今回は行けないかな?って思っていたら友だちがチケットを取ったので行った。かなり高かったけどバッド(下向き矢印)。でも前から6列目!かなりいい席で間近で中島美嘉を観られた。今回は最新アルバムからの選曲が中心であまり聴き込んでいなかったからイマイチ、ノれなかったんだけど、大好きな「Love No Cry」と「雪の華」を歌ったから満足満足。しかも「雪の華」では感極まって泣いて歌えない姿を見て、俺まで泣いてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
Mika_Nakashima2009Tour2.jpg会場も満員で大盛況だった。久しぶりだったけど、席もよかったし、楽しいコンサートだったぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2009年05月02日

クラシックをもっと身近で

昨日の無料コンサートの刺激もあって、ラ・フォル・ジュルネ金沢「熱狂の日」音楽祭2009でオーケストラ・アンサンブル金沢を観ようと石川県立音楽堂に行った。
Kenritu_Ongakudou.jpg公演時間ギリギリに行ったら、当日券は完売になってて入れなかったバッド(下向き矢印)。もうちょっと早く来ればよかったと後悔したけど、もう遅く、しょうがないから早稲田大学交響楽団の公演を観ることにした。
LA FOLLE_ JOURNEE_de_KANAZAWA05022009dp2.jpgこちらの公演は演奏時間も30分と短めだけど、値段も500円とリーズナブル。モーツァルトはよく知らないけど、素晴らしい演奏だった。
このイベントはすごいと思う。気軽にクラシックを楽しめるいい企画だよね。有名な音楽家も参加したり、とにかくいいイベントだ。それにしてもオーケストラ・アンサンブル金沢が観たかったなぁ。。。
明後日(4日)までやってるので、興味のある方は是非!
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2009年05月02日

昨日はコンサート♪

昨日5月1日(金)は山崎まさよしのコンサート「Walkin' in my shoes Tour 2009」に行った。
M.Yamazaki09_Ticketdp2.jpgなんと座席は前から3列目ど真ん中!こんなに近くていいの?っていうくらい近い。ただトリオ編成だったため、山崎まさよしはステージ向かって左側だったので正面ではなかったあせあせ(飛び散る汗)M.Yamazaki_Concert2009.JPG全部で20曲以上歌ったと思う。曲名まで全部は覚えてないけど、半分以上は知ってる曲だった。再来週発売のアルバムからも数曲やったんじゃないかな?今回はバンド編成ということもあってエレキとアコースティックを持ち替えながら、連発でやってたね。俺のカラオケ曲「振り向かない」も演奏してくれて鳥肌立っちゃった。それにしても2時間以上のステージを一人で歌い、しかもこんなステージを連日やってるって思うとタフだねぇ。一緒に行ったN⇔Gのベーシスト、クワとも「俺らには無理だな(笑)」って言ってた。久しぶりの山崎まさよしコンサートは楽しかったるんるん
posted by りっち at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2009年02月28日

MISIAを観てきた〜♪

今日、金沢の石川県産業展示館でMISIAのコンサートを観てきた。
『THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA』というアジアも回ったツアーだ。
MISIA02282009.jpgコンサート会場ではカメラ禁止なので写真は無いけど、買ったTシャツと他にもらったフライヤーなどをとりあえず。
会場は円形でしかも前から4列目だったため、すごく見やすくて、楽曲もノリのいい曲が多くて楽しかった。俺の中での目玉は「つつみ込むように」があったのが最高に嬉しかったグッド(上向き矢印)。バラードも数曲あったんだけど、欲を言えば、もっと減らしてもいいと思った。アゲアゲで飛ばして欲しかったね。小休憩かもしれないけど、テンションが下がってしまうもん。でも全体的には大満足。ステージが近いからホント見やすかったね。でMISIAは曲の合間にドリンクを飲むんだけど、3本も4本も用意してあって、少しずつ順番に飲むんだよね。何か飲み方があるみたい。中身が何なのかちょっと気になったけどね。うまく喉の調子を整えてるんだろうね。
もちろん最新曲「CATCH THE RAINBOW」も1曲目に歌ったし、俺の好きな「Never gonna cry!」も歌ったし、デジタル配信のみの「少しずつ 大切に」も歌ったよ。ホント楽しいコンサートだったるんるんるんるん
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2008年04月08日

