アクセス解析
レンタル掲示板

2007年02月06日

なんじゃこりゃバトン

昨日、お嬢から久しぶりにバトンを回された。ご指名とあらば。。。と思って、質問見たけど、なんじゃこりゃ!?質問の数は多いは質問に統一性は無いし、何でもありって感じ?題して「ごちゃ混ぜバトン」?強いて言えば、「人間性バトン」って感じかな。まぁよく分かんないけど、久しぶりだし、頑張ってみるか手(グー)わーい(嬉しい顔)

では行ってみよう!!
posted by りっち at 00:37 | Comment(4) | TrackBack(1) | バトン系| edit

2006年09月13日

超〜ひさびさバトンが来たーっ!

前回やったのがいつだったか思い出せないくらいずいぶんご無沙汰だったバトンだけど、久しぶりに、このみ。から回って来たダッシュ(走り出すさま)
お題は「変換バトン」ひらめき

指定された五文字のキーワードがあり、携帯電話の予測変換でそれぞれのキーワードを答えるバトンだって。変な言葉使ってたら恥ずかしいなぁ。。。

貰ったキーワードは『ふつかよい』だってあせあせ(飛び散る汗)まぁあんまり考えないで済むバトンだね。それじゃ早速行ってみようるんるん

続きを読む
posted by りっち at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(1) | バトン系| edit

2006年05月21日

回ってきたけど、何バトン!?

第5弾ライブで対バンした「ぶっかけ☆☆☆half」のボーカル、いたるさんのもう一つの
ユニットらせんの、せいじさんからバトンが回って来た〜グッド(上向き矢印)
回って来たのはいいんだけど…これ何バトンだろう?質問の中身から見て、そうだなぁ。。。
印象バトンかな?まぁ、とりあえず行ってみようダッシュ(走り出すさま)

結構長くなりそう。。。
posted by りっち at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン系| edit

2006年05月17日

回って来てないけど、バトンだー!

いつも楽しいブログを書いてくれてる、このみ。のページ『テンポ』で先日見かけた、
プロフィールバトンぴかぴか(新しい)。勝手に持ってって!って言ってたから勝手に持って来ちゃったわーい(嬉しい顔)昨日でちょうど、ブログ開設1周年だったし、改めてっていうかこのバトンを利用して俺のプロフィールを紹介しておこうかな?って思う。俺のことをよ〜く知ってる人も全然知らない人も俺のこと好きな人も(いるのか!?)、どうでもいい人も、とりあえず読んでみようひらめき
バトン系はいつもアクセス数多いからねぇグッド(上向き矢印)
じゃあ、そろそろ行ってみよう!
posted by りっち at 02:34 | Comment(2) | TrackBack(1) | バトン系| edit

2006年03月29日

バトン来た〜!!

すごい久しぶりにバトンが回って来たよ〜わーい(嬉しい顔)
ブログ友だちのかっぱさんからもらったんだけど、今回は『色バトン』exclamation×2
かっぱさんも言ってるように中身を見ると…お題の『色バトン』っていうのが???って
ちょっと違うような気もするんだけどあせあせ(飛び散る汗)
分かった!これ『色バトン』じゃなくて『色々バトン』じゃないの?ねぇ、かっぱさんひらめき
「色」と「色々」の色をかけてるとか(笑)。ちょっと難しいんだけど、かっぱさんから
渡されたし、やってみよっかグッド(上向き矢印)
さぁ行くよ!(続きはここ)
posted by りっち at 01:18 | Comment(4) | TrackBack(1) | バトン系| edit

2005年12月20日

ひっさびさのバトンだー!!

バトン系のネタってもう尽きたかと思ってたら、ブログ友だちのemikoさんから
バトンが来たよダッシュ(走り出すさま)
今回来たのは、『異性バトン』。どういうことかと言うと…

『異性バトン』ルール
・男性は『女性』になりきって考えてください
・女性は『男性』になりきって考えてください
*今この時点で、自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。

というバトンだぴかぴか(新しい)つまり俺が女になって答えるわけひらめき
なんかおもしろそうだけど、たぶん難しいよなぁわーい(嬉しい顔)

では早速行ってみよう!
posted by りっち at 00:59 | Comment(14) | TrackBack(1) | バトン系| edit

2005年11月16日

またまたバトンが来たぞ〜!

