アクセス解析
レンタル掲示板

2014年01月18日

手袋買いました

Glove01182014dp1m01.jpg

撮影に出るとあまりの寒さに撮影が辛くなることが多くなってきたため、思い切って手袋を買った。手袋をするとカメラの操作がしにくくなるんだけど、それ以上に寒さが辛いから。毛糸などのモコモコしたのではなくなるべく薄手のものを選んだんだけど、これ、ポリエステル100%だけど静電気は大丈夫なんだろうか?
とりあえずこれで手の冷たい状況は免れられそうだ。
posted by りっち at 00:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2013年02月16日

ジーンズを新調!

先週あたりにいつも履いていたジーンズが破れた。一昨年の6月に買ったLevi's 507だけど、1年8ヶ月で破れてしまった。その前は2010年の5月に買っててこの時は1年で破れた。なんか昔のジーンズに比べて生地が弱くなってるんじゃないか?つまり質が落ちてるんじゃないかと思う。その割には値段ばかり上がって今じゃ1万以上するんだもんね。信じられないよ、ホント。
で今日、同じ507を買いに行ったんだけど、もう無くて代わりに新製品の527というのを買った。
Levis527_02162013dp2m01.jpgレザーパッチは合成皮革で507と同じ。527のほうが507より若干細身らしい。以前は517というブーツカットをずっと愛用してたんだけど、無くなって507に替えて、股上が浅いから気に入ってて、今回の527も股上が浅いタイプで良かった。前回買いに行ったときに31インチが無くて32インチを買ったけど、今日は31インチがあったのでそれを買ったけど、ちょっとだけキツめかな。
Levis527_02162013dp2m02.jpg内側を見るとポケットに何やらメッセージが書かれているね。まぁあまり気にならないけど。この527も前の507と同じリーバイス・ジャパン製品。製造はベトナム製だ。これも507と同じでおそらく507を今流行りの細身にアレンジしたモデルじゃないかな?と思う。以前履いてた517はフィリピン製だったんだよね。
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2012年01月05日

ランニング用に…

日付も変わったので昨日の話になるけど、ランニングのためのスパッツ(正式にこう呼ぶのか知らないけど…)を買った。
Running_wear01052012dp2.jpgマラソンを始めてしばらく経った頃からちゃんとしたウェアを買わなきゃなと思いつつ、かっこ悪いから買ってなかった。でもちゃんとしたウェアだと足腰の歪みも補正してくれるらしいし、それで姿勢も矯正されたらひょっとしたらこの故障も少しは楽になるんじゃないかと思ってね。思いきって買ったんだけど、これが16,800円もするんだもん。悩みに悩んだよ。何種類か履いてみてなるべく安いのを買いたかったんだけど、この一番高いのが一番履きやすかった。だから思い切った!
それとついでに新しい合羽(ウィンドブレイカー)も買った。ランニング専用ではないんだけど、色が良かったから、これにした。これらを着てまたいっぱい走りたいなぁ。膝の痛みが軽減してくれると有り難いんだけどね!
posted by りっち at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2011年07月30日

そげキングTシャツ

今日、ユニクロに行って下着と靴下を買ってきた。で、またワンピースTシャツがあるかと思って見たら何種類かあったんだけど、どのTシャツもサイズLが無く、あったのが「そげキングTシャツ」だけ。
Sogeking-T07302011dp2.jpgなかなか珍しいグリーンだし、そんなに派手ではないから買った!やっぱね、いいデザインのものはどれもLサイズが無くなってて、SとMばかり。ユニクロもさ、どうせならLサイズばかりにすればいいのに...って思ったけど、ひょっとしてちゃんと多めに作ってもそれ以上に売れてるってこのかな?とりあえずこれはこれで嫌いじゃないけどね!
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2011年06月18日

またジーンズ買った!

去年買ったリーバイス507なんだけど、若干サイズが小さめだったせいか、1年で破れてしまい、今日新しい507(ブーツカット)を買った。
Levis507_06182011dp2.jpg前回買ったのが30インチで太ももあたりが若干キツかった。それを無理して履いていたせいだろう。先月、太股の付け根、ケツの下あたりで破れた。今までそんなところが破れたことなかったからびっくり。でしばらく古い517(元祖ブーツカット)を引っ張り出して履いていたんだけど、ブカブカだから早めに新しいのを買いたかった。で、また30インチを試着してみたけど、やっぱりちょっとキツい。だからと言って32インチだとちょっと大きい。31インチがちょうどいいんだけど、このモデルは30、32、34インチと飛び飛びでしかサイズがないらしく、仕方なく32インチを購入した。
517がブーツカットとして裾が広めでいいんだけど、507は股上が浅くていいんだよね!トップボタンもシルバーだし!今回は1サイズ大きめだから1年で破れることはないことを願う。太らなければ大丈夫でしょ(笑)。

で、他にも欲しい物いっぱいあったんだけど、洋服って高いよね。いくつか我慢してTシャツ1枚だけ買った。
T-Shirt06182011dp2.jpgONE PIECEに出てくるルーキーの一人、トラファルガー・ローみたいでしょ!なかなかいい感じ!もう1枚欲しいTシャツがあったけど、4千円って高いよね。。。
posted by りっち at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2010年09月23日

ポロシャツもらったのだ!