土曜はライブ鑑賞♪

もう3日も過ぎてしまったけど、4月5日()の夜、バンド仲間ベイビーバギーのライブを観に行ったるんるん
BB_Live04052008-02BB01.jpgN⇔Gページにも記載したけど、元々、対バンとして誘われていてメンバーのひとり、ノンが忙しくてどうしても無理だったので仕方なく断った。でもせっかく誘ってくれたんだし、他のメンバーで観に行こうとリーダーに言われて、俺とクワも一緒に行って楽しんできた。実際出てるときと観るだけは違って軽い気持ちで観られるからいいかな。でもせっかくライブハウスにいるからで対気持ちもあって複雑。今度は一緒に出たいなぁ〜ってベイビーバギーのメンバーとも話したりした。
続きを読む
posted by りっち at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2008年03月31日

久々にはじけてグッタリ

日付が変わってもう昨日の話になるが、3月30日()、金沢のエイトホールで行なわれた「THE BACK HORN」のライブに行って来た。
Back_Horn-ticket.JPGバンドのメンバーと一緒に盛り上がってきた。最近ベスト盤が出てメンバーみんなで聴いていて、たまたま金沢でライブがあるという事で行くことに!ライブに行くのは初めてだからどんなノリなのか分からず、それでもオールスタンディングだから汗だくになるかなぁと着替えを持って行ったが、案の定、汗だくたらーっ(汗)たらーっ(汗)久しぶりの揉みくちゃライブ鑑賞だったからかなりグッタリバッド(下向き矢印)。最近運動してないしあせあせ(飛び散る汗)それでもいい刺激になったわーい(嬉しい顔)
アルバムだと手数の多いドラムなのにライブではそれほどでもなかったのがちょっと残念だったかな。
posted by りっち at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2007年12月23日

どんなジャム?「SUPER JAM 2007」鑑賞

SuperJam2007-5.JPG昨日、12月22日()の夜はライブハウス DNA ROCK CAFE(PCサイトはこちら、ケータイサイトはこちら)に行って「SUPER JAM 2007」をバンドのメンバーたちと鑑賞したるんるん。オープニングアクトはDNA ROCK CAFEにマンスリーで出演しているmomoholicだった。知り合いのゆかりちゃんが所属するバンドで初めて観たんだけど、見事にコーラスとフルートをこなしていてビックリした。楽曲は多分オリジナルだと思うんだけど、ホーンセクションも含む総勢16人編成のR%amp;Bバンド。雰囲気としてはアシッドジャズな感じというかクラブサウンドにも通じるファンキーでメローな感じ。ブラン・ニュー・ヘヴィーズほどファンクな感じはないけど、カーリーン・アンダーソンやメイザ・リーク、アンジー・ストーンっぽいかなってちょっと思った。一番前で鑑賞してたら写真を撮るのを忘れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
そしてメインは…
posted by りっち at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2007年07月16日

ぶっ生き返された!!