続けざまにまたまたバトンがMikkoさんから渡されたがく〜(落胆した顔)
今度のバトンは「指定バトン」exclamation×2出す人がお題を考えて渡すんだってひらめき
で、指定されたお題は『音楽』か『サプリメント』ということでそこはやっぱり
『音楽』でしょうグッド(上向き矢印)というわけで早速行ってみよーるんるん


☆Q1☆ PCもしくは本棚に入っている『音楽』

  A. PCにはそんなに入ってない。ハードディスクの容量があんまりないから。
    本棚っていうかCD棚には音楽いっぱいだよCD入りきらないのが
    床にも山積みあせあせ(飛び散る汗)全部で700枚くらいあるかなぁ。ロック(ハード
    ロック・ヘビーメタル、サザンロック、AOR、ウエストコーストなど)に
    ポップ、ソウル、ヒップホップ、ジャズ、フュージョン、ロカビリー、
    ブルース、ファンク、ディスコ、フォークにクラシック、カントリー、
    ボサノバ、レゲエまで、とにかく手当たり次第って感じたらーっ(汗)そう言えば、
    パンクはないなぁ。昔、SEX PISTOLSやCLASHなんかも持ってたんだけど。




☆Q2☆ 今妄想している『音楽』

  A. 妄想?妄想って(笑)。今『N⇔G』の新曲のデモをちょっと聴いたから、
    どんな歌詞とメロディーが乗るのかなぁって。またかっこいい曲だぞー。
    あとはすごい数の観客の前でライブして、ファンにキャーッキャーッって
    言われることを妄想してるねハートたち(複数ハート)

 
☆Q3☆ 最初に出会った『音楽』

  A. 物心ついた頃はポンキッキーの歌だよね。「およげ!たいやきくん」だね。
    小学生になった頃にピンクレディーが出てきたから、よく歌って踊ってた。


☆Q4☆ 特別な思い入れのある『音楽』

  A. 特別って言ってもいろいろあるなぁ。昔の彼女にギターの弾き語りを教えた
    MISIAの曲。曲名忘れたけど、別れた後、しばらくは聴けなかった。あとは
    初めてバンドを組んだとき、コピーしたキャロル(矢沢永吉がいたバンド)や
    メールがきっかけで知り合った友だちに直接会いに行って聴かせた俺の自作
    「Song1」や友だちが描いた絵を見て作った曲「ピンクのクジラ」とか、
    アメリカにいた頃に聴き始めたバングルス、デビー・ギブソン。これを聴くと
    アメリカに留学してた頃の思い出が蘇ってくるし、とにかくいろいろあるけど、
    特別な思い入れとなるとやっぱり「Song1」かな。


☆Q5☆ バトンを回したい5人
  A. これがいつも問題で今回はかっぱさんMikkoさんにバトンがわたり、そこから
    俺とお嬢に渡ったからね。
    というわけで今回は、このみ。ぱぱんさんにお願いしようわーい(嬉しい顔)お題は、このみ。は
    やっぱり「音楽(ヴァイオリン)」か「本」だよね。ぱぱんさんは「家族・子育て」か
    「漫画・アニメ」でもいいね。とりあえず、誰でもいいよ、受け取ってくれ〜mail to
posted by りっち at 01:56 | Comment(12) | TrackBack(6) | バトン系| edit

2005年11月13日

また来た、バトン。しかも…

このみ。から変なバトンを渡されちゃったがく〜(落胆した顔)
フェチバトンだってあせあせ(飛び散る汗)なんでもフェチとは
好きとは微妙に違って、性的な香りが絡むんだそうだ。まっ確かにそんな感じだよな。
だからちょっとね。。。まぁドン引きでもいいや。書いちゃえわーい(嬉しい顔)


☆Q1  あなたは何フェチ?
 何フェチ?自分の趣向がフェチだなんて思ってないからなぁたらーっ(汗)
 当然、男なので、おっぱい星人であるグッド(上向き矢印)と威張ってもしょうがないし、
 おっぱい星人はたくさんいると思うから違うフェチがいいねぇ。いろいろと
 フェチはあるんだけど、眼鏡フェチ!女の子が眼鏡かけてるだけで可愛く見える。
 俺、いくつになっても視力2.0あるから憧れもあるのかもしれない(最近、ちょっと
 老眼気味ってちょい早すぎ!?)。あとはね、へそ!腹フェチでもいいんだけど、
 お腹の肉の付き具合とへその形のバランスが絶妙な大好きなのがあるんだよ♪
 どんな?って言われてもうまく説明出来ないんだけど…ある程度、肉がついてて
 へその形は縦型!これがいい!あとはやっぱり制服だな!俺ってやっぱり変?