先週の曜18日のことだけど、よさこいの撮影に行ったときのこと。何気にチームメンバーの荷物を持っていてと頼まれて持ってたんだけど、その中身がなんとメンバーとお揃いのポロシャツだった!
Mugen-shirt01.jpg←これがそう!どう?これは黒だけど、メンバーそれぞれでいろんな色がある。チームのユニフォーム的なポロシャツを貰えるなんて思ってなかったから、メチャ嬉しかった♪先月のよさこいに行ったときにみんなで着てて、いいなぁ〜って思ってたんだけど、俺はメンバーでもないしね。そんな貰えるなんて思ってもなかったから感激だった!
Mugen-shirt02.jpgバックにはロゴがあって、ちゃんと名前入りなんだよ!!ほら、「りっち」って刺繍してあるでしょ!これで正式な!?メンバーになれたような気になってホント嬉しいぞ!ただこれもらったことで「踊れ!」って言われても困るんだけど(^^;)。でもこれでまた気合い入れて写真撮れるね!もっともっといい写真をいっぱい撮りたいよ。カメラの性能が…なんて言い訳してないで腕をあげないとね!それはそうと、このポロシャツ…いつ着ればいいの?(笑)
posted by りっち at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2010年05月05日

やっとジーンズ買ったよ。やっとね。

ジムに真面目に通い、マラソンを始めたことでかなり痩せてしまい、ズボンがブカブカ。ベルトもそのままだから、いつもずり落ちるズボンを上げながら過ごしてたけど、余りにも酷いから思い切って買った。
俺が愛用してるのはリーバイス517。ブーツカットだね。もう何年も何本も履いてるもので、だから今日も517を買いに行ったんだけど、売ってたのはフィリピン製。フィリピン製はフロントボタンが茶色なの。これが嫌でね。昔持ってた日本製はフロントが501のように銀色なんだよね。501もブラックなどのカラーになると茶色ボタン物があるけど、俺は銀色がお好み。で探しまわるのもめんどくさいので、今回は茶色ボタンでも我慢しようと思っていたら、店員さんが「ブーツカットがいいんですか?リーバイスの?」って言うから「はい、リーバイスのブーツカットって517しかないでしょ?」って言うと「それが507ってタイプがちょっと前からあるんですよ」と言って持ってきてくれた。革パッチが合成っぽいのがダサかったけど、シルエットを見ると確かにブーツカット。しかも銀ボタンだし、何と言っても股上が浅い!これはいい!古着であった501に対して701みたいに股上が浅い。これはいいなぁと思って517と同じ30インチを履いたけど、これがかなりキツいんだよね。もうちょっとだけ楽なほうがいいかな?と思い、31インチありますか?って訊くとこのモデルは2インチ刻みでしかラインナップされてないらしく、上は32インチになると言う。で、32インチを履いてみたけど、これだとちょっと緩すぎ。せっかくタイトな感じを買うつもりでいたから、30インチをもう一度履いてみて、伸びること前提で買うことにした。ちなみに507はベトナム製だった!
jeans507.jpgで裾上げもさっとやってもらい、なんとプレゼントでTシャツが付いてきた!白のTシャツなんて着たことないけど、まぁいいさ(笑)。
帰ってきて再度履いてみたけど、やっぱりちょっとキツい(笑)。ウエストはいいんだけど、腰回りと太ももがね。まぁ何回か履けば伸びるだろ?伸びないなら痩せるしかないだろ?もっと痩せろって?頑張るか(笑)。
posted by りっち at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2009年02月14日

探しまくってやっと見つけた!