MTH_Tour07152007.jpg昨日、7月15日()は金沢AZにて行なわれたマキシマム ザ ホルモンの「ぶっ生き返すツアー」ライブにN⇔Gのメンバー4人で行って来たるんるん
前座のシャチというバンドからもうノリノリの会場だったが、ホルモンメンバーが出てきた瞬間にヒートアップがく〜(落胆した顔)1時間半ノンストップでジャンプにヘッドバンキングと場内一体となり盛り上がったグッド(上向き矢印)
MTH_Tour07152007-1.jpg最新アルバム『ぶっ生き返す』の曲が大半だったが、一発目は「ロック番狂わせ」からスタート。それに定番の「川北猿員」や「上原〜FUTOSHI〜」そして「falling jimmy」などなど。MTH_Tour07152007-2.jpg最後は「握れっっ!」で燃え尽きた。
もうグッタリで歩くのもやっとな感じで表に出るとメンバーもグッタリ。来ていた他のお客さんもグッタリして座り込み、休んでいた。
MTH_Tour07152007-3.jpgMTH_Tour07152007-4.jpgMTH_Tour07152007-5.jpg前回は全く観れなかった上ちゃんをなんとか見たくて左側に陣取ったら、うまい具合に徐々に前へ前へ進み、前から3列目くらいまで行けて、上ちゃんのスラップもがっちり拝められた手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
全身に水をかぶったほどの汗をかき、体を動かし、叫び、これほどまでの運動はめったにないよ。スポーツジム行ったって1時間半もぶっ続けのプログラムなんてないもんなぁふらふらあまりにも激しいノリに胸は知らない間にエルボーされて痛いし、顔は頭突きされるし、ジャンプしたら隣の人の肩が左あごに当たるし、かなり過酷なライブだけど、盛り上がったグッド(上向き矢印)この勢いをそのまま、今月末のライブにぶつけるぞー手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2007年05月14日

ライブ鑑賞〜Rock'n Roll Fes〜

5月13日()、N⇔Gのリーダー室井と一緒にライブを観に行った。いつもお世話になっているライブハウス、Minichael's Cafe主催でQueen's Courtにて行なわれたRock'n Roll Fesというライブだった。
Live_RocknRoll-Fes05132007.jpgこのライブはなんとあの伝説のロックンロールバンド、キャロルの元メンバー、リードギタリストの内海利勝さんが出演するイベントで、俺としてはすごく懐かしいと思った。
俺が高校に入って初めて結成したバンドがキャロルのコピーバンドだった。俺は永ちゃん(矢沢永吉)と同じ琵琶ベースを買ってね、永ちゃんと同じようにベース&ボーカルをやっていた。Live_RocknRoll-Fes_Carool4.jpg一度、文化祭で演奏しただけだったけどね。楽しかったるんるんもう20年も前の話だけどねたらーっ(汗)青春だなぁぴかぴか(新しい)今回の演奏曲も俺がやってたときの曲が結構あってすごく楽しく、うれしかった。すごく懐かしく、帰りのクルマの中で聴きながら帰って来た車(セダン)るんるんダッシュ(走り出すさま)
詳しくはこちら
posted by りっち at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2007年04月29日

中島美嘉コンサート2007

今日は友だちと「中島美嘉コンサート2007」に行って来た車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
Mika_Nakashima-Concert2007-1.JPG前回のコンサートからは約2年ぶり。最近久しぶりに4枚目のアルバム『YES』が出たばかり。会場は前回と同じ富山オーバードホールだ。28日()に石川厚生年金会館でもあったが、またオーバードホールにした。友だちが頑張ってチケットを撮ってくれたおかげでなんと、前から2列目のど真ん中ぴかぴか(新しい)Mika_Nakashima-Concert2007ticket.JPGしかも1列目が来なかったから実質最前列みたいなものだったグッド(上向き矢印)約3mくらいの距離で生の中島美嘉が熱唱する姿は感動もので、あの華奢な体でよく歌えるなぁと感心しながら観た目Mika_Nakashima-Concert2007-2.JPGオープニングからメドレー的な感じで今までの曲を4曲ぐらい一気にやり、挨拶をしてから新しいアルバムからの曲を連続でやった。新しいアルバムはほぼやったんじゃないかな?そして一緒に行った友だちが大好きな『One Servive』が始まった瞬間、興奮して飛び上がって喜んでいた。今まで一度もやってなかったからとにかく嬉しかったって(笑)。俺は『SEVEN』か『Love No Cry』をやって欲しかったけどね。エンディングは『雪の華』。Mika_Nakashima-Concert2007-3.JPGそしてアンコールでは今回のアルバムに収録の英語歌詞の曲『Joy』と『What A Wonderful World』を歌い、幕を閉じた。今回のアルバムはかなり地味な印象で、期待してなかったけど、やっぱりライブは別ひらめき。しかも最前列だもん。もう最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)。あんな近くで中島美嘉を観れるなんてもう一生無いかもねぴかぴか(新しい)目が合ったらドキドキもんだったあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2007年04月10日

Hard Rockじゃないの?