☆Q2  異性を見る時、まず何処を見る?
 もちろん、胸!って言いたいところだけど、やっぱ顔かな?まずはって
 言われたら顔が先だけど、とにかくなめ回すように全身細かくチェック
 だよね(^^;)


☆Q3 最近プッシュできる部位
 プッシュ出来る部位?俺の?どこも出来ない出来ない。しいて言うなら
 右の手首かな。リストバンドをずっとつけてるから左の手首より細く
 なったんだ。それも見ただけで分かるくらい違うんだよ。これなら左手首
 にもしたほうがいいなぁって考えたりもしたんだけどね。


☆Q4 異性の好きな部位5つ
 異性の体は全部好き♪(^-^)だって男だもん、しょうがないよ!
 5つあげるとすると…手、胸(当然!)、あとやっぱ、へそ、お尻に太ももかな。
 あ〜俺って(-_-;)

☆Q5 フェチを感じる衣装は?
 そりゃ制服ならなんでもいいよ。ちょっとエッチな感じならなんでも!!
 やっぱり水着とか下着姿とか。もう変態全開だね、俺。

☆Q6 バトンを回す人5人
 これがいつも困るんだけど、とりあえず知ってる人みんなご指名だ!
 emikoさん
 Mikkoさん
 お嬢
 かっぱさん 見てくれるかなぁ?
 みいはちょっとキツいかな?

男は基本的にスケベだから聞いてもつまんないけど、女の子がどういう
フェチなのか、結構興味ある!!これで総スカ食らったらどうしようふらふら
みんな、ごめんね揺れるハート
posted by りっち at 23:39 | Comment(10) | TrackBack(4) | バトン系| edit

2005年11月03日

ラヴ・バトン

バトン系第4弾がいつもバトンを回してる、このみ。からお返し(仕返し!?笑)されたがく〜(落胆した顔)
このみ。から回されたら…いつもあてにしてるから、次に渡す人で悩まなきゃ
ならないふらふらしかも『ラヴ・バトン』だってあせあせ(飛び散る汗)恋愛について語るのかぁ。。。
あまり経験もないし、いい思い出もないけど、やってみるかひらめき


とりあえず、書いてみるか...
posted by りっち at 01:20 | Comment(10) | TrackBack(4) | バトン系| edit

2005年10月16日

ドリーム・バトン

携帯バトンを渡したemikoさんから早速お返しということで『ドリームバトン』
渡されちゃったあせあせ(飛び散る汗)まぁちょっと書いてみよっか?


■Q1. 小さい頃何になりたかった?

 本当に小さい頃は、家の向かいが大工さんの作業場で毎日忍び込んで遊んでて(^^;)
 大工さんになりたかったんだけど、小学生になり3年生くらいになって野球を
 始めて、そんときは野球選手になりたかったなぁ野球でも5年生後半になると
 音楽に目覚めて、それからは芸能人になるのが夢だったなぴかぴか(新しい)それからはずっと
 変わってないね。


■Q2. その夢叶った?

 そんな〜聞かないでよ。叶ってたらここにいないって(笑)


■Q3. 現在の夢は?

 今の夢かぁ...そりゃバンドで成功して、好きなギター弾いて楽しい毎日を
 過ごせたらなぁ〜って思うけど…そうじゃなかったらお店やりたいなぁ。
 おしゃれな喫茶店。好きな音楽かけてすごく落ち着ける雰囲気の。それか
 洋食屋さんなんかもいいなぁぴかぴか(新しい)


■Q4. 宝くじで三億円当たったら?

 とりあえず、仕事辞めて、バンドメンバーも仕事辞めさせて音楽に専念するるんるん
 もちろんメンバーの生活は面倒見るよわーい(嬉しい顔)スタジオ建てて、いっぱい曲作って
 ライブもして成り上がってやるexclamation×2

■Q5. あなたにとって夢の様な世界とは?