10kmマラソンを走ることになってから地道に練習するようになった。たまたまフジテレビの女子アナの平井理央が東京マラソンに出るということで急に親近感が湧いてきたり(笑)。そしたらまた最近知ったことなんだけど、グラビアアイドルの安田美沙子が昨年のホノルルマラソンに初出場したらしく、初出場にも関わらず、フルマラソンを4時間24分台で走りきったんだってあせあせ(飛び散る汗)すごいなぁと思い、ブログをチェックしたりしてた。そしたらかっこいいシューズを履いてたのがすごく気になって。。。俺も長年使ってるシューズもくたびれてきて、そろそろシューズを買い替えようと思い、安田美沙子と同じヤツが欲しいなぁって思い、メーカーは分かるんだけど、ブランドは分からず、とりあえず楽天や価格.comやらいろいろ探しまくったけど、見つからないバッド(下向き矢印)ひょっとしたらレディスかも...と思い、googleでも探したら誰かのブログでそれっぽいのを見つけ、ブランド名が分かった!!

長いから続きはこちらで。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(3) | ちょこっとファッション| edit

2009年02月01日

ちょっと買い過ぎたかなぁ

最近はスポーツジム中心の毎日を送っていて、週5日も行っているから着替えも大変あせあせ(飛び散る汗)この時期は天気が悪いから洗濯物も乾かないからね。
Clothes02012009d.jpgということで今日、スポーツ用品店に行っていろいろ買ってきた。Tシャツ2枚にジャージ上下、それからトラックや外を走るとき寒いからフード付きのウィンドブレーカー(←今もこんな風に言うのかな?)。なんと緑色!俺としては初めてと言っていいくらい持ってない色!最近ちょっと好きなんだよね。
それとついでにユニクロで靴下と下着を買った。本当はマラソン練習用の防寒着を買おうと思って行ったんだけど、いろいろ見てたら結構欲しいのが出てきてね。思いきってまとめ買い(笑)。これ、全部で1万8千円ちょっと。意外と安くない?これでも我慢したんですよ。昔はしょっちゅう洋服を買ってたけど、最近はほとんど買わなくなってたからね。買おうと思って見たら止まらない。あれもこれも欲しくなって困るねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2007年07月24日

今度は黒!

曜日の話だけど、写真撮りのあと、
買い物に行って、またコンバースを買っちゃったNEW
今度は黒!!
Black-Converse.jpg
最近ずっと白を履いてるんだけど、すごく履きやすいし、
結構女の子が履いてて可愛いよなぁ〜揺れるハートって思って欲しかった。
セールで¥3,980だったから買っちゃったぴかぴか(新しい)
ちなみにこの日はTシャツとベルトも買っちゃった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2007年01月14日

衝動買いのジャケット来たよ!

Winter-jacket.jpg先週の日曜日に衝動買いで注文してしまったダウンジャケットがついに来たぴかぴか(新しい)。写真と若干色合いが違うけど、なかなかいい色。見た瞬間に一目惚れって感じだったわーい(嬉しい顔)。でも後で気づいたんだけど、一緒に行ったクワが同じような色のジャケット着てて、「あちゃーっふらふら」って思った。まぁブランドも違うし、デザインもちょっと違うからいいか(笑)。同じようなタイプのジャケット、これで3枚目だけど、これが一番高価だし(っていうほど差はないけど)、一番温かそうグッド(上向き矢印)。同じadidasのスニーカーも買ったし、最近ちょっとadidasびいきかもるんるん
posted by りっち at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2007年01月09日

財布の紐は緩みっぱなし

もう一昨日の話になるんだけど、初めて行ったフォーラス金沢のABCマートでちょっと気になったadidasのスニーカー。ワインレッドでジーンズに合いそうな感じ。やっぱり欲しくなって別のABCマートに行ってみた。するとそれよりも新しいモデルでいいのが目についてしまい、狙ってたのじゃないヤツを買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
addidas-sneaker.JPGワインレッドじゃなく、オレンジカラーのNASTASE MASTERっていうモデルぴかぴか(新しい)。狙ってたワインレッドのは去年、Dragon Ashの降谷建志がイメージキャラクターだったらしくかなり売れたらしいんだけど、店員は「あれはもう去年モデルだし、こっちの方がいいっすよ」な〜んて言っていた。値段が高いから売りつけたいんじゃないのか?って思ったけど、こっちのほうがしっくり来たからこれにした。
新しいMacを買うのに貯金を切り崩したら財布の紐が緩んでしまい、ダウンジャケットは注文しちゃうし、スニーカーも買っちゃったし、ちょっとヤバいなどんっ(衝撃)。でもいいでしょ?手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2006年12月10日

へぇ〜違うんだぁ

2Levis517.JPG先日、N⇔Gのリーダーからジーンズを頂いた話をしたんだけど、今日何気に見てたら、いろいろ違いがあることに気づいたひらめき
左が俺が買ったヤツで右がもらった517。

.
よ〜く見てみると
posted by りっち at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2006年11月19日