曜日(8日)の話になるけど、いつもお世話になっているライブハウス、Minichael's Cafeで、以前N⇔Gと対バンした「ことね」(ケータイからは⇒BBSブログ)が出演するライブを観に行った。
04082007Live.jpgイベントはN⇔Gがよく出演する「Hard Rock Night」じゃないらしく、「Hard RockじゃNighyo」というイベントだった。出演バンドは3組。なんと3組ともN⇔Gと対バンしたことあるバンドばかり。しかもなんとあの「坂本組(モヒカンウルフ)」が出演してたがく〜(落胆した顔)


ライブレポートはこちら!
posted by りっち at 18:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2006年12月18日

「女の子ライブ」鑑賞

昨日、いつもお世話になっているライブハウスMinichael's Cafeで月一のペースで開催されているイベント「女の子ライブ」を観に行ったダッシュ(走り出すさま)今回の目的は以前対バンした「ことね」(ケータイの人は⇒BBSブログ)が出演するためで、なんと、ボーカルのりんごちゃんが卒業ということで、応援に行ったグッド(上向き矢印)
久しぶりのライブ鑑賞だったけど、Ally'sのカオリちゃんやナオキくん、もちろんコズちゃんもバイトでいたし、「ぶっかけ☆☆☆HALF」のいたるさん、裕教さん、ソリティアのつよしさんなどなど、大勢集まってて、盛り上がったグッド(上向き矢印)。もちろん「ことね」のメンバー、N氏、おとうちゃん、それに、りんごちゃんやななせちゃんとも話せて楽しかったるんるん
この「女の子ライブ」は我らN⇔Gがよく出演しているHard Rock Nightと違って、女の子が多いから華やかでいいねぇぴかぴか(新しい)ライブレポートはこちら
posted by りっち at 22:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2006年12月09日

やられたーっ!

今日は山崎まさよしのコンサート“HAND MY ADDRESS2006”に行って来たダッシュ(走り出すさま)
Masayoshi_live-ticket2006.jpg今回のツアーは6月に出たアルバム「ADDRESS」に伴うツアーでしかもバンドでのコンサートるんるん今まで2回観たことあるんだけど、2回とも一人でのパターンで、バンド形式は今回が初めてだった。開場前に着き、少ししたら開場になったから席に着いたんだけど、Masayoshi_Live2006-2.JPG見て!こんなに後ろあせあせ(飛び散る汗)。まぁその代わりにライブが始まってもスタンディングしなくて済んだけどね(笑)。で18時40分すぎに始まった。乗っけから知らない曲がく〜(落胆した顔)っていうか新しいアルバムからの曲。俺、最新アルバム「ADDRESS」は買ったんだけど、1回しか聴いてなかったんだよねバッド(下向き矢印)Masayoshi_Live2006-1.jpg2曲目、3曲目とこれまた新しいアルバムから。それでもまぁそのうち往年のヒット曲が出てくると思ったのに全然出て来ないあせあせ(飛び散る汗)知ってる曲は「お家へ帰ろう」「中華料理」「月明かりに照らされて」「全部、君だった。」「8月のクリスマス」「FAT MAMA」「セロリ」くらい。残りはほぼ最新アルバムからのナンバーで分からなかったバッド(下向き矢印)前回(去年の5月)の時はほぼシングルコレクションって感じで全部知ってる曲だったから、今回はちょっと残念だった。ただ演出は見事で、ステージを山崎まさよしの部屋に見立てて、すごく落ち着いた、和む感じになっていて、途中でお客さんを4人ステージに上げてホームパーティー風に盛り上がったり、バンドメンバーとのやり取りがコント風だったりと、とにかくよく練られた演出。しかもアンコールのあと、最後の最後は「おやすみなさ〜い」と言った瞬間、真っ暗になり、終了ひらめきという凝った演出で会場を盛り上げていた。
今回はバンドということだったけど、ちょっとベースの音が大きすぎた感があり、ギターの音、ドラムの音が消されてた感じがしてちょっと残念だったし、あまりにも最新アルバムからの曲が多くて、「やられたあせあせ(飛び散る汗)」って感じだったバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 02:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2006年12月03日