 俺にとっての夢のような世界…難しいなぁ。。。なんだろう?やっぱ
 竜宮城?ハーレム状態って言うの?色っぽいお姉ちゃんが周りにうじゃうじゃ
 いて...かなり下品だけど、その程度しか浮かばない。たぶん些細なことだけど、
 大好きな人と一緒にいられれば、それでいいと思うんだけど揺れるハート


■Q6. 昨晩見た夢は?

 なんか見てたなぁ...でも全く覚えてない。でもいつも楽しい夢ばっかりだよわーい(嬉しい顔)


■Q7. この人の夢の話を聞きたいと思うブロガーさんは?

 これが問題だバッド(下向き矢印)やっぱりいつもお世話になってる、助けてもらってるのが
 このみ。音楽を職業にしてるからね。俺にとっては憧れの職業をしてる人
だから是非ひらめきそれから携帯バトンを渡してくれたMikkoさんにもお返しという
ことで(笑)、どうでしょう?
posted by りっち at 01:52 | Comment(8) | TrackBack(3) | バトン系| edit

2005年10月13日

携帯バトン!?

以前に音楽バトンなるものをもらったことあるけど、今回は「携帯バトン」なるものを
ブログ友だちのMikkoさんから渡されたのでちょっと書いてみようかな!


▼Q1.携帯の機種は何ですか?

 DoCoMo SO505iS       au W31S
SO505iS_10112005.JPGW31S_10112005.JPG


▼Q2.色は?

どちらもオレンジぴかぴか(新しい)


▼Q3.ストラップ付けてますか?

DoCoMoのほうにだけマッキーの赤(バンドのベースマン、クワとお揃い)


▼Q4.本日の着信回数

全く無しもうやだ〜(悲しい顔)
メール受信は...パソメールの通知が2通だけ。


▼Q5.本日の発信回数

全く無しもうやだ〜(悲しい顔)
メール送信も無しメール


▼Q6.電話派?メール派?

もう断然メール派だけど、最近は少ないね。。。


▼Q7.待ち受けは何ですか?

写真で見えると思うけど、DoCoMoは女優の「しらたひさこさん」。今、
KADOKAWA Web Cinemaで『香港バタフライ』という映画がオンエア中です。
そのつながりでVodafone 「GLOBAL V-LOG EXPRESS」で香港レポートを
やってるよ。
auのほうは「八代みなせちゃん」。なんでもグラビアアイドルらしいんだけど、
見たことないたらーっ(汗)たまたまブログを見つけて、かわいかったから頂戴しましたあせあせ(飛び散る汗)


▼Q8.着信音は何ですか?

そりゃもちろん、中島美嘉『GLAMOROUS SKY』。auのほうは着うたフルだぞーるんるん


▼Q9.メール着信音は何ですか?

DoCoMoはいろんな声のメッセージ。
auのほうは内蔵のギターサウンド。


▼Q10.携帯に入っている着メロ、着うたは?
中島美嘉、浜崎あゆみ、E.L.T.、aiko、倖田來未、木村カエラ、ミスチル、
ORANGE RANGE、平井堅、柴咲コウ、TOMMY HEAVENLY、宇多田ヒカル
ほとんどMikkoさんと重なるね。
あ、あと我がバンド『N⇔G』もあるぴかぴか(新しい)


▼バトンを回す人

これが問題なんだよねバッド(下向き矢印)バトンを渡されたはいいけど、渡す人が少ないんだあせあせ(飛び散る汗)
このみ。みい(最近見てないかなぁ?)とあと...KENさんemikoさん、どう?受け取ってくれないかなぁ?
よろしく〜(ごめんね、勝手に名前あげて)。
posted by りっち at 00:55 | Comment(8) | TrackBack(3) | バトン系| edit

2005年06月27日

バトン渡された…

ブログ仲間(と俺は思ってる)の、みいからこんなものを渡された(っていうか勝手に
取ったのか!?)。とりあえず書いてみよう!

  =Musical Baton=
  
   1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
   2.今聞いている曲
   3.最後に買ったCD
   4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
   5.バトンを回す5人

答えはこちら!
posted by りっち at 21:35 | Comment(8) | TrackBack(1) | バトン系| edit
×