お殿様のおな〜り〜

先週、N⇔Gのリーダーからジーンズを2本ももらった手(チョキ)Levis502and517-1.JPG俺がふだん履いてるのがLevi's517というモデルで、これはブーツカットで、もう2本目なんだけど、最近ヨレヨレになって来たから新しいの買おうと思ってた矢先、リーダーからもらえたからうれしかった。Levis502and517-2.JPGもう1本はLevi's502ぴかぴか(新しい)これはLevi'sと言えば、501だけど、501はボタンフライと言って、ファスナーがボタンなんだよね。そのボタン部分をジッパーにした、通称ジップフライと呼ばれるのがこの502。その2本を頂き、早速履いてみると・・・
Levis517.jpg←遠山の金さんか!?なんじゃ、この長さはあせあせ(飛び散る汗)ウエストは全然問題ないけど、裾の長さはハンパ無いくらい長いふらふら。確かにリーダーは身長も高くて、俺に比べりゃ足も長いわなぁ。。。でも身長差20cmもないだろ?それなのにこの裾の余りは20cmくらいあるぞがく〜(落胆した顔)Levis502.jpg俺ってそんなに足が短いのかもうやだ〜(悲しい顔)これじゃ「北町奉行、遠山左衛門の上様、おな〜り〜」って感じだよねあせあせ(飛び散る汗)。自分でも笑っちゃった。まぁ裾上げ直しして、履こうexclamation×2502はストレートだからロールアップでもいいねひらめき2本ももらえるなんて滅多にないことだしね。有り難い有り難いわーい(嬉しい顔)

.
posted by りっち at 01:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2005年10月30日

新しいジーンズ買いました。

今日は修理中のセカンドカー(最近はメインだけどたらーっ(汗))のミラちゃんを取りに行った
あと、新しいジーンズを買ったぴかぴか(新しい)いつも履いてるのと同じLevi'sの517。
NewLevis517-1.JPG NewLevis517-2.jpg
これはブーツカットなんだけど、俺は太ももが太いからストレートを履くと
スリムっぽく見えるんだよねもうやだ〜(悲しい顔)だからずっと517なんだ。前はLeeなんかも
いいなぁと思って、ベルボトムなんかを3本も買って持ってるんだけど、
Leeは股上が長い(深い)んだよねあせあせ(飛び散る汗)だからなんとなく腹で履く感じがして、
履き心地はイマイチバッド(下向き矢印)その点、Levi'sは股上も浅く、いい感じひらめき昔は古着の501を
ずっと履いたこともあったし、その頃に見つけた701は501の4つボタン仕様で
更に股上が浅くて好きだったグッド(上向き矢印)ほとんど数もなくて、2本しか見つけられなかった
けど、最高だったね。その頃はウエストサイズも29インチや30インチを履いてた
のに、今は32インチだもん。。。今日買ったヤツなんかもまだパリパリしてるから、
もうパンパンだったけど、無理して32インチにした。33インチにすると、ウエスト
が結構ブカブカでだらしなく感じたからやっぱり32インチだねひらめき

で、今日まで履いてたのがこれ左斜め下
OldLevis517.jpgかなりお疲れな感じが出てるでしょ?もう3年も履いたからね。いつもダメになるのが股下で、擦れて破けてしまうんだ。もうかなり履き倒したからそろそろ引退させてもいいかな?と。
3年間ありがとうございました。時間があったら一代目の517がまだ
残ってるから継ぎ当てでもして復活させてもいいかな?って思ってるんだけどね。




もうちょっと細かく書くと...
posted by りっち at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2005年10月26日

やっと手に入れたぞ

今も仲良くしてる友だち、美奈ちゃんから古着をゲットぴかぴか(新しい)
Blue_cloth.JPG    Brown_cloth.JPG
左のブルーのジャージ(adidas)を初めて見たのはもうずいぶん前のことなんだけど、
そのときからず〜っと気になってて、欲しいなぁって思ってたんだけど、最近着て
ないから思いきって、「欲しいなぁ」って言ったら譲ってくれたわーい(嬉しい顔)
旦那のマスと結婚してからはあまり古着を着なくなったらしく、右のも一緒に売って
くれた。こちらはメーカー分かんないけど、これもなかなかいい感じグッド(上向き矢印)
ちょっとサイズが小さいけど、気にしない気にしない。こういった好きなデザインって
なかなかないし、あっても今は結構な値段するからね。かなり格安でゲット出来て
うれしいワイるんるん
ずっとadidasが欲しかったんだけど、自分的には3本線があまりに合わないような気が
してた。やっと狙ってたジャージを手に入れて浮かれてて、持ってる服を見てたら
adidasがあったあせあせ(飛び散る汗)
   wine_cloth.JPG
袖部分に3本線がないからあまり気にしてなかった。
posted by りっち at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit
×