SHOWER Vol.2

昨日、12月2日()、俺の弟が働くショットバー『SUB FLOOR』主催のクラブイベント
「SUB FLOOR PRESENTS SHOWER Vol.2 "GOOD VIBES ON THE PLACE"」が金沢市香林坊のsocialであった。
ShowerVol2Poster.jpg今回、2回目のイベントなんだけど、このイベントはバンドのライブとクラブDJが演奏という形式でオールナイトで催されるイベントぴかぴか(新しい)元々、俺のバンド、N⇔Gが出演を予定してたんだけど、開催日が延期延期になり、スケジュールが合わなくて、今回は出演を断念もうやだ〜(悲しい顔)とりあえずどういうイベントか下見がてら行って来た。俺の弟はDJで今回、出演もしたんだけど、行くとちょうど、弟がターンテーブルを回してて、演奏を聴けた。時間が早かったのとHIP-HOPよりもレゲエが流行りだからか踊ってる人はまばら。。。でも結構いい曲かけてて俺は好きだったグッド(上向き矢印)⇒続きはこちら
posted by りっち at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2006年04月15日

ライブ鑑賞(ライブラリー)

4月14日(金)、鬼平Queen's Courtでライブをするというので、仕事終わりで観に行った。以前対バンしてからのつきあいなんだけど、ボーカルのロックスターsei-1さんはN⇔Gのライブにも来てくれたし、気さくで面白い人だ。
対バンが誰かも知らず、とりあえず一度家に帰り、風呂に入ってから出かけた。途中で夕食(もちろん、マックです手(チョキ))をとり、会場に着いたのが9時15分頃。店に入ったら、Ally'sのカオリちゃんがいたから一緒に座った。聞くと鬼平の出番は22時半頃だと言う。最初の告知で21時45分頃、そのあと掲示板でsei-1さんは22時頃と言っていたが、段々遅れて22時半だって。この日、23時からスタジオ練習を控えていたカオリちゃん、弟のナオキくんは落ち着かなかっただろうね。
対バンは
 1. Cosmic Romance
 2. ヴィジュアル計
 3. 鬼平
 4. 桃色風船
 5. MIXUP

の5バンド。結局、お目当ての鬼平の演奏は23時あせあせ(飛び散る汗)少しでもステージを観たいとカオリちゃんとナオキくんは15分くらい演奏を観てから慌てて帰っていったけど、大丈夫だったかな?他にもソリティアのつよしさん、Hurricaneの参段さん、ぶっかけ☆☆☆halfのいたるさん、裕教さん、Sweetのインギーさん、ホワイトシュガーの石馬場さんなど、たくさんの仲間達が駆けつけていた。が最後のバンドまで観ていたのは俺だけだったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
結局終わって帰ってきたらもう2時。とにかく疲れました。平日にライブ観に行くってかなり体力使いますバッド(下向き矢印)
ライブレポートはこちら!
posted by りっち at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2006年04月02日

ライブ鑑賞:「ReBirth DNA」

昨日4月1日()、加賀市のQ's Sports Cafeというライブハウスで行われてた「ReBirth DNA 〜DNA支援チャリティーライブ Part 3」を観に行った。
Qs_ReBirthDNA-Ticket.JPG白山市にあるD.N.A. Rock Cafeというライブハウスが昨年、火事で消失したのを建て直して今月14日の再オープンを支援するチャリティーらしく、1日()、2日()の2daysの一日目だ。
出演バンドは毒きのこ、BLUE AREA四股立ち Jazz Quintetto(四股立ちロックス)、スピリッツ、D.N.A.バンドの5バンド。
お目当ては、毒きのこ。加賀市までどれくらいかかるのか分からない俺は余裕を持って16時半に家を出て、高速をぶっ飛ばして行ったら、18時半に着いてしまったあせあせ(飛び散る汗)途中、飯を食ったり迷ったりしたけど、2時間ちょいで着いた。結局、車の中で1時間くらい時間をつぶしてから店に入ったらミニケル出演のバンド仲間がいっぱい来てたるんるん
Hurricaneの参段さん、鬼平のELINAさん、桃色風船の平林さん、ソリティアのつよしさん、先週観に行った「女の子ライブ」に出演してたpink noiseのレナさんも見かけたし、ライブが終わったあと、「ぶっかけ☆☆☆half」のいたるさんと裕教さんがかけつけてた。「ぶっかけ・・・」はこの日、Minichael's Cafeでライブ出演があったのに、終わってからわざわざ来たんだよがく〜(落胆した顔)すごいなぁと思った。それからNorthland Highwayのたかぼんさんが受付のお手伝いをしててビックリだったあせあせ(飛び散る汗)
とにかく知ってる人もたくさん来てたし、楽しかったるんるんもっと話したかったけど、演奏が始まるとついつい見えてしまうし、帰りも遠いから終わってすぐに退散ダッシュ(走り出すさま)酒も飲めないしね。。。
ライブレポートはこちら
posted by りっち at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2006年03月28日

ライブ鑑賞「女の子ライブ」

昨日はいつもお世話になってるライブハウスMinichel's Cafeであった「女の子ライブ」を観に行ったるんるんるんるん「女の子ライブ」とは3ヶ月に一度だったかな?女性ボーカルのバンドバカリを集めてやるイベントなんだけど、今回初めて観に行った。
前回のN⇔G第8弾ライブで対バンした「ことね」と友達になったAlly'sが出演するから行ったんだけど、19時からの開演でちょっと前に行ったら、「ことね」のメンバーやAlly'sがいて、始まる前から話が出来て楽しかったグッド(上向き矢印)
とにかくお客さんの数がすごくて驚きだったがく〜(落胆した顔)もうね、歩けないくらいあせあせ(飛び散る汗)N⇔Gが出演するライブではあり得ない光景だった。対バンしたことのある鬼平のメンバーや「ぶっかけ☆☆☆half」のいたるさんも駆けつけて大盛り上がりのライブで汗だくで楽しんだ。で終わってもお客さんも出演者たちと喋っていてなかなか帰らないんだよ。俺は家が遠いから申し訳無さそうに帰ったけどね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
とにかく、大盛り上がりのライブだったるんるん
ライブレポートはこちら!
posted by りっち at 00:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2006年03月06日

「ミニケルと愉快な仲間達」

3月4日()にQueen's Courtにて、いつもお世話になっているライブハウスMinichael's Cafeに集う常連バンドが一堂に集まるイベント「ミニケルと愉快な仲間達」に行って来たダッシュ(走り出すさま)
MinichaelAndFriends_Ticket.jpgいままで対バンしたバンドがいくつも出るということで観に行ったけど、ホント知ってる人ばかりで楽しかったよるんるんそれから初めて観るバンドもあってスタートの17:30から23:00まで楽しい時間を過ごしたグッド(上向き矢印)さすがに5時間半は疲れたけどねあせあせ(飛び散る汗)
今回の出演バンドは

  @ぶっかけ☆☆☆half
  Aホワイトシュガー
  Bdeep roots
  C鬼平
  DAlly’s
  EHurricane
  Fロラックス
  G四股立ちロックス

の8バンド。とにかくみんな気合い入ってて盛り上がって、楽しいステージだった。第2弾があるなら是非N⇔Gも出演したいねぴかぴか(新しい)
ライブレポートはこちら!
posted by りっち at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2006年03月04日

忙しい週末の始まり!

スポーツジムから帰って来たらもう0時すぎ。ようやく週末だが、明日(もう日付が変わって
今日だけど)は、とりあえずいっぱい寝て眠い(睡眠)夕方からライブを観に行く予定。いつもお世話に
なってるライブハウスMinichael's Cafeに出ている常連バンドのみんなが集まるイベント
「ミニケルと愉快な仲間達」というライブで主催は以前、対バンさせてもらったHurricane
皆さんだ。
出演予定バンドは
  @ぶっかけ☆☆☆half
  Aホワイトシュガー
  Bdeep roots
  C鬼平
  DAlly’s
  EHurricane
  Fロラックス
  G四股立ちロックス
の8バンド。我がバンドN⇔Gも対バンしたバンドや観たことあるバンドばかりでなかなか
楽しみだグッド(上向き矢印)ただ次の日(曜日)は午前中にスタジオ練習して、午後からリハ、そしてN⇔G
第8弾ライブが控えているし、とにかく忙しい週末になりそうだぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2006年02月20日

久々のライブ鑑賞

曜の夕方、前々回の第6弾ライブの時に対バンした「もぎ4」のギタリスト高田さんのもう一つのバンド「StunFlyer」のワンマンライブ「ロックンロールチャンピオンショー」を観に行った。
StunFlyer_Live-ticket.jpgこのバンドは以前、ライブハウスMinichael's Cafe3周年記念ライブイベントで観たことがあったんだけど、ワンマンということもあり、すごい豪華なショーになっていたぴかぴか(新しい)
StunFlyer_Stage.jpg会場に行くと知ってる連中(バンド仲間)がいっぱいいた。Ally'sの4人とホワイトシュガーのあいべさんとは会場入り前に外で会ったし、他にもBaby Buggyの人たちや桃色風船の人たち、ぶっかけ☆☆☆halfのいたるさんも会場に来ていた。

Jug_the_Beat.jpgオープニングアクトは同じインディーズレーベルに所属する「Jug The Beat」というバンド。若くて勢いのあるバンドだった。ヴィジュアル系なロックって感じかな?よく分かんないけどあせあせ(飛び散る汗)


StunFlyer.jpg
そのあとしばらくして始まったメインアクト、StunFlyerのステージ。オープニングはコーラス隊やホーンセクションも加わったビッグショーって感じだった。コーラス隊に「もぎ4」のボーカル、じゅんじゅんさんの姿もあった。何曲かは以前のステージでも聴いたナンバーだったるんるん派手なステージで会場も結構盛り上がってて、自分らN⇔Gもこんな風にやれたらいいなぁって思った。ライブデビューしてまだ4ヶ月。回数もまだ7回だけど、いつかはこんなステージが出来たらいいなと感じた。
posted by りっち at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2005年11月13日

ライブ鑑賞&下見

昨日は2月に出演が決定しているライブハウスQueen's Court(金沢市駅西本町)にて
3ヶ月に一度のMinichael's Cafe主催のイベント『One Night Stand』に下見を兼ねて
行ってきた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

出演バンドは9バンド。
 1. 「Ally's」
 2. 「Sweet」
 3. 「NORTHLAND HIGHWAY」
 4. Ver.555
 5. 「桃色風船」
 6. 「長田GoldMembersDXII」
 7. 「deep roots」
 8. 「炎刃」
 9. 「3 Son's Party」
17時開演で開演直後に行った。受付にはMinichael's Cafeのバイトの女の子2人と
マスターがいて、俺たち「N⇔G」ということで前売料金(¥1000+ワンドリンク代
¥500)で入れてもらった。入ると一番手のAlly'sの演奏が始まっていた。
一バンド持ち時間40分ほどで9バンドだから360分=6時間という長丁場だがく〜(落胆した顔)
さすがに最後までいられず、8番目のバンドの途中で帰ってきたが、とにかく
ステージが高くて、音響が良くて、会場も広くていいハコだと思った。来年2月に
ココでうちら『N⇔G』がやると思うと気合い入れて頑張らないと手(グー)
その後、飯を食ってドラムのムロイん家でお泊まり。結局、夜更かししてしまった
んだけどねあせあせ(飛び散る汗)
ライブレポートはココで
posted by りっち at 16:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2005年09月26日

ライブ鑑賞3回目

今日はバンド練習のあと、メンバ−4人で今度出演するライブハウスMinichael's Cafe
イベント「なつかしのコピバン祭」を観に行ってきたるんるん
MinichaelsCafe09252005.JPG
出演バンドは
Boφwyのコピーバンド『TOφry』、イエローモンキーのコピーバンド『鬼平』、
ZIGGYのコピーバンド『ZIMMY』、LOUDNESSのコピーバンド『SOLITAIRE』、
THE MAD CAPSULE MARKET'Sのコピーバンド『ホロコースト』、
BUCK-TICKのコピーバンド『Synchro Mesh』の6バンド。
懐かしい80年代のバンドのコピーとあって結構盛り上がってたと思う。ただ
俺はどれもよく知らなくてあせあせ(飛び散る汗)単純に演奏を楽しんでいたるんるん
ライブ鑑賞も3度目となると知ってる顔ぶれが何人もいて、みんな常連なんだ
なぁって感じた。

もうちょっと詳しく書こうか
posted by りっち at 02:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2005年09月12日

ライブ鑑賞

今日はバンドのメンバー、ムロイとクワと一緒にライブを観に行ってきたカラオケ
行ったのはムロイの家の近所にある「BONZ Cafe」
BONZ_CAFE.JPGBONZ_ticket.JPG
なかなかいい雰囲気のライブハウスだった。
出演バンドは「Ally's」「Baby Buggy」「ROLAX」「10Kins」の4つ。持ち時間は各バンド30分だったが、Baby Buggyがかなり引っ張ったため、時間が押してしまったあせあせ(飛び散る汗)集まってる客はやはり出演バントとの関係の人が多い感じがした。日曜の夜ってのがちょっとね。最後のバンド「10Kins」が3曲目を終えたところで店を出たんだけど、それでも家に帰ったらもう夜中なんだもんバッド(下向き矢印)

詳細はこちら
posted by りっち at 01:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2005年07月31日

情熱を燃やせ!

昨日はバンド練習るんるんコーラス部分など、細かいところをチェックして、あっという間の
2時間だったグッド(上向き矢印)
で昼食のあと、ベースのクワ、ボーカルのノンは用事があって帰り、しばらく休んだあと、
夕方からライブをやりたいと申し込んであるライブハウス、Minichael's Cafeの下見に行く
ことにダッシュ(走り出すさま)
直接申し込むつもりもあった。
昨日、今日と3周年記念ライブイベントがあり、会場の雰囲気や他バンドの演奏も観れると
いうことでドラムのロイと2人で行った。

minichaels_cafe07302005.JPG

店の雰囲気はこじんまりしてて、なかなかひらめきステージがちょっと狭い気もしたけど
まぁ客とのコミュニケーションも取れていいのかも。
18:00開場で18:30開演。出演バンドは9バンド。
 ・ギターとヴォーカル
 ・deep roots
 ・youkey
 ・ロラックス
 ・Make Ones Mark
 ・STUN FLYER
 ・長田GoldMembersDXII
 ・Hurricane
 ・ベイビーバギー

1バンドあたり持ち時間は30分時計
ということは終わるの23時exclamation&questionまぁ久しぶりの生の音だからいいかexclamation×2
で始まった3周年記念ライブ。最初の3グループはアコースティックな感じで「ひょっと
してアコースティックばっかり!?」って思ったが、4番目からはロックなバンドばかりで
段々興奮してくる。みんな演奏もちゃんとしてて、俺たちも早くここでやりたいなぁって
思った。
結局終わったのは0時前。興奮冷めやらぬうちにライブハウスのマスターを捕まえて、
出演の申し込みをしたが、8月はもうスケジュールが埋まっててダメらしく、早くて
9月ってことだった。9月の予定もまだ決まってないらしく、後日連絡するということで
気持ちだけ伝えて帰ってきた。

とにかく刺激いっぱいで行って良かった。他のバンドのレベルも分かって更に気合い
入れて練習しなきゃひらめきって気持ちになったグッド(上向き矢印)

バンドの詳細はこちら
posted by りっち at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit
×

